本日の新着(過去ログ25)


2007/4/24
ドラマCD
「瀬戸の花嫁」ドラマCD
瀬戸内番外地 恋の夕凪篇
桃井はるこ
地元でまずは瀬戸嫁ドラマCDから。
アキバでは買わないつもりでいたからなんだけど、
結局やたらと増えたわけで^^;。

ドラマCDはあんま買わないけど、
本編観始めてから、こちらも聴いてみようかと思ってます。

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.36
2007年5月号
アキバについてまずはアニカン。

p3、ナナカナ。いよいよ発進ですね^^。

p8、最速インフォメーションでは、
『桃井はるこ COVER BEST −カバー電車−(仮)』
が紹介されてます。6/20発売。写真はまだ21世紀のが
使い回されてますから、どんなジャケになるか楽しみですね^^。

p15、春アニメのアニカン組織票コーナーw。
1位なのはは仕方ないかな^^;いろんな意味で。
6位地球へ…は録ってますがまだ未見。いい感じぽい。
9位に大問題が起こってるグレンラガン。
OPがそもそもの発端らしいが、なんとしょこたんなのか^^;。
弁明のしようもなく、それ聞いただけでびみょーだな^^;。

そういうわけで残念ながら、瀬戸嫁は20位。まあ組織票だしw。
国井さんが35本観てるってのは、これプラス5本だろうな^^;すげw。

アニカンH、5月上旬(略。ぬか喜びは禁物です。

p17、アニサマ特集ページで、初参加の桃井さんもコメント寄せてます。
これは既にヤマギワなどで語ってくれてますが、桃井さんらしいステージを
魅せてくれればいいなと思いますね^^。

<モモカン 第20回>

最初に告知枠の方から見ていくと、
COVER BEST、瀬戸嫁OP、ニコラジ、アニサマ、
といった感じ。

コラムの方は、ファッション特集!
ちょっとこてパーマでイメチェン中らしい桃井さん。
話はどんどん転じて、アキバのファッションチェックへw。
モモーイTシャツは別枠でアピらないとねってことです^^。

注釈抜きが定着しましたね。ナチュラルに語ってくれてて
これはこれでいいと思いますよ♪^^

そしてキタコレw、パセ裏タイムズ^^。
今回は桃井銀座パセライベのレポ。とっても秀逸でしたw。
上から俯瞰された写真、私もばっちり写ってる位置でしたなww。
どうもあの辺りに、レポーターぽい人が居たなとは思ってたのですが、
あろうことかこのように晒されるとはねぃw。いや、楽しくていいんですけどね^^。

詳しくはこちら。全力でチェック!!
もうひとつ、こちらもね!!w

マキシシングル
瀬戸の花嫁OPテーマ

Romantic summer

桃井はるこ
野川さくら
そういうわけで、フラゲの瀬戸嫁マキシです。

<石丸>
まずはこちらから。予約引き取りだけど前金無しなので全額払い。
ドラマCD買ってスタンプラリーも確保。同時にイベント券にも
スタンプが増やされて、イベントでポスターがもらえるわけね。

でもぶっちゃけ、このイベントは参加確率限りなくZEROに近いんだけどね^^;。
雨が降ったら参加できるかもなんですけどねぃ^^;。

<とらのあな>
とらは前金が完了してたから、ドラマCD分のみ支払い。
同じく?スタンプラリーGet。でもこの内容ってひょっとして…。
ポスターが1枚もらえましたね。そんなとこ。

<アニメイト>
イベントスルーの時点で買うつもりは無かったのですが、
こちらでもスタンプラリーが付いたので、買ってみるてすと。
ポスターは2種類もらえましたね。マキシとドラマCD用でしょうか。

さて、どんな特典CDになるのか、不安で楽しみ^^;。

1.Romantic summer/SUN & LUNAR
  作詞作曲編曲:桃井はるこ、歌:SUN(桃井はるこ)&LUNAR(野川さくら)
2.涙一輪/瀬戸燦(桃井はるこ)
3.Romantic summer(instrumental version)
4.涙一輪(instrumental version)

桃井さん初の演歌挑戦、どんな曲に仕上がってるのかな^^。

フリーマガジン
きゃらびぃ 2007.4.20 vol.151
p3、アフレコレポートで、瀬戸嫁。
写真はむっちゃ小さいけど^^;、
ポスター持ってるからわかりやすい桃井さん。
コメントも、いつも通り他と一緒かな。
豪三郎のコメントが特筆かもですねw^^。

2007/4/22
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第29回
超モモーイ、29回目。久々にイベント無し。

今日はアルケ祭2007だったりしますが、
どうやら桃井さん、バルドバレッド・リベリオン
でなくて、『バルドバレッド・イクリブリアム』がらみで
主題歌初披露?してくるようですねぃ。

期待してた?アソパソさんのレポもないのか^^;。
詳細レポ書いてくれる知り合いは皆スルーですね。。。
様子がわかるのは、いつ頃かな〜?^^;

前々回2005のときは、KOTOKOさんを追従する『EXE』、
今回は何と、ave;newを追う形になった『リベリオン』、
さて、どんなアツい曲が生まれるのかな?^^

本編、おはようございました!起きれ!起きれ!!ww
コロコロコミックについてアツく語る桃井さん。
マリオくんをアツく語ってる、2時過ぎの桃井さんでしたw。

 1曲目:Enter!(OP)

アルケ祭、やっぱり話題出ましたが。
行ける人は楽しんできてねー。私は行かないです^^;。

 2曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

そろそろ発売ですね。ヤマギワ店頭チケ取りも、
また水曜日なんですねー^^;。今週も平日アキバが多そうだ…。

☆ボク、モモいもん☆

1巻。絶対買いたいのは必ず買ってるけどね。
最近は複数買いすることが多くなってますが^^;。DVDとか^^;。

読み込みが遅いのはネオジオCDが代名詞なのか^^;。
まあ否定はしないがw。私のはTOPローディングだけど
Zじゃないからめっちゃ遅いほうだがなw。既に使わなくなって
久しいが、電源はまだ着くはずだwww。

時間販売機。ほしい。ほんとー、お金出して時間買いたいです。
1時間1000円。安いじゃん。積んであるライブDVD消化を(略。

なんかー、誰か乱入してきたよ?(ーー;
くま坂らま男、めっちゃ懐かしいな。らまマンといいます。
めっちゃイレギュラーだよね。サーカス広報とかやっております。
まあコミケとかでは見掛けるけどね。

すくみず懐かしいな!初回版スク水付いてたしな!ww

絵描き歌、確かに専門になってたからなー^^;。
そしてまた、ダ・カーポが出るらしいよ。まだまだがんばるねぃ。
スクールカレンダー、らまマンは会社の机の上には
日本酒のビンどかさなきゃ置けなかったので、
置くのやめたそうで。つまり日本酒が残ってるのね^^;。

 3曲目:Happy my life 〜Thank you for everything!!〜/yozuca*

ダ・カーポII〜スプリングセレブレイション〜の主題歌だそうな。

☆この曲、なーんだ?☆

先週の答え合わせから。知ってる持ってる曲だったー^^;。
でもあんまり曲名覚えてなかったり^^;。

 4曲目:Precious Memories/栗林みな実

今回も歌い始めてたけど、わかんなかったなぁ。知らない曲?

☆THE ヒーローオーディション☆

民放でレンジャーか。てか、意義ありばっかのコーナーでは?^^;。
U曲だと大変だろうなぁ^^;。

ファストフード戦隊、食べるンジャー。
アキバ戦隊お店ンジャー。4人かよw。

アキバ戦隊ヲタレンジャー。アキバばっかになりそう^^;。

☆超モモの殿堂☆

 5曲目:氷の世界/井上陽水

窓の外ではリンゴ売り。WinとMacのことなんだw。
「い」で始まるアーティストでした。次は「う」だね。

ふつヲタ。
桃井さんの出会いの場は、ネットが多いよね。
あとはアキバ、池袋噴水広場と銀座三越屋上森のステージ。
そういやライオンでしでかししてましたね(笑)。

おはヨーグルトw。リカちゃん人形モモーイバージョン。
アンナとノゾミ。バンダイから出てたそうな。
あとフラッシュマン?にも似たような。。。ううむわからんw。

大阪ミニレポ。『つるとんたん』でうどんを食べてきたと。
器の大きさが、リカちゃん人形から思い起こされたのね^^。

高校時代の思い出。ルーズソックスとコギャル。
携帯はみんな持ってなかった。そりゃそうだ。最近だよね。

なんか持ってきたよ。『新・豪血寺一族 -煩悩開放-』のCD。
レッツゴー!陰陽師がオススメらしいけど、
DVDにニコニコ動画の映像が入ってるの^^;。

 6曲目:レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 with 坊主ダンサーズ

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、瀬戸嫁大好評放送中!CD買わないとな^^;。
MVPは高校時代のネタ振りしてくれた人。ふつヲタもいいね。
来週のゲストは片霧烈火さん。らまマンみたく乱入は勘弁^^;。
サプライズな女性なら良いけどね♪^^ また来週ー。

評論本
桃井はるこ(UNDER17&Poly-Phonic)
のCD解説(仮)
サンシャインクリエイション35版
サンクリ行ってきましたよ。かなりバタバタでしたが。

同日、アルケ祭2007にははるこちゃんも出演。
ちょうどアルケで整理券取ってからサンシャインに駆け付けてた
人とかも居ましたね^^。すごいなぁ。

アルケは結局、桃井さん的には何故かアンコールのみ歌の出演^^;。
21世紀とLOVE.EVEのみを歌ってくれたそうな。
新曲はまだ制作中だったのなら仕方ないね^^;。

それとバルドバレッドのステージに出てたのかな?
なんかー、罰ゲームかなんかで、青汁飲んだりもしたそうなw。

さてこちらの本、順序が入れ替えられて
「スペースラブ」「ラブスレイブ」が並んでて、混乱してみたりw。
並べて書くと、混同しやすいよねw。

今回ははるうpのSONGS BESTが追記されてました。
新しい曲やVer.2.0シリーズはもとより、
レア映像満載のDVDについても語ってくれてますよ^^。
そりゃ、撮影当時から知ってらっしゃる神の方々ですからね♪^^

この本にしてもそうですが、毎回更新ネタが絶えないってことは
それだけ桃井さんがんばってるってことなんですよね^^。
無理せずマイペースでやってってほしいね〜ヽ(´ー`)ノ

コミックス付きドラマCD
マジカノ(7)
CD付特装版

ドラマCD
〜魔女の森のリンゴ狩り〜

野川さくら
桃井はるこ
井ノ上奈々
酒井香奈子
続いてイベントまで少し間があるので、神保町に。
マジカノ特装版、意外と捜し回りましたね。
CDの方は、紙のブックレットに
写真やインタビューなんかも。わりと豪華ですね♪
桃井さんは集合写真には写ってなかったですが^^;。

本編は、その前にアニメの方から全部観ようよ^^;
ってセルフツッコミが聞こえてくるのでw、
そのうちまあ聴いてみようかと思ってます^^。

雑誌
週刊ファミ通 No.959
そしてまたまたファミ通に登場した桃井さんです。
と言っても、情報だけw。

p226、イクリブリアムの紹介ページ。
例の、バルドバレッドの配役と、主題歌決定♪
ってやつですね。それだけでしたw。

2007/4/21
ラジオ
桃井はるこのふむふむRADIO
アニスパ先行取ろうと思ったらできなかった(泣)。
まあ仕方ないんでやっぱり一般で頑張ります^^;。

そんな流れで奇跡的に聴けたラジオでしたw。
ノリは、どうなんだろ^^;。何か桃井さん、役に入ってますねw。

涙一輪とかも流してくれましたよ。CDも楽しみですね♪

2007/4/20
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第3回
そろそろ本格始動かな?今日はさくにゃがゲスト^^。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

こんばんわ♪ではじまる普通の時間帯ラジオですw^^。

ゲストさくにゃん登場でこんばんにゃっほ〜♪^^
さくにゃんは、どんな役なんですか!?とわざとらしくきいてみるてすとw
というわけでルナーのキャラ紹介から。ライバル(脳内)なのですねw。

メールの質問は瀬戸嫁の見所。こてこての初歩的質問ですな♪^^
まあういういしくっていいかもw。
avex同じだから伏せなくていいと思うけどw、
らぶドルと同じスタッフで作ってるのね。それと、
さくにゃは自分のキャラは大事にしてるから、すっごくいいと
これはももたんから本音の誉め言葉で^^。

 2曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

このCDも何枚買うことになるんだろうね^^;。

<ヲタの国から>
さくにゃんも一緒にw。

フィギュアとフィギュア。どっちがどっちだって?ww

卓球の愛ちゃん茶パツから、黒髪信仰談義に^^。
てか、なんだかんだで全員茶パツおっけーかよ^^;;。

おなか鳴ってるさくにゃからw。ネタに入れないww。
携帯のアドレス帳は、ラジオが多いのか^^;。そりゃすげーw。
私は自分か、誰かしらのメルアドに送るからなぁ。
それをやらずに済ます手が、このHPになるんだけどね^^。

 3曲目:Climax Jump/AAA DEN−O form

名古屋のライブでは、全力で打ってきましたよ♪ヽ(´ー`)ノ
いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!^^

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
シスターオブウェルベールの宣伝。

さくにゃんいんふぉめーしょん、瀬戸嫁ルナちゃん。
主題歌はももたんと一緒。8ヶ所のイベントもありますね。
5/23、1コインCDも出ます。服部さんも来てるらしいw。
らぶドルのDVDは7/25。4/19はDSのゲームも発売。
てんこ盛りだなぁ相変わらず^^;。

 4曲目:21世紀(ED)

さくにゃまた来たいなと。ヲタの国からもハマリ気味w。
今回は3人で、来週も、ニコニコ♪^^

2007/4/19
ライブチケット
萌フェス2007〜春の陣〜
第1部
第2部
萌フェス2007

そういうわけで、チケット確保してみました☆

2部の方は、瞬殺完売が危ぶまれたので、神の人に取ってもらったもの、
でも案外余裕ってことがあとからわかり^^、もうひとつの1部も
今日取ってきました♪

プレイガイドは初めてでしたが、コンビニまで行ってから電話で話し、
その内容が今居るコンビニのレジに伝わってるのがなんか楽しい^^。

このイベント、桃井さん的にはおそらく、この前の表参道FABに近いような
本人的にもよくわかんないんだけど(尚美の握手会でもそう言ってた^^;)
とりあえず出とこーか、みたいなニュアンスだと思われ、

でもやっぱ出るからには楽しもうという桃井ファンも、大挙して2部には
来られると思われるもの、と位置付け認識しております。

わたし的にはもっと他にもポイントがありまして、
ヲタ芸の楽しさを体現するならこの御方、FICEのえんちんひよちんが居て、
そして何より、一番の台風の目が野水伊織と白衣の集団と思われます(笑)。

伊織もわたし的にはアンセブ好き繋がりで知り得て注目し出した存在。
今回はどんなレシピで来るかわからぬですが、正直オリジナルソングが秀逸なので
そちらのパフォーマンスも楽しみなのですよ^^。

アルケ祭は行かないから、次の桃井さんイベントはこちらになります☆
ま、それまでにラジオとかもいっぱいだけどね(笑)。

2007/4/17
フリーペーパー
Pam! Vol.83 2007 April
ようやく体調も良くなりまして、それでふと
この前のイベントの時に言われたこと思い出して。

「4月のPam、スルーしてね?」

なるほど確かに確保してなかったようなので、
行って取ってきた次第。アキバの在庫は未チェックですが
離れてみると結構潤沢にあるものですよ^^。

クレイモアが表紙、EDは小坂りゆちゃんですね。

瀬戸嫁はp6〜7の見開きカラー。
まずはRomantic summerと第1話あらすじ、
そして新キャラクターを紹介してって

最後に燦ちゃん役桃井さんインタビュー。
この写真はちょっと^^;。まあ両手広げてるところが、
太陽燦々という感じでいいとは思うんですがね^^;。

質疑応答形式で、燦ちゃんについてと、作品の見所などを
語ってくれてます。

一ヶ所だけ間違ってます。
燦ちゃんは美少女!というところが自分との相違点、
と言われてますが、何を仰る桃井さん、ですよね^^。

最後のページ、裏表紙はmu−mo特集。
3/31までの待ち受け画像は終わってますが^^;、
なにやら桃井はるこサイン色紙3名様、なるものも
プレゼントに載ってたりしますねw。

あ、やっぱどちらにしろTAFスペシャルなんで、
3/31で終わってましたわ^^;。もらってくるの、
本当に遅かったっぽいね^^;。まあタダだし、
回収しておくことはオススメしますよ♪^^

2007/4/16
CD予約
「瀬戸の花嫁」オープニングテーマ
「Romantic summer」
今日は大雨の中、チケ取りでしたね。お疲れさまでした。

雨でバスがかなり遅れたんで、結果アキバに着いたのが
いつも行くときより遅く、かなりハラハラしましたが、

なんとか取れましたのでご報告。ってか、ぶっちゃけ余裕でしたw。

瀬戸嫁@パセラ銀座

109という数字でしたが、まずまずなのでは。
詳細は教えてくれなかったけど、手元に130の数字と一緒に
ごそっと50枚以上の束が見えたのと、知り合いが教えてくれた
午後いちで80過ぎって辺りから類推してみると、

まず開店から3時間で80枚、構成比は最近の出足から察するに
桃井勢30の野川隊50ってところかな?あとは午後からか
定時ダッシュでぼちぼちと25枚ほど、ってとこ。

減ってきたら閉まってあった整理券を奥から出してくる感じだから
私の時点で200くらいまでが見えてただけで、銀座パセラのキャパ考えると
250〜300も不可能では無いからね。多めに作ってますとは言ってたし。

そんなわけで、諦め半分だった人も、まだまだ行けると思いますよ♪^^
大きさ的には、むしろ石丸ソフト2よりも大きいわけですからね。

ただそうすると、この前のイメージから考えても、
また先日のように椅子詰め詰めで200並べるのか^^;、
若しくは尚美でやったように最初からオールスタンディングにするか、ですね^^。
TAFのステージもそうであったように、トータル1時間くらいのイベントなら
別に立って聞いてても苦にはならないですからね^^。

私はこのイベント、できれば行きたかったのですよー。
19日は、もう3月のうちから何故か仕事でFIXされてるという
あり得ない1日なわけでして^^;、ここにだけは入れないでほしいなぁと
思ってたら見事に入れられたわけでorz。だから26のとらが取れてよかったです。

というのも、桃井さんはもうすぐ出会って丸10年になるわけですが、
さくらちゃんもさくら部屋新着の最初を辿ってみると
今年で丸6年になるわけですよ^^。どちらも長いよな〜w。

さくらちゃんを見つけたのは、桃井が小麦として最初に出たアニぱらでだったわけで
そこからの不思議な縁で今に至って。過去に何度か同じステージに立つことはあっても
枠が違ってたり大人数の中の2人だったり様々で、こうしてほんとに2人で
っていうのは、たぶん初めてじゃないかなぁと思うんですよ^^。
だから今回のイベントは、わたし的にいろいろ思い入れあったりするんですよね♪

そんなわけで参加券がまずは確保できて、よかったでした♪^^
そうそう、今回はご丁寧にも、裏に地図が書いてあるんですよw。

パセラ銀座地図

この前もそれほどは迷わなかったけど、やっぱあった方が便利だよね^^。
どんなイベントになるか、今から楽しみですね♪

2007/4/15
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第28回
超モモーイ、28回目。DVDイベント、東京ファイナルお疲れ♪ヽ(´ー`)ノ
昨日がアニメイト枠の尚美スタジオ・ブーカで、わたし的にラスト。
締め括り的にうまくまとまって、良いイベントだったなぁと、心から思えましたよ^^。

セット@尚美ブーカ

 1.21世紀
 2.RADIO DAYS RADIO NIGHTS
 3.Romantic summer (momo-i version)
 4.今、あなたが好き -二段シンセサイザー弾き語りVer.-

ラストは真っ暗なライブホールに響き渡る、はるこちゃんは
立ち姿で弾き語る、ダブルのシンセサイザーの音色に
天井に設えられたミラーボールも綺麗に添えられて、
最高に幻想的な、これぞライブでしか聴けないライブ限定曲
「今、あなたが好き」という感じでした^^。

石丸と同じセットであれれ?と思う人も居たかもですが
これはこれで、最高によかったと思いましたよ^^。
やっぱりちょっと、ゆめばと無かったのは残念でしたが^^;。
これは大阪持ち越しなのかもね^^。明日行く人はお楽しみに☆

イベントの方は、なんと20分押しで入場開始と^^;、
どんな風になるかと思いましたが^^;、
地下2階ぐらいまでぐるぐる降りるブーカに入ってみると
まさかのオールスタンディングw。

入り口のところでは尚美学生さんたちの誘導で
「1〜50」「51〜100」「101〜150」
と案内してたので^^;、一時はどうなるかと思いましたがw

結果的にはせいぜいが60〜70くらいの入場、
加えて先行入場してた高校枠の招待入場組が十数名。
かなり広々まったりできましたね^^。

これで体調が万全だったら、全力で跳んだんですがねぇ^^;。
胃が空の状態で無茶すると、たぶん貧血で倒れたろうからw
自粛してましたですよ、ハイ^^;。

その高校枠と言えば、
当初は始まる前に桃井さんと1時間も一緒に過ごせる優越権w
があると聞かされてたわけでしたが、なにか移動トラブルで
桃井さんが遅れてきたために、結局はイベント後に回され^^;、

さらには時間も30分に短縮されてしまい^^;、
内容自体もありきたりの質疑応答だけでオシマイorz
みたいな微妙な感じだったそうです^^;。

それでも、桃井学級以上に身近に接することができたようで
こりゃこれで「ずりー!」の世界でしたけどね^^;。

でもオチがあってw、
桃井含めで集合写真を撮ったそうですが、
この写真がもらえるのは、

 次回の尚美学園体験入学に来た人のみwww

要するに求人枠だったわけですよねwなるほどww

話戻ってイベント本編のトークは、
さすがに4回目で話のネタに困ってたソフト遠藤から、
下世話なネタ^^;と言われてだいじょぶか?と思ったがw、

人間桃井はるこについて聞くという、なかなか良い趣向で♪^^

ライブの前に気を付けてること、というかジンクスみたいの。
→よく寝る。前日は早く寝る。肉を食べる。1日にして成らずだから
前日にどうこうというのはあまりないのだがw。

体調管理は、運動もしてますよーと。
よくあれだけ動き回れますよね〜と他人事のように言ってみたりw。
昔ワンモモの頃はよく走ったりもしてたけど、最近世の中物騒だから
夜1人で走るのは色々危ないので、なわとびやろうとしたら
膝に来るから悪いって言うから、某ポイント貯めて買った
ステッパーをやってますとw。

あとはおかしを食べないようにする。昨日のカバーベストジャケ撮影では
ソフト遠藤が食べ続けてたそうでしたがwww。
普段桃井さんが好きな食べ物、とか言わないのは、
他の皆さんがよくネタにするから、あえて言わないぞとひねくれてたそうw。

海苔と紀州梅の挟み焼き、しかも胡麻が挟まってるヤツは
楽天で探し捲って箱買いしてるそうなww。
あとは紅茶や柚茶、はちみつ100%キャンディー。なるほどね。

全部書くと大変なんで(笑)中略すると、
曲作りで吹っ切れた、飾らない自分そのままを出せるようになった
エピソードとかはよかったね^^。

あとは最近暑いね、というところから、夏が好き、
野外でイベントやライブ、の話から、AKIBAX懐かしいね!!
と言ってくれたのが^^、行ってた身としてはめっちゃ嬉しかった^^。
ダイビルが無かった頃のアキバがイメージできない人には、
わからない盛り上がりだったからね、あれは♪^^

それと、独逸は9月です!6月とか7月とか言って、
みんなをびびらせないようにね!!!www
来てくれる人、いるのかな〜とか言ってみるてすとw
とやってた桃井さん^^、手を挙げた人、どのくらい居たのかな?w

またスケジュールが殺人的になってきたようで^^;。
嬉しい悲鳴ですが体調崩さないようにねw。
と、体調崩した私から、握手の時はメッセージしてきて、
イベントは15時過ぎに終了。

メイトも限定妄想ドラマCD付くので予約してきたよ♪
ここでやっと、2種類目のシールも選べてGetできて、
補完できましたよー♪^^よかった!

本編、おはようございました!
ふつおたから、はがき職人講座^^。
はるこちゃんはFAXで送る芸風の職人でしたからねw。
これだと目を引くので採用されると言う^^。

昨日のイベントで話に出てた「速達ファンレター」みたいなもんかw。
「速達!?なんだろう!!??」と思って急いで開いてみると、
普通のファンレターだったというwwww。そういうの新しい芸風だよねw^^。

 1曲目:Enter!(OP)

 2曲目:Dreaming Now/舞&琴葉

☆ボク、モモいもん☆

空気読み、なんにしてもじゅーよー。どんなイベントでもね^^。

リトライボタン。ライトワンスでなくContinueの方ですね^^。

ヲタく人一首。月に替わって、、、お前はもう、、、続きはひねりが必要w。

 3曲目:21世紀/桃井はるこ

☆お試新コーナー☆

替えヲタ、トレイントレインのヲタバージョン。

三段ヲタ特集。
エイプリルフール、ドリラー服部さん、mixiで桃井に成りすましww。
イベント待ち、脳内でアニメを流すw(CMありww)
校歌斉唱でヲタ芸を打つww。入学式でw^^。

☆この曲、なーんだ?☆

先週の答え合わせから。

 4曲目:SOULTAKER/JAM Project

桃井さん的にも一番好きなアニソン^^。

今週のは、アニメロサマーライブに出演する人の曲。
歌い出しまで歌ってたけど、わからなかったなぁ。

ふつおた、声優志望へのアドバイス。
放送とは関係ないけど、昨日の尚美のイベント観て感じた。
声優学科の学生、年々質が落ちてくなぁorz。

もちろん最初の井ノ上奈々があまりにも出来る人だったので
彼らが悪いわけではないのですが、どうしても比べてしまうと、
形だけ当時の先輩方を真似たような、変なぎこちなさだけが
継承されてたりして。ナナカナとして再加速して発進するなっさんは
元々がすごかったからこそ、今に至ってるんだよなぁと、
改めて思った次第でした。

桃井さんのアドバイスは、
厳しい先輩にいろいろ教わったことが、あとですっごく
ためになったと。だからどんどん、教えていった方がいいなと。

どんなパンツを履いてるか考えるのが、
その人がどんな人かわかる糸口、という話の蒸し返しw。
燦ちゃんはどんなのって、そんなの言えないよ!wと^^。

そういうわけで初披露♪

 5曲目:涙一輪/瀬戸燦(桃井はるこ)

前にイベントでも雰囲気紹介してたけど、
いろいろ詰まった本格演歌ですね^^。

☆脳内彼女を、紹介します☆

ツンデレモモちゃんw。そんなチンチラってどうよw。

紹介されるのと、紹介されないの、どっちが恥ずかしいんだろノーカノw。
紹介されなきゃわかんないしね^^;。自分的には後者なのかもねぇ。

紅茶の美味しい喫茶店、で柏原芳恵を思い出せる人どのくらい居た?w

☆超モモの殿堂☆

なんだそりゃw。新コーナー?^^

 6曲目:天井裏から愛を込めて/アンジー

「あ」が付く人で、いい曲を持ってきたらしい。
アンセブは却下だったとw。

毎週名曲を紹介していくコーナー。になるのかな?

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、ふつおたが多かったね。
瀬戸嫁イベント、着々準備中。客席側もなーw。

MVP、トレイントレインの替えヲタね。
大阪2回回し、がんばってねー♪
私は名古屋行ってきます^^。体調だいじょぶかな^^;。

2007/4/14
雑誌
アニメディア 2007/5
まずは忘れないように応募者全員プレゼント瀬戸嫁CD!
5/9までなので、GWイベント漬けになってると
気が付くと終わってるから注意が必要^^;。
1000円の定額小為替要るけど、やっぱもらっとくべき!

やばいほど圧倒的なギアスの中断に、ちょっと没頭w。

p32〜33、瀬戸嫁。実はまだ観れてない^^;。
このままずるずると行きそうだなぁ^^;。今期やばし。

p41、アフレコ現場ルポで瀬戸嫁。一言インタビュー。

中央来て別冊付録、アニソン本。
p10にはRomantic summerのTVサイズ歌詞が。
そしてp11には、その譜面がありますね^^。
はるこちゃんの作曲で、楽譜が出るのはレアだぞ^^。

p108、全面広告瀬戸嫁。

p117、ドラマCDの収録ルポで桃井さんたち。
5/23に発売される500円CDについてもチラッと。
はるこちゃんは「your gravitation」さくらちゃんは
「Lunarian」だそうな。あんま演歌っぽくないタイトルだねw。

ちょっと目を引いたのが、p157でプリズムアークのアニメ化。
桃井さんはスルーされるのかなぁ^^;。

声優アニメディア 2007/5
表紙はそれほど気にならなかったのだけれども、

p16〜17を見てびっくり!!なのはですけど。
中原麻衣、植田佳奈、斎藤千和。この3人見て思い出す人!?

みっくすJUICE!(≧∇≦)ノ 懐かしいね^^。
アンセブ時代に桃井さんの曲を歌ってた4人の中の3人だね☆

p42〜43、さくにゃバースデーライブ。
にゃっほ〜先生もいますねw。並木や衣装は写真撮らなかったけど
こうして雑誌で補完してくれてるんならいいやと思えますね^^。

p66,らぶドルイベントのレポートが、白黒ですが。
右のステージは遠くて見えないけど^^;、左の楽屋ポーズはいい感じ♪
因みに上の方にはにじコレでなっさんとかとか。

p68、アキハバLOVEを3名様にプレゼント。最近見掛けないなぁ。

p69、アニメロサマーライブについて。先行はまだまだあるね。

p70、久々に見た菊地美香さんは、演劇界で活躍中♪

p106、ニューリリースセレクションで21世紀。

アニメージュ May 2007 No.347
p7、学校へ行こうコーナーで、いきなり瀬戸嫁。ルナが邪悪ですw。

p100、トピックスで瀬戸嫁アフレコ第2話。
そしてp101、何故かこっちのが進んでる(笑)CODE-E第3話アフレコ^^。
最前中央がまいまいかな^^。さらさらロングヘアーだね☆

p185、そのCODE-E。アニメ絵も初見かな。理系なんだ^^;。

声優グランプリ 2007/5
声優コメントスペシャル新聞から、チェックw。

瀬戸嫁、写真は他の雑誌と一緒だけど、カラーだよ^^。

あとはp78のナナカナくらいが特筆ですかね。

最後のp131?、アニメロの宣伝。7の日なんですね^^。
あんまし読むトコなかったなぁ(苦笑。ま、そんなもんさw。

2007/4/13
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第2回
また飲みの日だったのですが、今回は体調不良でかなりやばめ…。
土日イベント参加できるかちょっと不安だったりします^^;。
深夜ラジオ聴いてる場合じゃないって?(笑)
まあ、なんとか持ち直してはいるんで、金曜夜までに全力で治します!

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

ふつおたは、まだ2回目なんで、スタッフからw。
学生時代の深夜夜更かし、桃井さんはラジオ、まいまいは怖い映画^^。
得意な街は、桃井は秋葉原、まいまいは吉祥寺@CODE-Eね。

 2曲目:明日への光(瀬戸嫁ED)/樋井明日香

<ヲタの国から>
かめはめ波の練習、私は舞空術だな。軽身功の真似事をね^^。

東京都の桃井はるこさんから、スポーツテストは垂直跳びが得意。
私は中学時代のバレーボール経験から、ブロックの練習とかやってて
それで今のライブの跳びには着いてけてるかな^^。
桃井もまいまいも、学年ビリの体育教科^^;。
今だと、㌧㌦ベイビーとかかければ、多分3倍跳べるかとw。

福島県の橋本まいさんから、メガネを取ると、変身しそうな^^。
メガネにおさげ、ボクっ娘が三種の神器だそうです^^。さすが意外系^^。

 3曲目:スペースラブ(ver.2.0)/桃井はるこ

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
瀬戸嫁アフレコ現場突撃レポート。
ゲストは桃井はるこさん、だきんw。
1回でだいたい、5時間くらいはやるらしい。
ガヤや別録りもあるってことなんで。大変だねぃ。
おやつ募金w。誰がやってたんだろうねw。

そしてさすが剛三郎w。ここでも目立ってますねwww。

究極の選択で、デーモン小暮閣下ってw。さすが桃井^^。
どっちが死ぬかがポイントなんですね。

満潮と剛三郎、どっちを選ぶかw。やっぱ父ですかね^^。

それにしても初回のインタビュー現場、すごいシチュだったようねw。

 4曲目:21世紀(ED)

まいまいは面白いです。これからもがんがってほしいぞ☆
来週はゲストさくにゃん。そんなわけでまた次回♪

2007/4/8
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第27回
超モモーイ、27回目。DVDイベントスタート。
まずはとらの銀座パセラ、石丸ソフト2まで終了。

パセラ銀座

銀座の中心で萌えを叫ぶ

セット@銀座パセラ

 1.21世紀
 2.RADIO DAYS RADIO NIGHTS
 3.Romantic summer (momo-i version)
 4.さいごのろっく

全てショルキー演奏Ver.。途中コード抜けてたけどなw。
サマー♪で歌詞飛びがあったことは、まだCDも出てないし、
ライブバージョンてことにしておこーw。

ちなみに、6月のカバーベストの予約がスタート。
予約限定、桃井さんの謎の妄想ドラマCDが付くらしいよw。
いろいろ楽しみだねぃ。例によって、各店舗オリジナルww。

セット@石丸ソフト2

 1.21世紀
 2.RADIO DAYS RADIO NIGHTS
 3.Romantic summer (momo-i version)
 4.今、あなたが好き
 5.ゆめのばとん -グランドピアノ弾き語りVer.-

ラストの弾き語りは、☆UP DATEの収録以来^^。めっちゃよかった♪
こちらはほんとのスペシャルで1コーラスのみでしたが、
☆UP DATEの感動も甦りましたよ〜^^。最高でした!!

この最高の演出があったからこそ、帳消しにされたような形になってはいますが、
この回の遠藤のトークがとにかく赦せなかった(ーー;。

あれです正直、はるこ☆UP DATEの布川プロデューサーが居たでしょ、
あんたは「萌え萌え〜」だけ言ってりゃいいんだ!ってやつ、
そんなノリで、プロデューサー風吹かせて、渋谷ライブせっかく泣かなかったのに、
泣いてりゃもっと客は喜んだ違いないんだとか決め付けたりして、

桃井がいくら弁解しようが、
会場内で1人だけ桃井をまったく理解してないしようとしてない遠藤に
何度も何度もあのときの気持ちを理解して貰おうと語ってたという。。。

あの時間は本当に無駄だったと思います。それで20分押したのに、
桃井のせいにしたりとか。一体何様のつもりだったんだろうね。
TAFで良いこと言ってたと思って、それで調子に乗りすぎたんでしょうが、
今後は自重してほしいものですね。ほんと勘弁でしたよ…。

あれは、泣かずに最高に素晴らしいライブを完遂した桃井と、
それがよかった!と感動して共感した多くのファン全員に対して、
最悪の失礼、自己中心的考えの押し付け、だったと明記しておきます。

いくら今までやってきたことがよかったとはいえ、
それで何を言おうが構わないような偉い人になったとは、
言わせないし、誰も認めてないぞ?
てかむしろ、今までの功績全てドブに捨てる勢いでしたし。

DVDの発売イベントなのに、そのDVDの根幹である、
ライブの構成にケチを付けるって、関係者の1人としてどうよ!?
と思うんだけどね。

とりあえずこのネットの片隅で、今回の遠藤の強引なトークは
全力で否定しておくことにします。賛同者も、かなり多いですよ?

本編、おめでとうございました!
何がおめでとうなんだろ^^;数秒聞き逃した^^;。
新年度ってことだろうけどw。

 1曲目:Enter!(OP)

改めまして、おはようございました!で新コーナーも開始?w
何故かLittle Non ノゾミがゲスト?面白い企画だw。
アンセブの頃からお見かけしてましたとw。
さすがよくチェックしてたんだなぁ^^;。

アキバフェス、というところでライブもやるらしい。
アキバ系でやろうってことで、MOMOIさん的には接点ゼロと思うけど。
ラジオの宣伝に来てたわけね。いやはやなんとも。

 2曲目:Sweet Voice/Little Non

☆ボク、モモいもん☆

サイン残ーる。サイン入りTシャツは確かに残らない^^;。残るといいなw。

この曲、なーんだっけ?w コーナーパクリ?wwww
ズルはだめ!そりゃそうだww。いいオチ持ってきたw^^。

サイクリーム。手に塗るだけでサイリュームかw。みんなよく考えるなw^^。

ヘアコスプレー。アニメキャラは髪多いからな^^;。
桃井は小麦の時、アホ毛立てるの必死だったらしいw。

 3曲目:ナクナヨアイドル平成2年/穴戸留美

桃井さん「ナクヨ」って紹介してたけど、ひょっとしてソース違い?^^;

アニメロサマーライブの話。武道館ですか。すごいすね〜。
私も行けたら行こうかなと。一般でも行けますかね^^;。

桃井さんの出演決まったときのコメントが、流されたりw。
これは聞いてなかったのかなw。やめてー!とか言ったりwww。

東京新聞のネタ、昨日ようやく観れましたよ^^。

☆THE ヒーローオーディション☆

新コーナー、モモーイPが辛口に評価してくれるよw。

戦隊モノでいろんなの出したりするのねw。
一週で終わらないようにw、がんばらないとだけどw、
これは完璧にネタ失敗じゃないか?^^;

まあ、3段ヲタみたいな感じで、意外と盛り上がるかな?w
来週以降楽しみにしてみよー^^。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の答えから。

 4曲目:ホントのキモチ/釘宮理恵

今週の。歌いそうになる!って、歌ってるやん!!www
JAM Projectの最初の、この作品で桃井デビュー、みたいなw。

☆脳内彼女を、紹介します☆

Hのあとに、iがある?^^;なんだかすごいw。

セリフが長いの多いと、聞いてるだけになっちゃうねぃ。
基本このコーナー、聞いてるだけになっちゃうんだけどねw。

 5曲目:Romantic summer/SUN & LUNAR

この曲もかなり覚えたねw昨日一日でww^^。
追っかけ歌詞が楽しい感じです♪さくにゃ組とのコラボも、
こちらの練習はだいぶ進んでるゆえ、今から楽しみですね^^。

 6曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、おたより募集!新コーナーも!!
MVPは、この曲、なーんだっけ?w
そしてイベント告知。今週来週大変だけど、がんばってね♪^^

DVD
ピュア☆ピュア
オフィシャルイメージDVD第1弾

高山紗希
水玉煌めいて

ずっと更新滞ったままだと、そのまま怒ってると思われると困る^^;。
この項更新してるのは、4/11。遅くなりましたが軽くレポ☆

4/8のヤマギワソフト、3回目のライブDVDイベは、
トークの内容はガラリと変わって、過去を振り返るでなく未来の話。
桃井はこれから、どんなところでライブをしたいか、どんなライブをしたいか。

簡単に言うと、今後はアニメロで日本武道館行ったり、
先行き独逸遠征も決定して、どんどん大きな舞台に立つ機会は増えても、

基本的に、大きさとか、人数とか、そういうの関係ないってこと。
少なくとも日本武道館で1万人を前にライブしたい!ということが
桃井の目標には無いことだけは確か、ということでした。

例えば一方で、水樹奈々さんなどを同時に追い掛けてる人の感想も
今度じっくり聞いてみたいと思いますが、これこそが桃井らしさなのだと
私は思ってます。ライブの最後にも 

「今日のこのライブが、そのまま大きくなるなら、武道館やってもいい」

「でも、無理して頑張らなきゃ出来ないなら、やりたくない」

と、実にわかりやすい、桃井らしいコメントだった。

セット@ヤマギワソフト

 1.21世紀
 2.RADIO DAYS RADIO NIGHTS
 3.Romantic summer (momo-i version)
 4.アキハバラブ -summery summer version-
   (ヤマギワと言えば打ち水イベント^^)

今回は前回の反省会が効いてか、遠藤さんも桃井の思惑をそれとなく
受け入れてくれ、更に上乗せで楽しませてくれる展開をしてくれた^^。
それがすっごくよかったなと思いました。そして目指すは「東京武道館」ライブw。

実は石丸の感想の件、最初に帰りの電車の中からメールで桃井さんに、
そして8日早朝は超モモ聞き流しながら推敲して書き留めておいたわけですが、

握手会で話してみたところ、既に見てくれてて、反省会もちゃんとやってて
くれたそうでした。桃井さんはいろいろ大変なんだから、そんなことは
わかってるだろうし、言わない方がいいよ、という声もあったでしょうが、

私はそれでも、伝えておきたかった。またこうして直接ガチで伝えられることが
私がこうしてずっと桃井さんを見続けてきた意味合いみたいに
思い続けてきたわけですし。伝わった良かったと、ほんとそう思います。

でも後でメールのほう読み返してみたら、酔った勢いそのままだったゆえ、
ここに書いた文章の100倍くらい辛辣な表現になってたなぁ^^;;。
偉いスマンかった申し訳ない…。でもそれにも関わらずちゃんと受け止めてくれて
イベント終わって一段落した頃であろう時間帯に、返信くれたのは嬉しかった!(><)
こうしてまた一つ、君と「通」じて「信」じあえた、が増えましたね^^。

さてさて、全くこんな長文にするんなら、別にレポページ作れよと
突っ込まれそうな勢いですが^^;、それはさておきまして、

タイトルの方に全く別の話題を振ってたことに立ち返りましょうw。

はるこちゃんのメールに感動したあと、正確にはイベントの前後w、
実はこの日アキバでは高山紗希ちゃんのDVDを捜し回ってました^^。
イベント後は、紗希ちゃんのブログは毎日見てるにも関わらず
一度もコメント書き込んだことは無いという人たちと一緒にね(爆)。

かなり捜し回って、何とか探し当てました^^。歩き回った甲斐がありましたよ♪

2004年の作品なので、紗希ちゃんはまだ14才の頃でしょうか。
今と変わらない、もちろんより若々しい^^、魅力的な笑顔がいっぱいですよ♪

ブログに書いた最初のレスに「microSDくらいの(以下略w」と言われてたけども、
もう一つの更新止まってた理由は、疲れてたのももちろんあるけれども、

紗希ちゃんのページを作ってたりしたからなんですねw^^。
そんなわけで、今後は部屋を替えて、話を続けたいと思います♪^^

 紗希☆UP DATE

2007/4/7
新聞
東京新聞
2007年3月31日(土)夕刊
確保しておいてもらえた神の方から
分けていただきました^^。ありがとでした。

人、街に生きる 秋葉原ラジオ会館(5)

という記事で、一面に桃井さんの写真。
今日も使ってくれた真っ赤なショルキー持って
夜のアキバで撮影、寒そうだね^^;。

語ってくれてることも、東京新聞読むような人にも
自分の思いを訴えてくれてるような内容で、
いい感じでしたよ^^。見つけた神にGJ!^^

雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2007/04
毎度、イベント時に買うと、何故かレジが行列の出来る店にw。

桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第12回

らぶドル野々宮舞、ピンの写真はめずらしいですね。
しかもでかいし。カラーのピンク衣装で観たいですね。
6人のばかりで、ソロの写真などなかったからなぁ。

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.35
2007年4月B号
続いてもう一つ新聞。アニカン4月A号はもらったけど
桃井記事無いので割愛。B号です例によって。

<モモカン 第19回>

21世紀とRADIO DAYS RADIO NIGHTSについて、
語ってくれてます。文字は小さくなったけど、注釈無しで。
この街で、僕は、生きてる。

フリーペーパー
瀬戸内新聞号外 ver.1
続いて号外。瀬戸嫁情報ですね。
石丸にのみありました。情報多謝!

またこれ、特典CDプレゼント企画があるよ^^;。
まだDVDイベント始まったばかりなので、
ひとつずつこなしていきましょう。

フリーマガジン
ISHiMARU DASH 2007/4
続いてフリー誌。
はるこちゃんがトークで取り上げてくれてたので、
p36に、CDランキング。
アニメ枠の4位に、はるうpSONGS BESTがランキングでした。
上2強には勝てないな^^;。奈々とAice5。
写真集
HARUKO MOMOI
「momo−i
UP DATE TOUR 2007
New Year Ver.」!!
20070128
@Shibuya O-EAST
うちにも届いてましたヽ(´ー`)ノ
シークレット、シリアルは38。やっぱSpecial Thanksには
自分の名前もちゃんと入ってましたよ♪^^

他に通常のマイコレで、30、31、32、33。
最後の33だけ、いい表情集めたほんとのコレクション^^。
最後に4枚だけ余る仕様だったからね^^;。そんなもんさw。

2007/4/6
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第1回
新番組ってことで、とりあえずチェック。
めっちゃ酔っぱらいモードだけどねぃw。

RADIO DAYS RADIO NIGHTS、で始まり、予告通り^^。

さて、ほんとどんな番組になるんだろうw。

第一回で重大発表、なんだろかw。

自己紹介からスタート。いつもながら。
ラジオの良さを訥々と語るモモーイw^^。

ライブ禁止とか、厳しい校則だよなぁ^^;ありえなす^^;。

今週はラジオのコーナー紹介と、まったりトークですねw。

さいごのろっく@桃井はるこ

ヲタ国から?パーソナリティ替わるくらいで、
あまり代わり映えはしないかも?!?

再来週は、さくにゃんがゲストらしいよ^^。
瀬戸嫁ではダブルで主演だし、avexだしね^^。

次はふむふむRADIOで会いましょうだと。
連動企画だなぁ^^;。次は超モモだねw。



(2007/4/6追記)
昨日は飲み過ぎでした^^;。ほとんど聴き取れてなかったしw。
録音してたの今日聴いて、驚くほど記憶飛んでたことがわかったりw。
なので改めてもう!回ww。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

電王の宣伝が多くて嬉しい限り^^。
同じavexの名作、ただ君も。買ったけどまだ観てない^^;。

アップル2と同い年w。BaBeのラジオから入りましたか^^。
そんな感じで桃井のラジオ語りを訥々と。勿論OP曲紹介も。

声の出演についても。小麦から始まり、瀬戸嫁まで。

にしても、ラジオはおたよりから!ってことでメール募集。

 2曲目:さいごのろっく(はるうpOP)

ようやくDVD半分観た^^;。あとコメンタリーが残ってるw。
ほんと名作なので、たくさんの人に観てほしいですね!!

BeForUのCMも。まだCD開けてないや^^;。

アシスタントの橋本まいちゃん登場。天然ですねwww。
割と桃井さんからしても「意外キャラ」なので、要チェックw。
CODE−Eも今から楽しみだよね。だいぶ天然ですww。

<ヲタの国から>
東京都の桃井はるこさん:1134に異様に反応w。
まいまい:女性を観ると選択肢がw。
ツンデレってナチュラルに出てくるトコが、意外w。
凄く清楚でストレートロングヘアーだそうです^^。
イベントで見掛けたら、逃げないようにしましょうw。

<日本最強>
桃井さんもTAFイベントで、よくわからないと言ってたコーナーw。
でもさ、交換会とかできるんかね^^;。ラジオヤフオク?w
私の場合、手放したくないものばかりだから、土俵に乗らんなw。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
このタイトルコールも意外w。すごいなぁやっぱ^^。
イベントで見掛けることを楽しみにしてようw。明日?w

climax jump!ここでも来たね^^。ループ回ってますよ〜♪^^

 3曲目:Romantic summer(瀬戸嫁OP)

アニメも始まりましたね。まだ観てないや^^;。
録画するのでせいいっぱい(汗。そのうちまとめて^^;。

らぶドルザッピング、ここでも紹介^^;。

GURAGURA Ver.2.0がかかって、ライブDVDの宣伝も^^。
AAA の電王もめっちゃオススメだよ♪^^

 4曲目:21世紀(ED)

30分なので短いです。
冒頭で言った重大発表というのは、ふむふむRADIOのことでしたw。
再来週がさくにゃゲスト。これは聞き間違い無しw。来週もnikoniko☆

 過去の購入記録