本日の新着(過去ログ24)


2007/4/1
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第26回
超モモーイ、26回目。昨日はGONZO FESTAでしたよね。
華麗にスルーしてたけど、どんな様子だったんでしょうか。
参加してた人には来週会えるだろうから、また聴いてみよう^^。

先週は更新ネタてんこ盛りできつかった^^;。
結局1日あっても桃井関連だけで終わってしまい^^;、
他は手つかずorz。まだまだ積もってるよーw。

それでも何とか、アニメは1週遅れで消化してるけどね。
って、遅れじゃだめじゃん!wもう次のアニメ、
瀬戸燦も始まると言うに!!^^

本編、おはようございました!
桃丼はるこだそうな。画数が良いんだって。昔は桃丼はろこだったよねw。
エイプリルフールか。この「おはようございました。」の挨拶を、
コードギアスでオレンジからウルトラオレンジになったジェレミア君が
復活して第一声でしゃべってくれて、これなんて超モモ?wと思ってしまったよ^^;。
ええ、観てる人にしかわかんないネタなんですけどねw。
スタッフにリスナーいるんかなwww

 1曲目:Enter!(OP)

ウソを考えたけど浮かばない桃井さん。
はるこ☆UP DATEを漫画化&アニメ化したい。
桃井の曲が火星で大好評になってほしい。ウソじゃなく夢じゃんw。

 2曲目:21世紀/桃井はるこ

やっとリピートで聴けてますよ♪ヽ(´ー`)ノ ほんといい曲だな^^。

☆ボク、モモいもん☆

鉄板ネタ。マーロマシュマロマロマロー♪は、そうなんだw。
はるこちゃんの「萌え萌え〜」はそうかもなw。狭い時代背景だけどねw。

自動認識で空調直してくれる装置、これあったら、
ROPPONGI Y2Kのときも、快適に出来たかな^^;。あれは酷かったw。
ライブDVD、観始められるのいつ頃かなぁ?^^;。

視聴せい!(死兆星)めっちゃ輝き捲ってますorz。観るノルマ多すぎ^^;。

ドラクエのパスワード、捨てられるティッシュの箱とかには書かないようにww。

前髪、居間めっちゃ長いです^^;。今日切ってきます〜。
イベント無い土日が今週しかないんでねww。

 3曲目:兄貴、日本の若者を叱る/葉山宏治

ふつヲタ、このラジオはアニラジでなく「ヲタラジ」かw。
新鮮でなく、斬新かと思ったよw。

瀬戸嫁の制作スタッフからキタ―――――!!www
まったくこういう人がどんどん増えて来るんだからこれw。
らぶドルも同じ会社の別の部署なんですね^^。世の中狭いなw。

その瀬戸燦、もうすぐ開始。音楽がポイントらしい。演歌だしねw。

 4曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS/桃井はるこ

ニコラジの主題歌にするために作った、昔聴いてたラジオの主題歌っぽく
してみましたという新曲です♪^^ 凍るアスファルト急な坂♪(違
そんな風に歌い出しそうになる前奏だったりしますw。

☆お試新コーナー 昇格戦☆

替えヲタから来ました^^。
私がおばさんになっても。その頃はビッグサイトじゃないかもバージョン。

謎を掛ける少女、オフ会とバレーボール、ネットを超えたやり取り、ねw。
ファミコン、スタートボタンのあるコントローラー、1コン?
味のしみ込んでないおでんの大根、ニコンではない。煮込んで。2コンで。
ソニーのサイバーショットはカールツァイスレンズって意味わかんないからww。

卒業式後のもてる男の子、壊れたコントローラー、ボタンがありませんw。
はるこちゃんももらったそうな、第2ボタンじゃないけど?へぇーw。

桃井はるこさん、という呼び方は普通じゃないでしょうか。
私は気分次第だけど、でも呼び捨てはないな^^;。身近でさん付けはいいなと。
燦付けになると、人魚だきん!になっちゃうけどねw。

機関車3段ヲタ、特殊な神=機関車仮面って、わかんねーよw。ゴレンジャー^^;。
桃井さんはよくさらに突っ込んだネタ出してくるけど、オーバー35でOK?www

好きな天気予報士、皆藤愛子、石原良純、わぴこw。私は一般人なので愛ちゃんね^^。

☆この曲、なーんだ?☆

先週の答え合わせから^^。

 5曲目:ふられ気分でRock'n Roll/DROPS

カバーバージョンてことで、こっちとすぐわかったよ^^。
わたし的にはやっぱTOMだけど、たまにはいいかもね♪^^

今週のはわかんない。ツンデレキャラやってる声優さん、らしい。

☆脳内彼女を、紹介します☆

気まずい日直話。途中までリアルってのがすごいね。

猫は食わないと思うぞ^^;。ねこなべぐつぐつにゃーにゃーですか?w

売るか捨てるかしてくださいw。切実だなぁいろいろと^^;。

ライブ音源が好評らしい♪ってことでリクエスト。

 6曲目:LOVE.EXE -momo-i quality LIVE version-/桃井はるこ

いまや時代は「T・A・F!」だけどねーw。
ニューイヤーバージョンからでした^^。早く観ないとなーw。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、桃井的には瀬戸燦スタートです♪
ライブDVDの発売記念イベント、プラグかほめぱげでチェック!
今からでもチケット間に合うよ〜!!ニコラジもよろしく。

新番組も始まるけど、超モモも益々パワーアップしてくんで!
メールもよろしくってことです^^。
MVPはノーカノのひとつでしたか。そんなわけで、また次週。

2007/3/31
スカパー(パーフェクトチョイス Ch.160)
はるこ☆UP DATE
前編/後編
特典映像付き
前後編一気に放送が始まったので、
ダブルでデジタル録画、DVD−Rに直録を
試してみた次第。

まだ再生確認したばかりだけど、
ほんとに ライトワンス でしたorz^^;。

取り出せはするけど、戻さないと観れないのね^^;。
どんな仕組みになってるかわかんないんだけど。

まあ繰り返し観れるようにしただけで良しとしようか^^;。
ハード依存状態になっちゃったんで、居間のRD+AQUOSが
空いてるときにしか観れないんだけどね^^;。

HDDレコーダーが擦り切れるまではすぐと思うのでw、
それまでは繰り返し観ることにしよう♪^^



(2007/4/6追記)
試しにやってみたら、うまく取り出せました^^。
てわけで、自分のパソコンで観れましたよ^^。
コピーワンスってどんなんなんだろねw。

SPECIAL特典映像
高山紗希★初レポート!
桃井はるこインタビュー(前編)

ラジオ収録前の桃井さんを高山が初取材^^。

・苦労したこと…ドラマの撮影が初だったこと。
 カメラの位置や時間軸がわかんなかったりとかね。
 走るのは大変だったから、引きではスニーカーだったりw。

・楽しかったこと…撮影でファンクラブの人と一緒だったこと。
 ハチマキや法被は偶然同じ色だったらしいw。
 紗希ちゃんも応援は良い運動になったなと^^。
 アキオの声もよかったなと。これははるこちゃん。
 男声役は初めてかなと。丸は宇宙人だしw。

・記憶に残ったこと…橋のシーンで紗希ちゃんが来てくれたこと。
 来てくれて嬉しかったなと。意気込みや良し^^。
 はちゅはすごい。“女優”だなと。
 自分役ができてよかったなと。

割と長々とでよかったですよ^^。
途中に次の予約スタートのテロップが入って消えちゃったのが、
ちょっと残念だったけど^^;、まあ仕方なし。

SPECIAL特典映像
高山紗希★初レポート!
桃井はるこインタビュー(後編)

・泣きどころ…最初っから泣きっぱなし。
 全部が泣きどころだけど、体育館のシーンは特に泣ける。
 画面が感情を語ってくれてて。アキハバLOVEでも書いた“濁った水槽”。
 体育館が、はるこの“心”その中心で叫ぶ迫真の演技。さすがだね。
 ライブの冒頭、3回跳びとかも泣けたり。
 アキの心気付かずでピースしてるところも、泣ける。
 1人で昇れるようになったとことかもね。

次の無料枠に予約入れなきゃよかった^^;。
やっぱ最後が切れてるorz^^;。ま、観れてよかったよ♪

もう放送終了しちゃったけど、この特典映像は必見ですね^^。

2007/3/30
雑誌
月刊ガンガンWING 2007/5月号
表紙は原作版瀬戸燦、そしてアニメポスター絵。
巻頭カラーアニメ組第四幕、情報たくさんと、
第一話のダイジェストまで。TAFでも観れたよねー。
政さんがかっこいいって!(≧∇≦)ノw

コメントとして、主役の桃井さんからも、
意気込みなどが寄せられていますよ^^。

ちっちゃいながらも写真あり。
声優雑誌と違って安いから(分厚いけど^^;)
買っておいても良いかと思いますよ♪

マジキュー Vol.37 2007/5
こちらはp50〜51に、らぶドル情報。
第13話の紹介と、横浜ブリッツレポートがありますね。
写真もいい感じですよ〜♪
フリーマガジン
A-STATION Vol.10
2007/4
p18、ファミソン8BITについて、桃井さんが語ってくれてます。
やっぱり一番アツく語ってるのは、アイドル八犬伝ですかね^^;。
写真はないけど文字情報的にはオススメフリーマガジンですよ♪

2007/3/29
DVD
Momo-i Live DVD
COMPLETE BOX
そういうわけで、もう一つw。

<ヤマギワソフト>
ぶっちゃけチケットに関しては余裕でした。
あまりに余裕が過ぎるので、もっともっと、
参加者募集です。せめて最初の50くらいは
捌けてくれないとねぃ^^;。

まあ広々としていいかもだが、やっぱライブは
大勢で楽しみたいですからね。

店頭でもらえたのは、バンドとポスター両方。
グッズもどんどん増えてくなーw。

2007/3/28
DVD
AT-X『らぶドル』DVD
全巻購入者特典
らぶドル声優
コメントDVD
アニメイトの2人ずつのと似てますが、
こちらは6人全員居るようですね^^。

ちなみに他の特典として、ポスターと、
第六話「セットですか?」の台本が付いてた。
サイン入りではないけど、まあ貴重だし保管しときたい^^。

DVDは、またいずれ内容チェックしたい^^;。



(2007/4/6追記)
コメントDVDをまとめると、以下のようになりますorz。

 2&3連動:さくにゃ+中原:2分3秒
 4&5連動:桃井+後藤:2分22秒
 6&7連動:みのりん+かなっぺ:1分26秒
 全巻購入:らぶドル6人全員:1分12秒

結局は一番高いのが一番惨憺たる…というオチだったり^^;。
しかも最初の方、映像と音がずれてるし^^;;。なにそれw。

一番当たりだったのは、桃井も出てる4&5のだと思われw。
まあそんなもんさね^^;。らぶドル商品は、まだまだ続くのかな〜?

マキシシングル
らぶドル LOVELY IDOL
SPECIAL CD 6
らぶドル

野川さくら
中原麻衣
桃井はるこ
後藤邑子
茅原実里
酒井香奈子

6巻も届いてるので、新曲がようやく聴けます。

1 Dreaming Now/中原麻衣&桃井はるこ
2 Dreaming Now(カラオケ)
3 「らぶドル」おまけ劇場(6)『癒しですか?』

ザッピングCDにはソロバージョンしか入ってないなと思ったら
ここにデュエットバージョンが入ってきましたか^^;。

まあ先行きアルバムとか出そうな雰囲気なんですけどね。
きっとライブDVDが出る、7月末くらいが危険かなw。

2007/3/27
マキシシングル+DVD
21世紀
DVD付き特別版
桃井はるこ
フラゲしてきました、Enter!以来の新譜、ゆめのばとん以来の新曲ですね。

<CD>
1 21世紀
2 RADIO DAYS RADIO NIGHTS
3 21世紀 カラオケ
4 RADIO DAYS RADIO NIGHTS カラオケ

<DVD>
1 21世紀 -promotion video-

TAF2日目、3つ目のイベントでしたね。
2005〜2006年は不安定だったけど、
2007年は安定期に入ったよと宣言してくれた桃井さん^^。
6/20発売予定のカバー電車については、
桃井的には飛行機で飛んだりするより、電車でGO!だろうとw、
そんな話も聞かせてくれましたねー^^。

DVDの映像はツッコミドコ満載w。
既にこの時点でとらの店頭はなくなってたけど、
ようやく自宅で観れるようになったので、いろいろ探してみよう。
それにしてもいろんなネタ多いPVだよなぁーw。

マキシシングル
21世紀
桃井はるこ
通常版はジャケットがだいぶ違いますね。
中の写真も含めて、必見と思いますよ♪^^

ちなみに今回のCD2枚とも、
石丸で1万以上でもらえた萌えはロックだ!のスリーブに
入ってたりしますw。これもその第3弾なのでね。ちょうどいいでしょ。

曲について少々。
この曲名が発表されたとき、知り合いと口を揃えて
「さよなら20世紀」のリメイク、続編、?とか言ってたもんです。
でも違って、今を歌いたいと思うはるこちゃんならではの名曲に仕上がってた。

ただ聴いてて思ったのは、
やっぱりさよなら20世紀も、この21世紀も、
片や明るい未来を夢みて、楽しかった今までに別れを告げる曲、
片や今現在の想いを、当時の自分に向かって呟いてるような曲。

つながってるんだよなぁ、実際^^。と思いましたね。
さよなら20世紀は、昨年11月に萌えソンバカ。の中でも
アニキが思い起こすように萌えソンの原点だったと語ってくれた曲。
桃井の中にもPoly-Phonicは息付いていて、今があるんだよなぁと思う次第。

そうそう、カップリングですが^^、
ほんとーTOM☆CATを彷彿とさせる80年代ロックが小気味良いよね♪^^
ニコニコRADIOのそれぞれED/OPになること決定してます。
どんな放送になるのか、ラジオも楽しみにしてましょう♪^^

DVD
Momo-i Live DVD
COMPLETE BOX

Momo-i Live DVD
momo-i quality LIVE
in Stellar Ball 2006.8.19

momo-i UP DATE TOUR
in Shibuya O-East 2007.1.28

フラゲ、とにかく多い^^;。まずは回収。

<石丸ソフト1>
例によって通常版があったので、ここで確保。
引き取り含めで1万超えたので、スリーブもGET。

今回の通常と特別の見分けは難しいよ^^;。

 ジャケット裏、特別は値段表示とバーコードが無い。
 ディスク盤面、通常は白黒、特別は金銀。

もちろん封入特典は特別のみ。になっております。

店頭でもらえたのは、シリコンバンドのみ。

<アニメイト>
こちらは引き取りのみ。尚美のチケットは発行済み。
店頭でもらえたのは、ポスターのみ。

<とらのあな>
こちらも引き取りのみ。銀座パセラのチケットは発行済み。
店頭でもらえたのは、バンドとポスター両方。

ポスターに関しては、21世紀の。別でライブDVDのも
あるのかと思ったけど、無いらしい。
これならサイン入りで既に貼ってあるからね^^。
でもまたいっぱい増えたなぁ。

シークレットサイトは、2007/06/28 16時まで。まだ余裕あるね。
Tシャツは、裾に名前が入ってる、シンプルイズベスト^^。
Lサイズなので、誰もが着れるかな。アンセブの時のタオルと違って
Tシャツだとサイズがあるから特典に付けるのも難しいよね。

さて、いつ頃観れるかな^^;。とりあえず更新しなきゃw。

2007/3/25
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第25回
超モモーイ、25回目。TAF真っ最中!!
とにかく忙しかった初日がようやく終了^^;、

疲れすぎてるんで、さすがに今回はここにログは残せずorz、
「T!・A!・F!」が楽しかったのと、初披露21世紀が
跳び曲なのかどっちつかずで微妙だったけど、すっごくよかったのと^^、
avexは入場方法があり得なかったのとorz、filnは
司会やってくれた新人声優の女の子(こんどうゆうきちゃん?)が可愛かったのと^^、

avex mode

まあいろいろあったわけではありますが、
なにより 超モモーイは終わらないよ!! というのが、
ここに特筆しておくべきことじゃあないかなと^^、思うわけですよ♪

番組改編でラジオが変わってしかも増えることで、
超モモは減るんじゃなかろか^^;、という杞憂は、
やっぱり思い過ごしで^^、裏的テーマでまだまだ続いて行きますよ〜
と、嬉しいニュースでしたね^^。新ラジオもありますからねw

本編、おはようございました!
昨日も見掛けなかった?タグティさんから
はるうpで使われてたオルゴールをプレゼントしてのネタから^^。

ドラマの中のように、紗希ちゃんにあげるそうだよ♪^^
今日のTAFにも持ってきてくれるそうな。スカパーもチェックしなきゃ☆

 1曲目:Enter!(OP)

ラジオライフwじゃなくってRADIO DAYSの感想などが入ってきて、

 2曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS/桃井はるこ

リクエストで発売直前!また掛けてくれました^^。

てか、話口調がリアルタイムみたいなんですが^^;。
今日は生放送だったりしたのでしょうかw。
直前収録してたのかな??実際にいる感覚が嬉しいね^^。

☆ボク、モモいもん☆

チンカラホイ!w

場所取りか〜。花見だと大変だよね。イベントだと、控えめにねw。

漫画の帯、CDの帯。もちろん取っておきますね〜。
Mail Meとか最初の時のハガキとかじゅーよーだよねw。

萌えペン。赤ペン先生の萌え萌え版ねw。ツンデレはいやだけどw、
オンデレとかって、自分がオンリーじゃなきゃつらいよねぇ^^;。
綾波のゲンドウじゃなくってシンジだったら、あんまりだw。

ポスターの美品。私は100円ショップから、吸盤タイプのでっかい
クリップ買ってきて、4隅を挟んで室内に飾ってるので、
取り外しても綺麗だったりしますよ^^。いいでしょw。
昨日は21世紀のサイン入りと、瀬戸嫁ももらったんで、そのうち飾ろう^^。

そうそう、PASMOだのSUICAだのの電子マネー、
あまり使わないのが吉だよね。オートチャージは金銭感覚無くなるぞ〜!w

折り目ー取るライト。折り目は付けたくないモノですね、なんでも^^。

ミニ四駆の日ってことで、

 3曲目:ダッシュ!レーサーミニ四駆のテーマ/横山智佐

偉い人たちはみんな、このイベントクリアーしてから、
TAF2日目に駆け付けるんだろうなぁw。がんばってねーw。

ふつヲタ、3時限目、女性枠の桃井学級参加者から感想メール^^。
遠藤さんも追い出されたアレねw。男子がひとりだけ、
お腹の中で混ざってたのねw。そりゃ赦すでしょ、白モモーイも^^。
今のうちから㌧㌦胎教させておくといいかもですねw。

声優を意識せずにアニメ観る、昔はそうだったよなぁ。
私が意識し出すようになったのは、いつくらいだろ。シュラトくらい?
それから遡って昔の人が誰だったか当てはめてった気がするねぃ。
そんな星野スミレさんの話から、お母様の話へ^^。今日も聴いてますかね^^。

ライブDVDの2枚組購入特典、サンプル盤が来たそうで、
Tシャツはフリーサイズでおしゃれな感じらしいよ。
アンセブの時にタオルが付いてたけど、それ以来かな。

ライブDVDは、そのとき収録し直すのもあるんかー。
桃井さんのはそのものだから、それで音が良いから、必見にして必聴!だよね^^。
イベントで言ってくれてたのは、ステラのアンプラが特に音じゅーよーらしいよ。

リクエストってことで、超跳び曲w、

 4曲目:㌧㌦ベイビー@2007.1.28渋谷Ver/桃井はるこ

これはコールも激しくて、本気で“全力”の曲だよね^^。
路上でも掛かるとすぐに反応してしまい、すぐに警察呼ぶ事態に
ハッテンさせちゃうという、二律背反な曲だったりもしてますねw。

☆お試新コーナー 昇格戦☆

Harukoキタコレw。
春高バレー38
この前名古屋行く途中に見つけてすかさず撮って置きましたよ^^。
これはびっくりだよねw。遠目には桃色でharuko、って
どこのモモーイだよwと思うよね^^。38歳モードで、
こんなところにワームホールwな状態でもあったりしますwww

フィギュアで「海洋堂」と「スケート」を間違えたりw。
そりゃ思うよね。昨日もロフトプラスワンからフィギュア持って帰って来たしw。

☆この曲、なーんだ?☆

 5曲目:無敵のスマイル/高橋直純

これはわからん^^;。どっちにしろ原曲知らんからw。

今週のはわかりやすいねw。カバーの方か〜。
ヒント:RADIO DAYS RADIO NIGHTSみたいな感じwww。

☆脳内彼女を、紹介します☆

先週から連続でノーカノ来たね。

ドジっ娘で、怪我してないの左手の薬指だけって^^;。
そうそう、最近「〜はオレの嫁」は、よく聞くよね〜。一部流行ってるぽい。

スマイルは0円!w やっぱみ〜こVerが好き(違w

ちっちゃい!か^^。
朴路美さんがステージで、小坂りゆちゃんに何度も言ってましたね^^。
リアルで観たりゆちゃん初めてでしたが、元気で格好良かったです♪
前に桃井のラジオの前に、堀川りょうと出てたので覚えたのですよね☆

 6曲目:21世紀/桃井はるこ

私はまったり聴きたい派でしたが、はるこちゃんはちょっと跳んだりを
煽ったりもしてましたねー。どんなライブ曲に仕上がっていくか楽しみですね^^。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、新番組ニコニコラジオ、4月からラジオの
ダブルスタンダードが超モモとこの番組になりますね♪^^
MVPは萌えペン先生。桃井の歌詞作りに添削かw。いいかもねww。

TAF、また行きますが、瀬戸嫁とか4つもあるんでw、
フル参加できるよう、がんばってみますよ〜^^。そしたらまた来週!

雑誌
パーフェクトナビ!2007/3 Mar
フリーマガジンかな?まあどっちでもいいやw。
スカパーブースでのイベント時、入場者に配布されました。
一緒に最新号の4月号ももらえましたが、3月号には
ch.160で放送される「はるこ☆UP DATE」のインタビューが
掲載されてますよ♪^^p013、半ページ。紗希ちゃんも一緒です♪
忘れちゃいけないp21には、紗希ちゃんとの仲良しツーショットポラ
もちっちゃいけどありますよ^^。プレゼントは2名ですね〜。

その紗希ちゃんはと言えば、
25日のTAFには、風邪っぴきなのにひょっこり会場来てて^^、
瀬戸嫁トークショーの前の待ち時間には、だいぶ長話も出来ましたね♪

このとき聞いた時点では、今日はステージには出ないよと言ってたのに、
気が付いたらスカパーのトークショーには新モモイTシャツ着て出演^^、
遠藤さん的には最初から考えてたシチュだったんじゃないかな〜と思われw。

それにしてもはるこちゃんもびっくりしてたように、
紗希ちゃんのコメントが流れるようにスムーズで、
本当にUP DATEしてきたんだなぁと、感動すら呼びましたよ^^。
例の、ゆめのばとんオルゴールの贈呈式も、送った本人の前で実現できて
いろいろと感慨深いものがありましたね^^。

CD−R
Filn
Demonstration Disc
最初に確保できたのは、11:00の配布時でした。
前日の初日分は、時間的にも無理だったので。もらえてよかった!

Filnのトークショーは、1日目も2日目も打ち上げモードw。
ディスクにも収録されてるはるこちゃん演じるフィルの活躍する
アニメについても、2日目はちゃんと語ってみたり(笑)。

トークショー終了後は、普通にCDももらえたのでw、
一枚多めにもらっておいて、トークショーも後ろで観てた
紗希ちゃんと再合流して、プレゼントしときましたよーw。

遠藤さん迎えに来るまで暇してたので、ここでもおしゃべり^^。
待ってると次々、「桃井さんから電話だ!」「桃井さんからメールだ!」
と自慢されてみたり(ρ_;。いいもんねー!とか言い返しつつw
来ない遠藤さんを数人で待ちモード。でもこのまったり出来た時間が
一番楽しかったねー♪とかいってみるてすとw^^

紗希ちゃん部屋を作るかどうかは未定だけど(笑)、
これからも1モモイファンとして^^、みんなで仲良く
やってけたらいいですね♪^^

新聞
アニカンR Vol.5
2007春号
TAFで全てのイベント終了後に、アニカンブースで買ってきました。
アニカン関係者が集まってたので、以前からの疑問憤懣、

 アニカンH(ヒッツ)はどうした!?

の質問を、直接ぶつけてみました^^。

最初に物販やってたひと、言葉に詰まって少し後ろの人の顔を見る。

次にその人、まだ言うか言わぬか悩む様子で、もう1人後ろの
一番偉そうな人を見つめる。

やっと最後のひと、少し考えたあとで、

 4月中には出します。

と言ってくれました^^。いや、これは既に誌上で何度も何度も繰り返してるので
話半分で聞いてはおきますが、まあその場しのぎでも回答もらえてよかったなと。

正直いろいろ大変とは思うが、ガンバッテクダサイねと。
応援メッセも入れておきました^^。桃井さんの原稿、半年以上前のネタなんだよなぁ^^;。

さて、R5。またまたでかいタブロイド版です。
TAF限定でクリアファイルが付いてましたが、
そんなんよりヒッツ出そうよ^^;;。

<アニメ版>
特に呼び名が無いので、勝手に付けてみた。
ハヤテのごとく!が表紙の方ね。

春の番組、まずは何と言っても「地球へ…」に注目。
この名作アニメ、何度旧作で観たことか^^。
リメイクにはフクザツだけど、かつての名作を
今の人にも観てほしい想いは一緒。

アイマスのメカモノは、基本スルーかな。

p10、ぼくらの には、あすみんが出てるよ。チェック!

p20、瀬戸燦見参!もうすぐ始まるよ♪^^
主題歌の表記は間違ってますね。SUN&LUNARはユニット名、
曲名は「Romantic summer」だよ。トークショーで紹介されましたね^^。
挿入歌は瀬戸燦のキャラソンがみんな演歌らしくw、新境地楽しみな逸品。
OPのカップリングは「涙一輪」桃井の演歌デビュー曲ですね^^。

p33、CODE−E、もう出てるよ^^;。早いねぇw。
桃井さんは小松菜圭子役。もうアフレコも進んでるらしいねw^^。

p35、エヴァンゲリヲン新劇場版は、2007/09/01公開。何が起こるやら。

p42、あすみんひだまりインタビュー。Part1はフリー34ねw。

<アニソン版>
こちらもテキトーにw。しょこたんのほうだね。
このアニソンカバーCDは、桃井の真似っこにしか見えないので、
わたし的にはいかがなものかと思うよ…。いいんだけどさー。

p7、大人な21世紀の桃井さん、ロングインタビュー。
今を明るく、生きていきたいですね、ほんとに^^。

p13、松澤由美ベスト。かなり気になってます。

p14、味楽るミミカ。かなり頭んなか回ってますw。

p18、私も行ってきたさくにゃ誕生日ライブレポ。
禁止のはずなのにウルトラオレンジ曲ピックアップしてるのがいいねw。

p19と22は奈々特集、アリーナ!
名曲も目白押しのセット、ラストの大合唱POWER GATEは凄いなぁ^^。
これはDVDで観たいですね♪^^

それにしても毎回このサイズで溜まっていくのはしんどいな^^;。
とりあえず、桃井さんのページを表に持ってきて、袋に入れ直しw。
これでいつでもメッセージが読めますよ♪^^

2007/3/21
雑誌
コンプティーク 2007/4
めっちゃ安くポイントのみで、
しかもおまけのでか箱無しでw買って来れました♪^^

桃井はるこのヲタクいっといーじー

オタクイズデッドに対する答えは、
今日買ってきた他の雑誌にも繋がるモノがありますね^^。
私は一般人だから関係ないのですが(ぉ、
私の場合は肩身の狭い思いをしてた頃に、
桃井はるこに出会うことができたことで、
すっごく視野が広くなって、生き返れたようなもんなんで^^、
感謝してもしたりないくらいですね♪ありがとう!

いい意味でひねくれて、楽しみ上手になりたい、か。
そういう生き方こそが、萌えはロックだに繋がるんだろうな^^。

ダカーポ 603
2007.04.04
最初に見つけたのはこっちでした。
アニメビジネス最前線を、各界の著名人が
切り崩す、コラムニストが一堂に会してます。

p20〜21、桃井はるこはその中で、少年アニメに女性が熱狂する
逆転現象を解説してくれてます。この前紗希ちゃんが
教わってたw、ショタから始まるBLまでの道のり、ですかねw。

アニメとIT、特にネットや携帯ビジネスについてまで
するどく突っ込んだ関連性を説いてるので、
現場の人にも納得の一言だと思いますよ。

ここ最近更新が滞ってる「書籍録」も、
こういうの読むと、更新しないとなぁと思ったり^^;。
でもなかなか進まない^^;。

サイゾー 2007/4
こちらですね、さっきのコンプのオタク話に繋がるのは。

p41、元祖アキバ系モモーイが語る オタク心と“萌え”のフクザツ

萌王の連載終了くらいから言い始めてたことですが、
最近の押しつけ的萌えはほんとー、困ったモンで。
この雑誌を観るような一般のひとで、もしD’s時代の
桃井を知ってるような人がいたとしたら、きっと

なんでもかんでも萌え萌え言ってたのは、桃井だろ、
というに違いないだろうけど、そこはやはり
中身がわかってるかわかってないかの差なんだよね。

ところでこの写真、前に石丸ソフト2ではるうpイベント
終わった直後に、路上で撮影してるところを見掛けたときの
ではないかな?と思うのだけど、どうでしょうかね?>一緒に観た人

いろんな雑誌に取材受けてたんですねー。他には何があるのかな?

2007/3/20
アルバム
ファミソン8BIT momo-i
桃井はるこ
これって「momo-i」まで含めてタイトルかなw。
momo-iがアーティスト名にも見えるけどw。どっちでもいいかw。

ご存じ既に第二弾発売も決定してるという、噂のファミソンです。
志倉千代丸とは初コラボ?な桃井さん、主に声を楽器に仕立てて
上手くアレンジされてると評判の高い出来になってますね。

01『タッチ』より 〜 タッチ
02『さすがの猿飛』より 〜 恋の呪文はスキトキメキトキス
03『家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ』 より 〜 裸足のフローネ
04『うる星やつら』より 〜 ラムのラブソング
05『魔法の天使クリィミーマミ』より 〜 デリケートに好きして
06『ちびまる子ちゃん」より 〜 ゆめいっぱい
07『ふしぎなメルモ』より 〜 ふしぎなメルモ
08『キテレツ大百科』より 〜 はじめてのチュウ
09『美少女戦士セーラームーン』より 〜 ムーンライト伝説
10『母をたずねて三千里』より 〜 草原のマルコ
11『The かぼちゃワイン』より 〜 Lはラブリー
12『Dr.スランプ アラレちゃん』より 〜 アレアレアラレちゃん
13『ドラゴンボール』より 〜 ロマンティックあげるよ

ボーナストラック
14『アイドル八犬伝』より 〜 きみはホエホエむすめ(ボーカル入りアレンジバージョン)

ファミソン オリジナル カラオケ(ショートサイズ)
15『タッチ』より 〜 タッチ
16『さすがの猿飛』より 〜 恋の呪文はスキトキメキトキス
17『家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ』 より 〜 裸足のフローネ
18『うる星やつら』より 〜 ラムのラブソング
19『魔法の天使クリィミーマミ』より 〜 デリケートに好きして
20『ちびまる子ちゃん」より 〜 ゆめいっぱい
21『ふしぎなメルモ』より 〜 ふしぎなメルモ
22『キテレツ大百科』より 〜 はじめてのチュウ
23『美少女戦士セーラームーン』より 〜 ムーンライト伝説
24『母をたずねて三千里』より 〜 草原のマルコ
25『The かぼちゃワイン』より 〜 Lはラブリー
26『Dr.スランプ アラレちゃん』より 〜 アレアレアラレちゃん
27『ドラゴンボール』より 〜 ロマンティックあげるよ
28『アイドル八犬伝』より 〜 きみはホエホエむすめ(オリジナル音源バージョン)

こういう企画も千客万来☆懐の深い桃井さんの今後の活躍に、期待。

ドラマCD
DRAMA CD
TALES OF THE ABYSS
VOL.4
桃井はるこ
これにて完結ですかね。
手の付けてないドラマCD多いのですが、
最近DSという名の新しいプレーヤ手に入れたんでw、
今度そのうち、まとめて聴こうかなぁと思ってます^^。

アビスもこれで一段落。新作アニメが怒濤のように
増えて行くけど、こういう昔の良き作品も、取りこぼさずに
追っていきたいですね。って、そろそろ破綻しそうですがw。

2007/3/18
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第24回
超モモーイ、24回目。久々にイベント無しの日曜日。
果たして、桃井さんはちゃんと休めてるんだろうかね^^;。
来週もイベントてんこ盛りだし、月末も結局GONZO決まりで
その後の4月イベントシリーズまで休みが無くなりましたからね。
アニメイベントもらぶドルから休み無く瀬戸嫁へ。
さくにゃとも連続で一緒ですね。夏アニメも決まってるようだし、
まだまだイベントも長く続きそうだ^^;。一歩ずつ、がんばろうw。

本編、おはようございました!
3月ってことで新生活を迎えるメールとか。
はるこちゃんも独り暮らし長いからねぇ。
いきなりフィギュア冷凍とか言っても、わけわかんないからw。

富野に訊け!懐かしいね(笑)モノは床に置くな。
うちもそろそろ床置きが増えてきましたorz。
少しは減らして行かないとな^^;。寝場所が無いw。

 1曲目:Enter!(OP)

今日は茶太さんが来るってことで、ワクテカ^^。

 2曲目:21世紀/桃井はるこ

3/28発売。まだ先ですね。それまでにイベントが山ほど^^;。

茶太さん登場。出会いはコンピューターおばあちゃんのカバー。
そんな意外なところで注目してたんですね、流石モモーイ^^。

インターネットで作詞やってたのが今に至った経緯。
私もdoll歌姫で名前知ってたくらいで、
全然観たことはないですねー。霜月んも、やっとジャケ写で観たよ。

作詞は一瞬を引き延ばす作業byユーミン。なるほど〜名言。
霜月んとは反対に、一曲完結が多い曲作りなのですね。

4/30はみんなでライブ@O-East、ぴあ売りは初らしい^^。
私もここまではイベント予定埋まってるなぁw。

桃井も逆にラジオゲスト行く?wチェックよろw。
晴れちゃった歌種日和、注目かもですね^^。

 3曲目:内緒箱の夢/茶太@下村陽子

☆ボク、モモいもん☆

ツンデレテレビはほんとに出るらしい。へぇー。
携帯にノーカノになられてもねぇ^^;。

ふりかけグッズか。なにげにパソコンハッカーふりかけとか
思い出してみるてすとw。知ってる人は、何人くらい?ww

カラオケで作詞作曲で検索か。それはいいかもね。
桃井楽曲もなにげに多かったりするしね^^。
持ち込みはデフォってひとも多いけど、やっぱ即歌えちゃう
システムがハッテンするといいよね。

☆この曲、なーんだ?☆

前回の正解から。

 4曲目:why, or why not/片霧烈火

次のもわからん^^;。

寝るなよー!!に叩き起こされてみるてすと^^;。
正直、眠いw。

ふつヲタから。オンデレ。オンリーデレデレ。なるほど〜。
アキバは普通の人が増えたよ。東京新聞夕刊^^;。チェック不可w。
ラジオ会館についてのインタビューらしい。ラジオだと直だけどね。

ラジオ繋がりってことで、新曲を。

 5曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS/桃井はるこ

なるほどだから歌詞の冒頭もお母さんなのですね^^。

☆脳内彼女を、紹介します☆

春なのでみんないい感じにノーカノ増殖中らしいw。

とーとつに Enter! かかってびっくりしたw。
ノーカノネタに超モモのネタを持ってきてたのね^^;。

さらに 笑点 www。BGM使うの新しいネタだなw^^。

 6曲目:Enter!/桃井はるこ@ライブDVDVer

3/28発売ってことだから、渋谷のだね^^。
ステラの頃は、まだ無かったはずw。違ったっけ?^^;。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、茶太さんとの共通点を振り返ったり。
インターネットはいいものだね、やっぱり♪

MVPはノーカノのだったよ。
3/21、8BIT発売。ホエホエは桃井選曲。
ミニ四駆のイベントも?^^;、ノーチェックw。
3/28、DVDとCD発売。目白押し!また来週!!

2007/3/17
雑誌
GAME SIDE 2007/4 Vol.5
明日は名古屋で来れないし、今日は久々にイベントの無い
土曜だったので、あまり目的も持たずゆったりアキバ。

散々考えた挙げ句、何も無い日にはネタに走るのもよかろう、
ってことで、学級のときに見せてもらったムック?のような
雑誌を購入してみました。ゲームワン行ったら、アキハバLOVEと
並べて置いてあったよ♪^^久々に在庫並んでるの観たなー。

こちらの本は、8BITの曲が紹介されてるってことで、
桃井さんは名前だけ紹介されてたりしてます。p94ですね。

ファイブレコードだと、過去にはラムズ方面やChicoりで
買ってたりしますが、普通に店頭で買えるのかな?^^;
それだけがちょっと心配。まあとりあえずアキバ、
フラゲに走ってみることにしますよ。

ところで問題です。
ここはどこ?w
今日アキバ某所で、5ヶ月前の桃井サインを見つけたのですがw
さて、どこにあるのでしょうか?^^ 見つけた人はご一報を。
何も出ませんけどね。 思いっきり既出だったら、orzだなぁ^^;。

アルバム
魔法少女
木ノ下ゆり
もひとつおまけにネタというか、
面白いCDがあったので買ってみたてすとw。

最近ファミソンやら次に来るカバーアルバムやら、
カバー方面に躍起に注力中の桃井さん。ってことで、
同じようにカバーでCD出されてる方の方向性を
ちょっと参考までにサンプリングしてみた次第。

 1.魔法使いサリーのうた(魔法使いサリー/1966)
 2.ひみつのアッコちゃん(ひみつのアッコちゃん/1969・89・98)
 3.魔法のマコちゃん(魔法のマコちゃん/1970)
 4.魔女っ子メグちゃん(魔女っ子メグちゃん/1974)
 5.花の子ルンルン(花の子ルンルン/1979)
 6.ハローララベル(魔法少女ララベル/1980)
 7.ラブ・ラブ・ミンキーモモ(魔法のプリンセス ミンキーモモ/1982)
 8.いつか王子様が…(魔法のプリンセス ミンキーモモ/1982)
 9.デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ/1983)
10.BIN♥KANルージュ(魔法の天使クリィミーマミ/1983)
11.LOVEさりげなく(魔法の天使クリィミーマミ/1984)
12.見知らぬ国のトリッパー(魔法の妖精ペルシャ/1984)
13.不思議色ハピネス(魔法のスター マジカルエミ/1985)
14.南国人魚姫(魔法のスター マジカルエミ/1986)
15.フリージアの少年(魔法のアイドル パステルユーミ/1986)
16.ストップ!うそつき少年(魔法のアイドル パステルユーミ/1986)
17.夢の中の輪舞−ロンド−(魔法のプリンセス ミンキーモモ〜−夢の中の輪舞−/1986)
18.不思議の国のスイートミント(魔法のエンジェル スイートミント/1990)
19.夢みるハート(魔法のプリンセス ミンキーモモ/1991)
20.キュートにKISS♥(魔法のプリンセス ミンキーモモ〜夢を抱きしめて〜/1992)
21.魔女っ子大作戦(Bonus track)

ちなみに各種デザインやジャケットイラストは、
ぽよよんろっくちゃんw。全編コスプレのブックレットも楽しめますよ^^。

タイトル通り、魔法少女にこだわった一枚になってて
桃井さんも歌ったことあるの多いわけだし、
またここら辺からも次のアルバムには抽出されてくる
のではないかな?と思います。

オリジナルも良いけど、カバーも楽しいんだよね^^。
下手にパクリっぽいオリジナルよりも、
本物以上に上手くカバーしてくれたほうが、
楽しいときだってある。きっとそんな思いを
この度のカバーシリーズには込めてるんじゃないかな、
と個人的には思っております^^。

2007/3/15
マキシシングル
らぶドル LOVELY IDOL VARIETY CD 3

らぶり〜できゅーとなのだあ!
舞編

桃井はるこ
今日買ったらぶドルCDその3orz。
にしてもザッピングドラマCDとはよく考えたもんだ^^;。
でも3枚しか今回は買わないことにw。
7枚連動抽選は、某神とかにお任せしますww。

1.らぶドルザッピングドラマ『パーティーですか?』
2.LoveLoveLoveのせいなのよ!舞ソロVer
3.Dreaming Now 舞ソロVer

舞のソロも良いけど、
ライブで聴かせてくれたユニットVerも聴きたいですね。
またこれ、特典CDかミニアルバム出すんか^^;。

アルバム
らぶドル LOVELY IDOL
SONG BEST
らぶドル

野川さくら
中原麻衣
桃井はるこ
後藤邑子
茅原実里
酒井香奈子

こちらはいわば、オプション買いです^^;。
だって連動知らずに安売り店で買ってたんだもん!
まさかこのCDが2枚目になるとはねぇ^^;;。

目的の活動記録本、メインで紹介しようと思いきや、
なんとちっっっさ^^;;;。どこのコール本ですか?(笑)
せめてB5サイズくらいを想像してたので、
思わずレジで転けそうになりましたよ^^;;。

写真てんこ盛りとはいえ、ほとんど雑誌で観てるような^^;。
まあ、それが一冊にコンパクトに収まったと思えば、
手に入れた甲斐もあるというもの?と、自己暗示で逃げるてすとw。

2007/3/11
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第23回
超モモーイ、23回目。昨日ははるうpFINALDAY、
最後は紗希ちゃんが大泣きしちゃうなんていうハプニングもあったり、
桃井学級ではるこ☆UP DATE関連イベントの最終回でした。

私は1回目の参加だったのですが、夜の飲み会までにはなんとか、
知り合いがまるで居なかった未成年の部(2回目)以外は
内容聞かせてもらえることができましたよ^^。

1回目はまだ様子見の意味合いも多かったんで、
はるねこ先生転校生も日直のはちゅも、
最初は何者でもなかったw遠藤さんも、本気モードではなかったり^^;。

ワンドリンクは、イベントのみのスペシャルドリンク
“アイスピーチティー”が美味しかったので^^、
とってもよかったと思いますよ♪さすがに5回も出されると
厳しかったらしくw、最後の方でははちゅもコーヒーに切り替えたり
していたようでしたがねw。桃の実が入っててハーブが乗ってる、
AhMyでなく甘いドリンクでしたね^^。

日直紗希ちゃん、転校生はるねこさん、日直はちゅの列びで、
(オレンジ、ピンク、イエローの各配色で店員と同じネコミミ衣装)
はちゅの元気な「起立!気を付け!礼!着席!」から始まり、

はるうpDVDの正しい視方。さすがに映画館で!とか無理だが
途中でアキバ体操入れておやすみする構想のはるこさん、
紗希ちゃんは桃井をよく知ってから視てほしい、
これは同感!アキハバLOVE全力参照!!^^
はちゅは前評判抜きで!オールナイトは紗希ちゃんが行けるようになる
1周年記念でよろしくと^^。

これだけは負けないってこと、桃井は歌を作ること、歌うことに専念。
編曲も頑張るし、衣装替えしないのも今後も続けるかもと。
スキルアップしたら、いろんな人と仕事できるようになりたいなと。

紗希ちゃんは周りからw、落ち着いてるが同意多し。
てか、この制服で舞い上がってるモチツケモモーイw。

はちゅは昔のことにやたら詳しいこと。
驚いたのは、アイドルバビロンを発掘してネタを振ってくるトコw。
これに関してはまたいずれw。

握手禁止だったけどはちゅの機転で桃井とハイタッチ実現、GJ!

未成年は7人、女性枠は11人が入れたらしく。意外?想定内?w

女性枠の3回目は男女の友情、女の友情みたいな。
終わった後もみんなで2次会お茶会やってたり、ほんとの
タウンミーティングっぽかったですね^^。
女性枠ゆえ、遠藤さん立入禁止でw、時間になって入っても
ブーイングで一回戻ったってのが笑えたなw。

4回目は、桃井系は仲良い?って話から、コール本の話題にハッテン。
なんとひと頃プチもめ事があった後、収束したという顛末を、
桃井本人から詳細説明があったとか^^;。よくご存じでw。
でも話に盛り上がりすぎて、はちゅ作のイラスト本の回覧は
なかったらしい^^;。あれはよかった!残念でした^^;。

5回目は、感極まって途中からずっと泣きっぱなしだった
紗希ちゃんが印象的。イベントもうおしまいだからね。桃井もらい泣き。

マイミク申請やオフ友の増やし方悩み相談など、
割と真面目な質問も多かった様子。
ミクシィネタははちゅが加わって桃井もどんどん言うようになったね。
きっと今日も巡回してることでしょう^^。

イベントで仲間、私も増えたけど、やっぱきっかけは必要で、
目立つ人繋がりな場合が多いかもね。少しずつ仲間の輪は広がってくと
イベント全体の楽しさも倍加して、いいと思うよ^^。

本編、おはようございました!
タラバガニ、からはじまりw。豆知識コーナーですね。
てかまたこれさんまの名探偵かよ^^;。
レイトン教授、そうそうDSLite買えたので、
何かソフト買うかなーと思ってたらこれがオススメみたいね^^。

 1曲目:Enter!(OP)

ホワイトデー?あーそういえば近いね。
リクエストでライブ音源、いいリクだね^^。
DVDも出るから、準備しやすいね☆

 2曲目:さいごのろっく@07/01/28渋谷/桃井はるこ

☆ボク、モモいもん☆

最近好評?^^続いてますねー。
瀬戸嫁燦ちゃんネタまた登場。方言指導訛Mix。
シャア専用あかべこww。3倍で首振ったら飛ぶよwww。

もう一回見たい夢、桃井さんは野外ライブの夢。
再生できたらいいですねぃ。てか、実現希望ww。

おでん缶、グレードアップしてメイド入りかよww。

 3曲目:LoveLoveLoveのせいなのよ!/らぶドル

ライブ盛り上がりましたなぁってことで^^。

ドリラー服部さん、ハミングバードネタ出すトコが
桃井からみても神wさすがやなぁw^^。
GO!GO!はドリフかwなるほどねwww。

らぶドルライブの感想も。振りコピはそこまで完璧だったんだw。
私らはハピクロのマワリくらいだなぁww。

ミニ四駆のイベント紹介。桃井も行くんかね。

 4曲目:21世紀/桃井はるこ

初出し。てか、とら店頭ではPV流れてて、エンドレスで
脳内コピーできましたよーw。さすがに回ったなwww。

3/28発売。とにかく買うべし^^。

☆お試新コーナー 昇格戦☆

替えヲタから。晴海のコミケって古いな^^;。
神田川のヲタクバージョン。フルで聴けたね^^。

返信&変身が待ち遠しい。レス不要の場合、返信しなくていいw。
仮面ライダー電王、桃井さんも絶賛です^^。ウラタロスw。

コーナーがじゅーよー。ポイント高いかもね。

砂糖と塩の入れ間違いw。ドジっこのおかしなトコだね。
基本的に全力で否定する、味見した?の質問の答えは、おかしいw。

アイドル探偵団、桃井が出てたってあったような。さすがに持ってない。

☆この曲、なーんだ?☆

先週の正解、やっぱわかんない^^;。

 5曲目:少女迷路でつかまえて/美郷あき

ストパニはわからんなぁ^^;。今週の歌もわからんw。

☆白モモーイ、懺悔の小部屋☆

またキャラを忘れかけてたw。いつもだねww。

にしても、脳内かわからんけど、未成年多いなw。
やっぱ桃井学級には来れないけど、在宅でがんばってるのかな。

トレカ自販機のクラック話とかw。それは懺悔モノだねw。
あげパンか〜なつかしいね。どこに売ってるんだろうか。

 6曲目:アキハバラプソディー/桃井はるこ

リクエストでしたね。このソングスベストのDVDは神。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、ホエホエ娘か。
でもこれは故あって、歌ってほしくなかったなぁ^^;。
GAME SIDE、今日見せてもらったやつかな?w
普通に話に出てくるくらいだったか。8BIT、発売は3/21です。

まだまだイベントは続くけど、一旦休止^^;。私は名古屋ですがw。
MVPは神田川替えヲタ。これはよかったね^^。
次回ゲストは茶太さん。また来週♪^^

 過去の購入記録