Re[6]: プロセス終了時のイベント取得


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Shwantz on 2001/07/11 21:22:14

In Reply to: Re[5]: プロセス終了時のイベント取得 Posted by Uz on 2001/07/11 21:08:10


    Uzさん、色々お付き合い頂き感謝致します。m(_ _)m

    > 「プロセス終了を不能」にしてるだけで、「強制終了を検出」
    > では、ないような・・・。
    > それは、多分プロセスを立ち上げるときのオプションか、
    > サービスじゃぁないですか?
    > 思いっきり推測ですけど(^^;

    そうですか・・・
    そのあたりに関しては修行不足ですので分かりませんが、
    そういうものなのでしょうか。

    > どっちもモーダレスだったので。

    失礼しました。確かに?ですね。

    > 動きが違うんですね。ん〜ん。
    > まぁ、これは今回の本題とは離れるので置いといて。
    >
    > 結局は、プロセスというのはWindowを持たないこともあり、
    > 何らかのメッセージが来るというのではなく、
    > TerminateProcessで、問答無用でKillされる。
    > つまり、自身でのチェックは出来ない。
    > ということは、別プロセスから監視が必要、となるのでは
    > ないでしょうか。
    >
    > #電源プッチンされると、監視も意味をなしませんが。(^^;

    そうですね。どこまでやるのか?という話になりますかね。

    どうも有難う御座いました。


記事スレッド一覧