Re[7]: ネットワークコンピュータの中のあるファイルの選択


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by saito on 2001/03/04 16:21:13

In Reply to: Re[6]: ネットワークコンピュータの中のあるファイルの選択 Posted by Uz on 2001/03/03 05:28:42


    > > たびたびすいません。
    > > 上記1から3がやりたいことです。
    > > ただどれもAPIを使うのではないかなと思いまして。
    > > では、どのAPIをどのように使えば実現できるのかが
    > > 知りたかった次第です。
    >
    > これだったんですね。
    > これは少々難しいAPIを使いますよ。
    > サンプルをVBのページに追加したので、
    > 自分用にアレンジして使ってみてください。

    ありがとうございます。
    サンプルを見てみましたが多分私のやりたいこと
    そのもののようです。(APIは少々どころか、かなり難しいですね。
    よく理解できていませんが、がんばって理解するようにします。
    Uzさんのレベルの高さに尊敬します。)

    ところで、サンプルを実行しようとするとfrmMainのcmdRun_Click
    の中のSplitの部分で「SUBまたはFUNCTIONが定義されていません」
    というメッセージでコンパイルエラーが発生します。
    ヘルプでSplitを検索するとDBグリッドの分割ペインに
    関係する説明が表示されますが、ちょっと違うような気がします。

    私のヘルプの検索の仕方が悪いんでしょうか?
    このエラーを回避するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
    重ね重ねご迷惑おかけしてますが、よろしくお願いいたします。

    ちなみにこちらの環境はVB5です。


記事スレッド一覧