本日の新着(過去ログ4)


2003/11/24
フリーペーパー
ANIME PRESS 2004/1
ジェネオンの情報ペーパーです。仕事帰りに取ってきました。

月姫、5×6の3万か〜。スカパでやんないかな?
2話で5千円か〜。小麦よりは安いよねw。
次PM。こちらは録画してるからだいじょぶだけど、
映像特典は無しね。1話2000円は割と良心的だね。

問題は小麦だよ…。1話25分で特典が少し、
そんでもって5800円はねぇ…。まあ買うけど。
AnimeTVはライブ当日の12/13が初回、
私は今毎週録画してるので、そのまま18の枠で補完予定。
DVDの発売は12/21なので、当日には買えるかな?

あと同時発売のCDも出るらしい。うたヒット2。
小麦の歌も増えてきたねぃ。アンセブとは180度違った
アイドルソングになってるので、聴き比べると良いかも?
気分によって、アンセブが聴きたいときもあれば、小麦が
いいときもあり、歌は結構好きなのですよね〜。
アニメは早いうちに切り上げちゃって、CDアイドルとして
存続してくってのもありじゃないかな〜?とはマジ思うこと。

次は藍青ですね。キッズは12/3なので、
そろそろ忘れぬうちに予約セットしておかなくちゃなぁ。
DVDは買いませんよ。何か特典映像が無い限りね。
CDは、どれ買えばいいか悩みドコ。とりあえず12/21の
劇盤竹は、ちかりんずキャラソンありなのでチェック。

はるこちゃんが頑張ってるのと、DVDが高いのは
全くの別問題なので、今後も変わらず活動をチェックしつつ
応援してこうと思ってます、よろしく。

あー、これとは関係ないけど、店頭で見かけた広告で
天罰のOVAにはいろいろアンセブ映像あるらしい^^。
なのでこちらは絶対買うよ!発売日が出張中なのが泣けるが^^;。
帰ってくるまで残ってるといいなぁ…。

2003/11/18
雑誌
FLASH 12/2
800号記念感謝!特大号
ネタです!はるこちゃんは探しても載ってないよ〜w。
しかしこれはここに載せるべきネタです!
久々にモモイズムBBSに書き込みたくなるネタです(笑)。

注目ドコはもちろんいろいろあるんだけど、
やはりはるこちゃんに是非とも見せたいのがこれ

「B級アイドル111組グラフティ」

ほんとー、ロフトプラスワンでのトークライブ「はるこの秘密」
を思い出しますね^^。時期的に年末近いので、毎年この時期は
楽しみだったよなぁ〜。今は昔^^;。

さて、これを観ながら「はるこの秘密10」「はるこの秘密12」を振り返ってみよう!
まずはついこの前はるこちゃんも小麦でカヴァーした
たそがれロンリーの「レモン・エンジェル」、
「セブンティーンクラブ」があり、「パンプキン」や
「セイントフォー」に「少女隊」、「黒BUTA」に
「Melody」「CoCo」「ribbon」、
「桜っ子クラブ」ときて、やはり何と言っても極めつけは
「ICHIGOちゃん」でしょう^^。

「はるこの秘密12」で限定販売された、
桃井はるこスペシャルカクテル“いちごちゃん”でしたが、
この時はICHIGOちゃんのことがよくわかってなかったんですよね。
「いちごチャンネル」という番組がそうなのかな…?というトコで
落ち着いてたのですが、今回のこのFLASH記事で、
やっと内容がわかりましたよ!!

 番組名は「お帰りワイド YOUごはんまだ?」
 グループ名は「ICHIGOちゃん」
 デビュー曲は「誰もICHIGOがわからない」
 カップリング曲は「フレンズがいっぱい」

ネットで再検索かけたらいっぱい出てきましたよ!(笑)
もっと意外なことに、このICHIGOちゃんでデビューした一人が
鳥人戦隊ジェットマンで特撮ヒロインを演じてたことですな^^;。
この辺も検索するとわかるでしょう。ホワイトスワンでした^^;。

あーほんとこういうの見てると、はるこちゃんにこれ託して
ロフトで一晩語り尽くしてほしいよねー(笑)。
仕事で大忙しな一年であったからこそ、最後の月の誕生日、
一時だけでも仕事から離れて、趣味に浸って心から楽しげに語ってくれる
のが恒例トークライブでよかったのだけどねぃ。今年はラストまで
仕事尽くめで突っ走りそうですね^^;。無理せずゆったり歩んでほしいよ^^。

あー長くなったけどそんなトコで。
たまにははるこちゃんの趣味に浸ってみるのも良いと思いますよ〜^^。

声優グランプリ 2003/12
話変わって今度ははるこちゃんのお仕事の話^^。
今回もてんこ盛りだねぃ。お仕事してるなぁ。

ヘッドラインニュース、瓶詰妖精のトコにちっちゃく写ってますね。

マンスリーピープル、アンセブの登場です!
今回は勿論ベストアルバムとライブの話。
アルバムはベスト1がゲーム主体、2はアニメもあり、とのこと。
つまるところアンセブ以降ですかね、やはり。
ゲームでCD化されてないのとなると、夏コミで出なかった
「忍ちっく☆はぁと」の2曲がメインかな?
あともしかすると「キミとSynchronicity」も入るかな?微妙。
アニメではOVA「Milkyway」の曲が出てませんよね?
どれだけ入ってくるかはアンセブのみぞ知るですが、
やはり伝説のPoly-Phonicソングは伝説のままにしておくのも
良いのかな?こればかりは何とも言えませんねぇ。いつかきっと…。

BEST1は13曲、BEST2は14曲の計27曲。何が入るか期待していよう!!
1月のは出張から帰ってからなので入手は2月以降になるんだけどねぇ^^;。
ランティスだし、完売は無いよね?^^;

折り込みの新聞、1つはRONDOROBE。
パイオニアLDCがジェネオンエンタテインメントになって
RONDOROBE自体はブランドとして残ってるのね^^;。よくわからん。
ちっちゃく小麦とちかりんずが表のカラーで写ってます。
裏返すと下の真ん中で小麦の紹介文とモノクロ写真。

インタビューは遠藤正明。11/27発売のアルバム紹介文中にも
はるこちゃんの作詞作曲のことが書かれてます。買いです。
戦士よ起ち上がれも収録されてますよ♪

今月のテレビアニメ映画で、ぽぽたん最終話アフレコの写真レポ。
まだ4話までですよ。全12話、先は長い^^;。

ニューリリースCDで、IT' A POPO TIME!が紹介されてます。
まだ聴き込んでない。ライブまでにはじっくりと聴き入ります!

2003/11/14
雑誌
ヤングアニマルNo.22
うぶげもタイムリーに、ライブの話だよ^^。
これによると普段ライブに行かないような人にも
楽しめるようにってことなので、チケットの入手は
割と楽にならないと実現できないよねぇ〜??
ただそれがラジオなどの先行予約の話だったりすると
やっぱり明日の一般販売は厳しいんだよね。
兎にも角にも、明日のチケ取りがんばろう!

それから藍青縁関係の情報てんこ盛り。
ちかりんずの新キャラソン収録CDが12/21、
アニメイトTVで期間限定1話無料放送、
はみだしニュースでキッズステーション12/3〜。
CDはまたいっぱい出るので^^;、また選んで買おうっとw。

2003/11/9
マキシシングル
天罰!エンジェルラビィ
-Original Version-

いちごGO!GO!
〜Master Mix ver.〜

恋のミルキーウェイ
〜Master Mix ver.〜

UNDER17
エモ行けなくなったのが確定して、なにげにネット巡回してたら
気にしてなかったとらのあなのページでジャケット見たのですよ。

 天罰、違ってるやん。新作やんっ!!

結局コンプリートBOXは中途半端だったってことですかい^^;。
まったくおんなじものだと思ってノーチェックだったのに〜!!(笑)
まあその辺が激☆店ゆえなのか、それ以降にも美味しいトコ残しておこう
みたいな目論見があったのかNAKID、といったとこでしょうかね。

とにかく!この「天罰!」CDは、コンプリートBOXに入ってた、
去年のキャラフェス秋で発売されたものとは違います!新作です!!
ある意味、これが本来、去年のキャラフェス秋で売られるはず
だったんじゃないかな〜?と思うんですけどね^^;。

天罰!エンジェルラビィ-Original Version-
01.天罰!エンジェルラビィ〜Original Version〜
02.Angelic Magic〜Original Version〜 NEW!
03.天罰!エンジェルラビィ〜Mirrorball Version〜
04.天罰!エンジェルラビィ〜RAM's TICOMIRA GROOVE mix〜
05.天罰!エンジェルラビィ〜RAM's 1st turboR mix〜
06.天罰!エンジェルラビィ〜Original Version〜(INSTRUMENTAL) NEW!
07.Angelic Magic〜Original Version〜(INSTRUMENTAL) NEW!

嬉しいじゃないですか。新曲3曲ですよ!(笑)
細かい話ですが、ソフト付属の「天罰!SOUNDDISC☆」は、

天罰!エンジェルラビィ(Original Version)
Angelic Magic ←無印w
天罰!エンジェルラビィ(Voiceless Version)
Angelic Magic(Voiceless Version)

激しく微妙に違ってるっしょ?(笑)
まあそれはさておき閑話休題、
いややっぱりね、これもジャケット重要でしょう。
ラスティも良いのですが、やっぱアンセブVerですよ!
ラスティはディスクピクチャーの方にちっちゃく居ましたね^^。

それにしても、「リメイクCD第4弾!!」になってるけど、
1がいちごで2がミルキー(これはちゃんと書いてある)、3てどれ??
ぽぽもリメイクと言えばそうだから、これがそうなのかもね^^;。

あー、あわせて買ってきた2枚ですが、これはもちろん保存用w。
これでコンプリートBOXが本当にコンプリートになりましたよ!!

  −UNDER17 MAXI SINGLE COMPLETE BOX−/NAKID
      いちごGO!GO!〜Master Mix ver.〜
      恋のミルキーウェイ〜Master Mix ver.〜
      ぽぽたん Maxi Single
      Extentions/おかしなオンナノコ
      天罰!エンジェルラビィ〜Original Version〜

全て新品未開封!これでフルコンプですよね^^。
この天罰も2枚買ったので、1枚は聴き用、1枚はBOX封入。
中身も写真満載で良いですよ〜^^。

そうそう、関係ないけど、これって4枚で買うとさ、
税込価格が1円増えちゃうのね(笑)ほんと細かいことなんだけどさ^^;。
それと、ポスターはもらえました!!4枚買っても1枚ではありましたが^^;。
写真はCDに使われてるものですが、これも貴重ですよね。
MailMeのポスターってどこ行ったっけなぁ?(汗)一緒に飾りたいねぇ。
缶バッジは終わってましたね。ポスターで絵柄は観れたのですが、
まあ特にフルコンプするまでもないかな?^^;的なものでした。
私が持ってるの以外では、BOXの表側の絵柄のもよかったかな?

とりあえず、MAXIはこれにて終了♪あとはアルバム待つばかり^^。
BOX企画をやってくれた激☆店さんありがとう!
新たにリメイクCD発売してくれたNAKIDさんありがとう!
これからもはるこちゃんを盛り上げて、がんばってってほしいですな♪^^

雑誌
アニメージュ 2003/12 まずはエモ6。前回同様以下略。12/7は出張不在。

DVDぽぽたん3。まだ検討中。どちらにせよ出張中。

藍青縁、ちかメイン。12月からキッズで録画予定。

まほろ夏スペ。右上、千鶴と一緒に史帆ちゃんいます。
DVDはまだ観てません^^;。
美しいもの〜特報集〜スペの順で消化していく予定。

ホットライン、瓶詰。たまちゃん、よいのかな〜?
録画ミスったゆえ、結局観てないんだよねぇ全く。
他にもいっぱいあるゆえ、ちょいと先送り。

富野に訊け!!相変わらず手厳しい&切実自分にも^^;。

 Q:趣味にお金をかけながら貯金が出来る方法を!
 A:そんな虫の良い話はありません。

そりゃそうだ^^;。あったらやりたいよ私も^^;。

ぷれいばっく★エモシアターVOL.4atスペースFS汐留。
写真はスト1、おね3、ぽぽ3の比率。下にどっさり文章。
詳細に書かれてて良いのだが、間違いは指摘しておく。
暖房器具の話ではるこちゃんの解答、自作パソコンの発熱を言ってたけど

自作のノートパソコン。あったかいの」

となってるし。そんなんあったら私も自作したいよ!
「モモーイならやるかも?」とか変に勘ぐる人もいるだろから、
こんなのは却下中の却下です。まあわかってくれる人はいいんだけどね。

その次のパソコンネタのお葉書については、きっちりとますみんの罵倒までw
書かれたましたよ〜^^。よかったですねぃ♪^^

マンスリートピックス。
ランティス記者会見。ゴクもえとアンセブアルバムで写真2枚。

ニュースナビ。
天罰OVA、アンセブは主題歌&BGM。PV特典で1/23発売。
グラヴィオンツヴァイ、TVK、TVS、キッズステーション他。1月より。
藍青縁、12/3からキッズステーションスタート。

そんなとこで。今日は仕事早めに切り上げてアキバ行ったけど、
結局休みらしくないんだよなぁ。明日月曜かよ…勘弁だよ^^;。また忙しいなぁ。

2003/11/8
ミニアルバム
TV ANIMATION “POPOTAN”
VOCAL MINI ALBUM

It's A PoPo Time!

大原さやか
浅野真澄
桃井はるこ
UNDER17
11/6、出張で単独外出出来たので、地元の石○行ってみたが売ってなくてがっかり〜。
11/7、もう売ってるかと思い、同じ店に行ってみるも売ってない…。
そして今日ようやく。仕事で遅くなったけど、夜のアキバを歩き回って
いろいろと買ってきましたですよ。このCDはいっぱいありましたね。
エモシアター4では紹介されてましたね。5曲収録です。

1.あいのせかい/あい・大原さやか
2.Endless Trip/まい・浅野真澄
3.まほーしょーじょ☆みいタン参上!!/みい・桃井はるこ
4.POPOTAN KISS/UNDER17
5,ぽぽらじのうた/大原さやか・浅野真澄・桃井はるこ

エモ5では歌われるのかな〜?チェックよろ〜>行かれる方。
あー、今日早売りでハガレン表紙のアニメージュ売ってましたが、
次回12/7のエモシアターは行けないゆえまだ買ってないです。
急ぐことは無いし。まあ前回のレポがあるかも知れぬので、そのうち買うけど。

というかさー、今日これ安売り店で買えたので
「くちびるイノセンス」よりも安く買えたのさー。
あれの価格設定ってどうよ?ずっとマキシだと思ってたんだけどねぇ。
下の方にもそう書いてるしさw。小麦は中年館が良くできてますね。
ライブ感覚で楽しめましたよ。あんなライブ盤がどんどん出るといいなぁアンセブで。

君が望む永遠
Soundtrack plus

マブラヴBASXI ver.
/栗林みな実inBASXI

栗林みな実
いろいろ買ってきたというのはこちら。
君望は、アニメ版で今が旬ですが、
やはりその関係で目にする機会が多くなってますね。
そんな中で、新しいプレーヤに入れてたショートVerの
“Rumbling Hearts”を聴いたのですよ。
唐突にどうしてもフルバージョンが聴きたくなりました!!
525のライブでは聴いてましたが、やはりこの歌が一番
印象深くて好きになったのですよね〜。ということで探し回る。

最初はアニメ版のマキシが目に付く。その次にアレンジサントラ。
そのアレンジサントラに「アージュボーカルコレクション」ぽいのが
売ってるらしいことが紹介されてたので、それを探してみることに。

ようやく見つけたと思ったら、並べて売ってたのがこの2枚。
3枚買うかだいぶ悩んだけど、結局この2枚にしといたよ^^;。

君が望む永遠 Soundtrack plus
01.Rumbling Hearts<fullsize>
19.Rumbling Hearts<pf version>
23.君が望む永遠<fullsize>

マブラヴ BASXI ver.
1.マブラヴ〜BASXI ver.〜
2.Rumbling Hearts〜BASXI ver.〜
3.HAPPY♥BIRTHDAY

買わなかったアージュの方には、

Rumbling Hearts<Game ver.>
Rumbling Hearts<Acoustic ver.>

が入っており、どれを買ったらよいの〜!?^^;と悩んだわけさ。
結果的には「サントラプラス」が大正解でした♪^^
やはり最初のセリフから入ってるフルVerこそ聴くべし!ですね♪
めっちゃいい歌なので〜、機会があったら聴いてみて下さい。
今度はボーカルベスト盤がほしいなぁ。

フィオナ・フローライト

2003/11/1
マキシシングル
ray of sunshine
新谷良子
何かジャケットにミスプリがあったとかで、
ちょっとだけ発売が遅れたようですが、
ひょっとしてこの手書き文字っぽいのが
間違いあったのかなー?w まだどっかありそうだよ^^。

アンセブプロデュースなので、これだけ買ってまーす。
私と新谷と言えば、既にレポなどで書いたかもですが、
やはりアニマックスの情報番組「ゲーマーズエクスプレス」。
あの雰囲気って好きだったなぁ。何かロフトっぽくって(笑)。

閑話休題!このCD、800円て価格が好きだなぁ^^。
かつてポケビは500円でシングル売ってたけど、
それに繋がるような勢いで。1+1/3曲だからかなぁw。
今後もがんばってほしいですにゃ♪^^

2003/10/29
テレカ
声優グランプリ
応募者全員プレゼント
桃井はるこ特製テレカ
唐突に飛び込んできた更新ネタです。第1弾。

応募しておいたテレカが届いてました。
これってシリアルナンバー入りでしたね。
私のは20と66でした。
連番でも無し、キリ番でも無し、微妙な番号。
ちなみに募集のページにあった番号は「1214」。
これだと激しく貴重だったろうにねぇ^^。

それにしても、これも「Haruko」かよ^^;。
確かに募集ページを見返してみたらそうなってたし…。
いまいち微妙な感じですね、価値として^^;。

マキシセット
UNDER17
MAXI SINGLE
COMPLETE BOX

いちごGO!GO!〜Master MIX ver.〜

恋のミルキーウェイ〜Master MIX ver.〜

ぽぽたん Maxi Single

Extentions/おかしなオンナノコ

天罰!エンジェルラビィ

UNDER17
もうひとつ同着で届いてたのがこちら。唐突更新ネタ第2弾。

今一度問おう。CDを何故買うのか。
今回のこれは、間違いなくジャケ買いだろうなぁ(笑)。
BOXイラストは渡辺明夫氏でした。
裏にははるこちゃん、小池さんのサインと、
UNDER17、ありがとう〜♥の直筆メッセージ☆

内容についてちょっとだけ書いてってみよう。

「いちごGO!GO! 〜Master MIX ver.〜」
1.いちごGO!GO!〜Master MIX ver.〜
2.Which do you choose?〜Master MIX ver.〜
3.いちごGO!GO!(INSTRUMENTAL)
4.Which do you choose?(INSTRUMENTAL)

こちらはWhich〜が収録された初のマキシ。
夏に発売されたWitchのヴォーコレには既に収録済み。
INSTバージョンはこれが初収録ですね。
といってもこれは、てりるのクリスマスBOXのメニュー画面で
エンドレスで流れてるのでよく聴いてましたね(笑)

「恋のミルキーウェイ 〜Master MIX ver.〜」
1.恋のミルキーウェイ〜Master MIX ver.〜
2.れもんのトキメキ♪〜Master MIX ver.〜
3.OS NO YES〜Master MIX ver.〜
4.恋のMilky way〜space station REMIX〜
5.恋のミルキーウェイ(INSTRUMENTAL)
6.れもんのトキメキ♪(INSTRUMENTAL)
7.OS NO YES(INSTRUMENTAL)

さてさてこれは。〜Master MIX ver.〜というのが、
1枚目もそうだけど、どう聴き分けられるかな???
内容は「UNDER17 meets Witch Vol.2」でしたね。
名前が〜space station REMIX〜となってるMilkyも、
このVol.2に入ってるREMIXと同じでした^^;。

3,4,5については割愛(笑)。全く同じなので^^。
Extentionsについては「女のお茶会」まで変わりなく(爆)

さてさて、ではどこを見よう??
そりゃやっぱりジャケット写真とディスクピクチャーが
何と言っても特典ですよ!!ミルキーの方は特にね〜♪^^

細かいトコだけど、
れもんのトキメキ♪の作詞作曲がまた名前変わってましたw。
ヴォーコレとVol.2がおんなじだから、今回のが違ってるのかな?
それから〜Master MIX ver.〜ですが、微妙にラストの無音領域を
カットしてくれてて聴きやすくなってます。ほんの数秒短いですどれも。
私はこの前ALIVEは自分で無音部分カットしちゃいましたがw。
結構長かったりするので、気になる人には気になるかもね。
音楽的シロートの私にはそのくらいしかわかりませんでしたなぁ。

箱は5枚入るので、上の2枚(いちごとミルキー)を抜いたトコに
5月にキャラフェスで買って未開封の(笑)ぽぽとExtentions入れて
天罰、Ex、Ex、ぽぽ、ぽぽ と楽しいことになってます(笑)。
これはこれで飾っておくのもいいですな♪

もうひとつ、特典で缶バッジが付いてました♪
今回のBOXの絵柄のですね。これも貴重アイテムでしょうね。

さてさて、2002年2月〜2003年5月まで、リアルタイムで
これらCDを買い続けてきた人に訊いてみたい。
このCDセットを買ってみた感想をね^^。
機会があったらお聞かせ下され〜よろしくです!

2003/10/25
DVD
ぽぽたん 2 <通常版> 今日アキバでこれ買った後、歩いてて偶然とでぃとすれ違ったよw。
ぽぽたん買いました〜通常版だけど(爆)夏のイベントお疲れでした〜!
…と言う間もなく足早に去っていったのでw、ここで書いておこう^^。

で、通常版です。ますみんすまん^^;。
てゆーか、わたし的にメインは特典映像なので。
単純に6本初回版買うと、通常版にしとけば1本DVD買えちゃう差なのよね。
というわけで今後の予定だけど、
 5巻小奈美、買わないことにします(確定)。
 3巻みい、まだ悩んでます。買うかどうかは未定。
 4巻メアー、絶対買いますっ!(爆)
あー、DVD初回版の話です、念のため。通常版では買うのだけどね。
やっぱ一家に一人メアーさんでしょ♪(笑)

とにかく特典映像が楽しみなぽぽたん。
本編はやっと未見の4話が観れるので、早速見たいと思います。

まほろまてぃっく
TVスペシャル
初回限定版!
本編はイベントで見てるのでその補完、
そして歳末スペシャルや特典も満載なお買い得感。

ところでこちらはちっちゃかったからすぐ買った。
でもシュガー!またですか!!でっかいですよ、初回版!!
DVDなので、シャンプーとかリンスとか、お風呂セットはいらんです^^;。
これも藍青最愛同様、通常版を待つことにします(爆)。

サントラ
すくみず
〜フェチ☆になるもんっ!〜
オリジナルサウンドトラック
UNDER17
ポアロ 他
さて、おそらくは初回版同梱のあれんじめんとサントラと
同じものでしょう。でもやはり買うのですよ。買うのが良いのですよ。

CDって何で買うんでしょうね。MP3で持ってればいいじゃん、というのが
最近の風潮になってきてます。まあ本格的な音楽配信も始まってますし、
私も自分でMP3データに変換した後でしか聴いてませんし。

でもやっぱり「物」として持っておくことが重要なのですよ。
価値観て人様々なので、一概には言えないし、言うつもりもありませんが、
やっぱり本当に好きになったアーティストの楽曲は、CDで買いたいと
思う訳なのですよ。MP3でもらえたら十分なのは、あまり重要でない
ちょっと気になるから試聴してるだけっていうことの証拠だと思うのだよ。
うーんちょっと言いたいことわからなくなってきたけど、まあそんなとこさ。
(要するに自分を納得させたいだけですw)

言いたいことは、応援したいアーティストを見つけたら、そのCDは買うこと!
それがその後の活動の支えやステータスになってくことを信じて。
というわけで言い訳がましいがw、みんな買おう〜♪ヽ(´ー`)ノ

私立アキハバラ学園
オリジナルサウンドトラック
大野まりな他
ちょっと横道に逸れてみよう。
あちこちのサイトで紹介されてて、気になりだして買ってきた。
「アキバで抱きしめて」はコミケのステージで一度聴いたきりだったけど
ノリがよくっていい歌だったんだよなぁとだけ覚えてはいたんだけどね。
やっぱ改めて聴いてみたくなってきたわけよ^^。

どうでもいいが、英語の綴りが「Akihabara Otaku School」なのがワラタ^^。

さて、アンセブから離れた18禁ゲーソングとしては、
私が好きなのは数少ないけどいくつかはある。

 PAPAPAPAPANTSU〜だってパンツだもんっ!〜
   /高野真由子&いちごパンツ隊(IPT)
 巫女みこナースのテーマ(曲名と歌ってる人はよくわかんない)

んでこれに今度アキ学が入ってくるのかな?
実はそれよりもっと、超オススメしたい曲を見つけたのだ。

 銀の雫/理多(永ワ刻−トワコク− OP主題歌/ピースソフト)

ほんとー、最近のゲーム主題歌っていい曲多いなぁ。
アンセブ以前のはほとんど知らないので、機会があればいろいろと
聴いてみたいですね〜。

あー、ピースソフトへはうちからはリンクしませんがw、
今ならバナー付きでリンクすると、ゲームのテロップでサイト紹介してくれる
特典もあるそうな。試してみたい人は検索して行ってみると良いですな^^。

2003/10/24
雑誌
ヤングアニマルNo.21
連載再開。よかったよかった♪
内容的にはコメントできるものでもないので省略^^;。
こういう文章見ると、はるこちゃんも女の子なんだなぁ(←失礼!)
と思うよね^^。でもやっぱりマニアックなトークもしてほしいなぁ^^。

2003/10/19
DVD
劇場版ポケットモンスター
ピカ☆ピカ星空キャンプ
最近こういう過去物チェックに凝ってます。
新作アニメよりも、古き良き作品群の方に
目がいっちゃうのと同じですなぁ。

それにしても、意外とレア物でしたね。
最後はちゃんと石○で買えましたよ〜^^。
(相変わらず伏せ字↑にならんなぁw)

キャスト見てて。あー、ここでも大谷育江さんとは
共演してるんですねぇ。意外とお付き合い長いんだなぁ。

セリフは「ソーナノ」だけですがw、
理屈抜きで楽しめますよ〜オススメ!

フリーペーパー
ANIME PRESS 2003/12
表紙はPM小林。要チェックな作品です☆

藍青縁情報では、DVD初回版の内容や12/21発売のこと、
気になる音盤“松”についても書かれてますね。
松は買いかもな。11/27発売です。

小麦については、いろいろ長々書かれてますが、
4が12/21発売延期、「期待はずれ」「終わったな」
などの声を適当に聞き流しつつも、やっぱりそうは言われぬよう
それなりの努力をして鋭意?作成中とのこと。
どちらにせよ、今回も限定版で買いかな。
特典フィギュアが写真掲載されてますが、なかなか良い出来のようで。

Lantis DISC GUIDE BOOK
2003 AUTMN Edition
なにかと注目する機会の多いランティスの新着まとめた紙モノ。

【D.C.】
DVDは10/22、キャラソンVOL.3も同時発売。
OSTが11/27でヴォーカルアルバムは12/26。
まあこちらは見送りの方向で^^;

【ぽぽたん】
キャラソン「IT'S A POPO TIME」が11/6。絶対買いっ!
収録曲情報はまだ記載無しでしたね。
ぽぽらじっぽいCD、出演情報「はる子」のミスプリ(ーー;

【新谷良子】
800円マキシ第3弾「ray of sunshine」。
発売日の記載がなかったけど、そろそろだったよね?買いっ!

【アンセブ】
12/3「美少女ゲームソングに愛を!」(仮)
1/21「萌えソングを究めよう!!」(仮)
12/13「ソロライヴat川崎クラブチッタ」
どどんと出てます。そしてアルバム内容について気になる文章。

「インディーズのみの発売」「CD化されてない楽曲などなど」
「切り開いてきた軌跡を凝縮」「その膨大な楽曲をリリース」
CDのタイトル的には、2002/3以降のアンセブを言ってるように
聞こえるのですが、こういう書かれ方すると、期待してしまう、かな?

過度な期待はする気はないし、それで落胆するわけでもない。
今後も変わらずはるこちゃんのありのままの活動を見ていこう
と思ってるわけで、それがアンセブであれ、P−Pであれ、
わたし的にはCD化してくれるのは純粋に嬉しいわけですよ。
はるこちゃんと小池さんがつくってきた歌や曲を、ただただ楽しく聴きたい
それだけなんですよね。今も昔もアンセブもP-Pも、こだわり持たずに
自由に楽しく選曲してほしい。そう思うんですよね。

望ましくは、過去の名曲の初音源化を実現してほしい。
「Chou Line」「Continue(弾き語りVer.)」「バーチャル」
などは特に入れてほしいなぁ。ライブは行けるかわからないから、
CDだけでもGetしたいとは思ってるので。心待ちにしてよう♪

【その他CD】
すくみずサントラ、魔女アラドラマCD、どちらも10/22。
すくみずは、ゲーム同梱と内容は全く同じかもね^^;。
あとはCDという物として、コレクションしたいかという話。
魔女アラは、激しく微妙^^;。特に出演とか無ければ、
むしろ最近になって気になりだしたアキ学のアルバムにいくかもね^^。

ってわけで話題てんこ盛り。なんだかんだいいつつも、
私はランティスを応援しています。ランティスがんばれっ!

2003/10/12
PASS
SAKURA Premium Pass

SAKURA〜雪月華〜
DVD初回限定版

あー、PS2がDVD読み込まない役立たずになってから、
これでPS2ソフト買うのは2作目ですね(自爆)。
1つ目は、やはりおまけの「メモリアルギガディスク」
がほしくて買った「第2次スパロボα」。今回はパスポート。
ゲームは出来なくても仕方ないから^^;、せめて収録されてる
曲だけでも聴けたらいいのになぁ。
まあというわけで、10/22はがんばりましょう♪^^

あー、ちなみにアキバではまだ結構探せばありますよ。
どうしてもほしい方も、何となくほしい方も、お気軽にどうぞ♪

2003/10/11
雑誌
Newtype 2003/11 今回はやはりSEED1点買いという感じでしたが
ドラマCDも気になるし、はるこちゃんもロンドローブの
ちかりんず写真でちょっとだけ出てましたね。

今クールのアニメ関連は、取りあえずワるきゅーのみ。
藍青縁はキッズステーションへ先送り、
瓶詰は、好評っぽいですが、1話録画忘れから既に挫折^^;。
まだ見終わってない過去の作品分を少しずつ
マイペースで消化していきますよ。地道に行こう。

2003/10/10
雑誌
アニメージュ 2003/11

声優グランプリ 2003/11

<アニメージュ>
まずぽぽたんのとこでエモシアター5の告知&応募券。
なんと次回も明後日と同じく汐留が会場です。
しかもイベントの予定作品名が遂に一つも無くなりました!
応募ハガキでリクエストと来ましたよ^^;。うーむ。。。
こんな告知&募集の仕方もあるんですねぇ。さて何書こう?

SEED特集はすごいね。まああんな終わり方だったので、
かなり複雑ではありますが。まだファンクラブは続いてくらしい。

バンダイビジュアルの広告では、ぽぽたん2巻の告知。
ぽぽらじ公開録音は、毎回特典映像になったらしいのでw
楽しみにしてましょう♪^^1巻のも観たよ!
録音の仕方が絶妙すぎて、コールは上手い具合に消されてたねぇw。

そしてプレゼントコーナー。うにゃぎストラップキター♪
それはいいけど、その隣のシュガーまほろうちわ^^;;。
私山ほど持ってるんですけど^^;。また20枚配るそうですw。
いっぱい余ってるんだなぁ(爆)。
さて今回はどれに応募しようかなぁ?

エモ3のレポート。来たぜアンセブ、LIVE!LIVE!!
の字が踊ってますね♪いろいろてんこ盛りで楽しかったなぁ^^。

トピックス。
 ロンドローブ、ちかりんずキター♪
 他、ヤミと帽子に愛ちゃん、栗林みな実が2つ、
 まぶらほは生天目ますみん松岡由貴といろいろチェック!

DVD鑑定団で小麦の3が以下略(笑)

<声優グランプリ>
表紙は裏も表もDD☆HT仕様ですな^^。

特集「アフレコの泉」
藍青縁、カラー集合写真。
そういえば立ち読みで済ませたアニマルで知ったけど、
12月からキッズでやってくれるので、今週末の予約はキャンセル。
これでどうしてもかち合って録画に悩んでたアキバ情報局が録れる^^。
ちなみにアキバ情報局はストリーム配信もやってたのですね^^;。
探し回ってて発見しました。アニマックスのHPから辿れますよ。
本放送から何週か遅れなので、まだ余裕で間に合うと思います。
アニマックス観れない人は、チェックしてみるといいかもですね。

ヤミと帽子、写真がアニメージュよりでかくて綺麗♪
まぶらほもそうですが、同じ時に撮ってるみたい。
でもまぶらほはこっちのがポーズ決めてて表情も良いな♪^^

月姫、TBSの5人娘キター♪どんどん磨かれてく生天目チェック〜♪

ワるきゅー、はるこちゃんは欠席したらしいw。

マンスリーレポートスペシャル。
TBSアニメフェスタ、アンセブキター♪月姫キター♪
ロンドローブ、ちかりんず&競歩終了小麦キター♪
アニぱら音楽館公開録画、さすがに写真は無いけど紹介記事〜。

ラジオはノーチェックだけど、ゴクもえステーションの時間帯変更紹介とか。

さっきちょこっと書いたけど、ヤングアニマルは買わなかったー。

最初はアニマル買いに、本屋まで仕事遅くに終わってから行ったのだが、
藍青のインタビューはあったけど、写真は声グラとほぼ同様。
それ以外は立ち読みでOK。何より「うぶげ休載」が大きかったよ。
残念だったね〜。ジャンプの売れっ子漫画家みたいだ(爆)。
次回はやるのかなぁ?これで終わりかなぁ?
モモイズムの日記も再動したことだし、日記も番組改編期かな?^^

2003/10/4
アルバム
L.A.EARLY TOMO SAKURAI
桜井智
小麦デビューマキシを聴いて、やっぱり原曲が聴きたくなり
探してみると、最早あり得ない値段で売ってたので即Get(笑。
L.A.時代の曲をまとめてくれてたCDだったのでよかったかな^^。
L.A.の曲として以下を収録。
 GT夏少年
 天使のトランペット
 いちごのボーイ
 記念日
 心臓伝言(ハートにメッセージ)
 流星
 花嫁
 たそがれロンリー(Peach Mix)
残念ながら たそがれロンリー はアレンジバージョンで、
原曲とはかなり曲調違ってましたなぁ^^;。
ファーストに入ってるようなので、また探してみましょう。
それにしても いちごのボーイ は懐かしいな^^。いちごGO!GO!(違。
DVD(電撃姫11月号の付録です。)
電撃歌姫
DVD COLLECTION
VOL.1
これも今のところははるこちゃんと関係無しです。
今のところは、ですが。何か出そうな気がしませんか?^^

今回は何と言っても「高野真由子」ですよ!!!!
パンツライブのDVD化はどうなってるかわかりませぬが、
(私もアンケートは書いたぞっ!)これも貴重なパンツDVDです♪w
いやほんと、めっちゃ良くできてますよ!!!
はるこちゃんの流れから、パンツソングに毒された人は(ぉぃ
絶対に買いです!!パンツライブに行けなくて泣いた人も是非どうぞw。

もちろん他にも、佐藤裕美さん、YURIAさん、yozuca*さんなど
イベントで一緒に楽しんだ人たちも出てますので!
VOL.2はどうなるのかなぁ?とりあえず大野まりなが決定してるけど
アンセブもそのうち出ないわけがないよね〜?続けて買うぞっ!!

それと全く関係ない余談ですが、アブレスの中村一気さんて、
私の大好きだったPCゲーム『ヴェインドリーム』やってた人なんですね^^;。
めちゃ意外な接点だったので、びっくりでしたよ〜。

雑誌
電撃姫 2003/11 DVDばかり話題先行してます^^;。
ニュースのところにちっちゃく写真がありましたので追記。
ロンドローブのイベントミニレポ、小麦ニューコスで写ってます♪

2003/10/1
ゲーム付き特典ディスク
D.C.memories
〜ダ・カーポ メモリーズ〜CD
(『感謝ぱっく』DVD−ROM版)
パッケージはでかくないし、値段もそれなりに落ちてたので
買っておきましたよ。いつもながらムービーのディスクがメインです。
収録されてるのは以下のムービー。
 すくみず〜ツルピトな恋〜
 すくみず〜夏だ!海だ!スク水だ!〜
 水夏〜お−・157章〜
もしこれだけが目的の場合、上二つのムービーをDLで持ってる人は
買わない方が吉です(笑)。まあネタとしてアップしときます♪w
あとTV版ダ・カーポのOPも入ってますが。それだけです〜^^;

2003/9/30
マキシシングル
くちびるイノセンス
中原小麦
(桃井はるこ)
超フライングGet♪^^発売は10/2ですね☆
おまけとして「むぎむぎスペシャルメッセージ」も収録だそうです。

といってもこのCDで何よりも注目なのはカップリングの
「たそがれロンリー」でしょうな^^。
レモンエンジェルははるこちゃんも大好きな深夜アイドル(笑)で、
この歌もかつてロフトプラスワンのトークライブでは、
フルバージョンではなかったかもですが、弾き語りで歌ってましたよ♪
そのときは趣味のカラオケレベルではありましたが、
今度は遂にカヴァーしてのCD化っ!!おめでとうと言いたいですね^^。

今後もこうやって楽しい試みいろいろやってってほしいな〜♪
期待してましょう^^。

2003/9/28
DVD
ぽぽたん 1 <通常版> 名古屋でのイベント出るために、予約しておいたものです。
ちゃんと定価のトコだけ違う数字になってるんですね^^。
フィギュア以外の初回特典も入ってますので、こちらもお奨めですよ♪
ドラマCD
魔法遣いに大切なこと
ドラマCD2
あなたに会えて良かった
初回限定版
コミックス付き

宮崎あおい
桃井はるこ
いやこれは既に927の時点で予約引き取り完了してたのですがね。
はるこちゃんが出演してるというのを知ったのがこの日だったので^^;、
追記しておきます。作品がとても好きなので買ってたので
その中にはるこちゃんが出演してたのというのは2重の喜び^^。
こういう掘り出し物も、嬉しい限りですね☆

2003/9/27
アルバム
魔女っ娘ア・ラ・モード
オリジナルサウンドトラック

UNDER17他
ゲームショウが早めに抜け出せたのでw、予定変更そのままアキバへ。

10:20海浜幕張発、11:05アキバ着。
速攻でアニメイトへとダッシュ!!
やはり藍青<通常版>が無いのを確認、予約引き取りへ。
よく考えると買ったものはたくさんあったものの、
こちらで紹介すべき購入物はそんなになかったのね^^;。

魔女アラのCD、こちらは昨日926夜アキバを巡回した限りでは、
見かけなかったですな。まあ巡回と言っても、メッセとかには行ってないので
普通に買える状況だったかはわかりませぬが。

雑誌
コミック電撃大王11月号増刊
電撃萌王VOLUME・07
アニメイト入る前に見かけたので、出る前にしっかりとGet!
今回はなにやらCD付きでした。

モモイズム♥萌えイズムは7回目。
今回は語り出すと止まらない「アイドル論」でした^^。
しかも半分丸々「野川さくら」を語る回でした。
私が普段言葉に言い表せないさくらちゃんの良さを
これでもかっってくらいの言葉の流れで書き切ってくれた!
以前1度日記の方で、SAKURAマジックで泣いた話を書いてましたが
そのときの言葉足らずだった思いを見事に補完してくれましたね^^。

二人ともに異なる魅力の持ち主だと思うし、それぞれに違った舞台で
ときに同じステージで、その溢れる魅力を十二分に発揮してほしい。
10年経っても、100年経っても、見守っていきたいですね☆

取りあえずアキバでの目的終了!!
次なる目的地へと移動。11:50アキバ発…、

DVD
ぽぽたん 1

初回限定版
あなたにア・ゲ・ルBOX〜あい〜

16:10過ぎ、でしょうか。
サンシャインのスト展から出てくると、目の前のアニメイトに既に見知った顔がw。
まずは商品引き取り。予約分なので早々もらえるかと思いきや、アニメイトすごすぎ…。
コミケのようにw、「最後尾」の看板持った店員さんがレジの反対側に居まして^^;、
店内半周する長蛇の列に列び、時間掛かってやっとDVD1巻をGetしました♪

その後はミニイベント「プレゼント手渡し会」。
なんだかタイトルだけだとよくわかりません^^;。
ということで会場となる2Fを下見。なにやら端っこの方で
水色のクロスとテーブル、そしてたくさんのポスターが見て取れました。
なるほど、ポスターですか^^;、と半ば納得し、列に付くことに。
アニメイトのイベントは、整理番号は関係なく、参加券なのですね。
私もちょっと出遅れましたが、まあまったりイベントなので気楽にGO♪

裏口から入って非常階段?昇って、入り口で券渡してまたも抽選くじ。
どうせ当たるまい…と思ったらなんと「A賞」。
これははるこちゃんから何かもらえるらしい^^。

イベントは、さやさや、ますみんの順でポスターを1本ずつもらえる。
握手は禁止だが、短い時間ながらいろいろしゃべれるし、プレゼント渡すのもおっけー。
イベントで観てるとはいえ、初対面のお二人とは、まあイベントの感想とか、
緑のサイリュームとか、そんな程度のお話しか出来ませんでした^^;。

ネタとして持ってったうにゃぎをますみんに手渡しました。
思った通りひねってくれました(笑)おまけに机に2度ほど叩き付けてくれました(爆)。
最後に一言「これであとは窓拭いてね。」さすがますみん^^、思った通りの
ことやってくれたので、めっちゃ嬉しかったです(爆爆)。

はるこちゃんとは久々に話せましたなぁ。
そうそう、A賞でもらえたのは、かつてのぽぽらじっぽいもの、うにゃぎのストラップでした♪
なんか固くってあちこち引っかかって使いにくいけど(爆)。
さすがに積もる話を話してる余裕は無いので^^;、
長かった夏のイベントを思い返してみたり、しばらく休めるのかな?と
身体のことを気遣ってみたりと、あれこれ話してるともう時間に^^;。

そんななか、やっぱり年末に出る「アルバム」の話を強調してたよ。
ということで、絶対いいものになると力説してたので^^、
期待してたいと思います♪ 出張不在でGetは遅くなるかもだけどなぁ^^;。

イベント終わった後は、明日に備えて黄色のサイリュームを買って、
少しだけ食事をしたりしてようやっと一日の疲れを癒すモードに。
明日は名古屋、また忙しくなりそうだ〜^^;。

雑誌
ヤングアニマル No.19 手渡し会が終わってアニメイト店内にいるときに、
アニマルの発売に気付きました^^;(遅すぎ!)
荷物も重いし疲れ切ってたのですが^^;、
買い逃すとさらにつらいので、無理矢理買っておきました(爆)
まあ自宅近くのコンビニまで戻ってきてだけどね^^;。

まずはちかりんず!!RONDOROBEはCS放送分のみですが、
こうしていろんなレポ観れるとさらに嬉しさ倍増です♪

あー、そうそう私が探し回ってる最愛通常版ですが、
どうやらあのでっっかい初回版が完売しないと、
店頭にお目見えしないようだ^^;。がっかり〜
まあ完全に売り切れる必要は無いので、どんどん売れてほしいですなぁ。
といいつつ、やっぱり待てずに買っちゃうかもですなぁ^^;。
ただ、この926関連商品が全て未開封の現状では(爆)、
まだまだそれも先のことではありますな(笑)。

今回は藍青関係の告知が多いです。やっぱりこの秋の
新シリーズ攻勢ですからね^^。
10/12から放送開始ですが、AnimeTVでも特集やるので
ちゃんと録画しといた方がいいですね。次号アニマルも総特集です!

うぶげはお風呂ネタ。湯船に浸かりながら曲のイメージも
湧いてくるのでしょうかね?^^お風呂ラジオは真似できませんがw。
ゆったりとお風呂入って夏の疲れを癒して下さい。
疲れがとれたらまた、イベントで飛んで走って回って盛り上がりましょう♪

 過去の購入記録