2018年・第69回紅白歌合戦出場歌手予想(紅)

- 11/2
10/4
歌手名(出場回数)
「予想曲」
ひとこと
1
確実

確実
(1)
乃木坂46 (3)
「帰り道は遠回りしたくなる」
AKBグループの公式ライバルとして2011年活動開始。その勢いは今やAKBグループを上回ります。
2
確実

確実
(3)
水森かおり (15)
「水に咲く花・支笏湖へ」
「東尋坊」「鳥取砂丘」などのヒット曲を持つご当地ソングの女王。今年の歌の舞台は北海道・支笏湖です。
3
確実

確実
(4)
石川さゆり (40)
「花が咲いている」
演歌の女王と呼ぶにふさわしい日本を代表する大歌手。女性の美しさ、切なさ、怖さすべてを表現します。
4
確実

確実
(5)
AKB48 (10)
「Teacher Teacher」
女性アーチストとして歴代1位、CD総売り上げが5500万枚を突破するなど数々の社会現象を創出しています。
5
確実

確実
(6)
欅坂46 (2)
「アンビバレント」
1stシングルの大ヒット以降、立て続けにヒットを連発、今年もその勢いはとどまるところを知りません。
6
確実

確実
(2)
Perfume (10)
「無限未来」
広島出身の3人組。独自の世界観を確立し、活躍は日本にとどまらずアジアへ、世界へ拡大中です。
7
確実

有力
(7)
Little Glee Monster (1)
「世界はあなたに笑いかけている」
オーディション合格者により結成された5人組。コンセプトは“歌声だけで人々の心を歓喜する”です。
8
確実

有力
(8)
丘みどり (1)
「鳰の湖(におのうみ)」
かつてアイドルグループに在籍経験のある姫路出身の34歳。昨年念願の紅白初出場を果たしました。
9
確実

有力
(10)
椎名林檎 (5)
「獣ゆく細道」
2020年東京五輪の開閉会式プランニングチームに選出。リオ五輪閉会式では音楽監修を担当しました。
10
確実

微妙
(15)
TWICE (1)
「Wake Me Up」
韓国、日本、台湾のメンバーにより構成される9人組。若い世代を中心に人気で昨年紅白に初出場しました。
11
有力

有力
(9)
西野カナ (8)
「アイラブユー」
共感できる歌詞、ファッション、親しみやすいキャラクターで若年層に圧倒的な支持を得ています。
12
有力

有力
(11)
松田聖子 (21)
「青い珊瑚礁」
デビューから第一線で活躍する大スター。今年「青い珊瑚礁」を作曲した小田裕一郎さんが他界しました。
13
有力

微妙
(12)
市川由紀乃 (2)
「うたかたの女」
2006年まで4年半活動休止の苦難を乗り越え、ヒット曲を連発。一昨年待望の紅白初出場を果たしました。
14
有力

微妙
(13)
Superfly (2)
「Gifts」
力強い歌声はファンの心をとらえ続けます。今年は『NHK全国学校音楽コンクール』中学生の部課題曲を制作。
15
有力

微妙
(16)
島津亜矢 (4)
「道」
熊本出身、和洋問わずどんな歌も歌いこなす抜群の歌唱力は多くの根強いファンの心を引きつけます。
16
有力

微妙
(17)
E-girls (5)
「Pain, pain」
昨年、「E.G.family」として組織が拡大。新生E-girlsはAmiがソロに、グループは11人体制となりました。
17
有力

微妙
(22)
DREAMS COME TRUE (15)
「あなたとトゥラッタッタ♪」
来年デビュー30周年。現在放送中の『まんぷく』で史上初の2回目となる朝ドラ主題歌を担当しています。
18
有力

微妙
(19)
SHISHAMO (1)
「水色の日々」
昨年紅白初出場を果たしたスリーピースバンド。 夢を追いかける若い女性のあこがれ的存在です。
19
有力

微妙
(24)
あいみょん (-)
「マリーゴールド」
23歳兵庫県出身のシンガーソングライター。たぐいまれな表現力で同世代を中心に人気急上昇中です。
20
有力

微妙
(49)
いきものがかり (9)
「ありがとう」
およそ2年の"放牧"から活動再開を発表。再び紅白で3人そろったステージが見られそうです。
21
有力

微妙
(25)
杜このみ (-)
「くちなし雨情」
札幌出身の29歳。細川たかしに師事しデビュー、多くの国を訪問し民謡の素晴らしさを伝えています。
22
有力

微妙
(26)
LiSA (-)
「Catch the Moment」
パワフルなライブパフォーマンスが人気の31歳。今年は初のベストアルバムを発売しました。
23
有力

微妙
(29)
薬師丸ひろ子 (1)
「窓」
今年デビュー40周年。映画『野性の証明』以降、俳優として歌手として第一線で活躍し続けています。
24
有力

微妙
(23)
MISIA (2)
「アイノカタチ」
今年デビュー20周年。ドラマ主題歌や来年にかけての全国ツアー開催と精力的な活動を展開しています。
出場予想ライン
25
微妙

微妙
(14)
坂本冬美 (29)
「熊野路へ」
老若男女に人気の演歌歌手。とりわけ「また君に恋してる」「夜桜お七」などは若い層にも愛されています。
26
微妙

微妙
(18)
天童よしみ (22)
「きずな橋」
どんな歌でも歌いこなす圧倒的な歌唱力と親しみやすいキャラクターで幅広い層に絶大な人気があります。
27
微妙

微妙
(20)
橋真梨子 (5)
「はがゆい唇」
紅白出場の最年長記録を樹立。年を重ねても変わらない素晴らしい歌声を披露し続けてくれます。
28
微妙

微妙
(21)
倉木麻衣 (4)
「渡月橋 〜君 想ふ〜」
これまで『名探偵コナン』の主題歌を21曲担当。昨年この記録がギネスに認定されました。
29
微妙

微妙
(27)
松任谷由実 (2)
「春よ、来い」
デビュー45周年。ベストアルバム発売や半年におよぶアリーナツアーなど精力的に活動しています。
30
微妙

微妙
(28)
荻野目洋子 (5)
「ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)」
平野ノラや大阪府立登美丘高校のダンスがきっかけで再ブレイク。歌と踊り、美貌は衰えていません。
31
|
50

微妙

微妙
31-aiko 32-和楽器バンド 33-家入レオ  34-BiSH 35-松たか子 36-宇多田ヒカル 37-シシド・カフカ  38-原田知世 39-Aimer 40-小林幸子  41-Aqours 42-和田アキ子 43-絢香  44-きゃりーぱみゅぱみゅ 45-DAOKO 46-JUJU 47-仮面女子  48-Wink 49-水曜日のカンパネラ 50-竹内まりや
大晦日に横浜でライブを行うPerfumeの順位を下げましたが、遅い時間のスタートのようなので問題ないと思われます。
"集牧"宣言のいきものがかりの紅白復帰は期待大です。
初出場にあいみょん、杜このみ、LiSAを予想しました。和楽器バンド、家入レオ、シシド・カフカあたりも可能性あると思います。
復帰組はドリカムは本人次第、デビュー40周年の薬師丸ひろ子、 ドラマ主題歌がヒットしたMISIAも可能性十分です。
一方、連続出場中のE-girls、坂本冬美、天童よしみ、橋真梨子あたりは微妙な位置かなと予想します。

※出場歌手の正式発表は、11月下旬頃になります。

トップにもどる       白組へ