本日の新着(過去ログ28)


2007/7/1
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第38回
超モモーイ、38回目。7月ですね。
桃井さんはアメリカで、こちら何もない週末ですが、
わたし的にはパソコン新しくして、少しバタバタしています。

リブレット以外の機種は98ノートを除けばCHANDRA以来で2台目。
これまたA5サイズに今でいう全部入りに近い状態で、
楽しくはあるけど、逆に長年標準だったはずの
PCカードスロットやモデムポートが無くなったりと、
少し寂しくもあったり、歴史の流れを感じるところですね。

あとは初のWinVistaでうまく動かなかったりがいくつか。
まだしばらくは使いこなすまでにかかりそうですね^^;。

直前に流れたみつき/大切なものはニコロボ主題歌のカップリングで、
名曲ですよ^^。そっか、ここからまだログにまとめ切れてないのね^^;。
6/20発売されたものでしたね。

本編、クラブチッタのMC録音分からですね。
とーとつにレイニータイペイできたから何かと思った^^。

 1曲目:LOVE.EXE -LIVE Version-

おはようございました!ライブの感想から紹介^^。
いったいどこから入手した音源なんだかw。ちょっとアヤシゲw。

 2曲目:Enter!(OP)

ゲスト2回目登場の茶太さん。3月以来ですね。早いなぁ^^。
2回目に来た人は、コーナーに強制参加w。
1回目でもいきなり参加してるつわものもいっぱいいたけどなーw。

☆ボク、モモいもん☆

茶太りんも参加です♪

かみかみ貯金箱。かみまくると、たまっていくんねw。

風景貯金箱。今日は貯金箱特集?w
レンガの壁とか橋はそのままだね^^。

MCで笑いが取れないと不安になってる桃井さんに、
何故かかみかみ貯金箱を手渡すスタッフww。

ヲタたたみ傘。かまないよーにw。
ゲームボーイポケットより軽いw。びみょーだw。
傘は、この前みた、自動たたみ傘が少し進化してたよ^^。
開くときだけでなく、たたむときも半自動なのだ^^。

サイリュームコプター。飛ぶのか。いいなぁ。新しいヲタ芸打てるよw。
リュームの固定とかは多くなったね。桃井曲もUOが多くなったから、
2005年とは違う意味で、もっと夢でUOはもういい、みたいなことが
ささやかれるようになってきたけど、桃井さん的にはどうなんだろうね?

わたし的には桃井さんがどう思うかだけなんだよな^^。
ま、こういう場合ほとんどステージ上から意見が来ることはないがね^^;。

茶太賞、風景貯金箱でした。さすが、ネタに走らないね^^。

音楽が風景貯金箱、いいまとめでしたね。

茶太さんの初のマキシシングルは、グローランサーVIの主題歌。
コンシューマーは初めて。むしろ同人ゲームが多いのかな?^^

思いっきり跳び曲らしいよw。ライブに向いてそうなのですね^^。

2曲目EDは、BEGIN、聴かせる曲。そして3曲目はオリジナルで夜明け前。
3曲目でちゃんと自分の世界に戻って来れるのね^^。いいまとめだな♪

ぽてまよではEDもやるんね^^。OPはMOSAIC.WAVだよ♪

夏コミに初参加で出るので、スペースに来てねと^^。

 3曲目:Bravery〜辿り着きたい君へ〜/茶太

6/20に発売してるのですね。ファンのひとはチェックしてみては?^^

☆お試新コーナー☆

三段ヲタコーナー。

お兄さん、勝氏。うーむ、なるほど。

サングラス、広井王子に、天下一武道会の実況の人。

ビッグマック、買ったことを証明して、もらえる力士の人。
意外に食いつくネタ好き桃井さんw^^。

リカ、タカラ、ちちびんた、立見里歌。

ポートピア連殺、迷路クリアーしなくてもいいんか^^;。

半差しファミコンプレイ。確かにそんなのあったねw。

電車内、いまだと脳内でヲタ芸練習がいいと思うよww。
リアルではワンダースワンでスパロボやってますがw。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解、

 4曲目:Generation-A/アニサマ

来週が楽しみですね^^。どんなライブになるのかな〜?

今週の、、、思いっきり歌ってますが^^;。
まあはなうたで歌えってほうが難しいねw。

ふつおた、6/24ライブの感想中心ですね。

ヲタ芸、あおいばとん、コスプレ集w。
寄せ書きは書いてたね^^。私は書かずにメールにしたけどなw。
ひとそれぞれ、思いを形に、だからな^^。
ボールもいっぱい飛んできたね。桃井さん飛ばしすぎww。

サインボール1 サインボール2

そんなライブでも歌ったこの曲を。

 5曲目:VIDEO KILLED THE RADIO STAR〜ラジオスターの悲劇〜/桃井はるこ

 6曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、茶太さんにもありがとうと。
メールも募集中。来週はアメリカ行って来た人にふつおたもらいたいねw。
MVPは、隣にいた人にロッカー代もらえたり♪の人でした。

うあ、またしても今度は放送時間変動^^;。変更じゃなく変動は勘弁orz。
7/7が28〜29時、7/14、21は27〜28時。
アニサマ後は4時、そのあとの3時からがつらいな^^;。まあがんばろ☆
また来週、超モモーイ♪^^

2007/6/29
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第13回
そろそろアメリカ出発してる頃でしょうか?
チッタのあとメールでも書いたけど、気を付けて行ってきてくださいね♪
即れすもありがとうでした(笑)。みんなにもこっそり伝えといたよw。

そんなわけで、先週日曜はクラブチッタの単独ライブでしたね♪
私は翌朝までアニソンに浸ってハイテンションモードでしたが(爆)。
先ほどようやく、物販でGetしたサイン入りカバー電車ポスターも貼って^^、
やっと振り返れるモードに入りつつあり。今週忙しかったなぁ^^;。

今回の来賓席には、CDジャケットでも着てたはっぴではしゃいでた(笑)
若モモーイこと紗希ちゃんが大目立ちw。開演前には打ったり跳んだり^^。
久々だったので下から手を振ってみたけど、気付いてくれてたかな?

それと、紗希ちゃんの勢いで隠れ気味だったけど、中央にはまいまいも
来てましたよね^^。多分そうだろうなぁと、すぐに気付いてましたよ♪
アンセブチッタの時は確か、さくにゃや新谷などが居たと思ったな。懐かしいね。
そして歴史は確実に動いていく。てなわけで。

開場が30分遅れ、開演は12分遅れですが、まあ想定内?でスタート^^。

  1.夢の中へ(前サビのみ;カーテン越し)
  2.もっと、夢、見よう!!-Now I feel...version-
  3.未来形アイドル
  4.㌧㌦ベイビー
  5.TOUGH BOY
  6.Enter!
  7.GURA GURA Ver.2.0
  8.今、あなたが好き
  9.VIDEO KILLED THE RADIO STAR
 10.WONDER MOMO-i〜New recording〜
 11.21世紀
 12.Mail Me Ver.2.0
 13.RADIO DAYS RADIO NIGHTS
 14.ゆずれない願い
 15.God knows...
 16.LOVE.EXE-momo-i quality version-
 17.さいごのろっく
<アンコール>
 18.Romantic summer
 19.Get Wild
 20.ゆめのばとん

カバー電車からは5.5曲(+幻の1曲^^)、あとは定番、
と言ったところ。まずまずのまとまりかな?

印象に残ったのは、衣装を一枚一枚脱いでいったこと
(もちろん全部じゃないが^^;)を通して、

“素”に戻る、もっと“人間”桃井はるこを魅せたい、
といったメッセージを込めたこと。歌は生き様で勝負する。
笑顔に勝る化粧無し(これはとらのパクリですw)などなど。
名言が多かったな^^。皆さんは何か、心に残ったかな?^^

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
自称一般人=特攻服からの投稿ですねw^^。
瀬戸嫁の、あーこれがチッタのMCで言ってたやつね^^。
痛車瀬戸組仕様ですね。次はカバー痛車でwww。いいねw。

ゲストは小林ゆうちゃんだそうです。どんなトークになるかな?
桃華月憚がらみになるようです。

てか、まいまいの事務所の先輩なのに、腰低いねww。
桃井さんは某焼き鳥系のアニメ?で一緒だったらしいよ。何かな?

とにかく不思議な雰囲気なトークになりましたな^^;。

 2曲目:未来形アイドル/桃井はるこ

ライブでも予想通り、めっちゃ盛り上がりましたね^^。
ちなみに未来「系」じゃないよ?どんな誤変換?(笑)

<ヲタの国から>
猿の物真似@小林ゆうからw。これ、やばい芸だよね^^;。

パチスロは妄想が面白いと、これは桃井さんおんりーw。

知らない間に、なってる。私は今も一般人だよ?

 3曲目:この世界がいつかは/川壁桃花(早見沙織)

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
セイントビースト情報。桃井カバーは落ち着きかな。

そして小林ゆう情報も。桃華月憚特集ですね。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、今日は小林ゆう旋風が巻き起こりましたねw。
メール募集中だけど、やっぱ忘れ去られてる「日本最強」w。
というわけで来週もnikoニコ。

2007/6/26
アルバム
COVER BEST
カバー電車
通常版
桃井はるこ
ライブのMCで、もう初回版売り切れ、といってたのは冗談かと思ったら、
ほんとにもう店頭には通常版しかなかったです。

というわけで一枚買ってきました。これこそ黄色いジャケットの
オレンジ色のChuo Lineが走ってる、初日にフラゲで探し回った
幻の1枚でしたw。そんなネタってことで^^;。

違ってるのは、通常の帯がオレンジになってるだけですよ♪^^

マキシシングル
瀬戸の花嫁 キャラクターソング1
Brand-new mind
瀬戸燦
(桃井はるこ)
さて、3枚連動の瀬戸嫁CD、ようやく1段落までこぎつけました。
瀬戸燦のシングルは新曲と英雄の詩ですね。

1:Brand-new mind
2:英雄の詩
3:Brand-new mind instrumental version
4:英雄の詩 instrumental version

各店一枚にしようとしたら、思わぬ形で各店おんなじ
3枚入れられるスリーブ付き^^;。石丸でGetしておきましたよ、ハイ^^;。
トレカはランダムじゃないから、ジャケットののみでしょうね。

特典CD
瀬戸の花嫁
特典
連動購入者限定CD
<赤盤>
桃井はるこ
野川さくら
そういうわけで、特典1枚目。
石丸以外でも、たぶんヤマギワとかでも同じ赤盤でしょうね。
中身はコメントCDらしいよ?まだ聴いてない^^;。

追記:レコーディングについて、でした^^。

マキシシングル
瀬戸の花嫁 キャラクターソング2
Wishing!
江戸前留奈
(野川さくら)
転記です。いちお、三枚並べておこうと思ってw。

さくらちゃんのCDとして、久々の2ヶ月連続シングルですねw。
留奈はだいぶ黒いですが(笑)歌声だけは変わらず優しいですね♪^^

1:Wishing!
2:夏かぎりのイマージュ
3:Wishing! instrumental version
4:夏かぎりのイマージュ instrumental version

戦いの詩は入らなかったので、ソングスベストに期待(笑)。
トレカはジャケットと一緒でしたね。一種類だと思うけどw。

特典CD
瀬戸の花嫁
アニメイト特典
連動購入者限定CD
<青盤>
桃井はるこ
野川さくら
アニメイトは相変わらず青盤です。
中身は聴いてないのでわからないw。

追記:瀬戸嫁男性キャラについて、でした^^。

ちなみに買ったのは燦ででしたが、
私が見た時点で燦しかなく^^;、買い終わったあとには
補充もされてましたが、どれも売れて回転良く回ってるみたいですねw。

マキシシングル
瀬戸の花嫁 キャラクターソング3
GAP
銭形巡
(森永理科)
瀬戸燦
(桃井はるこ)
江戸前留奈
(野川さくら)
そして3枚目。アキバ界隈では何故か一番の売れ行きだったようすの
巡のCDになりますね。

1:GAP/銭形巡
2:祭りの詩 -NON STOP!!!-/瀬戸燦&江戸前留奈
3:GAP instrumental version
4:祭りの詩 -NON STOP!!!- instrumental version

というのも、とらではこのCDだけが完売のため、
スリーブがあるのにもらえないわながあったり^^;。
結果的に、石丸でもらっておいて正解だったなと、
思うけれども石丸にしたところで、巡のは現品のみだったんだよな^^;。

見落とされがちですが、カップリングは燦と留奈が歌ってますよ^^。
てか、私も今気付きましたがw。これだけは複数買いしてないのですが、
買っておいて損無しですよ♪^^ トレカは同じくジャケット仕様です。

特典CD
瀬戸の花嫁
とらのあな特典
連動購入者限定CD
<橙盤>
桃井はるこ
野川さくら
最後のとら盤は橙です。
これでようやくフルコンプリートですね♪^^

追記:瀬戸嫁女性キャラについて、でした^^。

2007/6/24
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第37回
超モモーイ、37回目。今日は1ヶ月ぶり、ライブの日!
しかもソロライブは正月以来、チッタはアンセブ以来すよ!!^^
どんなライブになるか、楽しみだねぃ♪^^

本編、おはようございました!
やはりこちらでもライブのお話、と思ったら忘れて?w、
いつも通りゆるくやっていきましょうと♪^^

投稿時代の楽し懐かしな話をしつつ^^、

 1曲目:Enter!(OP)

今日は大感謝祭、ネタコーナー拡大版ですよ♪
初投稿の人が多かったとか?どうなりますかね^^。

☆ボク、モモいもん☆

マラソンや相撲はしませんよw。

間違いを指摘。確かに間違って教えるとへこむな^^;。

テレ東拡大?私の場合MXきぼー。まいまい^^;。

ということで!確かに多いな桃井さん^^;。ごまかしかよw。

前に来たトコは色が変わってるってそんなネットのように
なんてサラっと出てくるのはさすが桃井さんですね^^。

シリウスの4コマ漫画、たのしかったよ♪^^

タヒチにでもすぐに返せるとかとかw。お気に入りになったっぽ☆

 2曲目:真・.com子ちゃんのテーマ/桃井はるこ

個人的に一番歌いたかった曲をセレクトしてお届け^^。
おニャン子思い出すリズムだよなw。ネタソングなのかな?

☆THE ヒーローオーディション☆

セガサターンw。そんなにバージョンあったんだ^^;。

髪型戦隊ジゲナンジャーw。これは楽しいね^^。
ツインテールにアホ毛に縦ロールか^^。

謎の転校生ヨクアルンジャーw。何故かもらえたり^^;。

引き出し戦隊ミラレタラマズインジャー。小麦添い寝シーツ?w
瀬戸嫁の100名CDとか煽ってみたり^^;。ほしいよぅw。

ゲームジャンル。ジャンル創りが全てだよなと^^。

☆この曲、なーんだ?☆

先週は?

 3曲目:火ノ花/近江知永

近江ちゃんの曲でしたな^^。ゲスト来たってことで。
今週は最新曲、7/7が楽しみな曲?

☆お試新コーナー☆

謎を掛ける少女、から。

何かを読めるのは、ジャンプだけw。

古本を買う人、海で遊ぶ人、日焼けが気になりますね^^。

アタリショックww。わかるひと居るんか^^;。

ヲタ川柳、

ヲタ芸が就職試験?w あるわけねーよww。

頭の輪っかがサイリュームwUOだったりww。

三段ヲタ、

学生時代に打ち込んだこと、ヲタ芸かよww。

なんで松嶋初音^^;。そういう段階もあるんだw。
摩天楼懐かしいなww^^。

好きなタイプ。印字がいいやつ。さすがライターw。

☆超モモの殿堂☆

久々に通常モード?

「け」が付くアーティスト。

 4曲目:Galvanize/The Chemical Brothers

☆脳内彼女を、紹介します☆

マチコ先生とかw。これまた古いからついてけないひと多しw。

名前 このか ? 名前で釣るの多いなw。

とにかくMMR出まくりだったなw。

 5曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、とーとつにEDだったなw。
何故かMVPは、サイン入りパワーグローブ!?すごいねw^^。

来週は2度目のゲスト、茶太さん♪ チッタ行く人よろしく♪
物販は13時から!Tシャツは買わないとだね^^。それじゃまた☆

2007/6/22
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第12回
6/19深夜、とーとつにリブレットのHDDが死にました…orz。
やっぱりこういうのって、バックアップしてないときに限って来るのよね^^;。

HPデータも吹っ飛んだのでw、サーバから1ページずつ落として、
更新したらまた1ページずつ戻すという、実にめんどくさい作業でやっております^^;。
なんとかノート環境を戻さないと、いろいろ困るなぁ。

19日と21日は、フラゲでいろいろだったので、
そのうち下の方はまた更新していきたいと思ってます♪
カバー電車のポスターはいち早く貼ってますよ〜♪^^

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
興奮気味の桃井さん、矢吹春奈ちゃんというゲストだそうな。
まいまいもグラビア続々進出中!要チェック!!^^

ゲスト、やっぱりこの矢吹さんでしたか^^;。
美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ〜奥さまはスーパーヒロイン
の主人公、新庄由美子役ですな。わからないと書き取れないよ^^;。

わたし的には昨年の深夜ドラマ『ダンドリ娘』の謎の美女役が
思い出されるかな。なのでこんなにはるこちゃんより年下ってのが
一番びっくりだったな^^;。そりゃそうだけどなw。

ポワトリンとかと同じく、美少女変身シリーズなんだそうな。
珍しくも主題歌も主人公の人が歌ってるそうな。

 2曲目:Happiness & Tenderness/矢吹春奈

後半も一緒に参加してくれるそうですよ^^。

<ヲタの国から>
思わず早口。このネタは何度も登場してるよね。

まいまい^^;、体育1もうなずけるエピソードだなw。

部屋にポスター貼りまくりで、気になるとか。多少あるかなw。
卓上カレンダーの6月の桃井さんはずっと見つめてるので、かなりあるねw。

 3曲目:夢の中へ/桃井はるこ

カバー電車、通しで聴いてますが、この1曲目のセレクトはさすがですね^^。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
カバーベスト、カバー電車、発売されましたね^^。
もちろん買って聴いてますよー♪^^

6/24はクラブチッタ!盛り上がりましょうね!!

矢吹さん的には、パンシャーヌ最終回よろしく!!と。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、お互いに綺麗綺麗言い合ってみたりw^^。
今日は3人で^^、来週もニコニコ☆

2007/6/21
ラジオCD
ラジオCD
桃井はるこの
らじお☆UP DATE
新録盤
桃井はるこ
高山紗希
転記です。メインは紗希ちゃんだからねw。

イベントあるのかと思って、アキバ中捜し歩いたけどなかった残念…orz。
おまけにこのジャケットのポスターでもないかと捜し歩いたけどこれも…orz。

二人とも、この前のO-Eastのときに送ったはっぴを着てくれてますね^^。
知り合いの名前がズラッと並んでたりします^^。すごいなぁ。

でもちょっと残念だったのが、衣装協力のところで紹介してくれてるのが
括弧書きで不明で終わらせちゃってるトコ。これ書くくらいなら、
TEAM m.m.m.だけのままでよかったのになぁ、と思ったり。

さて、内容的には、帯によると紗希ちゃん歌唱の
「フィギュアになりたい」が収録されているもよう^^。
CDデビュー目指してビーバスでがんばってる紗希ちゃんの
先行歌手デビュー盤になりますかな^^。5年後にはレアになるよ♪^^

気になる続編、第2弾は「再録盤」として、
夏コミフロンティアワークスブースで販売予定、と。
企業行く先一箇所決まりね^^。チェックよろしく♪

アルバム
EXTRA-OFFCIAL COMPILATION
桃井はるこ
こちらはちょっと捜しました。ヤマギワでフラゲできましたよ。
ゲーム関連の5Fで、ディスプレイされてましたね^^。

さすがオフィシャルというだけあって、ブックレットは
イベントのパンフみたいな仕様になってますね。

momo-iのプロフィールは相変わらず写真無しですが^^;。
ホエホエの歌詞だけはちゃんと載ってますよ☆

LIVE SIDE
11 momo-i(桃井はるこ) きみはホエホエむすめ
  EXTRAバージョン【SE入り】『アイドル八犬伝』より
  ※「ファミソン8BIT」アルバム未収録バージョン

植松とか古代とか、スゴイ人が多いなぁ^^。
武道館なかったら、面白そうだから行ったのになぁw。

2007/6/19
雑誌
アニメディア 2007/7
最初っから歴代人気投票結果なんかあって、華やかです。
かなり雑誌の色合いが出る組織票とはなりますが、
SEED、ギアス、エヴァと続く、新旧織り交ぜて私がずっと
観てきた好きな作品が上位にいることは、嬉しいことですね^^。

さて新番組、p41にはCODE−E。暫く観れないかな^^;。

p51にはアルケ祭の様子がチラッと出てますが、桃井はスルーw。

p71、瀬戸嫁ニュース。3枚同時リリースは来週ですね。
録画できなかった7話はようやく来週AT-Xで放送です^^;。

p172〜173、夏の海特集で瀬戸嫁。

別冊、人気声優DATA FILE 2007。
永澄:涙もろいw。おとーちゃん:酒w、泥酔ww、自問自答www。
あすみん:ニコロボ観てくれててなんか嬉しい^^。
キタエリ:妄想ですが、何か?w。巻:情けは人の為ならずw。
後藤さん:義。桃井さん:修行中の人間。

いろいろと読み応えある内容だったなぁ^^。

ムック
CONTINUE Vol.34
表紙っからクライマックス。

p5、ファミソン、EXTRAのCD、イベントの広告。

んでもってこの電王の特集がむちゃくちゃアツい^^。
思わず読み耽って更新頓挫しちゃいましたw。

p65からはサクサク特集で、中村優ちゃんが可愛い^^。
最近TVKの録画が多いから、チェックしようとしてつけると
ちょうど映ってることが多くて、思わず見ちゃうんだよねw。

p82、PPG第5回。パワーパフガールズじゃなくって
POWER PERFUME GIRLだよ。Perfumeの3人がタワレコに出現^^。

p97〜99、モモーイが変身momo-iで登場♪
インタビューにもあるとおりで、ステージ1はそれほどでもなかったが
ステージ2は特にはじけてた^^。選曲が絶妙で、この作品で、こっちかwwと^^。
すきすきソングや妖怪にご用心なんかは、原曲も持ってなかったんで
ついついリピートして聴いちゃいますね^^。写真もいい感じですよ♪^^

p159、ファミカセ中央Eには、見たようなイラストがw。
これが元絵なんですかね〜?すごいなぁ^^。

マキシシングル
ゆめおぼろ
喜多村英梨
伊瀬茉莉也
早見沙織
山県さとみ
何度もニコラジで紹介されてる、桃華月憚のCDですね。
それだけでなく、私はキタエリのCDは全部集めてるわけで^^、
今回はもちろんフラゲですよ^^。
初期の曲はアオキキヲクから、マニアなトコではグライバーまで(笑)、
結構集め甲斐があるのですよ^^。

一.ゆめおぼろ/犬飼真琴(喜多村英梨)
二.断章
三.小さき死のように/鬼梗(山県さとみ)
四.ゆめおぼろ(オリジナル・カラオケ)
五.小さき死のように(オリジナル・カラオケ)

CD整理も滞ったな^^;。眠ってるの多しw。
そろそろちゃんと聴かないと!というわけで次も^^;。

マキシシングル+DVD
Happy Days
近江知永
こちらはラジオで紹介されたから、急遽購入リストに入れたものですね。
近江ちゃん関連はスルーずっとしてたけど、一度だけDSEライブで
聴いたことあったなぁ。主題歌になってるドラマDVDは買ってたけど。

今回はラスカルの曲がテンポよくって好きになりましたよ^^。
こちらは原曲も持ってるので、聞き比べてどちらもまた好きになったり♪

1.Happy Days
2.ロックリバーへ
3.純愛白書
4.Happy Days(Instrumental)
5.ロックリバーへ(Instrumental)
6.純愛白書(Instrumental)

アニサマももう目前!がんばってほしいねぇ^^。

Animelo Summer Live 2007
Generation-A Theme Song

Generation-A

ALI PROJECT
近江知永
奥井雅美
栗林みな実
サイキックラバー
Cy-Rim rev.
JAM Project
樹海
Suara
高橋直純
茅原実里
水樹奈々
m.o.v.e
桃井はるこ
そんなわけでアニサマも。こちらはお祭りソングな仕上がりですね。
“アニソン!”てかんじで、跳んだり合いの手入れたりってより
合唱するのが似合う感じですね^^。

1.Generation-A
2.Generation-A〜女性 Only Vocal Version〜
3.Generation-A〜男性 Only Vocal Version〜
4.Generation-A〜Instrumental〜

中まで開けてみないとトラックリストがわからなかったのですがw、
女性パートと男性パートを分けたものが入ってたのですね。

どこを誰が歌ってるかは、歌詞カードにもちゃんと書いてありましたよ♪
でも耳で聞き分けられるのがやっぱ神だろうねw^^。

マキシシングル+DVD
大切なもの
初回限定盤
みつき
こちらはちょっと毛色が違って、春ドラマで好きだった
セクシーボイスアンドロボの主題歌“ひとつだけ”が収録された、
みつきさんのデビューCDになります。
名曲なので是非聴いてほしいと思い、紹介。

<CD>
1.大切なもの
2.ひとつだけ
3.青い風
4.大切なもの(Instrumental)
5.ひとつだけ(Instrumental)
6.青い風(Instrumental)

<DVD>
1.大切なもの Video Clip
2.大切なもの Video Clip メイキング映像

これがデビュー曲となるみつきさんは、
高畑充希さんという15才の女優さんでもある。
紗希ちゃんと2文字違い?誕生日ははるこちゃんと同じ12/14。

あと、このCDの製作には、岩瀬聡志さんの名前もある。
わたし的にははるこちゃんやさくらちゃんのバンドメンバー
イワぴょんてことで知ってるくらいでしたが、いろいろ活躍してますね。
プロデュースは小渕健太郎(コブクロ)。

こうしてどんどん新しい才能が世に出てくるわけですね^^。

アルバム
COVER BEST
カバー電車
初回限定版
桃井はるこ
<1枚目:石丸電気>

そういったわけで、ようやく辿り着いたカバー電車^^;。
予約引取りで、1枚目を確保。ジャケットがいいですね♪^^

01 夢の中へ
02 真・.com子ちゃんのテーマ(DC版「セガガガ」IN)
03 夢冒険(「アニメ三銃士」OP)
04 THE GOONIES 'R' GOOD ENOUGH(FC版「グーニーズ」)
05 未来形アイドル(「VS騎士ラムネ&40炎」OP)
06 TOUGH BOY(「北斗の拳2」OP)
07 恋はくえすちょん(「あんみつ姫」OP)
08 ゆずれない願い(「魔法騎士レイアース」OP)
09 God knows...(「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌)
10 VIDEO KILLED THE RADIO STAR

特典はおまけCD、妄想劇場のみ。まだ次がありますからねw。

特典CD
COVER BEST
カバー電車

石丸電気特典
オリジナルCD
「モモーイの妄想劇場」
−新幹線少女編−

桃井はるこ
そんなわけで石丸限定でGetした1枚目。
シリーズ化したら面白そうな勢いの劇場ですよ。

最近人気急上昇中の「のぞみ」、のぞみの人気に押されて不満気な「ひかり」、
しゃべるペースものんびりゆったり「こだま」、東北弁の子も何人か居たかなw。

出演は全部、桃井はるこw。これは楽しめますよ♪^^

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.38
2007年7月号A
石丸出る前にアニカンGet!夏の7月、今回はA号ですね。

p15、アニカンR夏号Aが6/30発売!?買ってこないと^^;。
(※これを書いてる今日は7/1w)

p24には茶太さん。ラジオでも紹介された新曲リリースインタビュー。

p39、カバー電車のポスターを小さくしたものを掲載。
これはやっぱカラーで本物をもらわないとね^^。

最後に裏表紙、しょこたんの新曲は店頭でも流れてるの聴けるようになったけど
そんなに悪くもないかなと思われ。一時騒動にまでハッテンしたから、
どれほどひどいのかと思ってたんだけどね。まあそんなものさ。

アルバム
COVER BEST
カバー電車
初回限定版
桃井はるこ
<2枚目:アニメイト> 続いて今度はアニメイトへ!!
途中ヤマギワに寄って、ポスターが付いてるの見つけてどうしようか迷ったけど、
焦って買わずにこっちの予約分でもらえてよかったです♪^^

このポスターはほんと、今までで一番のオススメと言っても過言では無いですよ^^。
ナチュラルに、素になった桃井さんがこんなに美人になったのだと
(お世辞でなく)実感できる一枚に仕上がってます♪もちろんジャケットの写真だよ^^。

帰ってきて即行で貼りましたよ^^。やっぱいいですね♪
※クラブチッタのあと、サイン入りに貼り替えました^^。

それとCDも。続いて行きますよ♪

特典CD
COVER BEST
カバー電車

アニメイト特典
オリジナルCD
「モモーイの妄想劇場」
−少年院編−

桃井はるこ
2枚目の妄想劇場は、感動のストーリー、少年院編です。

どうやらこちらすぐに配布終了になってしまったらしく、
もらえなかった人も多かったとか?アキバは特に早かった。

とにかくこの物語が一番よかった!!出演はもちろん全部桃井さん^^。

アルバム
COVER BEST
カバー電車
初回限定版
桃井はるこ
<3枚目:とらのあな> そして3枚目、こちらも全額前金の予約引取り。

よかった!こちらでもポスターもらえたよ^^。
つくづくヤマギワで焦らなくてよかった^^;。なんせアルバムだしねw。

CDも当然もらえましたよ。こちらは予約分てことで袋入りで一緒になってましたね。

さて、特筆すべきポイントを挙げておこう。
それはもちろん、初回限定版のみの“COMMENT BOOK”です。

写真がいい、というのはもちろんあるのですが、
それ以上に、一曲一曲に思いを込めたコメントを添えてくれたのが、うれしい。

これぞ“アルバム”なのですよ。
桃井さんは過去に「ベストアルバム」しか出してこなかったのですが、
奇しくもこの「カバー」で選曲することによって、
一曲一曲への思い入れを語ってくれるという、そして流れをこうした理由なども
添えてくれた、はじめてのコンセプトアルバムに仕上がってると思うんです^^。

いずれはこの形で、オリジナル曲だけでもアルバム出してほしいですね♪

それにしても今回「銃士」「騎士」「拳」「騎士」と、なんと戦いの多いことか^^;。
戦いのアルバムですね、これはw^^。

最後のスペシャルサンクスで、リクエストありがとうと添えてくれてます。
私が一曲送ったのは、採用はされなかったけど、昔カラオケで歌ってくれた
エヴァの曲^^。全編英語詞の曲が2つ入ったことで、リクエストに近い形
になってたから、それはそれでよいかなと個人的には満足してます^^。

特典CD
COVER BEST
カバー電車

とらのあな特典
オリジナルCD
「モモーイの妄想劇場」
−モモーイ太郎侍編−

桃井はるこ
実は一番印象薄い3枚目w。
まあこれでフルコンプリートってことで価値はあるかと^^。
時代劇モノは、楽しんで作ってる感がありますね、桃井さん^^。

こちらも出演は全員、桃井さんですよ♪ 今後もまた、出るといいなぁ^^。

2007/6/17
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第36回
超モモーイ、36回目。欠番は無いよね?
先週はおやすみ。今週は大忙し^^;。ねみーよーw。

本編、おはようございました!
スペシャルゲスト、近江ちゃん。
近江知永@ラムズですよー念のため^^。
アニサマ1回目から出演の大先輩ですねw。
代々木体育館時代からってことで、さすがよく知ってるw^^。

教え方がエロかったんで、3人×がつく、そんなコーナーだったんだww。

 1曲目:Enter!(OP)

そうですね、ドリファクリアルタイムで観てないと
わからないような人だったでしょうねぃw。
あの頃は本格派シンガーぽく登場してたと思うけど、
さすがはラムズ、ドラマや声優までと、幅広く経験してきてますよね。

 2曲目:Generation-A/アニサマオールスターズ

当然この曲。こちらも6/20発売。電車と一緒だ。
アニメロで先行ってのは、聴けないのでスルーw。
一般販売は即日完売で、急遽席数増やして追加も出してるらしい。
すごいなぁ^^;。皆さん確保できてますかねー?

引き続きアニサマ特集、ゲストコーナーですね。
アニメ主題歌マニアw。OP/EDビデオも作ってたと。

近江ちゃんの新曲、のカップリングが注目。ラスカル!ってことで^^。
なんと30周年、桃井さんと同い年だww^^。
ロックリバーへの近江ちゃんバージョン。聴いてみたいかもね^^。

新曲、Happy Daysで。大塚愛じゃあないよ(笑)。
3曲目の純愛白書は、以前の出演ドラマ主題歌でしたね^^。
こちらも6/20発売。購入リストに追加しとくかなーw。

 3曲目:Happy Days/近江知永

桃井さんいわく、ナチュラルな仕上がりの曲調ですよ♪

☆ボク、モモいもん☆

ここからは1人に戻って。
そっかー、影山のイベントで一緒になったことあって
まるっきり初対面というわけじゃあなかったのですね。なるほど。

久々に野球見に行ってきたという桃井さん。近況報告。

6/16、上杉達也の誕生日でタッチ特集?w

セラー服w。ベストセラーになるセーラー服w。
くじアンでアニキが着てたセーラーマンスタイルなら男もいいじゃんw。

桃井はオレの嫁。まだ言うかww。
ネタネームで採用してるわけではないようですねww。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の答え合わせ。

 4曲目:レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ

やっとDVD観ましたが、はまりました!www
私は100万回突破のだったかな?あれが好きw^^。
どうしても、セロリ手話、ぷよぷよするなっ!!、徹子!!
と聞こえるようになっちゃいましたよwww。

今週のは、ご本人の前?よくわかんないなーw。

ふつおた、この前のカバー電車曲の感想とかね。
英語詞いいですよねー^^。

昔の千葉紗子ちゃんとの話とか出てきたり。同窓生ですからね。

桃井大統領?新コーナーですかねw。マニフェストかよw。

 5曲目:TOUGH BOY/桃井はるこ

カバー電車から一曲。早くCD版で聴きたいね。
今日は特に、ノイズ多すぎ^^;;。

☆脳内彼女を、紹介します☆

2回連続でコーナーあるの、珍しいかな?
かなり投稿も多いようす^^。

さしすせそ、オチが面白かったw^^。

スマイル0円で笑顔と。着うたはなんだったんだろ?w

そして野球ネタが多い今回の超モモでした。

もててうざい、なんていう桃井さんの友達^^;。ひどいですねぇw。

☆超モモの殿堂 ウラ!☆

好きで桃井さんがカバーした曲を紹介するコーナー。

 6曲目:未来形アイドル/氷上恭子&宮村優子

そういうコーナーだったのね^^;。前回のも訂正w。
そんなわけで桃井バージョンも併せて紹介☆

 7曲目:未来形アイドル/桃井はるこ

TVバージョンのようにセリフ入りでしたね^^。

でもノイズ酷くて聞き取れない^^;。CD早くほしいですよ。

6/24のライブ告知。こちらはまだまだよゆーぽいよ^^。

 9曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、近江ちゃんも一緒に、アニサマがんばろー!

カバー電車のジャケット写真、いいですよね♪私も絶賛^^。
次回は大感謝祭、ネタコーナー満載でお届け予定。

今日は久々にイベント外出、サンクリ行ってきます。また来週♪

評論本
桃井はるこ(UNDER17&Poly-Phonic)
のCD解説(仮)
サンシャインクリエイション36版
サンクリ行ってきましたー。お会いできた方どうもでした^^。
実はここから、桃井はるこワールドツアーが始まってたって、知ってましたか?(笑)
今回も本以外にも新ネタあったりで^^、懐かしい話できましたね♪ありがとでした!

今回は21世紀とロマサマが追記されてましたね。
前回のSONGS BESTの記事が、文字数の都合で文字を小さくしたかもでしたが、
今回もそれにつられてか、字が小さいわりには文字数少なくて、
ちょっとバランスがあれだったかな。

21世紀については多くを語らずで良いと思うので
このまま文字を通常サイズに戻してみるのも良いのでは?と思われw。

さて、過去ログから調べてみると、

 サンクリ36(2007/6)
 サンクリ35(2007/4)
 サンクリ34(2007/2)
 コミケ71(2006/12)
 コミクリ18(2006/11)
 サンクリ(2006/6)
 コミケ(2005/12)
 コミクリ(2005/10)
 コミケ(2005/8)

記録に残してるだけでこれだけあったよ。たぶんあと書いてないのが数回。
そろそろ時代はオフセに行けそうな感じですよね^^。歴史が物語ってる♪
是非是非実現させてほしいなぁと、プレッシャーかけときます(笑)。

いよいよCD発売&ライブ連投が始まります^^。強化月間スタート!
7月7日までノンストップの勢いで頑張っていきましょう♪^^

2007/6/16
ラジオ
A&Gメディアステーション
こむちゃっとカウントダウン
第245回

2007/06/16放送

カバー電車の宣伝てことで、桃井さんがこむちゃに初登場!
この番組、私が聴くのは昨年11月のMOSAIC.WAV以来だな。
ま、基本的に興味ある人来ない限りは聴かないわけで^^;。

パーソナリティーはお馴染み、スザクとカレンですw。

 1曲目:ゆめおぼろ(桃華月憚OP)/
    犬飼真琴(喜多村英梨)、守東桃香(伊瀬茉莉也)、
    川壁桃花(早見沙織)

ここでもこの曲来ますか^^;。CDも電車と同日発売ですね。
CMはニュータイプ。買ったよ。ギアスとガンダム00ね。

前半のコーナー終わって、23時21分から桃井さん登場。
とーとつに動物園でカピバラの話からww。よくわからんね^^。

ファッションチェックから。ファミコン初期のゲームのTシャツを
アレンジリメイクしたようなものだそうで、ダックハントだってさ。
あとは、エビアンホルダーとかとか。滑りっぱなし?w

話を戻して、はるこ☆UP DATEから入り、一段落してカバーへと。
気候はじゅーよーですよね^^、これからの季節ですからw。
モモーイ色の選曲になりましたね♪

質問で難しいのは?人によって取り方が千差万別だから、
その可能性を模索するのが難しかったなと。

夢の中へは、コミケの定時放送がデフォだったのねwww。
普通に斉藤由貴?とか思ってた私はやっぱ一般人ね^^;。

編曲の話もいろいろですねー、ライブも楽しみですな^^。

質問で父の日特集。バカボンのパパっぽいってw。
桃井さんの呼称は、お父様。お母様はよく聞くけどね^^。

とかいってると、もう時間w。早いねぇ^^;。
告知:6/24ライブについて。アレンジャー勢揃い。
7/7アニサマの告知。EXTRAはどうなるんだ?^^;

アニサマでやってほしいこと。UOは標準装備ですがw。
桃井系は激少数派でしょうね^^;。めちゃ少ないからw。

それとその間のアメリカについてもチラッと。
あと20センチ高くって、どっかのツンデレみたいな無茶を^^;。

1名サマにサイン入りカバー電車ポスタープレゼント。良いなぁ。

1曲紹介、櫻井もお気に入りのこの曲でおしまい。

 2曲目:TOUGH BOY/桃井はるこ

6/24のライブは、さながら桃井巻き込んだアニカラになりそうで
いろいろと楽しみですね^^。みんなで叫びつつ跳ぶ感じになるかな♪

東京武道館ww。誰だヤマギワネタ跳ばしてるひとは?^^;
桃井帰っちゃったあとだったんで、残念でしたねw。

今一番売れてるのは、ゆかりんの曲だったのですね。
そんなことがわかったりした1時間でした。
たぶん来週の桃井ゲストは冗談と思われ^^;。やっぱ平野綾でしたなw。

そゆわけで、数時間後にまた超モモで^^;。

2007/6/15
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第11回
先週は超モモがおやすみでアニスパもスルーしたわけで。
さらにPam!に関しては地元の石丸で拾えたから、
完全に引きこもりのむしろ仕事一週間漬け。

ここ最近、どのくらい引きこもってるって、ネットやってない。
外出してない、という意味でね。MS月例累積パッチ当てや、
メールチェック(てか、スパム処理)はやっておかなきゃいけないんで
そういう機械的作業はやってるけどね。まるっきり内的作業。
しばらくどこのHPやブログも見に行ってないや^^;。
情報はテレビや新聞だけだなぁw。ま、一般人ですからねw^^

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
元気はしてたけど、疲労溜まってるな^^;。
CODE−Eに関してはPam!もらって来れたから、乗り遅れてないよ♪
アニぱらもスカパチェックは続いてるんで^^、リアルタイムで観れますよ♪
ボイチャ!は買ってるからまいまいも観てるし!^^
アニメディアDVD?にも出てるらしいから、買ってこないとなぁ。

ふつおた、にこにこっす!w新しいな^^。
マスコットキャラ。ムギ丸みたいなやつ?w
まいまいは初期の頃はプーアル仕様だったからね(笑)。

はるこさんは、パンダのサイトを観て、語ってるらしいw。
はるこさんにパンダさん、パンダさん言われると、ぱんださん思い出すな(笑)。
まいまいは、ペンギンでw。維持費が大変と現実的なまいまい^^;。
寒くしとかなきゃな、という繋がりで、桃井さんのエアコンリモコン発見報告。
よかったですね♪^^ ペンギンの声、まいまいだと「〜だペン♪」となるらしいよw^^。

今度は「こんばんにこにこ☆」いろいろ考えるなぁw。
饅頭天ぷら?福島面白いなぁまいまい^^。メニューにもあるんだ。へぇー!だねw
甘辛いもの、日本だけかな。美味しそうですよね^^。
桃井さんは最近、ゴルゴンゾーラチーズのはちみつがけ好き。これまたすごいね。

 2曲目:ゆずれない願い/桃井はるこ

カバー電車から一曲お届け。いよいよ来週発売か。
19日は何とかフラゲ出来るかな^^;。20日は仕事で行けないよ…。

Pam!のマスコットキャラがパンダらしいのだが、前号のPam!で
あろうことか「ルナ派」を公言したのでwww、ヤツは気に入らないらしいwww。
そういうネタあるならほしかったなぁ5月号^^;。

<ヲタの国から>
魔界村がサザエさん♪なんかー空耳ブームだね。ニコ動効果か^^;。
横スクロール好きで、他にもアトランティスの謎とか得意な桃井さんでしたw。

ビッグサイトの行き方は、デフォでしょw。
職場で行き方をいろいろと検討・検索としてる人たちいるけど、教えないよもちろんw。
アキバは寝てても着けますねw。周辺都市からのアクセスも得意ですよ^^。

宇宙と書いて「そら」と読む。永遠と書いて「とわ」と読む。
小宇宙と書いて「コスモ」と読むww。それは行き過ぎwww。
頭文字と書いて「イニシャル」と読む。任侠と書いて「にんぎょ」と読むキン!
良いオチで^^。

 3曲目:God knows.../桃井はるこ

まいまいが紹介してくれたよ♪^^これまたカバー電車からです。
これはやっぱり、イメージ通りですね。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
今週もカバー電車を全力で紹介!発売も楽しみですね^^。
コーラスアレンジは、全曲桃井。ブックレットは衣装たくさん。
初回版に収録。ということは、通常版も確保しないとだな^^;。

6/24はいよいよクラブチッタ!アンセブ以来だな^^。楽しみ♪

CDは是が非でも、6/19にフラゲだな!^^

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、今週は全曲桃井さんでしたね。カバー電車効果♪
ふつおたも楽しかった^^。久々の趣味的話題で楽しかったね。
次回はゲスト。矢吹春菜さん?チェックしとかないとね。

3人?でエンディングwww。まいまい^^;。来週もニコニコw。

DVD+雑誌
アニメディアDVD VOL.7
メインはDVDな一冊ですね。本誌はおまけ。
でもテイルズって事でアニスとしても紹介されてますよ。

DVDの方で、CODE−Eのインタビュー収録。
もちろんこちらは、主役のまいまいがメインですね^^。

メニューがイマイチわかりにくい^^;。
レターボックス映像ALLから、
声優&スタッフムービーから、
アニメ観ようぜ!!から、
どこから行っても同じムービーに辿り着くわな^^;。
もうちょいわかりやすくまとめてくれてもよいのでは?^^;。

はるこちゃんはとーとつに出てくるのでびっくりですねw。
巫を「かんなぎ」と読むのがようやくわかったりw。
まいまい、この状況でもちゃんと電磁波出てるからだいじょうぶですw。
Pam!に出てる写真と一緒に収録したインタビューですね。

もひとつおまけ、ICEの方でキタエリも出てるよ^^。
こちらはイベント会場の舞台挨拶ですが、ちょこっとだけ観れますね^^。
一見してキモオタが内在してるとは、思えませんよね(笑)。

ところでCODE−E、今んところ観る手段が無い?^^;
スカパーでもやってくれないですかね^^;。

アルバム
セクシーボイス
アンドロボ

オリジナル・サウンドトラック
中塚武
あまり関連性はないけど、せっかくだからこちらで紹介しとこう。
来週最終回、注目してた日テレの連ドラサントラですね。

最近の傾向って、マンガ原作が、アニメになるかドラマになるかの違いで
基本はコミックスって流れが定着してる風があるのですよね。
実写化できるかどうか、あるいはアニメにする場合は
声優売上も期待できるかなんかが、最近では大きいかもですが。

最近のドラマとして、オタクをまともに取り扱ったものとして、
私は電車男はスルーしてたのでよく知らないですが、
面白かったのはもうタイトルも忘れたけど、あとになって有名になった
藤原紀香と陣内智則が出てたスペシャルドラマですね。

ちょうどリアルタイムで観てたけど、電車オタクな主人公が、
一般人ばかり来てる誕生パーティーで、パーフェクトグレードの
ウイングガンダムゼロカスタムをプレゼントするトコとか^^、
わかる人には面白い仕様でした。意外と泣けたしね^^。

今回の「ロボ」は、意外とガンダム系ではないんですよね。
スパロボ系というか、むしろマイナーロボット大戦?(笑)
悩み事があればガオガイガーに向かって「ガイ〜?」と相談したり、
調査先の家で見つけたフィギュアに「元気爆発!」とタイトル名で呼んだりw、
田舎に帰る友達に餞別としてガンバスターあげたり、とそんな感じ。

ニコという名前がニコニコ動画ブームと連動したのかはともかく(笑)、
そこから興味引かれてチェックしてただけでしたが、面白いですよ〜。泣けるしw。

01.SEXY VOICE AND ROBO
02.Main Theme
03.Nico
04.Right On
05.ニコとロボのブルース
06.Robo's Suite
07.2CV
08.Sneakin' Up
09.プロフェッショナルよっちゃん
10.Tuesday Night Special
11.Nico's Ballad
12.マックスロボのテーマ
13.Moon 2 a.m.
14.純情 Street Blues
15.Robo on Fire
16.Too Late Blues
17.Fatback
18.地蔵堂主人
19.Nico's Sonata
20.Hit The Bongo
21.Nico's Lullaby

ちなみにロボがはまってる劇中の名作(迷作?)アニメ
マックスロボの主題歌は、何と高取ヒデアキが歌う燃えソング。
こういうこだわりはかつて、ビッグサイトロンの主題歌を
串田アキラさんが歌ってたのと、近いものがありますなw^^。

そんなわけで地上波ドラマを全力でオススメしてる
一般人な私の日常でした☆w

 過去の購入記録