本日の新着(過去ログ3)


2003/9/26
DVD
藍より青し〜藍青特報版〜 よく考えてみると、はるこちゃん関連の残りの926ものは、
すべてアニメイト予約で、今日は引き取りが出来ないのでした。。。
ハッキリ言って大失策しでかしました。
927&28の予定を考えて、時間に余裕を持って買い物できるように
前日を上手く使えるようにしてこう、とか思いながら
予約したはずなのに、実は予約しない方が、今日すんなり買えてたわけで…。
しかも割と安くね…。思いっきり時間と金を浪費してしまった気分です。

というわけで、今日の気分は思いっきり買い物負け組敗残組…。
何せ予約しなくても余裕で買えるだろうと思ってた唯一のアイテム、
「藍より青し〜縁〜最愛<通常版>」が、
何処を見て廻っても売ってない!!人気ありすぎて完売かよっ!?
と、夜のアキバをあちこち歩きながら思いつつ項垂れてました…。

もちろん、ランチョンマット付きのでっっかいでっっっかい<初回版>ならば
何処へ行こうが死ぬほど売ってましたよw。ひょっとしてあれが完売しないと
私が探し求める<通常版>は売り出されないということでしょうか…?
とにかく明日はスケジュールが立て込んでるので、探し回れないのが残念ですが
アニメイトでもし売ってたらしっかりとGetしておきたいと思ってます^^。

閑話休題すぺしゃるっ!(違)
ここまで今日の購入品のこと何も書いて無いじゃないか^^;。
発売当時は買わなくてもいいかな〜?と思い、敬遠してたものですが
ふと手に取ったらちかのこととか、キャストインタビューとか書いてあったので
せっかくアキバ来たんだし、藍青縁最愛DVDが買えなくて悔しかったのでw、
変則的にこちらを買ってみた次第です^^。

キャストインタビュー、確かにちょっとだけはるこちゃん登場してましたね。
なんかー「今まで持ってなかったの??」とか言われちゃいそうな勢いで^^;。
未見な人や、藍青は無くてもいいけど、はるこちゃんは見たい!などという人にも
是非是非買っておくことをお奨めしますよ♪(私が一番遅い!というツッコミは無しw)
(((最愛初回も、このくらいの大きさだったら買ったのになぁ〜。←まだ言うか!)))

CSとか
アニぱら 9/13

AnimeTV 8/27,9/3,9/17

アニぱら音楽館LIVEスペシャル 9/7

真夜中のゲーム事情〜Moe・TV〜 9/20

ちゃぷのヘア〜 9/19

遅くなりましたが、スカパー関連のチェックです。

アニぱらとAnimeTVでは、私の行かなかったイベント
「RONDO ROBE CIRCUS 2003」の模様が、ちょっとだけど観れました^^。
小麦は24時間ラジオから既にネタがはじまってて、
競歩で感動の入場からライブまで^^;、ほんとにお疲れでした!
それからちかりんずも観れたし。こちらもよかったみたいですね。
「来年こそは、一緒に盛り上がりましょうね♪」ほんとにねぇ^^;。

遡るとAnimeTVの9/3は小麦カルテ3、その1週前が直前インタビュー。
まとめてみると面白い構成になってますよ☆

アニぱら音楽館も、私の行けなかったイベント「公開録画」分です。
トップがアンセブでしたが、何か違和感バリバリでしたね(笑)。
コールのないアンセブライブがどんなものか、貴重映像でしたよw。
「ぽぽたん畑をつかまえて」を熱唱してくれたのですが、
この歌はこの夏何度もイベントで歌ってくれたので、コールが一緒に
耳に残ってます。もちろんここで飛んで、ここで回ってというのもね^^。
サイリュームを振ってるのがちょっとだけでも見えたのがよかったですね☆

最後はMoe・TV、MONDO21バージョンです。
生放送が9/4、録画分が9/5配信分でしたが、MONDOは9/20。
これだけ遅れるのですね〜。高画質でコミケのライブも観れてw
楽しかったですよ、これは^^。最後のだらだらトークの部分は
萌え採点で5点を採れたので、愛のメディスンのムービー上映になってます♪

もう一つ、実は「ちゃぷのヘア〜」も、やったら放送が遅くて^^;、
ちょうどはるこちゃんが出た回の分が、9/19頃から1週間配信されてました。
よくゲストとか、単に遊びに来てた?コスプレイヤーさんとかが出てるので、
ひょっとしたら?と思って観たのですが、最後の最後「小麦ちゃんが来た」
と言ったので、をを?と思ったら、スタッフがあのでっかいポップを
持ってきただけだったという落ちでした^^;。残念なり〜。

今後もいろいろ要チェックです〜。以上、おしまい♪

2003/9/25
CD
ぽぽらじっぽいCD
ぽぽたん
さて、926発売ラッシュが始まりました!
フライングゲットは出来たかな?

今日は取りあえずこれ1枚。こちらはね☆
藍青縁最愛は、通常版が無かったので買いませんでした(爆)。
初回限定版は見ました。でっっかかったですなぁw。
明日何とか残りの予約してない分確保して、
明後日は予約分の引き取りですな。ちゅーか、
アキバメイトの閉店時間をあと1時間遅くして下さい(懇願)。
19:00じゃあ仕事終わってからでは間に合わぬではないか^^;。

2003/9/13
DVD
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
KARTE.3

マジッ!小麦ちゃんは2度3度死ぬ!?
・戦慄の狂い咲き伊豆伊東ロード!

買ってきました、マジカルて3。
目的のプチ巨大ムギまる、でかすぎですw。
ぬいぐるみとしてはちょうどいい大きさ。
うにゃぎと列べるといい感じではありますね。
その他特典、むぎスポが笑えます。必見です。
覆面トークなどは、本編見てから読むとGood☆
未確認ですが、ムギまるストラップ以外は
通常版にも入ってそうな感じですので、
そちらを待ってみるのも手かと。
ライブCD
中原小麦ファーストライブ
in 日本中年館

中原小麦

国分寺こより

小麦関連CDの集大成、ライブ仕立てで登場です。
このCDは「300%(補給)しよう!」
ついにこの次は「(シンクロ率)400%」突入ですか?^^
おまけでライブ用ハンドタオルも付いてきてます。
小麦ライブが今後あるのか謎ですが(またコミケ?)
イベントには持ってって見るのもよいでしょう。

尚、中に入ってる歌詞カード(小冊子・ブックレット)では
特別寄稿で桃井はるこちゃんから「私とアイドル」という内容で
アイドルソングとアニソンについてルーツを語ってくれてます。
再確認したい方など、是非是非ご一読を。

2003/9/12
雑誌
ヤングアニマル No.18 <別冊付録>小倉優子ミニ写真集if
表紙と巻頭グラビアももちろんのこと☆

小麦のKARTE3が、コミックスのおまけで宣伝。
まだ買ってないんだよねー。AnimeTVので充分だしw。
噂のムギまるプチ巨大ストラップのためにでも明日買うかな♪

藍青、2期シリーズはフジテレビではやらないらしいw。
正直嬉しいです。野球放送に潰されたりしなくて済むんで(爆。
CSでやってくれると尚良いのですが、今回はTVKかな?
926DVDはpopとマットだけだったら、通常にするかもな。
これに時間掛けてる余裕は無いと思うんで。すんなり買えたら買うけど。
あるいは明日予約とかねw。

うぶげ、どうやらケーブルテレビにはまってるようですね^^。
ケーブルはスカパーほどにはチャンネル入らないみたいだけど、
台風などでも画像が乱れないのが良いねw。
そうそう、フジテレビ721は夜ヒットとか、懐かしいの多いよ。
なにげに739の方も見逃せない、侮れない罠。
はるこちゃんはアイドル中心、私はアニメ中心だから、
見てる番組はあまり被ることは無いけれども、それでも
こういうとこで同じ話題に乗れるっていうのが楽しいな。
これが「はるこの秘密」を初めとする交流の原点ですからね。

最近はアンセブで前向きに突っ走って留まることを知らないモモーイですが、
こうやって昔の番組見ながら懐かしんだりしてるの見ると聞くと、
ホッと一息昔のはるこちゃんにちょっとだっけ戻った気がして嬉しかったり。

あー、ちなみについでだから書いておこう。
私もはるこちゃんを知る一人としてこんなページ作ったりしてますが、
いわゆる「小麦ファン」では無いです。したがってここに
コミック版や小説のマジカルてがリストアップされることは
あり得ないです。悪しからず、ご了承下さいませ。

2003/9/11
雑誌
月刊ニュータイプ 2003/10 <別冊付録>ガンダムSEEDバラエティBOOK
全話放映リストが嬉しい。1ヶ月放置されてる…。ミネバ。

まぶらほ。生天目仁美チェック☆

真月譚月姫。やっぱり観たかったりする。

926。やっぱり多い。
魔法遣いCDを追加。この日発売だけで11個になりました。
(CD・DVD・GAME。はるこちゃん関係だけでは無いです。)

ワるきゅーレ。2期タイトル長すぎ。
「円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲」
ところではるこちゃん出るのか?丸は重要キャラだが、
メインキャラでは無い気も…。猫耳侍女では出るかな?

ハーロックエンドレスオデッセイ。日テレONAIR。
ジリオンDVD。買わないかも。一応チェック。
ドッコイダー。先々週だっけ?あれだけ観たいw。
.hack//SIGN28話。AT−X待ち。

D.C.14話まで、ぽぽたん12話までSTORY紹介。
ANIME LAND PLUSでもぽぽ特集あり。

TBSアニメフェスタ2003。アンセブカラー写真あり。
低俗霊DAYDREAM。ますみん主演要チェック。
ワンフェス。みいたん&小麦写真あり。

アニメージュ 2003/10 <別冊付録>しーぽんアルバム
これだけでも買う価値ありw。

ぽぽたんピンナップ&エモ4応募券。
エモ4は現在のところスト4+おね2のみ。

またプレゼント多数。今回もぽぽたん色紙あります。

SEED。CD&DVDが926。これも11個のうち。

GUNSLINGER GIRL。この特集見てめちゃめちゃ気になった。
パッと見、バトロワとノワールの要素混在。一応チェック。

ぽぽらじっぽいCD。ジャケット出てます。エモで見たけど。
このうにゃぎのでかさはやはりあり得ない。楽しみ。11の1。

イベント。C3ではぽぽたんステージ写真あり。
TBSは記事のみ。ぽぽたんは大原さんたち。

ANIMEX1200。これも925…。買うな、多分…。

月刊声優グランプリ 2003/10 でじこにょ。10月からBG団参戦。

新作アニメチェック。トップにガンスリ。
瓶詰妖精。放送未定。
ハーロック、銀河鉄道物語、月姫は私的チェック。
藍青〜縁〜、ワるきゅー黒い十二の月。
丸はしっかりとキャスト入ってた。よかった。

SAKURAクリップス。11の1。
生天目仁美、ますみん@ロウラン、とりおとみなわ。
ロールス。あり得ない期間限定ユニット。要チェック。

座談会ぽぽたん。三姉妹メアーうにゃぎ。モノクロ4ページ。

コスプレテレカ。第2弾はお姉ちゃん(17)。

今月のアニラジ。ちゃんねる対決♪レポート。
写真もあり。あの懐かしい日が思い起こされます。

見所満載でしっかり衝動買いした3冊デシタ☆

ネットニュース
連邦 9/8と、8/31にも、例の24時間インタネラジオネタで
吉野さんが日記に書かれてます。私も再放送あれば聴くかも組。
こちらのツールは使ったこと無いけど、機会があれば
使ってみようかと思ってる今日この頃。

ちなみに8/31の方で「声優さんで人気があるらしい」と
書かれている。ある意味正しい表現だと思った。
「人気声優」と書かれると、違うと思ったりもするのだが如何。

2003/9/6
店頭配布デモCD
Fake -unreality-
(高画質版)

Witch

UNDER17

内容は、先日DLしたのと一緒でした。
映像が320×240から640×480に
高画質化してますが、音声コーデックは一緒。
なので音楽だけほしい人には、まあ必要ないかな?
ちなみにサイズ的には34MBが90MBになりました。

一緒に設定資料集も配られました。
なにやらMilkywayとも関連した作品らしいすね。
まあ次は音楽CDとしてフルバージョン出るまで待ちです。
列ばれた方々、ご苦労様でした^^。

2003/9/5
itv24.com
真夜中のゲーム事情 〜Moe・TV〜 まさか言った矢先から続けてチェックとは思わなかったけど^^;。
今回は小麦ポップ出ずっぱり、はるこちゃんも登場してます☆
インタネなので簡単にチェックしやすくてよいですなぁ^^。
しかもMoe・TVは1週間丸々無料配信してるので、
来週の水曜までは(木曜昼くらいまで?)だいじょうぶでしょう♪
生放送よりも再放送の方が高画質なので、私はもちろん再放送録画です☆
MONDO21のはきっとカットされたりする部分も出るでしょうが
さらに高画質DVD画質なので、これはこれでしっかりと保存しときます〜。

っていうか、このコミケの映像はすごいぞ(笑)。
これはMONDOで再チェックしないとなー(爆)。

あー、忙しくて録画してあるカルテ3と自殺サークル観れてないー^^;

2003/9/3
itv24.com
真夜中のゲーム事情 〜Moe・TV〜 いつの、とかではないですが、最近のトピックス紹介しときましょう☆

<すくみず特集その2>
くま坂らま男氏再登場で盛り上がった2回目の特集。
DVD初回版の上手な楽しみ方。それは、

 特典のスク水を着て、
 ちょっとだけ風呂に入り
 濡れたままのスク水を着たまま、
 ゲームをプレイする。
 (これで臨場感が味わえるそうな)
 この時注意事項として、パソコンを濡らさないこと。

だそうです。この様子を写真やムービーに撮って
WEBにアップしてくれる勇者を募集中とか。
サーカス・フェティッシュは、人間がどこまで駄目になれるのか
その限界にチャレンジしてるメーカーだと思います。
CD初回版にしといてよかったなぁと思います。
CDももうすぐ単体で発売されるのかな?
それを待つのも良いかと思います。頑張れ!購入者の諸君!(爆)

<魔女っ娘ア・ラ・モード特集その1>
FC01の大木大地さんが登場して外しまくってた1回目。
FC01というのは、F&Cが分社化して出来たそうですね。
他にFC02、FC03というのもあるそうな。
ちなみにF&Cというのが、かつての大手メーカーである
フェアリーテールとカクテルソフトが一緒になったってのは
有名な話ですな。前置きはこの位で。

コーナーの最後では、しっかりと
<トーク&HoneyBeeライブ>の告知やってたんですよね〜。
魔女アラの宣伝に来て、この告知って、考えてみると
密かにアンセブも来るぞ〜と暗に言ってたのかもなーw。

商売上手にアンセブファンにひたすらアピールしてましたな。
まあこれはほんとに買いなので、しっかりと乗せられましょう♪

<魔女っ娘ア・ラ・モード特集その2>
発売日前日にやってたようです。店頭激品薄との情報も。
マジその状態だったからなぁ^^;。
相変わらずの大木さんギャグ外し炸裂してました。

コミケグッズ完売、ほんとにプリンア・ラ・モードもあったらしい。
ただ本物はだめだったようで、プリンの素が入ってるそうですw。
魔女アラは、ほんとにアンセブ立ててて話題に出してくれますね。
キュアメイドのトークライブ情報も紹介(前日だが^^;)。

サントラは926、アンセブリミックスもあるらしいです。
1022にはドラマCDも。メディアミックス狙ってますな^^。
この番組終わったら、アキバに行って徹夜で列べと(笑)、
そんな話もしてましたなぁw。行った人もいるかもね?^^
コスパからは魔女アラ衣装も発売、先行でちゃぷさん着てました^^。

今後暫くはアンセブ関係は無いかな?それでもずっと
チェックしていきますよー^^。

2003/9/1
プレゼントCD
Milkyway2
公式ビジュアルファンブック
応募者全員サービス
The making of UNDER17 movie
申し込んでおいた全員プレゼントCDが届きました♪
貴重な逸品ですよ〜。嬉しいですね〜^^。
んでもってエモはがき来ないよー。またハズレかなぁ?^^;

2003/8/31
新曲DLムービー
Fake -unreality-
Witch

UNDER17

パソコンの復旧は80%といったとこ。
ようやくムービーをDLして観る、という極当たり前のことが
できるようになって、このムービーも観る聴くことができましたよ〜

FAKEの新曲来ました〜。
Witchらしく元気があって、ライブでもまた盛り上がりそう^^。
キャラフェスでは初披露で歌ってくれますかね〜?

FAKEは9/5にあちこちのショップ店頭で
デモCDの無料配布があります。
店によって時間帯が違うので、ほしい人は
ショップの店頭告知やHPでチェックしとこう。
まあ金曜なので、朝一番のとこはパスですがねぇ^^;。

雑誌コラム
ヤングアニマルNo.17
モモーイのうぶげでは、香水から始まる
ネットショッピングの話。
前にも何度か書いてると思うが、
私はネットで買い物はほとんどやんない。
何でもネットで買うというはるこちゃんとは正反対ですね。
なるべく足で探して直接購入を、と思うのだが、
探し疲れてそれでも見つからないのをネットで購入、というのが流れ。
今考えてるのはこの前も触れた川嶋あいの2〜4と6。
パソコンがクラッシュしてネットできなかった間だけ限定再開してたネット通販が、
パソ復活する直前で終わってしまってたのが激しくがっかり〜。200セットがあっという間。
ヤフオクでは10〜20万もの高値がついてるらしい。うんざりげんなり。
正直2ちゃんやヤフオクの話は、聞けば聞くほどうんざりげんなり。
なので私は見に行かないし、オークションはやってないです。
ぶっちゃけ昨日のRONDO ROBEもヤフオク情報聞いててげんなりしたのが
行こうと思わなかった一因(てゆーか主要因)でもあるわけで。

話が逸れたぞ、閑話休題。
さて、926が迫ってきてます。準備はおっけー?超おっけー!
と言えないですまだ^^;。そろそろまとめておかないとなぁ。
その一つ「藍青〜縁〜最愛」の初回DVDなのですが、
「1mPOP」に「ランチョンマット」ですか?^^;;
最近はいろんなものが特典になりますなぁ。スク水よりましですがw。
さて、来週辺りごっそりアニメイト予約かなぁ?笑

2003/8/30
マキシシングル(注:ソフトに同梱されてます)
魔女っ娘ア・ラ・モード

初回特典マキシCD

UNDER17
実は発売日(8/29)から必死に探し回ってました。
会社終わって町田へダッシュ、完売がわかってそのまま
今度は新宿へダッシュ、パッケージを発見したと思えば
「予約取り置き分です。店頭分は完売してます」の一言。
他の店でも軒並み完売。初日は諦めモードでがっかり〜。

翌日(8/30)はRONDO ROBEでしたが外れて行かず、
パソコン復旧には思いの外手間取りまして、
ネットはやらずに24時間小麦も全く聴けず、
ひたすらア・ラ・モードに注力しました。

さすがはアキバ、しっかりとGetできましたよ^^。
まあ予約取り置き分は何処に行ってもありましたし、
無難には予約しておけば必死になることもなかったのですがね。
店頭在庫は恐ろしく品薄です。予約してない人は頑張って探すか、
9月下旬のアルバム待ちですね。

マキシCD、早速聴いてますよ♪
新曲「Adolescence」はいい曲ですよ〜^^
(Adolescence…青春・青年期。春機発動期^^)
OPでは弾けて、EDでは聴かせる名曲という、
エンジェルラビィやぽぽたんのときと同じコンセプトで。
やっぱりこのマキシは買いです!是非Getしましょう!w

店頭品薄と言えば、町田・新宿を巡ったときに、
「すくみずCD初回版」は山のようにありましたw。
これはあるとこにはあるのですね。余裕で買えますよ〜
まだの人は探してみて下さいね☆

あー、Witchのヴォーコレもありましたね。3000円…。
あちこちで売ってます。余裕で買えます。

たまちゃんマキシCD、アニメイトで死ぬほど売ってますw。
もちろん「ポスター付き」です。私はもらわなかったけどなー。

ドラマCD(注:DVD1巻限定版の特典です)
ゲートキーパーズ21

オリジナルサイドストーリー
ドラマCD

EPISODE:0 AYANE

大谷育江
埴岡由紀子
水橋かおり
桃井はるこ
清水愛
旧作の紹介です。
DVD1巻の初回版が2枚組でそれぞれ
オリジナルストーリーのドラマCD付きですが、
この中の第1巻「EPISODE:0」にはるこちゃん出てますね。
その後のに出てるかは不明ですが^^;。
あー、こんなとこでも大谷育江さんと共演してたんですなぁw。

紹介文を読むと「女子A(本名は桃山愛)」w、
「陽気で面倒見の良い」「敵対する者に容赦ない」
「スケバンタイプ」…また姉御ですか?(笑)
ドラマCDでキャラの絵すらないのでわからぬですが
「意外に美人さん」とのこと。
はるこちゃん出演作は余さずチェックしときたい!
という方は買っておくといいかもですね^^。

2003/8/23
DVD予約
ぽぽたん(1)特別限定版
池袋メイト、配布整理券取れました〜。
まだまだ割とすいてましたね。行く方はお早めにね〜。
ちなみに予約は通常版でもよかったようです^^;。
うーむ、嵩むからなぁこれからどんどんw。

2003/8/22
マキシシングル
天使たちのメロディー
/旅立ちの朝

川嶋あい
「I WISH のaiは、川嶋あいでした。」

めざましテレビでこのニュースを初めて聞いたとき、
はるこの秘密で「いちごGO!GO!は私の曲なんですよ」
と初めて明かしたはるこちゃんをすぐに思い浮かべました。

ちょうど1年くらいだから、アンセブと同時期に駆け抜けた
1000回ライブを目指した地道な活動、突然の発表で
これからインディーズのCD探しに走り回る人が増えるのは
目に見えてますなぁ。既に完売で手に入らぬCDもあるし。

Y2Kで対バン形式でやったライブでは、ファン同士の衝突も
あったという話など、いろんなエピソードがシンクロしてくる。

唯一川嶋あいにあって、はるこちゃんに無いもの、それは
完売となった1stCDの曲を、メジャーデビューCDとして
今回のように復刻発売してくれてるところ、かな?^^
「GURA GURA」オリジナルバージョンのCD化、してほしいなぁ^^。

さて、レアCDを探しつつ、I WISH&川嶋あいも応援していきたいと
思ってます☆ 脱線したネタで失礼しました^^;。

DVD
円盤皇女ワるきゅーレ
SPECIAL
久々な感じでフライングゲットとかしてみました。
でもねー、まだワるは本編最初の方しか観てないんよね^^;。
この「特別総集編」という、12話を45分に超圧縮したという
飛んでもない総集編でみても良いのですが、やはりしっかり本編
みてからにしようと思います。その後にこのSPECIAL、
それから第2期シリーズと続けたいと思います。時間よ止まれw。
ネットニュース
連邦 03/08/22
映画は吹き替え派
面白かったのでちょっとだけ紹介^^。
お馴染み吉野さんのコラム?で、得意でない声優ネタ。
声優なんか知らないといいつつ「モモーイ」というのは
知ってるあたり、妙な知名度高さを誇ってますw。
連邦では以前にも、マジコンネタで登場してましたからなぁ。
でもきっと吉野さんの中では結びついていないでしょうね^^。

2003/8/16
ファンブック
Momoi Halko Tribute Book Vol.0
sorry!
某こそこそげんきにがんばってらっしゃる方々の
夏コミ1日目の模様を描いた実録?物語を
わんらじ・コミケ出張版として描いた超速レポート。
激しく貴重だと思うので、急いでGetすべしw。
シーモアさんのもももも

2003/8/15
コミケ物販
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
HOW TO DVD のようなモノ
はじめての小麦たん
初心者向け!
物販の流れをレポっぽくお伝えします。まずは小麦。

このコミケ限定小麦DVDには昨年の悔しい思い出があり
是非ともGetせねばっ!と思ってたところでした。
なので何があろうと買いたかった一品であります。

今回の問題点“9000円”の様子を聞いてみるに、どうも動きが
鈍いどころか、動いてるかも怪しい感じを受けたので
ぎりぎりまで悩んでましたが、結果速攻ロンドローブ最後尾へ。

ちょうど列が出来始めて、折り返しを作り始める直前で
最後尾に辿り着けたのでラッキーだったのかも。
2列に列んで、どうも隣の右列が早いなぁとか不満に思いつつも
大雨の中ひたすら待つこと40分ほど、11時には建物の中に入り
ちょうど角で誘導してくれてる川瀬さんを横目で見つつ、
やっと辿り着けたってことで即Get!おまけにペンライトも
買ってしまいましたよ^^;。きっと明日は、ペンライト30本如き、
ものの数分で無くなること必至だろうし、買うなら今日!と思ったのでね。

内容は、KARTE.3の先行映像含む、特典映像集ですね。
それとCDは、「乙」のCDすぺしゃるバージョンのようです^^。
こりゃ早いうちに開封して見といた方がいいようですね^^。

Witch Vocal Collection
UNDER17他
続いて買いに行ったのは、実はkiss nextの忍ちっく☆CD。
これまたレアになりそうだし、フルバージョンは音源化されてない
是非とも手に入れたい逸品でしたからね。

でも列はそれなりに列んでいる…。DEEPBLUEの列でしたが。
ちょっと様子見のために、近くの「サーカス」「プリンセスソフト」
を見てみると、とても太刀打ちできないような列びよう…。
これだったら先に忍行っとこう!と思い、再び向かおうとすると、
何と目の前に、誰も列んでないWitchブースがあるじゃないすか。

これは買っておくべきだよな、と思い、お品書きでお目当てのCDを
探してみる…無い、どこだよ…?サントラはあったんだけどねぇ。

わかんないので訊いてみると、「ここにありますよ。」と、何やら
高そうなセット物のリスト、その名も「魔女箱」の中に、
しっかりとありましたよ、このCDが^^;。しかしっ!
テレカやバッグやうちわが付いて、値段もひたすら吊り上がってました。
勘弁してよーとは思ったけど、しっかりとGet!(w
テレカって収集家にはいいんだろうけど、これ目当てじゃないのに
これでひたすら値段吊り上がるのって、なんだよなぁ。

んで買ってみたCDですが、新曲はてりるの1曲
「Which do you choose?」のみ^^;。他にもほしかったよぉ。
っま、わたし的には、この曲のクレジットがハッキリしてくれたのが
収穫でしたよ^^。早速曲リストの方にも追加しておきました!
良い曲なので〜この機に3日目ライブ辺りで初披露してほしいですね♪

もひとつおまけに。今度はぷりんのうたのクレジット間違ってますよぉ。
これははるこちゃんの作詞作曲じゃなかったよね?^^;Witchさーん^^;

ま、それはさておき、ここでもらったでっかいバッグに気をよくして^^、
(使いやすくて便利でしたよ!)次なる目的地、Kissnextへ。

ぷりんちゃんテーマソング
プリンセスソフト社歌'02
UNDER17
それでもDEEPBLUEの列に10分弱くらいは列んだと思うよ。
やっと売り場に辿り着いてみると、忍ちっく☆はテレカだけ…?
CDはみんな買ってくけど、それは『3LDK』だし…。
訊いてみると「そういったモノはこちらでは取り扱っておりません」
ときたよ…。まあ、公式サイトにもテレカ情報しかなかったし、
ソースがあやふやだったので、こういうハズレがあっても仕方ないか〜。

と納得して、やっとのことで長蛇の列のその1、ぷりんちゃんへ。
こちらはかなーり待ちましたよ。でも遠目で見えてたサーカスは
全く動く気配無かった感じでしたが^^;。
ぷりんちゃんCDは在庫も豊富、しっかりとGetできましたよ!
ここの特典は抽選でハズレがトレカ、当たりがテレカ。
やっぱりハズレだったよがっかりー^^;。くじ運悪過ぎだよなぁ。

おまけ:まだ未開封の方!すぐ開けよう!!
はるこちゃんと小池さんの直筆サイン&メッセージ付きだよ!^^

おまけ2:製作協力はランティスさんです^^

たまちゃんマキシシングル
マジキュー応援歌
がんばれ!たまちゃん
UNDER17
次にその隣でこれまたあっさりGetできた
ダ・カーポDVDは、ネタにするのもアレなので割愛w。
これもテレカとカバンで値段つり上げシリーズでしたな^^;。

次はもう一つ、ロンドローブ列の遥か向こうの、普段だったら
コスプレ広場になっているのだが大雨のため企業列の集結場に
なってしまってる広場の方へと、またしても大雨の中、カバンと
購入物いっぱい入れたWitch袋もビニール袋に入れてGo!
雨の中の長時間待機は精神的に滅入ります。つらい…。
隣にもっと凄い列(ソフトバンク)があったのは救いだったのか何なのか。

むっちゃ待たされた気がする中、やっとのことでGet!
これは1人4枚限定が掛かっていましたね。

気になるサイン色紙抽選券はどこどこ?と思ったら何と
CDにテープで貼り付けてあったり^^;。くじ運やたら悪くて
外しまくってるけど、今度は当てたいなぁ。キャラフェスでも
このマジキュー色紙は外してるしなぁ。発表は17日10時!

ここまで来ると残るは『9000円』のみ!さて行ってみるかと
移動してって見ると、列ぼうと思って歩いてる中、アナウンスで
「夏セット完売」が聞こえてきて、どうやら今日の物販は
終わりを告げたようです。ほんと大変だったけど、まあ満足でしたな^^。

ちなみにこの後ロンドローブに再び行ってみると
「小麦DVD本日分完売御礼」の文字が。明日は何枚限定になるのかな?

2003/8/10
雑誌
月刊声優グランプリ 2003/9 更新が遅れたのは、携帯メールの落選をきっちりと確認して、
気持ちを落ち着けるのにだいぶ手間取ってたためです(爆)。
話に聞いた乙の最新を聴いて、開催側の状況も思惑も確認して、
マジで徹夜してやろうか、或いはコミケ自体行くの辞めようか、
いろいろ考えまくって気持ちを落ち着け直して、何とか…ってとこ。
多分当初の予定通り、始発コースで行くことにするでしょう^^。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

さて気を取り直して雑誌の方へ^^。
まあ昨日文京シビックホールの中で、みんなしてページめくって
見てたので、あまり書くべきことも無いように思うのですが。
今回は何と言ってもポスター、そしてセンターカラーキタ―――――!!
この以前と違うコスチュームの小麦はるこちゃんは、わたし的には久々のHIT!
しかも応募者全プレのテレカもあるので絶対買いっ!!
他にも細かいイベントレポやニュース記事がてんこ盛りですよ〜。

アニメージュ 2003/9 ところで8/9,10のレポートですが、
正直コミケ前にアップできるかわかりませぬなぁ。
なにげに忙しいし、コミケ準備もあるわけですし、
それ以前にその他買い物などもしときたいわけですし。
3日間朝必死なのがきついよなぁ。
やっぱ2日目は早く帰って不貞寝かな(爆)。

今月のアニメージュは応募がいっぱい!!
当然「さきどり☆エモシアター3」があって、
昨日までのTBSアニメフェスタで、ひたすらもったい
つけられて消化不良気味の「シュガー特別編」も
上映するはずの「DD☆HT・R」ですね、
さらにはTシャツやグッズの夏休み大プレゼント大会♪
当たるかはともかく(くじ運めちゃ悪いし♪)
とりあえず送るだけでも送っときたい充実度ですね♪

新作のチェックとしては今秋開始の瓶詰妖精、
ポスターもなにげにてんこ盛りで、裏までしっかりとチェック要です☆

それと放送枠だけ載ってたのが、例の平日にやる公開録画
アニぱら音楽館LIVEです。思った通りに公開録画分を
9/3および17の枠に2回に分けて放送するようです。
両方予約録画しておきましょう♪

SEEDのクリアーファイルは実用十分、いろいろお得なアニメージュですね。

2003/8/9
雑誌
ヤングアニマルNo.16 発刊ペースが早い気がしますよ^^;。
一週間イベント無かったから、二週が一週に感じてるからかもw
一日遅れは忘れてたからだよぉ^^;。
しかも思い出したのはモモBの書き込み見てだし^^;。

情報的には藍青。コミケ物販はさておき、
縁の最初のDVDだよ^^;。これも9/26。
そのうちしっかりと926情報を私的に整理しないとな^^;。
ちなみに藍青一挙放送の録画は終了。
まだ確認してないけど多分だいじょぶでしょう。
台風直撃直前でよかった^^;。アンテナ曲がると映らないから^^;。
まあ最悪もう一回放送枠あるからねぇ。さてチャプター切りと
DVD標準速焼き(1枚1時間^^;)が大変だ〜。

うぶげ、夏!ヨーグルト!はるこちゃん流自分で凍らせVer♪w
私もアイスやら牛乳やらヨーグルトやら、帰ってくるとよく
食ってるよなー。暑いときはどうしてもねぇ^^;。
アイスとヨーグルトを微妙に一緒に味わえるプチフローズン、
健康に良さそうですニャー^^。試してみるかな♪^^

2003/8/7
マキシシングル
ぽぽたんe.p.
UNDER17

Funta
最近CDは一日遅れで買うことが多くなってますなぁ^^。
まあ早い方と言うことで、問題は無いのですが。
ちなみに昨日は会社の飲みだったからでした。

既にイベント初披露は終了してますゆえ、CDでの補完となります。
そしてコラボ曲が初出しになりますね^^。この曲は作詞や編曲までコラボなのですね。
どんな曲に仕上がってるかな?楽しみです〜!!
ジャケットもいろいろ楽しいです☆アキバに飛んでるうなぎがポイントですね♪(笑)
それにしても、そろそろCDリストを更新しないとなぁ^^;。

2003/8/2
カタログ
コミックマーケット64カタログ でかい・重い・電話帳サイズでお馴染みのあれを結局買ってきましたw。
今回からやめようかとも一瞬考えたのだが、結局安心感がほしいのだなずっしりと^^。
夏はモバイルアイテムは熱暴走起こしかねないので、持ち歩くのは紙モノ中心だし、
買い物もCDやらDVDやらばっかだからねぇw。がんばってみるよ^^。
ということで…
企業ブースパンフレット
コミックマーケット64
結局買ったあとにこちらもGetしてみたりw。
前回のときは入手できなくて頂いたりもしてましたが、
今回は難なくもらって来れましたなぁ。
カタログより大判でカラーで見やすくって、何よりタダなのがいいっす!

気になるステージイベントのチェック。
8/15
 16:00〜 CIRCUS
  S・O・F・T/CIRCUS LIVE
  すくみずでライブ…ったら、ありますかねぇ?^^;
8/16  12:00〜 東芝デジタルフロンティア
  声優トーク&ライブ
  「円盤皇女ワるきゅーレ」…出演声優
  「天罰!エンジェルラビィ☆」…主題歌を歌うアーティスト
  うーむ、どうなるかな…?^^;

16の小麦は携帯メール待ち、17アンセブライブとマジキューは決定事項。
マジキューイベントでは2曲歌うらしい。たまちゃんと、あとは何かな?

買い物関係は、小麦DVD&CD、たまちゃんCD、ぷりんちゃんCD、
まだまだ出てくるかな?じっくり作戦立てていきましょう^^。

フリーペーパー
ANIME NET 2003/7 れもんは〜とのペーパーですな。
ほとんどがMilkywayなので持ってきた次第。
その2が8/25発売で「きもちは止まらないよ」
CDはま〜だ?と言いたいねぇ^^。
アレンジサントラCD
すくみず
〜フェチ☆になるもん!〜

CD−ROM初回版

UNDER17他
割と難なく?アキバでしっかりGetしてきました〜♪^^
この作品は、MoeTV出演の覆面プロデューサー
くま坂らま男氏のイメージが強くって強くってw。
マジでスタッフ気合い入りまくってますな^^。
キャラ紹介の「メイン水着」というのが特にw。
旧・新・競だけでなく、先生は当然スク水では無いわけですな。なるほど〜。

っていうか、メインはアンセブCDでした!(笑
3曲ともこれからしっかり聴いてみまうす♪
CD付きゲームは久々ですな。今後も余さずチェックしていきましょう♪

2003/7/28
雑誌
ヤングアニマルNo.15 今回はだいぶん遅れました。イベントで言われて思いだしてるし。
トピックス的には藍青の一挙放送、そして、アニマル枠の
830RONDOROBEイベント参加募集ですな。これも
ネット枠&はがき枠と合わせて一人一通なのだろうか。
100名の応募は8/7必着。さてどうしますかねぇ。

それからうぶげ。今回は文字数少なくフォントでかいよ。
タイムリーに六本木に行った話ですにゃぁ。
それにしてもなんとなくふらりと出向く先が
六本木ヒルズになってるとは^^;。結局この前も
あっちには足向けなかったしなぁ。今度行ってみようかな?

2003/7/26
カタROM
コミックマーケット64
CD−ROMカタログ

ROMカタスタジオ(仮)

コミケット準備会

桃井はるこ

おたっきぃ佐々木

両方買おうと思ったけど、とりあえずカタロムだけ確保^^;。
来週カタログの方は買おうと思うよー。
ちなみにカタロム買ったのは初!いつもログだけでしたねぇ。
今回は特別篇てことで。でもって「第1回」って書いてあるんすけど^^;。
うーむ、連載開始ってことなのかなぁ〜?
でもタイトルが未だに(仮)って^^;。
これも開くのはイベント後ですな。
キャラクターCD
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
小麦200%しよう!
中原小麦

国分寺こより
買ってきましたー。今はそれだけで手一杯^^;。
カテゴリー的には「キャラCD」というそうですね。
どこをどう読んだら「t.A.K.u.」になるのか、
まだ暫し謎のままのようですw。早く聴かねば^^;。
新曲もイベント終わるまでは封印の方向ですにゃあ^^;。

2003/7/24
スカパー情報(ch721:フジテレビ721)
藍より青し 一挙放送! うちは情報には疎いですがw、スカパーでのアニメチェックは
それなりにきっちりとやっております。いっぱいあるので^^;。
8月は藍青強化月間です。待望の縁直前、一挙放映の月ですね♪
 8/ 5 2:00〜4:30 #1
  / 6 2:00〜4:30 #2
  / 7 2:00〜4:30 #3
  / 8 2:00〜4:30 #4
 リピート放送
  / 8 7:00〜9:30 #1
  /15 7:00〜9:30 #2
  /22 7:00〜9:30 #3
  /29 7:00〜9:30 #4
どうやら1話25分で2時間半で6話、それを4回で放送するみたい。
来週中には少しHDDの中身を整理しとかないとですなぁ^^;。
それでもやっぱり便利ですよ♪HDDで録る&DVDで残す☆
テープ録画分は、やっと14話までいったので(笑)、
DVD化した方で続きは見ることになるでしょう♪^^ お楽しみにー♪

2003/7/21
雑誌
コンプティーク 2003/8 先週買った雑誌、改めて再チェックしてます。
コンプCD−ROMには、新着で「魔女っ娘ア・ラ・モード」の
デモムービーが入ってました!!今すぐショートVerの新曲聴けます!
それにしても曲情報は無いですねぇ^^;。タイトルも不明です。
だからこそ「わからんっ!!」て連呼してるのでしょうかw。
このア・ラ・モードですが、8月末にマキシシングル付きソフト、
9月末に(また926か^^;)サントラが出ます。
どちらを買うか、どちらも買うか、まだまだ検討中ですね。
FAKEも含め、そろそろ新着情報も入ってきそうだし、
明日辺り剛田も買ってこようかなぁとか思ってます。

 過去の購入記録