「DreamParty大阪2006春 はちゅかのプロモーションライブ」

2006/05/28(日)12:00〜13:30
於:インテックス大阪2号館


東京に続いて大阪もドリパステージ、今回ははちゅかのだけね。
気分的にはドリパでGW続きと言うより、CCOちゃから大阪続きという感じかな^^。


前置き

今回はよぞらメインってことで前日入りしたので、その辺りは別レポにてよろしくです。
前日の道頓堀では、だるまでプチすれ違いっぽかったね^^。
オカザキさんの日記でも写真とか観れて、楽しそうでよかったよ♪

当日朝は、悩んだ末にちょっぴりゆったり目にホテル出発、早めに着いて待機列であちこち方面の知り合いに挨拶。
割と早い時間から片瀬さんとも合流できたので、久々に話し込んでみたり^^。
あろうことか、年齢制限の方の列に列ぼうとしてたんでw、一般列へと誘導してみたり。
なんせ女性席作った人ですからねw。余裕なのかなぁと思ってたけど、やっぱりわかってなかったみたいでw。

レポも早々と詳しく書かれてますので、よかったら並行して見てみてね☆ → ドリパ大阪レポ@片瀬


はちゅかのプロモーションライブ

よぞらが終わると続いてはちゅかのライブ。よぞらのレポはこちら☆。

かやぴーが出てきて準備とか始めたり。すぐに終わってライブスタート!
定刻通りで12:00だったかな^^;今回あんまり時間見てなかったり^^;

  1.アキバの"A"から始めよう

みーこさん出てきてハンドガンタイプのクラッカーをぶっ放すw。
バズーカより小さいけど、意外とこっちのが中身多かったりwww。
かぶった中央の人は大変なことになってましたなぁ^^;。
私は右側だったので、それほどでもなかったよw。

MCは、みーこさんは水飲み休憩とかでかやぴーまかせw。
つなぎがつながってなくって、いつも通りってかんじかな^^;。
すぐにみーこさん帰ってきて「ただいまー!」とw。
これはMCに帰ってきたかやぴーと会場への挨拶と、
2週間振りに帰ってきた大阪へのメッセージも含めだったよね^^。

最近ラジオでもちゃんとしっかりアルバム発売中!(≧∇≦)ノの宣伝やってますが^^、
今回はMCでもしっかりきっちり、ラッセルさんのブースで、セカンドアルバム
「SPACE AKIBA-POP」発売中です♪^^ と宣伝してました。偉い!(≧∇≦)ノ

  2.SPACE!WAVE!AKIBA-POP!!

そんなわけで2曲目最後の曲ー。
ラストの歌詞変更で、「大阪にもまた来るよーーーー!!!!」と
決めてくれました^^。

みーこさんとかやぴーで、最後はダブルハンドガン斉射!!!
なんかー、今回は後ろに発射とか失敗とかトラブルまるっきり無しで、
オチが無くってMOSAICらしくなかったぉかやぴーwww。

ハンドガンは撒き散らしが多かったので^^;、回収撤収作業が大変そうでした^^;。

次は続いてunMOMENTですが、こちらも別ページにて


はちゅかのサイン会

ライブが終わるとすぐさまめろキューブースへ。
さすがに10曲跳び続けで大汗かいてたんでw、着替えはしてったけどね^^;。

サイン会整理券は、11:30から配布の予定だったんで、
既に時間は12:30、無理かなぁと思って行ってみると、
意外にまだ残ってたり^^。22番をGET♪よかったよー。

   

12:55集合ってことだったけど、
特にやることもないので、ちょっとだけステージの様子見てきてから、
まためろキューんとこで待つことに。

早々みーこさん来たんで、一番右側座ってくれてたから、少しだけ話し込んでみれたよ^^。
前日のブログでアニキが居たけど、、、と訊くと、案の定w
だるまで串カツ食って^^、満足して帰って行ったと♪アニキらしいな^^。
あとはなんかー、いたずら落書きしてるのとか見てたり。死屍累々…w。

片瀬も後から来たんで、みーこさんに教えてあげたり^^。
まったりトークが楽しめるこういうイベントはいいね〜♪^^

で、サインもほしいと言い出してるので訊いてみるにー。
さすがに直前までには用意されてた「30枚」の整理券は配り終えられてて。
左にいためろキューのいつもの気難しいお兄さんに訊いてみると「配布終了です。御遠慮下さい。」
右にいたMOKAさんに訊いてみると、「この場で予約すれば、手書き整理券あげますよー。」とw。
何だこの違いw。まあ結果もらえたからいいんだけどね^^;。
何人か左で挫折して帰っていった人も居たから、可哀相だったなぁと。

予約も終わって整理券ももらえて、13:00サイン会開始!

これまたちょっと問題あって^^;、サイン会は整理券の番号順。
東京ドリパでも同じだったから、予想はしてたけどね。
私は最後で構わなかったんだけど、片瀬は桃井列に列びたいからってことで、
早めにもらいたい、と。んなわけで番号交換とかもしようとしてたけど、

結果的には、前の番号の人が集まり悪いらしくw、番号は関係なく列べることに^^。
片瀬は名前書いてもらう新堂の頭悩ませてw、漢字で名前も入れてもらって^^、
無事時間には余裕で桃井列へと。

そういうわけでサイン会。
左から 新堂、オカザキさん、かやぴー、みーこさんの列びで、みーこさんから順に書いて行く流れ。
ちょっと前とサイン変わったかな?日々進化してる??などの話を交わしつつ、
サクサクっと流れていく^^。かやぴーには、期待してたオチが無かった、ラジオのようなw、
と言う話をしようとしたのだが、上手く伝わらなかったかな^^;。みーこさん通訳でw。

新堂が名前を一人一人に入れようとがんばってて、東京の時は整理券の裏に「Y.SATO」と書いて渡せて
新堂が最初だったので書いてもらえたけど、
今回は最初に券はみーこさんが回収しちゃってたから、さすがに口頭じゃあ伝わらない^^;。
そういうわけで、「さとーさん」と入れてもらって、4人それぞれと握手して終了♪^^
今度から新堂さんにもらうときはひらがなにしとこーとw。

さて、私は人が居なくなるのを見計らって列んだわけだが、
どうやらそれすらを見計らったようにw、新堂系の皆さんが後から列びに来たよ^^。
最初に列ばせようとして、番号若い人たちが居なかったのはこれかっ!(笑)
おかげでいろいろ上手く運んだから、感謝しなきゃだね^^。ありがとう♪
飛び入りよぞらとかも居たけどw、それはまた別レポで^^。

そんなわけで、開始10分で終わるかと思われたサイン会でしたが、
2回回しの人なども新堂系にはいっぱいいらしたので^^、
30分の枠フルに使い切って^^、13:30サイン会終了しました♪^^

そう言えば、終わった後になって、4人のサインではない、MOSAIC.WAVのサインシートとか
4人のサインポスターとかもこの時書いてたけど、これはまた後のお楽しみで^^。

時間が有り余るようだったらまた写真とか、お願いしようとも考えてたけど、
さすがにできなかったんで、出てきたみーこさんとしっかり握手して^^、お疲れさまーと見送り。

みーこさんに置いてかれて、あやうく見失いそうになってるかやぴーを誘導するようにw、
私も一般スペースの方に移動して、そのまま分かれて私はステージの方に。
みーこさんたちはこれにて撤収、お疲れでした!(≧∇≦)ノ


チャリティーオークション

サイン会の後に桃井さんのステージがありまして、
そこでサイン入りうちわを出品するよと話があったので^^、
行ってきたオークションだったのですが、

ここでふと気付いて、さっきのサイン会最後のポスターとMOSAIC.WAVシート、
ひょっとしたら?と思ってたら、キタコレやっぱり^^。

最初はぜんぶセットかと思ったんですよー。
他のトコとか、3つセットで!!とかやってたし^^;。
私も最初「ポスター」始まったときは、てっきりそれかと思ってたんですね^^;。

そんなわけでこれは取らねばっ!と、500円スタートで少しずつ値が上がって行って、
結局私が3500円で競り落とし♪ ステージ上まで取りに行ったと思ったら、

もらえたのがポスターのみ^^;、その横でサインシートの競りが始まったからさー大変w。

戻ってきたらもう値が止まってたので、すかさず1up開始w。
結局2人でやってたようなのだが、これには負ける気もしなかったんでw、
今度は1500円で競り勝ち!(≧∇≦)ノ なんとかフルコンプできましたよ♪^^

   

ポスターはちょっとでっかくて広げらんないけど^^;、
みーこさんが細かく日付入れ直してたのがよかったね♪
だいぶ曲がってたけどねー(^^; ご愛敬かな☆

   

最後は片瀬とも握手して大阪撤収。
ぶーん、ぴよぴよぴーだね♪(謎)^^


そんなわけで楽しかった2日間の大阪行もこれにておしまい♪
みーこさんもかやぴーも、大阪だるままで来てたアニキも^^、
現地で楽しくおしゃべりできた全ての皆さんにお疲れさま&ありがとでしたー♪^^


Presented by Y. SATO, in 2006
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp