はるこBBS -2005-(過去ログ)


お久しぶり! お名前 Y.SATO 日時 2006年8月12日(土)20時23分 削除

カイ君>
 ほんとお久しぶりだね〜!もちろん覚えてますよ^^。
 この前名古屋でイベントあって、3日ほど居たんだけどねぇw、
 最近連絡取ってないからw、こちらからも連絡してなかったし^^;。
 またちょくちょく名古屋には行くのでw、是非是非また
 連絡とかください!!

 さて、20日の名古屋なんですが^^;、
 私は別のイベントで大阪の方に行ってますので(笑)、
 今回は不参加です^^;。知り合いはそこそこ行くみたいなんだけどね。
 アニメイト名古屋ったら、カイ君と一緒に行った、
 ぽぽたんのイベントがあったでしょ^^、あそこだよね〜懐かしいね^^。

 握手会自体は、そんなに難しいことは無いです(笑)。
 店員さんの言うこと聞いて、順番通りに整列してるところに列んで、
 自分の番が来たら、桃井さんに挨拶したりお話したりしつつ、
 時間の許す限り(たぶんスタッフが時間切れって言うからw)、
 握手してて良いわけですよ^^。

 そんなに時間は無いと思うけど、アルバム聞いてみた感想とか、
 前にイベント来たときの思い出話とかw、あとは私の名前でも
 出してみたりとかww、好きに話してきていいと思うよ♪^^

 こちらも連絡の仕方がわからなくなってるので^^;、
 一度メールください!携帯メールだとやり取りが楽だったりするので、
 そちらから返信しますよ^^。わかんないこととかあったら、
 気軽に問い合わせください♪

 明日までコミケで必死なのでw、 ちょっとレス遅れるかも知れませんが^^;、
 まあなんとか返事は出しますので!よろしくね〜!!

ではではまた〜♪^^


お久しぶりです お名前 カイ 日時 2006年8月11日(金)23時47分 削除

こんにちは。…覚えているでしょうか?(汗
メールにしようかとも思いましたが、最近メールチェックを
全然していないのでこちらに書き込ませて頂きました。
年単位でご無沙汰していますが、そちらは如何お過ごしでしょうか?
さて、こちらはいろいろあって未だ忙しい日々を送っていますが
幸運にも8/20(日)にアニメイト名古屋で開催される桃井はるこ女史の
イベントに参加できることになりました。
実は握手会なるイベントへの参加は初めてなので、当日までに
どんなものなのかを調べておこうかと思っています(笑
一応SATOさんの耳にも入れておこうと、本家ではなくこちらに
書き込ませて頂きました。
ではでは、取り急ぎ用件だけですがこれでm(_ _)m


ありがとうございます。 お名前 龍也 ホームページ 日時 2006年4月13日(木)21時53分 削除

こんばんは。

リンクの了承ありがとうございます。
さっそくさせていただきましたぁ。

まだまだ新参者ですが会う機会などがありましたら宜しくお願いします!

ではではぁ。


どうもです。 お名前 Y.SATO 日時 2006年4月13日(木)20時38分 削除

龍也さん
 はじめまして、SATOです。
 リンクはOKですよ。よろしくです。
 既に知り合いのリンクあったしなw。
 どこから辿ってきたかも何となく^^。

 石丸のイベント、きっちりチケットは取ってきましたが、
 はてさて行けるのかどうだか^^;。仕事次第です。

 常連の方々はきっといないので気にせずに(ぇーw、
 あとうちのリンク集も最近ほったらかしでw、
 いいかげんmixi完全移行組のデッドリンクとか、
 なんとかしたいんですけどね^^;。放置中です。

 イベントなどでお会いできたらまたそのときにでもということで。

それでは!


はじめまして。 お名前 龍也 ホームページ 日時 2006年4月12日(水)22時37分 削除

管理人様、常連の方々。

はじめまして。
自分は神奈川県に住む19歳の男です。
桃井さん関連のサイトを廻っていて到着しました。

いきなりなんですが、リンクさせていただきたいのですがいかがでしょうか?もしよろしかったらお願いいたします。

私事なんですが石丸イベントは初めてこのようなイベントに行くので行く方々は宜しくお願いします。

※昨日からブログをはじめましたのでURLを載せてみました。
まだ桃井さん関連は書いていないですがこれから頑張っていこうと思っています。


オフ会2連☆ お名前 Y.SATO 日時 2006年3月16日(木)23時39分 削除

2/25から立て続けにオフ会でした^^。ありがとでした☆
1つ目が225夜の飲み会で、久々に新鮮な感じでしたよ。

はるこちゃん関係の集まりではありましたが、皆さんほとんどが
アンセブ解散決定後、もしくは解散してからファンになってと、
そんな感じであったので^^、普段会う人たちとはまた違った感覚の
お話とかもできたりで、いろいろ楽しかったです♪^^

同盟やくびったけがなくなって以降、こういう集まりがなかなか
できないような感じはあるのですが、またどんどんこういう機会は
増やしていきたいですね^^。私はいつもたいてい一人なのでw、
誘ってもらえればできるかぎり参加しますよー♪^^

2つ目は翌日26日、巷ではFCイベントと呼ばれてはいますが、
内容的には言ってみれば、はるこちゃん主催で、はるこちゃんとの
対話を楽しむオフ会でしたよ^^。

テーマを決めたロフトのトークライブとも違って、
終始質問への回答だったので、その点がほんとよかったなーというのが
感想です^^。私は1回目の参加で、自分のが最後に読まれたのでw、
それで必要以上に好印象になってるだけかもしれませんがねw。

ただほんと、他の人が書くような、ラジオでも答えられるような
内容とも違って、表現もきつい調子で、もちろん超真面目に書いたものを、
最後の最後まできっちりと読み上げてくれちゃったからね^^;、
最後はちょっと私の悪いくせで、だいぶひねくれた解釈の論法になってたので
ちょーっとだけ?怒られた風もありましたが^^;;、

最後プレゼントもらうときには、ごめんねきつい表現になっちゃって^^;、
と謝って、こちらこそ…!!と答えてもらって、ひっさびさな桃井さんとの
交流オフ会は終わったわけでしたよ^^。短時間で不満とかってレポあったけど、
わたし的にはこれ以上ない、むしろ望んだままの形になったなと思いました^^。
最初2回に分かれると知ったときには、即れすでネイキッドにご意見メール
投げ返しといたんだけどねw。今後は善処してくれると良いですね♪

SSSさん>
 そういうわけで、飲み会企画ありがとでした!!^^
 参加させてもらえて楽しかったです。これからもよろしく!

 そして毎度遠征お疲れさまです。次の機会はいつ頃になるかわからんけど、
 またの機会には是非カラオケ行きましょう^^。

 私もあのあと仕事無かったら、参戦できたんだけどなぁ^^;。
 ちなみに私がメインになって入った下のようなカラオケでは、
 打ちとかコールとか無いですからね!歌いまくりますよ〜♪^^

 ウラモモーイ、読まれてましたなw。立て続けだったしww。
 これからも一般人同士(ぇー禁止w、こそこそ元気に^^、
 はるこちゃんを応援しつつ、交流の輪も広げていきましょ〜ヽ(´ー`)ノ

それではまたです!


先日は乙でした お名前 SSS ホームページ 日時 2006年3月7日(火)22時03分 削除

何喋ってたか、あんまり覚えてませんが楽しい飲み会でした
また何かの機会に飲みませう
下のカキコにもありますが、今度はカラオケもいけるといいですね
最近は打ったりコールしたりで
「歌えよ」って突っ込みが入るカラオケになってますが(^^;;;

>>ウラモモーイ
なんか読まれてましたね〜
うれしいというか恥ずかしいというか、、、


アニカラ2006その1 お名前 Y.SATO 日時 2006年1月15日(日)23時17分 削除

行ってきました、3人で、実質5時間くらいかな?
ネタ的にどこまでわかってもらえるか定かでないがw、
まあいちお、こちらにもはっとくんで、みてやってくださいw。

01.LADY FIGHTER!(JAM Project/サンライズ英雄譚2)
02.Go for it!(IPGX)
03.MIND EDUCATION(新機動戦記ガンダムW BLIND TARGET)
04.心の絆(ウルトラマンコスモス 2nd ED)
05.Before the Moment(マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア OP)
06.TAKE IT SHAKE IT(カレイドスター OP)
07.ズダダン!キン肉マン(キン肉マン キン肉星王位争奪編)
08.永遠の花(米倉千尋/ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女)
09.夜鷹の夢(Do As Infinity/ゾイドジェネシス OP)
10.KEEP ON DREAMING(熱血最強ゴウザウラー OP)
11.DREAMER ON THE ROAD(新世紀GPXサイバーフォーミュラ11 OP)
12.TIGHTROPE(劇場版 幻想魔伝最遊記 Requiem〜選ばれざる者への鎮魂歌〜 OP)
13.GET A DREAM(サンライズ英雄譚 OP)
14.Step(魔神英雄伝ワタル)
15.ゆかいな大脱走(藤子不二雄ワイド)
16.hard rain〜止まない雨はない〜(ジャスミン/特捜戦隊デカレンジャー)
17.夢の人(ドラえもん のび太と夢幻三剣士)
18.LoveSong探して(ドラゴンクエストII 悪霊の神々)
19.Garnet Moon(Another Century's Episode)
20.sailing day(ワンピース デッドエンドの冒険)
21.Legend of Mermaid(マーメイドメロディーぴちぴちピッチ)
22.take it a try(相川始/仮面ライダー剣-ブレイド-3rd ED)
23.ENGAGE!!!ゴーダンナー(神魂合体ゴーダンナーSECOND SEASON)
24.DAYS(交響詩篇エウレカセブン OP)
25.PRIDE(機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2nd OP)
26.W-Infinity(GEAR戦士電童 OP)
27.マイペース大王(げんしけん OP)
28.限りなき旅路(∀ガンダム 最終話ED)
29.Go!!!(NARUTO-ナルト-)
30.DEAD SET(蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT)
31.ありのままでLovin' U(機獣創世記ゾイドジェネシス ED)
32.Double Standard(仮面ライダー555 乾巧イメージソング)
33.強殖装甲ガイバー(石原慎一/OP)
34.オトメロディー(おねがいマイメロディー)
35.UNKNOWN HERO(変幻退魔夜行カルラ舞う!仙台小芥子怨歌 IN)
36.永遠の孤独(宇宙の騎士テッカマンブレード)
37.若き旅人(釣りキチ三平 OP)
38.Reckless fire(スクライド TV FULL SIZE VER.)
39.サバンナを越えて(水木一郎/新作ジャングル大帝 OP)
40.1st Priority(ストラトス・フォー OP)
41.この道わが旅〜 My Road My Journey 〜
  (ドラゴンクエストII 悪霊の神々たち ED)
42.FLAME(米倉千尋/アイシア OP)
43.輝け!ラーメンマン(闘将!!拉麺男 OP)
44.Link(L'Arc-en-Ciel/劇場版 鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜 OP)
45.合神!ゴッドグラヴィオン(超重神グラヴィオン IN)
46.ムサシ!BUGEI伝!!(からくり剣豪伝 ムサシロード OP)
47.いま、地球が目覚める(未来少年コナン OP)
48.SKILL(JAM Project/第2次スーパーロボット大戦α OP)
49.Life Goes On(機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2nd ED)
50.君は何かができる(キャプテン OP)
51.GONG(JAM Project/第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ- OP)
52.LOVE SONG(北斗の拳2 ED)
53.Birthday Heart(おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ ED)
54.君は僕に似ている(機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4th ED)
55.暁の車(機動戦士ガンダムSEED IN)
56.スターチルドレン(機動戦士ガンダムI)
57.君を見つめて-The time I'm seeing you-(機動戦士ガンダムF91)
58.好きさ(めぞん一刻 OP)
59.あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED 1st ED)
60.真夏のランナー(ナイン)
61.グレートダッシュ!!(勇者特急マイトガイン IN)
62.HEARTの形状(ジャングルの王者ターちゃん OP)
63.KUJIKENAIKARA!(スレイヤーズ ED)
64.ハートのつばさ(だぁ!だぁ!だぁ! OP)
65.風の未来へ(伝説の勇者ダ・ガーン OP)
66.遠くまで(バンパイアハンターD ED)
67.Bugってハニー(OP)
68.DYNAMITE EXPLOSION(マクロスダイナマイト7)
69.優しい夜明け(.hack//SIGN ED)
70.ホロレチュチュパレロ(魔動王グランゾート ED)
71.光の戦士たち(魔動王グランゾート OP)
72.Winners(新世紀GPXサイバーフォーミュラ ED)
73.Naked Story(パタパタ飛行船の冒険 OP)
74.戦え!レッドバロン(レッドバロン OP)
75.ゼンダマンの歌(ゼンダマン OP)
76.今日もどこかでデビルマン(デビルマン ED)
77.Shangri-La(蒼穹のファフナー OP)
78.ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま! 5月度OP)
79.呪文降臨〜マジカル・フォース〜(魔法戦隊マジレンジャー ED)
80.BERSERK〜Forces〜(剣風伝奇ベルセルク IN)
81.世界の約束(ハウルの動く城)
82.永遠の扉(米倉千尋/機動戦士ガンダム第08MS小隊劇場版ミラーズ・リポート ED)
83.星空のBelieve(機動戦士Zガンダム ED)
84.Silent Wind(アルジェントソーマ OP)

まあこんなもんで^^。本調子じゃないから、仕方ないさね♪
いろいろツッコミドコ満載?話題にしてやってください、ではでは^^。


謹賀新年 お名前 Y.SATO 日時 2006年1月3日(火)10時10分 削除

あけましておめでとうございます
書き込みありがとうございます
今年もはるこちゃんの応援よろしくです
うちもゆったりとやってくつもりです

やまうちさん>
 ご無沙汰です。渋谷ライブではどうもでした。
 やっぱり、って付くぐらいだから、話には聞いてるのでしょうねw
 もともと出た当時からそうで、私も飲み込むまで時間掛かってるじゃないですか
 そういうこともあったりで、曲の善し悪しと言うより、好みや趣味、そして
 コンセプトに対する思い入れや考え方の相違とか、そんなのだと思いますよ。

 つくねちゃんはねー、やっぱりそうなのか(笑)残りは最終巻だけ買う予定w。
 TOPにも書いてなかったこと年明け気付いてw、ひっそり追記しましたしw。

 今年もまた忙しくなりそうなんで、ページはこのまんまかな。
 VCの方ですが、今日また他のページも表示できなくなり、FTPもつながるけど
 アップロードできなくなりました。このまま何ヶ月も金だけとられるようなら
 ちょっと考え直さなきゃなと思ってます。

 また遊びに来てください^^。

ペンTさん>
 旧年中はたいへんたいへんお世話になりましたm(_ _)m
 はるこちゃんに関してももちろん、よぞらのほうも応援してくれるようになって
 ありがたい限りです。ありがとうございます!!

 冬コミスペースでも言いましたが、間違いなく最も長くはるこちゃんを
 見つめ続けてきたひとなのですから^^、
 これからもご指導よろしくお願いします!

 あと、冬コミレポ楽しみにしてますねw。CDも発売楽しみですねww。
 今年もまたはるこちゃんイベント盛り上げてくださいね〜ヽ(´ー`)ノ

それではまた〜。


謹賀新年 お名前 ペンペンTシャツ ホームページ 日時 2006年1月1日(日)23時15分 削除

明けましておめでとうございます。
昨年暮れの冬コミでは、オイラが手伝ってるサークル「トイペット」の
宣伝をしてくれて、なおかつ当日はサークルに何遍も足を運んで頂き
ありがとうございました。
今年もよろしくおねがいいたします。


ご愁傷様です お名前 やまうち 日時 2005年12月30日(金)16時36分 削除

もうちょいちゃんと対応しようよ>vc-netと同業者的に思ってしまいますが(苦笑

もっと、夢、見よう!!-bright future next step version- はやっぱり不評ですか・・・ 
自分的には今までの道を続けて次に向かって進むっていうのを表現したいい曲だと思うんですけどね・・・
つくねちゃんはやっぱり笑うとこだと思います(笑
ぜんぜん知らなくてLuminaryがすごい気に入ってライブ終わってからダッシュで買いに走ったんですけどアニメの内容が・・・(^^; シュールすぎ

では、また〜


えーと、 お名前 Y.SATO 日時 2005年11月26日(土)23時54分 削除

FTPのみ復旧しましたが、相変わらず表示できません(泣。
戻ったら戻す予定ですが、今現在は間違いなくこちらがメインですので、
あとで「やっぱり戻します」というのでお困りのない場合のみ、
今時点で差し替えお願いしたいです。
どちらかハッキリするまで、無駄な更新作業はしたくない!
ということでしたら、そのままをオススメします。
そのかわり、向こう何ヶ月も繋がらない可能性もありますがね^^;。
さくらのCGI、ちょっとくせがあるようで、うまく動いてくれてない
トコもあるんですよね^^;。なのでいつかは戻したいなぁ。


乙です お名前 ペンペンTシャツ ホームページ 日時 2005年11月26日(土)17時10分 削除

ようやく復帰ですか。お疲れ様です。
Vc−netのほうはどうなるんでしょうかね。
リンクとか張り直しとかどうします?


復旧めんどい。 お名前 Y.SATO 日時 2005年11月24日(木)22時48分 削除

こちらもやっとこ。


いろいろれす お名前 Y.SATO 日時 2005年11月5日(土)13時43分 削除

書き込みありがとうございます。
10/11以降、あちこちから新しい人たちのアクセスが急増してw、
少し戸惑っておりましたが、マイペースに少し拍車を掛けて、やっております♪ヽ(´ー`)ノ
お初の方もどうもです!れすは遅いけどちゃんと読んでますんで、
来られた方もなんか思うトコあったら書き留めてってください〜。

ふーさん>
 はじめまして、どうもです。
 2部は不参加でしたか。あれは書けないことが多かったですが^^;、
 それでもだいぶ書いてるかな?楽しんでもらえてよかったです。
 終了時間は、以前のトークライブご存じなら、ほぼ始発近くまでやると
 わかっておりましょうに^^。
 まあ私は知り合いの車に乗せてもらって帰ってきちゃいましたが^^。
 そういう風に仲間の輪が広がってくのもよいな〜ヽ(´ー`)ノ
 と思いながら、レポもページも続けていきたいと思います☆

 7のレポート再確認しましたが、基本的に壇上しか撮ってないですよね^^;。
 ドールのひとか、デジタルのえらいひとかw、それにしても
 すごいかたなんですね!^^ これからもがんばってください〜

クリフバートンさま>
 ご高評、ありがとうございました!
 正直今、モモーイファンサイトと呼ばれるカテゴリーが存在してるのか、
 甚だ疑問視してるのですが^^;、海外では多いようですね。
 いくつか覗いてたりしてますよ。
 ライブ中心のファン活動やってるひとは、あんまりページ構えてやってたり
 してないから、情報さえ自分の中に得られればいい、っていう
 そんなネットの使い方するひと多くなってますよね。
 いまのはるこちゃんのようにww。
 今後ともよろしくです〜 適度に身体休めながら、やっていきます☆

ペンTさん>
 ツアー連日お疲れさまです。今日は小休止で明日は福岡ですね!!
 レポート楽しみにしておりますよ(ぉ。
 冬コミの時はまたスペース教えてもらえれば、遊びに行きますよ〜

それではまた〜。ではでは♪


お疲れ様でした お名前 ペンペンTシャツ ホームページ 日時 2005年10月23日(日)22時11分 削除

本日はオイラが手伝ってるサークル「トイペット」に
お越しくださりありがとうございました。
今回のイベはかなりマタ〜リしていたので
かなり嬉しかったです。
次回の参加は冬コミを予定しています。
またよろしくお願いします。


お初です お名前 クリフバートン 日時 2005年10月18日(火)22時06分 削除

レポとか詳細に書かれていて、モモーイファンサイトの中で
一番観易いサイトだと思いました。
これからもちょくちょく覗かせてもらいます。

では体に気をつけて
STAY momo-i


はじめまして お名前 ふー 日時 2005年10月13日(木)00時45分 削除

はるこの秘密2005レポを拝見させていただきました。
実は当初予定の第二部終了時刻では場所柄身の安全が計れなかったため、第一部のみで断念したのですが、第二部はかなり長かったようで、それならいっとけばよかったと後悔したものです。
断片的ではありますが様子がわかってよかったです。
ありがとうございます。

PS:はるこの秘密7で自分が映っていたので驚いております…(笑)
これが初めてだったのに大胆だなあ…。


2005年10月10日。 お名前 Y.SATO 日時 2005年10月12日(水)22時51分 削除

Nineさん」
 いつもどうもです。レポは結局そのまんま載せちゃったりw。
 先日のドリパについても、さらりと即日レポあげちゃってます^^。

 最近さー、翌日とかそのうちとか考えちゃうと、絶対書けなくなっちゃうなぁ
 と思うようになって、無理してでもその日のうちに書くようにしてますよ^^;。
 リブレットが帰りの電車内でバッテリ保ち気にせず使えるようになったのが大きいかな^^。

 秘密の文書量は、そりゃ多くなりますよw。昔は写真だけで内容書かなかったから、
 どのくらいになるかは正直わかんなかったとこもあるけどね。
 これからもレポ書きがんばってくださいな^^。
 私も全部のイベント行けるわけじゃあないので、他の人たちのも楽しみにしてますよ^^。
 またよろしくね〜☆

さて本題。
ドリパ東京のぱじゃま(&ドリパ事務局^^;)ステージは、
もうすぐ始まるワンダーモモーイツアーへの前哨戦あるいは消化試合?
(こりゃはるこちゃんに怒られる書き方だなw)くらいの感覚で捉えてて、
私なんぞあろうことか入場列も列ばずw、枠の外で知り合いと話しながら、
まさにラジオを聴くように、話半分で聴いてたようなもんだったですが。

どうやらこの日、結構重要な分岐点があったらしい。大きな日だね。
正直唐突すぎて、掴みかねてるのですが(私はmixiやってない)、
まあ何某か重要な判断があってのことと思うから、仕方ないとは思うけど。
ウラモモーイでははるこちゃんやたら機嫌悪いし。なんかあったのかね〜と、
穿ちたくなくてもそう思っちゃうよ。イベントは楽しく在りたいと思うのだけどねぇ。

人の思いはどうあれ、歴史は動く。うちは凹んだりもするけど、
変わらず自分なりのペースでやってくので、まあ適当に見てやってください。
この日はやっぱり、歴史に刻んでおきます。それでは。


先行レポ拝見しました お名前 Nine 日時 2005年9月21日(水)00時35分 削除

長丁場お疲れ様でした。
今回は情報量が多すぎて、内容の半分もメモれませんでした。
そんな時でもY.SATOさんのレポは文章量が多い!流石です。
でもこんなに書いちゃって大丈夫なのかなとも思ったり。
改定に備えて先行の方はローカルに保存します(笑い)。


先行 お名前 Y.SATO 日時 2005年9月21日(水)00時02分 削除

秘密レポ、まだ書きかけですが、こちらを見てるような奇特な人だけに
先行で公開しておきます。こちら

あとは2部書いて、全体見直して、リンクするって流れですが、
書けないことも多いので、そこらへんどうするかで少し悩むかもです。
今書いてることも、正式版では削除するかも知れないので、そこらへんよろしゅう。

アンセブや歌のライブでしかはるこちゃんを知らなかった人が、多数参加されたようで、
一様にある程度のいわばショックを受けたような印象がありますが、
ま、ここで前に書いたように、桃井はるこっていうのはそんな存在ですよ。
改めて認識ができたかな?また秘密、やってほしいですね^^。


はるこの秘密2005 お名前 Y.SATO 日時 2005年9月7日(水)22時14分 削除

久々にやるらしい〜ヽ(´ー`)ノ 楽しみだね☆
ウラモモーイも気になるけど、こっち来たら行くしかないでしょ^^。
問題は入れるかなんだよね^^;。
チケット制か有料か、どうなるか詳細早く知りたいですね!!
行く人はよろしく〜ヽ(´ー`)ノ


ご無沙汰(しすぎ^^; お名前 Y.SATO 日時 2005年7月26日(火)22時44分 削除

山内さん>
 お久しぶりです。そう言えばドリパ東京で久々にお話しましたね^^。
 ドリパ大阪EXの方は、盛況に終わったようですよ^^。予想通りでしたが☆

 私はmixiは食わず嫌いしてるので(ぇーw、
 まあ見ることはないでしょうな〜ヽ(´ー`)ノ
 いまはメッセンジャーが主戦場ですな☆

 私にしても、ネットコミュニケートには変遷がありまして、
 BBS(はるこBBSが最初)、メール、裏チャット、ICQ、チャット、IRC、
 そしてメッセンジャー、ブログ(書き込むだけだが)と来てますな。
 閉鎖系のコミュニティーが苦手な訳じゃないけど、好きでないのはあるかな。
 身内で集まるための裏サイトやP2Pと、閉鎖的で拒絶的なのは違いますからね。

 私はあくまでオープンスペースでのテキスト系(というカテゴリーかな)に
 こだわることにしますよ。見るのも、作るのもね。男はだまって手書きHTML^^。

 しばらく桃井関連のイベントには行きませぬ〜。どこか他のイベントか、
 あるいは年末あたりにでも楽しげな桃井イベントでお会いしましょう^^。

ではでは〜


私も行けませぬ〜 お名前 山内冴樹 日時 2005年6月22日(水)00時19分 削除

ども、お久しぶりです。
自分も大阪はパスです。体壊し中の身なもので。
(mixiには細かいことまで書き散らしてるので興味があればメールください。)

そんなわけで東京も行っただけで不完全燃焼です。
内容も音楽的には悪くなかったですがイベントとしては仕切りとか微妙でしたね。
自分はあのアナウンスは待ち中を退屈させたくないはるこちゃんの機転じゃないかな?と思ってます。
なんと言うか、まだいろいろ定まってないってかんじでしたね。
今後も今まで通りまったり見守って行きたいかなと。

大阪、指定席なのは入場もまったり、激しく飛べていいんですがね。
新曲発表会になるみたいで行きたいんですけどねぇ。


座席指定か〜ヽ(´ー`)ノ お名前 Y.SATO 日時 2005年5月31日(火)22時46分 削除

どうやら大阪のドリパLIVE EXは、私が思い描いたような展開になりそうな雰囲気ですね^^。
でもま、今回は私はいけないんだけどね〜。
新曲発表会のようなので、またそのCD化を楽しみに待つことにしますよ^^。

6月はもう、今だかつて無いくらいの忙しさになります。
いくつかのイベントを意識してスケジュールから外すことで、
絶対外せないイベントだけは出ようかなと、選択と集中を仕掛けます。
LIVE EXは申し訳ないけど、真っ先に外す方に入りますな。
日程と時間帯がもうあり得ないから。
25も27も仕事って考えれば、昼間行ってすぐ帰ってくるのがせいいっぱいだからね。

ああでもこの感じだと、大阪行くといってもEXだけの人とは会うことはないですね。
難波はスルーして帰ることになりますからね。

しばらく更新ペースは落ち気味になるかも。ほんとか?w
その次の平日イベントも微妙なんだけどね^^;。
まあほとぼりが冷めるであろうお盆休みくらいにお会いしましょう☆


少し整理。 お名前 Y.SATO 日時 2005年5月9日(月)21時40分 削除

ドリパLIVE EX、レポはまだ書き始めてませんが、
だいぶ頭の中の整理が出来てきました。
なんせ、えん☆きよさんとか日記でプレッシャーかけてくるし(笑)、
書かねばなぁとは思ってますが、どうももやもやがとれなくてね。

今日はるこちゃんの新曲集を改めて聴き直して、だいぶわかったような気がします。
正直今回のドリパ、わたし的には初っぱなの「unMOMENT」×「4-EVER」に
強力な「氣」を当てられすぎて^^;、冷静にモモイのライブに臨めてなかった
ということなんですよね。しっかりと見て聞いてれば、
今のアニキや過去のアンセブと重ねるようにして今のはるこちゃんを評価下げるような、
そんな見方はしなかったのではないかな、と思ってきてます、今現在。

ライブ直後の感想とはかなり変わってきてますが、それももちろん織り込んだ形で
レポートにはまとめようと思ってます。2週間ほどお待ちを(ぉ。

でも正直はるこちゃんは変わった。
2002年にアンセブ始めてがらりと変わったように、
2005年も区切りの年として、今後歴史的には位置付けられようかと思います。

そういう意味を含めまして、今日からこのBBSも
「−2002−」を改めて、「−2005−」にしました。
最近は素通りが多いようですけどw、また気軽に書き込んでやってください。
BBSでの長話は好きじゃないですが、コメントとかはほんと嬉しいんで^^。
よろしくお願いしますね☆

それでは。


ドリパLIVE EX お名前 Y.SATO 日時 2005年5月5日(木)21時48分 削除

レポはだいぶ遅れるかも知れぬです。まず書く気が問題…(汗。

セットリストのみ、先行であげときます。他にもう誰か出してるよね?

 1.光を探して/Chico
 2.エンジェル・レェス/Chico
 3.Girls be ambitious!!/Chico
 4.LOVE.EXE/桃井はるこ
 5.贖罪のラプソディー/桃井はるこ
 6.Adolescence-rainy Taipei version-/桃井はるこ
 7.日本ブレイク工業 社歌/萬Z(量産型)(ダンス:桃井はるこ)
 8.マイペース大王/manzo(ダンス:桃井はるこ)
 9.霊峰マウンテン/萬Z(量産型)(ダンス:桃井はるこ)
10.ゴー☆ホーム!/桃井はるこ
11.slow down/桃井はるこ
12.Friendship/桃井はるこ(ギター:manzo)
13.Hide and seek/桃井はるこ(ギター:manzo)
アンコール〜もいちどはるこがみたい〜
14.フィギュアになりたい-Pre-Peinted version-/桃井はるこ
15.もっと、夢、見よう!! -bright future next step version-/桃井はるこ

ラストは ギターmanzo、ダンスChico、会場からはウルトラオレンジが
会場全体ではるこちゃんをバックアップ。なんとか2時間弱のライブも終了。

わたし的評価は、割と、ってか、かつてないほどシビアです。
ほんとにこれで、次回ドリパ大阪もだいじょうぶなの?というくらいに。
まあ、レポートはあまり期待しないことをオススメします。
ライブ来た人はそれぞれの思い、来れなかった人はこのリストで思い浮かべてくれれば
それで良いのではないかと、現時点では思ってます。

ではでは。


更新終了♪ヽ(´ー`)ノ お名前 Y.SATO 日時 2005年4月2日(土)17時16分 削除

貯まりに溜まってた更新がやっと完了(汗。
来週はイベントもあるし、今週はゆっくりしてたいよ^^;。

更新ネタじゃなかったんで書かなかったですが、
毎朝の楽しみ、めざましテレビの今日のうらないカウントダウン、
長らくはるこちゃんの“愛のメディスン”のフレーズでしたが、
4月の改編で終了しましたね^^。

これはこれで楽しみにしてたんだけど、
まあ新しくはじまったこともいろいろあるわけで、
また新しい楽しみが続々出てくるといいなぁと思ってます♪^^

ではでは〜♪


今日買ったものリスト化だけ(汗。 お名前 Y.SATO 日時 2005年3月26日(土)20時57分 削除

はるこ部屋関連のみ抜粋版です。他がいっぱいあるんで^^;。

CD
 PoTeChi(はるこちゃんが一曲歌詞提供)
雑誌
 電撃萌王13(萌えコラムは台湾の話&写真)
CD
 もえたんII主題歌CD(一応関連情報として)

ページ更新挫折しそう。。。


アニカラ@3/19 お名前 Y.SATO 日時 2005年3月21日(月)12時10分 削除

またまたアニカラってきました!(≧∇≦)ノ
曲リスト転記しときます〜☆

01.魔法戦隊マジレンジャー(魔法戦隊マジレンジャーOP/岩崎貴文)
02.俺はとことん止まらない!!(PS2『ドラゴンボールZ3』OP/影山ヒロノブ)
03.Garnet Moon(PS2『Another Century's Episode』OP/島谷ひとみ)
04.嘆きのロザリオ(超重神グラヴィオンOP/JAM Project)
05.暁の車(機動戦士ガンダムSEED/Fiction Junction YUUKA)
06.The people with no name(仮面ライダー555挿入歌/RIDER CHIPS Featuring m.c.A・T)
07.FLAME(PS『アイシア』OP/米倉千尋)
08.SOULTAKER(ザ・ソウルテイカー〜魂狩〜/JAM Project)
09.Last regrets(PC『Kanon』OP/彩菜)
10.ラグタイム(GALLERY FAKE OP/勝手にしやがれ)
11.TRANSFORMER−Dream Again
  (超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説OP/サイキックラバー)
12.マイペース大王(げんしけんOP/manzo)
13.まぼろし(シスター・プリンセス Re Pure OP/can/goo)
14.MEN OF DESTINY〜MIQ LIVE Ver〜(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY/MIO)
15.Double Standard(仮面ライダー555 乾巧イメージソング/JUN)
16.SKILL(第2次スーパーロボット大戦α/JAM Project)
17.In my Heart(PS2『機甲武装Gブレイカー レジェンド・オブ・クラウディア』ED
     /JAM Project featuring さかもとえいぞう・遠藤正明・影山ヒロノブ)
18.スクランブル(スクールランブルOP/堀江由衣 with UNSCANDAL)
19.愛のメディスン(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて/中原小麦・桃井はるこ)
20.優しい夜明け(.hack//SIGN ED/See-Saw)
21.行くぞ!正義の戦いに(超電磁ロボ コン・バトラ−V挿入歌
             /水木一郎・コロムビアゆりかご会)
22.旅立ちの序曲(銀河英雄伝説 第2期ED/小椋佳)
23.マウスChuマウス(MOUSE/UNDER17)
24.アニメある星(山本正之と青春ラジメニア/川上とも子)

2時間24曲、まあこんなもんかな^^。
こんなんじゃあまだまだ甘いな、と思われるつわものは次回ご参加を(笑)

ではでは〜また!


宣伝宣伝♪w^^ お名前 Y.SATO ホームページ 日時 2005年3月12日(土)07時45分 削除

「ホームページ」をクリックしてね☆
この画像、すごいよねw。でかいしw何より、意気込みがすごい^^。

よぞら>
 てわけで、ちょっぴり(?w)宣伝しておきました〜ヽ(´ー`)ノw
 こんな3時40分なんて書き込みが、またはるこちゃんらしくて良いなw
 昔の本家はるこBBSでは、それすらがネタになって楽しかったりしたよ♪

 ここはよぞら部屋ではなくはるこ部屋なんでw、
 よっぽどのことがない限りは、はるこちゃんに直接関係ないことは、
 成る可く書かないようにしてるのですが、

 あなたの場合、よっぽどのことをたくさんしでかしてくれるのでw、
 今後も新着で紹介していくかも知れません^^。
 あくまではるこちゃんネタがかぶったときだけだけどね☆

 もし問題とかあるようだったらすぐ言ってくださいね!
 活動の支障になるようだったら申し訳ないからねぇ^^;。

 いつも見てくれてありがとうです!これからもよろしくです♪

バビさん>
 ここのBBSでは、よっぽどのことがない限りは、
 れすに対するれすにまでれす付けるつもりはありません。
 過去ログ参照してください。チャットやメッセ的な書き捨ても不可。
 台湾ネタはレポリンクでわかるとおり、私自身が言ってないので
 私はれすする気無いし、ここには私以外れす付ける人こないしw、
 その話はどこか他の参加した人のトコででもしてくださいませ。

ではでは〜また☆


新着! お名前 織姫よぞら ホームページ 日時 2005年3月12日(土)03時40分 削除

新着メディアがあって
なんだろーわくわくーとか思ってみたら!なんと!
めちゃめちゃ自分でした(汗
びっくりしました…!!!(@@
あああわあわああわあわ(おちつけ、自分

ついカッとなって書き込みです(笑)
わけ分かんなくてごめんなさい(−−;
いつも見てます…!^^


悔しいですが お名前 鼻毛バビロニア 日時 2005年2月26日(土)22時58分 削除

行けませんでした、行きたかったんですが。
当日は南西の方に向かい、祈りました。
成功したみたいで、すごく嬉しいです、感動!。


どうも お名前 Y.SATO 日時 2005年2月20日(日)21時46分 削除

バビロニアさん
 書き込みどうもです、ありがとうございます。
 オフ会楽しまれてたようで、よかったですね。
 台湾へは行かなかったのかな?みんなあちらで楽しくオフ会もやってるかもですね。
 またいつでも見に来てやってください。サイト中心に動いてますんで。

ではでは。


どうも お名前 鼻毛バビロニア 日時 2005年2月20日(日)11時30分 削除

今日はじめてこちらに来ました、そしたら先日のカラオケの曲リストが、「たそがれロンリー」(笑)。
初めて参加したオフ会でしたが、とても楽しめました。是非次回も参加したいです、無論二次会のカラオケも、サイリウム持参で。
またお会いしましょう。


ありがとうございます^^ お名前 Y.SATO 日時 2005年1月30日(日)00時43分 削除

よぞらさん>
 どうも、はじめまして!書き込みありがとうございます!^^
 リンクの申し出、嬉しいですよ。よろしくお願いしますね☆
 ジュピトリスの方は、気に入って頂けたのなら良いのですが^^;、
 特に問題が起きない限りはおっけーですよ♪
 そのときにはご連絡しますので、そんな感じでよろしくです。

 こちらもTOPページと、新着に茜色れせぷしょん紹介リンクを
 させていただきました^^。これからもがんばってくださいね!

 カラオケログw、楽しんでもらえたようでよかったですよ^^。
 私は半分わかればすごいと思うんですけどねぇ^^;。
 なにせ、今回のは年齢層が高めだったためか?70年代くらいの
 古き良きアニメ特集みたいな感じになっちゃってますから(爆。
 一緒に行った知り合いに言わせると、これの半分じゃあまだまだだな、
 ということだそうで(^−^;、結構手厳しいw。私も勉強中です^^;。
 自分でちゃんと歌えるのは35/62でしたから…w。

 そんなかんじで。今後ともよろしくです☆ ではではまた♪


はじめまして お名前 織姫よぞら ホームページ 日時 2005年1月29日(土)01時40分 削除

こんばんわ。
いつもメールでお世話になっています、よぞらと申します。
サイトの方にも書き込ませていただきました…!
出しゃばってしまってすいません。。。へこへこ。
実は、リンクの方を張らせていただいたらなぁと思いまして書き込ませていただきました。
是非是非よろしくおねがいいたします!!^^
もしよろしければ、ジュピトリスさんの方も是非是非リンクを張らせていただきたいのですが…
ご検討下さいませ。
宜しくお願いいたします。

カラオケログ>
拝見させていただきました。
めちゃくちゃ素敵な内容で萌えました(笑)
私もカラオケに久々に行きたいです…!><。
でも、このログのうち半分くらいしか分からない…!(ががーん
もっと勉強しないと(笑)


紹介のみw お名前 Y.SATO 日時 2005年1月27日(木)23時31分 削除

先日のカラオケログ、リストだけ紹介しておきますね♪^^

01.メロスのように−LONELY WAY−(蒼き流星SPTレイズナーOP)
02.白い竜(千と千尋の神隠し)
03.マイペース大王(げんしけんOP)
04.星のデジャ・ブー(超時空騎団サザンクロスOP)
05.羅針盤(ジパングOP)
06.Flower Psychedlic(エイリアン9OP)
07.夢色チェイサー-Long Version-(機甲戦記ドラグナーOP)
08.Super Dream13(サーティーン)(ビーロボ カブタックED)
09.LONELY CHASER(超攻速ガルビオンOP)
10.地獄の季節(AVENGER/ALI PROJECT)
11.真っ赤な闘魂!レッドパンチャー!!(超力戦隊オーレンジャー)
12.ドリーム・チェイサー(ピグマリオOP)
13.タイムリミット(超人機メタルダーED)
14.永遠のために君のために(仮面ライダーBLACK RX)
15.失われた伝説を求めて(機甲創世紀モスピーダOP)
16.コスモス・ドリーム COSMOS DREAM−宇宙をかける夢−
  (新竹取物語1000年女王OP)
17.吠えろ!!(新ゲッターロボ3/福山芳樹)
18.ステキ∞(おジャ魔女どれみナ・イ・ショED)
19.地球にI LOVE YOU(特装機兵ドルバックOP)
20.ギガライノス!ギガフェニックス!ギガバイタス!
  (星獣戦隊ギンガマン/宮内タカユキ)
21.君が望む永遠(栗林みな実)
22.超人戦隊バラタック(超人戦隊バラタックOP)
23.UFO戦士ダイアポロン(UFO戦士ダイアポロンOP)
24.sailing day(劇場版ワンピース デッドエンドの冒険)
25.夢の狩人(魔境伝説アクロバンチOP)
26.戦え!ライディーン(勇者ライディーン)
27.ミラクル☆パジャマ(G-onらいだーすED/ロリベーダースZ
            (水橋かおり、町井美紀、上村貴子、田村ゆかり))
28.コッペリアの柩〜羊Ver〜(ノワールOP/ALI PROJECT)
29.CC♪4U-ちよれんちゃんねる♪の歌-(ちよれんちゃんねる♪)
30.HOT!HOT!ガオマッスル!!(百獣戦隊ガオレンジャー)
31.砂塵の迷図(天空戦記シュラトED)
32.らぶらぶアタック大作戦(とっとこハム太郎)
33.Living Inside The Shell(攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG ED)
34.淋しくて眠れない(メガゾーン23ED)
35.シノブ参上!〜音速丸セリフ全部入り〜(ニニンがシノブ伝OP)
36.To All Tha Dreamers(焼きたて!!ジャぱんED)
37.炎のたからもの(ルパン三世カリオストロの城)
38.Merry Angel(ウエディングピーチDX OP)
39.BORN TO BE CHAMP(新世紀GPXサイバーフォーミュラ11 FinalED)
40.UNKNOWN HERO
  (変幻退魔夜行カルラ舞う!−仙台小芥子怨歌−/石原慎一)
41.ウォーアイニー(アソボット戦記五九OP)
42.戦え!ガチャフォース(ガチャフォース/高取ヒデアキ)
43.いきなりWANT YOU(昭和アホ草紙 あかぬけ一番!OP)
44.チチをもげ!(金色のガッシュベル!!)
45.超鬼神ZENKI、来迎聖臨!(鬼神童子ZENKI OP/影山ヒロノブ)
46.夢のつばさ〜アルペンローゼ〜
  (炎のアルペンローゼ ジュディ&ランディOP)
47.知恵と勇気だ!メダロット(メダロットOP)
48.特警ウインスペクター(特警ウインスペクターOP/宮内タカユキ)
49.一千万年銀河(機動戦士ガンダムZZED)
50.みぃタンの魔法でポン!(ぽぽたん/UNDER17)
51.力石徹のテーマ(あしたのジョーED)
52.永遠の扉
  (機動戦士ガンダム第08MS小隊劇場版ミラーズ・リポート/米倉千尋)
53.お願い・チンプイ(チンプイOP)
54.よろしく!チューニング(よろしくメカドックOP/STR!X)
55.ジムボタンの歌(ジムボタンOP/堀江美都子)
56.Cream Puff Shuffle(Powerpuff Girls OP)
57.グランプリの鷹(アローエンブレム グランプリの鷹OP)
58.ムーへ飛べ(ムーの白鯨OP/水木一郎)
59.向日葵(ときめきメモリアル2ED)
60.爆闘宣言!ダイガンダー(爆闘宣言!ダイガンダーOP/遠藤正明)
61.この道わが旅-My Road, My Journey-(ドラゴンクエストII ED)
62.いつか星の海で(勇者王ガオガイガーED)

アンセブメンバで行った2次会パセラじゃないですよ、その前のカラ鉄です^^。
まあ4.5時間と短かったから、こんなもんでしょw。

千羽鶴さん>
 お疲れさまでした。今回が初めてかな?じっくりオフで話し込めたのは。
 楽しかったっすね♪^^ 行って良かったですよ〜
 主に横浜ライブ以降に知り合った人中心に集まって語れたから、
 いろいろと新鮮だったしね〜。それともっと大昔の話題も語れたりしたしw。

 カラオケは13曲でしたね^^;。1曲はるこちゃん関係じゃなかったので
 割愛しちゃいました(^^;。まあいいっしょw。
 あと退場に流れた「Angelic Magic」、それから「愛のマニフェスト」、
 はるこちゃんが好きな「ハートのSEASON(太田貴子)」「Magi-Cu!!」
 までは選曲されてたんですけどね〜。1時間じゃあこんなもんしょ^^。

 あれで疲れ切ったのと、今週絶望的な忙しさと、DVD買えない悔しさとw、
 いろいろと綯い交ぜになってるゆえ少し休眠中です^^;。
 DVD買ったら、更新したいと思うけどね〜。それなりに更新ネタはあるんよ。

 あー、このアニカラリスト、全曲歌えるようにしといてね!(爆)
 そしたら今度のカラオケオフ参戦してもらえるから!(≧∇≦)ノ
 今後ともよろしくです〜♪^^

ではでは〜また〜


実に楽しいオフ会でした! お名前 千羽鶴 ホームページ 日時 2005年1月24日(月)23時59分 削除

どもです。千羽鶴です。
昨日の新年オフ&二次会カラオケ超楽しかったです〜。
今まで、こんな楽しかったオフ会は無かったので、記憶に残るいい時間でした。
会場では色々お話もできたり、昔の話なども聞けて楽しかったです。
イベント会場などではお話しないような方達の前での自己紹介もできて満足満足でした。
その後のカラオケでも、やはり「こうでなくては!」と思わず口にしてしまうような
盛り上がりで、もっと歌っていたい気分でしたよ。
仲間が歌う歌にコールを入れるのも、自分の歌う歌にコールを入れてもらうのも
とても楽しく気持ちよかったです〜。
またみんなで行きたいですね!

>SATOさん
 カラオケログ取りお疲れ様です。
 ちょこちょこ長めの曲が絡んだ割にはしっかりと12曲歌ったのですね。
 ちょっとビックリです。(開始時に、1曲平均5分で12曲だなぁと漠然と思っていたのでw)
 ホント、一瞬の内の1時間でしたが、すごく盛り上がって楽しかったですね!
 個人的な事ですが、「Gem Stone」をリベンジできて大満足でした!w

ではでは最後に、
SATOさん始め、参加なさった方々お疲れ様でした&ありがとうございました〜!

失礼します。


お疲れでした♪ お名前 Y.SATO 日時 2005年1月24日(月)00時07分 削除

えん☆きよさん主催、大新年オフ会^^、参加の方はお疲れさまでした☆

例によってその後のカラオケログだけここに残しておきますね♪

01.Gem Stone(UNDER17&Funta)
02.たそがれロンリー(小麦カヴァーセクション)
03.S・U・K・I(ぽぽたん/Funta)
04.ぽぽらじのうた(ぽぽらじ/大原さやか・浅野真澄・桃井はるこ)
05.ray of sunshine(作詞曲:桃井はるこ/新谷良子)
06.陽春のパッセージ(小麦カヴァーセクション)
07.ぽぽたん(ぽぽたん/UNDER17)
08.ぽぽたん畑でつかまえて(ぽぽたん/UNDER17)
09.Anonymous…MOUSE!!(MOUSE/UNDER17)
10.い・ん・て・りMOUSE-Optical Mix-(MOUSE/UNDER17)
11.くじびきアンバランス(くじびきアンバランス/UNDER17)
12.かがやきサイリューム(くじびきアンバランス/UNDER17)

まあ1時間だとこんなもんだよね^^。よく歌ったよ。
アンセブのイベント中心な方々とカラオケ行ったのは初めてなのでw、
コールとか全開で歌うこのリストはハッキリすごかったね^^。
楽しかったです♪ありがとーっ!!

それにしてもやっぱくじアンは燃えソングだよね〜ヽ(´ー`)ノ
また歌えてよかったよ☆ 歌い継がないとだね〜**

そんなかんじでまたー!!


仕様変更、『初心に返る』 お名前 Y.SATO ホームページ 日時 2005年1月16日(日)15時09分 削除

やっぱり新しいBBSはどうにもログ管理がしにくかったので、
初心に返る、ということもあり、以前のBBSの不具合部分を何とか直して^^;、
この形に復帰しました!やっぱこれがデフォでしょ^^。

併せて、過去ログも全部アップしました。
このやり方は、もともとのはるこちゃんのページにあった
元祖『はるこBBS』を踏襲しています。
昔の書き込みからも、いろんな歴史が見えてくることもあるから。
やっぱり私はこの形式にいつまでもこだわりを持っていたいと思っています^^。

最新の過去ログは、この書き込みの「ホームページ」のところを
クリックして観てくださいね。HTMLにしてるので、もう書き込みは出来ません。

かぐかなさんへ>
 新年の挨拶ありがとうございます。もう日記への書き込みで済ませてましたがねw
 あらためまして、こちらでもよろしくお願いしますです。

 ツアーを含めた2ヶ月余り、物凄く目まぐるしく周囲の環境が移り変わって、
 その中でかぐかなさんと知り合って話したことを通して、いろんな意味で
 勉強させて頂きました。ありがとうございました。

 ある意味、はるこちゃんと出会った当時のことを思い出すが如く、というと
 ちょっと大きいようにも思うけど^^;、でもそのくらい、私にとっては
 自分を見つめ直すいい機会だったなと思います。 私も初心に返ろう^^。

 コミケの時は、まさか話しかけてくれるとは思ってもいなかったので^^;、
 短い時間だったけどほんと嬉しかったです。ありがとう。

 今年ははるこちゃん関係のイベントもどうやら減る方向で、
 私もその中でどれだけ参加できるかもわかりませんので、
 イベントでお会いする機会もほとんど無いかと思いますが、
 またどこかで遭遇できるようなことでもあれば、
 声かけてやってください。よろしくお願いしますm(_ _)m

みんな書いてたりするので、私もちょこっとだけ。今年の抱負。
やっぱり気持ちの伝え方、言葉の使い方、そういうことに気を付けることです。
特に、
 “ありがとう”  という感謝の言葉 を増やすこと
 “ごめんなさい” という謝罪の言葉 を減らすこと
です。

ありがとう、という言葉は、自分が投げかけられてすごく嬉しく、
幸せになれる不思議な言葉なんですよ。
意識してそう思うようになったのは、片瀬さんの静電気ラヂオを
聴くようになってからなのですが。
これは思っていても言わないと伝わらない言葉。どんどん使った方がいい。
それは社交辞令でもいいんです。むしろそういうのは増やした方がいいと思う。

ごめんなさい、これは投げかけられる人の気持ちを考えて使わないといけない。
自分で失言したなと思ったとき、相手に済まなかったと思う気持ちを伝えたくて、
何度も何度もごめんなさいごめんなさいを繰り返し言ってることで、
言う側はもちろん、言われる側も意気消沈して気が滅入ってくる。良くない悪循環。
むしろ思っていてもあまり口にしなくていい言葉。気持ちが伝わってれば、敢えて
言葉にして繰り返さなくてもいい、そういう風に思います。
そんなことより気分も話題も切り替えて、もっと明るく楽しく行こうよ♪
そう思えるような言葉のキャッチボールこそが大切なのだと思います。

間違ったことを言ったな、と思ったとき、すぐに謝罪の言葉を並べることがあるけど、
そんなすぐ謝るくらいなら、最初からそんなことは言わなければいいのに、
そういう思いがずっとあって、やっぱり事後に反省する前に、もう一度、何度も、
自分の発言には最後まで責任持てるよう、それで相手も自分も傷付けないで済むように、
今年もこれからも、心掛けていきたいと思います。
BBSに書き込むときに「書き込む」だけでなく「やめた」というボタンがあるのは、
そういう意味なんですよね^^。

そんなかんじで〜。ではではまたです♪^^