「はるこの秘密2005」

2005/09/18(日) 18:00〜2005/09/19(月・祝)4:30頃
於:新宿ロフトプラスワン(新宿・歌舞伎町)


 久しぶりにはるこの秘密が帰ってきました!!^^とはいえ、全てが前のままというわけにも行かず、チケットや撮影禁止などの制約は法廷に変わらずですが、それでも戻ってきてくれたのは嬉しいヽ(´ー`)ノ
 またこのまったりアッという間の一夜、せめて書き留めておこうと思います^^。

 


第1部

真ん中にラジオ放送“ウラモモーイ”の公開録音を挟むので、以前も一度休憩が入ったりしましたが、今回は完全2部構成。2度再入場する必要があるところがめんどいですが^^;。まあそういうわけで第1部です。

17:00に、予約していたチケットをB2Fで受け取り、上がってきて少し待っていると、17:10にモモイTシャツを着て会場に戻ってきたはるこちゃんが到着^^。どこか行って戻ってきたのかな?^^
久々に会場入りのトコでちょっとだけど会えて嬉しかったね〜ヽ(´ー`)ノ エレベーター乗ってからだが、手振って挨拶しといたよ〜^^。

18:05、50番区切りの2回目入場枠で、順番通りに整然と入れた^^。すんなり入場嬉しい限り♪入ったら結構ギュウギュウ詰めだったけど^^;、なんとか席取れてよかったです♪

一番嬉しかったことは、昔からのメンバーが揃っていてくれたこと!^^ はるこちゃんの相方はやっぱ植村さんしかあり得ないし、その横でサポートしてくれてるのは、プティット村で昔のはるこちゃんのページを運営してくれてたFamtanさん^^。ほんと、嬉しいことでしたよ〜^^。

1部のアンケートは、はるこの秘密のもう一度観たい名場面は?w これって、何度も秘密に足を運んでる人向けだよねww。まあ私には問題なかったので^^、すいか割りやテルミン、そしてContinueの弾き語り!を書いておきました^^。すいか割りは結果組織票みたいになってw、上映に実現できたんだけどねーww。

18:40、時間がまだあるけど乾杯したいね〜ってことで、えん☆きよさんが声掛けで、マイク使って音頭取りでw、持ってない人はバーチャコップでww、練習の乾杯♪^^ 18:53にはそろそろ開始ってことで、植村さんから簡単な挨拶と、いつものように梅造さんからロフトプラスワンのシステム紹介☆ みんなして“ネイキッドそば”に笑いw^^ いよいよロフトトークライブって感じだな〜ヽ(´ー`)ノ

19:00ちょうど、はるこちゃん登場ヽ(´ー`)ノ もちろんウルトラオレンジ統制が入って、自己紹介も終了^^。今日のコンセプトはいつもと違って、“桃井と飲もう”だったわけなので、早速乾杯♪今回はちゃんとはるこちゃんの音頭で、持ってないからバーチャコップ&届かないからワイヤレス乾杯♪で新しくまたネタをw。

テーマは、10周年をカウントダウン。アップかな?桃井とプラスワンの10年を振り返る^^。
最初ははるこちゃんの路上デビュー。場所がクイズになったのですが、原宿の路上だったなんてことは、私は教えてもらって知ってたけど^^;、バーチャリアンコ日記に記述があったかどうかもあやふやだったからねぇ^^;。でも、そのときの映像まで出てくるとは!! これはさすがに初ですよ^^;。いや〜すごいね、ほんとに^^。歌っていたのは吉成圭子のいけないインビテーション。アイドル冬の時代の1995年のことでした、時代背景的には、新世紀エヴァンゲリオンの放送ですよ^^。まあ今回はこの話は深くつっこんで語ってはくれなかったけどねー。

次にはなんと「はる子の秘密1」のチラシ!!すげー、これはさすがに観たこと無かったよ^^;。この写真はページに掲載されてたので持ってるけどねぇw。そうそう、この頃はまだ、URLにしても「haruko」になってたのですね。

SEGAFAXCLUB・渡辺浩弐新聞は私も何回か取りましたよ^^。そうそう、普通にFAXに打ち込めば、出て来るんですよ^^。もあいちゃんの誕生秘話とか連載されてたなぁ〜懐かしい!^^ 桃井4コマはヲタ川柳にも通ずる、なるほど〜^^

秘密1開催。当時は伝言ダイヤルで打ち合わせ日程とか決めてたんですね〜。パソコン通信はわかってたんだけど、それだと正解では無かったかな^^;。秘密1の映像紹介。これは何度かあるかな?桃井部屋の映像は初かもw。それと、ボヤ騒ぎがあったこととか。さすがにこの頃はわからんので^^;、へぇ〜と聞いてただけでしたが^^;。

次はプレアイドル時代、1996年。地下アイドルって話から、ちかりんずへw。綾波コスの話。私が初めて桃井はるこ通信(仮)を訪れたときにページに掲載されてた写真ですね〜。このムービーもあったけど^^。にしても、綾波コスだったってのは意識してなかったり^^;。そうだったのか〜。ちなみに学生証の写真もそのままコス写真だったとか(w。わかんないから良いのでは?w 映像も紹介してくれたけど、むしろこの映像が収まってるはるこちゃんのパソコンのデスクトップやHDDの内容こそがレアだよねぇww。

今度ははるこの秘密3のチラシ。バーチャリアンコ日記がスタートしてますね。raもあったりと確かに当時としてはいろんなことやってくれてたページで、私が一番ホームページというものの勉強をさせてもらったのが、このFamtanさんが管理するはるこ通信でありはるこBBSだったからね〜。懐かしくもあり、感慨深くもありますな〜。これ無かったら、はるこ部屋もありませんからね^^。

1997年、プレ卒業からもあいはるこプロデュース。この頃から私も身近ではるこちゃんのこと観ていくようになりました^^。PVに映ってるライブ会場は、新宿ロフトだったのですね。これは行ってないからなぁ。私が行ったのは北千住のみw。これが初イベント初顔合わせだったからね^^。

それからMXテレビの鼎談に繋がっていくわけですが、ここで遠藤編集長と出会って、アスキー連載に繋がっていったのですねぇ。ほんといろんな出会いが繋がりを持って、今のはるこちゃんの活動って全てがあるんだなぁと思ったり。テレ朝でやったというもあいちゃんとはるこちゃんの登場する番組、これは観てなかったなぁ^^;。レアだよねぇ〜ほしいねぇw。この電波っぱなはるこちゃんこそ萌え萌えでしょ^^。アスキー誌上の対談記事は持ってるんだけどねぇ、映像は初めて観ました^^。

ここでサプライズゲスト、遠藤編集長登場!!^^ すっげーひさびさ^^。
デジタルな話題ってことで、ブログ反映とホームページについて、国民総ホームページ制!と言ってたことなど^^。この新聞記事ほっとマークは知らなかったけど、スカパーでディンドンダンに出たときの映像ならちゃんととってありますよ^^。あとは最近流行のmixiのこともちょこっとだけ。私は呼ばれることも無いしwやんないけど、こうしてはるこちゃんに語ってもらえると、違った着眼点で観ることもできて、まあわからんでもないかなと。デジタル&ネット関連の師匠はやっぱり私にとってはるこちゃんですからね^^。

ここで本日のスペシャルカクテル、またまたいちごリキュールベースのを作ってくれたのでみんなに披露。品名はみんなで決めようってことだったんだけど、当然の流れで“いちごGO!GO!”に決定〜♪ヽ(´ー`)ノ 私もこの日トータル2杯頼みましたよ〜^^。


そんな感じで一旦休憩。休憩中はレモンエンジェル上映会w。会場大爆笑ww。


再びはるこちゃんと遠藤さんが登場。はるこちゃんへのプレゼントってことで、またレアなデジ物持ってきたよ遠藤さん^^。仕組みとかよくわかんないけど、楽器の一種なのかな?ゲームとコンピュータと楽器との中間みたいなかんじ?これがハッテンしてオアシスポケットになったとかどうとか。オアポケというとはるこちゃんですよね。リブレット以前に初めてはるこちゃんが手にして、それで草の根パソコン通信始めたからこそ、今がある、くらいにオアポケじゅーよーですからね^^。操作中のはるこちゃんの手の映像から、付け爪の話に。前にさくにゃがネイルアートの話をしてたことがあったけど、はるこちゃんは爪がちっちゃいから、まずはこの小さいサイズの付け爪をするのだとか。

遠藤さんからは、アキバという街が今に至るまでの草創期の話を^^。すごく貴重な話が聞けましたよ。それからもう一個のデジ物海外みやげ、ミニMP4プレーヤー。これはみんな(特にはるこちゃんw)がほしいほしいと言ってましたな^^。私はアキバで販売されるようになるのを待ちますが。以前ここで話してた「メモリースティック」にしたところで、当時はまだその名前すら日本では知られていなかったくらいなのに、今じゃあこれだけ有名になったりしたこともあり^^、なので何年後かに当たり前のようになるんだろうなと、心待ちにしてますよ^^。あ、MP4はMPEG4とも違う規格のMP4だそうな。MPEGという規格自体も7とか8とかあるように、ほんと訳わかんなくなってますからね^^;。フォーマットの違いは注意しないとですね。

あとは書けないことが山ほどだったんで割愛w。もちろん理解が出来てないからってのも大きいですが^^;。海外話からCOMDEXに行ったときの思い出話&面白エピソードや、そこからハッテンして台湾の話なども。

遠藤さんが来たからってことで、はるこちゃんは最初知らなかったようなのだが、どうもそれを狙って作られたかのようなアンケートの質問のひとつ、10年後あるもの・ないもののところで、それからの話題は展開していきました。CD−R、やっぱだめかな^^;。うちにいっぱいあるのもちゃんと消えてないか確認するのが恐いねw。あとはメイド喫茶。ブームとして盛り上がるものは淘汰されてくのは世の常で、今あって残りそうな物ってそうないのかも知れないね。10年も経たずに、インターネットなんて使わなく時代が来るのかな。ホームページもどうなっていくか甚だ疑問。今回も会場内でmixiやってない人は極少数だったし。10人くらいいたかな?1割居なかったね。みんながmixiだけを観るように作るようになっていけば、私はネットもページも交流も趣味も全部捨てて、また元のようにつまらない人生に戻っていくかもだなぁとふと思ってみたり。

まあそんなつまらんことはさておき、遠藤編集長はこれにて撤収!レア物レア話いろいろありがとうでした!!

話はアンケートに戻って、10年後のはるこちゃん予想。衆議院議員…w。刺客の某女史に似てたとか似とらんとかw。あーでも、それもありかもしれんのうとか考えてみたりw。そこから一気に話題は転換、誰かがふと口にした「キューティーレモン」の言葉にはるこちゃんが過敏に反応w、また上映会モード^^。

そしてさっき話にちょこっと出した「すいか割り」の話題に。このときは一脚で割ったわけですが、誰も答えないのでw私が助け船出して答えてもらったり♪^^ みんなー、覚えておこうよぅw。そんなわけで影の支援者としてw記念のアンセブタオル(チッタVer)は私がもらっておきました♪^^ すいか割りの様子もちゃんと上映しましたよ〜。角度的に私は映ってませんでしたね(笑)。

続いてレアな映像2連発で1部は終わろうってことで。最初がD’sガレージ21。そして『“Mail Me”PV』でした^^。これには当然ながら、みんなでリューム振ってコール入れて^^、トークライブで一番の運動になった時間だったかなw。

1部終了で〆の言葉。のはずがw、ロフト10年桃井10年、ロフトと歩んだ10年間、そこらで締めておけばよかったですが、そこからハッテンして路上、もあい、ぱふゅーむ、くしよし…まで話が出ちゃうと、終われんてw^^;時間押せ押せでだいぶ予定過ぎて、なんとか第1部、終了しました!


番外編“ウラモモーイ公開生放送”

今回のトークライブを、はるこの秘密を主軸に置くとすると、真ん中に挿入されたこのラジオ大阪主催の公開放送は番外にあたります。あくまで私の位置付けね^^。

元々はるこの秘密は、表の芸能活動や執筆活動などを、ここロフトプラスワンに戻ってきて振り返ってみて、あのときはこんなだったなぁ〜ヽ(´ー`)ノとみんなで語りを聞いたり話したりするのがメインと思ってますんでね。そこに振り返るべき存在であるラジオ放送が入ってくるのは、ある意味ちょっと面白い試みで、2部でまたこの様子も振り返ってもらえると面白いなと思ったりします。

ウラモモーイがいくらはるこの秘密っぽい雰囲気を持っている、とはいえやはり裏でも公共の電波に乗せた放送ですからね。言えないことは多々あるわけですよ^^;。なので、やっぱりウラとはいえウラモモは表の活動。そういう感じで、ここはまたラジオ放送の感想枠でお届けしたく思います。

生で現場にいたからこそわかること、始まる前のSEEDの番組が面白いなぁ(笑)ということ、CMの間も結構余裕無くて、原稿無くしたりしてw、どきどきなんだなぁと。あといつも横で笑ってるひとは、どうやら構成作家(名前は覚えてない^^;)さんらしいことがありましたね。
それと、当然見えないことで言うと、はるこちゃんが統制をやったときに、客席から廻ってきた『ウルトラオレンジ』を使って盛大にやったこと、かな^^。これはほんと、はるこちゃんが望んでやったことゆえ^^、楽しかったようだよ〜^^。
あとはラジオでは曲紹介だけだったけど、現場では『へんしーーっんっ!!』の名シーンが観れたことを付記しておこう^^。


第2部

さて、2部は毎回アングラモード。今回はどんな展開が待ち受けてるでしょうか^^;。

入場してみると、物凄い人入り。実はウラモモの公開放送終了時、ここまで居たんだしせっかくだからという温情(と、受け取っておこうw^^)で、第2部のチケットが大量に当日分として発行されたんですよ。1部は150だけど、手違いでちょっと番号は多めに増えてたのと、複数確保してて行き届かなかったりを合わせてだいたい150前後だったので、わりとゆったりでしたが、2部は、、、注文取るのに1時間も掛かるほど、190人以上入っていたそうです(汗。私は前方あきらめて座敷の奥に座ったのですが、ここが一番注文取り遅くて、1時半から始まってたのに、ようやく飲み物届いたの2時半というorzでした。。。 はるこちゃんもう一回乾杯したけど、本気でバーチャコップしかなかったですよ。 盛況で良かったね♪ヽ(´ー`)ノとしておこう^^。

さて内容。
1:30スタート。今回のアンケートは百人組手。どんな質問でも桃井が真剣勝負で受けて立とうと。本気で困らせるような質問投げてた人もいたけどなー。反撃ででっかい打ち水大作戦の幟プレゼントされてましたがw。まあそれもありなのがロフトなので、ここに記載してるのは実際の10分の1くらいと思ってください^^。これでも書き過ぎって言われてるくらいなんでw、ほんとの秘密が知りたい人はやっぱりロフトまで無理でも来てくださいねw^^

はるこちゃんが登場するまでは、1部でもはるこちゃんが操作してたはるこちゃんのでっかいVAIO使ってのアイドル秘蔵ビデオ上映会^^。 1:50にははるこちゃん登場、2部からの人にもう一回挨拶を。

さてさて、2部の前半は、激しくスルーします(笑)。なんでかってw、内容が。兼ねてからウラモモでもはるこちゃん言ってましたが、身に付けたいと。「BL」を^^;。これを今日このアングラモードのトークライブで、一気に勉強してしまおうという試み^^;。はてさて来場者の何パーセントが賛同したもんか^^;。

ゲスト。BLの先生。「アニメ会」の3人w。前まで来てくれてた二人と、もうひとりリリスのような人、コスプレ専門だそうなw。まあアニメ会のトークライブならぬトークバトルは、先のお二人でもう十分なので^^;、新しい人はほとんどしゃべらなくてよかったよw。めっちゃ腐女子ならぬ腐男子でしたしw。

内容は割愛だけど、表現としてなるほどな、と思ったのが、「やおい=エンターテインメント、BL=リアルファイト」という位置付け。これ以上はアニメ会的なバト論が展開していくのでオフレコで^^。やっぱメガネは基本らしいですぞ、どの世界でも(ぇ。

はるこちゃんもだいぶBLに精通したってかなってことで、アニメ会は退場して休憩に。


休憩時間はまたまたネイキッド秘蔵レア映像の上映会^^。

・Vステ夏の陣 小麦ちゃんライブ
・BTL4 発売されたDVDのDisc3ではカットされた『天罰!エンジェルラビィ』
・ドリパ大阪 LIVE EXの模様
・eggsite 栗林みな実と初対バンしたアンセブライブ
・プロデュースしたくしよしのライブ はるこちゃんはショルキー参加
・ドリパ東京 LIVE EXのはChicoりんの部分だったのでカットw
・豊島公会堂でのマウスステージ マウスDVD4巻収録とは別アングル
・アルケ祭 MCからLOVE.EXEまで

いやほんとさー、もったいないよこれ^^;。DVDとして世に出てくれればねぇ。
Mail MeやもあいのPVにしてもそうなんだけどね。ファンクラブ限定、とかで期待してみようかな^^。


3:18、はるこちゃんが戻ってきて再開。アンケートに答えていく質問コーナー、百人組手の再開ですね^^。

・小麦はJBT、人生の分岐点。

・ビデオクリップ、PVについて。ノンタイアップの曲でない限りはきっとつくらない。
 タイアップの曲は、例えばアニメの絵に合うように曲作りしてるから、その強い思いがあるから。
 ラブスレイブやくじアンのCMがあったけど、ああしたイメージCMもほんとCM枠だけっぽいですね。

・アンセブの契機と幻のセカンドシングル。『Mail Me』の次がなかなか出来なくて悩んでたときに、
 これもいいタイミングのJBTで美少女ゲームソングの仕事が入り、そこからいちごへ。
 その後はタイアップが基本とアンセブ曲が続いたわけですが、いつかノンタイアップの
 Mail Meに続く桃井はるこセカンドシングル、PVとともに出してほしいですね^^。

・台湾での一番の思い出は、EXEを歌えたこと。やはり歌をライブを、それが一番のようですね、今のはるこちゃんには^^。

・昔の曲の扱い。これは私が聞きたかったことのひとつなので、やはり書き留めておきたい。

 何かあれば出すかも知れないけど、とにかく微妙。当時はこれがいいと思って歌ってはきたが、
 今のモモイが考えるところの「モモイクオリティー」に達しているのかがポイント。
 達していないものなら、あるいは加筆修正して出すかも知れないと。
 以前「from UNDER17」名義で歌うだけの曲を、「UNDER17 ver.」として出したことがありましたが、
 これがモモイクオリティーにリテイクというのとイメージが近いのかな、と思います。

 映画への提供曲である“Ironic”“ライトワンス”、それにCD化されている“スペースラブ”“さよなら20世紀”は別として、
 それ以外は、今のモモイの感性にはどう映るんだろうか。
 個人的には2004年の4月に歌った曲の中で“Chuo Line”はそのままに、他の曲は微妙なのかな、と思う。
 バーチャル、クロスオーバー、改変、未発表曲のひとりの夜はキライ、それに私の好きな“Continue”も、
 出すときは別バージョンになってるような気がするな^^;。でも少しだけ期待できるかな、と思った^^。

 昔と同じじゃいけない、っていうことを影山ヒロノブに教わった、と。
 ファンは山の頂上にいるところが見たいのではなく、山に登ってるその姿がみたいものなのだと。
 登り詰めてしまったあとの様子などみたくないものなのだと。
 私の場合、どちらかと言えばホントに裾野を登り始めた人ばかりを応援してるわけだけどね^^。
 はるこちゃんも昔はもちろんそうだったからね。

 上を上を目指そうと、常に意識しているのならば、やっぱり過去の曲も昔と同じじゃいけないんだよなと。
 さすがに説得力あるよね^^。影山もさすがだと思うけど、やっぱはるこちゃんはすごいと思う^^。

・大阪の話から、街並みがどこも一緒になってきたよなぁという話に。
 確かにアキバもここ数ヶ月であり得ないくらい変貌してる^^;。
 ヨドバシカメラはすんごくでっっかくて、もうアキバの昔のイメージはないですな^^;。

・今後のグッズ販売構想。Tシャツはまた作るよ!ってこと^^。
 モモイはTシャツマニアでもありますからね。今のモモイTシャツはめっちゃお気に入りですが、
 次も期待していましょう♪^^(あとはさっきのMP4プレーヤ^^;。これは無理だろねw)

・うしろゆびさされ組でどっちが好きか。モモイにとってはかなりじゅーよーな質問で、
 かなり悩んだけどどっちも好きってことかな^^。昔はゆうゆって即答だったみたいだけどw。

・来年の目標。まだ早いよねw。とにかく今は、ワンダーモモーイツアーを成功させること。
 新曲のカップリング曲もめっちゃ自信作てことなので、期待して待つ10/19です。

・ザンギエフとダルシムしか使えなかったらどちらを使うかw。モモイにとってはかなりじゅーよーな質問でww、
 かなり悩んだけど、ダルシム使いだったこともあり、でもなかなか答えは出なかったり^^。

・今までの活動を振り返って印象深いこと。アンセブ解散。
 解散した理由は、1年前にネイキッドのページで書かれたとおり。あの内容が本当の思い。
 あれこれ憶測で物言う期間が長かったけど、ホントにはるこちゃんの口から直接聞けて、
 やっと納得できた感じ^^。方向性の違いがどうしようもなくなって、ってことなんだよね。

 ただアンセブ後期はほんと張り詰めっぱなしだったので、正直解散できて楽になれた、というのはあった、と。
 つらかった思いを打ち明けてくれたのは、こちらもホントの意味で気分が晴れやかになったよ。嬉しかった。
 当時は全力で打ち込んでたからそうは思わなかったけど、今思い返すと、あの倒れて検査入院したことだって、
 そういういっぱいいっぱいだったことが重なってだったのだと思う、と。無理はいけないよね。
 今はホントに楽しくやっていられるよ、って心からの言葉だと思う。夏コミの握手会でもそう言ってくれてたけど^^、
 そのときと同じに言ってくれたかな^^。

 「毎日、気持ちよく寝たい」っていうのはこの日のはるこちゃんの名言。
 書かない方がいいと言われても、やっぱり書いておきたい。
 その意味は、後で悔やんだり、やっぱりこれはやっておくべきだったとか、明日どうしようとか、
 思い悩んだまま寝床に就くのではなく、気持ちよく晴れやかに一日を終わらせたいってことなんだよね。
 正直いま耳が痛いです^^;。ほんと、そうなれないといけないな、と改めて思いました!はるこ先生^^。

・10年後何やってますか。やっぱり作詞、作曲の仕事。歌も、楽しいから続けていきたいと。
 今のモモイにはこの手の質問ぶつけても、返ってくる答えは同じですね^^。

・渡辺浩弐新聞号外が届く。10周年おめでとうのメッセージがFAXで^^。
 SPEEDのアンドロメディア主題歌、こちらも『ALIVE』に乗せてね^^。オチはナイショw。

5:10、最後の言葉として。
10周年の締めってことで。「いい意味で変わらずにいたい」と。出逢った人全てに対する、感謝の気持ちを忘れずにね☆
これからも楽しく、こうしてみんなでバカ話ができるように(笑)していきたいと思います!^^ってことでした♪^^

今回10周年てことで久々にやったけど、次回は未定ですが、10年に一度はこうしてまたやりたいですね、
って、次回10年後ですか?^^;もうちょい早くにやってほしいなぁ(笑。

ちょっとだけ延長で。これも伏せるべき対象かもだが書いておきたい。
愛・地球博で今年は万博の年だったが、ちょっとだけ延長してつくば博の思い出話をしてくれたよ。涙ながらにね。
タイムカプセルで届いた、あったかいメッセージ。はるこちゃんのことをよく知ってる人から、もう会えない人から。

この日のイベントでもわかったですが、私もずっとずっと見守ってきて、
原宿のホコ天でカラオケで歌ってたヲタクな女子高生が、クラブチッタで、横浜ブリッツで、伝説のライブを敢行するまでになったのですよ。

自分にもこんなことができたんだよ!っていうことを伝えることで、同じような道を歩もうとして迷ってる人の、
せめて背中を押してあげられるような、そんな曲をこれからもずっと作っていきたいと。
直接的なメッセージを伝えられる、執筆活動も今後は積極的にやっていきたい、がんばっていきたい!!という力強い言葉で終わりました^^。

はるこちゃんの音頭で恒例3本締め。ヨヨヨイ・ヨヨヨイ・ヨヨヨイ・ヨイ、めでてーな♪ヽ(´ー`)ノ 
てことで長いようで短かったトークライブ、5:30で終了しました♪^^


そんな感じで〜ヽ(´ー`)ノ はるこの秘密復活祭♪今年はファンクラブ発足とそのイベントも年末に控えてるってことで、ますますゆったり着実楽しげな展開になっていくことと思います^^。無理せず、楽しくやってきましょうやヽ(´ー`)ノ はるこちゃん、参加の皆さん、お疲れでした〜^^。


Presented by Y. SATO, in 2005
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp