Re: いろいろ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 2000/05/05 04:22:37

In Reply to: いろいろ Posted by もへ on 2000/05/04 18:05:49


    > VisualStudio6.0 を使っているのですが、VBではC++での
    > インライン関数に相当するような関数の使い方はできない
    > のでしょうか。
    > それぞれの処理を関数やサブルーチンにしておいたほうが
    > 管理が楽なのですが、実行速度が少し遅くなってしまうよ
    > うな気がします。
    > そこのところを教えていただきたいです。
    無いと思います。
    ベンチマークとったことないんでどれほど遅くなるのかわかり
    ませんが、その関数をVCでDLL化するってのも1つの手です。

    > あと、VC++でアーカイバーDLL(unlhaとかunzip)をインクルー
    > ドしてみたのですが、コンパイルするときにどうしてもエラー
    > が出ます。VC++6.0ではそのままこれらのファイルを使うこと
    > ができないのでしょうか。
    このインクルードってlibをリンクしてhをインクルードして
    いるんですよね。
    どんなエラーが出てます?
    ちゃんとVC用のlibですよね? < たまにBorland用とかもあるんで

    > あと、VC++でアイコンを作るとき、既存のファイルを読み
    > 込んだりはできないのでしょうか。
    できますよ。
    ファイルを開くで普通に開いてください。
    (ファイルの種類はイメージファイル)

    以上です。

    いろいろ困ってるみたいですね。(^^;
    では、また。


記事スレッド一覧