2日目
2002/3/21
*
北米大陸最北端の街バロー
 

    
  
再び街の中心の方へ戻ってきた。小さい街だし複雑ではないと思うんだけど、どこをどう走っているのかまったくわからない。ガイドさんに連れて行かれるがままの私たち。市内観光なんてそんなもんよね。(^^;)
 
   
これけっこうおもしろい
右の写真の一番上の緑の部分には
「北極まで1,311マイル、南極まで11,109マイル」って書いてある
 
ガイドさんは車を止めて幼稚園を見つめている・・・って市内観光で?!まぁ、バローってそんな街。ガイドさんの年の離れた妹が通っているんだそうで、探していた。他に高校、中学校、ガソリンスタンド・・などなど案内あり(^^;)
 

氷点下でも外で元気に遊ぶ子供たち
ここ以外でも外で遊んでいる子をけっこう見かけた
半袖で歩いている子もいた・・ひょえええ!!
 
ちなみに、このときの気温は華氏で

摂氏だと−5度
そんなに寒くないでしょ
 
  
NEXT
 
ALASKA TOP

CONTENTS  *  HOME  * BBS