INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 55 ◇


掲示板のログ。
log 54 ←【2004. 9.20〜2004.11. 8】→ log 56




ねぼけまなこ…
 投稿日 2004年11月8日(月)04時45分 投稿者 agamo
>桃子さ〜ん
 11/23の情報 ありがとうございます…m(__)m
 ほんと お天気 恵まれますように…

『デジタル大分』…って 大分のタウン誌のHPですね↓
http://www.cjo.co.jp/index2.html
(左のフレームから “各種イベント"っていうところをクリックされて
 下のほうに ざ〜っと スクロールしてみてください〜…)

…なんとな〜く 寝ぼけてます
中途半端に寝て起きて って 実はものすごく効率わるいかも…
と 思う 今日この頃(^^ゞ
けっこう 本格的に冷える気節になってきてますので
みなさまどうぞお風邪などお気をつけくださいね

我が家の郵便事情は
 投稿日 2004年11月7日(日)23時36分 投稿者 陣ママ
以前は午前の11時くらいにきちっと配達されていたけれど
郵政公社になったとたん、午後の一番遅い便になってしまいました。
何の前触れもなかったので、郵便局に問い合わせてやっと納得。
時間も2時から6時と幅広いので、何度ポストを覗く事か。

ライブのハガキは4日の4時すぎに来たので、当日の振込みはアウト。
SPCはどこからでも十分に見れるそうなので
ちょっと位後ろでもいいかなぁと言い聞かせていますです。

大分よ、雨が降らないでくれ〜〜。

『 ※小雨決行 』?!
 投稿日 2004年11月7日(日)21時59分 投稿者 ちょんこ
屋外ですかい?(^^;)
ぢゃ、大雨の場合は中止ですかいぃ?!!
ちなみに情報源は、DIGITALおおいた(http://www.cjo.co.jp/index2.html
の、メニューの・各種イベントとショッピングから。

>〒物(しつこいですが)
ウチでは4日の最後の配達時間帯に配達されたんですよ。(^^;)
だから他の地域ではどうだったのかな、と。
多分、地域差もあると思うけど、県内での場所も配達のタイミングの
差に出るのかなぁ。

さらにしつこいですが、
>『Moratorium Dancer』
曲の感じがね、似てるかな、と。内容(歌詞)とかじゃなくて。

ハタチのジンノウチが作った大人な曲をハタチのジンノウチが歌う。
ハタチのジンノウチが作った大人な曲を今のジンノウチが歌う。
同じ曲のようで、違う曲になるんですよ。
今の曲は今しか歌えない。
今のジンノウチが作った曲を今のジンノウチに歌って欲しいな。

11月23日
 投稿日 2004年11月7日(日)17時28分 投稿者 桃子
…は、勤労感謝の日。 
で、以下の記事をみーつけたっ!

トキハわさだタウン4周年特別企画 〜陣内大蔵 SPECIAL LIVE〜
▲11月23日(祝) 13:00〜※小雨決行 トキハわさだタウンフェスタ広場
※陣内大蔵によるスペシャルライヴ。MCはDr.マーサー
☆トキハわさだ店販売促進部
◆097-586-1111

だそうです。うふふ。
“わさだタウン”って、4周年なのね。

>くまなく
家には4日に配達されていましたよ。


おはようございます〜
 投稿日 2004年11月6日(土)06時51分 投稿者 agamo
おはようございます〜
寝ぼけているうちに 夜が明けて行きます…

>ちょんこさ〜ん
 >イメージとしては『Moratorium Dancer』
 あ” なるほどっ
 …もうちょっと 寂しい感じかな〜 とか 思ってました
 『Moratoriumu Dancer』だと ひとりきりの寂しさ かなぁ と思うですが
 今回の曲のは 彼女さんとの想い出に浸る・・って感じなのかなぁ…
 『The End』とかに近いかなぁ…と 
 …大人の雰囲気 ワタクシ的には ものすごく好きなんですけど…
 今の声で雰囲気で こういうの良いんじゃないでしょうか…
 (いまのとこ 日の目を見てない曲なのが勿体なさすぎるでござる〜)
 あと 途中までの新曲も 大人だなぁ〜と(*^_^*)
 …わたしゃ また聴きたいでござるよ〜(笑)と 密かに叫んでみたり(お〜い)

>桃子さん
 なにはともあれ 楽しい旅になって何よりです(*^_^*)
 帰りの日は お天気 良くて よかったですね

>あんこさ〜ん
 ハガキ やってきてくれましたか…??
 今回 郵便事情 ちょっと大変になってしまいましたね…
 早く 電車も高速も もとにもどりますように…

11月にはいって しっかり 冷え込むようになってきてるみたいです…
明日(7日)は立冬だそうで…
だんだん 本格的に冬ですね…
 お風邪などなどあれこれ お気をつけくださいね…

お気楽極楽
 投稿日 2004年11月6日(土)02時12分 投稿者 ちょんこ
>ニュー南蛮音頭コンテスト
『南蛮音頭』という歌(民謡?)があって、それをロック風にアレンジ
したのが『ニュー南蛮音頭』。この曲にオリジナルのダンスを付けて
それを競うコンテストなんです。陣内さんもその審査員をされてて。
で、9グループ程踊って、その審査結果が出る間に陣内さんのライブ
があったって感じです。
よくね、コンテストの審査の合間にゲストのライブがあって、でも参
加者は結果が気になってライブなんか聴いちゃいられないんだよね〜
ってなMCもしてました。(笑)

里帰りライブのゲストはあの阿寿賀さんでした。びっくり。
で、それでいろいろと掘り返していたら昔の曲が出てきて、それを
やったという訳で。宇部ならではの選曲?(^^;)
>『かわいた海』
“乾いた”だと思いますけどね。“渇いた”という事も出来ますし。
「この曲は良い曲だけど、ハタチのジンノウチが歌っても全然説得力
が無い」ということでボツになったそうです。
イメージとしては『Moratorium Dancer』…。え?違うかな?(^^;)

>くまなく
…は無理ですね。特に新潟北陸方面は。
今回は1日が月曜日だったし、タイミングが悪かったのかな、って
感じかなぁ。
にしても、ほんと普通に郵便送るのも はばかられてしまいますわ。

“しつこすぎる里帰り”ライブ
 投稿日 2004年11月6日(土)00時40分 投稿者 桃子
1年に1回で、“しつこすぎる” なんて言われたひにゃ、同じところで年に3〜4回
するのは、どうなのよ。(苦笑)

サザンクロスでのライブは、本人も言う“気楽な”ライブで、楽しいったらありゃしない。
為さんの歌やら珍しい曲も聴けたし、帰りの旅は、アヤシイ(と言うより、危ない)人に
なっていたらしい。
乗る前から、「何かお手伝いすることはありませんか?」と訊かれ、「は?」
指定席に座っていたら、「○○○さま、これこれなになにですので、かくかくしかじかで
ございます。」とにこやかにご説明。「それは、どうもありがとう。」
しばらくしたら、違う客室乗務員が来て、「○○○さま、かくかくしかじかですので、これ
これなになにでございます。」 「へ?(さっきも聞いたよ)」と思ったけど、鷹揚に
「ありがとう」
外の眺めが良いので、写真を撮ったり、首が痛くなるほど覗き込んでメモを取っていたら、
また来て「○○○さま、どうぞお使いください。」と会社名入りのメモ用紙を50枚くらい、
にこやかに差し出され、「へ?(今まで貰ったことないよ。なんで一々名前を呼ぶのよ。)
あ、どうもありがとう。」
もちろん、飲み物・読み物の時も声をかけられ、顔をのぞかれましたよ。
到着間際には、「○○○さま、なになにでございますので、ご案内いたします。お待ち
くださいませ。」 「ああ、そうですか。ありがとう。」
で、移動も監視つき。
にやけていたのは自覚しているけど、そ〜んなに怪しく見えたのかしら? 私。(^^;;;

ははは。 違う意味で監視したのね。(^^ゞ

お知らせはがき
 投稿日 2004年11月5日(金)10時44分 投稿者 annko
12月4日のこと。私とダンナの会話。
私「何か葉書きてなかった?」
ダンナ「え?どんなの?」
私「陣内大蔵のFCから11月1日に発送されたとかいうから」
ダンナ「え?TEPCOと運転協会誌だけだよ」←すべてダンナの郵便物

がーん・・・
うちは、プラス1日遅れるのかよ。(>_<)

> agamoちゃんへ
というわけで、くまなくやってきませんでした。トホホ。

つけたし
 投稿日 2004年11月5日(金)00時47分 投稿者 agamo
あ で

>ちょんこさ〜ん
 かわいた海 って・・・
 “かわいた"の 表記
 余計にこんぐらがって わけわかんなくなってます・・
 ・・やっぱし 平仮名表記が無難でしょうか・・・(はぁぁ…)

お疲れさまでした〜
 投稿日 2004年11月5日(金)00時45分 投稿者 agamo
とにもかくにも みなさま ほんとにほんとに お疲れさまでした・・・
楽しい時間をありがとうございますです〜m(__)m

>ちょんこさん
 ・・・おつかれさまでした・・・・
 今日のほうが お天気 良かったですね・・(ため息・はぁぁぁ…)

>まつとも。さ〜ん
 イベントの流れは まったく違和感なかったですよ
 (南蛮踊りの前の 吉本の方々のが ちょいと私的には物足りなかったなぁ とか
  違う方に気になってました・・
  ほんでもって 南蛮踊りの間 ・・やっぱし寒かったっす(苦笑)
  楽しかったですけどね(笑))

あ 12/4の 予約お知らせハガキ
日本全国 くまなく やってきたんでしょうか・・??
・・家 帰り着いたら ハガキも同じくらいの時間に来ていて
・・ほっとしてました・・・

予約に走られたみなさまも お疲れさまです〜
12/4 楽しい楽しい時間になりますように・・・

おおお!
 投稿日 2004年11月4日(木)19時02分 投稿者 まつとも。
聞いたことの無い曲連発じゃないっすか。
寒い中いらした方、お得でしたね。
これをこれきりに終わらせないように、是非、CD製作・発売に持っていって欲しいです。
あ、その前に12月のライブでも。

>ニュー南蛮音頭コンテストの合間、18時から40分弱な感じでのライブ
時間的には満喫できる長さですが、このコンテストの合間、てのは…
気分転換になりましたか? 
それとも違和感ない流れで馴染んでました?

21時≠20時過ぎ
 投稿日 2004年11月4日(木)09時50分 投稿者 ちょんこ
『しつこすぎる里帰り』in サザンクロス
21時に開演。
1. 僕は風君は空
2. 心の扉
3. 風を見たくて
4. Destiny
5. 為さんの新曲(“『君をつれて行こう』を為さんが作ったら”
  って感じの曲。為ソロ)
6. 僕は何かを失いそうだ
(7,8,10はデビュー以前の曲)
7. カーニバルの夜
8. この街を出たい
(9は陣内さんの曲に阿寿賀さんが詞を書いたもの。新曲)
9. 大好きこの街
10. かわいた海
11. (タイトル不定『かわいた海』に触発されて作った曲。新曲)
(ここで地元の人が飛び入りで1曲)
12. 空よ
翌日は朝から晴天でした。

本祭
 投稿日 2004年11月4日(木)02時51分 投稿者 ちょんこ
本祭の曲目は

1. 空よ
2. Blow wind blow 〜風よ吹け〜
3. Destiny
4. Messy Lover
5. 深呼吸

でした。
懸念していた雨も、なんとか2時頃には上がり、雲の隙間から青空が。
ニュー南蛮音頭コンテストの合間、18時から40分弱な感じでのライブ
でした。
コンテストの審査員も勤めた陣内さんでしたが、段々日暮れる中気温
も下がり、他の審査員の方々が座る中スタッフのウィンドブレーカを
借りたり、ホッカイロを差し入れてもらったりしてました。(^^;

雨です(^^;
 投稿日 2004年11月3日(水)09時48分 投稿者 ちょんこ
夕方に向かって晴れるらしいですけど。
さっきから降ったり止んだりです。

無念(~~;
 投稿日 2004年11月2日(火)22時15分 投稿者 ちょんこ
結局、出発までにハガキは到着せず。(~~;
後ろ髪を引かれる思いで、今宇部です。
今夜は過ごし易いですが明晩は?!
寒気団が来ない事を祈るばかりです。(^^;

良いお天気〜(*^_^*)
 投稿日 2004年11月2日(火)13時24分 投稿者 agamo
優先予約ハガキの姿は さっぱり見えません(苦笑)
・・まぁ そのうち ぼちぼち やってきてくれるでしょうね(笑)

チケットぴあ で 12/4のお知らせ出てました↓
(アーティスト名“陣内大蔵"で 検索してください)
http://t.pia.co.jp/jpop.html
11/12(金)発売で Pコード:187-619
・・これで ちけぴのお店とか ファミマとかでも買えますね

とーきょーはほんとに良いお天気です
このあと 夕方の便に乗ります
もしかしたら 夕陽がキレイかも…
明日 お出かけのみなさま どうぞ 道中お気をつけ下さいね

優先お知らせハガキ
 投稿日 2004年11月1日(月)23時13分 投稿者 桃子
「本日、発送しました」って、最悪の日程ですよぉ!

順調に配達されると3日に到着のはず。でも、3日は祝日なので配達は無し。
翌日の4日に配達されても、宛先人は宇部へ行っているので、振込みに行けるのは5日。

又しても、ストレスが溜まりそう!(~~)

ライブ情報
 投稿日 2004年11月1日(月)14時04分 投稿者 桃子
やっと、明後日の詳細(?)が出ましたね〜。

*3日宇部祭りステージ18時〜(ハーモニー広場)
コンクールの審査員はしない事になったのかな?
*サザンクロスライブ「しつこすぎる里帰り」 20時過ぎ〜・2000円
「しつこすぎる里帰り」に、大うけしました。(^o^)
“20時過ぎ〜”って、なんともはやアバウトな…。

ライブのお知らせの後、ちっとも詳細が分からず、すっごいストレスが溜まりました。
“気楽な”ライブだそうだけど、溜まったストレスを一掃してくれるようなライブを
望みますよ!

>スタパライブ
地震のせいで、予定していた帰りの足が不通です。(>_<)
当日までに開通するのでしょうか? 

うわ〜い、さつくさんだ〜\(^o^)/
 投稿日 2004年11月1日(月)01時29分 投稿者 ちょんこ
…ってぇ、ちょっと待て。
スタパサイトにスケジュールが掲載されたとゆー事は、FC優先
もそろそろとゆー事で…。
どーするね、宇部行ってる間に優先予約のお知らせが載っている
ハガキが来ちゃったら…(~~;)

>19時
マジなら忙しいこっちゃな〜(^^;)
終りの挨拶もそこそこに、サザンクロスさんへ移動か?
観ている方も、閉会式も落ちついて見てられないんですけど(^^;)

…とか思いながらサイトチェックしたら、本人書込みがありました。
宇部祭り本祭の方は18時からハーモニー広場で。
サザンクロスさんでのライブは20時過ぎからで2000円。
(桃子さん情報を考えると+ドリンク代500円かな)
ということで。

ちなみにスタパライブは、
開場17:30/開演18:30
FC会員\4,000/一般\4,500(共に+1drinkオーダーで)
一般チケットは11/12からチケぴ、SPC店頭にて発売開始。

こんばんわです
 投稿日 2004年10月31日(日)23時40分 投稿者 agamo
おお もう11月ですねぇ
早いですねぇ(しみじみ‥)

吉祥寺のスタパのHP 見てみたら
12/4 は 
陣内さん/為山さん/中山さん/佐藤邦治さん
って 出てますね
・・と
 前日の12/3 同じくスタパで
  石嶺聡子さん/ 拝郷メイコさん / 松本英子さん
 だそうで・・・(いいなぁ 女の子dayだぁ)良いですねぇ
 (わたしゃ この日は渋谷のクアトロ行ってるのでした(^^ゞ)
・・・って 書いてる間に だんだん だんだん 年末 近づいてくるんですねぇ
年賀状もそろそろ考えなきゃなのかなぁ…(ため息)

地震あったり 台風の爪痕もまだまだ生々しかったり
だんだん寒くなってきて ちょいと動くのもおっくうになったり・・
いろいろ ですけど みなさま お風邪などなど
くれぐれもお気をつけ下さいね

不確実
 投稿日 2004年10月30日(土)20時00分 投稿者 桃子
後4回寝ると(3回しか寝ない人も居そうね)、宇部サザンクロスでのライブ。(^o^)/

風の便りに、 19時から、2000円+ドリンク代500円 と、聞きました。 
変ね〜!? 
“19時”って、“午後9時”の間違いじゃないの?
 

ちなみに…(^^;
 投稿日 2004年10月26日(火)01時24分 投稿者 ちょんこ
11月3日の宇部サザンクロスでのライブ。詳細は全然決まってない
そうです。でも、チケットも当日で大丈夫、という事でしたので。
確かに当日でも全然OKだけどさぁ〜。<ぉ〜ぃ(^^;
本祭に出るんだから、サザンクロスさんでの開始時間は21時かな(^^;
あまり寒くならないといいですね。

本当に、地震で避難されている所も、冷え込まなきゃいいな、と。

群馬もひどく揺れたんだね
 投稿日 2004年10月25日(月)02時18分 投稿者 ちょんこ
土曜は外出してて、その時は丁度サンシャインの水族館があるフロア
にいました。ここでもかなり揺れましたが…。
そんな状態で、震源地も震度も範囲もよく分からず…。駅に着いたら、
電車が遅延しまくり。家に帰ったら殆どのTVが地震情報を流してい
たんだけど、地震の時によく出てくる“各地の震度を示した日本地図”
は出てこず。日曜の朝刊でやっと目にしたのですが…。
群馬,福島西部,埼玉北部も震度5弱。改めて範囲の広さを感じました。
みんな無事だろうか…。

annkoさん桃子さん、書込みありがとうございます。ほっとしてます。

「平成16年新潟県中越地震」
 投稿日 2004年10月24日(日)19時53分 投稿者 桃子
台風23号の後片付けが全部終わらないうちに。。。 なんてこと!
新潟の皆さんは大丈夫だったのでしょうか!?

私このところ心身が揺れているので、1回目の震度3の地震に気づきませんでした。(^^;
揺れに驚いて二階から下りてきた来た家人に言われて 「???」。
さすがに、2回目の時は分かりましたが、自分でもあきれる鈍さ。(>_<)

今日の午後、旦那様が仕事から帰って来て、「海王丸を観に行くぞ」というので、家から
車で25分の富山港へ行ってきました。
富山港の防波堤に寄りかかるように座礁している航海訓練用帆船・海王丸は、マストに
破れた(?)帆がぶら下がり、海の貴婦人も無残な姿に。
この海王丸は、正確には「海王丸二世」で、新湊市の海王丸パークに繋留してある
海王丸の二代目。
訓練航海の途中で海王丸パークへ寄港して、初代と二代目と揃って“総帆展帆”を
見せるイベントがあるはずだったのです。
それが台風のせいで、とんでもない姿を見せる羽目に。
自然災害は怖いです。

11月、12月の陣ちゃんライブの頃には、何事もありませんように!

元気にやってます〜
 投稿日 2004年10月24日(日)11時44分 投稿者 annko
地震が起こったときはどうなることかと思いましたが・・・
特に落下物もなく、なんとか平常どおり朝を迎えることができました。
今日は天気がいいので、洗濯したり布団ほしたりしてます。
ダンナは、友達と遊びに行ってます。
と、いうわけで・・・私もダンナも大丈夫です〜

今年は本当にヘンな年です・・・
今後は、このような災害が起きぬよう祈るしかないのかな。

びっくりです…
 投稿日 2004年10月24日(日)05時41分 投稿者 agamo
ほんと 今年 天災ばかり続きますね…
ニュース 見るのが 正直 怖いくらいです…
みなさま ご無事なようでしたら何よりです…

大地震
 投稿日 2004年10月24日(日)00時50分 投稿者 ちょんこ
新潟、富山、長野勢 無事ですか?!
台風で屋根など高い所に乗っている物が落ちてきたりもするので、
足元だけでなく頭上も注意して下さいね。
雨で地盤がゆるんで危険そうな箇所ばかりでなく、目に見えない
地面の下の土砂が流出してて道路が陥没したり、ローカル線ばかり
ではなく、新幹線が脱線したり…。
台風被害のニュースが流れる中、こんな事になってしまって…。
今年は本当に災厄の年です。(TT)

55577
 投稿日 2004年10月21日(木)10時36分 投稿者 桃子
惜しいっ! っていうほどではないかぁ。 55555はどなただったのでしょう?

台風23号は、今の地に住んでからちょうど4年の内で、一番酷い風雨でした。
庭木の葉っぱは引きちぎられ、さびしい状態に。
ビワの木は“ピサの斜塔”位の角度で傾いていました。
どこからか飛んできたトタンが1枚の大きさのまま、塀を乗り越え庭に入っていた。
どうやって入ったのやら、、 想像すると怖い!
皆さんの所は、大丈夫でしたか? お見舞い申し上げます。

>台風24号
もう、勘弁して下さいよ〜。 11月3日は晴れの特異日のはず! なのですから…。

>CDリリースも出来ないし、契約から逃れることも出来ない状態
え〜〜〜っ! そ〜なのですか?
でも、それは 『陣内大蔵』 が、でしょ。
『チーム世界遺産』 とか、『JTN』 とか、『陣ちゃんず』 な〜んて、名前を変えて
インディーズでCDリリース、な〜んてぇ事は出来ないものでしょか?(^^ゞ

嵐を呼ぶ男
 投稿日 2004年10月20日(水)18時23分 投稿者 まつとも。
今年の文化の日は週の真ん中なので、遠征はなかなか厳しいです。
という訳で、私はパスですが、台風24号の今後が気になります。再来週も台風来襲なんてことにならないように、お祈りしております。

>新曲
その後どうなったかなーと思うものもあり。
私が聞けなくても、歌った、という報告があればうれしいです。

某英会話学校のテキストに、音楽ビジネスの話が出てました。
アルバムの枚数などを決めた契約の後、十分な利益を見込めないという理由でレーベル側がアルバムリリースを許さない場合、アーティストはCDリリースも出来ないし、契約から逃れることも出来ない状態に陥る、と書いてありました。
この状態は英語で「in limbo」と表現されています。辞書では「忘れられた(どっちつかずの)状態で」とありますが、本来limboとは地獄と天国の間にあって、地獄に行くような悪人ではないけれど天国にも行けない霊魂が留まる所なんですねー。まあ大変。
何とかなって欲しいですね。としか言えません。

肩がこりこり…(^^ゞ
 投稿日 2004年10月19日(火)04時44分 投稿者 agamo
…ほんとに 今年 台風 多すぎですよね…
直撃とか そういうことのないよう ただ ただ 願うばかりです…

>新曲
まぁ どこかで聴かせて頂けるなら嬉しいばかり…(*^_^*)

>ちょんこさん
 >かっこいいところを一発
  ↑このフレーズ 良いですね(*^_^*)

…日曜日に まるまる 一日 筆記試験 受けてまして
首と肩と腰が痛い〜 と
なんか 体 かくかくしてます(^^ゞ

朝・晩 けっこう冷えてきてますし
昼間 陽射しあると 急に暑くなったり…と
体がついてくのが大変だったりしますけど
お風邪などなど お気をつけくださいね〜

超大型台風23号
 投稿日 2004年10月19日(火)00時49分 投稿者 ちょんこ
23号もそうですが、新しく発生した24号がヤバイですよ(~~;
さっさと行ってくれないかな〜。

>新CD
やっぱ取り敢えず新曲かなぁ。12月とは言わずに11月にでもね。
ちょっと、こぉ〜、かっこいいところを一発、お願いします。

台風23号は、進路予報によると19〜21日辺りで日本を縦断する様子。
とは言っても、前回もあんな調子だったし…。(^^;
とにかく、進路や速度、規模等に注意しながら防災して下さいね。
それにしても、もう10月も下旬になるってーのに。(~~;
台風が日本に来る理屈が分かっても、なんだか恐いですね。

お日柄も良く大安の
 投稿日 2004年10月16日(土)08時50分 投稿者 桃子
今日は、入学するかもしれない人がボーカルワークの体験レッスンを
受けられる日。(笑)
陣内先生のレッスンもあるのかしら?

このところ、イベントの中止や予定変更でバタバタして紛れているけど、
新CDを出すってことを忘れてはいないでしょうね。
30代のうちにだったっけ? 
30代から40代にかけて作ったので「Bridge 2」、な〜んてダメだからね!
DVDを出す時に、ミニアルバムでもいいから新曲も出さないと、引退した人
かと思われるかもよ。
新CD出して、発売記念ライブを何ヶ所かで演らなくちゃね。
ミュージシャンでしょ!? 頑張ってちょーだいね! >陣ちゃん

昨日、今日の東京は良いお天気だそうで、一昨日の日食が見られなかったのは残念
でしたね。>首都圏の皆様
私、バッチリ見たもんね〜。少し暗くなったような気がして、理由が分かっていても、
何やら胸騒ぎがしました。(苦笑)
昔の人は、「そりゃ〜大騒ぎさ!」 だったのでしょう。
次回は見られるかな〜?

(爆)
 投稿日 2004年10月15日(金)01時40分 投稿者 ちょんこ
キャンセル料発生(~~;。結構イタかった〜。
誰の所為とは言わんが…。
ちなみに、旅行パック関連の数字。
【申込み】
飛行機を使う場合は、出発の10日前まで。
(SKYは6日前)
【取消し料】
21日前までは無料。

重要なのは、この二点!
特に“21日”は、割引航空券の“早割21”や“前売り21”とかの
安い航空券の販売期限だったりするのだ。
旅の予定はお早めに。〜(((TT;

折角14日に部分日食があったのに、雨や曇り続きのトーキョーでは
見られず仕舞いでした。次回日本で見られる日食は2007年3月だそう
です。(^^;

文化の日
 投稿日 2004年10月14日(木)22時52分 投稿者 桃子
3日の予定が変わった〜♪
…と、のんびり歌ってはいられない。
先週からキャンセルやら買い替えやら、あたふたする事ばかり。
もう一日早かったらな〜。
ま、お楽しみが増えたのだから、良しといたしましょう。(^-^)v

今日の日食を見た人、いますか?

記録更新
 投稿日 2004年10月10日(日)01時22分 投稿者 ちょんこ
台風22号。日本に上陸した9個目の台風。
この“9個”というのは“観測史上初!”らしいのですが、あまり
有り難くない新記録となりましたね。(~~;
今は台風一過ですんごい静かなトーキョーです。雨も風もなし。
あの風雨はなんだったんだろ〜(TーT)

>自棄酒
…ではないんですけど、アルコールは飲んでました。でも友達より
多かった事を考えると、やはり自棄酒だったのか…(^^;

>バス代
1枚につき手数料100円で済みました。
いやもう、「明日になったらただの紙屑よーっ」と、ただそれだけ
の勢いで。8千円強は痛いです。(^^;

台風22号
 投稿日 2004年10月9日(土)18時01分 投稿者 桃子
北陸の今日は、風のない普通の雨降りでしたが、今は雨も止みました。
大嵐になっている、東海地方、首都圏の方々、お見舞い申し上げます。

>払い戻し
JR券は1枚210円の手数料がかかるので、210円×4枚で840円
取られました。
agamoさんのは安くて良かったですね〜! 
私も前に飛行機キャンセルの時は、1枚で4,970円取られましたよ。(T_T)

今日の陣ちゃんは読書に勤しめたのでしょうか?
私は、なぜか大忙しの日になりました。 疲れた〜!(^^;

払い戻し成功(びっくり)
 投稿日 2004年10月9日(土)04時20分 投稿者 agamo
台風 ものすごいみたいですね・・・
ほんっっとに みなさま くれぐれも くれぐれも
お気をつけくださいね〜〜
危なさそうなとこ 行かないでくださいねっ

>桃子さん
 残念無念 でもこれも仕方ないですね
 無事 払い戻しされたようでしたら何よりです〜

ワタクシ てっきり 払い戻し 無理かと想ってましたら
手数料\200くらいで バス代 戻ってきたので びっくりしました
こんな直前でも大丈夫なものってあるんですね
(前に 飛行機キャンセルしたとき けっこう手数料取られたような気が…(^^ゞ)
…台風より そっちに驚いてしまいました(お〜いっ)

…今回 こういうことになってますけど
 次 もっと もっと ずっと 良いこと 待っててくれると良いですね

ぽっかり 予定が空いて
…サボるつもりだったプールの手伝い行ってこようかなぁ(^^ゞなのでした

陣さま
 投稿日 2004年10月8日(金)22時34分 投稿者 桃子
明日のイベントが中止と聞いてから、事後処理にアタフタ。(^^ゞ
駅へ切符の払い戻しに行ったら、特急列車が遅れていて旅行客が溢れてました。
あ〜、危ない危ない、私も同じ目に合っていたかも。
 
9時のニュースで「ここ十年来で一番強い台風なので、外出は控えるように」
と言ってました。 ひょえ〜! すごい日に当たったもんだ。
“嵐を呼ぶ男” 陣さま は健在だったか!?(~-~)

明日は、あの笑顔を見られると楽しみにしてたのに、来月まで延びちゃった。
寂しいな〜!
行かれる予定だった皆様、本当に残念でしたね。
そこで自棄酒飲んでる貴女、程ほどにね。
そういう私、駅の特選品売り場で“鱒寿司”を買っちゃって、ついつい食べ過ぎ。(^^;


台風で中止
 投稿日 2004年10月8日(金)16時55分 投稿者 ちょんこ
明日の飯田市運動公園でのイベントは、台風により中止になりました。
マジ“台風直撃コース”ですね〜。(~~;
これだけ見事に直撃してくれると、何も言う事はないですわ。
う〜ん、台風で仕方ないとはいえ、ちょっと残念。
annkoちゃん、お知らせありがとうございます。m(_ _)m

開催中止・・・
 投稿日 2004年10月8日(金)11時28分 投稿者 annko
10月9日の飯田イベント、開催中止の告知があがりました。
詳しくはFM長野のHPをチェックしてください。
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/info/index.htm

タノシミにしていただけに残念です・・・
10日のイベントは予定通り実施だそうで。ホント、ついてないです。

雨・あめ・雨・あめ…
 投稿日 2004年10月5日(火)23時29分 投稿者 agamo
丸々 三日 雨つづき で
あぁ 長雨の季節になってきたんだなぁ…と
そんなこと 思うところです…
…肌寒くなってますし みなさまお風邪などお気をつけくださいね

>あんこさ〜ん
 お仕事お疲れさまです〜
 台風 気がかりなところですね…
 せめて 今度の土曜日は 楽しいイベントになって欲しいとこですね

>桃子さん
 文明さんの日記情報 ありがとうございます
 DVD化 早めに実現すると良いですね(*^_^*)
 それから テレビの遭遇 おめでとうございます(ぱちぱちぱち)

テレビの番宣で 『堂本兄弟スペシャル』 やるよ〜 って言ってて
へ〜〜 と 思って 夕方くらいまで 覚えてたんですが
気がついたら ころっと うたたねして 寝過ごしてました(^^ゞ
遭遇できたかた おめでとうございます〜

DVD
 投稿日 2004年10月5日(火)21時15分 投稿者 桃子
'91年ころのライブがDVD化されるって話、進んでいるみたい。
“うっそー!” と言う人は、文明さんの日記を読んでね。

さっき、お風呂から出てぼ〜〜〜っとした頭でリビングのテレビを見たら、きゃあ〜〜〜!
陣ちゃんが出てた!
びっくりした〜〜〜!
特番で「ラブラブ愛してる」を流してたのね。早く気が付けば良かったな〜。残念。

また、台風かも?
 投稿日 2004年10月5日(火)16時06分 投稿者 annko
今度は、台風22号だって。秋のきまぐれコースに警戒!と書いてある。
もしかしたら、台風21号と似たようなコースになる可能性があるとか言っております・・・
大雨の地方のみなさん、くれぐれも気をつけて・・・。

この調子じゃぁ、ますます今後のイベントが心配なのですが。
どうなるよぉ・・・

雨つづき…
 投稿日 2004年10月5日(火)06時41分 投稿者 agamo
おはようございます〜 雨 つづいてますね…
雨足 弱まって 上がるかな〜?と 思ったら
また 強くなってきて
秋雨 というより 夏の雨のような気もしてます…

>ちょんこさ〜ん
 サイト更新 お疲れさまです〜
 さて 中央道 工事 “土・日・祝日は除く"なのだそうです
 工事場所も “幡ヶ谷〜国立府中"だそうですので
 早めに そこらへん 抜けてしまえば 問題ないのではないでしょうか…
 (あ でも 連休初日で行楽シーズンなので
  山に行く方が混んだりするのかもしれないですね…(^^ゞ)
 なにはともあれ 良いお天気になりますように…(これが一番気がかり(^^ゞ)

>桃子さん
 土曜日 どうぞ 道中お気をつけて…
 寒くなりすぎないくらいで 程よく 楽しめる一日になると良いですね

いやいや
 投稿日 2004年10月4日(月)20時07分 投稿者 桃子
FM長野のHPは少しずつ更新されていて、お昼の部には“ゲスト/陣内 大蔵”の
文字は無いですよ。
う〜〜〜ん、微妙だぁ〜。

お天気が悪いと冷え込みそうです。
晴れて欲しいけど、週間天気予報は…、、、(-_-)

考えてみたら…
 投稿日 2004年10月3日(日)23時56分 投稿者 ちょんこ
陣内さんは一応、午前のイベントは“ゲスト/陣内 大蔵”って書込みされて
ますものね。(^^;) 間に合うのでしょう。
午後は…30分位の差はあまり変わらないと思うんですが…。
なんで早くなったのかな。日が沈むのが早くなったから?

は〜。久し振りにサイト更新出来ました。道は長かった〜(TーT)

いよいよ
 投稿日 2004年10月3日(日)23時18分 投稿者 桃子
飯田でのイベントは今週末になりました。
6月のTFM以来の陣ちゃんなので、嬉しいわ。

え? “陣内 大蔵の飛び入りなるか?!”って、放送時間に間に合わないかも
ってことですか。 なんとまぁ。
え? 午後の公開録音の時間が早くなったのは、もしかして陣ちゃんは日帰り?
なんと慌しい。

>姫神の星さん
私も一時期聞き込んでいた人なので、感慨深いものがあります。
久しぶりにCDを出して聞きました。 合掌

香気万来
 投稿日 2004年10月3日(日)21時10分 投稿者 ちょんこ
昨日初めて“あ、キンモクセイの香りがするなぁ”と気が付きました。
自宅のキンモクセイも花をつけています。

FM長野さんのサイト、チェックしました。
確かに午後のイベントは“15:00〜16:00”になってました。
どもです〜>agamoさん
でも、お昼のイベントの“陣内 大蔵の飛び入りなるか?!”が
気になる…(^^;
もしや、当日いらっしゃるんですかい?>ご本人
え?それは単なる煽り文句?(^^;
中央道、首都高からの入口辺り集中工事があるんでお早めに…。
…って、“ソコは通らない”とか言われそうだな…(^^;

姫神の星さんが1日に亡くなられて…。
ひとつの音楽的ルーツを無くして少なからずショックを感じてます。

くもがくれの月
 投稿日 2004年10月3日(日)03時14分 投稿者 agamo
さっき お月さま 見えたんですけど
気がついたら 雲隠れされちゃいました(^^ゞ
少々ざんねん(苦笑)

>ちょんこさん
 FM長野さんとこの インフォページに
 変更された時間のほうで書かれてます〜↓
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/info/index.htm

…あ そか 飯田まで 一週間切ってるんですね(^^ゞ
宇部まつりまで一ヶ月…
ほんとに 秋なんだなぁ〜 と びっくり です
そうそう 金木犀の香りが濃くなってきました…
風がさっぱりして気持ちいい気節かもしれないですね
…飯田 冷えすぎませんように…
ではまた(^_^)ノ

プチだから…
 投稿日 2004年10月2日(土)01時11分 投稿者 ちょんこ
午後の1時間中、ライブの時間30分取ってくれるのかなぁ…。
半分の時間を占めてて、“プチ”とは言わないような〜(~~;
本人的に“プチ”が何分(何曲?)位なのか、気になる所です。(^^;
あ!そういえば、(Part.2)が始まる時間、15:30じゃなくて
15:00ってほんとですか?
…って、自分で調べろ〜って感じですけどね(^^;

>14℃
ありゃ〜。ここまで下がると体感は結構寒いですね。
なんか一枚、持っていった方がいいかな。
ありがとうございました(^-^)

東京でも、ついこの前の最低気温が最高気温になってたりします。
ちょい寒(^^;

秋晴れ
 投稿日 2004年10月1日(金)22時20分 投稿者 桃子
素晴らしく良いお天気の一日でした〜!
もちろん、月も青く光っています。
さっき、リビングのソファーに寝そべると、ちょうど窓の外に輝いて見えていた月が
今は上の方へ行って見えなくなりました。(^^ゞ

>飯田
最低気温が14℃位になっていたから、やっぱり寒いのかな〜?
陣ちゃんがステージに立つのは、お昼と午後と合わせても2時間。
その内、ライブは30分? 
一人での弾き語りなら、この前の佐賀のと同じかしらん?
“チーム世界遺産”でのライブは、吉祥寺SPCまで“おあずけ”なのね〜。 
待ち遠しいなぁ。


月は天頂
 投稿日 2004年10月1日(金)01時29分 投稿者 ちょんこ
月を見ようと夜空を見上げたら、オリオン座と蒼いシリウスが
目に入りました。
空は冬支度を進めているようです。
それでも、年間真夏日日数が70日になってしまった東京でした。
でももう“暑い〜”って感じじゃないのは、やはり空気が秋
だからかな…。
飯田は夜になると冷えるのかなぁ?(^^;

中秋に月なし
 投稿日 2004年9月29日(水)01時16分 投稿者 ちょんこ
トーキョーでは、雲間の名月。真ん丸の月影がちらりと…。
そうすると、一様に見えていた雲が実は何層にも重なった物で
下層の雲が早い速度で動いているのが分かります。
迷走台風21号が近づいていますね。予報円からすると日本縦断。
今回は“雨”台風という話。台風対策はお早めに。

一週間ずれ込まなくて良かったと、ちょっとほっとしたり。(^^;
とにかく、野外は天気が気になりますね〜。
後は交通渋滞だな。(苦笑)

“嵐の前の静けさ”なトーキョーでした。

間に合うかは…
 投稿日 2004年9月26日(日)01時30分 投稿者 ちょんこ
神のみぞ知る。
…ってな感じでしょうか。(^^;
バスが予定通り到着すればなんとか間に合うタイミングだけど、
確か中央道は、集中工事の真っ只中ではあるまいか…(^^;;;
なんとか影響を受けずに行きたいなぁ。(嘆息)

1時頃から本降りな雨のトーキョーです。天気は悪いんだけど、
なんだか蒸し暑くて…。明日は気温も下がるようですが、この
気温の乱高下に今度は身体がついていかずー
…てな事にならないように、体調管理は万全に。
特に“誰か”(笑)

あぁそういや、雨天の場合も開催なんですよね?(^^;>飯田

10月9日
 投稿日 2004年9月26日(日)00時42分 投稿者 桃子
詳細が出ましたね。
う〜〜〜ん、私は予定変更しなくちゃ。(T_T)

取り敢えず
 投稿日 2004年9月24日(金)01時30分 投稿者 ちょんこ
行きのバスだけ確保。
なんとか日帰りコースでOKだと思うんですけど…。
まだタイムスケジュール出ませんかね〜?<おまえが言うな〜(^^;

会場の飯田運動公園は、中央自動車道・飯田インターの近くです。
駅だと、飯田より切石の方が近いかな。
annkoさん方面だと…もしかして高速路無しルートですか?!(^^;
気を付けて下さいね。

公園すごく大きそうで、会場の場所によっては結構歩く事になる
かも…(^^;

4時間ライブは、私も別口で経験しました。
それでも最後までしっかり聴かせてくれたのは凄かったなぁ。

10月のイベント・・
 投稿日 2004年9月23日(木)02時44分 投稿者 ぼたんゆき
もう、来週は10月になります。早いですね〜〜!!

飯田のイベントも、もう目の前ですね。

管理人さん、日帰り強行スケジュールですか? 頑張って下さいね!(^^)
あんこさんも、参加できたらいいですね!

わたしは、遠くの空からお祈り(!?)してます。(笑)

違うイベント、参加を画策中・・。
なので、そちらで皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

飯田、いけたら行くつもり?
 投稿日 2004年9月20日(月)09時33分 投稿者 annko
こんにちは!
すごく久しぶりです。バッタバタの日程をこなしておりますよ・・・
週末は某所で4時間ライブ(汗)
飯田、予定が出たら行くかどうかを検討します。また車です。多分。
あとはダンナの予定次第だ・・・(^-^;

log 54 ← → log 56