Re[5]: メニューって


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/11/07 10:56:55

In Reply to: Re[4]: メニューって Posted by MK on 2000/11/07 10:38:07


    > まず、画面のレイアウトは・・・
    > 画面上部にメニューがあります。
    > メニューの下にはボタンが横に並んでいます。
    > 画面右部にはボタンが下にならんでいます。
    > Excelとかでツールバーを一つ右に持ってきたようなイメージ。
    >
    > 画面はリサイズ可能ですが、これらのボタンやメニューが
    > 隠れることはないように調整しなくてはなりません。
    > これらのボタンは表示・非表示を切り替え可能です。
    >
    > つまり、ボタンがある時はボタンギリギリまで縮めることが
    > でき、ボタンが出ない時はメニューギリギリまで縮められる
    > ようにする、ということなのです。
    > もちろん、メニューは縦長にも横長にも対応。
    >
    > ・・・なんか上手く説明できてない・・・。
    > なんとなく分かって頂けます?(^-^;;

    なんとなく分かったけど、やっぱこれってウィンドウの
    クライアント領域のサイズがわかれば何とかできるんじゃ?
    と思っちゃいます。
    MDIとかでいろいろややこしいんかな。
    まぁ、うまくいってるんだからいいっか。


記事スレッド一覧