Re[2]: いろいろ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by もへ on 2000/05/05 21:37:08

In Reply to: Re: いろいろ Posted by Uz on 2000/05/05 04:22:37


    > > VisualStudio6.0 を使っているのですが、VBではC++での
    > > インライン関数に相当するような関数の使い方はできない
    > > のでしょうか。
    > > それぞれの処理を関数やサブルーチンにしておいたほうが
    > > 管理が楽なのですが、実行速度が少し遅くなってしまうよ
    > > うな気がします。
    > > そこのところを教えていただきたいです。
    > 無いと思います。
    > ベンチマークとったことないんでどれほど遅くなるのかわかり
    > ませんが、その関数をVCでDLL化するってのも1つの手です。
    >
    > > あと、VC++でアーカイバーDLL(unlhaとかunzip)をインクルー
    > > ドしてみたのですが、コンパイルするときにどうしてもエラー
    > > が出ます。VC++6.0ではそのままこれらのファイルを使うこと
    > > ができないのでしょうか。
    > このインクルードってlibをリンクしてhをインクルードして
    > いるんですよね。
    > どんなエラーが出てます?
    > ちゃんとVC用のlibですよね? < たまにBorland用とかもあるんで
    >
    > > あと、VC++でアイコンを作るとき、既存のファイルを読み
    > > 込んだりはできないのでしょうか。
    > できますよ。
    > ファイルを開くで普通に開いてください。
    > (ファイルの種類はイメージファイル)
    >
    > 以上です。
    >
    > いろいろ困ってるみたいですね。(^^;
    > では、また。


    ご返答、どうもありがとうございます。

    VBですべての処理をサブルーチンや関数にすると、体感できるほど遅くなるような気がします。今度、ベンチマークでもとろうかと思っています。

    アーカイバーDLLの --.h をインクルードして、ライブラリをリンクに追加しているのですが、どうしても以下のようなエラーが出てしまいます。どのアーカイバーDLLでも出てしまうのです。

    g:\programming\vc\workspace\cabapi.h(21) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'HARC' の前に必要です。
    g:\programming\vc\workspace\cabapi.h(21) : fatal error C1004: 予期せぬ EOF が検出されました。

    DLLもVC用のもののはずなんですが・・・
    困ったものです。


記事スレッド一覧