本日の新着(過去ログ6)


2004/6/11
雑誌
声優グランプリ 2004/7
今回ははるこちゃん関係も多かったので、
こちらにも抜粋版載せときます♪w

−−−

サクサクっと夏の新番組まで飛びます。

注目ドコは、まずはDearSかな。マリみて観てないし。
OP曲は微妙に掴みドコ無いので、一応TVKチェックしてみま。

次はやはりこれ!蒼穹のファフナー!
フラスカがめっちゃいい歌なのだ!!angela最高っすね^^。
作品的にも期待してるよ〜。テレ東深夜か。AT−Xも希望♪

宇宙交響詩メーテル〜銀河鉄道999外伝。
PPVってのがありえない。これまた攻殻路線かよ^^;。
レジェンドの直後から999の直前までってことで、
余さずチェックしたいものだが、DVDにすると
いくらになるんかねぇ^^;。普通に放送してくれよぅ。

−−−

アンセブキタ―――――!!\(⌒▽⌒)/
当然こちらもチェックしてます、DVDについてです。
新曲の詳細は次号およびアニグラVol.2でとのこと。

ラグナロク座談会。録画はしてるけど未見だしなぁ。
ラジオも聴いてないし。座談会ちゅーか、飯食ってるやん
と思ったら「パーティー座談会」だった^^;。
食事のパーティーとゲームの仲間のパーティーを
かけてるのかな?^^;なるほど…。

それにしてもすんごい誤植発見^^;。
「瓶詰妖精」(たちまゃん)てなにさ…^^;;。

−−−

ドリファクコーナーはよっち中心。だから間違ってまーす^^;。
よっちの行ったのはアンセブではなくPoly-Phonicでしょうに。
まあ得るものあったようなので、よかったとしますか^^。
そして今度は声グラ編集部に行ってる様子(ドリファクは観てない)。
CDデビューですか、よっちはからまきで既に歌ってるから、
これに繋がっていくのかな?

−−−

ガイナフェスもなにげに注目ドコ多いね。
このみにに門脇舞ちゃんはグラップルガイア、そしてこの前も
BTLであったブシロード。さくにゃんも登場。いろいろ頑張ってるねぃ。

−−−

イベント情報ではラグナロクスタジアムの紹介。
6/27にビッグサイトでやるらしい。
またサンストとかぶったね^^;。うーむ悩ましいところだ。
入場は無料なんだよね。行ってみようか検討中です。

でぃあ☆ふぇすの紹介では、アンセブ曲紹介で脱字^^;。
勘弁して下さい。でもここで切られると印象変わるねw。
ラブスレイって^^;。

−−−

プリキュアの頭の体操エデュティメントソフト?^^;
微妙だ〜^^;。でもちっちゃいこ向けにはいいかも知れない。
プリキュアはいろいろ名作なのですよ〜。ある意味555と一緒で。
こちらもチェックしとかないと損ですよ!!

ダイナミューズのラジオも紹介。ある意味はるこちゃん向けの
お仕事だと思いますよ。得意分野でトークできる環境は
2001年以前の活動にも通ずる。だいぶマイペース取り戻せてるかな?

DearSの携帯関連、私は使えないんだけど紹介だけ^^;。
7月はチナの画像&はるこちゃん着声だそうです。
無料なので対応機種の方は是非に。今度聴かせて下さいw。

アニメロミックスは門脇舞。メガネファイブってのが超ウケだったり^^。
楽しそうだねぃ。CD化とかしてくんないのかなぁ?

以上、今月もいっぱいいっぱいでした!

月刊ニュータイプ 2004/7 付録のDVDにDearSのPVを収録。
ほとんどがナレーションなのですが、
BGM的に新曲聴けます。
まだタイトルが仮のときらしく
「Love Slave」になってますが。
それにしてもすごいねこれ^^;。U局なのがわかりますw。
地上波では絶対流せませんて^^;。

こちらのでぃあ☆ふぇすレポートは、曲名間違いなし^^。
そのかわりイベント名がそのまんまでしたが、まあいいかw。

TBSアニフェス、ラグスタのいんふぉもあり。

2004/6/6
CS
UNDER17 LIVE2003
〜萌えソングをきわめるゾ!〜
今日はゆっくり自宅で。てわけで未消化のDVD鑑賞。

製品版はまだですが、AT−X版からチェック始めました。

<2004/5/9版>
 1.恋のミルキーウェイ
  <ロングインタビュー:UNDER17 その1>
 2.ぽぽたん
 3.マウスChuマウス
 4.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜
  <ロングインタビュー:UNDER17 その2>
 5.OS NO/YES
  <インタビュー:桃井はるこ>
  <インタビュー:小池雅也>
 6.アンセブプロデュース・メドレー
   流れ星〜ray of sunshine〜Mr.Linesman〜カメラ=万年筆
  <メッセージ:UNDER17>

曲数を絞って訥々と語る部分が多い、嬉しい編集だったり。
収録当時と考えれば、「はるこの秘密 CS版」的な感じ。
裏話的ではないけど、今までの活動を振り返って語る、というトコは
やっぱりあって嬉しいところです。これが無いと思いが見えなくなるから。
もっともっとこうやって語ってほしい。そう思う限りですね。
 #最後の1分が欠けちゃったのが痛かったり^^;。
  59分で録画切ってて失敗したさ^^;。CM一切無しでしたよ。。。

<2004/5/15版>
  <インタビュー:影山ヒロノブ>
 1.恋のミルキーウェイ
  <ロングインタビュー:UNDER17 その1>
 2.ぽぽたん
 3.マウスChuマウス
 4.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜
  <ロングインタビュー:UNDER17 その2>
 5.OS NO/YES
  <インタビュー:桃井はるこ>
  <インタビュー:小池雅也>
  <インタビュー:東芝エンタ 伊平崇耶>←UPLIFT
  <インタビュー:ランティス 堤健一郎>←つつみん
  <インタビュー:バンダイビジュアル 轟豊太>←とでぃ
 6.アンセブプロデュース・メドレー
   流れ星〜ray of sunshine〜Mr.Linesman〜カメラ=万年筆
  <メッセージ:UNDER17>

影山のコメントはいいね♪全てを語ってくれてるよ^^。
2回目の放送は関係者インタビューも充実。
とでぃはぽぽたんに続いてDearSでもアンセブ起用。
今年もこの人に会う機会は増えるかな?
アキバでも2度ほどすれ違ってますがw。
ラストコメント1回目で欠けた部分は、同じ内容で入ってたので
補完できてましたよ^^。よかった〜^^。

ちなみにこの映像も音声も、AT−X限定編集版。
製品版はざざっと観てますが、当然のように収録されてませんね^^;。
ロングインタビューは、はるこちゃんや小池さんの今の思いが
伝わってきて良かった。製品版のコメンタリーともまた違った良さがあって
必見の逸品になっております^^。

2004/6/5
DVD
UNDER17 LIVE2003
〜萌えソングをきわめるゾ!〜
(通常版)
今日は久々にまったりと神保町〜アキバに行きました^^。
先週はライブWEEKだったゆえ、まったりとは出来なかったしね。
わたし的には実は一番落ち着くのがアキバより神保町だったりするのよね。
元々はコミック派だから。アキバによく行くようになったのは、
はるこちゃんに会うちょっと前くらいからかな?まあそれほど長くはない。
なんかーアキバほどせかせかしてなくて、みんなマイペースで本選んでる
辺りが自分にあっててほっとできるんですよねぇ。

さてDVD。実はこれ、今日初めて店頭で売ってるのを見ました^^。
限定版も通常版も、どちらもたくさんありましたね。
やはりこの辺がアキバだな♪余裕で買えますよ^^。

んで、話には聞いてたのですが、ジャケットが全然違うのですよ。
ということで今日は通常版を買ってきました。
限定版だとポスターが付くためか、レジでも「通常版でよろしいですか?」
と聞かれたり。私は限定持ってるし、通常がほしいからこれでいいのだ^^。

ジャケット的には、どちらもいいけど通常のが好きかな^^。
どことなくMailMeみたい。細かい写真がいっぱいあって、
色んなシーンが一辺にジャケだけで楽しめちゃう。
これはやっぱり両方買わなきゃですね^^。お奨めしておきます〜♪

2004/5/30
アルバム
BTLIV記念企画CD
BTL
Impact Variety

〜BっちゃけTってLじゃない?〜
UNDER17
朝早くからアリーナ半周して列んで、必死に走った割には、
結果として会場内でスタッフが売り歩くほどに売れ残った
会場限定2000枚限定CD。出演者のコメント集です。

14 リレートーク UNDER17
43 アーティストコメント UNDER17 桃井はるこ
44 アーティストコメント UNDER17 小池雅也

 1 皆で最初のタイトルコール

とか

65 皆で最後のご挨拶

とかありますけど、未確認なので出演者はわからぬ〜。
65トラックってすごいよね。

あとジャケットにはムービーも入ってるっぽい情報が
書かれていて、内容は書かれてない。観てのお楽しみ♪

あとここにしか書かないけど、ランティスブースでポスタープレゼント
やってたので「BEST2 萌えソングをきわめるゾ!!」を1枚追加購入。
結果アルバム両方2枚だねぃ^^;。ポスター大事にしよう^^。


(2004/6/14追記)
通しで聴いてみました^^。
リレートークはやっぱ通して聴かないとわかんないからねw。
最初と最後はやっぱゲストはいないっぽい。
いっぱいしゃべってるからよくわからんけど^^;。
やっぱこりゃ小池さんを楽しむべきですよ!!w
是非是非聴いて下さい♪

あと、四文字熟語の「先手必勝」色紙は、
このCDの中にちっちゃい写真で入ってました^^。
もちろん小池さんのもあるよ!

ムービーは、GGFファン向けですね^^;。
後藤沙緒里が気になっちゃった人は見てみて下さい。
わたし的には声は割と可愛くていいんだけど…ですな^^;。

その他特筆すべきはやっぱぷちこ!w
「輸出にゅ」「牛にゅ」「豚にゅ」とかね(笑。
わりと暇つぶしに楽しめる出来なので、試しにどうぞ♪^^

2004/5/28
DVD
D.C.〜ダ・カーポ〜
シークレットライブ in 川崎クラブチッタ
ちょっと遅れたけどこっちも届きました♪メール便で^^。
ライブ版はSakura記念日のも観たけど、やっぱいいね♪^^
折り畳み式の歌詞カードもいい感じですよ〜^^。

 1.サクラサクミライコイユメ/yozuca*
 2.未来へのMelody/CooRie
 3.心配かけてゴメンね?/野川さくら
 4.愛が咲いた日/松来未祐
 5.月の魔法で恋したい/田村ゆかり
 6.スローペースな幸せ/伊月ゆい
 7.ぴったんこ☆/松岡由貴
 8.素顔でFly to you/神田朱未
 9.Pureness/堀江由衣
10.うたまるえかき唄/桃井はるこ
11.ほんとのきもち/yozuca*(作詞rino)
12.存在/CooRie
13.ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜/yozuca* & CooRie
14.サクラサクミライコイユメ/yozuca* & CooRie

はるこちゃんチェックとしては10曲目に登場です。
にしても、もっと注目は謎の覆面プロデューサー、
すくみずのくま坂らま男氏の乱入だろう(笑)。
クレジットにはらまマンとかわけわかんない名前になってたがw。
前のSakura記念日DVDと違ってこちらはしっかりクレジットされてて
よかったっすね^^。まあ1人でも歌ってるからそりゃそうなんだけどね。
ダ・カーポ関連はこれで一段落かな?今後も他作品注目していこう。

2004/5/26
DVD
UNDER17 LIVE2003
〜萌えソングをきわめるゾ!〜
(初回限定版)
やっぱり地元の店では影も形も見せませんでしたね^^;。
ネット予約分、本日届きました〜。良かったよかった♪^^
ほんとはねー、ネット通販は初回盤とか入荷できないトラブルとか
よくあるよ!?とかおどかされてたのですよぅ^^;。
もし来なかったら最悪しばらく入手不可だからねぇ。アキバ行けぬし。
本当よかったですよ^^。多謝多謝☆

先週末にアキバ行ったときは、とらのあなとか、石丸ソフトワンの
アンセブコーナーに貼り付いて映像やパッケージ観たりとか^^、
内実ホントに届くんかなぁとかビクビクだったりしてw。

収録曲はレポにも書いてるけど、改めて紹介。

 1.恋のミルキーウェイ
 2.Nostalgia
 3.ぽぽたん
 4.マウスChuマウス
 5.い・ん・て・りMOUSE
 6.天罰!エンジェルラビィ(ですVer.)
 7.さみしくないもん
 8.Magi-Cu!!
 9.OS NO/YES
10.〜Guitar solo〜インスト〜
11.おかしなオンナノコ
12.Extentions
13.アンセブプロデュース・メドレー
14.泳・げ・な・い
15.Angelic Magic
16.SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
17.ぽぽたん畑でつかまえて
18.こたえ
19.いちごGO!GO!
20.天罰!エンジェルラビィ

中に入ってる歌詞カードを正(アンセブ編集)とするなら、
ジャケットと箱裏は脱字なのかな…?

 正:Extentions → 誤:Extention
 正:い・ん・て・りMOUSE -Optical Mix- → 誤:い・ん・て・りMOUSE

まあ、いんてりの方は、こういう略称でも良いかもですけどね^^;。
いちおうこだわってみた次第です。みんな気付いてるよね、もちろん^^。

初回版はDVD2枚組、トールケースも2つです。アキバ石丸店頭でも観たけどね。
コンサートグッズレプリカは、タオルとリストバンドがありました。あとステッカー。

AT−X版はまだ未チェックだったりするが^^;、最初の方は最後欠けちゃったので
完全補完とは行きませぬが、とりあえず一通りは揃ったかな?
(まさか1時間番組で60分丸々あるとは思わなかったのさ^^;)

一気に観たいのだが、そういう時間をほんとゆっくり作りたいねぇ^^;。
まだまだ忙しい日が続きます。。。

2004/5/1
DVD(ネット通販予約)
UNDER17 LIVE2003
〜萌えソングをきわめるゾ!〜
(初回限定版)

D.C.〜ダ・カーポ〜
シークレットライブ in 川崎クラブチッタ

最初はアキバメイトで予約しようと思ったのだが、
正直引き取り確実に行けるかもわからぬし、
かと言って確実な入手が可能かもわからぬので、
念のために一番確実な通販で予約入れておきました。
仕事の忙しさが先の読めない状況が暫く続くので、
前に予見したように、今後はネット通販な日々が続くかもなぁ^^;。
ひょっとしたら地元で前日フライングとかで余裕で買えたりね(ないない)。

どちらも5月末頃(25or26)発売になります。
ノーチェックの人はお早めに。一応ご参考まで。

2004/4/29
DVD
妄想代理人Vol.1
<初回限定仕様>
最初は買う気無かったんですよ。
でも遅くに石丸行ってみたら、余裕でイベント整理券残ってたので^^、
折角だから参加することにして、買ってきてみた次第です。

DVD発売イベントは、DVDを観たいから買って、そのイベントに出る
というのが普通の流れのように思うのだが、そうではなくて、
イベントに行ってみたいから、DVDをチケット代わりに買っておくみたいな、
そんな流れが当たり前のようになっている現状って、嘆かわしくはあるのだが、
まあ仕方ないですね。かく言う私もそうだし。

でもほんとにみたいDVDもやはりあって、今はそちらの鑑賞に
注力中なので、ネットやイベントは暫く滞って行きます。
じっくりアニメを観たいときに、ホームページ作りなんて
やってるような余裕は無いのですよ。そういう趣味に没頭できる余裕が
出来てきたことが嬉しいわけで、その積み重ねの向こうに、
趣味を語り合える仲間が存在してくることこそ、私の本来望むべきことなので。

ということで暫し引きこもってます^^。


(2004/5/9追記)
ありえなーい!w
結局チケ取れてたにも関わらず、土曜で終わらない仕事が、
終わってみると5/9 21:00かよ…^^;。
もうこういうことは起こってほしくないけど、まあ仕方ない。
この分で、私の休日は着実に今後も潰されてくことでしょう。(予言)


(2004/5/23追記)
この作品、結構、ではなく、かなり面白いですよ!!
チケットとか桃井はることか関係なく、作品自体没頭できる楽しさです。
実はパーフェクト・ブルーもはるこちゃんが奨めてるから
スカパーでやったときに録画はしてるのですがまだ未見だったり。
妄想観終わったら観てみるかなぁと思ってるところです。

夏色の砂時計 第1話
初回限定
『初夏BOX』セット
最初はこちらのチケ入手のためにあちこちのメイト巡ってたのですよ。
でもやっぱり無くって、それでもはるこちゃんの新曲は聴きたくて、
最初に行ったアニメイトまで戻って買ってきた次第です。

ED曲:はじめての夏/UNDER17
   作詞・作曲:桃井はるこ、編曲:小池雅也

当然のようにまだEDのチャプターだけしか観て聴いてませんが^^;。
いい曲ですよ〜。早くフルバージョンが聴きたいです。
収録されるそのCDは6月発売予定。
ほんとはそれを待とうかと思ったんだけど、
暫く聴けなくなるのもアレなので、買っておいた次第です。
イベントについては、一般応募で一応は出しておきました。
まあ当たることは無いだろうけどね^^;。
というわけで暫くは行けそうなイベントだけセレクトして
注力していきたいと思いますよ。今まで通りですがね^^。ではでは。


(2004/5/9追記)
かなり気に入りました!作品がです^^。
絵もいい感じで好きなタイプだし、ストーリーが面白い!
どことなく桂正和作品を思い出したりもしてますがw。
2巻が待ち遠しいです!!

KSSイベントは、メガミマガジン枠もあるみたいね。
まあ妄想イベと同様に潰される前提で考えたら、無為にはがき買うのも
出すのもあれなので、買いませんでしたけどねぃ^^;。
でも5月末には少しゆっくりしたいよなぁ。イベント有無に関わらずね^^;。

2004/4/27
アルバム
ファンシー☆フリル
新谷良子
元気娘・新谷良子のフルアルバム。
もちろんはるこちゃん提供の「ray of sunshine」収録、
&新曲として「Slow Down」を新たに提供。
他にもいろんなアーティストさんたちが曲書いてるわけで、
なかなか楽しい作りになってます。
ピンクのバンビとか、前のミニアルバムの曲がなかったのが
ちとさみしい。これは別途買うしかないですな^^;。

01.Trip into Tiny Peace!
02.10年後のタイムカプセル
03.いたげる。
04.あいのうただから
05.ランチBOX
06.ファンシー☆フリル
07.君のもとへ
08.ray of sunshine/words&music:桃井はるこ arrange:小池雅也
09.誰がバンビに恋したか?
10.ワガママ date show
11.Slow Down/words&music:桃井はるこ
12.Thank You for my Dear

全12曲。他のアーティストさん情報は割愛^^;。
是非買って聴いてみて下さいね♪

2004/4/26
朝日新聞(夕刊)
Let's

GO & SEE 「萌え萌え」

ちょいと目を引く面白さだったので紹介。
朝日新聞です。やりますね。「萌え」を題材に、
真面目な評論・解説を展開しています。
まあ結局のところ理解・解説しきれんわけなのだがw。

取材協力は、もえたん編集長、電撃萌王編集長、
はるこちゃんのトークライブにも来ていた
アニメ会こと国井咲也・三平×2の両氏、
評論家の唐沢俊一氏、そして写真が目を引く
「メイドカフェぴなふぉあ」の店員さんたち。
もちろんこれにアキバ辺りを彷徨く人たちの情報が加わる。

以前萌えとは何か?を題材に、はるこの秘密でも語ったけど
結局ここにもあるように「十人十萌え」なんですよねw。
はるこちゃん的な萌えソングもあり、人様々な「萌え」がある。
この記事についてははるこちゃんにもコメント聞いてみたいね^^。
きっと語り出すと止まれなくなるからw無理だろけどさ^^。

新聞取ってない人とかには、今度機会があるときお見せしますね〜。

2004/4/25
アルバム
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
小麦べ〜スト
THE MUSIC 〜小全集
中原小麦
(桃井はるこ)
アキバに行って来れた。久々だよ。仕事切り上げてからだけどね。
やっぱり小麦は地元の店には列ばない。アキバで買わねばならぬらしい。

正直微妙な纏め方してきたね。
てっきり「全曲集」かと思えば「小全集」と来たもんだ。
まだ続けることにしたもんだから、出し惜しみしたのだろうか。
ここで完全版ベスト出しちゃうと、引退ぽくなるからなぁ^^;。
「この星にいるかぎり」が収録されなかったのが何とも残念。
個人的な問題だけどね。前のCDにはあるからいいんだけどさ。
小全集を小刻みに出してくのかな、今後の方針として^^;。勘弁〜。
この「Cho-ULTRA SUPER ADVISER Oh」とかって人、何とかして下さいよ。

Mugi-01.three(KARTE.5 ED曲)
Mugi-02.7・4・54(チィ・スウ・ウウウウ)!
Mugi-03.ムギまるロック
Mugi-04.まじかるアイドル降臨?
Mugi-05.せつないシャボン玉
Mugi-06.オトメの魔法でポンデ・ケ・ワ
Mugi-07.ペーパーバック・ライダー
Mugi-08.あなたがだいきらい
Mugi-09.こむぎ気分でロックンロール
Mugi-10.愛のメディスン〜りにゅ〜ある〜

特筆すべきは初収録の「three」と、ライブ版以外で初録音の
「せつないシャボン玉」ですね。小麦の曲もだいぶ増えたなぁ。
ちなみにお気付きでしょうか。内容的に「こむロック」だけは
「ソウルテイカー」の歌なんですよね。「マジカルて」ではなく。
この曲もひらがなで「ろっくん」になったり、いろいろ変遷してるな^^;。
今回はカタカナ表記でした。余談だけどね。リストにするとき大変なんよ^^;。

レモンエンジェル
BEST
レモンエンジェル
前に小麦のカヴァー曲オリジナル探しをしたときに、
「たそがれロンリー」はPeach Mixでしか見つからんかったけど、
アキバアニメイト行ったらなにげにこれが売ってました。
今日はよくよく衝動買いの多い日やなぁw。

1.たそがれロンリー
2.天使はエスケープ
3.第一級恋愛罪
4.レモン白書
5.東京ローズ'88
6.カラフルパラダイス
7.GT夏少年
8.ハンサム・ガール
9.第2ボタン
10.心臓伝言(ハートにメッセージ)
11.夏のMAJO
12.流星
13.冬の宴(カーニバル)
14.涙ノックアウト
15.太陽をあげたい
16.Don't say good bye 〜さよならはいわないで〜

これだけ入って2100円は安いっしょ。
くちびるイノセンス1890円より曲数多いし!
(まだ言ってるらしい…w)あー、ちっちゃくジャケ写が
写ってるけど、ファーストアルバムはほしいなぁ^^;。(独り言)

2004/4/11
マキシシングル
スペースラブ*Ironic
Poly-Phonic
Perfumeライブ(ゲスト:Poly-Phonic)に行ってきました!
詳細は後日語るとして、どちらも十二分に楽しめた!!
そして買ってきた戦利品、マキシCDです。
ライブ最後の告知で、今後Poly-Phonicのアルバムも、
出したいねぇ、みたいな話も聞けたので^^、楽しみにしてましょう♪

CD収録は2曲です。
1.スペースラブ
2.Ironic
3.スペースラブ(off vocal)
4.Ironic(off vocal)

この内容は告知でも知れてたので、ゲストでもあり、せいぜいが
この2曲+1曲程度かなぁとか思ってました。
でも行って正解!いっぱい懐かしい曲が懐かしい感じで聴けて
よかったっすよ^^。

<ライブで歌った曲>
1.Ironic
2.クロスオーバー
3.Chuo Line
4.スペースラブ
5.ライトワンス

実質30分くらいかな?それで5曲なのですが、
Poly-Phonicは充実感よりも満足感、まったり感w
がよかったりするので、わたし的にはとてもよかったです^^。
最後はライトワンス。よかったなぁ。Continueも聴きたかったけど。
アルバムも楽しみに。レポは書ければ後ほどってことで^^。

2004/4/3
アルバム
すぷりんぐ はず かむっ

−アタマの中はとんどるふぃん?−

中原小麦
「雪が解けて〜命の水にかわる♪」(違!)
サブタイトルの妙なのが無ければ綺麗に纏まるんだけどねぃ^^;。

発売日の昨日、地元店で買え無さそうなことを感じたゆえ、
AMは仕事潰してアキバへ行ってきました。久々。街が変わった?
少なくとも東京メトロになって、税込み表示になってましたがw。
結局忙しくて、小麦ライブ以降に買ったCDはほとんど開けてない。
パンツライブCDとラブポンチ、それとめざましsongだけだw。
あー、パンツライブCDはメロンにありましたね。ほしい人は明日ダッシュせよ!w

んで小麦CDに戻る。やっぱアキバだと当然のようにありましたね。
桜色、ピンク色、桃色、桃井色wのジャケットで、
アイドルっぽく?してる可愛い横顔。あくまで小麦ちゃんですが^^。

曲紹介、まずは小麦ソングから。

−Komugi Section−
01.ハルガキタ
02.decide
03.オオカミBOY(作詞・作曲:桃井はるこ)
04.春色シンフォニー
05.くちびるイノセンス -Album MIX-

イノセンスはアレンジバージョンかな?
一曲だけはるこちゃん作詞作曲、曲提供w。
ライブで歌われたハルガキタはうpさんの詞でしたね。
ちなみに他はmobo&小池アニキがほとんど。
そしてそして実は、小池さんがサウンドプロデューサー&ディレクター
としてクレジットされてたりするのだ!今まで気付かなかっただけ?^^;
それは失礼した。カヴァーの編曲も手掛けてますよ!必聴です!!

てわけでカヴァーの方も。

−Cover Section−
01.陽春のパッセージ
 (『アイドル天使ようこそようこ』より)
02.恋の呪文はスキトキメキトキス
 (『さすがの猿飛』より)
03.たそがれロンリー -Album MIX-
 (『レモンエンジェル』より)
04.ほんとのキスをお返しに
 (『超獣機神ダンクーガ』より)
05.絶対!Part.2
 (『らんま1/2』より)

「ようこそようこ」は、むしろはるこちゃんに教わったみたいなもん。
ロフトのライブで熱く語り、また弾き語りなどでも披露してくれたしね。
歌はこの作品の主人公にもなった田中陽子。ちょうど前の作品
「アイドル伝説えり子」で田村英里子がそうだったように、
実在のアイドルをモチーフにアニメ化してヒットしたアイドルアニメの2作目。
と書くとなんか陳腐かな^^;。良く知らなくてすんまそんw
歌は好きなので小麦Verでどうアレンジされたか楽しみ☆

「猿飛肉丸」については、かなり好きだったアニメなので覚えて歌ってたね。
歌ってたのは伊藤さやか。復刻CDとかで、原曲も入手は出来そうですね。
恋のB級アクションも好きだったなぁわりと^^。
肉丸の声は今や大御所、三ツ矢雄二氏でしたね。古き良きアニメ全盛の時代。

たそがれロンリーは既出なので良いかな。桜井智の深夜アイドル時代の歌。

「超獣機神ダンクーガ」これは語らねばわかるまい。
私も知ったのはスパロボからだから、原作に戻ったのは遅かったけど、
断空我は矢尾一樹の熱き出世作であると同時に、アイドル路線も絡んで
登場してたのだ。歌うのは藤原理恵。のちにほんとにアイドルもしてた。
ダンクーガでは獣戦機隊の前に、不思議な少女が現れて、道を示していく
重要な役所を演じるわけで、この歌姫=ローラ・サリバンが藤原理恵で、
劇中歌「ハーモニー・ラブ」をはじめ、OP主題歌2曲も歌っている。
2クール目の主題歌がこの「ほんとのキスをお返しに」で、
最初のは「愛よファラウェイ」こちらも名曲。当時、ロボットものに歌姫が
登場して主題歌や挿入歌がアイドルソングになってくのは多かったよね。
マクロスだけじゃないんですよ。メガゾーンもそうだし、異色なトコでは
モスピーダもそうかなw。長くなったけどそんなとこ。
主題歌だけでなく本編もお奨めなので、是非見てみてほしい。
 心にて悪しき空間を断つ、名付けて、断・空・剣!!
 愛の心にて悪しき空間を断つ、名付けて、断空光牙剣!
 やっっっってやるぜっ!!!

最後はらんま1/2。最初のうちは見てたけど、コミックスも途中で
買うのやめたからなぁ。初期は元アイドルの西尾えつ子や坂上香織などが
主題歌歌ってたけど。まさか早坂好恵まで歌ってたのは知らなかった^^;。
まだぎゃふんは開封してないです。ぎゃふんw。

長くなったーおしまい。早く聴けるようにしないとなぁ。忙しさおわらん。
4/23発売の小麦ベストアルバム、小麦まつりも楽しみですな〜。

DVD
ナースウィッチ小麦ちゃん
マジカルて

KARTE.5

「めぐりあい きた」

こちらは帰ってきてから仕事行く前に立ち寄った地元の石丸でも売ってたけど、
まあせっかくアキバまで行ったことだし買ってきました。
何やらまだ続くとか噂があったりなかったり?ですが、
本編はライブで観れたので(Aパート2回←まだ言うかw)、
AnimeTV録画分も含めて、いずれじっくり観ようと思います。

AnimeTVと言えば、何故かキッズステーションだけ放送終了してる^^;。
ありえねぇよ。仕方なくTVKに録画チェンジしました。
地上波打ち切りはよく聞くけど、まさかCS側を切るとはね^^;。
まあ仕方ないか。録画も4月からまた増えてるし、早く
DVD化した分も見始めないとなぁ。積もる一方だよ^^;。

2004/3/28
アルバム
高野真由子

1stライブ

高野真由子
昨日深夜仕事から帰ってみたら、アブレスから封書が届いてて、正直ビビッた^^;。
この前のイベント後の食事会の時に話で聞いたのを思い出して、
サイトからそれっぽいCDを注文しておいたのだ。
残念ながらDVDではないが、ライブ映像収録エクストラCDってことで。

それはともかく、ネット注文は何度かしてるが、今回は銀行振込指定。
仕事が忙しくめんどいので放置しといた矢先だったゆえ、
まさか料金未納でも送ってくるとは思わなかったのだ^^;。
てっきり入金を確認してから送ってくるとばかり思っててねぇ^^;。

これでひょっとするとお金払わなくてもいいですか?^^;とばかなこと
考えて確認メールみると「営業日10日以内にお振り込み下さい」だと。
振り込みはめんどいのもあるが、ぶっちゃけやったことがなかったw。
なので後回し、せめて精神的余裕が出来てからにしたかったのだがそうもいかず、
なんかー代金未払いの商品を開封するのもアレなので、今日中に払おうと検索開始。

ぶっちゃけアブレスって、支店が私の住んでる隣町なのよね^^;。
通ってた中学がある町で、毎晩遅くなって歩いて帰ってくる勤務先から観たら、
距離的時間的にも3分の1程度のトコで、非常に近い。なので直接出向いて
現金払いとかしてくんないかなぁとか半分本気で思ってたり^^;。

でもさすがにそれもアレなので、ネットで送金できないかを検索×2。
とりあえず振込先の一つであった「イーバンク」というのを調べてみる。
なるほど便利そうな感じで、口座作りさえすれば手数料無しでOK。
私の使ってる銀行カードも使えそうな雰囲気だったので、やってみるかと思いきや
最後の最後で「身分証を郵送」「またはFAX」ということで挫折。。。
そりゃそうだと思ったけど、これだと時間かかりすぎなので却下。

次に自分の口座でも使えるらしい「インターネットバンキング」なるものを。
こちらもなかなか便利そう。口座はあるので身分証も不要。ただ、やっぱり
必要書類は郵送で届くので1週間を要する…。でもこちらは入って損無し、
口座維持費もかからないので折角だから入ることにしておいた。
インタネバンキングもモバイルバンキングも1週間後にはできるように
なるわけだ。モバイルの方はエッジが対応しないので使えないけどね^^;。

問題は解決してない。振り込みだ。1週間待つのも手だが、そうすると
未開封で未送金のCDだけが目の前にある。それはなんか気分良くない。
ちょうど同じページでインタネバンキングの体験版があったのでやってみた。
これってATMとかとも操作は同じっぽい。なので流れはこれでわかった。
やったのことで、自分の口座から振り込みする気になれたわけだ。

んで今朝(もう日付変わって昨日だがw)銀行ATMで振り込み予約をやってみた。
最初は選択がよくわからずにかなーり時間かかってしまったが、なんとか
やり方もわかって、無事送金できた、らしいw。

「誰にでも初めてという日が来る。問題はそれがいつ訪れるかだ。」

と勝手に銀英伝の名言を列べ奉ってみたりしながら、仕事へと向かったわけだ。
帰ってきてやっと開封、そしてご対面です^^。仕事含め、長い一日だったな。

「それは台風の日だった」

そう、あれはまさに文京シビックのTBSアニメフェスタ当日だったから
よく覚えてるけど、すんごい台風だったよねぇ^^;。
その日の様子が音声で、また一部映像で、ここに収録されているわけです。

1.やさしい明日
2.遥か大空へ
3.約束の向こう側(ショートVer.)
4.PAPAPAPAPANTSU〜だってパンツだもんっ!
5.PAPAPAPAPANTSU〜だってパンツだもんっ!(アンコール)
6.約束の向こう側(スタジオ・フルVer.)
◆おまけムービーファイル入り(CDエクストラ)

まだライブの日買った以降のCDすら開けてない状況下なので^^;、
聴くのはさらに1週間以上後になりそうですが、入手できてよかったです!

これで期せずしてインタネバンキング環境ができたってことで、
ますます買い物に行けない→通販生活が加速していきそうだなぁ^^;。
次にアキバにゆったり遊びに行けるのは、早くてGW、遅いと夏コミ直前かな^^;

2004/3/26
ムック
ナースウィッチ小麦ちゃん
マジカルて
ビジュアルコレクション
いちおう発売日だけはチェックしてたんですが、
すごいっすね、これ^^;。私はアキバには
しばらく行けないので、地元の店で買う必要あるのですが
これはものすっごくアキバ的な買い物ですよね^^;。
はるこちゃんの写真集がこのような形で初登場するのも
意外と言うより当然の流れなのかな?
開封はいずれ^^;。まだ忙しさ続いてます。
雑誌
電撃萌王 Vol.9
はるこちゃんの萌えコラム、第9回。
こういう普通のトークというのも珍しいかな?
むしろ趣味的に突っ走ってない、このような方面の
知識の深さなどが、アンセブのベースになってると
思います。今後も期待。

2004/3/22
アルバム
円盤皇女ワるきゅーレ
キャラソンBEST!

姫様バンザイ!スペシャルDVD

<完全初回生産限定盤>

時乃湯
昨日のイベント後食事会で、ぽぽらじっぽいCD2の話を聞いた。
今日は所用で社外公用外出であったが、早めに切り上がったことと
単独行動になれたこともあり、方向的にもちょっと寄り道程度であった
アキバへと久々に出向いてみた。平日のアキバは、夏に降る雪。
そのくらいに珍しいことと自分の中では思っているが、
今日はホントに寒かった。きっとこのあと雪になることだろう。

問題のぽぽらじっぽいCD2は、なかなか見つからない。
そんな中で新たな発見、買い逃しのCDを購入しておきました。

ワるきゅーのキャラソン、結局のところ後回しで買ってなかったCDでしたが、
こうしてBEST盤になって出てくれたことを良い機会として買っておくことに。
はるこちゃんは侍女部隊として隊歌を歌って参加しています。

 1.セーブ♥/望月久代・田中理恵・西村ちなみ・千葉紗子
 (中略)
 9.侍女部隊隊歌/真田さん(田中理恵)&侍女部隊(桃井はるこ・比佐廉・中原麻衣)
 (中略)
16.マーブル/望月久代・田中理恵・西村ちなみ・千葉紗子   全16曲収録

ちなみにDVDは、セーブ♥とマーブルのPV、そしてこの2曲を歌う
主役4人による対談ならぬ雑談の模様が収録されています^^;。
PVはそれぞれの作品のエピソードを追っているので、内容を思い起こす、
またはさらっと全体を最初に知っておく意味で重宝すると思います。

さて、このワるきゅーレという作品について語っておきたい。
まだ十二月の夜想曲の方は未見だが、この作品は面白い。
マーブルのPVを観る限りでは、十二月はかなりシリアスタッチだが
それでも全体的に面白可笑しく笑いもあり、それぞれのキャラも立ってて
声優陣も実に楽しんで作ってる雰囲気が伝わってくる、そして作品全体
としても楽しめる構成になっている。総じて『面白い』と言える。
そんな印象を受ける過去作としては、古くはシュラト、サイバーなどが思い当たり、
真田さんの田中理恵とクレアさんの冬馬由美を比べてみるのも面白い。

はるこちゃんが出演しているアニメ作品も数が増えてきたが、
主役・準主役の作品を含めてだが、非常に微妙な感じのものも多い、と思う。
出てるということで買い揃えるには既に無理があり、出てるんだな、
頑張ってるんだな、と認識するに留め、今や本業ともなってきている
曲の仕事がそれがらみで入ってくれば、CD化、そしてライブに期待、
といった流れで追いかけるような感じで、作品自体にそれほど思い入れを
残すようなのが数少ない、私としては。いわゆる面白いと言えるアニメに
はるこちゃんが出てれば尚良いが、面白いアニメ自体が少なくなってる昨今で
それは難しいわけで。とりわけ声優主体で見るようなアニメには、あまり良いものが
無いというのが実状。そんな中でワるきゅーレは「面白い」のである。

話を戻すと、はるこちゃんが演じる役柄が、この作品は良いのである。
これははるこちゃんに限らず、それぞれのキャラが面白く特長付けられてて
誰一人として作中で欠いて良い存在はいない、というのがいい。
侍女部隊はその他大勢的な感がしないでもないが、丸の存在が大きいので問題ない。

 「流星のシロッケンハイム(白)」
 「雷鳴のマルドゥーク(丸)」
 「疾風のミョーレンバッハ(妙)」

この3人はマスコット的存在というか、作品見てない人にはわかりにくかろうが
とても重要かつ格好いい存在なのである。歴戦の勇者というのが特にね。
今回DVDの『セーブ♥』PVを見ていて、また改めてそう思いましたね。

桃井はるこにどんな役柄・キャスティングを求めるかという考えは、
人によって全然違うと思う。それは、はるこちゃんとどのような出会い方をしたか、
或いはどんな見方をしているかということと密接になっているように思う。

アニメ声優やアンセブボーカルとして、或いは少し古くてD’sの頃、または
声でしかわからないモモンガー等のラジオ番組、その辺りで知ってくると
共通認識として「萌え」要素というのが欠かせない、と思うようになるのだろう。

私としてはむしろ、オタクであることの肯定と自分の趣味についてとことんまで
熱く語り尽くす信念・強さ・考え方や生き方に感銘を受け共感し、人間としての
そういう「格好良さ」に惚れてる部分がどうしても先行するわけで、こういった
「格好いい役」が一番しっくりと来るわけである。同じ意味で姉御・姐さん系とかね^^。

別に姐さん系というわけでもないが、そんなわけで実は今度のラグナロク、
しっかりものの役という意味では、実は密かに期待してたりする。
内面が重要と口ではいくら言いつつも、外見・見た目はやはり重要でしょう
てことでも可愛いに越したことはないわけで。いろんな魅力が見出されていけば
それに付随してファンも増えていく。作品としての完成度はそんな積み重ねから
出来てくるのかな、と思う。

そんな風に今後の桃井はるこの“アニメ声優業への挑戦”を
見つめ続けていきたいと思うわけである。

ぽぽらじっぽいCD2
あい
まい
みい
メアー
うなぎ
ワるきゅーの方であまりに脱線してしまい^^;、
時間が遅くなってしまったよぅ。

こちらが遅ればせながら買ってきた、今日探してたCDです。
ぽぽたん・ぽぽらじは、とにかくイベントが面白かった作品。
ぽぽらじはその基本となってるわけだが、私は本放送はほとんど聴いてない。
インタネラジオになったそうだが、それも手つかずである。
こうしてCD化したので初めて手に持ってるに近い状態である。

上のワるきゅーと対比させるわけではないが、こういう役柄が
私の中では対極に位置する。むしろぽぽたんキャラでは脇役が面白く、
注目ドコがそちらに移ってる感がある。
まあこういった作品は、作品自体を語るよりも、出演者たちが
楽しそうにわいわいやってるなぁという雰囲気を楽しむものだと
割り切ってみる。そうすることで考えていくと、やはり欠かせぬものでは
あるのだなぁと思うわけで。出演者及びスペシャルサンクスにも書かれてる
ぽぽらじリスナーの方々は十二分に楽しんでほしいと思う。

ますみんが「完結させる気ないもん!」とまとめてる。
ラジオ文化にあまり親しんでこなかったゆえに多くは語らぬが、
ラジオ番組はリスナーとパーソナリティーが一緒になって作ってくものと思う。
終わり無きことはないにしろ、楽しめるものがあるのは良いことなので
続けられる限り続けてってほしいですね。

雑誌
VOICE NEWTYPE No.006
こちらも昨日のイベント後食事会で見せてもらってた1冊。
地元でも売ってるかと思ったけど、折角だからアキバメイトで購入。
アソビットはそろそろ引き払われるためか、雑誌も減ってましたからね。

はるこちゃんの記事は、「小麦にSA・YO・NA・RA」という
タイトルでカラー見開き2ページ。変身前の私服小麦の衣装で、イベントの時
とはまたちょっと違うけど、これまた可愛い。

話の内容は、小麦と共に駆け抜けた、この3年間の歴史を振り返って。
小麦祭りもそろそろフィナーレ。
小麦ははるこちゃんがそれ以前とまた違った一歩を踏み出した転機の存在。
何故小麦が特殊な存在なのか、それはまずはるこちゃんが居て、そのイメージで
創られたのが小麦であり、そこにはるこちゃんが声を当てることになったという
巡り合わせ的な事情もあったからで、声優としての第一歩と呼ぶには異色だったから。

はるこちゃんの活動にはいくつかの節目がある。インターネット、雑誌連載、
CD発売、ラジオ番組、テレビ番組。それ以前のアイドルファン時代の仲間を除けば、
皆それぞれの活動を通して、様々な面に惹かれて集まってきた仲間でありファンである。
徐々にメディアへの進出も増えてきて、その度に新しいファンが増えてきたわけだが
小麦という転機は、それまでと同じ程度に見えて、実は非常に大きな芸能界入りへの
第一歩となったわけで。本人が人生変わったと言っている点からも、思い返すとホントに
いろんな意味で一大転機だったのだなぁと思い知るわけです。

自分そのものから飛び出して、様々な人の手に移っていくことで変化を繰り返してきた
小麦という存在が記憶の中だけの存在になっていき、
ここにまた声優としても一つの転機が訪れると思われる。

役作りもできる声“優”として、さらにこの道で躍進を続けるのか、
自分の気持ちを言葉よりも「歌で返す」と言い始めたように、
歌手・アーティストとして自分を高めていこうとするのか。

2004年の活動本番はこれからである。見守っていこう。

アニメージュ 2004/4
こちらも昨日のイベント後の話で、買い逃してて後悔があったゆえ
ボイスニュータイプと共にGetしておいた次第。

まずはDVDが面白い。小麦含め新作アニメ特典映像満載!
ほんとにいっぱいありますなぁ。眺めてるだけでも楽しめます。
一人エモシアター状態w。

…まずはと書いてはみたけれど、あまり特筆すべき記事もありませぬなぁ。
それだけ私が注目すべき作品も無い現状のアニメ界なようでして。
強いて挙げればSEEDの新作パート部分の辺りでしょうか。
総集編的内容っぽいので、明日後編の録画が終わればまとめて見てみましょう。

東京国際アニメフェアにでも行ければまた話は違うのでしょうが、
まあ行けないものは仕方がないので、ラグナロクはTVを楽しみにしてますよ。

アニメージュに関しては、ほんとこの付録DVDが基本。一見の価値はありですよ。

2004/3/21
アルバム
ぎゃふん
早坂好恵
小麦ライブで歌ってくれた、今度のカヴァー曲の一つ、
“絶対!Part.2”が入ってるCDを探して、目の前にあった
原宿ブックオフを捜索、何とかこれでGet出来ました^^。
ライブではめっちゃ盛り上がれる曲でしたね。
この勢いをカヴァーの方にも入れたかったのか〜と思う。

1.絶対!Part.2
2.恋はあはは
3.神様ほしい
4.オカドチガイ
5.黄昏にようこそ
6.底抜け脱線ガール
7.ぎゃふん
8.発恋
9.早坂好恵劇場
  “好恵の『てんこもりだよ人生は』”
10.絶対!

Part.2だけでなく、Part.1に当たる曲も入ってますね。
聴き比べてみましょう。もちろん4/2発売の小麦Verともね^^。

2004/3/13
応募者全員プレゼントドラマCD
魔法遣いに大切なこと
SOMEDAY'S DREAMERS

ドラマCD特別版

ドラゴンエイジ1月号応募者全員プレゼント

宮崎あおい
桃井はるこ他
仕事から帰ってみたら届いてました。
さて、3枚たまってしまったぞ^^;。まだ1枚目から聴いてない…。

と思ったらこの特別版、今までの2枚のダイジェストがメインでしたね。
ということで、ますます1枚目から聴かねばならず^^;。
アニメの方は全話ちゃんと見たし、コミックスも欠かさず買っては
いるんだけどねぇ。もうちょい忙しさなんとかなんないかな?

1.ドラマCD 魔法遣いに大切なこと
 〜あなたに会えて良かった〜 ダイジェスト
2.アン吉・ユメ美のおまけコーナー
 〜ドラゴンエイジVer.〜
3.ドラマCD 魔法遣いに大切なこと
 〜TRICOLORE DREAMERS〜 ダイジェスト
4.アン吉・ユメ美のおまけコーナー
 〜ドラゴンエイジVer.〜 エピローグ

ちなみにはるこちゃんが出てた2枚目の方がトラック1の方ね。
そしてそして、アン吉・ユメ美はドラゴンエイジVer.にだけ
はるこちゃんが出てる、らしい^^。
さてどんなトークが展開されるかな?^^

2004/2/28
ソフト同梱シングル
ナースウィッチ
小麦ちゃんマジカルて
愛のお手当てCD

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
PlayStation2
初回限定版同梱

中原小麦
午前中は用事があったので、遅れて仕事に行くつもりで、
ちょっとだけアキバ立ち寄り〜さっくりと買ってから
職場に行こうと思ってました。
…無理でしたね〜^^;。甘かった!でかいし!ポスターもあったし!
さすがに家に置いてから再度仕事に出掛けましたよ^^;。

アキバにはホントに立ち寄った程度でした。
最初にヤマギワの痛々しい包帯巻かれたような白い店舗を横目に観つつ、
前回しくじったことを教訓にして閉店セールの一割引アソビットへ。
余裕で売ってたけど、代わりに通常版は完売だったりしてましたね。

面白い傾向、と言うよりこれが普通なのか、な?
半額とまでは言わないけど、通常版は安く手に入るし、
それにゲームだけでいいならそっちの方が得だったり。
ゲームだけでいい、つまりはCDはいらんということですな。

初回限定で買わないということは、金銭的な問題も大きいけど
やはり“小麦ファン”がそれだけ多いということじゃないかな?と思う。
ここでいう小麦ファンというのは、“はるこファン”とは違うの意味ですね。

正直、中原小麦ファンは、既に桃井はるこファンの何倍も何十倍もいるような
気がしてます^^;。小麦ファンにとっては、中の人が誰でも構わないと、
そんな人も多いのでしょうねぇ、きっと。2003年までに、イベントで
アンセブと小麦でファン層が違う感じを受けたのもうなずけます。
どうなんだろうねぇ、実際。

んで、イベントの告知を観てみました。いろいろ考えてはみたけど、
やっぱりこれ狙いの人が多いからなのかな?^^;
ライブチケットの応募は通常版でもよかったのですね。
私は行けるかどうかもわからんし、それに小麦は過去に外れまくってるんで
イベント関連は縁無いと思ってるから^^;。まあ応募だけはしとくかな。

さて閑話休題。
今回の新曲、久々にはるこちゃんの曲でした^^。
小麦の曲としては、枯堂夏子さんの詞が結構好きだったりするので
アイドル中原小麦としては、提供受けた曲を自分の歌として歌うのも
良い感じだなぁと思ってみたり^^。

中原小麦への曲プロデュースとしては、小麦ちゃんのことを良く知ってて、
小麦ちゃんの可愛らしさを引き立てられる曲がよかったりするわけで。
はるこちゃんの曲は、はるこちゃんの曲になってくような気がしてます。
それが良いと思う気持ちもあったり、やはり小麦ちゃんの曲として
書いてほしいなぁと思う気持ちもあったり。複雑ですねぃ^^;。

今回の曲はどんな感じに仕上がったかな?
聴いてみての感想なども送ったりしつつ、
行ける人はライブにも参加して盛り上げてみて、
そしてそして4月発売のアルバムを楽しみにしましょう^^。
日本中年館以上の盛り上がりを期待するぞい♪^^

1.ロックンロールプレイング
2.ロックンロールプレイング(カラオケ)
3.heron sister
4.heron sister(カラオケ)

どちらもはるこちゃんが作詞作曲、ロックンロールは小池さんも
編曲手掛けてるぞい!必聴です♪^^

あー、今日は他に、新版のソウルテイカーBOX売ってたけど^^;、
さすがに内容同じものだし、購入は見送ってます^^;。
まだ持ってない人は、5枚が3枚になってコンパクトだからオススメだよ^^。

 過去の購入記録