2日目
2002/3/21
*
北米大陸最北端の街バロー
 

     
 
もうどこがどうなんだか、なにがなんなんだかわからない。そして車は止まった。あれれ?見覚えあるぞ。おー!くじらの骨のアーチだ。ここはバローではかなりの有名ドコロ。思っていたより小さく感じたけど、写真に撮るとけっこう大きいネ。
 

ガイドさんとバローでの記念に1枚パチリ
  
おなかが空いたね、ってことでくじらの骨アーチのところにあるお店でごはんを食べることになった。同じツアーの女性が「エスキモーのひとが食べているものを食べたい」とリクエストしたところ「ない」とつれないお返事・・。観光客のためにそんなお店があってもよさそうだけどね。・・商売にならないか。特に冬は。地元の人たちは行かなそうだし。
 
私が注文したのはガイドさんおすすめのNorth Slop Burger。まー普通においしかった。このお店の経営者はコリアンのようだ。そういえばバローに日本人は住んでいるのかな?

  
 
 
左の写真、ガイドさんの知り合いがコートを見せてくれた
とてもキレイなお嬢さんだった
 

ホテルへ戻るとき、ちょうどラッシュアワーにあたってしまった
これでも大渋滞だそうで・・
 
 
NEXT
 
ALASKA TOP

CONTENTS  *  HOME  * BBS