□御注意□
このページは、臣民一年生の蒼竹りんのが、
「第14帝國」リッターパーソナリティーのラジオ番組を
応援するためだけに作った個人的かつ私的なペェジです。
団体「第14帝國」及びラジオ局様とは縁もゆかりも御座いません。




そもそもの始まりは、2002/6/2・名古屋で行われた式典で配布されたチラシです。

第14帝國のリッターパーソナリティのラジオ番組が始まるらしい、
しかし地方ラジオ局様の放送で、
応援の葉書が少なかったら二ヶ月でうち切り

と。

第14帝國個人ファンサイト「DerFahigkeitTraumen」様で
このチラシの情報を聞いた時、
「ンな殺生な(涙)」
とワタクシがモニタの前で突っ伏したのは云うまでもありません。

(このチラシの詳細、当サイトで行っていた応援企画内容などについては、ここをクリックしてください。
応援企画内容については、2002年夏の段階のものです。御了承ください)


が。
この話には続きが御座いました。
件のチラシが配布された日の式典にて、元帥の仰る事にゃア
「この反響しだいでは、中部地方以外でもその番組が放送されるかもしれない」
………つまり。

臣民の応援の葉書の情熱と量によっちゃア、
他地方に在住の臣民でも、帝國ラジオが聞けるようになるかも知れない…
って事ですか元帥?

でしたら。
応援しますともええ書きましょう葉書!!!
ワタクシ関東在住ですよ、このままではなにひとつ聞こえやしませんよ!!!(泣笑)

それなら。
ワタクシの様に、寂しい思いをしている臣民さんが、
きっとニホン全国に沢山いらっしゃるに違いない。

他地方で寂しい思いをしている臣民さん!
いっちょ、一緒に、一人ずつ、少しずつ、力出し合って
応援してみちゃいましょうよ!!!
…そう思って、このページを立ち上げました。

そうしてひっそりと、
このページが帝國ラジオの応援のお手伝いにちょっぴりなればいいなあ、
と思って続けてきました。

やがて。
「ひょっとしたら放送地域が拡大するかもしれない!」
などの式典で発表された嬉しいニュースを、
このページを見に来てくださった
臣民さん方から、お聞かせ戴ける様になりました。
(式典での嬉しいニュースをメールや掲示板で知らせてくださった臣民さん方、本当に有り難う御座います)

叶うかどうかも解らない夢が、
すこーしずつ、全国の臣民さん達の力で動いてるんだなあ、と、
一地方臣民ながら、
思うようになりました。

そして。
「ウチのこのページで、他に出来る事は在るのだろうか。
どうせなら、
ラジオを聞ける地域の臣民さんと、聞けない地域の臣民さんが、
優しく協力し合える事とかが、あるんじゃあないだろうか。」
そう思って、帝國ラジオの情報をやりとり出来るBBSを
設置したりしてみました。

此処は、そういうページです。

帝國ラジオを、皆で、仲良く楽しんじゃおうよっ!
という、
それだけの、
臣民さんの御協力あってこその、帝國ラジオ応援ページです。



最後に。
此処まで、読んでくれた臣民さん、または迷い込んで来られた皆さん、有り難う御座います。
私はまだまだ帝國初心者です。知らない事一杯です。でも第14帝國が大好きです。
だからこれからを見ていきたいです。
第14帝國を応援できるチャンスがあったら、いっぱい応援したいです。
私設とはいえ勝手にこんな活動ぶちかましてて、生意気だと思われる方もいらっしゃると思います。
こんなページ見なくったって、頑張って葉書書いてらっしゃる臣民さんは沢山いらっしゃると思います。
自分でも僭越な事してると思います。

でも、もしも。
このページが、一人で葉書書いてる何処かの臣民さんの、
励みのひとつになれたのなら、すごくすごく嬉しいです。
こういう臣民も居るんだなって気持ちで、お互いにあったかく見守って戴けると、嬉しいです。
BBSで情報の御協力とか戴けると、更に嬉しいです。
宜しく御願い致します。

ラジオって、リスナーの葉書で、奇跡がたくさん起こせるんです。
最近では御無沙汰してましたが、
ワタクシも学生時代は深夜ラジオリスナーをよくしておりました。
たくさんの企画や計画が、
リスナーの葉書のチカラで夢みたいに実現してくのを聞いたり、参加したりして、
パーソナリティの呼び掛けと一緒に、ラジオの前で万歳したり、してました(笑)。
願わくば、あの、見えないけど確実に居るみんなと一緒になって笑顔になれる、
そんな瞬間が、第14帝國のラジオにも訪れる事を願っております。


こんな無謀応援ページを作るに当たって、
チラシの情報などを詳細に教えてくださった
第14帝國個人ファンサイト「DerFahigkeitTraumen」管理人くさてる様に
改めて御礼申し上げます。
本当に有り難う御座いました(深々…)。

すべての読んで下さった方に、もう一度、有り難う御座います。


第二稿2002.7.11 (第一稿2002.6.10)
蒼竹りんの(いちおおぶちょ〜…?)拝



追記。

サイト開設時に、「DerFahigkeitTraumen」さまに続き、
いち早く御連絡をくださり、
リンク紹介で大変御世話になっておりました、「第14帝國アーカイブス」さまが、
  七年の長きに渡る運営に、ひとまず幕を下ろされました。
  「第14帝國アーカイブス」さまからのリンク紹介で、ウチへいらしてくださった方は、
  本当にたくさん居らっしゃることと思います。

  (アクセス解析を見ておりますと、
「第14帝國アーカイブス」さまから実にたくさんのアクセスを戴いておりました。)

  この場を借りて、改めて御礼申し上げます。本当に有り難う御座いました。
  私自身、「第14帝國アーカイブス」さまで、第14帝國の様々な記録を、たくさん拝見しておりましただけに、
  今回は残念な気持ちが致します。
  ですが。管理者の善知鳥さまには、心より、お疲れ様・感謝の意と共に、なにより、
  新たなコンテンツを携えて、再びお逢い出来る、御復活の日を、待ち望みたいと思っております(^-^)。

2003.3.7
蒼竹りんの(いちおおぶちょ〜…?)拝



まとめ。

そして、そんなこんなを経て、現在に至っております(笑)。
のんびり活動していってますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)。




BACK