Re[4]: ネットワークコンピュータの中のあるファイルの選択


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2001/03/02 17:27:04

In Reply to: Re[3]: ネットワークコンピュータの中のあるファイルの選択 Posted by saito on 2001/03/01 23:22:20


    > ネットワーク割り当てをしてないコンピュータについてです。
    > 行いたいことはネットワークコンピュータの一覧を表示して
    > (ツリービューでもリストビューでももちろんドライブリストでも
    > 割り当てをしてないコンピュータが表示出来ればOKです。)

    ここで、ドライブリストが出てくるのが不思議なんですよ。
    ドライブリストにネットワークコンピュータの一覧って
    出せたっけ?

    > 該当のコンピュータをダブルクリックして、該当のコンピュータの
    > 中のファイルを表示させて、あるファイルを選択して
    > コマンドボタンなどをクリックすると\\MyServer\Shared\
    > が取得されるというものです。

    コンピュータ名がわかってたら、
    \\コンピュータ名\共有名\ファイル名
    を上の作業で取れているんじゃないの?
    何を\\MyServer\Shared\という形にしたいのか、
    もう少し、具体的にかいてくれるとわかりやすいんですが。

    それとも、上の作業をするにはコードを書けばいいか?ってこと?
    1:ネットワークコンピュータの一覧の取得
    2:1のネットワークコンピュータ内の共有フォルダの一覧の取得
    3:2の共有フォルダ内のファイルの一覧の取得
    1〜3のどれかが(もしくわ全部)がわからないってことかな?


記事スレッド一覧