2019年・第70回紅白歌合戦出場歌手予想(白)

- 10/29
10/10
歌手名(出場回数)
「予想曲」
ひとこと
1
確実

確実(2)
嵐 (10)
「BRAVE」
日本を代表するスーパーアイドルグループ。2020年をもって活動休止のニュースは日本中に衝撃を与えました。
2
確実

確実(1)
氷川きよし (19)
「大丈夫」
日本中に笑顔と元気を届け続ける演歌界のプリンス。演歌歌手としての売り上げ記録を多数塗り替えています。
3
確実

確実(3)
星野源 (4)
「Pop Virus」
歌のみならず、俳優、作家、バラエティーに大活躍。今年は大河ドラマ『いだてん』にも出演しました。
4
確実

確実(4)
五木ひろし (48)
「麗しきボサノヴァ」
歌詞をじっくり噛みしめて歌う歌声はまさに芸術品。様々な歌をその歌唱力で歌いこなします。
5
確実

確実(5)
山内惠介 (4)
「唇スカーレット」
若手演歌界のホープとして4年連続紅白出場中の36歳。歌のみならず舞台でも活躍の場を広げています。
6
確実

確実(6)
King & Prince (1)
「koi-wazurai」
ジャニーズ事務所所属の6人組。デビュー曲「シンデレラガール」のヒットで紅白初出場を果たしました。
7
確実

有力(7)
DA PUMP (6)
「桜」
3年半ぶりのシングル「U.S.A.」が“ダサかっこいい”で昨年大ヒット。見事再ブレイクとなりました。
8
確実

有力(8)
純烈 (1)
「純烈のハッピーバースデー」
“スーパー銭湯アイドル”として人気のコーラスグループ。結成10年の昨年紅白初出場を果たしました。
9
確実

有力(9)
三山ひろし (4)
「望郷山河」
昨年デビュー10周年の39歳。紅白でのけん玉パフォーマンスはおおいに話題となりました。
10
確実

有力(10)
Hey! Say! JUMP (2)
「ファンファーレ!」
紅白2年連続出場中の9人組。25枚目シングル「ファンファーレ!」は山田涼介主演ドラマの主題歌です。
11
有力

有力(11)
関ジャニ∞ (7)
「crystal」
メンバー全員が関西出身。昨年の渋谷すばるに続き、今年は錦戸亮がグループを脱退しました。
12
有力

有力(12)
三浦大知 (2)
「片隅」
国家規模のイベントでパフォーマンスを披露するなど日本を代表するアーチストに成長しています。
13
有力

微妙(13)
ゆず (9)
「SEIMEI」
今年もツアーで全国各地に歌声を届けてくれました。多くの人がその歌に励まされています。
14
有力

微妙(20)
Official髭男dism (-)
「Pretender」
通称"ヒゲダン"、4人組ピアノPOPバンド。聴きやすいメロディーにハマる人が増加中です。
15
有力

微妙(14)
Sexy Zone (6)
「La Sexy Woman」
6年連続紅白出場中の男性アイドルグループ。松島聡は療養のため現在は4人で活動しています。
16
有力

微妙(21)
RADWIMPS (1)
「愛にできることはまだあるかい」
結成18年の4人組ロックバンド。新海誠監督の映画『天気の子』で全編の音楽を担当しました。
17
有力

微妙(22)
米津玄師 (1)
「馬と鹿」
徳島県出身の28歳。「Lemon」など数々のヒット曲で驚異的な動画再生数を記録しています。
18
有力

微妙(25)
GENERATIONS from EXILE TRIBE (-)
「Brand New Story」
2011年結成7人組ダンスボーカルグループ。同じ事務所のEXILEや三代目JSB同様、若い世代に人気です。
19
有力

微妙(27)
菅田将暉 (-)
「まちがいさがし」
俳優、歌手として大活躍中の26歳。今年は米津玄師作詞作曲の「まちがいさがし」がヒットしました。
20
有力

微妙(23)
スピッツ (-)
「優しいあの子」
20年以上にわたり一線で活躍する大御所バンド。朝ドラ『なつぞら』の主題歌を担当しました。
21
有力

微妙(26)
東京スカパラダイスオーケストラ (-)
「リボン」
30年の活動歴を誇る日本を代表するスカ・バンド。桜井和寿との共演など今年も精力的な活動を展開。
出場予想ライン
22
微妙

微妙(24)
King Gnu (-)
「白日」
多ジャンルの音楽を取り入れた楽曲で人気の4人組。多くのアーチストからの支持も絶大です。
23
微妙

微妙(15)
福山雅治 (11)
「甲子園」
今年も歌にドラマに大活躍。大晦日は今年も横浜でのライブが予定されています。
24
微妙

微妙(16)
SEKAI NO OWARI (5)
「LOVE SONG」
2007年活動開始の4人組バンド。End of the Worldの名義で海外へも活動の場を広げています。
25
微妙

微妙(17)
EXILE (12)
「Love of History」
昨年、活動休止から2年半ぶりに活動を再開。今年の大晦日は福岡ドームでライブが予定されています。
26
微妙

微妙(18)
郷ひろみ (31)
「JAN JAN JAPANESE」
63歳とは思えない若さを維持。新曲「JAN JAN JAPANESE」は通算104枚目のシングルです。
27
微妙

微妙(19)
三代目J Soul Brothers (7)
「Yes we are」
EXILEの想いを受け継ぐ若い世代に人気の7人組。今年も個人活動が充実した一年でした。
28
微妙

微妙(28)
福田こうへい (4)
「アイヤ子守唄」
盛岡在住の民謡歌手。2010年発売の「南部蝉しぐれ」のヒットで人気歌手の仲間入りを果たしました。
29
微妙

微妙(29)
Mrs.GREEN APPLE (-)
「青と夏」
男女5人組ロックバンド。数々のタイアップを手がけ、若い世代を中心に着実に人気が高まっています。
30
微妙

微妙(30)
平井堅 (8)
「#302」
数々の名曲を持つ日本を代表するボーカリスト。独特の歌声は多くのファンを惹きつけて離しません。
31
|
50

微妙

微妙
31-THE ALFEE 32-竹原ピストル 33-XJAPAN  34-サザンオールスターズ 35-back number 36-GLAY 37-サカナクション  38-Alexandros 39-吉幾三 40-刀剣男子 41-エレファントカシマシ 42-加山雄三 43-スキマスイッチ  44-MAN WITH A MISSION 45-ONE OK ROCK 46-ユニコーン 47-矢沢永吉 48-長渕剛 49-B'z 50-井上陽水
昨年の紅白を盛り上げてくれた立役者米津玄師サザンオールスターズには今年もぜひ出演してほしいところです。
可能性は低いですが、これまで出場がないB'z井上陽水にはどんな形であっても出演を期待したいところ。 朝ドラ主題歌を歌ったスピッツの出場も期待されますが、本人たち次第でしょう。
新しい顔ぶれではヒゲダンKing Gnu、Mrs.GREEN APPLEあたりは可能性十分。 一部スポーツ紙で内定と報じられた菅田将暉も出場の資格十分です。 45周年のTHE ALFEE、30周年のスカパラ、25周年のGLAY、再始動10周年のユニコーンあたりの大御所も可能性ありそうです。
毎年横浜から中継出演の福山雅治、新進気鋭のバンドが台頭する中でセカオワ、 大晦日は福岡でライブが予定されているEXILE、三代目はそれぞれ微妙としましたが、果たしてどうなるでしょうか。

※出場歌手の正式発表は、11月下旬頃になります。

トップにもどる       紅組へ