INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 54 ◇


掲示板のログ。
log 53 ←【2004. 6.24〜2004. 9.19】→ log 55




宝の持ち腐れ(^^;
 投稿日 2004年9月19日(日)02時12分 投稿者 ちょんこ
ノートンさんが働いてると、ポスペは使えません。ポスペ
ユーザは注意しましょうね〜(^^;
ノートン先生は、ADSLとかの常時接続ユーザには必要だと
思いますが、ダイヤルアップのヘッポコユーザには必要ない
のかも〜(T-T;
そのうちアンインストールの憂き目に会うと思うのですが、
あの2時間のダウンロードを思うと、もう少し設定を研究
してみようかな、と。(^^;

飯田には、お泊りですか。(^^;
東京からは、飯田発18:30のバスがあるので、何とか日帰り
が出来そうです。

棚田コンサートは、折角だから晴れるといいですね。(^-^)

大丈夫ですか?
 投稿日 2004年9月18日(土)15時59分 投稿者 桃子
管理人様 お身体やらPCやら大丈夫ですか?
PCに詳しくないからよく分からんけど、新しいPCにノートン先生を入れたら、
メールが受け取れなくなった人が身近にいます。
試しに送った自分からのメールの添付書類も削除されたそうな。(>_<)
それで、ノートン先生も削除されました。

オフィシャルにイベント日程の時間がUPされましたね。
飯田へは、時間がかかるけど行く予定です。
でも、夜行日帰りは出来ないので泊まりですぅ。
首都圏からの皆様は、ぎりぎり日帰り出来るのかな?

うわ、大不覚
 投稿日 2004年9月18日(土)13時18分 投稿者 ちょんこ
サイト更新したのにUPし損なっていましたーっ!!
大不覚。(~~;)
更にっ、ノートン先生が邪魔でUP出来ーん!!
ぴんちだ〜(((~~;)

おお!盲点
 投稿日 2004年9月17日(金)01時46分 投稿者 ちょんこ
なるほど、バスかぁ。…あ、あったあった。
安いし乗り換えも無いし、こりゃ行きもバスだな〜。
渋滞が無い事を祈ろう。(^^;
あと問題は、帰りの18時半でOKなのか、って辺りですね。
詳細が待たれるところですが…
え〜と、3週間前なんですけど〜FM長野さん〜。(^^;
宇部まつりも、まだ準備段階って感じですね。
これまた、帰りの飛行機の時間で悩みそうですが…。(^^;
なるべく早く詳細が出て欲しいものです。

咳は治まりつつあるので。ちょっと長かったけどね。
みなさんも風邪にはご注意を。(^-^)

こんばんは〜
 投稿日 2004年9月16日(木)03時26分 投稿者 agamo
なんだか急に涼しくなりましたね〜

>ちょんこさん
 お体お大事に〜〜〜
 それから
 新宿←→飯田
 高速バスなら 夕方六時半過ぎの便もあるみたいです〜(^^ゞ
 ・・・電車よりバスのほうが便利だそうで・・
 調べてみてびっくりでした・・・

…ということで。
 投稿日 2004年9月15日(水)17時57分 投稿者 ちょんこ
暑くなったり寒くなったりで、咳風邪を患い自暴自棄な管理人でござい。
今回はきちんと病院にも行きました。風邪でした。
風邪薬って食後服用で、でも6時間程で効き目が切れるみたいなんですよ。
寝る頃に丁度切れるみたいで…(TーT) いや、もっと早く寝ればいいんですけど。

ライブスケジュールが出ましたね〜。公式掲示板に。
センセー業も頑張っているようで…
…とゆーか、会報って来たっけ?(爆)
多分ウチからも、飯田市へ行くのが一番時間がかかるかも…。新宿から5時間程。
おまけに飯田市を17時半に出ないと帰りつけない…。現地泊か?!
飛行機使う所の方がかえって気楽かも。運賃掛かりますけどね〜。
ちなみに“市谷ルーテルセンター”→“ルーテル市ヶ谷センター”です。

なんだかウィルス感染の疑い有りで、ノートン先生をインストールしたのですが、
入れたら調子が悪くなったパソでございます。メモリ食い過ぎやねん。(~~;)
IEも目出度くVer.6になってしまいました。←でもNNユーザ
公式BBSをちゃんと表示出来るのはいいんだけど、やっぱ重い…
…とゆーか、パソ新しくしろってことか?!(爆)

>ムシの話
ウチの方じゃ結構ヒグラシ鳴いていましたよ。
…なんとなく、クマゼミらしき声も聞こえたり…。
空耳かと思っていたら、温暖化の所為か東京にもクマゼミが出没するそうな。
空飛ぶゴキブリは怖いですね〜。(^^;)流石の私も…。
でも空飛ぶコウモリは人にはぶつかりませんので。
トーキョーにもコウモリいますよ〜。ウチは区内でも端の方ですけど。
そうそう。日本には吸血コウモリ(チスイコウモリ)の類は生息しておりません
のでご安心を。あと、ヤモリやカナヘビもいます。
探せばもっといると思うけどムシ採りなんてもうしないからなぁ…。
あ。意外なところでタヌキも出ます。(~~;)いや、マジで。1回だけ出くわした
事があります。マジマジ。MXテレビでも取り上げられていました。

今日は爽やかだけど昨日は真夏日の30℃超え。
気温乱高下でしんどいです。(~~;)
が、こうして段々涼しくなって行くんでしょうね。

わぁ〜!ライブだ! その2
 投稿日 2004年9月11日(土)22時05分 投稿者 桃子
どれも遠いなぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(T_T)
なぜだか、直線距離では一番近い場所へ行くのが、一番時間がかかる。(>_<)



ねぼけまなこ…
 投稿日 2004年9月11日(土)04時43分 投稿者 agamo
朝・晩 涼しいんですが
昼間の蒸し暑さにへろへろです〜
みなさま お体の調子などお気をつけて…

>まつとも。さん
 12月の最初の土曜は あそこのお店ですね(*^_^*)
 いやぁ 良かった良かった

わぁ〜!ライブだ!
 投稿日 2004年9月11日(土)00時02分 投稿者 まつとも。
と、どこかで叫んでみたかったので、こんなところで叫んでみました。
訳の分からない人はオフィシャルのBBSを見ましょう。

秋・・・
 投稿日 2004年9月4日(土)03時02分 投稿者 ぼたんゆき
早いですね〜〜。
昼間以外は、過ごしやすくなりました(^^)

先日、引っ越しまして・・・。(ペット可、というのが一番の理由)
広いし、住宅地で、隣の子供が騒いでも夜は静かだし〜〜♪なんて悠長にしてたら。
想像したこともなかった“こうもり”に遭遇!!
突然のことに、夜中にもかかわらず叫ぶところでした(^^;;
予想しない時に飛んだりするから・・・怖い。(ゴキブリ・
虫も同じ理由で苦手なのですが・・。)
まあ、悪さはしませんけどね・・・。
・・・先に住んでる人達は知ってるのかなあ・・・?

皆さんの所には、いますか?

台風去って…
 投稿日 2004年9月1日(水)00時51分 投稿者 agamo
台風 過ぎて とんでもなく暑くなりましたね…
急に真夏になって 溶けてます…
こんな 変化の大きな季節ですし
お体の調子など崩されないよう お気をつけくださいね〜>みなさま

>ちょんこさ〜ん
 暑いですね〜(^^ゞ
 なんか 今年 妙な年ですね〜

昨日 満月に逢えなかった分
いま 十六夜のお月さまがキレイです〜(*^_^*)

只今東京は強風域
 投稿日 2004年8月31日(火)03時58分 投稿者 ちょんこ
結構、強風。(^^; 自宅前のケヤキの大木がゴーゴー言ってます。
でも雨は、パラパラと時々風に乗って窓ガラスに叩きつける程度で。
“大潮”だとニュースで言ってたので、見れたらさぞかし美しい
満月なのだろうな、と思うのですが…。(^^;
午後は晴れ間もあったので、注意深く見ていたらもしかしたら
少しは見れたかも。(^^;
しかし台風も、狙ったように大潮の日に来なくてもなぁ。
とにかく、“海・川に近寄らない”,“飛んでくる物に注意”です。
あ〜、ウチが揺れる〜。(^^;

さて、そろそろパソ復帰せな〜。(^^;;

ひゃ〜〜〜
 投稿日 2004年8月19日(木)05時26分 投稿者 agamo
いま BS-FUJIサイトの番組表 見てみましたら
今日(19日) の
Vibesライヴの放送
14;00〜14:55
に なってるみたいです〜〜
…いはやは びっくりしてます…
ご覧になれそうなかたは ぜひぜひ〜〜

…暑さに溶けてます
みなさま 夏バテご注意を。

後日談
 投稿日 2004年8月18日(水)00時29分 投稿者 まつとも。
Vibesオフィシャルサイトは滑り込みでBS-FUJI再放送情報を掲載しましたね。19日の再々放送については、書かれていませんでしたが。

後日談(1)
伝説の愛車は、ガ□△ー某店に於いて2万円で引き取られました。安い!?と思われるかもしれません。が、ディーラーでは、「新車を買えば1,2万の値引き、買わなければ処分費用約3万かかります」と言ってました。という訳で、ディーラーの担当者も喜んでくれました。めでたしめでたし。
そして私は先日既に●●●デスに乗って管理人さんの家の近くまで行きました。B●●K ●FFにモラトリアムやPrayingNight等々あって、税込み105円均一でした。ああ(嘆)。

後日談(2)
ライブデポで半酔っぱらい状態だった「アヤシイ(かと思ったらそうでもなかった)奴」に、その後、陣内さんの初期の曲を聴いてもらったところ、アルバム「Praying Night」について、『この人、ジェネシスかキャメルを聞いてたんじゃない?』との発言。予め、陣内氏はプログレ好き、と言ってありましたが、そこまで言うとは。特に「孤独の森」は、ジェネシス(『当然、ピーガブ時代の。フィル・コリンズのジェネシスはプログレじゃない。』)のシアトリカル(theatrical 演劇的)な感じに通じる、と言っていました。聞く人が聞けば、そう聞けるもんなんですねー(感心)。

お、再放送やってる時間です(我が家では見られないのですが)。
再放送で見られるのは喜ぶべきですが、しか〜し、再放送でしか見られないというのも事実でして。ああ(嘆)。

つけたし
 投稿日 2004年8月14日(土)02時31分 投稿者 agamo
BS-FUJIで Vibesライヴの放送
さらに再放送 あるみたいです(ぱちぱちぱち)

8/19(木) 13:00〜13:55

…というわけで BS-FUJI ご覧になれそうなかたはぜひ☆

こんばんわ
 投稿日 2004年8月12日(木)23時13分 投稿者 agamo
こんばんは〜 蒸し暑さに溶けてます〜

えっと 取り急ぎ 本題のみ
ノブさんとこのサイトの掲示板に
ファンの方が書かれてたことなんですけど
来週の火曜の夜中に BS-FUJIで
Vibesライヴの様子 また 流れるそうです〜
BSーFUJIサイトで 番組表 調べてみましたら
8/17(火) 24:00〜24:55
(実質的に 8/18(水) 0:00〜0:55)

MUSIC INDEX Hi-Vision PREMIUM LIVE  [18]
斎藤ノブを中心に結成されたスーパーバンドvibesの貴重なライブ映像をお届け!!
ゲストボーカルとして松本英子が参加。

…↑とのことだそうです
もしかしたら 木曜日の昼間の再放送もあるかも??
(まだ番組表出てないのでよくわkらないです(^^ゞ)
まあとりあえずそういうことみたいです〜
BSーFUJI ご覧になれそうなかたはぜひぜひ〜

お盆でぱたぱたしたり
暑くても〜ろ〜としたりする季節ですけど
どうぞみなさま夏バテお気をつけくださいね〜

…あ そうそう 女子サッカーすごいですよね〜
男子のサッカーも 良い試合になると良いですね〜(*^_^*)
でわでわ

快晴つづき(^^ゞ
 投稿日 2004年8月10日(火)05時52分 投稿者 agamo
>ちょんこさ〜ん
 お体 くれぐれも お大事に…
 >ダウンロード
 …に 二時間 お疲れさまです〜
 途中で回線切れないから 余計大変ですよね…
 どうせなら 最初から CD-ROMくっつけてください
 って 想うときありません??
 …ふつ〜の電話回線にも やさしいソフト が 恋しくなります…
 (最近 バージョンアップしても ダウンロードしか
 更新できないソフト 多いですよね…
 このまえ Real P○ayer で 一時間十五分かかりました(^^ゞ)

>亀吉の母さん
 お願い事 しっかり叶うと良いですね(*^_^*)

さっき 朝焼けが びっくりするくらい真っ赤で
一瞬 いろんなこと すっかり忘れて見とれてました…
…良いお天気続きです(^^ゞ
みなさま 夏バテ くれぐれもお気をつけくださいね〜

残暑バテ?
 投稿日 2004年8月9日(月)22時19分 投稿者 ちょんこ
いやぁ〜、東京での連続真夏日、記録更新確実な状態。
暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか?
残暑お見舞な時期になってしまいましたね〜。
…とゆ〜か、おまえはどうした?って感じで。(^^;)
夏バテってゆ〜か、だるくってだぁ〜…っと。<夏バテじゃ
そんな中、念願のDVDレコーダーを購入しました。
わ〜い、やっとDVDライフ〜。
…とゆ〜ことで、DVD出して下さい。>誰とは言わん
そして、溜まったポイントでノートン先生も購入しました。
実は、今まで真面目にウィルス対策してませんでした。(^^;)
<おい!!
幸いウィルスには全く感染してませんでしたが。
<流石にそれは(^^;)
で、今最新版のダウンロードをしてるのですが、ノートンさんの
システム本体らしくて、24MB超。未だにアナログのダイヤル
アップ回線なので無茶苦茶時間が掛かってます。ぁぅ〜(TーT)

台風は13号がウロウロしてますね。
今年はあまりに水害が多くて、お気楽に“雨下さ〜い”とは言え
なくなってしまいました。これも温暖化かなぁ…。
とにかく、“ウチは大丈夫”とは思わずに、天災に備えなくちゃ
いけませんね。

>ソロ活動
そろそろソロ活動。
でも、“秋以降”と言ったら、冬も秋以降だわ…。
CDリリースかぁ…。え〜と、旧七夕のお願いだから、来年の
7月までに、って事かな?>某
今度のライブで新曲やって欲しいですよね。別に、正式にCDが
出た時に曲の感じが変わってたって、文句なんか言う由もないし。

屋久島、憧れますね。縄文杉、いいなぁ。でも、ヒルが出る事を
知った友達は決して一緒には行ってくれないでしょう。(TーT)
石垣島の隣の竹富島も、沖縄の昔の家屋とか風景とかが残っていて、
のんびりした綺麗な良い島でした。サンゴ礁の海、星砂の浜。
西表島も、もう少しゆっくり滞在したかったなぁ。
そうそう。カヌーに乗って、こぶし大のシジミを採るの。(笑)

うっそ。ダウンロード2時間9分かかったよ(T_T)勘弁して〜

願いは叶うもの♪
 投稿日 2004年8月6日(金)23時58分 投稿者 桃子
> 亀母さんの願い
おめでとうございます〜!
『 2度あることは3度ある 』 なので、3度目の願いも叶うでしょう!
叶えてもらえますよね〜〜〜! ○内さん。(いつかは、、な〜んて言わないでね!)
 
私も、近所の保育所の竹飾りに願いをかけてきました。(笑)
まさか叶うとは思わなかった一昨年の願い、叶ってしまったもんね〜!
今年の願いは…。 「 いやん、聞かないで〜。」 というほど大したことではありません。(^^;

南の島・・・
 投稿日 2004年8月6日(金)20時06分 投稿者 ぼたんゆき
行きたい〜〜〜。

縄文杉、感動ですよ!ほんとに。
今度は、海と沢に行きたいなあ。素敵な屋久島。
そこに、チーム世界遺産の3人様がいれば、最高〜!

冬に、ライブ、お願いします!!と、個人的希望。
亀母さんの伝説に、相乗り!!(笑)よろしくお願いします。

話は変わりますが。
宮古島もきれいでしたあ!!また行きたい!
絶対!!今度は潜ってやる!!・・・今回、O年振りに泳いで、心臓バフバフ
いってました・・情けない(--)

あそこでライブもいいかもよ?<陣さん!

七夕伝説(笑)
 投稿日 2004年8月6日(金)16時20分 投稿者 亀吉の母
富山の七夕は一ヶ月遅れです。なので、百貨店の店頭には沢山の短冊の飾られた竹が今日もありました。
ふぅ〜〜〜、間に合った!(汗)そう〜私的に恒例となった短冊に今年も願いを一つ。
『○○大○ CDリリース祈願! 亀吉の母』・・・○にすることないって?(爆)・・
一昨年は『車山で逢えますように』昨年は『ライブができますように』おぉ〜〜〜叶ってるジャン!!(笑)
ということで、私的なこの伝説が続くように宜しくお願いします。って、誰に??(爆)

この夏は酷暑です。本当に暑いし、夜も眠れない。
みなさまどうぞお体に気をつけて下さいましぃ〜〜〜〜。
昨日、友達が屋久島目指して出かけました。縄文杉をどうしてもみたいんだって!
あ〜〜〜〜いいなぁ〜〜〜〜。

またもや
 投稿日 2004年8月5日(木)02時15分 投稿者 ぼたんゆき
台風接近中ですね。
進路の方、大丈夫でしょうか?

九州では、最近ものすごい夕立が続いてます・・。流されそう。

陣さんの秋以降の活動。
・・ものすごく待ち遠しいけれど、秋は個人的理由で参加できなさそう・・(涙)
せめて、11月以降なら・・・。って、それは冬ですね。

新曲、いつ発売なんでしょうね?早く聴きたいなo(^^)o

聴きに来てくださいね。
 投稿日 2004年7月29日(木)01時57分 投稿者 神谷 瑶 削除
初めて書き込みさせていただきます。「神谷瑶-風のゆくさき」という、癒しの音楽のサイトを運営しています。湘南のシンセサイザープレイヤー、音楽家の神谷 瑶のオフィシャルアイトです。エッセイや湘南の写真集、写真日記などの他、和風のオリジナル曲を試聴、この夏リリースしたばかりのアルバムの購入も出来ます。どうぞ一度遊びにきてみてください。
よろしくお願いします。

http://members.jcom.home.ne.jp/kamiya-yoh/

雷雨
 投稿日 2004年7月27日(火)02時19分 投稿者 ちょんこ 削除
朝、雷鳴で目が覚めたんだけど、ぱらりと降った程度。
それからも、ぱーっと晴れたり、ぱらぱら降ってきたり。
湿度が高いのであまり乾燥しているイメージじゃないん
だけど、遊歩道の草花はかなりしんどそうです。
不遜ながら、その雨分けて欲しい気分(^^;

最近のNHKの天気予報は“熱中症注意報”もやるみたいで、
明日の東京の予報は“激しい運動はひかえる”でした。
そこな草野球の方々!
水分補給のつもりのアルコール類は禁物ですぞ。
利尿作用やら発汗作用やらで逆効果でござる。
スポーツドリンクやお茶類にしよう。(^-^)h


雨。
 投稿日 2004年7月26日(月)03時53分 投稿者 agamo 削除
富山の雨 すごかったんですね・・・
みなさま ご無事なようでしたら 何よりです・・・・

こちらは 湿度は高いものの
雨は来なかったです・・・
いっそ ざ〜〜〜っと 降ってくれたほうが
さっぱりするかもしれないです・・・・(^^ゞ


強烈!!恐るべし・・・
 投稿日 2004年7月25日(日)18時51分 投稿者 みよしのあんこ 削除
急に大気の状態が不安定になったのかな、突然の雷と大雨・・・
4時過ぎから降りだしたのかな?1時間で50ミリを超えた大雨。
あぁ〜 また雷が・・・。
いつになったら、この雷雨止むのだろうか。
全国版のニュースでも大々的に紹介されてました(^-^;;

ちょんこsanのところは、雨・・・まだ降らないのですか?!
この雨を分けてあげたいですぅぅ〜


飲みすぎ〜〜!
 投稿日 2004年7月25日(日)02時03分 投稿者 ぼたんゆき 削除
さすがの私も、ちょっとばかりヘビーな今宵このとき・・・。
夢か現か・・・と言うところも含め、さほどは暑さを感じないこの時刻at九州
レポート提出を控え、現実逃避に走ってる自分が悲しい(TT)

帰り道、月が霞んで見えてたな。

朝日を迎えると同時に、クーラーの元へ走る毎日・・・。
明日こそは、レポート完成させるぞお!! アルコール抜きで・・・。(汗)

皆さん。アルコール以外できちんと水分補給しましょう!(^^;;
<一番頑張れ!!自分!(苦笑)


『ちょんこすら あせもが出来る 猛暑かな』
 投稿日 2004年7月24日(土)21時11分 投稿者 ちょんこ
なんだか東京は18日連続で真夏日だそうで…(((~~;)
“今日は涼しいかも…”とか思っても、30℃以上あるんだから流石の私にも
アセモが出来ます。←普段はあまり汗をかかないのでアセモにならない
…いや、汗かかないのは不健康なんですけどね(^^;)

>サルスベリ
なんで百日紅(ひゃくじつこう/サルスベリ)なんだろう、と思っていたら、
花期(花が咲いている期間)が長くて百日位咲いているので“百日紅”なの
だそうだ。
今年は、梅雨時の花は元気無かったよね〜。アジサイとかクチナシとか。

>某ギター
不覚(^^;) 100万位だと記憶していました。“ニ”百万だったのね。
ギターの画像は、「Live Depot」サイトの「OTTO'ROOM」のレポートの中に
あります「次の5件」をず〜っと押して行くと、6/25〜6/27のページにあり
ますのでチェックしてみてね。
http://www.tfm.co.jp/senri/index_otto.html
ギターのネックの写真は、『View』の歌詞カードにも載ってますので
こっちも見てみて下さい。(^-^)
いや〜、でもオーダーメイドだったんですね〜。
“名前入れます”じゃなかったんですね〜。<ぉぃぉぃぉぃ

>セッション
まさしく、セッションは生き物ですね〜。
ある意味、プレーヤー冥利に尽きますね。

あ。また明日も熱帯夜+真夏日だわ〜。〜(沈)

今朝は涼しい…(…ほっ。)
 投稿日 2004年7月23日(金)05時49分 投稿者 agamo
昨夜から いくぶん 涼しくて
ほっとしてます・・・

北陸・東北も 梅雨明けということで
これで 一気に 夏 加速しそうですね

昨夜 『Live Depot』の
上半期まとめ ということで
千里さんがセッションのふり返りをされていたんですが
『Shaking the Tree』 かけながら
千里さん 裏話
実はあの日のセッションは 1番のあと
ノブさんのソロになるハズ ・・・が
いきなり 難波さんが が〜〜〜〜っと ピアノ弾かれて
「り リハと違う〜〜」 と 千里さん パニックだったそうです(^^ゞ
ノブさんのソロは 曲のラストに持ってこられてましたね
・・・ラジオ 聴きながら
あの日 ちゃんと 曲 まとまってて 凄かったなぁ・・と びっくりでした・・・・
(・・見ているほうは まさかそんなこととはつゆ知らず
 ただただ 必死に手拍子してました(^^ゞ)
・・・・それで 千里さん あの日 あんなに たじたじだったのかなぁ・・・
・・そんなこと 想ったのでした
千里さん曰く「セッションという荒波」 ・・・・なるほど。

>桃子さん
 >Terry'sTerry
 あ なるほど そうですね
 ああいう風に じっくり見せてもらえると なんだか嬉しいですね(*^_^*)

今日は「大暑」
 投稿日 2004年7月22日(木)21時41分 投稿者 桃子
去年の7月は涼しかったのですよね。
こちらも梅雨が明けました! もっと暑くなるのかな?
赤や白色の百日紅(さるすべり)の花が見ごろで、きれいです〜!

>某ギター
軽四どころか、普通車が買える値段(200万円)だったと聞いた覚えがあるけど。
しかも、自分で買ったのではなくて、ご褒美に貰ったものと聞いて、なおさらびっくり!
その時に、芸能界って、普通の生活をしている者にとっては、「不思議な世界」だと思った。
今でも、「よく分からない世界」だと思っているけど。(^^ゞ

貰った当時は、「 猫に小判 」 だったけど ( 失礼!)、10年以上も経ってから陽の目を
見るとは!(^^)

「Live Depot」のottoさんのお陰で、ファンでは見られない所まで見させてもらいました。
ず〜っと、マーチンのギターだと思っていたけど、Terry'sTerry というオーダーメイド専門の
メーカーのだったのね。知らなかったわ。
貼ってある写真の人の顔、見たことがあるような気がするけど、誰でしょう?
ご存知の方、いますか?

モーレツゥ〜(((~~;
 投稿日 2004年7月22日(木)01時09分 投稿者 ちょんこ
>20日
最高気温39.5℃、東京の観測史上初の酷暑となった20日。
175人が熱中症で搬送され、自動車のクーラーでバッテリーが上がり
JAFも大忙し。
夜になっても気温が下がらず、超熱帯夜の30.1℃!
>21日
甲府で全国の観測史上2番目の気温40.4℃を記録。
東京は昨日に引き続き酷暑の38.1℃。
午後になり雨が少し降ったが、かえって湿度が上がり、多少気温は
下がっているものの、無風も相俟って寝苦しい夜となる。

今、エアコンつけてます。珍しいです。でも、だから夜間活動中。

>出来れば二股かけたかった
車を買い換えた陣内さんにも、きっと身にしみて分ったハズ(^^;)

>スタンウェイのピアノ
あれってそんなに有名なピアノだったんですか?!(^^;)
そういえば難波さんが「これがTFMのピアノですか」とか何とか
仰っていたような…(^^;)
某ギターも軽なら買える値段かも…。

>●●●デス
ゲーノー人が外国産に乗るのは、やっぱ安全性が高いから、という
定説があったけど、今はどうなのかなぁ…。
少なくとも陣内さんが車を選ぶ基準はそうじゃなかったような気が。

>三◆
なんかあまりに事故が多くて、ちょっと胡散臭げ〜ですわ。
ここぞとばかりに… (T_T) ←コワイ想像になってしまった

>宿題
えぇ、ツッコミませんとも。

そういえば昨日は土用丑の日。
今日は大暑ですね〜。ほんとーにっ!大暑ですわ〜。
ちなみに暑中お見舞いは8月7日の立秋までで、それ以降は
残暑お見舞いとなります。(^-^)h

猛暑・・・・・(--)
 投稿日 2004年7月20日(火)17時14分 投稿者 ぼたんゆき
ほんとに暑い毎日・・。
関東地方、ニュース見てたら軒並み39.5度以上!最高は千葉の40.2度
ですって!?
体温より暑いどころか、高熱。
九州の方が気温低いここ数年・・。エアコン、ガンガンですもんね、都会。

熱中症、今年既に300人以上だそうです。
ちゃんと水分補給and休養とりましょう。直射日光も避けましょう〜。

車と言えば。
私の愛車は、某三Oのラン子ちゃん。いい車ですが、同社の他の車が火を噴いた
話を連日のように聞いてるとちょっとばかし不安になったりも・・。
・・この子を購入する際、GO×Fや何かを買いたいと申告したら、即座に
却下されたっけ・・・。外車という理由だけで。

陣さん、たまには国産車、いかがですか?逆輸入ものでも・・(笑)

39.5度だって
 投稿日 2004年7月20日(火)16時46分 投稿者 桃子
首都圏にお住まいの皆様、暑さお見舞い申し上げます〜!
本当に、なんでしょね〜、この暑さは!(>_<)
暑がりの陣ちゃんは、アセモだらけ(?)で宿題に取り組んでいるのでしょうか?

>●●●デス
私の父親が乗っています。理由は、事故った時に安全だからだそうな。
半年前に追突された時、追突した軽四はヒシャゲテいたのに、父親の●●●デスは
当たった所に筋が2本ついただけでした。
濃紺の色といい姿といい、カッコ良い車です。 乗り心地も抜群!
今度、お客さんを接待する時には借りてこようかな〜。(^^)


ほ〜。
 投稿日 2004年7月15日(木)04時17分 投稿者 agamo
>まつとも。さん
 新しいお車 早くなじむと良いですね
 >Legacy一筋
 良いじゃないですか〜
 ハタから見ると すごく 乗りやすそうに見えるんですけど…
 >●●●デス
 お お お おおおお〜
 良いですね〜
 (見かけたことはあっても さわったことすらないです(^^ゞ)

…ウチの母 このまえ 同じタイプで
「馬力が欲しいから」と 色違い(もとい 馬力大きいの)に 変えていました
…実際に乗せてもらうまで 
一ヶ月以上 さっっっぱり気づきませんでした(^^ゞ
(「いつのまに変えたの?」「アンタ知らなかったの?」…なんかちょっと不覚(^^ゞ)
ト○タのヴィ○ツちゃんです(かわゆい)
…これで 平地から 五日市とか青梅の山のなかまで 荷物運びしてます
(アクセサリーの地金とかを
 あれこれ 工房を回ったりして運ぶので
 モノは小さいんですが 場所が田舎(^^ゞ
 デザインをしてるのがタチカワで
 あと いろんな工程を分散して作ってるんだそーです
 …と 書きつつ 詳しいことは知りません(^^ゞ
 要はパシリのパートです(笑))

…車とちょっと違うんですが
このまえ TOKYO-FMホールで
難波さんが弾かれていたスタンウェイのピアノ 想い出して
あぁ そこいらの外車なんぞより ずっとお高いのになぁ…と
みょ〜な比較を思い浮かべてしまいました(お〜〜い)

…それはともかく
暑い日が続くみたいなので
くれぐれも 夏バテ などなど お気をつけくださいね〜

もうすぐお別れ
 投稿日 2004年7月14日(水)21時27分 投稿者 まつとも。
11年近く前に買った愛しい自動車と、一週間以内にお別れすることになりました。
まだ元気に走ってるのですが、我が家に車2台は要らないという結論に達し、古い方を手放すことにしました。

思えば、この車を買ったとき、Spend the Nightに出したハガキを読んでもらいました。
確かその時、リクエスト曲もかけてもらいました:ピーガブ&ケイトブッシュのDon't Give Up。
以前に乗っていた車を下取りに出して、今の車を買ったのですが、
下取りに出した車が、翌日には売れていたと聞いて、なんだか惜しくなった
と書いたら(字句は記憶曖昧)、これはどういう感じかよくわかんない、とコメントされたような。
新車は嬉しいけど、前の車にも一応愛着があったということで。
できれば二股かけたかった私は欲張りでした。
と、10年以上前の事を今更釈明するつもりはないですが。
陣内さんがベントに乗っているということも、その時の番組で聞きました。
その後、弁当海苔、じゃなくてベント乗りの陣内さんは、SAAB、BORAと乗り継いでこられたわけですが、私はLegacy一筋。
これはそれぞれの性格を表しているのでしょうか、それとも…。(「金持ち陣」と密かに囁いてみる)
しかし、私はBORAには負けんぞ!(…いやあ、勝ち負けじゃないですけどね)
これから自動車通勤の際は、夫の●●●デスに乗ります。
陣内さんも、BORAの次は●●●デスなど、いかがデス?

昨日梅雨明け
 投稿日 2004年7月14日(水)13時14分 投稿者 ちょんこ
やっとトーキョー地方も梅雨明けです。
…というか、もうとっくに明けているかと。
その位、今年は空梅雨でしたね。気温も、昨日は36.3℃まで上がったそうです。
この小雨+猛暑は26年振りだとか。…盛夏になったらどうなるんだ〜。(~~;)
新潟・福島が凄い雨で。ニュースで見た川の決壊も大変な勢いでした。
まだまだ前線が停滞するみたいで、これからも雨が降るとか。
この地方の方、気を付けて下さいね。
…もうちっと雨が欲しい東京でした。今日も暑いな〜。(~~;)

湿度といえば…
 投稿日 2004年7月10日(土)23時11分 投稿者 ちょんこ
『TAIZO'S NIGHT』で宮崎に行った時!(2003/6/28)
空港降りた途端、すごい湿度で。(^^;;;
曰く、「これが話に聞く“宮崎の梅雨”か〜(~~;)」って感じで。
お天気は良くて、天然記念物の青島とか観光したんですけどね。でも、
たったそれくらい歩いただけなのに、かなり体力を消耗しました。(^^;)
高温高湿の時は、いつもより割り引いて行動しなくちゃいけませんね。
いや〜(^^;) <年?

B〇〇K 〇FF、しばらく行ってないなぁ…。<だから伏字になってないって
中古で売られてたりするとちょっと淋しいけど、不燃ゴミ(ウチの地区
では、最近は“燃やさないゴミ”と言うらしい)で捨てずに、ちゃんと
売りに来てくれたのね、と思うとありがたい。
しかしそうか〜。某県某市で『モラトリアム』を手放した人がいるんです
ねぇ(^^;)

『Live Depot』やはり少々画像は荒い感じが…。暗い中だと機材の限界?
映像で観ると、こっちにも心の余裕があるからゆっくりじっくり観れちゃ
いますよね。…ちょっとコワイな〜。(^^;)

今日の午後、久し振りにパラパラと雨が。
6時頃にはもう上がってしまった位の降ったり止んだりの小雨だったのですが、
気温が少し下がって、熱帯夜も小休止です。
…と、近くの公園から“カナカナカナ…”と鳴き声が。
今年の初ヒグラシでした。
明日は6日振りに真夏日から開放されるようです。

ほんっっっっとに、暑いです;;
 投稿日 2004年7月10日(土)00時06分 投稿者 ぼたんゆき
・・・溶けてなくなるか、焦げてしまうか・・・と毎日恐れてます(^^;;
とくに、私の住んでる地域は湿度が高い!!ので、最近不快指数150%位に
なってます。
ただでさえ暑いのが苦手なわたしには、ここ最近の異常な暑さは地獄です(涙)

こんな暑さの中、陣さんはどんな曲を作ってらっしゃるのでしょう?

>モラトリアム。懐かしいですね〜。
・・・自分が持ってること、一昨年まで忘れてました(^^;; スミマセン。

昔のアルバム、ネットで探したけれど、大抵の所では取り扱いなしでした。
私の近くでは、お店で見つけられない・・・(涙)

ライブ。
生で観るのと媒体を通して観るのって、こちらの温度も違うから何かと面白い
ものですね!

今度、観れるのはいつかしら〜?

あち、あち、あつい〜!
 投稿日 2004年7月8日(木)22時42分 投稿者 桃子
5日連続真夏日で、毎日汗を流しています。ふぅ〜。(~~)
でもぉ〜、私は元気! クーラーのない家で、異常〜に元気!!(苦笑)

VibesはBSフジの次は東京MXテレビと、映像出現が続きました。
意外な人がBSフジの昼間の再放送を見ていたりして、メディア出演はやっぱり
影響があるのね。
 
>家電量販店の大型TVで
あ〜〜〜、その手がありましたか。市内の量販店には大型スクリーンの前にソファーが
おいてあり、ゆっくり涼しい所で見られたのにな〜! 思い付かなかったですよ。(T_T)
再々放送はないのかな〜!?

久しぶりに(1年ぶり?)ブ○○オ○へ行きました。あるかな〜? と恐る恐る棚を見ると、
「陣内大蔵」の札が…。うふふ、あるよ。
あれ? この背表紙の色は? え? うそ? わ〜〜〜! モ、モラトリアムじゃ〜
あ〜りませんか。 たまには、のぞいてみるものですね〜!(^^)v

暑さ最高潮…って、まだ梅雨明けしてない?!
 投稿日 2004年7月6日(火)15時48分 投稿者 ちょんこ
冷房の入った建物から外に出ると、身体に結露しそうな勢いの
気温&湿度のトーキョーでございます。
…なんだかガマの油状態。(^^;;; <だから暑苦しいって
今日の深夜、東京MXテレビで先日の『Live Depot』の放映が
ありますね。結局今回は友達にDVD録画をお願いしました。
新製品買うぞ〜。わはは。
Vibesライブの時は、流石にBSデジタルだけあってか、収録
機材は凄かったです。けど、今回のTFMは割かしシンプル。
そんなに大きくないビデオカメラ回して…、でもサイドにある
モニターを見ると綺麗に映っているんですよね〜。機材の進歩
ってすごいな〜、と思いながら見ていたのですが、良い角度で
撮る為にカメラマンが床ぎりぎりから上に向けて撮ったりと
頑張っている訳です。最後はやっぱりマンパワー。
あぁ、そういえば、VibesのDVD、出るといいですよね。
ちゃんとした物だと、それぞれのメンバーだけを映すキャプ
ションもあるんですよね? ノブさんだけ、とか、江口さんだけ
とか。もちろんヴォーカルだけ、というのもある訳で。
陣カメですよ、陣カメ。陣内さんオンリー。
…っていつもの視点?(爆)

depotには、駅の他に、貯蔵庫とか倉庫の意味があるようです。

私はケータイから書込みする時でも、改行を入れてしまいますが、
本当なら一段落は改行無しでもOKなんですよ。本来ならそっち
の表記の方が正しいんですが、つい、パソメールの時の癖みたい
なもので、60バイト付近で改行を入れてしまいます。(^^;)
でもこれだと、ケータイで見る時に、変な所に改行が入って
変な感じなんですよね。(^^;) …それにしても、あれれ?
ちょい設定を見てみますね。スミマセン。

今日は寝待月かな。夜中に月が昇ってきます。
それにしても、本当に梅雨明けしてないのかいな〜?>気象庁
今年は空梅雨かなぁ。(~~;;;

お月さまがキレイ。
 投稿日 2004年7月3日(土)23時57分 投稿者 agamo
こんばんは
お月さまが綺麗で見とれてます
・・そのわりに 眠くてぼけぼけ です(^^ゞ

でかけて 帰ってきたら 会報 届いてました
なんだか すご〜く ほっとしました。
・・・読めて 良かったです ハイ
まだの方のところにも 月曜日には しっかり届くでしょうね
早く はやく 届きますように

>dear moonさ〜ん
 ケータイから カキコって 感覚つかめなくて 難しいですよね…
 何より BS-FUJI 見られて何よりです〜

↓携帯からの書き込み…
 投稿日 2004年7月3日(土)14時21分 投稿者 dear moon
…読み辛くてスミマセン m(__)m

『奇跡のLIVE』
 投稿日 2004年7月2日(金)22時25分 投稿者 dear moon
BSフジでのLIVE映像を、家電量販店の大型TVで、ホームシアター状態(?)で観ました、図々しくも…(^^ゞ
豪華で贅沢なLIVE…と云うのはもちろんですが、七人七色のオーラのせいか?? あるいはキャラのよさ?? それとも、単にライティングのせい?? 
想像してたよりもずっと、明るく楽し気で、涼やかでスマートな雰囲気も、感じ取れました。(やはり場数王??)あと、松本さんの華やかさもありましたし。
あ〜っっ、LIVEになると、こんな雰囲気になるのですねぇ…と云う発見をした感じです。
メンバーの方々の、お互いへのリスペクトも感じられて、改めて、その結束の強さも感じました。伝わってきました。
これからも、様々な形で、たくさんのアソビ心でもって、発信し続けて欲しいな…と。
それから、これだけの名士の方々の手元のアップがたくさんの映像…DVD 化をゼヒ!と切望しています。できることならLIVEの全容を!!…願いたいです。

LIVE DEPOT
 投稿日 2004年7月2日(金)16時37分 投稿者 桃子
中学生用の英和辞典には、(列車・バスの)停車場 = station とありますが…。(^^;

無料で、あ〜〜〜んなに良いライブを観させてもらえて良いのかしらん?
しかも、ネットで隅々まで何回も楽しめるなんて!!
今日から1Mでも観られるようになっていたので、フルスクリーンでもきれいな画面で
観ましたよ。(^^)
本当に、すんごい世の中になったもんだ!

まつとも。さんのお連れの方、「すご〜くアヤシイ奴」などとおっしゃるから、
「どんなに?」と楽しみ(?)にしていたら、「な〜んだ、アヤシクない。」でした。
拍子抜けして、声もかけられず失礼しました。
メ○○のホニャララしている方でしょ? いいな〜! 

『奇跡のライブ』 は、FM放送でのオンエアを聴いても、素晴らしくて感動したけど、
やっぱり、カメラ11台での映像つきは、すごい! 
亀母さんの父上が、ハイパーお爺さんで良かったな〜。(^^)
皆様、もうしばらくお待ちくださいね。



DEPOTとは一時荷物置き場のことかしら
 投稿日 2004年6月30日(水)12時24分 投稿者 まつとも。
ちょんこさん念願のT-FMホールライブが変則的ながらも実現、おめでとうございます。
ホント、音がいい。あの天井の壮観なこと。(あの丸いの、何?)
ネットでアンコールまで見られると思ってなかったので、嬉しい驚き。
結構、客席がちゃんと映ってるし。
マグカップもらってる方の嬉しそうなお顔とか、間近で見られなかった場面も。
しかし、ヘタするとヤバイね、あれ。

当日の連れの言葉で気になったのは
「Vibesは、あの編成のほうが良いんじゃないの?」
彼はVibesの2ndを聞いていないので、1stのイメージで話してるんだろうけど、
1stのギター中心サウンドが、あまり好きでなかったらしい。
2ndのほうが良いよ、と言っておいたけど、
数ある1stアルバムリスナーの中には、それで2nd聞かなかった人もいるかな、と思うと、ちょっと残念な気がします。

>提供のヨドバシカメラの小冊子
は私も注目。昔のPCの写真が出てたので、あ、これ、うちの初代PCだ〜とか盛り上がった。
で、それだけ。DVDレコーダー購入計画無し。だれかプレゼントしておくれ。

あぢあぢあぢあぢあぢ…(エンドレス)
 投稿日 2004年6月26日(土)18時07分 投稿者 ちょんこ
いや、エアコンつければ済む話ですが。(^^;;;

さて。
私はDVDレコーダーを買う決意をした!!!
買うぞー、買うぞー、…あづい〜〜、はぁはぁ…。<暑苦しいって
おぉ!提供のヨドバシカメラの小冊子が入っている。
それはやはり私に“買え!”と言っているのか?!
でも、“これがいいな”と思ったのは、7月下旬発売予定の新製品だ。
これでは、間に合わんっ!!!
…ということで、『Live Depot』は良かったです。
DVDレコーダー購入を決意する程、良かったです。
<なんでBS FUJIの時に決意しなかったかは謎。
あぁ、TFMホールの音響の素晴らしい事〜。さいこ〜〜。(^O^)
近年稀に見る音の良いホールだ。
(ここでライブやってくれれば…ごにょごにょ…)
これに比べると、A×は月とスッポンだ! <伏字になってないぞ〜
そう言えば、先日明治神宮にハナショウブを見に行った時、大きな
池にコイとかカメとか泳いでいたんですけど、ふと見ると
“…なんかでかいカメらしき生き物がこちらに向って泳いで来る…”
よく見るとスッポン。野生(?)のスッポンは初めて見ました。
よくスッポン料理屋の店先の水槽には入れられていましたけど…。(^^;
あぁいかん。スッポン話になってしまった。

当日の様子は、TFMサイトからオンデマンド配信されているそうですから
見に行ける方は見に行ってみて下さい。
いや〜、それにしても、スゴイ世の中になったもんだ。
あ。当日の出演者4人の寄せ書きTシャツのプレゼントもあるはず。

ブタさんの掲示板が閉鎖されましたね。
24日当日のお昼まではあったんですけど…。
“ちょうど49日分存在していた”というのも、また、不思議な気もします。
“Another side of Vibes”、如何だったでしょうか?

あ。お日様が沈んで、少し涼しくなってきた…かな?(^^;)

雨ふり。
 投稿日 2004年6月25日(金)18時38分 投稿者 agamo
こんばんは やっと少し 梅雨らしさの戻ってきまして
雨ふりのたそがれ時です…
湿気がもわもわです(^^ゞ
夏バテ お気をつけくださいね〜

さて まだまだ昨日の余韻の中におります
みなさま 本当にお疲れさまでした〜
楽しいひとときをありがとうございますm(__)m

>みよしのあんこさん
良かったですね〜
(ツッコミ ないす!!でした(笑))
プレゼント 早く届きすように…

いよいよ本日ですね
 投稿日 2004年6月24日(木)10時32分 投稿者 みよしのあんこ
いやいや・・・時差だったのですね。
管理人さん、当選ハガキが届いてよかったですね(^-^)
今日のよき日を楽しんできてくださいね♪

最近、自宅のマイPCがまったく稼動されてなくて・・・(汗)
毎日眠いんですよ〜 ほんとに。
ほとんど夜型のダンナに結構堅実朝型のワタシ。
なかなか・・・(以下略)

生放送!みた〜い!! (ゴハン作ってるから無理かな・・・)

log 53 ← → log 55