本日の新着(過去ログ27)


2007/6/11
フリーペーパー
Pam! Vol.85 2007 June
あれ?今度こそはほんとに5月Pamスルーしたっぽいですね。
まあ、それほど重要な情報無いことを祈るが^^;。

表紙と巻頭が、CODE−E。p3、キャストインタビューは
まいまいとももたん一緒ですよ^^。
この写真は以前もどこかで出てますが、ここまで大きいのは初だね。
まいまい緊張気味ぎこちないよ^^;。ももたん緊張無さ過ぎw。
まいまいこの言葉通り、成長してってほしいものですね^^。

p9、瀬戸嫁。3枚同時のキャラソンCD、ジャケット披露ですかね。
思うのですが、カップリングがそれぞれ、燦が“英雄の詩”、
巡が“祭りの詩”なのにも関わらず、留奈だけが何故か
“戦いの詩”ではないですね!?しかもあろうことか、
幼少時の歌唱曲という明らかな逃げの一手。いかんですなーw。

血戦投票、私は両者に平等に投票してますが、
どちらにも書いた要望はもちろん、戦いの詩のCD化ですからね♪
実現してほしいなぁw^^。

本日のメイン、p12カバー電車。やっぱりこれがジャケ写?
上の大きいのも同じアングルの違うポーズのハニカミ笑顔^^。
こちらもよいですね♪特に写真が良いのがイチオシポイントです☆

ピンときてなかった選曲の中に、ファミコン版グーニーズとかあったんだ!!!!
これは素晴らしいね^^。それと、くっくっくっくっくえすちょんくえすちょん♪
夢の中へというのも、ある意味楽しい選曲かもな^^。

発売が楽しみ、6/20!全力でGetせよ!!^^

2007/6/8
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第10回
引きこもっててなんもないんで、1週間のご無沙汰です。
てか、忙しくなって平日アキバが無理になったのはでかいかも。
週末にはなんとか雑誌だけでも確保したいなぁ。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
6/24がライブ。チケットはまだある?
CODE−Eももうすぐ。今回はゲストキタエリ。いろいろ楽しみ☆

こんばんにゃーで登場の喜多村英梨ですw。
わたし的には初めてじゃないというキタエリですw^^。
い・ん・て・りMOUSEを力説してくれる嬉しい人ですねw^^。

ヲタっぽく観られなくするには?まいまいが一番それっぽい?w
キタエリは普通にすれ違ってるぽいヲタ買いしてるようですなw。

フリートークが爆裂しすぎて(しかも早口w、
まいまいが何とか仕切直してw、本題の桃華月憚トークへ^^。
アニメ仕事トークに入っても、ノリノリで語ってくれてますなw。

キタエリ的には、健全なエロスがポイント☆和風雅、艶っぽいね、なるほど。

 2曲目:ゆめおぼろ(桃華月憚OP)/
    犬飼真琴(喜多村英梨)、守東桃香(伊瀬茉莉也)、
    川壁桃花(早見沙織)

<ヲタの国から>
服は、装備するもの、だなw。あるいはオプションでw。

アニメで曜日感覚。私は何があっても、ニコラジで木曜は覚えてるよw。
EPGが言いたかった?桃井。

アニカラで映像付き、盛り上がりますねw。PVもあったり。

 3曲目:夢冒険/桃井はるこ

カバーベストからですね。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
カバー電車についてですね。まいまいが紹介♪

mu−mo抽選ライブなんてのもあったな^^;。
みんな応募してるのかな^^;。レポきぼーw。

そしてキタエリ情報は、ゆめおぼろですな。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、キモオタキタエリから挨拶ww。
ほんと、楽しかったですね^^。まいまいとのコンビも、観てみたいかもw。

来週も、ニコニコ♪^^

フリーマガジン
ISHiMARU DASH 2007/6
久々に行ってきた平日アキバ。
まずは石丸から。

p38、今月のピックアップ音楽ソフトで
カバー電車。これがジャケットかはわからんですが、
いい感じにナチュラルな可愛さですね^^。

“アキバの女王”はともかく、
“ヲタク・アーティスト”“萌え哲学者”は
格好良くていいフレーズですね^^。どこかで使われてたかな?

雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2007/06
次はこちら。ひきこもってばかりだと買い逃すのでね。

今回の台湾ゲストは後藤さんだったようですね。
グラビアもいっぱいですよ^^。

p55、瀬戸嫁4話について。
画像すらないので、内容はわかりません^^;。
台湾でのタイトルは、『瀬戸的新娘』。

桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第14回

p71。写真はドリパのファミソン娘ですね。
モノクロだけど、これだけ大きいのは嬉しい^^。いつもながら。

話題の中心は瀬戸嫁。ロマサマのこともあり、
右側半分は、さくにゃのことも。『野川さくら』と
ここだけひらがなだったりで読みやすいですよ^^。
言ってることはMCでいつも言ってることだし、
意味も読み取りやすいですよ♪^^

アルバム
ファミソン8BIT
STAGE2

momo-i

桃井はるこ
そういうわけで第2弾になります、ファミソン。
懐かしい名曲が多いですね^^。
ペガサス幻想は、前に影山とも歌ってましたよね。
エスパー魔美もあったりするし。サンクスソング作ったね。
そしてバナナ。うしろゆびは自分でもカバーしたけどね^^。

01.『聖闘士星矢』より〜ペガサス幻想
02.『ベルサイユのばら』より〜薔薇は美しく散る
03.『トム・ソーヤーの冒険』より〜誰よりも遠くへ
04.『山ねずみロッキーチャック』より〜緑の陽だまり
05.『ダーティー・ペア』より〜ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
06.『新オバケのQ太郎』より〜新オバケのQ太郎
07.『魔女っ子メグちゃん』より〜魔女っ子メグちゃん
08.『アタックNO.1』より〜アタックNO.1のテーマ
09.『ひみつのアッコちゃん』より〜すきすきソング
10.『花の子ルンルン』より〜花の子ルンルン
11.『となりのトトロ』より〜となりのトトロ
12.『エスパー魔美』より〜テレポーテーション−恋の未確認−
13.『ドロロンえん魔くん』より〜妖怪にご用心
14.『ハイスクール!奇面組』より〜バナナの涙
15.『ボコスカウォーズ』より〜すすめボコスカ(ボーカル入りアレンジバージョン)

そしてここからはショートのインストね。毎度全曲とも、凄いなぁ^^。

16.『聖闘士星矢』より〜ペガサス幻想(インスト・ショートバージョン)
17.『ベルサイユのばら』より〜薔薇は美しく散る(インスト・ショートバージョン)
18.『トム・ソーヤーの冒険』より〜誰よりも遠くへ(インスト・ショートバージョン)
19.『山ねずみロッキーチャック』より〜緑の陽だまり(インスト・ショートバージョン)
20.『ダーティー・ペア』より〜ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット(インスト・ショートバージョン)
21.『新オバケのQ太郎』より〜新オバケのQ太郎(インスト・ショートバージョン)
22.『魔女っ子メグちゃん』より〜魔女っ子メグちゃん(インスト・ショートバージョン)
23.『アタックNO.1』より〜アタックNO.1のテーマ(インスト・ショートバージョン)
24.『ひみつのアッコちゃん』より〜すきすきソング(インスト・ショートバージョン)
25.『花の子ルンルン』より〜花の子ルンルン(インスト・ショートバージョン)
26.『となりのトトロ』より〜となりのトトロ(インスト・ショートバージョン)
27.『エスパー魔美』より〜テレポーテーション−恋の未確認−(インスト・ショートバージョン)
28.『ドロロンえん魔くん』より〜妖怪にご用心(インスト・ショートバージョン)
29.『ハイスクール!奇面組』より〜バナナの涙(インスト・ショートバージョン)
30.『ボコスカウォーズ』より〜すすめボコスカ(ゲームオリジナル音源バージョン)

ファミソンはファミコンソングじゃないよ。
アニソンをファミコン風アレンジソングにしたもの^^。
今回も好評発売中ですよ♪^^

マキシシングル+DVD
断罪の花〜Guilty Sky〜
小坂りゆ
枯れない花は美しくて・・・・

この前買ってきたのが急ぎすぎで
DVD無しの通常盤だったので^^;、
DVD付き買ってきた今回はこちらで紹介。

<CD-side>
M1 断罪の花〜Guilty Sky〜
M2 ignore
M3 DANZAI NO HANA 〜Guilty Sky〜
M4 断罪の花〜Guilty Sky〜 instrumental
M5 ignore instrumental

<DVD-side>
M1 断罪の花〜Guilty Sky〜 Music Clip
M2 断罪の花〜Guilty Sky〜 “CLAYMORE”Edit.

やっぱりDVD付きが良いですね^^。
店頭でも流れてましたよ。まいまいもオススメ♪
是非一枚どーですか?^^

雑誌
アニソンマガジン 2007 Vol.1
まず表紙がうざいです。そこを我慢してクリアーしてください。

軽い。それが第一印象。同じサイズの雑誌に比べても
小さな印象を受けましたね。

p48、まずはアニサマ記事で桃井さん紹介。
やはり影山のライブ。アンセブ絶賛ですね^^。
それだけじゃなく現在の桃井活動もフォロー。いい感じ。

p67、新OP紹介で瀬戸嫁のロマサマ。
流れるような軽妙な紹介文がとても好感触。

p79、今聴きたいキャラソンてことで、
小麦の猿飛、恋の呪文はスキトキメキトキスです^^。
ちょうど隣には、同じく小麦でカバーした
教えてMr.Skyの原曲も紹介されてますね^^。

p85、アキシブ系という紹介では
恋のレシピが。確かにラムライダーだから渋谷混じりw。

インタビューはないけど、なかなか良くできた一冊と思いますよ♪

コンプティーク 2007/7
メインはストラップじゃないですよ、念のため^^;。

p339、桃井はるこのヲタクいっといーじー

一番好きな言葉、夢。ゆめであり、ユメかな^^。

教えて君非難、桃井は否定的。私も神保町は賛成♪

戦うパソコンゲームマガジン、私はやっぱ仲間由紀恵が印象的。

今何章?わたし的に章節を付けていくとしたら、

 路上、プレアイドル、ロフトプラスワン、もあいちゃん、
 ラジオ、テレビ、CD、小麦、アンセブ、台湾、EXE、
 ワンモモ、はるうp、瀬戸嫁。 ちょっと小刻み過ぎるかな^^。

写真は萌フェス舞台裏控え室、ネット映像でもありましたね。
それとどこだかのメイド喫茶。お疲れさまでした♪^^

新聞
読売新聞 夕刊
2007年6月8日(金曜日)
テレビ情報BOX、深夜番組たんけん隊。『瀬戸の花嫁』

いきなり『小柳ルミ子』のキーワードで入ってくるところが
一般誌面だなぁと思ったり^^。わかる人はオーバーサーティ?w

でも、燦のかわいさがアイドル時代の小柳ぽいってトコは、
はるこちゃんにも納得かもね^^。

他はともかく、そういう流れで燦についてだけ
(声・桃井はるこ)という紹介があったりします^^。

あ、他にもターミネーターネタで玄田さんのことも載ってますがw、
オチはやっぱり政さんでしたね(笑)。

7話に続いて9話も録り逃したのでorz、地上波はもう挫折^^;。
AT−Xでの放送を待ちたいと思います☆

2007/6/3
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第35回
超モモーイ、35回目。昨日は更新が、
たぶん半分弱は終わったかとw。まだまだ続くなぁ^^;。

ここをいつも観てくれてるような方は、5/21くらいから
遡ってみてもらえると、追記部分が補完できるかと思われ☆
ラジオログ以外は、ほぼ全部増えてたりしてますよ。

本編、おはようございました!
先週までの瀬戸嫁イベントツアー、終了報告。
水性さん、いちゃつきっぷりってw。大阪ので来てたのかな。
ネタネームで笑わすのは禁止って注意も入ったりww。

インストアは、誰かと一緒に行くのは初。
まあ、はるこ☆ UP DATEみたいのは別枠だろうな。
さくにゃのこと、素にほめてみたり。ここでもまた、
仲良いから本気でプロレスみたいに技かけられると言ってみたり^^。

そんなわけでライブソングはすまんかったけど、
次のキャラシングルもいい出来なので、お楽しみに!と。

 1曲目:Enter!(OP)

これからの話、風邪治してがんばらなきゃ!と、
チッタもあるし、アニサマあるし。そして預言が当たった!
来ましたね^^、でんちゅう@陰陽師ww。

そんなわけでテーマソングももうすぐ発売。
カバー電車と同じ日だよ!!!
今までは、こそこそ元気にがんばってられれば、というのも
アニカンで言ってたことだったかな^^。

 2曲目:Generation-A/アニサマオールスターズ

そんなわけで流してみたり。ほんと豪華だねぃ♪^^
着うたでは先行で出てるらしい。私はCD待ちさ。

☆ボク、モモいもん☆

何故か拉致ってこられたw、かーずSPのかーずさんゲスト^^。
サイト管理人がゲストってのも、すごいよなぁ。さすがは
超有名サイトですね^^。

伝説の苗。伝説の樹を育てるわけだw。この2人も語らせると長いw。

ゲームの履歴書。私の場合、こんな感じ
こういうときもHPあると便利ね。ただ、更新が止まってるがなw。

もうちっと続く表紙が一番に選ばれました。
もっと続いてほしかった連載、あまりないな?
むしろもうちょい早く終わってれば…が多いと思われ^^;。
何事も引き際、が肝心だよねw。

☆超モモの殿堂☆

「く」から始まるアーティスト。

 3曲目:We Are The Champions/Queen

マーズの逆襲、というゲームが桃井さん的には出てくると。
確かにキムタクのドラマで最近流れてたよな。

☆THE ヒーローオーディション☆

ヤヤコシインジャーw。USJとUFJは確かに混同するw。

いろいろ盛り上がったあるあるネタ色戦隊^^。

授業中戦隊サボリンジャーw。妄想ピンクがいいなw。
ゲームボーイやってた桃井さんは、時代を感じさせますw。
緑のゲームボーイとかw。

ネームでオレの嫁とかww。そこに突っ込む桃井さんww。
小言戦隊ママンジャーw。時々オトンw。

気まずいンジャー。これもあるあるあるあるww。
立ち読みで袋とじは切らないようにね〜!w

☆この曲、なーんだ?☆

先週のは、イベントずっとやってましたからね^^。

 4曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

今週のは、セリフが出てましたね。ここがポイント。
競演できる?というのがヒントかな?

コーナー終わってとーとつに1曲、

 5曲目:your gravitation/瀬戸燦(桃井はるこ)

8話観ると、サビで自然と腕が上がっていきますね^^。

BGMにしてふつヲタコーナー。
諭吉様1枚状態、だけ拾ってみるてすとw。

お母さんへのプレゼントはお花がいいよとアドバイス☆

 6曲目:message/飯塚雅弓&鷲崎健

☆脳内彼女を、紹介します☆

わらび餅みたい、な正統派のネタ。名前がこのか?
珍しい名前好きなヲタに突っ込んでみたり^^。

お医者さんに、日本語で言って?メビウスの輪、ですかねw。

猫にガオー。ガオレンジャーですか?w

パワプロの桃井さんが、鳩声で超モモおやすみとw。

☆超モモの殿堂、ウラ!☆

「け」が付くアーティストさん。(2007/06/17、そういうことか^^;)
好きで桃井さんがカバーした曲を紹介するコーナー。

 7曲目:Video killed The Radio Star/The Buggles

また洋楽^^;。今度はわかんなかったw。
と思ったら。桃井さんもカバーが決まったあの歌じゃないですか^^。

桃井さんも昔、いろんなアーティストのこの歌、集めてましたからね^^。
田宮の人から拡声器で歌ってたというネタ投稿。6/20発売ですね。

 8曲目:Video killed The Radio Star〜ラジオ・スターの悲劇〜/桃井はるこ

たぶんこの曲ネタは、昔のモモイズムの日記でも何度か出てきてるんじゃないかな。
カバーベストに選曲されて、当然の曲だと思いましたよ^^。manzo編曲とか。

6/24、チッタの告知。まだまだチケットあるらしい。
スペシャルバンドも来るらしいよ。お楽しみに☆^^

 9曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、お知らせたくさん。
その1、6/9はおやすみ。その2、翌週は近江ちゃんゲスト。
その3、そのさらに翌週はネタ大特集。グッズも盛り沢山?

MVP、ネタ名前ではなくてw、気まずいンジャーでしたね^^。
来週はおやすみ。再来週近江ちゃんと一緒に☆

2007/6/1
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第9回
とーとつに忙しくなった!イベントが途切れたトコで幸か不幸か^^;。
一般人の私としては、坂井泉水さんの件でZARD聴きまくったり、
そうかと思うとセクシーボイスアンドロボの7話が観れなかったのに落胆したりorz。
瀬戸嫁7話よりこっちのが効いたな^^;。DVD買うしか…w。

瀬戸嫁8話はやっと観た。これ観てからイベント行ってたら、
きっとさくにゃに掛ける声もがらりと変わってたろうになw。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
工事現場の看板ですか^^;。瀬戸嫁ワンコインはね、
フラゲすら出来ないほどの、超瞬殺でしたからね^^;。
はがき!まだ出してなかった^^;。がんばって出すよルナにw。

クーラー、もう使ってますね。
リモコンなくしたら、学習型のリモコン買ってみるのもいいかと。
USB接続で、ネットからDLして機能盛り込めるので^^。
まあ一長一短で、私も使ってるけど認識がイマイチだったり^^;。

桃井さんはコーラス録りも趣味のうち?達成感があるのでいいと^^。
ロマサマもそうでしたね〜。

 2曲目:断罪の花〜Gilty Sky〜/小坂りゆ

うあ、買ったけどまだ未開封だ^^;。多いよそういうのorz。

<ヲタの国から>
いわゆる。よく使いますかね^^;。

6/24クラブチッタ。まいまいも見に来るのかな?^^

大人キャラは年下。そりゃもう年期行ってりゃ仕方ないしょww。
もう桃井さんの一回り下が出てきてる時点で、昔々モードですよね^^;。

 3曲目:雷鳴-out of control-/m.o.v.e

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
またこれ知らないアニメだ^^;。タイトル聞き取れないしw。

どうやら「ファイテンションデパート」らしいねw。知らないや^^;。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、30分があっと言うまでした。明日も早いから早く寝ないと^^;。
梅雨ってか、昨日の雷雨はひどかったな^^;。ふつヲタ募集中です。
忘れられた日本最強もw。来週のゲストはキタエリ。楽しみだね^^。
来週も、ニコニコ☆

2007/5/29
雑誌
月刊少年シリウス 2007/7月号特別付録

お笑いチビウス ギャグ&ピース

平日アキバで買ってきました。
本誌はほんと、でっかい凶器ですね。メインはおまけ。

p147、2周年記念4コマその6に桃井さん登場。
タイトルは『もあいじゃないよ』w

出演は桃井はるこ、ソフト遠藤、もあいはるこw。
いや、もあいじゃないよだから、若モモーイかな?ww
どちらにしろ寝落ちだから仕方ないけどw

応援メッセージと、今後の予定も書いてありますね。

 6月30日〜7月2日 『Anime Expo』出演
  米国ロングビーチ

だそうです。十数名の勇者の皆さんがんばって!^^

フリーマガジン
A-STATION Vol.11
2007/6
続いてこちら。例によって店頭置きです。

p8〜9、ファミソンとEXTRA関連で
momo-iさんが登場です。写真は無いよw。

8BIT(エイトビット、と読む。)は大好評につき
第2弾のボコスカにハッテンしたそうな。
どうやらEXTRAではこの歌を歌いそうなようす。
でもアニサマとかぶってるからスルーだけどね^^;。

EXTRAのCDは多分事前に普通に買えるので、
そちらも楽しみにしてましょう^^。

2007/5/27
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第34回
超モモーイ、34回目。昨日は瀬戸嫁イベント東京ラスト。
帰宅して約1時間仮眠ですぐまたこれ聴くってあり得ないと思うよw。

とら銀座パセラは思いの外長かった公開録音イベント、
ヤマギワは基本に戻ってトーク中心+ミニライブ。
どちらも歌は一曲だけ。

 1.Romantic summer/SUN & LUNAR

レポは今回簡略化します^^;。楽しかったよ♪
総括すると、はるこちゃんにもさくにゃんにも、一言、

瀬戸のほんじお

おにぎりは特に、塩梅(あんばい)というのがじゅーよーですってことですw。
瀬戸のほんじお使って、次に役立ててみてくださいねー☆^^

本編、おはようございました!
おかわりありませんか?パーソナリティの意味素朴な疑問。

大学のサークル、今でも後輩がイベント来るんだw。
代ゼミでがんばって大学生になってみたはるこちゃんもお勧め、
大学生には一度はなってみるとよいかもですよ〜^^。

TGSのこと、学校のレポにも使ったんかw。そりゃ本格的だよね^^。
根拠無く、テニスとか面白いかも?とか言わないようにw。
これ聴いて入っちゃって、それでその人の人生どうなるんかねー^^;。
ま、それもはじめの1歩ずつってことで、良きことなのかな♪^^

 1曲目:Enter!(OP)

アニメイトが元気になるって意味だって?^^;いろいろあるんだなぁ。

アニメで声を命を吹き込むとき、下着を思い立ててみる話。
燦ちゃんは今なら、濡れたらパンツどうなるんだ!?と不思議に思ったりw。

 2曲目:your gravitation/瀬戸燦(桃井はるこ)

ガチンコ対決、楽しいことになってきそうだね^^。
私ももちろん、CDのはがきは投票しときますよ〜。どうなるかね?w^^

☆ボク、モモいもん☆

中日宇野を語ってみる桃井さん。

モモいもんアキバ新聞。日刊は勘弁^^;。取り行かないとw。
声優のスキャンダルか。昔はあったよね?声優同士の結婚が流行った?頃ねw。

QRコードバトラー。いまだ使いこなしてないけど、ありそうだね。
QRは、はるこちゃんも以前取材で行ったらしいよ、開発本部のほうに^^。

☆超モモの殿堂☆

「か」から始まるアーティスト。

 3曲目:鳥人戦隊ジェットマン/影山ヒロノブ

カゲできたかっ!!この頃はほとんど知らないけど^^;、
やっぱかと言えば、影山だよね♪^^アニサマも楽しみだ☆

野川のアルバムに歌詞提供したときのエピソードとか。
この話も何度もしてるよね^^。登ってる姿は一番観たいとこだよね♪

☆お試新コーナー☆

シャアやブライトは、やっぱ年上だったよな当初は^^;。
ハンカチ世代か、歴史は繰り返すわなw。

ガガガ、桃井さんもまたカバー?

ギャバンの龍か。なつかしーなw。

家のチャイム、16連射はまずいだろうよw。

シュウォッチ。私はわからんなぁ^^;。桃井さん持ってるらしいよw。

剥がしちゃだめ→ダメって言ったのに。の二重シールはすごいな。

最近の3段ヲタ、最後がヲタより普通っぽいところが、逆にいいんだw。

☆この曲、なーんだ?☆

最近さっぱりわからんわい。

 4曲目:デ・ジャ・ブ/皆川純子

今週の、、、、歌いすぎですwwwww。

ふつヲタ。私は寝ながら聴いてますがw。

脳内キャスティング。これは小説とか読むとき基本でしょ。

ワープロの中身を消さない中古品とか。歌詞カードの書き込みとか。
手放す経緯はひとさまざまだろうね。考えてみると、面白いのかなるほど。

アニソンアコーディオンおじさんの話とか。今日は昔語りですねぃ♪

ルーツといえば、6/20のカバー電車について。
ワガママ選曲のセガガガから。さっきの1曲ね。

 5曲目:真・.com子ちゃんのテーマ/MIYAKO(DC版「セガガガ」IN)

クラブチッタの告知も。今日から一般発売なんですね。
どんなライブになるか、今から楽しみです^^。

☆脳内彼女を、紹介します☆

女王様キャラ、ルナもそのカテゴリーなんだw。

桃井ハル公でおまっ!って^^;スルーでw。

☆超モモの殿堂、再び!☆

「き」が付くアーティストさん。

 6曲目:微笑返し/キャンディーズ

さすがアイドル語ってくれますね、桃井さん^^。
いやほんと、2つ目くると思わなかったさこのコーナーw。

解散の時が一番美しい。これを先行で一瞬で駆け抜けさせる意図も
アンセブにはあったのかなかったのか。クラブチッタでいろいろ思い起こすなぁ。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、お渡し会で短く伝えたけど、名古屋も頑張ってきてね〜♪
そんなわけで、また来週☆

2007/5/26
雑誌
コンプHeroineS vol.4
コンプヒロインズ
銀座パセラの入場待ち、その場で教えて貰った更新ネタ。
終わってアキバに移動後ヤマギワ前に、買って来れました^^。

前回のコンプティーク同様、メインはらき☆すた下敷きですがなにか?w

p48〜49、黒モモーイ(再び!w)と赤さくにゃw。
名言が出たな「台本は目安です」www。確かにこっそり
悪戯で書き込んだ台詞がオンエアーされてるような現場だしなww。

仲がいい2人ですが、ほんと対談も言葉がフランクだなw。
プロレスで例を話す桃井さんが燦っぽく掴みかねてよいねw。

p54、これが私の嫁入り道具♪ で、ライブソングCDかよwww。
売り切れてて売ってないんだからしょうがないて^^;。
まあだからこそ、嫁入りには必要なのかもね^^。

p106、カバー電車紹介。いい感じのジャケ写。正式版かな?
なにげにこのページのCDは全部買いだな^^。
ニコニコRADIOでもおなじみ、ゆめおぼろはキタエリ、
断罪の花は小坂りゆちゃんですね♪^^

雑誌+ドラマCD
月刊ガンガンWING 2007/7月号

ドラマCD 瀬戸の花嫁
瀬戸内番外地マイ・ルーム篇

最後のCD付き?ってことで買っておいたGWです。
CDとして売ってるもの、アニメディア応募のもの、
そしてこの雑誌付録のもの、全3種ですかね。

瀬戸嫁はどこまで展開してくのか^^;、
DVDはいくつ買うことになるのか^^;;、
今後がいろいろと不穏で楽しみですねw。

2007/5/25
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第8回
今週はほぼ毎日が更新ネタ満載で、毎日がアキバなのですが^^;、
更新が捗らないのはいつものことw。まあそのうち下の方が埋まっていきますw。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
メール紹介から。携帯着メロ。桃井さんは自分の曲らしいよ。
相変わらずウィルコムは非対応なので、自分で編集したmp3を使います。
ある意味MP3そのまま使えるので、便利は便利ですよ♪^^

でも、起きるときはドラゴンボールな桃井さんでしたw。

ロマサマ大流行♪てか、ワンコインはアキバ完売ですが^^;。
すごい売れ行き、こっちなんとかしてよーw。

ガチンコ対決展開中w。さて、どんなオチが待ってるかな?^^

日本最強w忘れられてるしww。桃井相談室は、始めると深くなるゾ^^;。
シカクイニカクガまーるくですかw。

 2曲目:ゆめおぼろ(桃華月憚OP)/
    犬飼真琴(喜多村英梨)、守東桃香(伊瀬茉莉也)、
    川壁桃花(早見沙織)

まいまいもちょっとだけ出てるという桃華月憚ですね。

<ヲタの国から>
メールの量がすごいそうなw。どこかにも分けてあげたいねw。

馬ヲタ。桃井さんもマニアックな馬番組ファンらしいw。

長い列を待つ。まいまいは妄想や空想かw。
でも時間待ちは、せっかくだから話をしたいよね。
ゲームはひとりでもできるからね。

ここでも桃井はみんなと違うのをやるこだわり語ったりw。

伝言板にXYZ。シティーハンターですね。
代々木の駅は確かにあったあった^^。無くなったのですねぃ。

常に寝不足w。私は平日ちゃんと寝てるゾw。
だから更新はこういうラジオの時にしかしないのだww。
DVD、私もスピンドル死ぬほどあるから、観きれないですw。
やっとぽぽたん観終わったよw。

 3曲目:この世界がいつかは(桃華月憚ED)/川壁桃花(早見沙織)

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
ウェルベールアフレコ現場にまいまい突撃です。
監督さんに直撃インタビューですね。

それとウェルベールDVD&ドラマCDの宣伝。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、メール紹介と桃華月憚、ウェルベールでしたね。
ワンマンライブ告知、クラブチッタですね。チケ取れたかな?

来週もお楽しみに。ニコニコ☆

2007/5/24
DVD
らぶドルTV総集編
さくらちゃんとかなっぺの司会で送るウェブTV、
総集編がDVDで登場です。

第3回 ゲスト:桃井はるこ
     アイドルについて熱く語ってくれてます^^。
     ネクタイがオシャレだね☆
第4回 ゲスト:桃井はるこ
     帽子と黒のコーディネイトがいい感じ☆
     何でも知ってる女の子・桃井さんです♪
特典映像 未公開トーク

全8回のうち、2回ほどはるこちゃんがゲスト出演。
特典は何だろう?と思ったけど、さくにゃとかなっぺが
番組全体を通して振り返るコーナーでしたね。
中原さんが居なかったのは、スケジュールの都合なのかな。

ネットではノーチェックだったので、まとめて観れて嬉しいですね。
最近、AT−Xでも温泉ですか?が放送されたのでやっと観たし。
てか、まだDVDはほとんどが未開封だったりしてたりw。
特典のCDは聴いたけどねぇー。

そんなわけで、まだまだらぶドルは続いて行きますよ〜w。

2007/5/22
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.37
2007年6月号
街中あちこちらき☆すた祭り!
Lucky☆Starの略だってのも、最近知ったよw。
もってけも買ったけどね、もちろんww。

p6、リリース情報。
桃井的には6/20、カバー電車。ここではまだ仮。
アニサマテーマソングも同じ日。たぶん参加のはず。

p8、hm3の広告。

p26から、アニサマ総力特集。
桃井さんのインタビューは、p28上段ね。
アニソンとは?について語るモモイズムがいいですよ^^。
食べず嫌いな人にも共感してもらえるような、人生ぶつけたライブ
楽しみにしてたいですね^^。

p29の上段が、主題歌のレコーディング風景。
写真の桃井さんは、右端かな?

<モモカン 第21回>

p34。実は今回、このコーナーが一番の特筆。
歴史語り的に今までのアキバを、そして自分の足跡を振り返り、
繋がって萌フェスの感想を語ってくれた。私も嬉しかった。
壇上からメールのレスが返ってきたり、退場の時はそのこともあってか
ずっと手を振り続けてくれたりと、いろいろ思い入れ深いライブに
なりましたね^^。これからも「本物」で在り続けてくださいね^^。

キンタロスのように泣ける映像がこちらにありますので、
行った人も行ってない人も是非観てみてくださいね。

マキシシングル
瀬戸の花嫁ライブソング SUN
your gravitation
SUN
瀬戸燦
(桃井はるこ)
瀬戸嫁本編8話連動CDその1。
燦はルナのライブに乱入、ルナの曲をぶん捕って
歌った形。格好良かったなぁ。
2人で歌い始めたトコとか特にね^^。

1. your gravitation
2. your gravitation -instrumental version-

この曲もルナのLunarianも、曲提供はFuntaさん。
アイドル的な印象のLunarianと対照的に、
この曲はどこか燦を象徴して、任侠してていいなと思ったり。

さてこのCD、ここ最近では久々な超瞬殺でした^^;。
発売日の前日、フラゲDAYの午後それほど遅くない時間には
完売に近い状態。アニメイトとか、数店舗でかろうじてあったくらい?
私は予約していてなんとか確保できましたが^^;。
3000枚限定にして500円ワンコインの買い易さは、
伊達じゃなかったですね。

決選(血戦)投票のはがき、明日のスターはどっちだ!?
リアル八中臨時ライブ「太陽と月」は6/6消印有効。

意外と見落としがちなのは、抽選100名の特別組員。
名前が載るとかはいいとして、スペシャルアレンジバージョンの
CDはほしいんだけどなぁ^^;。確率30分の1だから、
数十枚確保して組織投票した人は数枚当たるかもだから、
知り合いでGetした人いたら、聴かせてほしいなぁ^^;。
運良く当たったら、ここで紹介したいと思います☆

2007/5/21
雑誌
hm SPECIAL
vol.48
2007年7月号
表紙に大特集として桃井はるこ&野川さくらと小さくあったのですね。
最初裏表紙の方に同じように名前があったのを見掛けて、
それで後ろからみてったら、なんと半分より前にあったじゃないですか^^;。

p33〜37、カラーグラビア瀬戸嫁SUN&LUNAR。ってことでさくにゃとももたん。

ところでももたんとさくらちゃんが呼ぶのはどこから来てるか、
最近のファンになった人は知らないかもだけど、元を辿るとアンセブ時代、
さくらちゃんの師匠である影山とアニぱら音楽館で話したときに、
なんか呼び名がほしいなってことで、付けられたと記憶してます。

その後影山は「桃井!」と普通に呼ぶようになったりしたと思いましたが
さくにゃはずっとそのまま今でもですね^^。今はさくにゃと一緒、
アニサマでは久々に影山とも一緒になりますよね♪楽しみだな^^。

表紙開いたトコには、同じ写真のポストカードもありますね。

p63、野川さくら 両手いっぱいのチェリーパイ♪第26回
話の内容が瀬戸嫁、写真は桃井にさくにゃ、森永理科も居たりする。

コンプティーク 2007/6
ついでだからこっちも買っておいた。余計なおまけも無かったしw。

というか、メインはらき☆すたの下敷きですがなにか?w

p315、桃井はるこのヲタクいっといーじー

写真はアニサマ記者会見場の赤ドレスと、この前のヤマギワイベント会場ね。
質問は携帯ゲーム機とアキバ路上ライブ、舞台ではキンチョーするって話。

誰もやってないとこで、もので、何かやる。そう、だからこそ私は
みんながやってるから、ということでやるものは、まず、ない。
かなり天の邪鬼的なこだわりかもだが、MDも持たなかったし、
ゲームボーイ全盛期にはネオジオポケット、携帯はウィルコムでmixiはやらない。
やるかやらないかの基準は常に自分の中にあるよ。指針は大抵桃井さんが示してくれる。

最初の2つの質問のこたえは、桃井さんのそんなこだわりがちょっぴり垣間見える、
いつも語ってくれてる自分なりのオタク論でしたね^^。

2007/5/20
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第33回
超モモーイ、33回目。昨日から瀬戸嫁イベント開始。
私は仕事だったので、石丸だけ駆け込み^^;。
なんかー、トークのみのはずだった池袋で歌っちゃったって?^^;
まあその代わり唯一の握手会が無くなったらしいがw。どっちもどっち?^^

ソフト2は10分遅れくらいで駆け付けましたよ。
入ってみると凄い人入りで^^;;。整理番号ほぼ最後ってことで
324番!!たぶんこのあと1人か2人くらいなんで、全部で325くらいね^^。

大盛況でしたね〜。いろんな意味でカオスフィールド。ステージは見えなくて
完全にラジオ状態でしたがね^^;。ステージ上もいっぱい。司会にはりけーんず前田、
桃井と野川のガチンコ対決だけかと思ったら、豪三郎おとーちゃんまで乱入してww。

1.涙一輪/瀬戸燦

最初の涙一輪が終わったところで会場入りしたので、
さくにゃを迎え入れるにゃっほ〜♪挨拶から聞けたよ^^。

ほとんどがトーク大会。やっぱ豪三郎メインww。

なんかー、会場では燦VSルナのTシャツも先行発売されてたり。
物販目の前だったのですが、さすがにイベント中は売ってもらえず^^;。

イロモノでない、ホントのヒロイン初w、
オーディションからすぐキャラソンレコーディングに入るという
異色の展開だったスタートエピソードから話があり、

人垣の間からチラチラ見えるステージ上では、どうやらさくにゃと、
実は桃井も、髪にひまわりの花を差してみてたり。
後ろにあった原作の木村さんからの差し入れ花束から取ってみたのかな^^。

予約もスタートしたDVDの1巻に収録されるの特典映像も、
頭上でカメラ回して撮影してましたよ^^。
AT−Xも今回石丸も1&2連動予約してみたけど、
さて特典は違うのか同じか^^;。いくつ集まるんだろうなぁ^^;。

ライブのガチンコCDも、遂に来週発売!
豪三郎にも投票できるの?^^;組織票がコワイねw。
そしてやっぱり、永澄の話題はほとんど無かったりw。
燦からはフォローあったけど、ルナや豪三郎からは反撃ばかりw。
おとーちゃんは「あのボウフラ!?」と、名前覚えて無いしwww。

プレゼント抽選会は、寄せ書きサイン色紙5枚。
こちらはavexの特製厚紙だったらしく、池袋では先着だったそうな。
私はこの抽選は外れだったけど、

歌のあとでお渡し会のスタートと同時に再開した物販では、
Tシャツ(燦ルナ両方^^)買って引いたくじびきでなんと、
ちゃんとした色紙の寄せ書きサインが当たりましたよ♪^^
さくにゃ桃井にもお渡し会で見せられたけど^^。

2.Romantic summer/SUN & LUNAR

ライブの方は大成功&大盛況でしたね^^。
なんとなくだけど、追っかけ歌詞叫びはおっけーだったようす^^。

参加特典のステッカーお渡し会では、324という番号で人数報告と
色紙当たった報告だけはるこちゃんにしっかりして、
前に数人居た桃井法被組と一緒に、

しっかりさくにゃからルナステッカーもらってきたよ♪wここもガチ勝負なのね^^。
ルナを選ぶとさくにゃから手渡し、燦を選ぶと桃井から手渡し
なんよね♪ 早回しだったから、サックリ挨拶して撤収でしたねw。
意外そうな?2人の表情が楽しかったです^^。

325人ものお渡し会が終わって19:30頃、やっと最後の挨拶。
桃井からは編曲もがんばったこのCDについて、買ってくれてありがとう!
東名阪行ってきます!のさくにゃの声に、いってらっしゃい♪と見送れたよ^^。
また明日!な人も多かったがなw

本編、おはようございました!
イベント報告から!!来てくれてありがとうと^^。
池袋、石丸、先週に戻って萌フェスについても^^。

萌フェスについては、ドリラー服部さんからですね☆
ほんとー、いろいろ集結してましたよね^^。
みんな出演者も慕ってくれてたそうな。やっぱそうだったんだよね〜、
と、改めて聞けて再認識できましたね^^。よかった!!

 1曲目:Enter!(OP)

牛乳屋さんはまだだろう^^;。にしても早いよこの時間^^;。
桃井のDJクラブイベント、12日のイベントの件も
紹介してくれてましたよ^^。セットリスト、誰か書いてよ〜ww。
6月のライブも大盛り上がりになること間違い無しですよ♪^^

 2曲目:21世紀/桃井はるこ

リクエストから^^。

☆ボク、モモいもん☆

アフレコスタジオとか。何故冷やし中華?w
「以下アドリブ。」なんてのもあるらしい。すごいなぁ。

メールを間違えて送信する件。
文字を間違えて送るのは、ちと恥ずかしいね^^;。
真剣に書いてるときに、変な誤変換とか、あとで笑えたりw。

スペシャルコメント再生!KOTOKOさんから^^。
5/23、8枚目のシングル、ハヤテのごとく!発売宣伝。
DVD付でよろしくお願いします♪ってことで。

 3曲目:ハヤテのごとく!/KOTOKO

そのうち桃井も会える日が来るかな^^。
この2人の対談は、是非とも聞いてみたいですよね。

☆THE ヒーローオーディション☆

マイナー学校戦隊、たまにやる球技。ポートボールにカバディかw。

焼きたてパン。お腹が空く系ですね。ランチパックで語り出したりw。

主食戦隊炊飯ジャー、魔封波w。桃井さんはあまり食べ物話しないよね。
でも語り出すと、とまらなくなるヲタ心はよくわかりましたw^^。

水泳戦隊スイミンジャー。睡眠かと思ったさ^^;。スイミングねw。

大江戸戦隊エドレンジャー。これで萌えるんかw。すごいね^^。
暴れん坊だったり印籠出したり桜吹雪出したりww。

☆この曲、なーんだ?☆

前回、わかんなかったわけですが。

 4曲目:Forever…/savege genius

今回は、身体に良さそうな?^^;全然わからんw。

ふつヲタ。中野ブロードウェイについて語るモモーイ。
この前紗希ちゃんの雑誌捜し回ったときに、過去を探しに行ったなw^^。

久々に渡辺浩弐さんの話まで出てきたり。アンセブの頃?それ以前では?^^

アイドルイベントについて。握手会とか話すことなくて挙動不審になったりとw。

友達にマニアックなこと、夜中に電話で聞いたりとか。

瀬戸嫁格ゲー化希望w。必殺技多そうww。
いや、ハウリングボイスは超必殺技だろwww。

 5曲目:your gravitation/瀬戸燦

来週発売ワンコインライブCDですね。明日放送分でかかるそうな。
7話録り逃したから^^;、またそのうちだなぁ^^;;。

第2期ED争奪対決、投票は桃井系組織票で、ルナイチオシだろなw(何故w。
豪三郎票がコワイっすねwww。

☆脳内彼女を、紹介します☆

質問しないでこのぐらいググらないと☆って^^;。桃井かよw。

スケブで2ショットか。これまたすごいスキルだよね^^。

☆超モモの殿堂☆

「お」から始まるアーティスト。

 6曲目:Super Girl/岡村靖幸

シティーハンター2か。この辺は聴いてなかったな。
グラディウスの「Speed Up!」は激しく違うと思うよw。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、カバー電車ライブinクラブチッタの宣伝。
ワールドツアーのスタートってことで^^。日本がここ川崎ね。
そしてアメリカアニメエキスポツアーの宣伝も^^;。
行けるネ申はがんばってきてくださいねw。

今日は大阪瀬戸嫁。楽しんできてねー。新幹線で食べ過ぎないようにw。また来週♪

雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2007/05
昨日はバタバタで買えなかったので、
今日ゆったりと買いに行ってきたですよ。

どうでもいいがこの裏表紙、台湾から夏コミへの
ツアーを募集してるのか^^;。桃井のアメリカと
似たような感じだけど、皆さんどこも必死でご苦労さんだなぁ^^;。

桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第13回

文章は延々とファミソン8BITを語るコーナー、
でも写真は、この前の大阪ディスクピアでのグランドピアノ弾き語りの様子、
それとそのときの控え室っぽいですね。いつものピースサインで。

来月はファミソンも2が出るんですよね。いっぱい発売されるなぁ。

声優グランプリ 2007/6
p61、レポートラッシュでまずはGONZO FESTA。
先読みの鋭い人などが行けてた隠れた桃井イベントでもあったり。
集合写真はあちこちで出てますが、桃井さんはさくにゃと一緒に
右から3番目ですね。

p63、同じくラッシュでらぶドル@横浜BLITZ。
だいぶ昔な感じがするですが^^;、ようやく紹介ってことで。
写真は全員のと、ソロも6枚ありますねちゃんと。
コメントも紹介されてますよー。

p99、グランプリ情報局。CODE−E。
まずは中央のまいまいが可愛いよまいまい^^。
その上のはるこちゃんももちろんポイントね☆

p103、続いて情報局で、アニサマの告知ね。
チケットはOK。あとは待つだけ^^。
新木場は基本的に考えないことにしています^^;。

p104、ニューリリース、らぶドルTV総集編が5/25。
はるこちゃんはゲスト出演。今週も毎日アキバかな^^;。

p121、飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリvol.23。
23人目のともだちってことで、ゲストは瀬戸嫁ラジオ収録直後の
桃井さん。音泉のコーナーですからね。
ちなみに聴いたことないです^^;。すいません^^;。

なんかー、占いで男運のこととか出てきたらしいよw。
桃井さんの音信不通には、もう慣れましたよw。
返事が来ないのは必要ないからっても思いますしね^^。
甘やかさないために適度に、ってのもあるのかもですねw。

この2人の取り合わせ、最近の人だとアリカルを思い出すのでしょうか。
私はどうしたって、アニぱらへようこそ!ですね^^。
あの頃は、まだまだ声優初挑戦!くらいでしたからね。懐かしい〜。
まーちゃんの「サラダも食べましょうね。」が何故か頭に残ってたりw。

最初は観るトコ無いかと思ってたけど、結構こうしてみると多いですね^^;。

声優アニメディア 2007/6
今月はスルーでいいかな?と思ってたら、
表紙にでっかく縦書きで桃井はるこなんてあるもんだから
買っておきましたよ^^;。この全員サービスは、
既に先月アニメディアで申し込んだのと、同じものなんよね。
まだのひとはどうぞ、ってくらいのもんでした。

と思ったけど、前言撤回w。

やたらでっっっかい桃井さんのポスター付きなので、買っとけw。

さらにさらに、コーナーもあったじゃないですか^^;。
買って帰ってきて気付く、見落としすぎ^^;。

p32〜33、瀬戸嫁桃井はるこインタビューです。
たっぷり語ってくれてるのと、写真がいい感じパラソル♪
ポスターよりこっちのが表情もいいかと。

p55、INFO100で久々に瀬戸嫁効果で声優扱いされてるw
桃井さんの情報も。実はオリジナルCD情報読んだその横の、
この写真見掛けていいなと思い、買っただけだったんですよね^^;。
いやほんと、買っておいてよかったですよ^^。小さいけどこの写真がイチオシ☆

てか、まだまだ買い逃してる雑誌があるようで^^;。またそのうち☆

 過去の購入記録