HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

Game Quest(タイトル)

Gameの感想を投稿してます〜
 

 毎日新聞のサイト、Mainichi INTERACTIVEの中に、ゲームクエストというコンテンツがあります。日々のGame Newsの紹介はもちろんなのですが、目玉コーナーの1つに(?)、Gameの感想のコーナーがあります。目的は『みんなの投書感想文でライブラリの充実をはかり、ゲームの世界を探索しよう !』とのことで、簡単なGameの感想から、詳細なレビューまで、プレイヤーの生の感想が寄せられているのが特徴です。

 感想を受け付けているプラットホームの方も、サターン以降に発売された主だった機種をカバーしており(PC-FXはないけど(^^;)、今からでもマイナーなGameの感想を送ることも出来るのです。まだまだ、感想が寄せられていないタイトルが多いのですが、なかなか面白い企画だと思い、ちょこっとGameの感想など、送ってみることにしました。うちにGameの感想書いても、見る人、少ないだろうし、あと、気に入ったGameの宣伝になればいいな〜という思いもあったりします。

 感想に付けられたタイトルは、Game Quest担当者の方が決めたもので、必ずしも私の思い描いていたものではありませんが、同時に、他人はそういう捉え方をするのか〜など、ちょっと面白くもあります。掲載日の方は、Game Quest担当日記にリンクしておきました。担当者の方の一言コメントがあるので、投稿する側としては、これまた非常に気になったりします。


10月の感想文の賞品←2001年10月の、読ませた今月の感想文に選ばれた際、賞品として頂いたソフトの図です〜 テクモのソフトの感想文が選ばれたこともあって、テクモの零〜zero〜をリクエストさせて頂きました。どうもありがとうございます>担当者の方(読んでないって(^^;)




 それから、Game Questの『ゲーマーの目』という読者コラムのコーナーで、コラムを書く執筆陣の1人に、何と私も選ばれることになりました〜 前年度の方がとても読みやすく、人を惹き付ける内容だっただけに、少々、気が引けたりもしますが、ガンバってみたいと思います〜


☆追記-2005/06/21-
 毎日INTERACTIVEの移転(MSN-毎日INTERACTIVE)に伴い、旧アドレスでのアクセスが不可となったので、リンクを張り直しました。ゲームの感想文など、投稿一覧が表示されるのは便利ですね♪ 今でも書きたい感想文など、結構、あったりするのですが、気力と体調の方が…(涙)

 さて新生Game Questなのですが、MSN仕様への以降に伴い、特に過去のニュースが見辛くなってます(カレンダーから1日ずつしか見られないし、何より3ヶ月で記事が見られなくなるのは最悪)。あとXboxの傷トレイの件は、移転に伴い消滅したっぽいです(やっぱMSだからとか?…笑)。

☆ドラクエコラム(担当分)(消えました)

ゲーマーの目(担当分)

ゲーム感想文

☆D端子-RGBコンバーターのレポート(消えました)

☆Xbox不具合報告(消えました)



2001/11/06作製
2002/06/01更新
2005/06/21追記

次の項目を見る Gameなど〜メニューページへ HomePageへ 前の項目を見る