Re[3]: はじめまして。こんなことできますか?


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Uz on 1999/12/10 00:32:16

In Reply to: Re[2]: はじめまして。こんなことできますか? Posted by ゆうき on 1999/12/09 14:14:17


    > いやあ、まさかこんなに早くレスがあるとは思っていませんでした^^。
    > ありがとうございます。

    いえいえ、速さ以外にとりえが無いもんで f(^^;

    > 早速ダウンロードして試してみました。
    > 一つ気になるというかよくわからないというか、TreeViewのhWndを
    > みて見てあるからTreeViewのIMEモードだけを設定するのかと思った
    > のですが、動かして見るとIMEモードをOFFにしたらTreeView以外に
    > フォーカスがあたっている場合でもIMEモードがOFFになったまま
    > になるんですよ。

    そうなんですか?気づきませんでした、TreeViewしか置いていなかったもんで
    ひょっとするとフォームorアプリで1つのIMEハンドルを使い回ししてるかも
    知れません。そのときはGetFocus,LostFocusで制御すれば良いと思います。

    > 作成していただいたサンプルを参考に、APIはほとんど無知ですが、
    > いろいろ試して見たいと思います。

    ぼくも、APIに詳しいわけではありません。
    うまく見つける事が大事だと思います。
    IME関連だとImmで始まるAPIを眺めて調べていけば
    見つかります。
    ヘルプは英語が多いですけど、なんとなくわかると思いますよ。
    (英語が大の苦手の僕にでもわかるんですから(^^;)
    後は慣れですかね。

    では


記事スレッド一覧