Pike's Landing 〜夕食〜
 
再び歩いてパイクス・ランディングへ。メニューの中から3品選んでみんなでシェアすることにした。 なひげおじさんに注文したら、それぞれの料理にサラダが付くという。そんなにたくさんいらないからサラダはどのくらいの大きさか聞いてみると「スモールだよ」と  なひげおじさんは軽く答えた。サラダはシザー、ほうれん草、ノーマルの中から好きなものを選べるのでひとつづつもらうことにした。さらに「ノーマルなサラダのドレッシングはどれがいい?サウザンアイランド、○○、△△、□□、ハニーマスタード…」と説明してくれていたら、てけてけさんが「ハニーマスタード!」と叫んだ。そのとき  なひげおじさんはニッコリ微笑んだ。やばい。ここでも子供扱いの兆しが…。
 
スモールだと言っていたサラダはやはりスモールではなかった。サラダを食べてる時点でおなかが満たされ始めてしまった。でもメインが出てくると、私の胃はキュ〜っと空き領域が増えた。とにかくおいしい!カニの足なんて今まで食べたことのない長さ&太さ。身もプリプリで口の中がカニの身でいっぱいになったのなんて生まれて初めて。エビフライも白身魚のグリルもベイクドポテトもパスタもぜ〜んぶおいしかった。ただ、カニをつけて食べる溶かしバターはイマイチ。レモンをギュッと絞るのが一番!!
 
食事中、  なひげおじさんはてけてけさんのことばかり気にしていた。「おいしいかい?」みたいな感じでやっぱり子供扱いだった。「おじさん、あたし、29歳よ」なんて言ったら目ん玉クリクリになるんだろうな〜。そんな顔、ちょっと見てみたかった。
 
さて、お支払い…となったら、なんと、Y沢さんがご馳走してくれるという!!今回のホテルはトリプルができなくてY沢さんがひとり部屋を使っているんだけど、ひとり部屋追加代金をてけてけさんと私も負担しているので、そのお返しだって。きゃっほ〜!Y沢さん、ご馳走さまでしたっ。
 

席からの眺め
食事中、だんだん空が晴れてきた
今晩のオーロラ鑑賞、期待できそう?!

こんなん食べました
カニの迫力が伝わらなくて残念
 


パイクス・ランディングの全景

ホテルまでの淋しい道を歩いて戻り、オーロラ鑑賞の準備をしてすぐに寝た。2時間くらいは眠れたかな。

  
   
  
 
  ALASKA TOP  BBS