Back to Top Page !  HP  Link  BBS 


DD

2000/02/04

Windows 2001
デスクトップをクリックしたまま左右に動かすと、なんと画面が3次元的にぐるぐる回る。
上下に動かすと、ズームする。
なんの役にも立たない機能である。
それどころか、アイコンをドラッグして選択することができないではないか。

2000/01/29

G.I.ジェーン
デミ・ムーア主演の映画。
「陪審員」の翌年にとった映画なのだが、筋肉ムキムキで坊主頭のデミ・ムーアはインパクトありすぎ。

2000/01/28

アドゥレセンス・ラッシュ
劇場版ウテナのサントラ。蛍光ピンクなBOXが目に優しい・・・わけはなく、目に痛い。
これを聞いていると、映像が脳裏だけでなく目の前に拡がってくる。
劇場版のDVDがでたら、プレステ2を買って見てしまうかも。

2000/01/22

天才柳沢教授の生活 15巻
この巻は、一冊まるまま「モンゴル編」。
これが連載された後、暫く経ってから、朝日新聞で、漫画に出てきたマンホールに住むモンゴルの子供の記事が掲載された。
これは偶然?それとも...

2000/01/17


小学校の時の謎がついに解けた。
10年以上も前の、ちょっとした不可解。今頃になってようやく知り、そして解けた。
大人って大変なのね。 知らない方がいいこともあるんだなあ。

2000/01/15

断髪
今は、大相撲のシーズンである。
というのとは関係なく、髪を短くした。ちょっとした心境の変化.....ではない。
今年は、花粉が例年の10倍らしいんで少しでも症状が軽くなるようにと、髪を短くしたのである。

2000/01/02

やっと更新
ここ1ヶ月全く更新していなかった。
言い訳をすれば、「他にやることがあったから」なのだが、色々なスキルアップをしてたといったところかな。

2000/01/01

謹賀新年
年明けました。海外では、A Happy New Year ! ではなく、A Happy Millennium ! と言うそうである。
何か変わったのかなあ?
いい年でありますように。

用心棒
黒澤明監督の作品である。七人の侍のように長い作品ではないが、痛快で面白い。
仲代達也がでてる。

1999/12/31

TV
ずいぶんとよく見た。今までで一番見てたかも。
紅白は、引田天功演出の美川憲一が最高。
夜は、教育テレビのタイ映画が良。輪廻と贖罪、現代的にアレンジするとプレステまで小道具として使うんだなあ。仏教国らしい映画...かな?

Y2K
「Y2Kが来るぞ来るぞ!」とメディアは一日中煽っていたが、ふたを開ければたいしたことはなかった。なによりである。
それより、それに便乗してTV露出度を高めていた人物の記者会見がなんとも。
この人をTVで見かけない日はないなあ。おそらく歴代1位なんじゃないの。

1999/12/25

広島・宮島
なぜか、広島・宮島に行った。これで三度目。目をつぶっても歩け...ません(宮島だけなら何とかなるかも)。
原爆平和記念館が展示場が広く改装されていた。展示を見ていたら、市民ボランティアのガイドの人に声をかけられた。話をしていてビックリ、なんとその人は僕の行ってる大学のOBだったのである。
その方は、被爆当時、爆心地から800mの所にいたそうで、聞く話全てがリアルで生々しいものだった。出会えたことに本当に感謝。それに、コーヒーをおごっていただいたことにも。

乗り物
広島まで行くには、乗り物に乗らないといけない。歩ってたら何日かかるか...って違〜う!
今回は、新幹線500系(戦闘機のようなフォルムのやつ)で行くことができた。
速いねぇ、300km/h。早いねぇ、3時間50分。
帰りは、ブルートレイン「あさかぜ」。修学旅行以来の寝台特急。
実は、ほとんど日帰りだったってわけ。


〜 more DD 〜
Back to Top Page !  HP  Link  BBS