DreamParty東京2008秋『ミンナノウタ』予約者対象サイン会

2008/10/12(日)13:00〜13:40頃
於:東京ビッグサイト 西3・4ホール(東京・有明)


現地に行くまで捕捉できてなかった^^;MI-KOさん単独のサイン会イベントがありました。

日時
イベント名
場所
2008/10/12(日) 13:00〜
DreamParty東京2008秋『ミンナノウタ』予約者対象サイン会
東京ビッグサイト
西3・4ホール

めろめろキュートブース

2008年冬発売「ミンナノウタ」


前置きもなんもありません^^;。ぶっちゃけ今回は、事前のチェックが届きませんでした。
最近みーこさんのブログ自体も、数ヶ月まとめてイベント直前に「活動報告」だけザクっと
観ていただけだったので、

「活動報告[※]」の方は、まさかイベントが絡むとは思ってなかったのですよね^^;。
まあ直前には「活動報告」にも情報上がったわけでしたが、無いものと思い込んでると
そうそうチェックもしないものです^^;。

まあそういう言い訳もあり。

ドリパ会場で、適当に散策してると、知り合いが新堂さんがいるであろうブースから
列に並びつつ声を掛けてくれたので、行ってみたらこれに当たった、というわけでしたw。

最初は、「予約者のみ」と聞いてがっくしきてorz、帰ろうかとも思ったのですが、
1周してからよくよく考えてみて、もう一度ブースの近くに行ってみると、

その場で通販予約してる人もいるじゃあないですか。

思い出したのは、昔大阪ドリパでこういうことがあって、その場予約でもらえてたなぁ、ということ。

なるほどな、と思い、MOKAさんに訊いてみると、案の定「予約すればだいじょうぶ」と、
一緒にいた新堂さんも教えてくださいました^^。

その場で新堂さんからは「よかったら応援バナーなども・・・」と言い出したかと思うと、
「いや今それ言い出すと混乱するから(苦笑」みたいにMOKAさんが突っ込んだりとw、
相変わらずのコンビプレイが楽しかったりもしました^^。(ちゃんと貼りましたよ☆)

通販は代引きになるってことで、連絡先のメルアドがかなり重要らしく、MOKAさんが一文字ずつチェックして
了解をもらえてようやく新堂さんからチケットが手渡されました。よかった!(≧w≦)ノ

整理券GET!

周囲の告知はこーんなかんじ。

ブース告知1 ブース告知2

なるほど単独「MI-KO」さんだったわけですね。納得!

話を戻すと?
整理券配布が11:00〜、サイン会が13:00〜だったわけです。
整理券配布は新堂さんがずっと居たわけですが(プロデューサーだし?)、みーこさんは
私もずっと観れてたわけではないですけど、時間までは来てなかったようですねー。

時間になったのでちょっと遅れ気味に列へ入り。番号順だったのでサックリともらえましたよ。

久々に会えたのでお久しぶりってことと(話と握手ができたのはコミケ以来、イベント的にはなんと!太秦以来!w)、
「やっと昨日、アニサマレポあげたよ(笑」という報告をw。

さすがに「懐かしい話を^^;」と半分以上は呆れられるようにw、それでも懐かしんでくれましたが、
「もう1年以上も前に感じることだよ。」と言うのも、本人の印象的にはそんなんだったのかもなぁと思ったり。

サイン上

サイン下

今回のサイン、めろキュ〜のことだから例によっていつもの、A4大のイラストシートかな、
と思っていたら、なんと大きな販促ポスターでした^^;。でっかい誤算w。荷物が大きくなりましたねw。

みーこさんは声優MI-KOなので、わたし的には昔懐かしいアルファベット表記のサイン。
以前はひらがなと分けてなくて、MOSAIC.WAVでもこのサインでしたからね〜。なのでちょっと貴重かも^^。

ちなみに名前は新堂さんに、日付はみーこさんに入れてもらってます。新堂さんのサインは下の方ねw。
でっかいからさすがに一枚に収まらないよw。

そんなわけでサクサクっとサインは終了。みーこさんとはまたの再会(次は太秦、サインが当たるかは未定^^;)
を約束する握手を軽くさせてもらって、撤収してきました。


帰り際、一言だけ挨拶もできました。一緒にいた小池さんにはにらまれましたが(笑)。
なかなか最近こういう機会も減ってたので、わたし的にはサプライズでしたが、よかったなぁと思いました。
さて今度はほんとに次は太秦です!楽しみにしてましょう!!


Presented by Y. SATO, in 2008
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp