Re: ちょっと大規模なシステムのしくみについて


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/11/17 00:17:45

In Reply to: ちょっと大規模なシステムのしくみについて Posted by hirakin on 2000/11/16 12:54:14


    > 自由自在のタイミングにする為、コアとなる情報を常に保持し

    「コアとなる情報」がどの程度の物かわかりませんが、
    ファイルとか、ローカルMDBとか、コマンドライン引数とか
    で済まないレベルかな?
    メモリマップドファイルとかもあるな。(VBで出来たかな?)

    > 大量に登録される為、レジストリが非常に重たくなると
    > いう弊害もあります。下手をするとパソコンを再インストール
    > なんてことになりかねないので、安全な方法はないものかと思っ
    > ています。
    いったいいくつぐらいになるんだろう。システムが死ぬぐらいの
    数って・・・。
    出来るならクライアントをNT系に制限するとか。

    > VB製のActiveXDLLはGetObjectに対応していないのが痛かったで
    > すね。
    CreateObjectが出来るから出来るかと思ったんですが、
    出来ないみたいですね。

    > どなたか全てVBで作るとして、良い仕組みをご存知ないでしょ
    > うか?
    おいらも知りたい・・・。
    が、ここ回答してくれる人少ないからな〜。


記事スレッド一覧