Re[2]: VBのディストリビューションウィザード


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by MASA on 2001/08/10 14:44:18

In Reply to: Re: VBのディストリビューションウィザード Posted by Uz on 2001/08/10 10:35:22


    MASAです。

    > 基本的にディストリビューションウィザード内の圧縮・展開って
    > めちゃ重です。
    > それもファイルが増えれば増えるほど、遅くなる。
    > これは、セットアップ時に一旦CABファイルを全部展開せずに
    > 1個ずつその都度必要なファイルだけを展開しているためだと、
    > 考えられます。
    > VBに付属のSetup1.exeのソースをいじれば早くなるかも知れま
    > せん。(vb6stkit.dllのExtractFileFromCabを使ってるところ)
    >
    > > また、setup.lstを書き換えて、インストール後に別のプログ
    > > ラムを起動させることはできるでしょうか?
    > 実際のインストールの処理は上記のSetup1.exeでやってるので、
    > VB付属のソースを見れば、「setup.lstを書き換えて〜」っての
    > は判断できると思います。
    > たぶん、そのままではそのような機能は無いような気がします。

    > Setup1.exeを書き換えるか、アプリの初回起動時に展開するか
    > ですね。
    >
    > > アイコンや画像ファイル等があるインストールプログラムは
    > > いったいどのように作られているのでしょうか?
    > ディストリビューションウィザードで作ったインストーラが
    > ちょっと処理方法が悪いだけで、他のインストーラ(Install
    > Shield)とかだと、ちゃんとしてると思いますよ。

    InstallShieldっていくらするんでしょう?
    Visual Studio Installerじゃ駄目ですか?

    他にはどんなインストーラーあるのでしょうか?

    > しかし、アイコンは100個以上とは。
    > 後々変更があるのであれば、ファイルで仕方ないですが、
    > 変更がないのであれば、リソースにしてExeに埋め込むって
    > ことも、出来ますが。

    するとEXEの大きさが大きくなるんですね。
    分かりました。試してみます。

    以上よろしくお願いします。


記事スレッド一覧