Re[2]: アクセス2000、ログオンユーザー名の取得


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by lost on 2001/07/11 19:10:00

In Reply to: Re: アクセス2000、ログオンユーザー名の取得 Posted by Uz on 2001/07/11 17:54:32


    Uzさま、早速のご回答ありがとうございました。

    > このログオンユーザ名ってOSへのログオンユーザ名でいいの?
    > それだったらVBのコーナーにあるけど。

    拙い説明で、申し訳ありませんでした。

    アクセス2000で作成したデータベースにセキュリティをかけ、ユーザーごとに権限を設定しています。

    データを新規入力する際、どのユーザーが入力したのかをDBに保存したいわけです。

    そのため、アクセスへのログオンユーザー名を取得したいのですが、、、

    アクセス、VBAのヘルプを「ユーザー」「User」「ユーザー名の取得」など思いつく限りの単語で検索してみましたが、回答は得られませんでした。

    どうか、ご指導いただけますようお願い申し上げます。


記事スレッド一覧