本日の新着(過去ログ26)


2007/5/18
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第7回
昨日は無事チケ取り手続きも出来て、今日はロッピィで取って来れたよ^^。
番号はそこそこかもだけど、まあチッタだし、こんなもんかな^^;。
何よりRGのメール応対が気持ちよかったんで^^、今回はそんな感じで☆
先行が会員番号だけなんで楽だから、出来る人はやっといたほうがいいですよ。

さて、5/13萌えの日・萌フェスでしたね。
やっぱ萌えの祭典てことで、私は1部には萌えソンのルーツでもある
初代アンセブトリプルネームTシャツで参戦。伊織もひめめもFICEも、
それぞれの持ち味出し切れてて、楽しかったと思いますよ^^。

2部はmmmのTシャツに着替えて、今度はスペシャルゲスト40分枠の
桃井さんを配慮してか、ほとんどのアーティストが1曲減らしで時間調整。
そんなわけでラストは思いのままに歌い尽くしてくれた桃井さんでしたね♪^^

1.もっと、夢、見よう!! -bright future next step version-
2.Enter!
3.WONDER MOMO-i 〜New recording〜
4.21世紀
5.ゆめのばとん
6.LOVE.EXE -momo-i quality version-

ほんと、神セットリストでしたね^^。

1曲目はわたし的こだわりで敢えてこの曲名にしてみた。
たまたま最前に居た☆さんに敬意を表してというのもあるけど、

それ以上にやはり、今回の流れは、この2年間を振り返っての
活動総決算的なものになっていたから。

迷いの中で不安に泣いた、2005年東京ドリパ春、
お祭りだから♪のEnter!は初心に返る軽い挨拶もあるけど
(お祭り、で、夏だ!祭りだ!にならなくてよかったよ^^;)

初めて自分の気持ちに気付き、行く方向が見えてきた2005秋ワンモモツアー、
等身大の今を歌った2007年スタートの曲“21世紀”、
最後は青いばとんでO-Eastを彩った2007年ニューイヤー。

そしてアンセブ解散直後に自分の思い全てを込めた、
昨年のはるこ☆UP DATEまで続くSTORYの中心曲ともなった“EXE”。

転機となった大切な曲を詰め込んできてくれましたね^^。
素晴らしかったと思いますよ♪^^

WONDER MOMO-iのとき、そしてゆめのばとんのあと、
感極まって、今までの思いが甦ってきて、大泣きしてましたね。

私があの石丸イベントのあとここに書いたこと、メールで伝えたこと、
ほとんどが私の強過ぎる思い入れの暴発で、一緒にいた人たちは
相槌打つ程度がほとんどだったと思うけど、確かにみんなその思いはあって、

でもまさか、ステージ上で泣きながらこの1つの話について、
レスを返されるとは思わなかったよ^^;。

はるこちゃんはきっとわかってくれてるとは思うけど、
泣くのが悪いとか、泣かないのが良いとか、そういうことじゃない。
だから、萌フェスでの涙は自然に流れた素直な気持ちだと思うし、
最高によかったと、そう心から思えますよ^^。

ラスト全員集合で、ノゾミさんが桃井にもらい泣きしてか、
泣き崩れて桃井に支えられてるトコとか、印象的だったなぁ。

LittleNonの活動自体は知らないからわからないけど、
伊織にしても最初はアンセブ曲歌ってたから知ったわけだし、

ここに集った人はステージの上も下も、大なり小なりアンセブの一時代を
それぞれに感じて、過ごしてきて、そして今に至ってると思うから、
そんな意味でも今回は一堂に会すことが出来て、良いイベントだったと思います。

事実、アンセブ時代に一緒に仲間として跳んでた人とも
実に3年ぶりくらいに会って話も出来たりしたし(今は白衣だったけどw、
こういう繋がりはほんとに貴重だから、大切にしていきたいものですね。

全てはやっぱり桃井から始まったんだよ^^。と呟いとこうw。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
桃井さんTシャツだってさ^^;。暑かったり寒かったり大変だよ^^;。
レコーディング大変らしいよ。カバー電車もうちょいですな。
早々Pam!情報、またまたまいまい情報早出し^^;チェックしなきゃw。

ゲストにウェルベールから仙台エリさん。主役ですね。
ウィキによれば、コンピュータに強いらしいですよ^^。
私と同時期からHP作ってる?すごいなぁ^^。ネスケ世代www。
私も最初はコンポーザーでタグ調べたりしてたからな^^。

そうそう、Webmasterは神と思ってた時代ですよ。
今や国民1ホームページ制が実現しちゃいましたからね。
ここらへん桃井さんの先見の明はすごいもんですよね。

 2曲目:断罪の花〜Gilty Sky〜/小坂りゆ

<ヲタの国から>
キャラ名と同じ名前。そりゃ最近は、アニメで育った世代が
自分の子供にキャラ名付けたりして2世代くらい経つからね。
スラムダンクが中学時代な桃井さんは、晴子さんに微妙だったと^^;。
よく考えたら同じ字だったね^^。(2007/5/18訂正w)

ギャルゲの感想メールを、親にw。投合したりしてwww。
ギャルゲじゃなくてエロゲだったらって^^;。そんな某織姫家みたいなww。

 3曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

いよいよ発売イベントか。19日は遅刻でもいいから行こうかな?w
瀬戸嫁は先週録画ミスったんで、AT−X待ちです。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
瀬戸嫁CD情報、ガチンコですねww。
ワンコイン、どっちが勝つのかなぁ?^^

仙台エリさんの情報も。ウェルベールの宣伝ですね。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、仙台さん、割と古参ですねw^^。
普通に桃井さんと昔話語れる感じで、準レギュラーできるかもw。
3人揃って来週も、ニコニコ☆

2007/5/13
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第32回
超モモーイ、32回目。今日は萌フェスの日。
10時から整理券配布だけど、もう列んでる人はいるのかな(笑)。
私はそれは、ゆったり行くつもりだけどな^^;。

本編、おはようございました!
ちょっと聴き始めるの遅れました^^;。
整理券配布は、二度寝で出遅れてしまわないようにしないとなw。
完全オフの日は、アニスパに投稿しそうになる桃井さんでしたw。

 1曲目:Enter!(OP)

ゲストはsavege genius(サビッジジーニアス)ですってことで1曲。

 2曲目:Feeling Of Love/二見瑛理子(田中理恵)

キミキスのキャラソンでした。

サビッジから女性ボーカルの方。ああさん。
神戸のストリート出身で、11年くらいの付き合いの男女ユニットらしい。
初対面だけど音楽で語り合う2人。いいっすねーこういうの^^。
すぐにシンクロできるところ、歌はいいねとリリンは言った♪^^

日焼け止め塗ってたね、燦ちゃんw。歌詞と違ったところで
少し凹みの桃井さん^^;。日焼けなんて気にしないの♪w。

武道館ライブの先輩から、アニサマの傾向と対策を習う桃井さん。
ああさんは、サイリュームは愛と語ってくれた^^。よかったね♪
今日もいろんなアーティスト集まるけど、リューム否定派も多いのだろうか^^;。
まずは空気読めだけどね^^;。

光るサイリュームから、新曲「光の行方」へ。
任侠と書いて、じゃなくって普通の人魚の歌ですね^^。

 3曲目:光の行方/savege genius

エル・カザドのOP主題歌。
紹介してサクッと終了した本日のゲストコーナーでした☆

☆ボク、モモいもん☆

30分早くなる技を使ったモモいもんでしたw。

ヲタ芸スーツ。今日はFICE前にでも装着すると良いかと思われw。
全身タイツなんざ、NHKのひきこもり星人のしか持ってないよ。

瀬戸嫁のスタッフイベントで、司会は政さんと桃井だったそうなw。
桃井さんは自分で自分のくじ引き当てる天才だったり♪w

上から目線ヲタw。まあわからんでもないがw。
みんなちょっと成長しようぜ♪とか^^。
桃井さん的には、いろんなツッコミ事項も嬉しいそうな。
スルーされると切ないってのはあるけど、ほどほどにしとかないとね^^;。

両替機。桃井さんは電子マネーとクレジットカード生活だそうな。
小銭はやっぱじゅーよーだと思うよ。私はしばらくSUICAのみだね。

☆この曲、なーんだ?☆

先週は何だったのだろう??

 4曲目:あなたがいた森/樹海

FateのEDか^^;。接点無いなぁ^^;。

今回のもさっぱりわからんですた。

ふつヲタ。□ボタンと言われても^^;。
ビックリマンチョコとか。食べまくりってw。
食べるのは積んで、おまけだけを集める人も多かったのだろうね^^;。

ミニFMとアキバの話とか。文化祭とか後夜祭とかとか。

音頭祭り♪インパク音頭もかww。
ライブで歌うのは、櫓で太鼓叩くようなもの。確かにそうかもね。
だからこその、太鼓の達人のブームか。わかる気もするね。

 5曲目:さいごのろっく/桃井はるこ

割と普通っぽいひとのリクエストから。DVDドラマでこの曲に打たれたらしい。
わかるよね^^。この曲はヲタとかそういうの関係なく、いい歌だからね♪

☆お試新コーナー☆

久々に三段ヲタ。
阪神タイガースバージョンゲーム、結構多いんだね。
ネオジオポケットカラー、今日発掘してて出てきたな、
ドリキャスのリンクケーブルがww。

主人公、中の下が基本の勉強の出来。

ファイター、ミニ四ファイターはわからんな。ストIIのがわかる。
桃井さん的にはかなり盛り上がったっぽ。

英語、サンダーやポイズンなどゲームで覚える。同意w。
ほとんど漫画で覚えた知識、私も多いな。てかほとんどw。
キン肉マンで物理を覚えないように!とは桃井さんからの注意ねw。
あと、車の運転はサイバーフォーミュラで覚えない方が良いよww。

王子、ヲタ業界は広井かw。一般では今やハンカチね。
これもきっと、今に忘れ去られるだろうけどな。かなり時事ネタ。

☆超モモの殿堂☆

えが付くアーティストってことで、H2O。

 6曲目:10%の雨予報/H2

みゆきバージョンと原曲と、微妙に違うんだよね^^。
サビが「Everyday♪」になってるのが原曲「みゆき〜」になってるんだよねw。
って、やっぱり桃井さんもネタにしてるしw。ま、全ての基本ではあるな^^。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、カバーベストは鋭意制作中。
また次回♪

2007/5/11
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第6回
さて、GW明けて矢継ぎ早にRGからメールが来た。
大喜びしてる人には申し訳ないが、敢えて苦言を呈しておくぞ?

桃井さんは9月にドイツの前に、6月末にアメリカに行くことが
決定したそうな。例のアンセブ時代にドタキャンになってしまった
アニメエキスポの来賓としてね。そのことはいい。黙って見送るだけ。

これに合わせて参加費用20万円のFCイベントが組まれたことにある。
昨年目立ったFC優先イベントとしては、一般的に仕事してる人には
行けるはずのない、はるこ☆UP DATE絡みの平日昼間イベントくらい。
1000人会員が居るとすれば、喜んだのは行ける人約1割。

今回は更に減ることが予想される、平日長期休暇+20万の渡航費用である。
桃井のFCっていうのは、一般人が行けないのばっかり企画してるよね。
はっきり一般人を迫害してるよね。忌避してると言ってもいい。

正直、アメリカとドイツ両方フル参加する人は偉いと思うし、凄いと思う。
そういう人が少しは居てほしいし、心強くもある。
でも、こんなんばっかか?益々金銭的に辛い学生諸君は縁遠くなるし、
何をしたいのかが全くよく分からない。桃井をとことんまで、
縁遠い存在にしたいの?まあ事務所が考えることなんで、いいんだけどさ。

おそらくは、25〜40人で定員作っても、定員割れすることが
予想されはするけど、どうなんだろう、ドイツと合わせて半年以内に
ポケットマネーでポンと50万くらい桃井のためならアッサリ出せる人、
50人とか居るんかね。ま、その間私はだまって他の国内別イベに
遊びに行ってようかと思ってますけどね♪そこらへん、切り替えの問題です。

でもこういうときに限って、アメリカに一緒に行った人限定で、
Poly-PhonicのCD-Rアルバム配ったりしそうな気配も無きにしもあらずなんで
そこらへんが嫌で難しい所なんだけどね。前回のレアCDの一件もあるし。
とにもかくにもわたし的に参加しなくて一生後悔しないようなイベントに
なってくれることを祈るばかりの、ヤマアラシのジレンマでした☆
(行けない組の僻みでもあったりするがな♪w)

とか思ってると、始まる直前に超モモの宣伝入ってみたり^^;。
27:30〜1時間とか、なんとかならんかねこの枠^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわー。
DVDのまいまい可愛いよまいまい^^。VOICHAは皆さん買ったかな?^^

元気にしてますよ♪桃井さんは元気いっぱい瀬戸嫁フィーバー!^^
まいまいは葉桜であっても、視力5.5だからとにかく凄かったりw。
こういう日だけ桃井さんに観てもらわないでほしいとか、
余計な心配してみたりとか。ま、どうでもいいことだけどな。
まいまいは食べ物ばっかりらしいよw。気になったら行ってみよう♪

君付け希望にさんで呼ぶ桃井さんのいぢわるw。まあいいけどw。
まいまいは誉められるとびっくりするから、普通が良いらしいよ。
視力5.5とか使ってみると楽しんでくれるかもねーww。

でかい買い物。桃井さんは買い物上手だよね。
ノーパソ買ったんだ。CORE2DUOノートらしい。よいねぃ。
カスタマイズでオーダーメイド出来るタイプってことで。
CPUを最上限に変えようと言うとこが桃井さんらしいね^^。

 2曲目:断罪の花〜Gilty Sky〜/小坂りゆ

また来たよこの曲♪番組イチオシだね^^。

<ヲタの国から>
意外なところで意外なモノを見つけるとか。
アキバは最近、ドンキに行くとそういうこと多いなw。
まいまいは古本でシリーズモノの捜しに行って、
違う漫画を買ってくるらしいw。桃井さんは台湾でゲームのグッズね。

Myなんとか。桃井さんは桃井タンブラーだね。
愛着あっても落としちゃうまいまい^^;。落とすのは
まいMyにしないほうがいいねw。
桃井のストップウォッチはモモンガー以来かw。
それはそれで、保ちが良くて良いね^^。

 3曲目:ゆめおぼろ(桃華月憚OP)/
    犬飼真琴(喜多村英梨)、守東桃香(伊瀬茉莉也)、
    川壁桃花(早見沙織)

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
ウェルベールのアフレコ現場にまいまいが突撃取材。
高橋美佳子にインタビューですね。まいまいにちょっぴりだけ
似てるかもというのは、私の偏った見方かと思われますw。

ニコニコリスナーって言われると、どうしても
アカウントもってねーよwとか言いたくなっちゃうのは
ニコニコ動画と混同してるせいねw。まあ仕方那須w。

クレイモアのEDも宣伝。小坂りゆも全面バックアップだよ!

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、リスナーどのくらいいるのかな?
まあ、メールわんさか来てるらしいので^^、多いのだね。
1週間に1回。楽しみにしてなきゃウソだよね♪
来週も、ニコニコ☆でよろしくおねがいします^^。

2007/5/6
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第31回
超モモーイ、31回目。GW最終日です!
早かったなぁ^^;そんなもんか^^;。

そして今日は、時刻は30分早刻みです!!
よく起きるのがんばったな自分^^;。
思った通り、直前の音楽番組が1時間枠から30分に減るだけでしたね。
更に微妙に聞き難くなったw、27時30分から1時間の超モモですw。

本編、おはようございました!
時報がないんだった^^;。してやられたw。
それにしても何の前触れもなく始まったな^^;;。

30分ずつ繰り上がってって、ゴールデンタイムに?w
それもそれで、タイミングがめちゃくちゃになって困るかもww。

 1曲目:Enter!(OP)

先週のでん子にツッコミメールがw。
静岡の端っこまで供給してるんで、静岡全域に流れてるそうなw。
田宮模型繋がりで親交が深いんだw。どう近くなったんだか^^;。

 2曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

そういや昨日、例の500円CDは予約してきたよ!
あれって3000枚限定だから瞬殺で消えるかもだからね。
念のため、保険は掛けておいたほうがいいかもですよ^^。
いや、ロマサマの方は余裕であるかと!(≧∇≦)ノw

☆ボク、モモいもん☆

膝枕カバー。アキバには耳掻きプロがいるらしい。

コラコラ坊主。コラボりたいときに名前書くと。
曲制作でも使いたいと、それなりにガチな桃井さんとか^^。

絶対出んわ。電話のほうか^^;。絶対出るようになるのねw。

後ろ髪、梳かれたい。こういう字書くんだ、と勉強になったw。

夢tube。夢まで勝手に共有かよww。
ニコニコ夢、にしちゃったら、もっとやばいってww。

 3曲目:レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ

またこれリクエストですか^^;。そういやまだCD&DVD未開封だw。
絶賛発売中ですなw。あ、開封はしたけど観てないだけだw。

この曲一番似合うのがこの番組ってw。それは誇れることなのかww。
てか、リクエスト殺到しすぎですwww。

☆THE ヒーローオーディション☆

スカイレンジャー。タイ国際パープルw。やばそうww。

検索戦隊サガスンジャー。MSとヤフー、どうなったかな?合併説?
みんな「桃井はるこ 本名」とかでググるんだw。何が出るんだろww。

姑戦隊イビルンジャーw。いやだねぃww。

玩具戦隊TOYレンジャー。トイレ ンジャーに聞こえてびみょーw。

☆この曲、なーんだ?☆

前回のは、簡単だったろww。

 4曲目:サクラサクミライコイユメ/yozuca*

っぜんぜんわかんねぇ^^;。アニサマに出る、方々、らしい。

ふつヲタの紹介。
5/9アイスクリームの日らしい。桃井さん的には
ビックリマンアイスが基本らしい。大好きなのはやっぱり
31の店がやばいらしいw。タマゴ無いのでないとアレだからね、
でも31の店はだいじょうぶらしい。なるほど〜。

ボンボン派の方からw。雑誌最近増えすぎです^^;。
読まないのにガンガンウイングとかそういうww。

てれびくんかテレマガで、スペースシャトルがついたとか。
意外とやっぱり雑誌付録ヲタですね、桃井さんも^^;。

衣装選びのためにも、ファッション雑誌はチェック中と。
だいぶ脱線して桃井さんらしいトークに持ってきたな。

スーファミか。ファミコンだと携帯型とか最近あるのね。すごいよなぁ。
桃井さん的にはストII。しかもダッシュとかw。
そしてジーコサッカーは外せないとw。

超アニメロでキミキスリコメンド中♪ってことで。

 5曲目:One Little Message/星乃結美(小清水亜美)

☆脳内彼女を、紹介します☆

PASMOが彼女。それにあべしってw。

虎は「げぴ!」って言うんだw。これは覚えておくべしww。

コンビニとかで、まだありがとう言われない症候群続いてる桃井さん。
かなり長いね^^;。やっぱ挙動が声かけにくいのでは?^^;。

ですのーとですのw。呪ってるんだw。
あいぽっどなのなのw。どうでもいいや!(藁

☆超モモの殿堂☆

ウが付くアーティスト。

 6曲目:(I JUST TRUE OUT THE LOVE OF MY DREAMS)/ウィーザー

洋楽でした^^;。まるで曲名聞き取れない^^;テキトー過ぎorz。
桃井さん超オススメの曲でしたよ。Zepp仙台まで聴きに行ったそうな。
後日分かったら追記でw。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、30分早く寝れるねw。
瀬戸嫁8回回しイベント、ツアーですねw。
カバー電車の宣伝も。まだ(仮)ついてますね。
MVPは、姑戦隊。微妙なセレクトでw。
来週はゲストにサビッジジーニアス。また来週♪

2007/5/5
雑誌
アニメ特撮専用歌本
アニカンH
2006年鑑
ただの冗談かと思ってたら、ほんとに出ておったよw。
ヤマギワのPOPが実に適切なコメントをしてたよ^^。

10ヶ月。たったと見るか、そんなに!?と取るか。
インタビュー自体が既に半年以上前のものばかりなので
かなり今更感があったりするが、その頃まだ初々しかった人
なんかが、今でも初々しいまんまで観れるのが救い?w
とかそういう感じ。ぶっちゃけ平野綾のことだがねw。

まあここまで遅くしたんなら、近況もクソもないもんだから
撮影日時とインタビュー日時を記載しないと、サギにもなりかねんよな。
時代錯誤も甚だしいといいますか。

と思ったら、端々にちゃんと書いてありましたね^^。
2006年4月とか5月とか。9月ってのがある時点で、
最初から8月に出す気無かったと、確定的な見方もあったりするが。

基本は歌本。何の順に列んでるか全く読めないが。
桃井さんは、WONDER MOMO-iがp73にありますね。らぶドルがp84。
p86ですももに目を留めてみると、なんとTVサイズ??意味がわからん。

p171〜175、momo-i quality全曲紹介。
私もあまり詳しくはないけど、カラオケ配信はEXEとrainyの2曲のみだっけ?
あと気になったのが、全曲にコメント付けてるアルバムと、無いアルバムの差は?
アニカン本紙に載ってたら転載したとか、そういうことなんだろうかねぃ。

p400、スペシャル企画 DJモモーイのプレイリスト9。
桃井はるこが選曲! 第1回 モモーイの萌えの礎

…第1回!?続くのか^^;。続くのだな^^;。また10ヶ月待てとw。

1.花右京メイド隊の歌/花右京メイド隊(花右京メイド隊)
2.未来形アイドル/宮村優子・氷上恭子(VS騎士ラムネ&40炎)
3.ドリルでルンルンクルルンルン/川菜翠&麻績村まゆ子(D4プリンセス)
4.ラムのラブソング/松谷祐子(うる星やつら)
5.恋の呪文はスキトキメキトキス/伊藤さやか(さすがの猿飛)
6.びん感!メカニック/小林明子、小林直子(は〜いステップジュン)
7.東京ローズ’88/レモンエンジェル(ミッドナイトアニメLemon Angel)
8.うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組(ハイスクール!奇面組)
9.凛花/らいむ隊(らいむいろ戦奇譚)

これもさあ、もっと早いうちに出してくれてると、うしろゆびの見え方感じ方も
まったく違ってたと思うのになぁ。残念です。

やっぱりこれおかしい。凛花がデータ無しになってる。私歌ってるのに。
最強歌本と言いますが、まるで役立たずなガイエスブルク級ですね。

p452、アニカンFREEの24号から桃井インタビュー転載。2006年7月ですね。

p487、DVD紹介でステラボールとワンモモウィズバックステージ。

p508〜512、広告含め裏表紙まで桃井さんではありますが、
インタビュー的にはp510〜511の隙間にちょこっとあるだけですね。
アニカンR2007冬号の続きということになってますが。待たせてこんなもんか…。
さいごのろっくとゆめのばとんの歌詞ページの写真は秀逸。評価できるのここだけか?
持って帰ってきた重さに比して、待たされた10ヶ月の歳月も考え合わせると
物足りなさ感バリバリではありますが、出たことにとりあえずの賛辞を送りましょうか。

桃井的には8月に出されるより、萌えはロック3作、☆UP DATEが完結してからの方が
区切り的にはよかったでしょうからね^^。

THE 声優マガジン
VOICHA! Vol.2
ちょうどいいタイミングで同じく平野綾表紙&グラビアの雑誌です。
見比べてみると歴然&別人であることがわかるでしょう。
例えて言うなら、まだ龍虎の拳2のCMに出てた頃の浜崎歩と
avexで歌姫になったあとの浜崎あゆみくらいの違いね。人は変わるもの。特に女性は。

さてさて、ラジオでも言ってましたが、まいまいもいますよ^^。
付録のDVDにも出てるようなので要チェックです☆

この雑誌も見るトコ無いな…。目に留まったところでp32〜35、
工藤晴香ちゃん要チェック^^。可愛い!

そしてまいまい!p42〜43です^^。これでようやく、
プーアルみたいであることがわかりましたね(笑)。
いやいやほんとに可愛いですよ^^。アヤパンとか美佳子とか入ってそうw。
(観た感じがね。正確は真逆だろうけどw)

DVDも魅力満載ですよ♪5分25秒、たっぷりまいまいに出会えます^^。
視力裸眼で5.5!?伊達じゃないねww。どこの民族ですかw^^。

あー、忘れちゃいけないw。p43の下にはちっちゃくCODE-Eのアフレコ写真。
桃井さんも写ってますよー。でも中心はまいまい♪^^

p107、らぶドルTVの総集編が5/25発売。なにげに発売ラッシュ?
今回はゲストで桃井さんも出てますので念のため☆

そんなかんじでー、まいまいな一冊でした♪^^

GAME SIDE 2007/6 Vol.6
さてさて、こちらはドリパステージで桃井さんがMCでも言ってた
ちょっとアレな?ゲーム誌になりますね。

今号は表紙にも名前が載ってたりと、気になる内容だったのですが、

p14〜15、
さすがファミソン企画orz。桃井さんではなくmomo-iのみの登場^^;。
例のファミソン衣装のイラストだけですね^^;。インタビューは2つ。

やっぱりStage2の収録曲相談。結果的に決まったのは
ボコスカウォーズでしたが、他にもいろいろと挙がってたのですね。
いや、煩悩解放は無いだろうさすがに^^;。

予定曲を見るに、やはりまたアニソンばかりになりそうですが、
確かにゲームソングばかりの方が主旨に合ってる気もしますね^^;。

発売は6/8。レコーディングも忙しいだろけど、
7/7の予定は早めにアナウンスしてほしいですね^^;。

2007/5/4
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第5回
ドリパお疲れさまでしたー。桃井さんはと言いますと、
12:00、Live5pb.の、3番手。
ファミソンmomo−iとして登場してくれましたよ♪
衣装は、ジャケットと同じファミソン系チャイナ服ぽいの。
ランドセルのように、自前のファミコンバッグ?背負ってたのがワンポイント☆

 1.Lはラブリー

みんなGWなのにこんなとこでなにやってるの!?(笑)と最初の挨拶。
6/8発売のStage2のボーナストラック決定、
ボコスカウォーズの「すすめボコスカ」またコアなところを^^;。
詳細は、ファミソンのページがゆるりと更新されてくでしょうと。

 2.きみはホエホエむすめ

まあこの曲は当然歌うと思ってましたが。
カバーはしたかったので嬉しかった!と一言。

最後は全員集合で一言告知コーナー。
桃井さん:7/7 EXTRA出演、新木場STUDIO COAST。
聞き違いじゃなく、アニサマと同じ日^^;。無茶だねw。
あとはStage2お楽しみにと、ゲームサイドの紹介記事もよろしく。

と、そんな感じにドリパミニレポでした☆

結局徹夜コースにしちゃったので(笑)カラオケでみんなでラジオ聴いたよ♪

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわー。
大型連休、ボイチャ発見w。私も見つけたよ。先週だがなw。
コードイーも載ってるらしいので、買って来よう^^。

ゲスト:楠田敏之。ウェルベールの宣伝番組になってましたな^^;。
まいまいは新宿でも目撃情報があったらしいw。歩くのも早くて転ぶとかw。

とりあえず新幹線ヲタ認定ってことでまとめ☆

 2曲目:絆〜eternal rainbow〜/E.O.D

ウェルベールのEDテーマでした。

<ヲタの国から>
楠田さんも引き続き一緒ってことで。

アニメキャラで野球チーム。
楠田さん的には新幹線で野球チーム組めるとw。

学校で教育ビデオ、気になるのは「出演声優」
桃井さんは小林清志さんのも観たことあるらしいw。
楠田さんは伊勢丹新入社員ビデオに出演中w。

地方転勤、気になるのは「アニメの放送局」
まいまいも福島なので切実な思い出。さすがに入らないと^^;。
車で移動して地方FM聴きに。今も昔も、あるんですね(笑)。

 3曲目:断罪の花〜Gilty Sky〜/小坂りゆ

5/30発売ですね。クレイモアエンディングです☆

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
タイトルコールが無かったけど^^;。

引き続きクレイモアの宣伝。
月刊ジャンプ作品とは思わなかったよ^^;。
桑島法子、高城元気、パクロミ、なるほどね。

ウェルベールについては楠田さんから宣伝。
今回はまるっきりavex宣伝番組だったなぁ。
終了したPamTVの代わりでもあると思うんで、仕方ないけどね。

関係ないけど楠田個人の宣伝もw。いろいろがんばってるね。

らぶドルライブDVD、7/25発売。まだ先ですよ。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、楠田さん最後まで居ましたね。
最後に新幹線コアネタと、暴露大会w。楽しかったよ^^。
三人で、来週も、ニコニコ☆

2007/5/2
新聞
読売新聞 夕刊
2007年5月2日(水曜日)
Pop Style、ALL ABOUT。

p8〜9、丸々全面桃井さんです^^。
これはねー、前の東京新聞なんかと違って、あとで
コピーとったりなんて小技は効かないですよ^^;。
業務用のでも使わない限り…。やっぱ普通にお買い求め頂きたい!
是非ともチェックしておきたいです。本日限定!!

プロフィールにアキハバラブ、お気に入りはパワーグローブと
ビックカメラ仕様のバッグ、近況では瀬戸嫁中入り、
タンブラーにDVDイベント終了報告。

中央はokamaさんと対談で写真もめっちゃ大きめ^^。
左の方にはこの前の尚美の写真が載ってますね^^。
やっぱあのとき、写真撮ってたのですよね〜♪

告知等はこちらにもありますが、
記事や写真は本紙だけみたいですね。

まだ間に合うかも知れないので、急いでGetすること
推奨しますよ^^。1部50円!(≧∇≦)ノ

2007/4/29
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第30回
超モモーイ、30回目。GW突入です♪
初日はN・H・KのDVD消化しながらひきこもりしてましたw。
ピンポイントでアキバ行ったら、ピンポイントで土砂降られたのが
かなり痛かったですがw。まあそんなかんじです。

なお、下の方の記事は編集中で中途半端です(笑)。
そのうち気付かないうちに追記されてくと思います^^。
期待しないで待っててねw。まだまだたくさん増えるよww。

本編、おはようございました!
最初っから片霧烈火さんが登場。2人でラジオですね☆
ラブラブメールのお悩み相談で、自慢されてる桃井さんです(笑)。
13歳のオンナノコに嫉妬してる場合じゃないですよ♪^^
ってことでw、

 1曲目:Enter!(OP)

あらためまして、ゲスト紹介w。
ほんとー、ニコニコのまいまいかと思いましたよ^^。
コーナーにも参加しますってことですよ。

 2曲目:青春惑星/高橋利幸(名人)

リクエストで。なのに何故か、
たまたまCDを持ち歩いてた桃井さんのすごさw。
私も16連射の歌しか聴いたことなかったなー。
桃井さん、初聴きの烈火さんに語りまくりw。さすが詳しいなぁ^^。

☆ボク、モモいもん☆

バシにない、最早この世に無い気分、モモーイの部屋にはあるかも?w

痛くなる絆創膏。語り出すと止まらない。

セーブポイントシール。自分宛にケータイメールしようよ^^。
私もイベント時はメモ帳ですね。3冊105円。
最近はレポに起こせないメモ書きがどんどん増えてますがw。

初心者名札。桃井Tシャツ着て「初めて来ました!」って言う人たち?w

思いっきり早電話。超アニメロ先行とかああいう?
0570は0120と同じでケータイではできないらしいよ(ーー;。
片霧さんは野猿のコンサートに行ったときに使ったらしいよ^^。

売り切れスカウター。これってあると、無駄足は減るけど、
うちらの楽しみもちょっと半減するかもな。ある意味更新ネタでもあるしw。

烈火賞もあるらしいw。セーブポイントシール^^。切実だねw。
2人のサイン入りMMRになるそうな。すごいねぃ♪

前回は生モモーイに緊張してた烈火さん、今回はリラックマ^^。
キネマ・イン・ザ・ホール/片霧烈火@弘田佳孝というニューアルバムの紹介。
笑うせぇるすまんぽいという桃井さん、かなりポイント突いてるらしい^^。

GWですが、例のO-Eastライブが4/30なんですね。
私もピンポイントで忙しい日だな^^;。今年のGWは、
意外とまったりですね〜ヽ(´ー`)ノひきこもります(笑)。

5/6にはアキバとらでもイベント。この日は私もアキバに居ますねw。

 3曲目:舞い降りた天使/片霧烈火@弘田佳孝

この曲はそれほどぶちかまし系ではないけど、ライブではぶちかますらしいw。
確かに桃井さんのライブは、かなりぶちかまし系だよね^^。自分でも言ってますがw。

☆お試新コーナー 昇格戦☆

三段ヲタ特集。
都知事でシャンゼリオンネタ。私もわからん^^;。王蛇から^^;。

縦にして持ってるか、横にして持ってるかでゲーム当てるったら、
ワンダースワンと思うのは私だけですか?^^;今やDSかもだが。

ストIIの車壊すの、懐かしいなw。ビール瓶は龍虎だね^^。

リセットボタン押しながらゲーム切る。デフォでしょw。

 4曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS/桃井はるこ

☆この曲、なーんだ?☆

前回の答え合わせ。

 5曲目:ヒカリ/堀江由衣

タイトルは知ってたな。くらいなもんで。一般人ですからw。

今週は。
あ!知ってるかも^^。うたまるが関係してるよねw。

☆脳内彼女を、紹介します☆

腑抜けが食うと、オタフク焼きそばがヲタク焼きそばにw。

ユウナって呼ばれると、稲村優奈よりSEEDを思い出すワナw。

でん子ちゃんで盛り上がってみる、東京限定ネタ^^。

 6曲目:もっと、夢、見よう!!-Now I feel...version-/桃井はるこ

なかなかユメが詰まったリクエストで^^。
自分で決めることが大事。今になってそう思うね、私も。
でも、後押ししてくれる桃井さんのような存在がいてくれること、
そういう人を見つけられた奇跡というのも、やっぱり肯定すべきなのだよ^^。

内田春菊さんが描かれたでん子さんでした。お詫びして訂正w。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、2人だとアッという間でした!^^
瀬戸嫁、CD出ましたね。イベントも一ヶ月切りました!
MVP、ノーカノでん子さんでした♪

来週から、27時30分から1時間^^;;。うあさらに微妙^^;。
起きるの辛くなるなぁ^^;。むしろ寝るなと?wがんばろー^^。

2007/4/28
DVD
はるこ☆UP DATE
☆スペシャルDVD☆
1.エンディング曲「ゆめのばとん」PV
2.11月14日新宿明治安田生命ホールイベント
  舞台裏密着映像

応募していたはるうpの全員応募DVDが届いてました^^。
ゆめのばとんのPVは、何度見ても良いですよ〜ヽ(´ー`)ノ

最初の頃の試写会は行ってなかったので、
当時を懐かしんで観れて、よかったですよー^^。
紗希ちゃんもこの格好、懐かしいですね^^。

さいごのろっくの衣装でゆめのばとん歌うのって、
今観るとだいぶ違和感あるけど、これはこれでレアだよね^^。
青いバトンはこの辺りから構想されてったのかな〜?^^

はちゅの19歳サプライズ企画もあったりと^^。
宇宙でも書けるペンとか、すごいなぁほんと。

ほんとー平日なのにw、参加の皆さんお疲れさまでした♪^^

2007/4/27
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第4回
さて、毎日アキバ通いですが、更新が追い付かない^^;。
CDもいっぱい買って買い過ぎてるんだけどね(笑)。
とりあえずラジオログだけはリアルタイムで継続しときます。
全ての更新は、GWに入ってからってことで(笑)。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわー。大型連休直前。積みゲー消化かよ^^;。
私は溜まりに溜まったレポ書きで引きこもりかなw。
まいまい、今売りのボイチャに出てるらしいね。観れてないけど^^;。

CM、ドラマCD、たっぷり買いましたよ^^;。

桃井だお、まいまいだおw。
まいまいに質問攻撃なふつおたでしたな^^。

まいまいはオフの日はアニゲな人。
ゲーム三昧で今はテイルズやってるそうな。
RPG苦手な桃井さんには、自分が出てる作品しか振るネタなく^^;。
アニメはセラムン、変身する役も今後やりたいなと^^。

<日本最強>
なんと、とーとつにコーナー突入w。
みっくすJUICEったら懐かしいね。←たぶん字が違うよw。

発光前サイリューム色当て大会。わかりにくいの多いよね^^;。
特に白とかかなり意外だったり。

アニソン合唱コンクール。楽しそうだねw。打ちまくり?www

 2曲目:Double-Action/野上良太郎 & モモタロス

いい曲持ってきたな〜♪^^

<ヲタの国から>
モモタロス言えば、モモイタロスと思うわけでw。
来てほしいなと願ってる桃井さんでした^^。

野球中継、最近は放送ちゃんと観てますよ^^。
最近延長しないので、追っかけでスカパ探したりね。

百合と言えば、花よりも女の子同士w。確かに^^;。

ニュースはBGM重要。たまにアニメ入るからね^^。
元ネタわかるのは、ヲタの証拠なのか^^;。

 3曲目:ウィーアー!/きただにひろし

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
瀬戸嫁アフレコ現場から。

現地取材旅行で。
バスがないw。少ないくらいにしとこーよww。

大人になって羽目が外せるのが裏テーマな瀬戸嫁。
今後どんな展開になるのかな。まずは1話観ないとな^^;。

ヤミ帽のお話と桃華月憚。最新情報コーナー。

 4曲目:21世紀(ED)

なにげに日本最強がお気に入りの桃井さん。
ガガガの完璧絶叫とかやってみたいかも^^。
キンゲはみんなで踊るしかないでしょw。

次回ゲストは、ウェルベールの楠田敏之さん。来週もニコニコ☆

雑誌
コンプティーク 2007/5
またまたこの時期にポイントでGet♪w
少しでも安く、おまけは不要がポイントです☆

p343、桃井はるこのヲタクいっといーじー

写真、説明書きは21世紀PVやリンクスと書いてますが、
写真そのものは渋谷のサイン会のときのものですね^^;。

今回は桃井さんへの質問コーナー。
子供の頃の夢、宝物、社会人になる上でのはじめの一歩。
はじめの一歩が「笑顔」というのはいいかもですね^^。
自信が無くておどおどしてるとどうも取っつきにくい。
とにかく無駄に超笑顔の方が、何考えてるかはわからんけどw、
印象的にはいいかと思うよ♪^^ 最近の新社会人を迎える側の
意見としてはねw。

それにしても、書き出しの見出し、はること言えば春、と紹介されてるけど、
それじゃあ大前春子さんだよ^^;。品格は重要だけどねw。
はるこさんは万年「晴れ」の子だから^^、いつでも晴れ晴れしい
超笑顔が似合うのですよね^^。語呂合わせには春でもいいの??
ま、気になったのでちょっとだけ触れておきました☆

月刊ガンガンWING 2007/6月号
瀬戸嫁のダイジェストコミックスが付いてる、
GW6月号です。ガンダムウイングじゃないよw。

巻頭カラーで瀬戸嫁アニメ情報4ページ!

アニメ放送中、というのはもちろん、

ドラマCDの展開も紹介。第1弾は買ったでしょ。
それから次が次号ガンガンWの7月号で付録!
そしてこの前応募したアニメディア5月号ね。
声メディの方でもやるらしい。こちらは6月号。
合わせてアニメディア6月号もあるとのこと。
全部違うのかな?5/10売り、要チェックですね^^。

続いて5/23の1コインCD。
なんと、このCDのはがきによる決選投票で、
2期のEDをどちらが歌うか決まるらしい^^;。
どちらにも歌ってほしいから、わたし的には選べないw。
同数票を投じておくかなw。無効になったりして^^;。

嫁入りラジオの宣伝が、小さく写真付きで。
こちらは未チェックだったり^^;。ついてけないよー^^;。

ストーリーガイドのあとは、OP/ED情報。
はるこちゃんとさくにゃにインタビューもあったり。
写真付きになってますよ♪^^

さくにゃから見た桃井さんの印象として、
難しい役をこなしてるとありますが、これは燦ちゃん役ですかね^^。
今までのはかなり地でやっていけるの多かったと思うからなぁw。

でもファンの気持ちをよくわかっている、というのは、
良く見てくれてるなと思いました^^。
そこら辺はさくらちゃんも一緒だと思うけど、
わたし的に近しいのは桃井さんの方だから、やっぱ嬉しいね^^。

暫くはGWとの付き合いも増えそうですね^^。分厚いなぁ^^;。

2007/4/26
アルバム
かないろ〜奏色〜
植田佳奈
毎日ネタが飛び込んできて嬉しい悲鳴な最中w、
またこうした小ネタも拾ってきてみたりw。

植田佳奈さんとははるこちゃんもいろんな形で関わってますが、
今回はちょっと違った関連付けより紹介^^。

01 NO NAME
02 シンデレラ・エスカレーション
03 涙日和
04 ハナビ
05 そしてもう一度
06 地球 Merry-Go-Round
07 南十字星
08 アノヒト
09 風にのせて
10 ていく あ ちゃんす☆
11 ドライカレー
12 あいのうた

この10トラック目の曲が、実は以前、
はるこちゃんが「あなたのもとへ」という曲を
提供してもらった経緯のある、友野さんなんですよね^^。

そういうわけで買おうと思って探してたのですが、
今までなかなか見つからなくてねぃ。

そして買ってみると、
ジャケットなどの写真撮影にはどうやら
たかみゆきひささん、なども関わってたらしい^^。
いろいろと人の関わりの面白さを感じるね〜^^。

アルバム+DVD
新・豪血寺一族 −煩悩解放−
でんちゅう
(田中敬一)
この前の超モモーイで紹介されてた
ニコニコ動画も標準搭載wのDVD付き豪華版です♪

<CD>
1.レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ
2.ときめきオーバークロック/秋葉原三人娘
3.ボクラノヒミツ/惑星ペンタギンのサダ吉とその仲間達
4.貧乏人間カネナイジャー/無一文隼人
5.素晴らしきインタアネット/光野進子
6.忍び愛豪血寺/ヒデ&ケイ
7.青春の格ゲー/ザ・ゲーマーズ
8.百貫/メガトン木村とBEBU・METALZ
9.小さなシアワセ/浦美寿代
10.闘婚行進曲(結婚行進曲)
11.レッツゴー!陰陽師(倍速バージョン)
12.レッツゴー!陰陽師(リバースバージョン)
13.レッツゴー!陰陽師(カラオケバージョン) (ボーナス・トラック)
14.ときめきオーバークロック(カラオケバージョン) (ボーナス・トラック)
15.貧乏人間カネナイジャー(カラオケバージョン)(ボーナス・トラック)

<DVD>
1.レッツゴー!陰陽師PV(フルコーラスバージョン)
2.ときめきオーバークロックPV(ワンコーラスバージョン)
3.ボクラノヒミツPV(ワンコーラスバージョン)
4.貧乏人間カネナイジャーPV(ワンコーラスバージョン)
5.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/1/17ver.(ニコニコ動画登場編)
6.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/1/28ver.(ブーム到来編)
7.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/2/9ver.(視聴回数100万回突破編)
8.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/2/22ver.(視聴回数200万回突破編)
9.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/3/6ver.(ニコニコ動画(γ)サービス開始編)
10.レッツゴー!陰陽師ニコニコ 2007/3/17ver.(テレビで紹介されたよ編)

私は一般人なので、ニコニコ動画とか観たこと無いから(笑)、
こういうのでDVD化されるのは、ネタ的にも嬉しいですね^^。

2007/4/25
マキシシングル
瀬戸の花嫁OPテーマ

Romantic summer

桃井はるこ
野川さくら
そういうわけで、発売日の瀬戸嫁マキシです。

<ヤマギワ>
思った通り、ソフト館の100枚は終了してました。
昼で80ってことだったので、出足的には
桃井さんの時の倍くらいで、順当なのかもね。

アニメ館もそこそこに進んでて、なんとかGet。
おそらくは早々なくなるでしょうね。
ポスターももらえました。そんなとこ。

1.Romantic summer/SUN & LUNAR
  作詞作曲編曲:桃井はるこ、歌:SUN(桃井はるこ)&LUNAR(野川さくら)
2.涙一輪/瀬戸燦(桃井はるこ)
3.Romantic summer(instrumental version)
4.涙一輪(instrumental version)

マキシはサンとルナのトレカがどちらか入ってます^^。
もちろん2種類Getしましたよ♪^^

プレゼントCD
m.m.m.特別盤
members only

スペシャルCD
2007.Spring

桃井はるこ
プラグから封書が届いてました。
4月入ったら、とか前にイベントではるこちゃん言ってましたが、
結構ギリギリでしたね^^;。

案の定入ってたのは、まずはファンクラブ更新案内。
ところがこれがまたひとつ、問題。
書いてあったのは更新会費の振り込み先と、会費の金額のみ。
その後何か連絡するとか、触れられてない。

と思いきや!プラグのHPには告知されてる始末。
正直意味が分からない。HPは不特定多数の人に、
知ってもらっておけばいいかな?程度の報告・告知の媒体。
ここにファンクラブ会員が知らなくてはならない必須事項を
ひっそりと書かれても困ります。ぶっちゃけ気付く人がすべて
とは限らないわけで。そこらへんもうちょい何とかしてほしいですね。
必ず連絡がほしいです。もしHPで告知するのならば、

『振込後の連絡方法はHPに掲示しますので、必ずご確認ください。』

くらいは一言添えておくべき最低限のことかと。善処されたし。

さてさて、もうひとつの桃井さんからのスペシャルプレゼント♪
1周年記念の限定CDが届きました^^。

トラックは2つ。ひとつは1周年のありがとうメッセージ。

もう1つは、これまたレアトラック『今、あなたが好き』でした^^。

未発売であることには変わりないですが、ファンクラブ限定では
音源として入手可能になったわけです^^。嬉しい心遣いですね♪
これでファンクラブ入ってた甲斐があったと言っても、過言ではないですね。

ひとつだけ、注意点が(笑)。
これはおそらく、桃井さんの宅録であるがゆえのことと予想してだが、
まず音量が小さい^^;。もう少し音のレベルを上げないと、
聴き取りにくかったりしますね^^;。私は少しいじりましたw。

そして録音後の編集上の問題かと思いますが、
曲が終わったあとに無音領域が30秒以上あります^^;。
最初は普通にMP3化して聴いてましたが、さすがに編集しましたねw。

ここらへんの手作り感がまたよかったりもしましたが^^、
これからこの辺のスキルも、どんどんレベルアップしてってほしいですね^^。

届いて聴き終えた翌日(4/26)、ありがとうのメールを入れておいたら、
今朝ほど(4/29)返事ももらえましたよ♪^^
またレコーディングとかでばたばたしてるようす。
いろいろがんばってくださいねー♪^^

新聞
読売新聞 夕刊
2007年4月25日(水曜日)
前に尚美のときに、取材で読売新聞のカメラマンさんが居たので
気にはなっていたのですが、あと大阪だったかでMCでも言ってたようですし。

ようやく判明しました!
水曜日の特集になるのかな、カラーのPop Styleという
記事があるのですが、その中の、ALL ABOUTという、今注目の人に
スポットを当てる特集コーナーに、次回桃井さんが登場するとのこと^^。

okamaさんという漫画家でイラストレーターの人と、
対談形式で特集される様子。今回は次回予告だけだったので、
写真は小さなカラーのが一枚だけでしたが^^。

そういうわけで、5/2の読売新聞夕刊を、チェックしてみましょう♪^^

 過去の購入記録