☆店頭情報☆


<店頭状況@AKIBA>2007.10.23
アキバで一般発売♪

うじゅ一般販売

うじゅがもう売ってましたよー。
店舗特典とか、今回は無いのかな?


<店頭状況@AKIBA>2007.10.24
とらの他の店では、このソフマップとゲマで目撃。

うじゅマップ

そういや太秦で売ったのはピクチャーレーベルの初回盤で、
一般販売は違うのになるはずだったっけw。
いろいろとこのCDは、遅れ気味に進行中だねw。

新しく通常盤が出たら買おうと思ってますヽ(´ー`)ノ

<店頭状況@AKIBA>2007.8.30
さすがにフラゲってのは無いですね、明日一斉発売^^。

とらのあなっ!

とらのあなさんにサインがありましたよ♪
珍しくオカザキさんと2人ですね^^。

他にもあるようなので、明日見てきます〜♪


<店頭状況@AKIBA>2007.8.31
3rdアルバム、一般発売日の当日です^^。

まずはヤマギワ。ほぼ改装中なので、片付けしてるくらいなので
サインは飾ってなかったなぁ^^;。

ヤマギワ1  ヤマギワ2

コーナーというほどじゃないですが、びっしり敷き詰めてあったよ^^。

次、とらのあな。ここは前日からコーナーあったし!

とら1  とら2

唯一サインもありましたね^^。アニキにいじめられてる?w

そしてアニメイト。探したらとらと同じ構図であった!
でもCDはこじんまり1枚ずつ置きだったね^^;。

メイト

ゲマはCDすら置いてなかったんだけど^^;、
飾られるまでに時間かかるのか、表に出さないのか、
はたまた別の店舗だったのか^^;、わからんねー。

その情報確認でみーこさんのblog観てみると、
とらのあなの入り口にもある!?というのを見つけて^^;、
再度とらのあなへ。

とら3

いつも横の入り口から入るからなぁ、正面は見落としてました^^;。
とらでは2枚もポスターサインしてたのね^^。一番見つけやすいよ♪

そんなわけでー。みーこさんとオカザキさんも、おつかれさまでした♪^^

<店頭在庫@AKIBA>2006.9.8
ひさびさに^^。
3rdシングル発売記念てことで更新してみました☆

まずはヤマギワさん。いつものMOSAIC.WAVコーナーには
普通に10枚くらいあっただけだったわけですが、

レジの方に行って振り返ると、新譜コーナーに、

めがねっ!

ぶわっと3列!大量に展示販売されてましたよ♪^^
在庫潤沢なので、これでいつでも買いに来れますよ〜☆

あとはメロンブックス、こちらもきちんと揃ってました♪

そしてそして!とらのあな!!ここが良かった!(≧∇≦)ノ
1Fのフロアの真ん中付近かな^^、
YURIAさん他A-POPの皆さんと一緒に

  『歌姫』New!

とポップが貼られてましたよ♪(≧∇≦)ノ 姫!歌姫!!(≧∇≦)ノ

めがねでねっ!とキュン・キュン・パニックが列べてあったのは
とらのあなさんだけでしたね♪^^ どちらも絶賛発売中です☆

今日のオススメの一曲は『めがねでねっ!』です♪^^そんなかんじでー☆



<訂正(汗。>2006.9.10
上に書いた「歌姫」の表記でしたが、今日確認してみて、
どうやら隣の、いつも「歌姫」と呼ばれてる人たちの新譜CDの
ためのポップだったようです…。

細かいことかも知れないけど、間違った報道は例え小さな個人のものでも、
良くないことだ!と、かしこさんに教わったので^^、
訂正しておきたいと思います。

絶賛発売中はウソじゃないよ♪よろしくね☆

そうそう、みーこさんのラジオの発言で気になって、
アニメイト秋葉原店は見てきたのですが、
こちらは綺麗さっぱり、アニソンのキュンパニのみの取り扱いとなってます。
私が捜し回った限りで、めがねでねっ!他MOSAIC.WAV関連CDは
置いてなかったので、こちらは修正しておきたいと思います^^。

<店頭在庫@AKIBA>2006.1.28
今日は仕事片付けてから遅くのAKIBAでした。
いつものコンビニ(サンクス)でいちごフェアやってて、
いちごのメロンパンが売ってたよ〜ヽ(´▽`)ノ

店頭チェックはやっぱりヤマギワさん!
コーナーの位置は、ゆいにゃにとられたんでw、
横の方に移動になりましたが^^、まだまだあのままの形で健在♪
いっぱいやまほど売ってましたよ、すぺーすあきばぽっぷ!!(≧∇≦)ノ

ちょうどこの前のライブの直後に書いたサイン色紙も飾ってました♪

サイン色紙♪

あのとき色紙がどうとか、話してたもんなぁ。
大崎くんも、ツンデロイドの文字もちゃんとあるし!w^^
そういえばプラスチックスマイル+も売ってましたね^^。
買わなかったけど(ぇーw。

今日のオススメの一曲は『Love Cheat!』です♪^^そんなかんじでー☆

<店頭在庫@AKIBA>2006.1.20
そんなわけでヤマギワソフトは完売御礼^^;恐れ入った!(≧∇≦)ノ
まさにつわものどもが夢の跡でしたよ^^。

そういうわけで他の店舗は?というと、
ちゃんと売ってましたよ♪^^

とらのあなはディスプレイ置き!!
在庫は 033「12」でしてw、 あきばぽっぷをA、キミテラをK、スペースをSとして表示すると、

 AAAKKK
 SSSSSS
 SSSSSS

とまあこんなMOSAIC.WAVのCD陳列風景でした^^。

めろんはレジ横でちょうど列ができるトコなので、
ちゃんとは観れなかったけど、いっぱいありましたよ♪^^
ポストカードが付いてくるので、CDとカードがトールケースに
入れてあって、8個くらいは置いてたかな。
その横にはあきばぽっぷとキミテラがどっさりとw^^。

ネットで買えるようにはなったけど、やっぱり足で探して買う楽しさは
変わらないと思うので^^、ちょこちょこと続けたいと思います♪
もしも違う土地に移り住んでも、AKIBAに買い物しに行くよ〜ってね^^。

<店頭在庫@OOSU&AKIBA>2006.1.9
あれだけコミケ会場を騒がせたMOSAIC.WAV、CDの売れ行きはどうかな?
ってことで、以前大阪日本橋は見に行ったことあったけど、
今回はちょうどいい機会があったので、名古屋大須にも行ってきました♪

ただね、結果的にはゲーマーズ、ペーパームーン、グッドウィル
を覗いただけなので何とも言えないのですが、見つからなかったですねぇ^^;。
注文取り寄せとかならできるのかな?

次アキバ。今日名古屋から帰って、それから仕事行ってorz、その足で
AKIBAに行ってきました。特に買い物もなかったので、CDチェック☆

 ヤマギワソフト001
 とらのあな  011

とらはディスプレイ的に1枚ずつ置いてるのかもね。
ともかくあきばぽっぷが一枚はあってほっとしてみたり^^。
ave;newやG WAVEがすごいコーナー作ってたけど、
SPACE AKIBA-POPのときはどうなりますかね〜?

<店頭在庫@AKIBA>2005.12.23
携帯機種変のため、早くからAKIBA行ってきました。
結局買うものがものすごく多すぎてw(更新追い付かないほど^^;、
夕方になっちゃったんだけどね。

 ヤマギワソフト 042

あきばぽっぷ4枚、キミテラ2枚、変わらずでした。
今日は忙しかったのでその1ヶ所だけね☆

そして、ヤマギワソフトさんと言えば、AKIBA-POPのときも
店頭イベントやったお店でしたが(私が最初に行ったイベント^^、

CD売り場のトコにちっちゃくですが、すぺーすあきばぽっぷの
予約用紙と一緒のトコに、

 1/22 店頭で発売イベント 予定

と書いてありました。おそらくこの書き方は、調整中だなと。
詳細はやはり、公式発表待ちとしましょう^^。
ただこの日は空けておいた方が、良いと思いますけどね♪^^
たのしみー☆

<店頭在庫@AKIBA>2005.12.17
行ってきました!遅くなったのでヤマギワだけでしたが、
ちゃんとありましたよ!!\(⌒▽⌒)/

 ヤマギワソフト 042

あきばぽっぷ4枚、キミテラ2枚になっておりました^^。
まだまだ健在ですよ、あきばぽっぷ!!^^みんな買おう!!

明日は名古屋まで遊び行ってきます☆
ペーパームーンにもキミテラあるかな??
楽しんできますよー、大須ぽっぷ!!!\(⌒▽⌒)/w


(2005/12/18追記)
ってことで、名古屋で遊んできました♪^^
大須(の近くw)で歌って跳ぶOOSU-POP、楽しかったよー♪w^^

<店頭在庫@AKIBA>2005.12.11
仕事終わって遅くにアキバ行ってきました。
買い物が影山のアルバムとコミケカタログくらいだったので、
久々に店頭チェックしてみました。

実はですね、このページのこの情報を見て、そのおかげで
MOSAIC.WAVのCD買うことができました、ありがとうございました!
というようなメッセをつい最近頂きまして^^、
あー、役に立ってるんだなぁ、よかったなぁと思ったわけなのですよ^^。

そういうわけで、遅い時間でまだ開いてた、各店舗チェックしてみました☆

結果から言いますと、

 ヤマギワソフト002、とらのあな001、
 メッセサンオー002、メロンブックス002

のような状態。数字はリスク、アキバポップ、キミテラの順になりまして、
要するにキミテラのCDが2枚または1枚あるだけで、
アキバポップのアルバムとリスクのマキシは店頭から姿を消してました。

既に生産終了してると思ったし、完売したのか、もしくは棚の整理で
片付けられてるのか(だいぶ配置も入れ替わってたし)、よくわかりませんが、
店員に尋ねない一般客の目線としては、見つけられなかったと、そういうこと。

もうすぐ2ndアルバムも発売。それでどんどんメジャーになっていく
MOSAIC.WAVとしては、次のステップへと歴史を塗り替えていって、
過去の名曲“AKIBA-POP”は、入手困難な幻の1枚になっていく、のかな?

まあ、まだそこまでには気が早かろうwとは思いますが^^、
現在のアキバ各店の状況でした☆

<店頭在庫@AKIBA>2005.8.6
仕事もあったけど、ひっさびさにアキバをまったり
満喫してきたよーっ!\(⌒▽⌒)/

んで久々に情報チェック!今までこれすら出来てなかったよ^^;。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!3枚、リスクが1枚でした!
セカンドは一般発売未定だけど、きっとまたここに並ぶんよね〜^^。

とらのあな2F
AKIBA-POP!!1枚、リスク1枚☆
いろいろ棚の配置が替わってますが、MOSAIC電波も健在です♪
じゃんがりの曲も是非是非サントラなどで、一般販売になってほしいね^^。

<店頭在庫@AKIBA>2005.7.2
仕事やって、アキバ行ってきましたー。
しばらくカラオケはむりぽ…orz。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!5枚、リスクが3枚でした!
ドリパ大阪でも、わりといっぱい在庫あったよねー^^。
まだまだまだまだ、絶賛大発売中です!!(≧∇≦)ノ
MOSAIC電波を受け取った人は、ちゃーんと買ってね〜☆^^

<店頭在庫@AKIBA>2005.6.19
今日はイベント〜。久々にまったりアキバ居ました。
仕事片付いたわけじゃないけど、息抜きは必要だからね〜ヽ(´ー`)ノ
ま、明日からまた死んでますよw。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!4枚、リスクが3枚でした!
盛り返してきたかな?^^ 持ってない人は早いトコ買っとこう!!^^

とらのあなは見たのですが、無くなってました!!(汗
コーナーが入れ替わって、I'veを筆頭とした歌姫コーナーが
出来てたのですが、そこには無く〜、どこにもなく〜でしたね^^;。
こうなるとほんと、店頭では石丸だけだよね〜

あーあと、メッセサンオーにはリスク1枚ありました^^。
こちらは久々の再確認ね☆ リスクはまだまだ買える様子〜。

んなとこで!(≧∇≦)ノ

<店頭在庫@AKIBA>2005.5.28
今日は買い物とかいろいろ疲れたー(≧∇≦;)

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!ナシ、リスクが3枚でした!
あきばぽっぷ売れ行き好調??そろそろ在庫尽きるかな…?

みーこさんは行くのかな?Zガンダム劇場版第1部が公開されました♪
私もアキバで思い出して(笑)チラッと見に行ってみたのですが新宿、
すんごい長蛇の列で^^;、2時間待ちって人たちが夜も遅くがんばってました!
がんばれれば明日、3時間待ちくらいで入れれば見てきたいなぁと思います。
完全入れ替え制の人気映画なんて観るの何年ぶりだろうかねぇw。

<店頭在庫@AKIBA>2005.5.21
ちいと忙しくなったので、アキバは今日だけね☆

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!5枚、リスクが3枚でした!
売れ行き好調で盛り返したような気がするなぁ^^。
よいことよいこと^^。どんどん聴く人増えると良いねぃ♪^^

とらのあな2F
AKIBA-POP!!1枚、リスク1枚、定位置☆
いつも普通に置いてあるんで、とらのポイント溜めたい人も
こちらでどうぞ♪^^

そう言えば、みーこさんがミコ*ミコ ネットから、こちらみこみこ*るーむへの
直通リンクをTOPから貼ってくれたよ^^。アリガトねー♪^^
あんまりまとまりの無い情報サイトですがw、テキトーにやってきますんでw
気が向いたときにだらだらと眺めやってもらえればいいかと思います〜ヽ(´ー`)ノ

<店頭在庫@AKIBA>2005.5.15
アキバ行ってきました〜。なんか久々な感じがしますねw。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!ナシ、リスクが2枚でした!
知り合いが買ったこともあるのですが、
どうやらドリパ効果と、2nd出る前に1st買わなきゃ!
という思いがあるからか、売れ行き好調なんでしょうね^^。
よいことですよ♪^^ リスクも買おうね!w

とらのあな2F
AKIBA-POP!!1枚、リスクが1枚でした!
元通りかな。いつもこの感じで置いてますからね。
ヤマギワどこにあるか探すの大変だったら、
こちらでGETもいいかも知れませんね☆

<店頭在庫@AKIBA>2005.5.8
気が付いたらもうGW終わりだよ(TT。
ドリパレポまだ半分だし。。。もうちょい待ってね!(≧∇≦)ノ

とらのあな2F
リスクが1枚でした!
ちょうどAKIBA-POP!! が置かれてたあたりに
ぽっかりと空白が…今買われたばかりですね、これは!?
お買いあげ、ありがとうございます♪^^

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!4枚、リスクが3枚でした!
盛り返してきました、AKIBA-POP!!(≧∇≦)ノ
ドリパ効果も期待して、店頭在庫も増やし時ですよね!!^^
どんどんMOSAIC.WAVファンが増えるとよいねぃ♪^^

<店頭在庫@池袋>2005.5.5
ドリパの翌日は、原画展で池袋サンシャインへ。
ついでにとらのあな本店、店頭チェーック!^^

AKIBA-POP!!が1枚ありましたね^^。
リスクが置いてないあたりがまだ甘いかな^^。
それはやっぱ、本家AKIBAでないとわからないんかねぃ♪^^

<店頭在庫@AKIBA>2005.5.3
ビッグサイトのシティーで買い物、徹夜組に挨拶して、
サンシャインで展示会、そのあとAKIBAと大忙しでした^^;。
明日はいよいよライブだね〜楽しみヽ(´ー`)ノ

てことで、久々にこのコーナーも更新してみました☆
なんか、しょっちゅうAKIBA行ってたこともあって^^;、
毎日のように更新してもなぁとか思ったりしてまして^^;。
ネタ的にはカウントダウンもあったしねぇw。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!2枚だけど、リスクが3枚でした!
リスクが勢い巻き返し?やっぱアルバムバージョン聴いて
これはシングルバージョンも聴かなきゃ!と思う人も多いかと^^。
合わせて聴かなきゃだめですからね〜♪両方買いましょ☆

5/1に行った萌演歌祭り、アキバblogでも紹介されてましたが、
この時限定だったはずのステッカー、ヤマギワ店頭でも配布中でした^^;
だいぶ余らしたんかな?w 資源の無駄遣いがどうとかって言ってたけどw。
萌える演歌ってのは、音楽なんでも大好きなみーこさんにもオススメかな?^^
楽しいので〜よいですよ、こういうのも^^。

<店頭在庫@AKIBA>2005.4.23
暫く振りでアキバ行ってきました。買ったもの多すぎ(汗。

とらのあな
いつも通り1枚1枚。前回と同じ中央棚左下辺り。
LOVE.EXEのポストカードは終わってたんかなぁ。もうなかった。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!3枚、リスク1枚でした。
少し落ち着いた感じだったかな。

<店頭在庫@AKIBA>2005.4.9
風邪っぴきですが、伏せってるわけにも行かず、気力でアキバってきました!(≧∇≦)ノ

とらのあな
いつも通り1枚1枚。前回と同じ中央棚左下辺り。
今日の中心は、Rita&Liaの似たもの通しお名前アーティストさん?
とらはいつもいろんなラインナップで楽しませてくれるなぁ^^。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!5枚、リスク3枚です☆
巻き返しの枚数増え♪場所はMOSAICのトコだけに集約されてました。
まだまだちゃんと買えます^^。これから注目しはじめる人も、
是非是非CDGETしてってください!(≧∇≦)ノ

<店頭在庫@AKIBA>2005.4.3
これが更新されるってことは、アキバに行ってきてるってことでw。
毎週の日課ならぬ週課になってますな^^。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!3枚、リスク2枚です☆
MOSAICのコーナー(まだMOZAICだけどーー;)にも
1枚ずつあるんで、名前で探す人にも探し当てやすいかな^^。
KOTOKOさんDVDはかなりの高値^^;。
まあ石丸より若干安かったですけどね^^;。

とらのあな
いつも通り1枚1枚。前回と同じ中央棚左下辺り。
今日はKOTOKOさんのDVDが賑やかに飾ってありました!
私もとらじゃないけど買ってきましたよ^^。安い店探してねw。

<店頭在庫@AKIBA>2005.3.26
昨日の飲みの影響で、今日は絶不調(汗。AKIBA出掛けたのも遅くなったです。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!5枚、リスク2枚です☆
戻ってきたなーっというかんじですか^^。
まだまだ買えてない人も安心な感じですよ♪

とらのあな
いつも通り1枚1枚。
レイアウトが変更されまして、中央の棚に来ましたね。
しかも今度はAKIBA-POP!!もリスクもジャケット向けて並べてあります♪

うーんと今日は買い物多過ぎで(汗、買い物だけでAKIBA丸2時間掛かりました(汗。
ヤマギワソフトなんて、何故かレジ待ちの列がフロア半周してまして^^;。
コミケの企業ブース列最後尾状態で、AKIBA全体もコミケの勢いで人多かったなぁ。
レジ待ち中は、短くとも30分ぐらいはガンプラの山を眺めてましたなぁw。
最近のガンプラは、ペンみたいなマーカー?で着色するのか。へぇ〜と思いながら
ガンダムコーナー観てましたな^^。カトキボールもあったね♪懐かしいなぁw。

<店頭在庫@AKIBA>2005.3.20
昨日は仕事とアニカラとでAKIBA辿り着けなかったので^^;、
今日夕方ようやく行って来れました!(≧∇≦)ノ

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!!2枚、リスク2枚になりました〜。
位置はリスク1枚だけはばらけて置いてあるけどね。
この枚数が新定位置枚数になっていくのかな?

とらのあな
いつも通り1枚1枚。変わらずありますよ〜。定位置キープ!(≧∇≦)ノ

ソフマップ シカゴ6F
AKIBA-POP!! 2枚。周りはシスみこがすんごいことになってましたw。

過去ログを在庫チェックとふりーとーくに分けてみました。
まだもうちょい纏めないと見難いんだけどねー^^;。うーむ。

<遂に在庫僅少…?>2005.3.12
例によってアキバチェック。しかし…大人バカ。の影響があったためか、
在庫に変化が観られていました^^;。まあ、ヤマギワだけですがw。

ヤマギワソフト5F
リスク 3枚。そう、AKIBA-POP!!は無かったです…。
リスクは2枚が美少女ゲーム関連のコーナー、
1枚が、新しく出来たMOSAIC.WAVのコーナーにありました^^。

んで、コーナーできたのはいいのですが、

 「MOZAIC.WAV」

ってのは、何でしょうか…(ーー;。
インストア店頭ライブまでやったほどの店が…。
ま、仕方ないとしておこう。何も言わずに、そのうち直るかな?w

というわけで、他の店にも変動があるか、調べてみたわけです。

メッセサンオー
リスク1枚。相変わらず。
まあリスクについてはむしろ増えてる方向だから、まだ平気かと。

とらのあな
いつも通り1枚1枚。ここはあまり変わらないようですね〜。
ちょっと安心^^。

ソフマップ シカゴ6F
AKIBA-POP!! 1枚。
1枚減ったと見るか。やっぱり注目上がったのかな〜大人バカ。で^^。

総評として。
それにしても、アルバムだけを買った方々、
あなた方は間違っています!w(by リリーナ・ピースクラフト^^)

アルバムだけじゃあ、くるくるリスクのほんとの楽しさがわからないよぅ^^;。
是非是非まだまだ在庫十分なリスクも一緒に買いましょう〜ヽ(´ー`)ノ

<店頭情報@AKIBA☆>2005.3.5
今日はゲーム探し歩いたりしてたので、ちょっと違うトコ見てきたよ。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!! 3枚、リスク 1枚。
紹介文は残ってるけど、枚数が何やら激減。
Shamのページに書いてたけど、そろそろ完売間近なのかな?

とらのあな
いつも通り1枚1枚。こちらはお変わり無く〜^^。

メッセサンオー
リスク1枚 久々に行ったけど変わらずですな〜。

ソフマップ シカゴ6F
AKIBA-POP!! 2枚!
フロアー行ったの初めてで、ソフマップ自体久々でしたが^^;。
奥の方にCDのコーナーもありまして、しっかり売ってました♪^^
よかったね〜^^。

<店頭情報@AKIBA☆>2005.2.19
今日はAKIBAにずーーーっと居る必要があったのでw、
いつもはみないようなとこまで隅々みてきたしww。
まあMOSAIC.WAV関連はいつも通りかな〜^^。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!! 9枚、リスク 1枚。
宣伝コーナーが無くなって、紹介文そのまま下の方に移設。
枚数的には集約されただけだけど、そろそろ発売5ヶ月で、
新譜の方が押してきた感じかな?

とらのあな
いつも通り1枚1枚。コーナー入れ替えは目まぐるしい。
今日はイベントもある新海誠関連が一面でしたね。

K-BOOKS
いつも行ってるけど隅々までは見てなかったから^^;。
今日は結局3時間くらいはここで時間潰してたのでw、
CD全部とDVD全部にまで目を通してましたよww。
そしたら「リスク1枚」ありました♪^^

この店にはいろんなのがあったりするので(ありえないのとかw)、
また時間が空いたときには見に行こう♪
ここまでまったり出来ることはそうそうないけどね(^−^;。

<店頭在庫@AKIBA☆>2005.2.11
毎度。AKIBAはヤマギワととらみてきたよー。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!! 8枚、くるくるリスク 5枚。
宣伝コーナーでは紹介宣伝文書いた紙が一緒にあったり♪
わかるひとだけきいてほしい、これぞAKIBA-POP!!みたいな^^。
まだまだ販売強化継続中ですよ〜(≧∇≦)ノ

とらのあな
こちらもコンスタントに1枚1枚、ちゃんとありました〜。
いつ行っても買える安心感が良いよね♪^^
まだまだ周りに宣伝し足りないよ!みんな買おうっ!!^^

<店頭在庫@AKIBA☆>2005.2.6
今日も遅くなったからヤマギワのみ〜。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!! 10枚、くるくるリスク 5枚。
リスクも少し分散して宣伝的に並べて置いてあった^^。
いつまでもこのフロアの顔であってほしいな^^。

あと、久々にメッセサンオーも覗いたら、リスク1枚あったよ。
ここも1枚はちゃんと置いてくれてるみたいね^^。

<在庫ね☆>2005.1.29
仕事終わって夕方にAKIBAへ。
今日はわりと見て回れたけど確認できたのは2ヶ所だけ。

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!! 14枚、くるくるリスク 5枚。
いつもながらにいっぱいいっぱい置いてくれてます^^。
特集みたいなトコと、「も」のとこに分散して置いてる感じでw。

とらのあな
AKIBA-POP!! 1枚、くるくるリスク 1枚。
こちらも定位置にいつも通り^^。売れ行きはどうかな?

<店頭在庫情報@AKIBA>2005.1.22
今日はまたまた忙しかったので、ヤマギワだけ(><。)

ヤマギワソフト5F
AKIBA-POP!! 15枚。これでもかっモードw。
くるくるリスク 3枚。いつも同じ感じかな。

明日はアニカラ♪楽しんでこよう^^。

<店頭在庫情報@AKIBA>2005.1.15
今日は出掛けるの遅かったし、ちと忙しかったので、
少しだけチェックしてみました☆

とらのあな
先週に同じく1枚と1枚。変わらず置かれてますよ〜。
AKIBA-POP通常版とリスクマキシです☆

アニメイト6F
最初に見つけたのは、前に見たぽっぷでした。
場所は真ん中の棚の上に移動してたけどね。
それがあるのにCD無いのっ!?と思い、探してみると
ちゃんとありました\(⌒▽⌒)/
アニメソング関係(になるのかな?)の「も」のトコ^^。
AKIBA-POP通常版が3枚!!メイトも多いね^^。嬉しい限り♪

今日のAKIBAは寒かったよ(><。)
予報通りに雪にならなくてよかったけどね(^−^;。

<在庫情報@AKIBA>2005.1.8
忙しくなったけど3連休今日は休む。明日は仕事。
てなわけでAKIBA。いろいろチェックして廻ってみました。

めろんぶくす、メッセサンオーはほんとになくなっちゃった。残念…!

とらのあな
相変わらずウラアンセブ&ここだよ&贖罪の桃井勢強し。
でもMOSAICも在庫復帰^^。1枚と1枚。冬コミ後もだったけど、
変わらずちゃんと置かれてるようですね^^。

ヤマギワソフト
前回あった年間売り上げベスト10をもうちょい詳細に見てきました。
なんかこれって昨年末からもうあったらしいね^^;。見落としすぎw。

 2004年5F美少女ゲームCD売り上げTOP10

とかそんな感じでした。そして集計期間というのが、

 1/1〜2/9および8/13〜12/1

だそうです。冬コミ後年明けから1ヶ月、
それと夏コミ開始から12月いっぱい、そう読み取れるよね。
あきばぽっぷは7位だけど、あれだけコミケ騒がせてた
Fate/Stay Nightを抜いてのランキングなんだから
やっぱすごいよなと思った^^。時期的に集中し出した夏以降ってことも
票伸ばした結果に結びついてると思うんだけどね^^。

AKIBA-POP!!は7枚、くるくるリスク1枚のみでした。
リスクはそろそろ在庫がきびしい?そんなことないかな?
既にヤマギワが最後の砦となりつつあるけど、そんなことは気にしない。
楽しく売れてみんなが愉快になってくれればいいのだ♪ヽ(´ー`)ノ

<在庫情報@AKIBA2005正月>2005.1.3
正月明けて、AKIBAに買い物はじめに行ってきました♪
たまりにたまったアニメをDVDとかに入れてたら、
スピンドル空になるくらいの勢いだったのでw
メディア買いが主だった目的でしたがね〜。

なにせ10月くらいから怒濤のイベントラッシュで忙しかったしね。
正月はまったりアニメ尽くし。ガンダムSEEDDESTINY、
低俗霊DAYDREAM、名探偵コナン銀翼の奇術師、
エルフェンリート、くじびきアンバランス、神無月の巫女。
一挙に観るってのは気持ちいいもんで〜ヽ(´ー`)ノ

今日はヤマギワだけですが、いつもの在庫チェックしてきました。

ヤマギワソフト
いつもながらの品揃え。
AKIBA-POP!!4枚、くるくるリスク3枚がありました。
この前買ったときからこれだけ売れたってことかな?

あきばぽっぷだけもう1枚離れたところに置いてました。
それは、年が明けたってことで、毎年恒例なのか、
5Fの2004年、「年間売り上げTOP10」のコーナーでした。

『We Love “AKIBA-POP”!!』はおかげさまで第7位の売り上げに
ランクインしていました^^。ありがたいことですね。

今日はI've系を探してたこともあり、そちらも注目してみてたのですが、
一応このランキングはI've系は除かれた美少女ゲーム関連のCDでの総合、
となっていました。あらためてI'veってすごいなぁと思ってたり。

かやぴーも新曲作りがんばってるのかな?
MOSAICはまったりゆったりのんびり、でも走り出したら元気に楽しく♪
やっていってほしいですね^^。これからも応援してこう!

<在庫&売上情報@AKIBA冬コミ後♪^^>2004.12.30
冬コミ終了後、AKIBAへと行っていつもの如く飯食うことに♪
JRで移動してたのですが、AKIBA駅降りてみて、

 あーやっぱりちょっと雰囲気変わったなぁ。
 みーこさんが気にするのもよくわかるなぁ。

と思ってみたり^^;。電気街口と昭和通り口が直通になった
とかってのは嬉しい感じだけど、ほんとなんか近代的というか、
AKIBAっぽくなく無機的な感じになっちゃいましたね^^;。

AKIBAって電機の街ってのはあるから、もちろん電波びんびんで
無機的ではあるんだけど、そういうんじゃなくてもっとこうなんてーか
活気に満ちた?落ち着いた感じのある〜というのがあったんですよ。
駅着いてみた時点で、「あ〜AKIBAに来たんだなぁ〜ほっとするぜぃ♪」
みたいなね^^。まあ時代の移り変わりと共に、世の中も変わっていく
ってことで。変わらぬのは心の奥に息づくAKIBA-POP!!の魂だけよ♪ってね^^。

さてさて、この日も変わらずwAKIBAチェック行ってみました♪^^

とらのあな
アンセブ旋風で吹き飛ばされたかのように思われましたが(笑)、
今日はもうドクロちゃん旋風が吹き荒れてましてww、
そんななかMOSAIC.WAVのコーナーも復活してました♪ヽ(´ー`)ノ
AKIBA-POP!!1枚に、くるくるリスク1枚。
ちゃんと置かれてましたよ♪^^

ヤマギワソフト
いつもながらにこの店の品揃えはさすが♪ヽ(´ー`)ノ
AKIBA-POP!!6枚、くるくるリスク8枚!!!!でした^^。
そしてそして!一緒に来てた知り合いに買ってもらえましたよ♪^^
AKIBA-POP!!が1枚と、リスクは合計3枚もっ!!!
お買いあげありがとうございました〜♪♪^^
もっともっと!こういう輪を広げていきたいものですな〜♪^^
売り場に5枚5枚になったCDは、ちゃんとジャケット見やすいように
並べ直しておきましたからね〜^^。みんなもどんどん買おう♪\(⌒▽⌒)/

<在庫情報@大阪日本橋♪^^>2004.12.26
オフ会のために大阪行ってきました♪^^
帰りは安く済ますために1日掛けて帰ってきましたw。

MGボール@ガンダムズ
みーこさんが見つからなくて買えなくて暴れてるw
MGボールたんですが^^、大阪日本橋にある
“ガンダムズ”では、在庫が大量にあり、
しかも特設スペースがあって、大絶賛発売中でした♪^^
 → 写真とかこちら

もうそろそろAKIBAでも在庫戻って来るんじゃないですかね〜?
みーこさんも買えた頃かな??

とらのあな なんば店
大阪でもAKIBA-POP!!通常版チェック♪^^
まあ地理的にもよくわかってなかったりで(汗、
ほとんど廻れてないのですがね^^;。
それでもきちんとチェックしたこのとらでは、
なんと15枚の大量展示販売中♪ヽ(´ー`)ノ

アンセブのはもっと大量に、
こちらはレジ前に特設コーナーあって、
MOSAICはきちんと自分の場所確保してたかんじで〜

そんなとこで〜した♪冬コミ準備もしないとな^^;。

<在庫情報♪>2004.12.23
さてさて、食事終わったら今度はAKIBA^^。
今日も行ってきましたよ♪みーこさんはまだ再インストール中かな?

とらのあな
すいません^^;。さすがに今日という日はもうやっぱり無理で^^;。
とらのあなイメージソングとして発売されたアンセブのシングルが、
店内埋め尽くしてたかんじで(←言い過ぎ)、その他もアンセブ一色で
残念ながらAKIBA-POP!!とリスクは片付けられちゃったかな^^;。
これはこれで嬉しいんだけど、ちょっと複雑ですね(^−^;

メッセサンオー
リスク1。いつもと同じ♪

ヤマギワソフト
AKIBA-POP通常、なんと13枚も!!!さすがー♪\(⌒▽⌒)/
リスクは4枚に増えて、AKIBA-POP!!と並べてありましたよ♪^^
MOSAIC.WAVコーナーって感じでしたね♪^^
とらのあなに無くなった分、こっちが増えていい感じで〜♪^^

めろんぶくす
AKIBA-POP通常が、5枚に増えてました♪^^
こっちも増えまくってましたね!!いいことだ^^。

あー、アニメイトはチェックし忘れました^^;。
まあ一緒か増えてるか、発売ラッシュでどうなってるかだね。
ヤマギワにいっぱいあるので、まだの人はこちらでどうぞ!(≧∇≦)ノ

そう言えばラジオで“ATM”って話してたなぁ^^。
A=アニメイト、T=とらのあな、M=めろんぶくす、
まさにAKIBA-POP!!なMOSAIC.WAVの聖地みたいな略語ですね♪^^
こちらでも広めていきましょう♪^^

<今週の在庫情報♪>2004.12.18
みーこさんはドラクエでダンジョンで迷子中なので(笑)、
代わりにAKIBA各店チェックしてきました♪w^^

とらのあな
AKIBA-POP通常2、リスク1。いつもと同じ♪

アニメイト
AKIBA-POP通常、なんと5枚も!!!すげー♪\(⌒▽⌒)/
しかもその上には、パウチしたでっっかいジャケイラストぽっぷが
置いてありまして!!新作CDコーナーで絶賛発売中でっす♪^^

メッセサンオー
リスク1。いつもと同じ♪

ヤマギワソフト
AKIBA-POP通常、なんと9枚も!!!さすがー♪\(⌒▽⌒)/
CDは棚横一列に列んでまして、ちゃんと
“やったね!!再入荷
と書かれた宣伝コメントもついてて♪絶賛絶賛♪^^
リスクもちゃーんと2枚ありましたよ♪^^
シングルバージョンも一緒に買わなきゃね!

めろんぶくす
AKIBA-POP通常が、2枚に増えてました♪^^

総じて、在庫は増えてきてる模様です^^。
せっかくだからみんな買おう〜買いまくろう♪^^