本日の新着(過去ログ9)


2005/1/3
マキシシングル
Re-sublimity
(初回限定盤)
KOTOKO
2005年は正月早々、はるこちゃんと関係無しですが^^;、
購入CD紹介から始めたいと思います^^。

ここ数ヶ月はライブツアー中心に、毎週何かしらのイベント発生でw
土日も私的に忙しくてwアニメ観てる余裕が全くなかったですな^^;。

正月はやっとこ、かろうじて観てたSEED DESTINY観た後に、
低俗霊DAYDREAM、名探偵コナン銀翼の奇術師、
エルフェンリート、くじびきアンバランス、神無月の巫女、
立て続けにアニメ漬けで過ごしてましたw。充実してたね♪

そういうわけで今日はこちら、KOTOKOさんのRe-sublimityです。
昨日最後に12話一挙に観た『神無月の巫女』OPです。
先日カラオケで歌ったときは知らない曲だったりしてたので、
買ってきてみて気付きました。この前のカラオケリストの中で、
私タイトル間違ってますわ、これ^^;。LとMが逆です^^;。
このBBS書き換えるのめんどいんで、このまま放置しときます。
今後は注意しますね^^;。非常に申し訳ない〜。

2004年でUNDER17に一段落して、あらためてここでI'veにってことも
無いわけではないのですが^^;、やっぱりいいものはいいので♪
神無月の巫女が期待してた以上によかったのもあり、
最近リンクさせてもらったるうさんのサイトで刷り込まれてるのもありw、
少しKOTOKOさんの曲も聴いてみたくなってきてるのも事実です^^。
このDVD付きCDは、入門向けにはちょうどよかったかもですね^^。

<CD>
1.Re-sublimity
2.agony
3.Suppuration -core-
4.Re-sublimity(オリジナルカラオケ)
5.agony(オリジナルカラオケ)

<DVD>
「Re-sublimity」KOTOKOプロモーションビデオ
「Suppuration -core-」神無月の巫女プロモーションビデオ

実はED曲の「agony」の方にはまってまして♪^^
挿入歌も入ってるようで、DVDに映像付くのも嬉しい限りですvv

KOTOKOさんもI'veも私は初心者ですが、まずはDVD付きでGet!
改めてI'veってすごいんだなぁと今日一日AKIBAみてて思った。
今後も少しずつ集めてみようかなと思ってます。

With empty tears

 『千歌音ちゃん、私…どうしたらいいのかな…?』

神無月の巫女は最近オススメなアニメですよ♪ヽ(´ー`)ノ

アルバム
双葉理保ファーストアルバム
〜Feels Like First Time !!
双葉理保
(後藤邑子)
もう一つ、こちらも別枠ネタですが^^;。

OVA「くじびきアンバランス」の“山田”で可愛さ爆裂してるw
後藤邑子ちゃんですが、はるこちゃんがゲームショウのときに
ステラデウスやってたステージのちょうど真向かい(てか後ろ?)で
この“双葉理保”としてのステージイベントやってたのを、
よく覚えてますよ^^。
CDは出るなら買いたいなぁと思ってたので今日見つけてGetしてきました♪^^
アンセブベスト3と同時発売だったのですね^^。

1.フローラのTea party
2.気紛れシンデレラストーリー〜Lucky girl
3.Dancing in the rain
4.Misty you
5.Good morning
6.夢を信じて
7.ハッピ・ゲンキ祭り
8.チョコパフェ☆大戦争!
9.ひとりのクリスマス
10.フローラのTea party (Trance Remix)

全10曲。そんなかんじで、2005年はいろいろ手広く楽しく
好きな曲を聴いていきたいと思ってます♪^^

2004/12/30
限定特典CD
Lantis/Mellow Head
大入CD2004 12.29-30
in Comic Market 67
JAM Project
(影山・遠藤)
野川さくら
新谷良子
速水奨
中原麻衣
千葉紗子
清水愛
鈴木達央
CooRie
yozuca*
橋本みゆき
美郷あき
桃井はるこ
アツミサオリ
manzo
西から委託へ、そして企業へと来た2日目です。
早速昨日買えなかった(泣)ランティスへ足を運びました。
特典CD、割と残ってましたね^^。よかったですよ買えて♪

今回も超豪華!今後もランティスさんとは長い付き合いに
なっていきそうですね^^。よろしくお願いします♪^^

マキシシングル
Shining☆Days
栗林みな実
ランティス3000円で何を買うか、
大入CDに余裕があったので、少し考えながら買ってみました。
ここでの紹介はこれ一枚にしておきますが、
結果1200円マキシ3枚の3600円になりました^^。

こちらを買ったのは、先日のカラオケの中で歌われて、
そのとき話してた中で、ベストアルバムに入ってなかったよな〜
という思いがあって、そのうち買おう!と思ってたので^^、
今回ちょうど良かったな♪という購入でしたり^^。

01 Shining☆Days
02 小さな星が降りる時
03 Shining☆Days(off vocal)
04 小さな星が降りる時(off vocal)

舞-HiMEに関しては、最初は作画で注目したけど結局未見。
でも歌は良い良いという話はよく聴きますので^^、
こちらも聴き込んでみたいと思ってます♪^^
フィオナ・フローライト


(2005/1/3追記)
カップリングの“小さな星が降りる時”
がめっちゃいい歌で!マイブーム起きてますw。

最近はKOTOKOさんやave;new、MOSAIC.WAVに双葉理保とかもw
聴いてみたりで^^、いろいろ新規開拓してますよ^^。
これからも自分の幅を広げていきたいと思ってます♪^^

ドラマCD
AliceQuartet VoiceConcerto
ESPRESSIVO
Vol.3
桃井はるこ
斎賀みつき
島涼香
川澄綾子
飯塚雅弓
伊藤実華
小清水亜美
ランティス終わるとあとは楽な感じで^^。
誰も列んでないとらのあなブースへと。
今回はトートバッグ付きで買ってみました☆
入れ物ほしかったし、コミケカタログ買ったときのが
使いやすかったので^^。
同じとらだし、やっぱり仕様も同じでしたね♪
プリントが違うだけになってましたよ^^。
同じバッグ2つもって、以降のコミケを練り歩きました♪

えすぷれっしーう゛ぉ、表情豊かに、という意味だそうです^^。
今回は翠夏こと島涼香さんの歌が入ってますね。

15.自由に気ままにね/織倉翠夏(島涼香)

とらのあなではおまけで年賀カードも入ってましたね^^。

これが終わるとあとは確認作業。
ばんびのDVD無料配布は既に終わってて、
さらには昨日トークショーが盛況だったぱじゃまは、
なんと春待月とプリっちセット2しか残ってない^^;。
贖罪のラプソディーは色紙抽選もあったはずですが、
もう早いうちに無くなってしまったようですね。
いったい何枚書いたんでしょうか^^;。
トークショー終わるときにはるこちゃんが、
「これから書くよー」と言ってたんだけどね^^。
今回はほんとのほんとに限定イベントだったなぁ^^;。

解説本
UNDER17のCD解説
2004年夏〜秋
企業が一通り終わって東に辿り着いて、
トイさんのところの解説本をGetしに。
前回のから少し増えて、「ラブスレイブ」「1+1」
「はじめての夏」「くじびきアンバランス」「かがやきサイリューム」
「もっと、夢、見よう!!」「フィギュアになりたい」
「フィギュアになりたい -with ANIKI-」について。
サイト紹介もしてるんだし、この本文の一部だけでも
ページで紹介しましょうよ〜とか思ったりw

ここまででチェック関係は一段落。企業に戻って他のチェック始めました〜。

チラシ他
School Days Aid
スクールデイズ−エイド
全部終わって企業戻って、あとはチェック関係ですね。

143 Overflow では、
はるこちゃんが歌で参加するスクールデイズをチェック。
チラシを配ってたのでもらってきました^^。

歌姫ドリームプロジェクト“スクールデイズ・エイド”
という売り込みで、スーパーコラボを実現させる、と。

OP:KIRIKO、ED:栗林みな実、そして
作中挿入歌&グランドエンディングアーティスト として、
桃井はるこ、yozuca*、橋本みゆき、いとうかなこ、
rino、YURIA というメンバーですね。

ここまでやるんだから、ゲーム中だけでなく、
ちゃんとしたボーカルコレクションアルバムも出してほしい
ものですね^^。やっぱゲームだし、難しいのかな〜?^^;
詳細は続報待ち〜

Dream Party
既に情報は出ていますが、
ドリパ東京&大阪で、またまたはるこちゃん
(今度は桃井はることして)限定CD発売と、
ステージライブをやるよということで、チェックしてきました。
924という端っこの方に、ドリパのブースがあったのですが、
チラシはもちろんのこと、チケットも既に売ってましたので^^、
ちゃんと買ってきましたよ♪^^

東京が5/4(水・祝)、大阪が6/26(日)になります。
前回のドリパライブの感動そのままに、でも今度はアンセブは無いから
選曲的にどうなるんだろうとか考えつつも、今から期待大ですね!^^

大阪のオープンスペースイベントは、ほんとに楽しめるので^^、
遠いから東京だけでいいや、と思ってる方にも是非オススメしたい。
東京では味わえない感動がきっとあるから!^^
いつもそうとは限らないけど、今までずっとそうだったのでね^^。
そんな感じで半年先のことを考えたりしてます♪^^

とりあえずこれで一段落して、東に挨拶しに行ったり、
コスプレ広場に挨拶しに行ったりw、また企業に戻ったり、
最後に東で挨拶周りして、長かった雪コミ冬コミは撤収してきました〜
ほんとにお疲れさまでした!

2004/12/29
マキシシングル
贖罪のラプソディー
Halko Momoi
Chico
買ってきました新曲マキシ♪ヽ(´ー`)ノ
でもぱじゃまのスタッフだめすぎです。勘弁してください。。。

トークショーで曲についてはいろいろ聞けたけど^^、
やっぱりアンセブ以降初のってことになって、
新境地開拓?みたいな感じなのかもね^^。

M-1 贖罪のラプソディー Song by Halko Momoi
M-2 エンジェル・レェス Song by Chico
M-3 贖罪のラプソディー (off vocal)
M-4 エンジェル・レェス (off vocal)

曲が先行してましたが「PRISM ARK(プリズムアーク)」という
作品の、はるこちゃんのがOP主題歌、Chicoりんのが挿入歌、
となっております♪^^
それにしても嬉しいねなんか、英語表記なんて^^。
ちゃんとHalkoだし。わかってるなぁ〜^^。

格好いいはるこちゃんソングと、静かに眠れるwChicoソングの
カップリングコラボ、ネイキッド自信の意欲作です♪^^
コミケだけでなく、他でも入手できるようになるといいですね。

アルバム
PAJAMAS VOCAL COLLECTION
『寝待月の宴』
豪華版

PAJAMAS VOCAL COLLECTION 2
『春待月の宴』

桃井はるこ
from under17

UNDER17

二つともにぱじゃまのブースで、贖ラプと一緒に買ったものですよ。
正直最初に思った^^;。

これってCDでつか?^^;でかいよ^^;。

なんかーイラスト集も同梱されてるというか、イラスト集にCDを
添付したというか、そんな感じですね♪^^。
春待月の方には同人誌も付いてきてます(笑)。
これで各々3000円はお得かそうでないか。

まあはるこちゃんの曲集めだけに考えちゃうと、
どう考えてもあり得ないでしょうけど^^;、
やっぱりなんかー買っちゃうんですよね。

すいません、病気なんですよきっと一種の^^;。
別に自慢したいとかそういうんじゃないんですけどね。
最近そういう声聞くようになって、ビシビシ心に響くのですよ^^;。
気にしないでいてくれる人の方が少数なのかな?
少なくとも私に届いてくる声的にはそうなんで。まあ仕方ないか。

『寝待月』豪華版
1 ハートの風車
2 ステンドグラスの恋
3 Heart of Prism
4 空の果て
5 Moonlight Cathedral
6 ふたりの小さな未来
7 最初と最後のマジック/桃井はるこ from under17
8 パンドラの夢
9 玩具箱の未来
10 Endless Loop
11 鳥のように抱いて
12 楽園のゆりかご
13 ラブけろぱにっく!/桃井はるこ from under17
14 放課後のパティシエ
15 ハートの風車声優さんバージョン
16 最初と最後のマジック UNDER17Ver/UNDER17
17 ラブけろぱにっく! UNDER17Ver/UNDER17

アンセブVerが2曲収録されたことで、今度の新作「プリズム・アーク」
の原点的楽曲が揃ったらしい^^。そういうことか^^。

『春待月』
01 放課後のパティシエ にゃん娘Ver.
02 笑顔にメリークリスマス
03 君と奏でる季節
04 なんちゃってLOVEだけど
05 SchwarzNacht
06 Lost in Love
07 ロマーニに捧げるレクイエム〜レクイエム・ロマーニ
08 空への路/佐藤裕美
09 想いのきせき/佐藤裕美
10 恐竜少女/UNDER17
11 Fusion Star/KOTOKO
12 シアワセノワルツ
13 Devotion
14 I'll try my best!!

こちらはアンセブの恐竜少女、アルバム3にも収録されたけど
こちらでもオリジナリティーってことで♪^^
他にも注目のアーティストさんとかちらほら^^

んなかんじで〜約1時間列んだ収穫がこれでした。

DVD
ウラアンセブ
UNDER17 LIVE TOUR そして伝説へ…
これまた曰わく付き。もうほんと勘弁、ロンドローブ列…。
3時間またされるわ、吹雪いてきて散々だわ、知り合いが
近くまで来てくれたのをいいことに、伊平さん目の前にして
あれこれいろいろ愚痴叩き付けまくっちゃいましたよ…最低だ;;。

そして購入に際して、いろいろ不安かき立てられたが故に、
ご迷惑にもTELなどにてお願いしたりしてしまったり、
ほんとにすいませんでした。>関係者各位
もうここまではほんとに史上最低な気分の冬コミ雪コミでしたよ。
買えたはいいけど、当たり散らしたりしちゃったひと、ほんとすいませんでした。

話をちょいと現実に戻して、ウラアンセブです!!
感動のライブツアーをリハーサル、インタビュー含めて振り返る映像集。
TVCMも収録されてて、私がまだ未見だったりしてた(^^;、
「くじアン」のも入ってる様子^^。良いですね〜♪

価格が割高なのは、今回は大目に見るんで(笑)もっともっとがんばって
はるこちゃん盛り立ててって、いずれはリアルアンセブ世代でも
お小遣いで手に届くような価格帯にしてってほしいですね^^。


(2004/12/30追記)
コミケ2日目の入場待ちで内容拝見しました。
めっちゃ感動っ!(><。)渋谷のトコなんて涙浮かべて観てました。
コミケ列でですよ(笑)。でもそのくらいに素晴らしい出来で!!
買って本当に良かったです。4000円でも安すぎます!!
DVD製作に携わってくださった方、ライブを盛り上げてくれた方、
アンセブバンドのメンバーの方、プロデュースの河野陽吾さん、
ダンサーズの皆さん、ネイキッド原さん、小池さん、えん☆きよさん、
そしてはるこちゃん。本当に本当に素晴らしい感動をありがとうございました!!

ファンブック
〜桃井はるこファンブック〜
MOMOTAN
−ももたん−
2004ふゆ
夏に続いて2冊目かな。スタジオありあさんのファンブックです。
最後の一冊でしたよっ!(><。)ほんとにぱじゃまがロンドローブが…
とかいろいろ、いきなりで愚痴ってしまってすいませんでした^^;。
でもそれで気分少し晴れたりって、私って最低かも^^;。

イベントレポートは、私の参加してない大阪小麦2回回し含め、
両ドリパ&東名阪ツアー、ファイナル横浜まで完全網羅!
メディア関連のチェックもきっちりしてます。すばらしい!
ついでに当日(笑)の冬コミ予定なんかもあったりして♪^^
これからもがんばってくださいませ♪私もこちらで似たようなこと続けます☆

イラスト集
STRAWBERRY HONEY

OS NO YES 2004

starsberry、雨琴りるさんのアンセブはるこちゃん本と、
そのイラスト満載のCG集CD−Rです♪^^

UN17TOPの方に掲載されてる『ラブスレイブ』や、
うちのTOPに置かせて頂いてる『Angelic Magic』などなど、
CDには高画質版も収録してくれてて嬉しいです(><。)

 *ラブスレイブ
 *いちごGO!GO!
 *浮気してもええよ
 *ぽぽたん
 *SHE KNOW BE〜恋の秘密〜
 *はじめての夏
 *い・ん・て・りMOUSE
 *私は巫女さんキューピット
 *ここだよ。
 *POPOTAN KISS
 *Angelic Magic

他にこの前の激★店の時の衣装やいちごMMixジャケットの衣装なども^^。

こうやって曲のイメージに合わせたイラストを描けるっていうのは、
やっぱりすごいことだと思うんですよ^^。
私は自分に出来ないことが出来る!っていうひとは尊敬するひとなので^^、
これからも素敵なイラストいっぱい紹介してほしいなと思いますよ♪^^

starsberry UNDER17TOPウェブリング

p.s.<私信>
本の方は、サイン会とトークショーの合間の時間に、
はるこちゃんにちゃんと渡してもらえるように頼んで渡してきました!^^
きっとはるこちゃんも喜んでくれてると思いますよ♪^^


2004/12/26
アルバム
WORLD FAMOUS MOE ARTIST
BEST ALBUM 3

UNDER17 BEST ALBUM 3
そして伝説へ…

TO AND A TRADITION

UNDER17
<3枚目>
やめとけってよーってよーって思ったけどさー、
まさか大阪まで行って衝動買いしてるとは…orz…w

とらのテレカはまあいいかなと、思ってたのですけど、
ゲマの生写真が…やっぱりこれは記念に要るよ、と思ってしまい、
時間もあったしだいぶ考え込んだ末に購入…w

でもなー、あとでオフでみんなに見せたら、
この桃井太郎が○○○○みたい…と言われてまた凹み^^;。
さて〜コミケではまた買うのかなぁ?^^;
ランティス3000円どうしよ^^;。

付録CD
ぽぽたん
メッセサンオー購入特典DISC

SPECIAL DRAMA

BGM SELECTION

COLLECTOR'S DISK

UNDER17他
こちらは存在を知ってる人は古いねw。
私はこのとき、ソフマップで買ったので、
トールケースのぽぽたんCDがうちにあったりしますが
(てか、これも売ってたんだけどね^^;買わんけど^^;)
そのときに買えなかったメッセのが売ってましてw、
こちらもなんかー衝動買い(笑、買っちゃいました^^;。

AKIBAとは在庫の揃い所が違っていて、両方通っちゃうと
両方でそれぞれ違う方向性で衝動買いしてっちゃう、
わたし的には非常にやばい街ですね、日本橋もAKIBAもw。

トラックリストとかないですが、基本的にこれにも
ゲーム版ぽぽたんの名曲、ぽぽたん、みぃたんの魔法でポン!
そして“こたえ”が収録されています。
どの曲も既に一般のCDで入手されてると思いますので、
ほんとにコレクター的な観点でご参考としておきますね^^。


2004/12/25
アルバム
WORLD FAMOUS MOE ARTIST
BEST ALBUM 3

UNDER17 BEST ALBUM 3
そして伝説へ…

TO AND A TRADITION

UNDER17
<2枚目>
激★店からも届きました。
これでようやく、激★店待ちだった人も聴けるようになったわけですね^^。
ほんとに名曲揃いなので、是非是非−1も含めて聴いてほしいです♪

BBSにも書いたけど、私のお薦めはフィギュアwithANIKI。
それとここだよ。はやっぱ基本♪^^
巫女さんキューピットも、フルが聴けるようになってよかったね☆
ですLiveverは当然「最後は笑顔で!じゃなくちゃいけません」Verです^^。

−1でポイントになるのは、ですLiveと初収録関係、
個人的には“SHE・KNOW・BE”のカラオケが面白いかな♪^^
こたえももちろん聴き逃せませんよ!

ウラアンセブもライブDVDも待ち遠しい!
今はこのベスト、4枚合わせて聴き込もう♪^^


2004/12/23
ラジオトークライブ
ウラモモーイ
聴けたよ♪ヽ(´ー`)ノ はるこちゃん大好き!^^

なんかさー、あれこれいろいろぐちゃぐちゃ考え込んだりしてたの、
バカみたいだよ♪ヽ(´ー`)ノ もっとちゃんと、真っ直ぐ前見て歩かなきゃね!

ウラモモーイの中には、かつての「はるこの秘密」の全てがあったな。
というか、そういうんじゃなくて、過去は過去、今は今、
今出来る最高の形がこれなんだと思ったよ!^^ ありがとう!!

こうやって毎年毎年、今年一年をはるこちゃんと振り返って、
いろいろあったんだよなぁと思い起こして、また来年に向けて
がんばってこう!と元気付け合い、そしてそれぞれの道で頑張る。
それが私の原点にもなって、だからこそ大切にしたかった時間であって、
会場からのリアルなツッコミは無くなったとしてもw、
この今のラジオという形でも、復活してくれて嬉しかったよ(><。)

来年はじっくりゆっくりでも何かをたくらみ中とのことw^^。
私は台湾には行かないけど、がんばってほしいよ♪^^
一緒に行く人は楽しんできてね〜。レポ楽しみにしてます(笑)。

2001年以前、はるこちゃんのイベントって、わたし的にはだいたい
2ヶ月に1回か、多いときでも月1回、ロフトか秋葉辺りでやってた
もんだったよね。そのくらいのペースに戻るかな?

戻るんじゃなく、そういう方向へと前へ前へ進んで行くんだけどね^^。
私が考え後ろ向きだからwあんまりうまいコメントできないや^^;。
とにかく今後もこのページはのんびりと続いていくと思うので、
来てくれる方はよろしくですよ♪^^

雑誌
電撃萌王 Vol.12
いつもだと発売待ってAKIBAで石丸ポイント貯めてたのですが、
今週末は忙しいこともあり、ちょっぴりフライングゲットしてきました。

ウラモモーイでも話の出てきた、AKIBAでのバイトからとらのあな開店の話♪
それにしてもこの写真すごすぎだよ^^;。マジ自慢だね(笑)。
左上は何だろ?カセットビジョンとかかな?^^;
ファミコン、PCエンジン、サターンにドリキャス、ゲームボーイ、
真ん中のもセガのだよね。メガドライブかメガCD、その辺りか^^;。

ペンティアムの100からもうすぐ10年になるのですね^^;。
早いもんだなぁ。なんかいろいろ懐かしいよ^^。
私が最初にはるこBBSに書き込んでたのは、AMD486-75MHzだからなw。
ペンティアムノートやっと買ったのは、もあいちゃんのPV観たかったからだしw。

昔話はほんと膨らんでくのでこの辺で〜w。

マキシシングル
ここだよ。

とらのあなイメージソング

UNDER17
松来未祐
桃井はるこ
「もえもえもえもえもえ!いつつもえですー!!」\(⌒▽⌒)/

ってわけで買ってきました、「ここだよ。」^^。
さすがにとらのあなのテーマ^^;。
壁に面するコーナーぜんぶ中央ほとんどがここだよ。で、
その周りはアンセブCDが埋め尽くしてました^^。すごい!!
ベスト3もテレカ付きで販売中。さすがに買えませんでした(><。)
ちょいと出費キツイからねぇ^^;。とりあえずセーブしてw。

1.ここだよ。UNDER17 version/UNDER17
2.ここだよ。COCO version/虎々(松来未祐)
3.ここだよ。TORAMI version/とらみ(桃井はるこ)
4.ここだよ。instrumental

興味ある人は是非ともこの inst と -1 KARAOKE を聴き分けてみてね^^。

そうそう、このCDはエキストラ仕様だよ^^。
PCでムービーも見れちゃいます。

<エキストラトラック>
とらのあなCMアニメーション(60秒)

アニぱらとか、あとげんしけん枠でも流れてるのかな?
放送チェックし切れてなくて聞いた話だけですが^^;。

ベスト3にも収録されてるけど、とらみバージョンも聴きたい♪
っていうひとなどにはオススメ^^。価格1000円も良心的だよ♪^^


(2004/12/24追記)
とらみバージョンは、語尾が「ぞよっ!」になる、
でも残念ながらショートVer.でしたね^^;。
そしてそして、未祐ちゃんVer!!!
これが著しくやばいw。可愛すぎです(/▽\)
ここだよ。はこちらが完成形っぽいですな♪^^
今後も未祐ちゃんへのプロデュースは続けてほしいかんじです♪

アルバム
アニメ『くじびきアンバランス』
オリジナルサウンドトラック
chatter lips
くじアンは主題歌だけにしとこうかと思ったけど^^;、
結局買っちゃいましたよ!(≧∇≦)ノ

1.アイキャッチ
2.くじびきアンバランス(sepia)
(中略)
24.かがやきサイリューム(sepia)

ボーナストラック
25.ラジオドラマ「最後の手紙」

全25トラック、ラジオドラマ付きになります☆
ドラマCDは買わなかったけど^^;、なんで買ったんだろう…?
やっぱウラモモーイが嬉しかったからだな、たぶんw。

DVD
げんしけん BOX1
あい、これでおしまい今日の買い物^^;。
買ってきましたよ、くじびきアンバランス!(笑)

もうね、こういうBOX買いは久々なもんだから^^;、
結構なお値段するんだなぁ、ちょっと重いなぁとか思いつつw。

「くじびきアンバランス」一籤目
追加特典映像
●「くじびきアンバランス」ノンテロップOP/ED
●「げんしけん」CM集(全6種)
●「げんし&くじアン」プロモーション映像
東京キャラクターショー2004トーク&ライブ映像(モノラル収録)
  ●千葉紗子さん、神田朱未さんスペシャルトーク
  ●UNDER17スペシャルライブ映像

そういった感じで〜♪今日のAKIBAは充実楽しめました♪^^


2004/12/22

アルバム
WORLD FAMOUS MOE ARTIST
BEST ALBUM 3

UNDER17 BEST ALBUM 3
そして伝説へ…

TO AND A TRADITION

UNDER17
実は今日がWポイントDAYなのでw、
昨日は見るだけにしてました〜\(⌒▽⌒)/
別に真面目に悩むだけでなく、現実的な思惑もあったりしてw、
購入を今日に回したりしたわけですよ^^。

そんなわけで待ちに待ったBEST3!
タイトルはライブツアーと一緒♪ドラクエと一緒♪wですね^^。
ブックレットには、ツアーの時の衣装をモノクロですが見れたりと、
これまた貴重な逸品になっております^^。

このでっかいタイプの2枚組で来たから、やっぱ重みがありますね。
最近だとスリムタイプの2枚入りケースでDVDとか付いてるけど、
この豪華仕様ゆえの3400円と多少お高い価格設定かな?^^;
私らくらいならともかく、リアルアンダー17のファンにはきついよね。
ちゅーか、17曲も詰め込まれてたら仕方ないか^^;。
何とか小遣い貯めてバイトして、Getしてください!!

<Disc-1 UNDER17 BEST ALBUM 3>
1.ラブスレイブ
2.くじびきアンバランス
3.ここだよ。
4.恐竜少女
5.ラブけろぱにっく!
  (らぶケロぱにっく!と表記。これでいいの?^^;)
6.最初と最後のマジック
7.はじめての夏
8.ALIVE
9.わたくちはセレブリティ
10.私は巫女さんキューピット
11.れもんのトキメキ♪
12.ぷりんのうた
13.Which do you choose?
14.かがやきサイリューム
15.1+1
16.フィギュアになりたい -with ANIKI-
17.天罰!エンジェルラビィ -です Live version-
  (Live at YOKOHAMA BLITZ on 2004.11.20)

2003年以降のマキシ、サントラ曲、初音源化や初CD化、
カヴァーながらも既にアンセブ曲として定着した名曲の数々。
ライブツアーを通じて、どれも思い入れ深い曲になりましたね。

<Disc-2 -1 KARAOKE DISC>
1.いちごGO!GO!
2.OS NO YES
3.SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
4.さみしくないもん
5.Nostalgia ←全ての箇所で“r”が入る誤表記
6.Adolescence
7.私は巫女さんキューピット
8.ぽぽたん
9.こたえ
9.わたくちはセレブリティ
10.天罰!エンジェルラビィ -です Live version-
11.POPOTAN KISS
12.ここだよ。
13.ラブスレイブ
14.はじめての夏
15.フィギュアになりたい -with ANIKI-

何でかアンセブのって誤表記多いよね^^;まあいいけど。
−1は、アンセブならではのこだわりかな。
専門用語で言うところの、私もよく知らないけど、
vocalless、voicelessよりもっと原曲に近いのかな?
マイナスワンと言われると、また1+1思い出して泣けるよ^^;。

このCDも複数枚購入は決まってるわけなのでw、
このブックレットはいつも持ち歩くことにします^^。

帯裏も見るの忘れないようにね!!感動っ!(><。)


2004/12/18
ドラマCD
AliceQuartet VoiceConcerto
CALMANDO
Vol.2
桃井はるこ
斎賀みつき
島涼香
川澄綾子
飯塚雅弓
伊藤実華
小清水亜美
今日はこれとムスメットDVDの予定だったのですが、
どうもムスメットのは何かちがーう特典映像っぽかったので買わず^^;。
尚美イベントのは何巻に入るのですかね〜?ヽ(´ー`)ノ

そういうわけで買ってきたのは、ありかるドラマCD第2弾です♪
ありすかるてっとう゛ぉいすこんちぇると、かるまんど^^。
第3弾はコミケ売りですね^^。

ドラマCDは買って聴いてないのが多い(><)。
今回は悠希こと斎賀さんの歌が入ってますね。

14.Personate/十和田悠希(斎賀みつき)

そういうわけで、とらに行ったら買いましょうね♪^^5つ萌え!w

あ、そうそう。
今回はなんでか3Fに売ってたので探しちゃいましたよ^^;。
前は2Fにあったのにですよ?同人に近いのかなぁ?^^;

アルバム
Thunder Heaven Scene
UNDER17 METAL ARRANGE
めたはあ
んで、ありかる探して3Fに行ったからこそ見つけた
なかなか面白げなネタですよw^^。
こういうのってアリなのですね♪^^
コンセプト的に気に入ったので、紹介しますよ♪^^

アンセブをHR/HMアレンジするとこうなるのか!
というのがわかります。小池さん的になってくるかな?^^

01.くじびきアンバランス
02.ぽぽたん
03.恋のミルキーウェイ
04.愛のメディスン
05.こむぎ気分でロックンロール
06.天罰!エンジェルラビィ
07.いちごGO!GO!
08.ここだよ。
09.かがやきサイリューム
10.もっと、夢、見よう!!

コアなアンセブファンに言わせれば、
“小麦はアンセブじゃない!”と突っ込まれそうですがw
まあいいんじゃないですかね〜ヽ(´ー`)ノ

まだCD未発売のここだよ。に、アルバム3にも入らない
ラストマキシ“もっと、夢、見よう!!”もアレンジ収録^^。
なかなかいい感じでしょ^^。気に入ったら買ってみてね♪^^
Thunder Heaven Scene

無料パンフレット
コミックマーケット67
企業ブースパンフレット
企業パンフ、ありました^^。
あちこちであったけど、私はアニメイトでGet♪

新しいネタとしては、924ドリパブースにて、
アンセブラストマキシがまた売られることくらいでしょうか。
このCD、最初こそドリパでしか買えないからと、レアさが
あるかと思われましたが、どんどん発売されることもあり、
少しずつ普及してきたかな?という感じで、
今日チェックしてきたAKIBA某店でも、既に2100円のお値段。
普通に買えちゃうんですよね。
アルバム3にもっと、夢、見よう!!が収録されなくて
お嘆きの方も居るかと思われますが、マキシもお手頃手近で
手に入るような感じになってきてますし、併せてお買い求め頂く
ことをオススメしますよ^^。

そんな感じで〜。やっぱAKIBAの雰囲気は生き返るな♪ヽ(´ー`)ノ


2004/12/16

アルバム
We Love “AKIBA-POP”!!
(通常版)
MOSAIC.WAV
今日は、残念ながら楽しい話題ではないです。すいません。
いろいろと皆さんにお詫びしたくて、このネタ引っぱり出しました。

UNDER17のライブツアー中、本当にいろんなことがありました。
だから浮き沈みも激しくて、泣いたりもして、1+1でまた泣いて、
そういうこと繰り返して、なんとかテンション的にも乗り切った感じで。

別なところで、MOSAIC.WAVとの出逢いもありました。
10/11からはじまって、11/21まではホントにいろんなことが
ありまくりで、楽しかったんだけど。

その後、何かがどこかで音を立てて壊れた。

私がMOSAIC.WAVを好きになったことで、
幾人かが傷つき、幾人かが気まずい思いをし、
幾人かが怒り出し、幾人かが私の前から去った…。

こういうことは言わない方がいい。そう思い続けて今まで来たけど、
私がこの場でこの話をしない限り、まだまだそういう人が増えて行きそうで、
私自身もどんどん気まずくなってきて、やりきれなくなってきて。

そういうことで、今ここで“AKIBA-POP!!”である。

本来こんな暗い話題で話すネタではない。楽しむべきものなのだ。
でも、経緯が経緯ということもあり、UNDER17ファンには受け入れられにくかった。
そういう風に今とらえてる。きっとそれは、私にも大きな責任がある、と思う。

そんなの気にすること無い、と言ってくれる人もいる。
でも、そういうのを気にしてしまうのが、私という人間なので、
これはなかなか変えられない。それは仕方ない、と思っている。

私にとってはるこちゃんとの付き合いは、UNDER17がスタートではないから、
別にUNDER17・MOSAIC.WAV比較論について、とやかく言う気もないし、
それでもUNDER17は、はるこちゃんにとってものすごく大きいものになったと、
そう理解できるからこそ、“UNDER17ファン”でも在り続けたいと思ってる。

でも一方で、解散UNDER17から新鋭MOSAIC.WAVに流れる人たちを、
あまり好ましくない目で見ている、UNDER17の旧来ファンもいるという。

だからこそつらい。
私はMOSAIC.WAVも好きだし、これからも応援したいと思ってるから。

こういうことをここに改めて書くことで、また気まずい思いをする人を
増やすことになるかも知れない。
でもやっぱり、私が自分への戒めと清算も含めて、
この話題をこのはるこ部屋内で、一度きっちり語っておくべきだと思って、
今日書いてみた次第です。不快に思われた方には申し訳なく思います。

そしてご迷惑をお掛けした方、本当にすいませんでした。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

===========================

改めて曲紹介しておきます。リストだけですが。

 1.めろんぱん
 2.Magical Hacker☆くるくるリスク-Album Version-
 3.虹の世界で2D LOVE
 4.ふつうのうた
 5.電気の恋人 /* Dreamy IC Mix */
 6.きゅいん
 7.GAMER'S ACTRESS 〜Sweet Digital Mix〜
 8.GRANDE 〜グランデ〜
 9.春夏秋冬・恋・まつり
10.萌えスパイラル!アキバトラー“/”(スラッシュ!)
11.ないしゃおだくーにゃん
12.We Love “AKIBA-POP”!!
13.機械クリオネ

===========================

AKIBA的でポップでロックな13曲。
ゲームの歌もパソコンの歌もネットの歌もコミケの歌も、
ぜんぶ引っくるめて楽しめる楽曲集、AKIBA-POP!!

もしこの文章読んでみても、やっぱり好きなものは好きだし、楽しいよね♪
と心の中でだけでも思ってくれる人が一人でも居てくれたら、
それはそれで嬉しいな^^。反響はちょっと怖いけど^^;。
これでまた、UNDER17ファンの知り合いは減ることもあるだろうけど、
それはそれで致し方ない。それが私が私で在り続けると言うことだから。

私はUNDER17とMOSAIC.WAVを応援しています。今までも、そしてこれからも。

2004/12/11
マキシシングル
彩Trichromatic
(irodori トライクロマティック)
オトメット

浅野真澄
榎本温子
桃井はるこ

久々に更新♪^^
流星戦隊オトメットの主題歌ですね^^。
これってどこまで徹底されてるかなぁと思ってみてたのですが、
さすがに製作委員会までは変わってないのですね^^;。
ここだけは“ムスメット製作委員会”でした^^;。
なんかー、結局TV番組欄も変わったようで、すごいなぁとは思いますよ。
でもやっぱり、ムスメットの3人組は好きになれないので^^;、
この3人がずっとがんばってくれたらなぁと思います^^。

1.オープニングテーマ「彩Trichromatic」
  /オトメット(浅野真澄/榎本温子/桃井はるこ)
2.エンディングテーマ「ムスメゴコロ★オトメゴコロ」(OTOME Edit)
  /SD★Children(松来未祐 vs 金田朋子)

「オトメの、オトメによる、オトメだけの、オトメ・トーク」
3.take 1.「オトメット レディー ゴー!」
4.take 2.「乙女トーク(浅野真澄/榎本温子/桃井はるこ)」
5.take 3.「ありんすの秘密」
6.take 4.「ファンの皆様へ、メッセージ」

7.「彩Trichromatic」(カラオケ)

歌とカラオケの間に、トークコーナーが4トラック^^;。
マキシなのに高いなぁと思ったら、こう来ましたか^^。

ジャケ裏には、新曲の歌詞のみ記載。
それと、3人の写真も1枚あったよ♪^^ 必見!!

作品自体は結局全然観れてないんだけど^^;、ま、いずれ。
曲自体ははるこちゃんの作品ではないですね。六月印純正w。
結構楽しめるかな?^^写真の下に3人からの曲に対する
感想などもあるので、ちゃんと読みましょうね〜♪

カタログ
コミックマーケット67
カタログ
冬コミカタログ買ってきました♪
今回もおまけが実用的なとらのあなにしてみました^^。
最初悩んだけど、結局はぢたま某氏のトートバッグです♪^^

はるこちゃんに関連するのは、情報既出の312ぱじゃま&ぷちぱじゃま、
アリカル新作ドラマCD販売で381コミックとらのあな、
毎度お馴染み?182RONDO ROBEくらいですかね。
143Overflowもチェックしとくかな。

サイン会が抽選になっちゃったので^^;、少し必死度は下がったかな^^;。
トークショー、どうだろ。行けるかな?っま、情報待ちましょ^^。


2004/12/4

アルバム
Overture
栗林みな実
今回の更新は、はるこちゃん関係ではありません。
私は義によって立っているのでw、やはり以前お世話になった方や、
であえたかたへの思いは続けていきたいと願う人です。
2003年に何度かはるこちゃんと一緒にライブやった栗林さん、
アンセブ横浜ファイナルのときは、アージュからのフラワースタンドが
あったりで、あぁ栗林さんだなぁと思い起こしてみたりしてました^^。

01 Precious Memories
02 Blue tears
03 いっしょにいたいね
04 風のゆくえ
05 yours
06 HAPPY♥BIRTHDAY
07 Rumbling hearts
08 星空のワルツ
09 ひとことだけの勇気
10 I will
11 遙かなる地球(ふるさと)の歌
12 マブラヴ

前からベスト盤がほしかったんですよ。マキシは買ってないけど
君のぞのとかも気にはなっていたので^^。
今日は他にave;newマキシも買ってきたりと、最近いろいろ聴いてます。
もちろんアンセブも忘れてませんよ^^。移動中はずっと聴いてたし♪^^
今回のベストでとりあえず一区切りかな?わたし的には^^。

お世話になったファンサイト、またここからリンクしておきますので
良ければまた訪ねてみてくださいね^^。
フィオナ・フローライト


2004/11/28

TV出演
ムスメットEXPRESS
11/23放送分をチェックしました^^。
この尚美の様子は、詳細メモとってあるんで、
そのうちレポに纏めたいんですけどねぇ^^;。
まあもうネタバレもとっくに終わってるようですしw。
本編はほんとに忙しくなって観れてないのですが^^;
流星戦隊“オトメット”!これから面白くなりそうでありんすw

今日は久々に家でまったり。買ったCD積み上げ分を
聴けるようにして整理したり、たまった録画分のうち、
種ディス、デカ&ブレイド、アニぱら・AnimeTV・アニ天、
そしてこのEXPRESSを観たりと。しばらくはイベントも
なさげだし、ゆっくりしてようかなぁと思ってます^^。
買ったDVDも少しずつ観ないとな(汗。

2004/11/22
DVD
ねとらん者 THE MOVIE

#1 ネットのすみでブログと叫ぶ

イベント続きだったんで、買い物久々だな^^;。
はるこちゃんはちゆ12歳で出演してます^^。
超豪華だよ、この声優陣^^;。辣韮並みw。
観るのはいずれ〜♪^^;

あー、買い物ご無沙汰だったので、
ねとらん本誌は買い逃してました。
予告編ムービー収録のDVDが付いてたのですが、
今号では既にその2になってたので購入は見送り。
このDVDにも予告編は入ってるようなのでね^^。

買った人及びねとらん年間購読者さんwは、
内容どう違うのか今度教えてくださいね^^。

2004/11/20
雑誌
声優グランプリ 2004/12
ライブ行く前に久々に立ち寄ったAKIBAで買ってきました^^。
内容見てる時間ねぇーw。そのうち書くかも書かないかもw。
流星戦隊オトメットでマンスリーピープルのみ確認^^;。
とりあえずそんなかんじでーす♪
パンフ
UNDER17 LIVE TOUR 2004

UNDER17 LIVE TOUR FINAL 2004

そして伝説へ…

まとめ表記にしちゃってます^^;。
ライブ終わったのでとりあえずパンフだけ。

最初のは東名阪共通の。横浜ではサイン入りだったり^^;。
内容的にはCDジャケット写真中心の写真集、
コメントは影山さんとランティス伊藤さん。
アンセブのコメントは特になかったんだよね^^;。

続いて横浜限定版。こちらはすごいよ^^。
表紙はベスト1&2から、アンセブの2人が
いなくなっちゃった…って感じで意味深…。
そして内容は、まずはるこちゃん、小池さんから
直筆のメッセージ。これが嬉しかったねやっぱ^^。
それとチッタライブの模様、ツアー渋谷直前の
10/26に用賀で行われたgeneralprobeの模様、
渋谷でのリハーサル、本番ライブの模様、
ツアーメンバーの紹介、といった構成。

開封するのがもったいなくて、まだ開けてない人
多いんじゃないかなw。是非ともすぐみてほしいな^^。

2004/10/27
DVD(雑誌付録)
月刊アフタヌーン 2004/12

超付録!!
Afternoon Animations
2004 DVD

さてさて、やっとこレポ以外は更新できました^^;。
今回はいつもは買ってないアフタヌーンですが、
DVDが付いたので買いました。
なんと「くじアン」の1話Aパートが観れちゃいます^^。
発売されるDVDとしては、げんしけんのBOX1を買わないと
まともには観れないくじアンですが、こうして単に雑誌の付録
DVDで観れちゃうということころが、くじアンらしいといえば
らしいのかな^^。くじアンOPムービーは、げんしけん1話でも
流れましたが、そんなのも含めてくじアン楽しみたい人は
是非とも買いましょう♪一緒に「ほしのこえ」でお馴染みの
新海誠新作予告も観れちゃいますよ^^。価格は600円!!
今すぐ本屋へダッシュ♪^^

2004/10/23
マキシシングル
ムスメゴコロ★オトメゴコロ
/スポーツしましょ♥
SD★Children
松来未祐vs金田朋子というラジオユニット。
紹介文がすげーやw。

 ああっ「妹」感覚フルスロットル!
  スーパーディフォルメちっくユニット
だそうな^^;。まあ確かにw。

帯の方には、桃井はるこ(UNDER17)楽曲プロデュース!!
となってますが、中身はMUSIC桃井はるこ、で実際は
作詞作曲桃井はるこで2曲、とそんな感じです。
前回のドリパ東京からこの表記が定着してますが、
年内解散まではこれで引っ張るのかな?
誰の意図でどういう意味合いで“UNDER17”という
単語が使われてるのか、最近意味不明な感じですね。

・・・このCDトラック紹介無いんですね^^;。
なので紹介できません。
たぶん4トラック確認できるので、タイトルの順番に
2曲入ってて、そのあと2曲がInstrumentalか、
もしくはカラオケか、あるいはoffvocalかも知れません。
よくわかりません。

サイトロンデジタルって最近よく聞くようにはなってますが
CDはインディーズなんでしょうか?
URLがあるので、ここを辿ってくと、そこで観れるように
なってるのかも知れませんね。時間無いのでそう言うチェックは
来週か来月にしようと思います。なんかねこういうのって^^;


(2004/10/27追記)
先行してBBSに語った通りですが^^、
この2曲は最高の仕上がりです!絶対必聴♪
是非ともライブでセルフカヴァーしてほしいです!!


2004/10/18

グッズ
時間ねぇーTシャツ またネタに走ってみるw。
時間ねぇー!の可愛いキャラでお馴染みのこちら、
はるこちゃんのページで知ったので関連付けてますその2^^。

公式サイトはてぬぐいv2のみでしたが、そこからリンクで
Tシャツ、てぬぐいv3のグッズ販売紹介されてたので、
すかさず購入手配しときましたとさ^^。

家帰り着くとメロンからの代引商品が届いてて、
最初何だか忘れちゃっててw、ああそう言えばと思い出した次第^^。
最近少しは余裕出てきてるようですが、油断禁物すぐにまた
時間ねぇーの状態に突入します^^;。まだ29の休み確定してないし。
頃合いを見計らうのが大変です^^;。なんとかしたいっすねー。
時間ねぇー

 過去の購入記録