Back to Top Page !  DD  Link  BBS 


吾輩の部屋

吾輩の部屋へようこそ
吾輩はウコッケイという鶏。 の、はず。
であるかもしれない...。
(「烏骨鶏」だと暗紫色で天然記念物らしいからな)
名前はまだ無い...と思う。
呼びたければ「コッコ」とでも呼んでくれ。

普段の吾輩が観たければこっちへ行ってくれ

それでは、吾輩の食するものを皆にも紹介するとしよう。
夕飯、そして明日の朝食の参考にしてもらえれば幸いである。

その1 哺乳類

ネズミの子
これは、旨かった。なんといっても、生まれたてのほやほや。余計な味がしない。
写真はこっちだ。ちなみに、こいつは2匹いたうちの先に食べた方である。

ハム
ヒョロなが〜く切ったハム。ミミズそっくり。先っぽから、つつつつ〜って飲み込むのである。

その2 鳥類

焼き鳥
これが、結構いけるんだ。あの香ばしさがたまらない。もちろん一口で食べる。
何か、忘れてないかって?いいじゃあないか、そんなこと。

ネギ間
上に同じ。ネギはあんまり好きではない。

薄焼き卵
こいつは、ちょっと食いにくかったな。
確か、あの時はまぜご飯を家のものが食っていて、その上にのせてあったヤツを吾輩にもよこしたんだったなあ。

つづいて 昆虫類

団子虫
主食みたいなもの。いくらでも食べられるし、自分で探すこともできる。

イモムシ
蛾や蝶の幼虫だな。小さいヤツはひと飲み。大きいヤツも、上を向いてゴクンである。

バッタ
秋に入って、毎日うるさい。いくら食べても、静かにならない。もっと食べないとな。
その前に、運動しないとな。

そして 麺類

素麺
「そーめん」である。水に濡らして乾かないうちに食べるのがコツ。

スパゲッティ
固ゆでが丁度いい。
柔らかいと、くちばしにくっついてしまい、あとの掃除が大変である。

日本蕎麦
上に同じ。だが、固ゆでのなんて一度も食べたことがない。

野菜類

レタス
葉っぱものはレタスが最高。キャベツなんか食えるか!

茄子
まだ枝にくっついているうちに食べるのがおつ。ちょっとだけつつくのが、また贅沢である。

カボチャ
細切れにして、一度冷凍したものが美味しい。
一度に食べるのは、カボチャ煮一つ分くらいが丁度いい。

タマネギ
冷たくて、GOO。しゃりしゃり感がいいね。

ニンジン
タマネギ・ニンジンって、おい、こりゃカレーの具じゃないのか。もういらん。

西瓜
こいつは、皮より白身。白身より赤身。赤身より種。である。

魚介類

茹で烏賊
冷たくなったヤツは、すべって食べにくいなあ。

デザート

ナタデココ
ニュルニュルくちゃくちゃ。どうも好かン。
くちばしに刺さってとれなくなっちまった。

アイスクリーム
溶ける前に食う。これ鉄則。
この喉ごしがいい。「コケっくぅ〜〜〜う」、たまらん。

ももの皮
な、な、な、な、な、なっんで、皮なんだ!!!!
まあいい、果肉なんかどうせキライだからな。

ももの種
固いとこはもちろん食べない。中にある柔らかい部分だけ。
くちばしでは割れないから、割ってもらってから。

おつまみ

焼き鯣
「するめ」と読む。熱いうちに食べる。固くならないうちにね。

おやつ

クッキー
ディズニーランドでうってるやつがいいね。
不思議の国のアリスのは小さくて食べやすい。


まだまだ、色んなものを試しているんで、またのぞいてみてくれ。

そうそう、My下僕のやってる「吾輩ノ部屋」はこっちだ。
たいしたものではないから見なくていいぞ。


Back to Top Page !  DD  Link  BBS