INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 34 ◇

掲示板のログ。
log 33 ←【2002. 8.18〜2002. 9. 7】→ log 35

あめふり
 投稿日 2002年9月7日(土)22時34分 投稿者 agamo
今 一時間くらい 雨と雷すごかったです@多摩地区西部(と書いて“ど田舎"と読む…)
夜に雷ってちょっと不気味です・・・

さて 振り込みの『電信』
確か 用紙が違うと思います。
機械で振り込んでも 『普通』の用紙で『普通』の手続きすれば
『普通』扱いだと思います。
『電信』って 全然 やり方とか手数料が違うと思いますので…
いつも通りに(?)やってみれば 問題ないと思いますけれど…
わからなかったら 郵便局の局員さんをつかまえて
ばしばし訊いちゃうのが一番だとはおもいますけれど…。
とにかく 窓口でなくても 機械でも大丈夫だと思います
…次の会費の更新のときにでも ゆっくりじっくり 局員さんに訊いてみてください(笑)

>ちょんこさん
 涼しくなりましたね。
 >浜崎さんのファンでしたか
 ・・・・・・う〜〜〜〜〜む・・・
 あの・・・・・・
 何を以て“ファン"と称して良いのかさっぱりわからないんですが…
 たぶん 全然 私 まっとうな“ファン"ではないです ハイ。
 …“生"の浜崎さんを見たのって 高野寛さんん絡みだけですし
 CDもちゃんと持ってないし FLYING KIDSもちゃんと聴いてないし…
 …が 浜崎さんと高野さんが 仲がとってもよろしいので
 去年〜今年の間だけでも 3.4回 “生"の浜崎さんに遭遇できちゃいました(笑)
 …そんなこんなで 浜崎さんがゲストって面白いなあ〜〜…と思ったのでした。

あの〜 今まで みょーに 陣内さんと あっち系のミュージシャンのみなさん(こう 微妙〜に人脈が違う感じの方々)と
つながりがないんだなあ…と びっくりすることが 多くて
今回 ちょっと 意外な感じで つながったのが
むしょーにうれしかったんです ほんっとに。
…それなので 必ず この顔合わせのライブの リベンジを願うところなのです…
コラボレーションライブ とか
対バンとか 見に行くまでは 相手がどんなひとか想像もつかなくって
「ソロがいーに決まってんじゃんっ」
と 思うのは 多々 多々 あることではありますが(苦笑)
でも 意外と 見ると見てないとじゃ大違い で
とにかく一回 初めてのひとを見てみると
いろいろ 見方 変わったり 雰囲気つかめたりして
予想以上に面白かったり します(ま そのときにもよりますけれどね(笑))
うん いろいろ (お互い) 出会いの場 かも知れないので
いろんな可能性があって良いと思います…(なので実現させてね♪)

…えっと 話 それちゃいますが
個人的に “ファン"って言葉は すごく 曖昧に思えて
いったい 何をさすんだろう…と 疑問はつきないのでした…
(つまんないこと言っててすみません…)
…たぶん厳密に考えると 己は 浮気ものですから どなたにも “ファン"なんて申し上げらない気がします…
…あ やっぱり つまんないことばっかり並べてます…

いっこ やなこと あったあと
何倍も 良いこと 待っててくれると良いですねっ
…ではまたっ

あ。雨降ってきた。(未明)
 投稿日 2002年9月6日(金)10時57分 投稿者 ちょんこ
12日振りの“真夏日を下回る”日らしい。ちっと涼しくなっています。

そろそろいいかなぁ、と言う事で。

>“そうだったんだぁ”
 agamoさんのコメント通り、TOKYO-SEASON のゲストは『元・フライングキッズの
 浜崎貴司さん』でした。
 しかし、最後の最後まで表記は統一されなかったなぁ。>TOKYO-SEASON

>“そんな内容のメールは来ていない”
 ってのは勘違いでした。
 “11月中旬から下旬に、ジョイント旅行を予定しています”ってのに対して、
 “延期になりました”って事で。(^^;)
 よく読め〜。>私

>“脱字ならぬ脱行がある”
 これが、まつとも。さんがコメントされた、“続きはどこ?!”ってヤツですね。
 想像するに「山口は去年の「きらら博」以来なのでと」「ても楽しみにしています」
 とかそんな辺りじゃないかと。しかし誤字脱字で収まる話じゃないから、訂正の
 ハガキが欲しいところ。(HP掲載じゃ片手落ち)

>“(もう関係無いけど)この表現は分り辛いんじゃないかな〜”
 TOKYO-SEASON の【チケット優先予約の手続きについて】で、振込みに“普通便”
 という表現を使っていますが、これは多分『窓口』での振込みを指しているので
 あって、『電信』での振込み(機械での振込み)は するなって事ですよね。
 ちょっと分り辛いんじゃないかな〜、…と思ったのは私だけ?!

頼みますんで、1回校正して下さい。

以下、ちかさんまでのレスです。
ライブについてのレス書こうと思ってずーっと考えていたんだけど、どーも糸口が
見つからなくて…。多分書くと更に長くなるんで一旦書込みします。

>agamoさん
 浜崎さんのファンでしたか。
 またこういう機会があればいいですよね。

>まつとも。さん
 金曜辺りから崩れる予報が出ていますけど…、ホントかな〜〜。(~~;)

>9月23日の入場は抽選
  あ。更新されてました? 気が付かなかった。(^^;)
  “申し込み多数の場合は抽選”というパターンでしょうね〜。

>宇部出身で
  いい〜んか悪いんか…。宇部は好きですけどね。
  いろんなシチュエーションでのライブで楽しませてもらってますが。

>ライヴ情報
  スージー、ライブやるんですね。下北沢CLUB251ですか。(前にちょっと道に
  迷った事が…)時間があったらちょっとのぞいて見ようかな。

>「Act-Show」
  スペクトラムのカヴァーとはいざ知らず…。(『Prism』を引っ張り出す)
  あ、ちゃんと“スペクトラム”って書いてある。おぉ〜ストリングが…。

>ちかさん
 午前中着ですかい。(^^;)やっぱウチは遅い
 南の島いいなぁ〜〜〜。アジア系の南の島も、今流行りですよね〜。
 サムイ島とか。<妙に頭に残る島の名前

ほんとにねぇ・・・
 投稿日 2002年9月5日(木)16時06分 投稿者 みよしのあんこ
浮気しちゃうぞ!(爆)<某さん
「僕の力不足」で片付けられても・・・こっちが困ります。
いきさつがどうであれ、結果がすべてなのですから、今のご時世。

他のアーチストやらバンドの活動やHPみてたら勉強になります。
地道でもなんでも・・・やっぱり、態度で示してもらわないと。
ライブができないできない・・・なら仕方ない。
でも、せっかくFCがあるんだから・・・なにかしら方法はあるはず。
FC限定品の通販をやるとか。3ヶ月に1度ぐらい、内容の濃いエッセイを出していくとか。
そんな問題じゃないのかもしれないけど・・・。

も・・・もうちょっと、みんなを安心させてぇぇ〜!!

会報見ました。。。。
 投稿日 2002年9月5日(木)15時30分 投稿者 亀吉の母
が、会報はまだ届いていない。(T_T)こんなこともあるんだなぁ〜。オフィシャルで騒いでいた私に届かないなんて。。。(苦笑)さては、、、避けられた?(爆)
まぁ〜〜そうは思っていないけど、・・・継続の手続きが遅れたのは>私!会員番号を書き忘れたのは>私!!・・・・どうやら、リスト漏れだったそうな。。。(←こんなこともあるんですねぇ〜でも、ネットしていなかったら会報が届かない事にも疑問を持たず。。おぉ〜おそろしいかな〜〜〜)
 と、いうわけで、とやまーずの会報のコピーを送って貰いました。(^^;)彼女が在宅でよかったです。こんな事があるから在宅になったわけではないよねぇ〜〜(笑)

でぇ〜〜読んでも????????ますます???????
ライブの事とか、この業界のこととかよくわからないのにアレコレ言うのはどうかとも思うけど、(自分に出来ないことをやっている人を簡単に批判すんな!かな?苦笑)でもわからないから余計に????なわけで。。。
>完璧に納得できるようなシチュエーションでの開催が難しい。。。>身構えてしまうという部分もある。。。
 チケット販売の予定があそこまで決まっていてでも、こういうことがあるんだろうか????

>陣内さん!!・・・(ご覧になっているかどうか??苦笑)・・・
  『僕の力不足』・・・・この言葉、私はどうも好きになれないと言うか、、イヤです。

>まつ@とも。さん
  お元気でしたか?? 面白い情報を提供したままどうしちゃったのかと思っていました。
  『真面目なオバサマ』・・・私はまさに 『真面目』です。 でも今回は 遂に東京進出しようと思っていたんだけど、、残念。この勢いがある内に、東京でソロライブ、、やってもらえないかなぁ〜〜

>E十トリオの企画延期
   ホッとですぅ〜。家族旅行もろくにしていないのに、母だけが一年に二度も温泉旅行となると、家族が暴れてしまいます〜〜〜。(爆)

あ、いま気づいた
 投稿日 2002年9月5日(木)14時11分 投稿者 まつ@とも。
>会報
ちょんこさんの書き込みの“脱字ならぬ脱行がある”というのは、私の書いたのと同じ箇所のことね。そうそう、そんなの見てないよ、という事柄も書いてありました。

>ライヴ
このところいろいろいろいろ言いたいことはあるけど、たとえば池田聡さんの数年前の「時々書く日記」“ライヴの不思議”を思い出せば(やればやるほど事務所は赤字だと)、仮にちょんこさんの一声で?観客が300人集まったとしても(チケットぴあにはTFMホールのキャパは308人だと書いてあった)、TFMホールでソロは夢かしらと思えてきます。

しかも、それだけじゃないのねぇ、と某アーティストサイトの本人ライヴ後感を読んで思うのよ。

“小さい店で常連対象にライヴをしても、新しい聴衆を取り込めない”
とすると、やっぱりジョイントや対バン?でもイマイチアーティスト仲間、と見られることもあるしね。篠原美也子さんが御常連だった(あと1回で産休)「東京百歌」というライヴはず〜っと続いていて、ぴあで見ると、しっかり売り切れなんだけど、面子を見ると、ふ〜ん、って感じ。陣内さんはこのレベルじゃないし。

“マイナーなハコでやることで、ネガティブ志向だと思われてしまう可能性がある”
どこでもいいからライヴする!とは言いにくいということですね。でも先月行った、まさにネガティブ志向な感じの店の出演者は、“新しいことを試して聞き手の反応を見るのに適している”と本人サイトに書いていました。自分への言い訳と、とれなくもないが、こんな風にでも考えて気楽にライヴしてもらえるのは嬉しい。

とにかく、もっと頻繁にやってもらえることを望みます。(真面目なオバサンがそんなこと言っていいのか〜)

会報。
 投稿日 2002年9月5日(木)01時00分 投稿者 ちか
恐らく午前中着です。うちは都内でもやたら郵便物が
早く届きます。

さて・・・なんとか生きてます・・・(-_-;)
書きこみもせず、メールの返信も怠り
申し訳ないです・・・>みなさま

11月の旅行企画もさりげなく延びていて
色んなイミでほっとしてる私でした・・・。
そう言いつつ、今週末から南の島に行ってきます(笑)。

残暑ざんしょ
 投稿日 2002年9月4日(水)21時25分 投稿者 まつ@とも。
まだ暑いよー。週末には涼しくなるって、ほんとかなー。

オフィシャルのインフォには、9月23日の入場は抽選だって書いてあるよ。(オフィシャル、日付変えるだけじゃなくて、更新箇所がわかるように書いて欲しいな〜)

8月下旬に“大将の居ぬ間のライヴ”を楽しんだ後、少し真面目なオバサンのふりをしようと思って、おとなしくしております。9月23日もパスしようかなと思っていたところ。やっぱりパスします。いってらっしゃ〜い・・・

それにしても陣内さんは宇部出身で良かったね。東京出身だったら、こんなにイベント出演も無かったかも・・・

>会報読みました
が、TAIZO'S CLIP本編の一番左のコラム、陣内さん(らしい)写真の上の文章が、「山口は去年の「きらら博」以来なのでと」で途切れてるんですけど。次の(真ん中の)コラムは「そして10/27は・・・」と、新しい段落が始まっています。続きはどこ?!私だけ?・・・ということはないでしょう???

辛気くさい話はここまでにして、ライヴ情報
★BASSMENT-PARTY.LIVE  9月19日(木) 下北沢CLUB251 
出演:「SUZY CREAM CHEESE」高橋竜(Bass,Vo)小川文明(Key,Vo)佐藤強一(Drs) 他3組
 おや、しっかり活動しているのね。でも私は文明さんや強一さんを追いかけているわけではなく、同日出演の渡辺直樹さん(元SPECTRUM)絡みで見つけました(行かないけどね〜)。
 スペクトラムは今聞いても楽しめます。陣内氏のアルバムBIG DEALのクレジットには兼崎順一さん(同上)の名前があります。そういえば陣内さん作「Season of Love」を収録している少年隊アルバム1曲目はスペクトラムのカヴァー「Act-Show」ではなかったかしら。アクトショウではなくてアクシュシヨウ(握手しよう)なんですよ。亀吉の母さん向きの歌♪

会報 うちもきました
 投稿日 2002年9月4日(水)17時49分 投稿者 agamo
こんばんは TOKYO SEASONのゲスト予定だった方・・・
(ばらしていい??)
元・フライングキッズの浜崎貴司さんだったとのこと・・・
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ
いつか いつか い〜〜〜つ〜〜〜か
か〜〜〜ならず 陣内さん&はまちゃんのコンビ みたいです〜〜〜
・・・ああ・・でもなあ・・・今回 はまちゃんがお忙しかったせいなのでは・・・
と 思いますです ハイ。
ううううう・・・惜しまれる・・・・・・
あ お二人で曲つくられるのとか 大賛成ですよん!!
(・・ふぇ〜〜んと会報みながら半泣きで ちと取り乱してるやつでした・・・(をいをい))
いまとなっちゃ あまり関係ないですが 浜崎さんサイトはこちら↓(う〜〜ん ご多忙なご様子・・・)
http://210.150.174.235/
・・・そーいえば 浜崎さんのソロ一枚目のアルバムって
『深呼吸』ってタイトルでした・・・
う〜〜ん 関係ない話ばっかりふっててすみません・・・・

>ちょんこさん
 インフォ整理お疲れさまです〜!!
 >ハーモニー広場
 すごいですね(笑)ますます11月楽しみです

>陣ママさん
 席 大丈夫なよう お祈り申し上げますっ
 どうぞ 存分にお楽しみくださいね(笑)

会報来ました(東京23区内)
 投稿日 2002年9月4日(水)17時10分 投稿者 ちょんこ
但し23区内でも県境…、まぁ世田谷区も神奈川県との県境だけど。
ウチの区の配送はちょっと遅いんじゃないかと常々危ぶんでいる私。
だって、同じ区内で4日かかった事があったんだもん。どこほっつき歩いてたんだ?

う〜〜ん。
“そうだったんだぁ”(単に呼ばれていたアーティスト判明しただけですが)とか
あと、“そんな内容のメールは来ていない”とか、“脱字ならぬ脱行がある”とか
“(もう関係無いけど)この表現は分り辛いんじゃないかな〜”とか、とか…。
あ、『ハーモニー広場』がどこだか分りました。
しかしホントにコラボレーション自体に問題が多いなら、ひとりで出来るいろんな
事から始めればいいのになぁ…。
トーキョーだったら、ちっとぐらい設定金額が高くても行くよ?
なんかひとつのコンセプト決めて、そこから発想されるライブでもいいし。
ホントに、なんかひとつ、ビシッと決めて欲しいな。

>陣ママさん
 情報、ありがとうございました。ホント助かりました。
 申し込み制だなんて、不意打ちでしたよ〜。
 いつも使っていたターミナルが国際線用になったんですか。
 あそこもまだまだ綺麗ですよね。
 新しい国内線ターミナルも楽しみです。
 というか、その前に観覧が当るのが先決です〜。(~~;)はう〜

>agamoさん
 会報もらっても、“とほほ”気分ですな〜〜〜。
 TFMホールは憧れなんですよね〜。なんと言ってもTFMのお膝元、音が悪い
 わけがない!
 ぢゃ、マンスリーライブ4回。『春・夏・秋・冬』をテーマにして。
 なんて如何ですか?

>バックアップの重要性
  パソくんは壊れる時は壊れますからね〜。(^^;)
  そろそろちゃんとバックアップを…と思ってCD−RWユニットを買い求めた
  のですが、販売のおにーさんに「CPUは何ですか?」に「ぺん2よんひゃく」
  と答えたら、「それは1倍の速度しか出ませんね〜。まぁ次の機種を購入され
  るまでの繋ぎといった感じになりますね」。
  そこの店で買ったんだぞ、このパソは。当時高かったんだからなっ。
  と思いつつ、そもそもこの“4倍速”やら“8倍速”やら“24倍速”やら
  とかは、一体何を基準にして“×倍”と言っているのだろうと気になる。(^^;)
  しかし、そのユニットくんも部屋の隅で梱包されたままになっている。
  そろそろちゃんと活用してやらにゃ…。

しかし確かに、今パソくんにコケられたら、マジにサーバから取り込まなくちゃ
  ならなくなるなぁ。(^^;)
  ちなみに、学校、修了したんですよ。6月から3ヶ月で8月まで。
  んでまた、プ〜な身の上に。(^^;)

>みよしのあんこさん
 ちょっとアヤシイ雲が出てますけど、夕立には至らない感じかなぁ〜。
 毎日の真夏日にゲンナリしております。
 部屋は、散らかってますね〜。物が多すぎて、片付ける場所がないんですね〜。
 いや〜、まいった。
 お布団は、たまに乾すと暑くて眠れなかったりして。加減が難しいっす。
 あんこさんのところのパソは3代目ですか〜。ウチはまだ初代がガンバっており
 ます。あぁ、早くバックアップ取ろう。
 トーキョーシーズン、この時期に来る会報ならやはりというか“優先チケット
 申し込み方法”がそのまま記載されているのですが、それを考えると、ホント、
 急な話だったことが分ります。

しかしまぁ、“分った”で終らせるつもりはないですよね。陣内さん。

空港ライブ
 投稿日 2002年9月4日(水)14時42分 投稿者 陣ママ
ライブが申し込み制だなんて思いもしなかったですね。
別に抽選と書いてないので先着順じゃないかと思いますけどね。(希望)
とりあえず出しました。
ところでライブ場所の事ですが、宇部のファンからの情報によると
新しく建築されたのは国内線のターミナルになっているそうです。
今まで国内線と使っていたのが国際線用になったのです。
国際線はあまり発着がないので、静かだそうです。
ライブには良いかもね。

どっしぇ〜〜〜〜っっ <更に
 投稿日 2002年9月4日(水)13時10分 投稿者 ちょんこ
なんと、FM山口公録が申し込み制だったのだっ!!

申し込み要項は以下の通り。

【申込方法】 往復はがきに郵便番号、住所、氏名、年令を書いて、
       FM山口に応募して下さい。
【応 募 先】 〒753−8521
       山口市緑町3番31号 FM山口 エアポートライブ係
【応募締切】 平成14年9月13日(金)

定員がペア100組(200名)ということなのですが、やけくそ(ぉぃぉぃ)で
往復の航空券を買ってしまった私はどーすりゃいいんだ〜〜っ。
取りも敢えず申し込みだっ。

実施場所が、“国際線ターミナル”2階搭乗待合室。あぁ、山口宇部空港、国際線
ターミナルが出来たんですね。そういえば、なんか空港施設建築していたもんなぁ。
…って、山口宇部空港HPにそういう記述が見つからないのは何故?!(^^;;;)

>陣ママさん、ありがとうございました。(at ATT bbs)

取り敢えずっ。

なはは・・・こんな時間に登場(笑)
 投稿日 2002年9月4日(水)09時45分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー
今日の朝、ちょこっと雨が降ったらしいです。でも、今日も残暑厳しいらしい。
思いっきり夕立の予想されてるけど、本当に降るのだろうか?!

<ちょんこさん>
いまだに部屋は散らかり放題です。
あまり片付けようという気がないっていうか、散らかってるほうが自然というか。
住人達には「いいかげんしろ〜っ」と言われます(笑)
最近は、妙に写真が散らかっています。車山高原をはじめ、遊びに行ったときの
写真を焼き増しした分が・・・写真屋の袋が至るところで目に付く状態。
あっ、もちろん・・・布団もめくりっぱなしです(爆)<もうイイ?!(^-^;;

<agamoさん>
ウチも、パソコンがぶち切れてかれこれ1ヶ月ちょっと。
爆発したのも、ちょうどこの掲示板を見て書き込みいれてた時だったし(汗)
復旧は友達に頼んで、お世話料を渡して完了♪
ウチは新しいパソコンを導入してしまいました。あぁぁ・・・3代目です。
だってさ、ないと・・・困るモン!(爆)

>>「Tokyo Season」
企画自体が中止とか、書いてあったけど・・・
日程まであれほど詳しく出しておいて、そりゃないだべ?!
頭の中で段取りだけはしていたのに、う〜ん・・・見解を待つ!!(^-^;; 

とほほ・・・・
 投稿日 2002年9月3日(火)17時05分 投稿者 agamo
こんにちは〜〜
・・やっぱり暑いですね・・・・
ちょっと出歩くだけでも日焼けしてきますし・・・
改めて 残暑お見舞い申し上げます・・・

>ちょんこさ〜ん
 お疲れさまです〜〜 学生生活 いかがですか・・・?
 ・・でっ おちついてくださいませ〜〜
 (あ いま 一番慌ててるの 私かも・・・・(をいっ))
 ・・・あ 会報 そちらは届きましたか?都心なら早いかと思ったんですが・・・
 (ウチは ばっちり まだです(←田舎))
 あと Tokyo FMホール ほんと こぢんまりしてて 雰囲気いい『ホール』でしたよ
 キャパ(客席数)200というのもありますが
 ふつう あの規模だと そんなに音がよくないと思うんですが
 すごく音の良いとこでした・・・
 ぜひぜひ いつかは入れると良いですね!!
 ・・・というか 絶対 企画はつぶれないでくださいませ〜〜〜〜
 と 願うばかりです・・・・
 あ こうなったら
  小規模にマンスリーライブ・・とか いかがでしょう・・・(←よくばりめっ)
 そうそう 何より 当面の目標 9/23 楽しんでいらしてくださいね(笑)

昨日 ウチのパソくん ぶち切れまして(←扱いが悪いからなんじゃ・・・・)
一瞬で いろんなデータが 泡と消えていきました・・・(とほほ・・・)
必死で 復旧しましたっ・・・(へろへろ・・・)
・・・で 今 地道〜〜に 自分で作ったHP用のデータ
サーバーから 逆に自分のパソコンに取り込んでまして
・・・ちと 情けなくなってます・・・(をいをい)
あ HP自体は 問題ないです(笑)ウチのパソくんだけ調子わるいだけなんです・・・
やっぱり パソくんは デリケートに 大切に扱ってあげなくっちゃいけないんですね・・・
・・でも 今回 自分で復旧できたので ちょっとほっとしました・・・
あと バックアップの重要性を 改めて思い知りました・・・

ではまた

ぬぁにぃーーーーーーーっっ(大爆)<今更
 投稿日 2002年9月3日(火)13時05分 投稿者 ちょんこ
『Tokyo Season Part.1』が中止だぁあっ?!
って遅過ぎるぞ。<私
学校終って燃え尽きて(ぉぃぉぃ)、久し振りにパソコン上げりゃ(こらこら)この
始末かいっっっ↑ どーゆーこっちゃーせつめーしろー、って会報が来るのか…。
あ、昨日発送ならそろそろ届く訳か。それにしても、どーりで“8月下旬”て言って
いた会報が来ないわけだな。
ちなみに、相方の問題じゃなくてホールの方の問題だと思うな…。ホールを確保して
あるのにそれをキャンセルして中止なんていったらとんでもない事になってしまうし。
(急遽、誰かを探してライブ自体は行うはずだろうし)
それにしても、agamoさんのコメント通り『企画そのものも含め中止』と言うところが
気になる…。確かに、“次回持ち越し”なら『延期』でもいいはず。
『企画物』や『定期公演』というのが初の試みだけあり、中止は大変惜しまれる…
というか、ホントに『中止』なの??

>桃子さん
 9月23日情報、ありがとうございます〜。管理人ばてばてです。
 17:00から30分ですよね。微妙な時間だな〜。(^^;)
 『免許証の写真』は1回失敗すると、5年間そのままですしね〜。
 更に、パスポートなんざ、10年間そのままですからね〜。(爆)
 『まっぱだか』と打っても、『真っ裸』…。あんま関係無いか。
 そんな感じで(?)、トーキョーシーズン、ホール(会場)自体が無いんじゃないか
 と思います。くらり
 TFMホールにも入ってみたかった。(T-T)

>みよしのあんこさん
 お疲れ様です〜。
 なんで部屋って散らかるんだろうと思いますけどね。
 散らかったら散らかりっぱなしだし。(^^;)
 フレッツISDN化、おめでとうございます。
 自宅電話も、昼間は仕事で使用されているので、なかなか使い辛いんですよね。
 しかしウチはアナログでんわ。<ADSLやISDN以前のハナシ

>ジンライムさん
 『FM長野のHP』の『今週の伊織アナ』のコーナー、見てきました。
 ピース(あのオームの法則みたいな手の形は、なんか意味があるんですよね〜?
 きっと)の陣内さんもちゃんと見れました。
 でも、写真(画像)が多くて、表示するのが大変だったかも〜。(^^;)
 せめてイベントごとに分けてもらえれば楽なんだけどなぁ。

>agamoさん
 涼しくなったな〜、と思っていたら、やっぱり残暑のトーキョーでした。残酷暑。
 それにしても、トーキョーシーズンについてのお知らせは突然でびっくりしてい
 ます。企画自体は続けて欲しいんだけどなぁ。じゃなかったら、それに変わる企画
 を是非お願いしたい。『定期物』ってファンの方も安心感とか期待感とかあるし。

>ととろさん
 いらっしゃいまし〜。(^-^)
 確か…、としか言えないのですが、阿寿賀さんは本名で山口出身なはずです。

>JFN大幅改編
 まぁ、10月と4月は改編時期ですからね。
 『ALL THIS TIME』は今回は特に問題無いのでは。4月の方が大変そうですから。
 トーキョーも放送圏内にして欲しいけど、FM富士がJFNから抜けちゃったから
 なぁ…。TFMはどーなんだろう。(最近、ラジオ全然チェックしてないので、
 プログラム構成とか全然わからんのだ)

暑いです。
真夏日も『50日目』をとっくに過ぎて1週間。
例年、真夏日は46日なのだそうで、今年の猛暑が数字の上でも表れたわけですね。
台風が通り過ぎるとまた少しは涼しくなるかな、と期待していたのですが、引き続き
16号も来てるし。熱中症には気を付けましょう。

8月末に一時期涼しくなったものだから『残暑見舞い』どーしようかと思ってたん
ですけど、残暑ぶりかえしなのでそのままにしておきます。
暑中見舞いから残暑見舞いへの切替えは『立秋』なので分りやすいんですけど、
“残暑見舞いはいつまでなのか”っていうのがなかなか見つけられない。
次の節気が『白露 (はくろ:9/8)』なので、そこまでにしようかな。

トーキョーは、やっと今週末にかけて天気が崩れる予報。
大変な台風被害が出ている所もあるのですが、ここいらで少し雨が欲しいトーキョー
でした。

真昼間。
 投稿日 2002年9月1日(日)14時19分 投稿者 桃子
『まっぴるま』と打っても、『真昼間』なのね。

カウンターが、『 にーしーろっぱーとー(024680)』だったわ♪
箸が転がっても可笑しい性質なので、嬉しい! ←変?

>ととろさん
 >阿寿賀さんって本名ですか?
 >変わった名前なので…出身も山口なのでしょうか?

『 山口出身で、本名で、あちらに多い名前 』だと前に聞いたことがあるような、
 ないような…。

10月27日。「誰かと一緒にだと難しい」ってーのだったら、ソロで演れば?
ホールは取ってあるし、「チーム世界遺産」は演る予定だったのだから、スケジュール
空けてあるでしょ。ファンも行く予定だったのよ。
予定通りで、めでたし、めでたし。 ・・・だと良いな〜〜〜〜!

真夜中。
 投稿日 2002年8月31日(土)03時15分 投稿者 桃子
こんな時間に起きてるなんて、、、。 いやだわ私。

ジョイントライブって、難しいのね〜〜。
だ〜か〜ら〜、『 ソロライブを演って 』 って言ってるじゃないの〜。
10月のお楽しみが無くなってガッカリしちゃった。
陣ちゃん、へこんでるかしら?
へこんでる閑はないかも。
9月23日の選曲、練習しなくちゃね! 歌詞覚えなくちゃね!

ちと疑問・・・
 投稿日 2002年8月30日(金)19時49分 投稿者 agamo
こんばんは〜〜
10/27 中止になってしまったそうで・・・
残念無念・・・はぁぁ・・・
みなさんにお会いできるかと思っていたんですが ・・・寂しいです。
で いっこ疑問
「企画そのものも含め中止」
って書かれてるのが 一番気になります・・・
この先 この企画 行われないのでしょうか・・・・?
(ここで書いてないで オフィシャルのとこで書いてこいってことですよね すみません・・)
なにはともあれ 今回こんなことになっちゃいましたが
他のイベントライブとか VIBESのライブとか (そのうち?の)ソロライブ とか
・・・いろいろ この先 良いライブがたくさんあると良いですね。

>みよしのあんこさん
 ISDN 良いですね いろんなもの 楽しめそうですね!!

>ちょんこさん
 こまめな更新おつかれさまです〜〜

突然のことで 頭のなか 真っ白な奴でした
ではまた

熱い語らい。。。
 投稿日 2002年8月30日(金)00時44分 投稿者 みよしのあんこ
おはよー 先日は、どもども♪
こっちもなんだか熱くなっちまっただよぉぉ〜
でも・・・他の2人に比べると、どうも置いていかれてますなぁ(^-^;

これからますます置いていかれる予定になります。
今度集うのはいつになるやら(涙)

あっ・・・そうそう。今日、フレッツISDNにしました。
ADSLは永久に来ませんっていわれたから、あきらめてISDN(^-^;;

素朴な疑問
 投稿日 2002年8月29日(木)23時32分 投稿者 ととろ
阿寿賀さんって本名ですか?
変わった名前なので…出身も山口なのでしょうか?

あ〜つ〜い〜な〜!
 投稿日 2002年8月28日(水)15時43分 投稿者 桃子
昨日も今日も、暑いな〜〜〜!
って、昨日は 『 とやま―ず 』 3人で熱い語らいをしていたからだけどね。

お〜〜〜〜い!  管理人さんは夏バテだろうか?
9月23日のライブ、為さんと二人で17:00〜だって。 う〜む!
微妙な時間だな〜〜。

笑顔笑顔〜(笑)
 投稿日 2002年8月26日(月)22時41分 投稿者 agamo
こんばんは 暑さがぶりかえしてきてます〜
・・そういえば 車山から 10日すぎましたね
まだまだ 興奮 さめてません(苦笑)

>ジンライムさん!
 行って来ました!!FM長野サイト
 ・・・・伊織アナさん アイドルなんですね♪
 三人のとっても良い笑顔が見られて 嬉しいです!!

>みよしのあんこさん
 お仕事 お疲れさまです〜〜
 一週間 めぐるの早いですね・・
 そちらは どんどん 秋の気配なのでしょうか・・・
 こちらはまだ暑いです(苦笑)

>桃子さん
 ・・・・・へ?
 JFN 大幅改編なんですか??
 TOKYO-FMは今年のはるに かなり大幅に変わっててびっくりしたんですけど…
 『ALL〜』・・大丈夫 と 思いますけど(←勝手に思ってる奴)
 ・・あ でも ヒルアヴェ自体が 変わるんでしたっけ・・・?
 ・・・大丈夫と思いますけど・・どうなんでしょうね・・・・

こうやって だんだん 8月も過ぎていきますねえ・・・・
なんだか 季節の過ぎる早さについてけてません・・・
ではまた。

わお!
 投稿日 2002年8月26日(月)21時59分 投稿者 桃子
>ジンライムさん
 FM長野、見てきました♪ 情報、ありがとう!
 陣ちゃん、若くてハンサムに写っているよね!(笑)
 あれは『ピース』かなぁ?

もう・・
 投稿日 2002年8月26日(月)17時39分 投稿者 ジンライム♪
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが・・
『FM長野のHP』・・『今週の伊織アナ』のコーナーに陣内さん出てますよ〜
とってもいい笑顔でピース?など。
これは、一見の価値ありですよ。

全国ネット希望♪
 投稿日 2002年8月24日(土)01時10分 投稿者 みよしのあんこ
おひさしぶりぃ〜 この1週間の仕事は長かった・・・。
ほんとに、家帰って「ばたんきゅー」が多かったこと多かったこと。
すごいな・・・私の部屋、散らかってるよ〜 
芸術だわ、こりゃ。

JFNの大幅改編・・・自分としても気になるところ。
個人的にはJFN枠で番組を続けてほしいものですが・・・
それだったら全国ネットにならないし、う〜ん。
陣さんには、つれづれなるままにハガキを読んでいるのが似合う。

ん・・?!すでに時が止まってますね。。。(爆)

ふぅ〜。
 投稿日 2002年8月23日(金)22時23分 投稿者 桃子
>まつ@とも。さん
 ちょっと間が抜けてるけど、いつも幅広い情報、ありがとうです。

>小川もこさんの個人サイト
  不真面目な私は、公開放送中の写真にはいないのに、集合写真にはちゃっかり写って
  いるんです。他に○さん、△さん、◎さん、☆さん、など、有名なリスナーさんが
  写っています。
 >フロントのG君
  大笑い! こんなにネタになる名前って、得かも。
 >「最適ミドルネーム」
  がはは、本名は“ゴージャス”だって、ほんとかいな?
  “DJ”桃子は、なるほど。 ←納得するなって。

今日、車山高原での写真を貰ったの。 ひょえ〜〜〜〜な写真! 恥ずかしい!
だけど、よく見たら、『娘と息子にいたわられている母親』に見えなくもない。うむむ。

JFNは10月に大きく改編するそうだけど、『ヒル・アヴェ・フライデースペシャル』は
そのままなのかしらん??

今宵は満月。月に群雲の風情。風流だわ。

もう秋?
 投稿日 2002年8月21日(水)09時26分 投稿者 桃子
と思うような涼しい風、虫の音。15日を境に秋へとまっしぐら?

>ちょんこさん
 >23日の詳細
  ジリジリしているんよ。乗れる列車の数が少ないので、祭日の切符は取りにくい。
  早く決まっておくれ。

>頭痛
  私も、寝不足と酔い止め薬の後遺症で、二日ばかり頭痛だったんすよ。(^^;)
  後遺症といえば「とやまーず」は皆、まだ15日を引きずっておりまする。

>今度、運転して見ます?
  私、夫になった人を横に乗せて運転したら、ぼろくそにけなされて、以来20?年
  ペーパーです。(苦笑) 免許証は身分証明書になってます。
  それにしても、なんで免許証の写真って、いつも指名手配写真みたいな最悪な顔に
  写るんでしょ?

おっと、フライング
 投稿日 2002年8月21日(水)02時20分 投稿者 ちょんこ
某9月23日のイベントの詳細は、まだ全然決まってないそうだよ。
しびれ切らして、某局に問い合わせしちゃったよ。(^^;) <せっかち?
そんなもんで、詳細は“お知らせ”を待った方が良さそうです。
でも、もうそろそろ1ヶ月前なんですけど…。(TーT)

>agamoさん
 いや〜、台風一過で爽やかな一日でした。
 返しの風も日差しも強くて大変でしたが、湿度が低くて過ごしやすい〜。
 空気にも何となく秋の風情が…、なんて、まだまだ残暑は続くと思いますが。
 ゆっくりで強かった台風13号ですが、月曜は中央線特急が軒並み運休して
 いました。あ、あぶなかった〜〜〜。

今日は涼しいですね・・・
 投稿日 2002年8月20日(火)01時10分 投稿者 agamo
こんばんは〜
今日は涼しくって過ごしやすいですね〜〜

>Getyouさん
 お元気そうで何よりです!!
 来春から 新しい生活・・・大変なことも多いかと思いますが がんばってくださいね!
 ・・・そろそろ 卒論の季節でしょうか・・・
 悔いのないようがんばってくださいね

>亀吉の母さん
 良かった良かった〜〜♪
 そしてリハも放送中も 楽しいライブでしたね!
 >握手
 いっぱい いっぱい してもらえると良いですね
 (あのおっきな手で包んでもらえるとほんと嬉しいものですね(ふふふっ))

>まつとも さん
 >Jimmy Cliff
 「夏と言えばレゲエ」
 ・・・てひとこともあったと思います(笑)

>ちょんこさん
 お体 大丈夫ですか??
 頭痛いときって パソコン起こすの辛いですよね・・・ほんとにお疲れさまでした・・・
 それから >電車
 もともと20分くらい遅れていたのに加え(諏訪の花火で混雑していたため と 説明されてましたが・・)
 途中で ちょっと止まったりしましたから 遅くなりましたね・・・
 でも 完全に止まらなくて良かったです ほんとに
 なにせ中央線ですから何が起こっても驚かないです(苦笑)
 ・・とはいえ
 帰り 某駅手前で2,3回トラブルで止まり
 あと 3分(叶うなら5分)早くホームに着いててくれれば間に合った 貴重な乗り継ぎ電車を
 目前で逃し(一本逃すと30分は間が空くものでした・・(←田舎))
 別ルートを使って 1時間くらい 余計に時間をかけて帰りました(・・とほほ)
 でもでも ・・止まらなくて良かった〜 と 思うばかりです・・・
 ・・って話は横においておいて
 >VIBES 
 CDで聴ける時が楽しみですね♪すっごくカッコ良くなってると思います〜(←勝手に予想)

秋には いろいろ 楽しいことが待っててくれるみたいですし
なんとか この夏をのりきりたいですねっ
ではでは

す…すまん
 投稿日 2002年8月19日(月)02時57分 投稿者 ちょんこ
不真面目な管理人を許しておくれ、ぞなもし。m(_ _)m
冷えたんだか何だかで珍しく頭痛で、ここ数日外出しながら実は何気に
死んでました。(~~;) 普段頭痛持ちじゃないんですけどね〜。
たまに頭痛になると、頭痛の辛さがよく分る。(^^;)

ということで(?)、車山高原まで行かれた方々、お疲れ様でした。
留守番組の方々もお疲れ様でした。

>agamoさん
 お疲れ様でした〜。
 ほんとに、カサもカッパも役に立ってくれましたよ。
 山の天気は変わりやすい。晴れても、防寒の為にカッパ着てたり…。

>桃子さん
 とやまーずは、ホントお疲れ様でした。(^^;)
 あまり山頂とか行っている余裕が無かったのですが、高原の花が綺麗でしたね。
 そうそう。今回の旅で、車山山頂の気象レーダーが富士山頂気象レーダーの代替だと
 初めて知りました。平成11年から運用を開始しているそうです。
 でも、霧に横殴りの雨では、ゆっくりしてられませんでしたね。
 陣内さんの声がなんとなくかすれ気味だったのは、雨にあたった所為なのか?(^^;)
 帰りの電車、無事に帰宅できて良かったです。
 上り方面も“駅混雑のため”10分ほど遅れていました。前の電車の車両故障で更に
 遅れて、結局30分以上も遅れて新宿に着きました。(~~;)

>雨が降った時、傘
  基本的には“カッパ”です。後ろの人が見えないですからね。
  サッカー観戦でもカッパでしたし(この場合、縮こまってカサ被っていた人も
  いましたが)、サザンの西武“球場”でのコンサートは必カッパでした。
  (カサなんざ被ってたら、後ろの人にドヤされます)

>ジンライムさん
 “初めまして”でしたよね。こちらこそ、失礼をば。
 え。毎日チェックですか。(^^;)管理人、不真面目でスマンです。
 “秋の陣”も予定いっぱいです。でも遠いなぁ〜(くらり)
 なんか、新譜が出ないかな、とちょっと期待してたり。
 VIBESの音も早く聴きたいな。
 楽しみにして待ちましょう♪

>麻里絵さん
 いらっしゃいましたか(^-^) 麻里絵さんはどのルートで来られるのかな〜、と
 勝手に考えてたり。長野で乗り換えて…となると随分時間がかかるよな〜、とか。
 陣内さんのキーボードはステージ向って右手にセッティングされてて、リハも
 本番もずーっとその位置だったから、反対側だとちょっと遠いですよね。
 2千円札は、最近何故かコンビニや郵便局でお釣りでもらったりしています。
 なんだか、貰った瞬間“足りないよ〜”って思ってしまうんですよね。
 で、“あ。2千円札だからいいのか”と思ったり。“2”という単位に馴染みが
 なくて。(^^;)
 楽しい時間、これからも沢山あるといいですよね。

>まつ@とも。さん
 多々なる情報、ありがとうございます。山口は“大将”を説得して、是非。

>どういう脈絡でMany Rivers to Cross
  “ジミー・クリフはいいよ〜。この曲はいいよ〜。最近CMにも使われている
  からご存知の方もいらっしゃると思いますが…”といった脈絡。
  (注:台詞は違います)
  歌詞が凄く好きということらしい。

>「最適ミドルネーム」
  本名で占うと“ダイヤモンド”。
  “ちょんこ”の方で占うと、ば“ロイヤル”ちょんこ でした。
  (“ば”は、昔使っていた長いPNのなごりです。バトルロイヤル?)

>亀吉の母さん
 そ、それにしても、亀吉の母さんは陣内さん遭遇率、高いですよ〜。(^^;)
 がんばって、握手してもらいましょう。
 今回はゲスト出演ということで、どうなることやらと思っていましたが、
 リハでちゃんと歌って頂けたので良かったです〜。

>Getyouさん
 どもども、お久し振りです。
 ヒルアベの公録、あったんですよ〜。遠かったけど、交通手段があったので
 なんとか。(^^;)
 ノブさんの番組、せっかく頂いたのにまだ聴いてない…。<こらこら
 頭痛治ったんで、聴こうっと。
 でも話によると、ノブさんの声に被っちゃってよく聴き取れないとか。(^^;)
 はやく、CDとして出ると良いですね〜。(TT)

お久しぶりです
 投稿日 2002年8月18日(日)19時00分 投稿者 Getyou
みなさま&管理人さま、こんにちは。Getyouです。
なんだか、受験やなんやで忙しくしているうちに
すっかりうらしまさん状態だったりします ^^;
(無事に受験は終わりました、来年からは石川住まいです…)
そっかそっか、15日はヒルアベの公録だったのですね<おい

今、私の保有している陣内さん関係の情報って、ノブさんの番組だけかも(爆)
私も兵庫住まいなので、VIBESの聞かせていただきました。
でもやっぱり、桃子さんと同じ部分しか聞き取れないのですよね ^^;
うーむ、きちんと聞ける日を待ちませう………。

>まつとも。さん
 やってみました、ミドルネーム占い。
 そしたらなんと「げっちゅ」でした。怖っ! ^^;
 私はこの名前から離れられないのね〜(笑)

来る間止ま(ズ)公言・・・苦笑
 投稿日 2002年8月18日(日)11時45分 投稿者 亀吉の母
 こんな事でもなかったら訪れることがなかったであろう車山高原。
リハ終了後、不真面目で遊び心旺盛な私と連れは、いそいそリフトで登った。背後には白樺湖の絶景、夏の高原には色とりどりの花が色鮮やかに咲いていた。二本目のリフトを乗り継いだあたりから雨が降り出した。ヤバイ〜がこの雨マジ〜〜?位の勢いで。。例の人(これって、やっぱ怪しいですね>jさん・苦笑)が登って来てんじゃあないの?と、冗談を飛ばしていたが本当に登ってきていたなんて。。・・これはさすがの『雨男』!?(笑)・・
雨が幸運をもたらすこともある。・・・2ショットならぬ3ショット・・・その後、某氏雨を連れて(?)頂上へ。。(どっひゃぁ〜〜〜m(_ _)m)

握手をするチャンスがあったのに、それも出来ず。。
 BBSでどんなに態度がでかくても、どうも苦手。。
 ステージ上の『陣内 大蔵』は平気なんだけど。。。
お姉さまのように、あんな大胆なことが言えるのはいつの日か、、、
大町以来、二度目の握手が出来るのはいつの日か、、、、、

もこさんのHPにUPされた写真を見ると降りるときは晴れていたようだ。・・・ポストカード 第2弾用の写真は撮れましたでしょうか?>陣内さん!(苦笑)・・
ゲスト出演と言うことでお目にかかれる時間が短いと思っていましたが、おかげさまで(これって、雨のことかい?←まだ言うかぁ〜〜・笑)楽しい『車山高原』でした!

>まつ@ともさん
 楽しい情報をどうも有り難うございます。 ちなみに私 『亀吉のグレイシー母』でした。(笑) 
 フロントのG君に座布団10枚!!と言う感じでしたね。面白いわ!!G君が??名前が???

それです
 投稿日 2002年8月18日(日)05時49分 投稿者 agamo
>まつともさん
 それです その曲(笑) サビ 聴いたことくらいしかなかったので
 大ボケかましました・・…申し訳ないです(ぺこっ)
 あと もこさんのサイトはまだ見てませんでした…ありがとうございます。
 ・・次は 無事(?)参加できると良いですね。

>麻里絵さん
 二千円札 良いことありそうですね!!
 ・・・私 一年以上 見たことないです(笑)

今日 変則でバイトに行く奴なのでした。…ねむ〜・・・

log 33 ← → log 35