INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 53 ◇

掲示板のログ。
log 52 ←【2004. 4.22〜2004. 6.23】→ log 54

あちあち
 投稿日 2004年6月23日(水)23時03分 投稿者 agamo
こんばんは〜 暑くて 溶けてます(^^ゞ
扇風機がフルモードでがんばってくれてます
いやはや 梅雨はどこ行っちゃったんでしょうね・・・

え〜っと 明日 生放送 たぶん ここから見られるはず・・・↓
http://www.tfm.co.jp/senri/index_strem.html

>桃子さん
 必ず 一曲は 千里さんとのセッションあるんですよ〜〜
 それも楽しみなのです

う〜〜〜
 投稿日 2004年6月23日(水)22時40分 投稿者 桃子
トーキョーは、ヒートアイランドなのですよね〜。(~~;
暑そうだな〜!
外が暑ければ暑いほど、建物内の冷房との温度差が辛いですぅ。

明日のライブ、ノブさん、難波さん、陣ちゃんとの3人でのライブって、どんなんでしょね。
難波さんがいるから、陣ちゃんは歌に専念できるのかな?

沖縄は梅雨明け
 投稿日 2004年6月23日(水)21時15分 投稿者 ちょんこ
…ということで、こちらの方ではこれから梅雨本番なのです。
台風一過の2日目の関東地方。
トーキョーでは今日も32℃位に上がりましたね〜。
地表面はもっと高いはずだし、アスファルトなんてもっと高くなるはずだし…。
自宅では、今日も居間のエアコンが全開でした。
天気が良い分、道に落ちる木の影が濃くて。
それはそれで綺麗でいいんだけど、やっぱり暑いです。(^^;)
体調には気をつけましょう〜〜〜。くらり。
明日は午後から曇りみたいだけど、お日様対策もしましょうね。
そして意外に思われるかもしれませんが、寒さ対策も。
電車内とか建物内とか、冷えるんだな、これが。(^^;)

無事に
 投稿日 2004年6月23日(水)01時59分 投稿者 ぼたんゆき
ご当選、おめでとうございます!<管理人様。
当日参加組の皆さん、楽しんできてくださいね〜!

ミニVibes、どんな感じですかね?
ご報告、お待ちしてます(^^)

ネットも、とりあえずはOKになったそうで。Wでよかったですね(^^)

台風、直撃した地域の方々ご無事だったでしょうか?

24日は、少なくとも台風来ないので安心ですね。
尋常じゃない暑さ、体調崩さないようお気をつけください。

取り敢えず
 投稿日 2004年6月23日(水)00時40分 投稿者 ちょんこ
当選ハガキ来ましたー!(^O^)
無茶苦茶な整理番号だったけどぉ〜。(TT;
ほんと色々とご心配をお掛けしまして…。お騒がせして
済みませんでした。m(_ _)m ありがとうございました。
こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

ネットは出来るようになりましたが、真夜中に積極的に
出来る状態ではないのは相変わらずなので、ケータイか
らの書込みでした。(^^;
いや〜、それにしても熱帯夜だわ〜。(((~~;
みなさん、体調には気を付けて下さいね〜。
さ〜て、質問考えよっと。(^^)

真夏ですね(^^ゞ
 投稿日 2004年6月22日(火)23時51分 投稿者 agamo
台風一過 で すっかり真夏 で びっくりです〜
夏バテ 日射病 などなど もろもろ
お気を付けくださいね〜〜

チケット 先週 到着されたかたのとこと
今日 届いてる方 と 時差で届いてるとこ あるみたいです〜
ちゃんと みんなのとこ 届いてるよう 願うばかりです・・・・
(ちなみに 住所の近い・遠いは 関係ないみたいです〜)

あ そうそう
・・ぼやぼや 想い出してきたんですが
一昨年の春くらいに 一度 この 『Live Depot』
見に連れていって頂いたんですけど
あのときの概要・・・・(想い出すまま)
お客さんは TOKYO-FMに 午後7時半集合 
確か 開場の10分くらい前に
(TOKYO-FMホールって二階なので)階段に整理番号順に並んで
並んでるお客さんに スタッフのひとが 質問カードを配ってくれて
(「ゲストへのメッセージ 質問を書いてください」って 一枚ずつ配られてた気がします〜)
七時半きっかりくらいに 開場していて
入り口で当選ハガキと質問カードの回収
気の早いひとはかけだして席取り
席 とったら しばらく 何の指示もなくて
「ほんとにこれで番組やるの〜?」とか思っていたら(お〜い)
番組開始の10分くらいまえに ADみたいな おねーさん登場
手短に 拍手の練習とか して
あれあれ と 思ってる間に 本番 突入(^^ゞ
始まってみると まさに ライヴ そのもの で
ゲストは4〜5曲演奏(うち一曲は 必ず 千里さんとセッション)
軽くトークもありますけど まるまる一時間 主に曲ですね
ラストに みんなで 拍手でゲストを送り出したあと 千里さんがピアノでインスト曲を一曲
・・放送はここで終わるはずです〜
(生で見ていると このあとおまけがあるかも(?)

あれあれ と 思ってる間にはじまって
あっという間に終わっていた気がします・・・(^^ゞ

・・なにぶん けっこう前のことなので 今 違うとこ 多いかもしれないです(^^ゞ
(ちなみに 前は スポンサーさんが
 スポーツ飲料(ポ○リ)でしたが 今は 大手カメラ屋さんですね(^^ゞ)

客席が けっこう 横長 で 意外なくらい ステージ近いなぁ と 思った覚えが・・・
(いちばん後ろの列でも わりとよく見えると思いますけど・・)
天井が高くて すごく 音の響きの良いホールだったと思います〜
木曜日 楽しみです〜

暑さで溶けてます ではまた(^_^)/~

なるほど、発送をもってなんとやらってやつですね。
 投稿日 2004年6月22日(火)17時32分 投稿者 みよしのあんこ
こんにちは〜 早く帰りたい会社の中でネット中です。

往復ハガキで応募したのかとばかり思ってました(^-^;
WebやFaxでの申し込みでしたら、さすがにハガキで当落のお知らせをするっていうのは
奇特なもん、なんでしょうかね(^-^;;
出したからには期待しちゃうからさ、本当にねぇ♪全員あたってほしい。

もしかして、遠方の人はあたりにくいとか・・・?!
(たまにそういうのがあったりするよね)

Live Depot
 投稿日 2004年6月22日(火)17時29分 投稿者 taeko
管理人様何時もお世話になって居ります。
今日の3時頃に知りました…もしはがき、まだでしたら一人で参加しますので
東京FMホ−ルの前で、お待ちしております。

台風も我が家では、被害もなく過ぎほっとしています。
当日良いお天気になるといいのですが・・・。

台風通過中
 投稿日 2004年6月21日(月)22時47分 投稿者 ちょんこ
まだ強風が吹いているトーキョーです。外、ゴォーゴォー言ってますよ。(^^;)
みなさんの地域では大丈夫だったでしょうか?
…ということで、お久し振りの管理人。(^^;)
一応ネット環境は仮サポートっぽく復活。
でも、あくまでCATV回線は(仮)なので、ネットカフェ並の料金です。
高ぁっっ〜(((~~;)

>『Live Depo』
 「はずれました」ハガキは届かないです〜。
 よく言う“当選は商品の発送をもって代えさせて頂きます”ってやつで
 “TOKYO FMからの招待状の発送を持って当選のお知らせとさせて頂きます”
 と何処かに書いてありました。
 …ってぇ、もしかして今日届かなかったって事はハズレたって事でしょうか。
 (^^;;;) やっぱFAX、届かなかったのかな〜。<白紙だったり…
 自宅でラジオ観戦か?!<チガウって
 “夏のイベント”あるのかなぁ〜。(~~;)

えっ・・・?!
 投稿日 2004年6月21日(月)15時54分 投稿者 みよしのあんこ
なんということでしょう・・・
桃子san、あんなに楽しみにしてたのに外れちゃったの?
外れた人には「はずれました」ハガキが届くのでしょうか。
私は今回参加できないのでハガキ出しませんでした。
友達と一緒に楽しんできてくださいね〜♪

公開生放送入場整理券 (非売品)
 投稿日 2004年6月21日(月)15時05分 投稿者 桃子
24日の 「 Live Depot 」 抽選に外れちゃいましたぁ〜!(>_<)
腑に落ちないけど、私がハズレたのは間違いないんですよ。

友人の当たりはがきで一緒に入るから、ハズレてもいいんだけどね。(^o^)v
他に外れた人いるんだろうか?
応募した皆さんは、いかがでしたか?

24日会場で、夏のイベントのお知らせがあれば嬉しいですよね〜!

わ〜い!!
 投稿日 2004年6月16日(水)02時08分 投稿者 ぼたんゆき
公式HPに、陣さんご本人直カキコで、何とも嬉しいお知らせありましたね〜
!! ほんとに、“やっと!”の、現実らしき動き。

あちこちで、言ってた甲斐があったかな?<皆さん(^^)

早く実現してほしいです(^^)
できれば、夏の香りの残ってるうちが希望ですが。

今年も半分過ぎましたので、どんなに遅くてもクリスマスまでには何とか!
・・・って、かなり消極的ですか(^^;;

陣さ〜ん!!
ここまで待ったから、もう延ばさないでね!!(笑)

あくまでも個人的希望
 投稿日 2004年6月15日(火)23時29分 投稿者 まつとも。
CD出して欲しいなあ。本来的ジンノウチらしいヤツを。インディーでもCD−Rでも良いんだけど。バンドでなくて弾き語りでも良いんだけど。新曲でなくてセルフカバーでも良いんだけど。ぴーさまカバー集なんかでも良いんだけど。何でも良いんだけど…。

夏の恒例、長野県内イベント、なんてのも、ちょっと楽しみにしてたりするんだけど。気晴らしを兼ねて出かけたいなぁと思ってるので。ゴミ拾いも厭いませんから、どうぞよろしく。

>どくだみ
今年は母はドクダミ採りに来ません。他に良い便秘薬を発見したのかも(..;)。実のところ、先日、植木屋がほとんど抜いていきました。どおりで今年はドクダミ臭い風が吹いてこない!

後悔
 投稿日 2004年6月14日(月)20時51分 投稿者 桃子
ああすれば良かった、こうすれば良かった、と思うことは、どんな場面にも
あります。
その思いを引きずるのではなく、反省材料にして前向きに生きたいものです。 (^^)

…と、偉そうに言うばっかりの私は、あ〜〜〜〜〜、体を3つ欲しい〜!!
今日のような良いお天気の日に、何度も●●さんの顔が見られても、家の中での
細かい作業は、い・や・だ〜!
とっくに過ぎた締め切りに、催促されてしぶしぶキーボードを叩くのも辛いな〜。(T_T)
借りているあの本も読んでしまわないと。。。  
家の中の掃除もしなくちゃな〜〜!  はぁ〜、お手伝いさん欲しい!!

陣ちゃん、今頃は24日のライブのリハーサルだろうか?
Vibes もいいけど、そろそろ本気でソロの曲作りしてよね!
しつこく言うけど、フルサイズのアルバムでなくても良いから、CD出してねっ!!

ところで、今年も我が家の庭にドクダミの花が咲きました。
八重のと、葉っぱの色がカラフルなのと。どれも昨年の倍の量に増えて。(^^;
なぜだか、普通のドクダミも沢山はえていたので、お茶にするために、抜いて
陰干しにしています。(^^)
まつとも。さんのお母さんも、ドクダミ茶を作るのではなかったかしらん?

別れの度に
 投稿日 2004年6月7日(月)23時52分 投稿者 ぼたんゆき
毎回、感じますよね。
哀しみと同時に、“もっと”っていうこと。

仕事柄、多分、他の方々よりも多く、別れの場面に出あいます。
そして、いつも、幾ばくかの後悔に似た思いに囚われます。
自分の無力さを思い知らされるような気がするのも、その時。
“もっと何かできたのでは? どうして・・”

基本的には、わたしは、人の一生の長さは、運命だと思っています。
それでも、やっぱり、やりきれなくなること、多いです。

今年は特に、逝く人の旅立ちを見送ることが多くて、少しばかりまいってます。

でも。
己の生き方を見直すように諭されてるのかな・・・なんて風にも思えます。

見送る機会が多いということは、逆にいえば出会えた人が多いということ。

別れる時には、相手に対して、いつも、感謝してます。

それを、無駄にしないように生きなければ。

何だか、とりとめなく、スミマセン。

ご冥福をお祈りします
 投稿日 2004年6月5日(土)22時12分 投稿者 ちょんこ 除
ブタさん(恐山のブタさん)が一月ほど前に亡くなられたと聞いて
驚くと同時にいろんな事を考えてしまいました。
自分の力ではどうしようもない時、よく“もっと…”という言葉が
浮かびます。“あの時もっと…”。そして、今の自分を振り返りま
す。“もっと”出来ているだろうか…。ただそういった考えに溺れ
てしまうのも、結局は自分の事なんだな、と。
ブタさんの事は忘れません。心の片隅にそっと留めておきます。
ブタさんの御冥福をお祈りすると共に、御家族のご心痛が少しでも
和らぐ事をお祈り申し上げます。

梅雨って?
 投稿日 2004年6月4日(金)00時06分 投稿者 桃子
そぉ〜らぁ〜、今日も晴れた そ〜らぁ〜♪ の一日でした。

>ところで、24日のイベントは
当選すると、“御招待ハガキ”が来るそうな。 ペアでご招待よ。
応募した人、みんな当選したらどうするの? 連れていける人、いるんですか?(^^;

>アルバム製作and発売
>andソロライブでand新曲やってくれてもいいぞ(笑)
いいぞ×2(笑) 
陣ちゃんって、ミュージシャンでしょ?
ミュージシャンは、曲作って、CD出して、ライブするのが仕事でしょ?!
じゃんじゃん歌ってほしいよ〜〜〜!

まだ梅雨入りせず
 投稿日 2004年6月3日(木)01時06分 投稿者 ちょんこ
“続・真夏日トーキョー”だった5月末に比べ、10℃以上低い気温の
6月。1日は爽やかを通り過ぎて肌寒かった位で。今日は持ち直して
夏日だったようですが、湿度が低くてさらっとしてました。明日は更
に乾燥するそうで、なんだか良く分からん天気が続いてます。
みなさん、体調は大丈夫ですか?(^^;

ところで、24日のイベントは当選すると“御招待ハガキ”が来るんで
しょうか?
詳細が良く分からん“ちょんこ@情けない管理人”でした。(~~;

>アルバム製作and発売
賛成。
andソロライブでand新曲やってくれてもいいぞ(笑)

いつのまにか
 投稿日 2004年6月2日(水)19時33分 投稿者 ぼたんゆき
梅雨入りしました@九州(−−;

同時期に、もの凄い夏の日差しに見舞われて、体がついていけません(@@)

あ〜。陣さん、次のライブはいつだろう・・・。
辛い気候の間は、アルバム製作and発売でいかがでしょう?
・・・不謹慎なファンで、ごめんなさい(^^;

真夏日トーキョー
 投稿日 2004年5月31日(月)01時27分 投稿者 ちょんこ
深夜になっても気温下がらず。〜(~~;あづ〜
風があるので助かってはいますが、この気温と湿度で参ってます。
だるるぅ〜

さて、Vibesライブ放送情報ありがとうございました。>agamoさん
日付が出てくると“放送されるんだ〜”って実感がわきますよね。
ラジオは、是非、TFMでもやって欲しいです。頼むよ〜。
BSデジタル、ど〜しよ〜かな〜(^^;
CATVで1ヵ月だけ契約してみようかな〜、とか思ってたのですが、
6月放送の録画に失敗したら7月ですか…。(^^;;;
とにかく、少しでも多くの方にあのライブを体感して欲しいです。
(^-^)

確かに暑い〜(^^ゞ
 投稿日 2004年5月30日(日)03時58分 投稿者 agamo
こんばんは〜〜 ほんっとに蒸し暑いですね・・・
・・・・ぼ〜〜っとして 物事 ろくに考えられなくなってます・・(^^ゞ
まだ五月なのに早いですよね・・・・・

>ちょんこさん
 >空耳
 ありますね〜〜
 ・・空耳じゃないんですけど
 昔 “Sing Like Talking”って
 てっきり ラジオ番組のタイトル と 思いこんで
 数年 過ごしていたことがありました…(^^ゞ

え〜〜〜っと
ノブさんのオフィシャルサイトの掲示板に
スタッフの方が書かれていたところによると
5/13のライヴの模様が
ラジオだと JFN系で 6/12(土) 20:00〜20:55
(7月にTOKYO-FMでの放送も予定されてる?そうです)
テレビだと BS-FUJI 6/29(火)24:00〜24:55
(実質的には 6/30(水)0:00〜0:55
 再放送は 木曜日の14:00〜15:00 (?)らしいです))
放送になるらしいです〜〜
・・六月 いちお TOKYO-FMだけ では ない かな??と
・・それよりなにより Live Depot みんなちゃんと当たりますように…
ではでは(^_^)/~

空耳アワー
 投稿日 2004年5月30日(日)01時23分 投稿者 ちょんこ
南の方は梅雨入りしましたね〜。
週間予報を見ると、東京地方も来週には梅雨入りしそうな勢い…。
それでなくても湿度が高い日が続いてるのに〜(^^;
例年より十日程早い梅雨入りだそうです。

…そんなニュースの後に「それでは次は台風です」。
“え〜?!また来るの?”
と、目を上げた先の画面にはヤンキース松井が…。
たいふう≠だいりーぐ
何でこんな空耳が起こったかな〜(^^;

>シクラメン
夏越えさせるのが難しくて(^^;
香りがあるのは新しい品種ですよね。もう市場に出回ってるんだ〜。

さて、今年の6月はTFMだけかな〜?(^^;

私も聞きました(^-^)
 投稿日 2004年5月29日(土)10時00分 投稿者 みよしのあんこ
こんにちはぁ〜 桃子san、私もラジオききました♪
といっても・・・仕事中の時間で来客があったので次の日に聞きました。
楽しいトークでした(^-^)
ほんとに、ところどころで飛び交うオヤジギャグ(笑)もこsanも、イイキャラしてるから、
マッチしてるのよね♪ 

未来倶楽部のリスナーは陣内さんを知っている人が多いのでうれしいです。

ラジオ
 投稿日 2004年5月27日(木)17時50分 投稿者 桃子
今日は、陣ちゃんが39才になって、初めてのラジオ生出演でした。
難波さんとのトークは、漫才みたい!(^^)
でも、いつもよりおとなしめだったような気がしたわ。
どこが? と訊かれても困るけど…。

ぜんぜん関係ないけど、今、家にはシクラメンの花が咲いています。
1月末にスーパーの店先で、花の盛りの過ぎた桜草やミニ・シクラメンの鉢を5鉢で200円という
捨て値で売っていました。鉢代にしても惜しくない、と買ってきた。(^^)
今、ガーベラの鉢は葉っぱが青々と茂っているし、桜草は1茎咲いた。ピンクのシクラメンは枯れた
みたい。残りのシクラメンは一度枯れかかったのに元気になって、今、花が5個咲いて、つぼみも
数えたら7つある。
しかも、このシクラメンは純白で香りのある新種のシクラメンでした。
すごく得した気分です〜!(^o^)/

そういえば今日は君の誕生日♪
 投稿日 2004年5月25日(火)14時07分 投稿者 ちょんこ
…と、去年も書いた気が(^^;

〜※〜※〜※〜※〜※
 陣内大蔵 様

お誕生日、おめでとうございます。
 この一年が、かけがえの無い年になりますよう、
 お祈り申し上げます。
              ※〜※〜※〜※〜※〜

2004年5月25日 ちょんこ拝

らいぶでぽ〜
 投稿日 2004年5月21日(金)21時34分 投稿者 agamo
>まつとも。さん
 台風 わりと あっさり 過ぎましたね〜
 嵐のあとの 青空が印象深いです〜

TOKYO-FMの 『Live Depot』かな〜り おいしいです(*^_^*)
http://www.tfm.co.jp/senri/
一回 小谷美紗子さんのときに 連れて行って頂きました
ADのおねーさんの 元気さ(&拍手誘導)がけっこう面白いっす
ナビゲーターの大江千里さんとのセッションもありますね♪
(生の千里さんも素敵ですね〜)
・・最近 ちゃんと聴いてないんですけれど(^^ゞ
みんな 当たると良いですね〜
会場行けなくても ネットとか 東京MXテレビとかで見られますし
放送のあとのレポも写真もいっぱいありますしね(*^_^*)
・・そんなんで浮かれてます
あ そうそう ラジオの生放送 終わった後
ちょこっと 会場で トーク あったように思います〜
気になる方は 平日で 夜で 大変ですけど ぜひぜひご応募を(笑)

・・『日経エンタテインメント』の増刊の 斉藤ノブさんのインタヴューに
ただ ただ 感動しとります
・・改めて 素晴らしい方だなぁ・・と 実感 です

フージョンって何?
 投稿日 2004年5月20日(木)09時08分 投稿者 まつとも。
ごめんなさい、自身のレビューが足りないもんで。
下の書き込み:「フュージョン」の間違いです。

>台風の進路のほうのみなさま お気をつけて〜
他人事のように言うな〜、私達の方に向かってるよ〜、気をつけて〜>agamoさん

寝ぼけぼけ。
 投稿日 2004年5月20日(木)03時54分 投稿者 agamo
なんだか みょーな時間にうたたねしたら
みょーな夜明けに起きてネットするハメになってます(^^ゞ
・・・なんだか 梅雨ざむ?と 想ってしまうくらい
暑さと寒さの入れ替わり 大きいので
お風邪 などなどなど くれぐれもお気をつけくださいね〜>みなさま

>まつとも。さん
 いろいろ お知らせアリがトうございますm(__)m
 難波さんとこ 更新されてたんですね
 ・・・あの あの 難波さんから そんなコメントが…と 読んでいるほうがビビってます(^^ゞ
 ・・なにはともあれ Vibesライヴ 無事 終わって 良かったなぁ・・と 想うばかり です
 ・・・『CDジャーナル』 今日(20日)には出てますね きっと
 本屋で ぼけぼけ 立ち読みして参ります〜 
 楽しみ増えております ありがとうございますm(__)m

・・そーいえば 台風は いま いづこなんでしょうか・・
台風の進路のほうのみなさま お気をつけて〜

レビューとは再び見る事也
 投稿日 2004年5月19日(水)00時21分 投稿者 まつとも。
オフィシャルサイトのリニューアル&新エッセイに目を奪われておりましたが、難波弘之公式サイトの「近況」(トップページの下の方)では、難波氏がVibesライブについて書いておられます。
また、CDジャーナル最新号(20日発売)のCD新譜試聴記に、Vibes IIの評が載っています。
個人的には、「今月の推薦盤」トップがプリンスだったこと、菅沼孝三氏(ex.ブラックペイジ)がしっかりジャズのCDを出していたこと、『人間復興(ルネッサンス)としての超絶技巧〜フージョン以降における「高等技術」の位置付け〜』の記事(「千手観音を思わせる怒濤の・・・」)などが印象的でした。さあ、みんなで(立ち)読みましょう。汗。
ご参考までに。

そうですね
 投稿日 2004年5月16日(日)22時37分 投稿者 タオル投げした一人
楽しみ方は、人それぞれですね。(^^)
迷惑だと思われた人もいたでしょう。ごめんなさい。

ただ、Vibesの皆さんが参加しているアーティストの方々のライブの様子を見ると、
総立ちになっていることが多かったです。
それで、立つ人が多いと思っていた私は、とても意外だったのです。
前の方が立たないと、後ろは立ちにくいですし。
ま、ぶっ飛んでしまった者は、前でも後ろでも立っちゃいますけど。(^^;
そういう私、周り中が立っているのに、座っていたことがあったっけ。(>_<)

人それぞれでいいのでは?
 投稿日 2004年5月16日(日)20時13分 投稿者 春霞
「盛り上がる=立ち上がる」とは限りません。
楽しんでいれば、それで盛り上がったといえるのではありませんか?
自分の場合、後ろの人の視界を妨げてしまったら、自分自身が楽しくありません。
楽しみ方は、人それぞれ、それでいいのではありませんか?

奇跡のライブ
 投稿日 2004年5月16日(日)16時37分 投稿者 タオル投げした一人
よくぞ開催出来たな〜! というのが一番の感想。

>タイミング良く投げて受け取るのは、
難しかったです。 練習して行きました。(^^)
皆さん、シャイな方だとみえて、数えるほどしか参加しなかったらしい。(-_-)
ヒンシュクだったかもしれないけど、社長さんが笑っていたから、まあ、許して
下さいませ。
陣内さんは、驚いて歌詞を間違えた? のかな〜? 
だとしたら、悪かったですね〜。 陣内さん、ごめんね!
『 盛り上がってくれたら、DVDになるかも?』 って何度も誘ってくれたのに、
盛り上がって立った人は、後ろにもいなかったのかしらん。(>_<)

>次のライブ・・・次のCD・・・どうなるんでしょうねえ・・・
「次回のに行こう」と思っていたら次回が無かったり、「次に買おう」と
買わなかったら、買えなくなっていて、涙を流したことのある私は、優先順位を
上の方にして行くし、買う。 次の・・・ なんて、当てにならないです。

ましてや、自分たちで 『 奇跡のライブ 』 と言っているライブです。
奇跡って、そう何度も起きることではないはず。

いつもにこやかな
 投稿日 2004年5月15日(土)20時48分 投稿者 まつとも。
難波さんは、チッタでもニコヤカでした。和むなあ、あの笑顔。

結論として、Vibesが「歌もの」だということを確信したライブでした。

もちろん演奏はそれぞれ楽しませてもらいました。特に江口さんに目が釘付け。大迫力!
難波さんがキーボード平手で叩いてたのも印象的でした。次回は日本刀で刺してみたら。←プログレネタ
松本英子さんは1stより2nd、CDよりライブの方が、落ち着いた声でイイ感じでした。見目麗しいしねえ。
陣内さんとのアイコンタクトが少なかったのが残念だったけど、ジンノウチくんが照れ屋だからかな?

最後に社長さんがMCでコケたけど、ワタクシ的には、あのコケた調子でライブが始まれば良かった。「バンドやろうよ」の軽いノリで始まったバンドなら、リラックスした雰囲気の方が、芸達者の真剣なお遊びを感じられると思う。スーツでキメないで、思い思いの服装で自由に好きにやってる感じの方が、見てる側も楽しめるのじゃないかな。だいたい、江口さんにずっとジャケット着せておくのは気の毒ですよ。あれはTシャツの袖を肩まで捲るか、黒のタンクトップ姿か、上半身裸で!?叩くドラムですよ。
リラックスするとMC長くなりそうだから、一部の人に箝口令を敷く必要はあるかもしれないけどね(^_^;)

タオル上がってましたね。あれ、タイミング良く投げて受け取るのは、結構難しそうだと思ったけど、どうでした?>投げた皆さん

次のライブ・・・次のCD・・・どうなるんでしょうねえ・・・

昨日は・・
 投稿日 2004年5月14日(金)22時20分 投稿者 ぼたんゆき
お疲れ様でした。
でも、やっぱり最高でカッコイイライブでした!!
どこを取っても、“カッコイイ”。贅沢な大人の時間でした〜。
あっという間に過ぎてしまいました・・・(TT)

ちなみに。
私個人のための時間は曇り空のみだったのに、ライブの前後は狙ったかの様に
雨!!でした。・・・陣さんの勝ち!(笑)

おはようございます〜〜
 投稿日 2004年5月14日(金)05時36分 投稿者 agamo
嵐は大したことなかったです

想っていた以上に スーツ 似合ってるな〜と想ってましたよん(笑)
(ジャケットとかは みんな 統一なんですが
 中は みんな それぞれ 違っていて
 難波さんが赤のシャツとか 松原さんと江口さんと野呂さんが白 かな?
 陣内さんは黒のシャツに ブルーのストライプのネクタイ 
 (地が水色っぽくて 青の線が入ってる感じ?でしたっけ?)でした
 …かな〜〜り 曖昧なので ふぉろーしていただけたらありがたいです…)
あ で 松本英子さんが 本編はベージュのワンピースで
アンコール 白のワンピで 私好みでございました(お〜〜〜いっ)

あ で そうそう 昨日 BSフジのテレビカメラ 11台入っていたそうで
六月末には BSフジで放映予定だそうです。
上手くすれば DVD化とかもあるかも??とのことでした
(個人的には 地上波に降りてきてもらえたらいいな〜 なんて気分なのです)
何よりBSデジタル ご覧になれるおうちのかた 良かったですね(*^_^*)
(実際 テレビ放映のほうが ゆっくり見られるかもしれないですね…)

…そんこんなで 私 今日もバイトです
今日もお仕事のかた ふぁいと〜☆
…電車で寝てゆきます ではまた(^_^)ノ

まさにVibesにふさわしい?
 投稿日 2004年5月13日(木)11時14分 投稿者 みよしのあんこ
嵐を呼ぶっていうのが・・・いかにも、奇跡のライブVibesらしいって思うのは
私だけでしょうか?!(^-^;;
ライブに行ける&行けないにかかわらず、今日の日がみなさんにとって
とても素敵であるように・・・って思っちゃいます。
今日は、Vibesのアルバムをしっかり聞いてライブを痛感しなくちゃ♪

・・・その前に、仕事、早く帰れるか?!(^-^;;

おはよ〜ございます〜
 投稿日 2004年5月13日(木)06時37分 投稿者 agamo
みんな道中お気を付けて〜
わたしゃ 折りたたみ傘持っていきます〜〜(^_^)ノ

当日です〜!
 投稿日 2004年5月13日(木)02時26分 投稿者 ぼたんゆき
やってきましたね!この日が。

どんなライブになるのか、本当に楽しみです(^^)
・・・あんまり無口なのはイヤだけど、ちょっとはクールぶっててほしいよう
な気もします・・(^^;; わがまま〜。

>天気。
そんな気はしてましたが・・・。
こちらは、只今大雨の真っ只中です。・・・・・。私個人は、結構晴れ女寄り
なんだけれど、陣さんには勝てないようです・・(--;

それでは、ライブ会場で!!(^^)/~

嵐を呼ぶ男
 投稿日 2004年5月13日(木)01時43分 投稿者 ちょんこ
降水確率:午前10%/午後30%/夜60%
最高気温24℃/最低気温18℃
天気予報:曇りのち雨

夜には雨になるみたい。折畳み傘を持っていった方がいいかも。
風も強くなるそうです。やはり、“嵐を呼ぶ男”?!
…でもそうなると、折畳み傘で大丈夫か?!(笑)

嵐を呼ぶライブ、期待しております。(^-^)

ついに雨マークが・・・
 投稿日 2004年5月12日(水)12時34分 投稿者 みよしのあんこ
Yahoo!天気情報より(お昼12時CHECK)
神奈川県 曇り→雨 午前中いっぱいは降水確率10%でした。
この雨は誤算か・・・?!
何はともあれ、川崎へ行く皆さん、楽しんできてね(^-^)/

今日はイイ天気です。でも、スカーッとは晴れません。薄曇。
サンルームに干してある洗濯物は乾くのだろうか・・・。 

夏日東京、暑かった〜(^^;
 投稿日 2004年5月12日(水)00時53分 投稿者 ちょんこ
室内はまだ暑いです〜。
それにしても、13日の天気予報がいつの間にかに“曇り”になっている
んですけど〜。(^^;

さて、本屋に寄ったついでに川崎情報を仕入れようと、るるぶ等の情報
誌を探してみたのですが…。な、ない。
横浜は沢山あるのに、川崎は無い。チッタデッラも出来たし絶対あると
思ってたのになぁ〜。

その川崎近郊情報。
この5月、川崎大師で10年に1度の大開帳奉修が行なわれているそう
です。時間がある方は、そちらに寄られても宜しいかと。
京急川崎から大師線で5分、川崎大師駅下車です。

げっちょ〜ん(~~;
 投稿日 2004年5月9日(日)23時25分 投稿者 ちょんこ
管理人、ビデオ環境までピンチになり益々投げ遣りになっている所で
5万突破ですか。(^^;
GWも終わったし、ちったぁ真面目にやろうと反省しきりでございま
す。m(__)m

13日の天気予報。
最高気温26℃/最低気温19℃
降水確率30%
予報は、曇り一時晴れ。

最初の予報より気温が上がって来てますね。
週間予報にその日付が載るようになると“もうすぐなんだな〜”って
思います。
今のところ、雨は大丈夫。(^^;
プレミアムライブは4曲程だったけど、今度はどう持ってくるかな〜。
…曲数だけ考えると、全曲でもOKですよね。(^-^)

あ〜〜〜!
 投稿日 2004年5月8日(土)22時49分 投稿者 桃子
トップのカウンターが 50006でしたよ。

>管理人様 アクセス数、5万回突破、おめでとうございます〜!
その後、ネット環境はどうなりましたか?

>agamoさん
いつも色々なレポートや情報を、ありがとう〜♪
本屋をハシゴして、Vibes記事を読みあさりました。(笑)

私事ですが、今日からマイPCが新しくなりました。(嬉)
MACにしようか? と一時は迷ったのですが、陣ちゃんもネット用にWindowsを使うようになったらしいので、
Windows XP です。ノート型13.3インチの画面が、ディスクトップ型17インチ画面になって、すごい迫力。
6GBだった容量が、120GBに増えました。 動作の速度がすんごく速いし、何でも出来るよん ♪
だけど、、、 あんなに沢山のデータの移動、どうすりゃいいのさ。。。(T_T)

お月さまがきれい。
 投稿日 2004年5月2日(日)02時13分 投稿者 agamo
気がつけば五月ですね
は 早い〜〜(^^ゞ
昼間 半袖で 余裕だね〜 あったかいね〜 と 思っていたら
日が暮れたら 一気に冷えてきて慌てました(苦笑)
・・みなさま お風邪 などなど お気をつけくださいね

え〜っと 4/29 つのしま 丸一日 良いお天気でした
空と海の青が ほんっとに綺麗でした
角島大橋をバスで渡ってるときから
なんだか別世界につながってる気分でした〜
…今日の夜七時くらいに FM山口さんで放送されると思いますんで
山口近辺のかたは どうぞダイジェストをお楽しみください〜

んで 30日の吉祥寺のシルバーエレファント
2バンドで対バンだったんですけれど
前半のバンドは 完全に歌なしで ギター・ベース・ドラムのシンプルな構成で
が〜〜〜〜っと 演奏されてて
後半は 逸史さんのバンド“キャプテンチキンハート"
こっちは逆に 「意地でも全部歌います」っていうことで
逸史さんリードヴォーカル ドラムのかたも ベースの方も歌われてました
ビートルズやQueenのカヴァーや オリジナル曲や・・・
わりと こう いろいろでした(笑)
・・あ でも お店の規模にいては 音量 大きめだった ので
ちょっと こう 見てるの大変な部分もあったかも・・
(ワタクシ的にはスカッとして気持ちよかったです)
んで え〜っと陣内さん参加されたのは
Peter Gabrielのカヴァー『I don't remember』
本編ではこの一曲だけで
アンコールで Queenの『We will rock you』『We are the champions』 参加されてました
・・・あ そうそう MCで 逸史さんが陣内さんに質問
『Big Deal』のトラックダウンで イギリス行かれたとき
Peter Gabrielとエアロビ 一緒にやった っていう話から
「エアロビのとき 何の曲がかかってたんですか??」と 逸史さん ずっと 訊かれたかったみたいです
陣内さん「ティナ・ターナーか何かだったと思います」とのこと
(・・いやぁ ・・・・想像しにくい図だなぁ と 思ってみたり・・・・(^^ゞ)
・・・そんな 夜 でした ハイ。

つのしまで焼けました(ひりひり)
・・しばらく このまま続きそうです(苦笑)

あ え〜っと さっき TOKYO-FMで 『Driving Navigator』って 番組 聴いてみたら
来週 陣内さん ピンで登場 だそうです。
車のタイヤメーカーさんがスポンサーの番組みたいで
車関係のお話がメインみたいです
(免許取った経緯とか 車の選び方とか・・・)

ほんではまた

おお☆
 投稿日 2004年4月27日(火)03時13分 投稿者 agamo
>亀吉の母さん
 おおお!素晴らしい(ぱちぱちぱち)
 …想像したらすごいな〜 と 思ってます(*^_^*)

プッ!(苦笑)
 投稿日 2004年4月26日(月)07時26分 投稿者 亀吉の母
一曲エンドレスで、友達、近くのテナントの人がいつの間にか口ずさむ〜〜〜、耳慣れる事が肝心!?(笑)
・・・昨日他から返却の『陣ちゃんCD』また他の人にレンタル。レンタル中の美容院では私のために『陣内大蔵メドレー』に店内のミュージックを替えてくれました。
   最高!!の美容院、富山にありぃ〜〜〜(爆)・・・

いっちゃんと文明さん
 投稿日 2004年4月25日(日)20時46分 投稿者 桃子
>小川兄弟
同じ日に違う場所でライブ、って、、、(;_;)
兄弟って、お互いに聴きに行こうとは思わないのかしらん?

今日は、「アースディとやま」のイベントが、城址公園と隣接の国際会議場と大手町モールで
開催されました。
富山のアースディでは初の試み、なるべく使い捨て容器を使わないためにディッシュリターン
(食器貸し出し)制を取り入れました。いや〜〜〜〜、大変だったよ〜〜〜!
食器の貸し出し、返却、洗い場、それぞれの持ち場で学生さんのボランティアが大活躍。
若い人は元気だな〜! 私は声も枯れたし、もうぐったり。(苦笑)
そんな中、フリマに参加している亀吉の母さんのお店から聴こえてくるのは、もちろん!!
陣ちゃんの歌声!!!
今日は、「 In your eyes 」1曲が、リピートで流れておりました〜♪(笑)

>亀吉の母さ〜ん
風に乗って陣ちゃんの歌声が聴こえて来て、嬉しかったわよん!(^^)

こんばんは〜
 投稿日 2004年4月25日(日)03時00分 投稿者 agamo
こんばんは 意外と肌寒くてびっくりです。
気温の変化 激しいので お風邪 などなど お気をつけくださいね〜

>ちょんこさ〜ん
 お疲れさまで〜す
 >曲順
 それぞれ みんな 好きな曲順 考えたら
 いろいろ 出そうですよね(笑)

>ぼたんゆきさん
 アルバム ゲット おめでとうございます!!
 これから ゆっくり じっくり
 いろいろ 楽しませてもらえると良いですね(*^_^*)

>あんこさん
 おめでとうございます
 どうぞ 末永くお幸せに…

VibesU
 投稿日 2004年4月25日(日)00時43分 投稿者 ぼたんゆき
遅れて、やっと聴いてます。

わたしは、こちらの方が1stよりも好きなんですが・・・。
なんだか、1stの時は、はじめのうち妙に構えて聴いてた気がする。
それに比べて今回は変に力入らなかったんですねえ・・・。自分でも、理由
はよく解りません(^^;;  慣れ・・とも違うかなあ。
確かに、曲順は・・・「う〜ん。」と思う。もうちょっと違う組み方があったよ
うな・・・。

でも。陣さんの作詞が思ってたより多くて、それに驚きました。

ライブ、楽しみ〜〜(^^)
一体、どこら辺の曲演ってくれるんでしょうね!?

そして、「VIBES」の陣さん、どんなかしら? (^^)

いっちゃんと言えば…
 投稿日 2004年4月24日(土)02時11分 投稿者 ちょんこ
文明さんのSUZY CREAM CHEESEのライブが、同日にあるのだ(^^;
こちらは高円寺Showboat。…小川兄弟、もう少し考えてくれ〜(T_T)

『Vibes II』。
“なんで『Don't』が2曲目なんだ?!”と思ったらそこから抜けられ
なくなって、自分なりの“聴き易い曲順”まで考えちゃったり(^^;
なんか、曲順で損している部分がありそうな…。いや多分、『Game』
の次が『Blue Moonlight』だったから腹が立っただけかも(^^;

それぞれが色んなカロリーを使って、ライブに来れたり来られなかっ
たり。ただ『Vibes』は平日なので、友達には遠慮されました(^^;

私も
 投稿日 2004年4月23日(金)10時17分 投稿者 陣ママ
東京であるライブに行くのはソロだけと、一応決めています。
もちろんVibesの陣内さんも含めて丸ごと好きです。
ただ経済的に余裕がある訳ではないので、すべてのライブに行けないのです。
去年、東京に2回も行き、ファンクラブ旅行にも参加出来たのは
私にとっては大事件だったのです。ちょっとおおげさかな。
今年も東京でソロライブがあると信じて、資金を蓄えているところです。
快く送り出してくれる家族の為にも、あまりムリをしないようにしています。
私と同じ状況のファンがいると思いますよ。

シルエレ
 投稿日 2004年4月23日(金)10時04分 投稿者 まつとも。
すまんです。飛び入り出演、とのことなので、正式名称ババーンと出すことを少々ためらいまして。
シルエレは八百屋「八百銀」のオーナー銀造(銀・造→象)氏が始めたライブハウスと言われています。陣内さんがライブハウス始めたら、「ビッグ・エレファント」になる訳ね。1978年開店当時のスタッフは、昼は八百屋で働き、夜はライヴハウスに勤務していた、ということですが、ホントかしら。
ステージ天井のパネルがステージ奥を映すので、ドラムスやキーボードの手元がよく見える。というのは、陣内さんがどこかで話していたのでは。前に座高の高い人が座っていても、それなりに楽しめるのが嬉しい。
ソフトドリンク300円なのも嬉しい。
因みに初台The Doorsはドリンク300円で、禁煙だというから、尚嬉しい。8月に行くぞ。
シルエレも、スタッフ募集広告には「タバコ吸わない人」と書いてるのですが、さすがに客や出演者に禁煙を強制できないらしい。
プログレ系のライブでは、タバコ吸う人は案外少ないですけどね。
みんなピッと座って、身じろぎもせず、マイク構えてたり。
悪い奴はCD-Rに焼いて売るんだわね。いかんよ〜、著作権侵害は。CD売れなくなってアーティスト大迷惑。

ひっさびさに、あっちのBBSに書き込み有り。タイトルが以前とほとんど同じだったので、一瞬、更新されてないじゃん!と思ってしまった。
つまり、この人達は結局の所、何をしたいんだろう??ということじゃないか、と思うのですが>agamoさん

?
 投稿日 2004年4月22日(木)23時08分 投稿者 桃子
「シルエレ」って、何???と思ったけど、お店の名前を略したのね。

>いっちゃん
逸文だと思ってた、、、。

Vibesのライブ
「陣ちゃんのソロではないから、行かない。」と言う人がいた。
なんでかな? 陣ちゃんの曲を好きだから、なのかな?

私は陣ちゃん丸ごと好き!!(*^-^*)
だから、行く。
ましてや、Vibesというバンドのボーカルだもん。
フロントでスポットライトを浴びるのよ。
あの、そうそうたるメンバーの演奏をバックにして歌うのよ。
これが、「歌うたい」陣ちゃんの晴れ姿でなかったら、なんだろ〜な。 

>あいさん
 >大汗を滴らせ?ながらの
私も、汗だらけの陣ちゃんの顔を見たいのです。
コンベンションライブの時、最後の曲で、難波さんと顔を見合わせたときの笑顔!
とっても良い笑顔だったの。
歌い終わった時、きっと、満足げな飛びっきりの笑顔を見せてくれると思うから。
頑張ったんだもの。

Progressive Live 2004 (修正済再投稿)
 投稿日 2004年4月22日(木)12時49分 投稿者 まつとも。
Vibes II聴きましたわ。Iより良い感じ。
でも、覆面バンドだったら、CD買わないだろうなぁ。
演奏スゴイ、とは思うかもしれないけど。
あのメンバーだと知っているから聞いてみようという気になる。
そういうのは、ちょっといかんなぁと思う。

陣内さん、久々のシルエレですか。ブラックペイジのゲスト出演以来でしょうか。
しかし4月30日、私は吉祥寺にいない。どころか、日本にいない予定。
またのお越しをお待ちしております。
吉田店長によろしく。って、別に知り合いじゃないけど。なんか近所のおねいさん、て感じ。
対バンの堀沢氏は6月26日にはAIRCASTLEとして文明氏とも共演するのですね。
プログレの人達は仲間内でぐちゃぐちゃ入れ替わり立ち替わりが多くて、ライブが混んでいても、実は対バン相手を捜してるミュージシャンばかりだという噂もあったり。
陣内さんがシルエレに新風を吹き込むことを期待してます。
行った人は様子を聞かせて下さいね。

ちなみに小川氏の名前、逸史と逸文と2種類の表記があるのですが、どう使い分けられているのでしょうか。陣内さんは逸文と書いてますが、シルエレのスケジュール他では逸史になってます。
クツノさんも逸文と書いてますね。(www.kutsuno.com「まる鮮」2月8日)

log 52 ← → log 54