本日の新着(過去ログ36)


2008/1/6
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第64回
超モモーイ、64回目。
冬休みの宿題はまだ終わってないすw。
もうちょいなんだけどなぁ^^;。明日からオシゴトw。

本編、あけましておめでとうございました!
64回目とはキリがいいね、ヲタ的にw。

今年はみんなのためになる、いんたれすてぃんぐな放送?
になるらしいよw。

 1曲目:Party!(OP)

メールを隠す妖怪が出没中らしいよw。
ゲストはかーずさんと、上江洲誠さん。

 2曲目:Dan Dan Dan SUN ver./瀬戸燦(桃井はるこ)

SUNSHINEからですね♪上江洲さんはどこまで
ロフトプラスワンの勢いで来てくれるんだろかw。楽しみ^^。

かーずリベンジ、かーず自重さんと、
瀬戸嫁&スクイズの上江洲さん。どちらもある意味深いw。

☆ヲタク@2008☆

今年を3人で大胆予測^^。

「瀬戸の花嫁」。
かーず:カロリー消費がグレンラガンと並び称すダントツ!
桃井:瀬戸は最終回がアニメ・アニメしててよかったと思った。
上江洲:燦ちゃんが桃井さんでよかった。

ロフトプラスワンにもかーずさん来てて、そこの打ち上げで
この3人語りが決まったらしいw。超モモらしいねww。

「ナイスボート」。
上江洲:僕が書いたわけではないけどねw。
かーず:シャッフルデイズ、ひぐらしと並んでヤンデレ3部作。
桃井:アニメのワイドショー化を懸念する。

「ニコニコ動画」
かーず:コメントが入るところが新しかった。
桃井:ジェニーやったけど反応よくて嬉しかった。
上江洲:意外とavexは小回りのきく会社だった。

ボートに乗りたかったのは、ナイスボートと言われたかっただけw。
さくにゃのうどん動画には、桃井もコメントしたらしいw。
新曲ニコニコで発表?CD化もしてほしいなぁ^^;。

「とかちつくちて」
かーず:XBOX360+ニコニコ動画でブレイク。溶かしつくして。
桃井:自重、ちょwおまwwなんかもあった?初音ミクも。

 3曲目:エージェント夜を往く/双海亜美・真美

とかちネタから1曲。
ワンダーとかちではなくw、アイマスに桃井さん提供曲の話。
つくってみたい曲調だった。お楽しみに。

「アイマス・初音ミク」
かーず:バーチャルアイドル当たり年。
桃井:もあいはるこやってたときは、こうなるとは思わなかったw。
   みんなスキルあるなと改めて思った。プロも触発されてる。
   ハルヒのライブパート観て、アニメーターがみんな
   「あれに負けないように」とがんばったようなもの。

2008年、
かーず:ヴォーカロイドはまだまだ来るんじゃないかと。
上江洲:レシピ本からブーム来る?ヲタクが体育会系になりそう。
桃井:同じ意味でヲタ芸は来そうな気がする。
かーず:ビリーズブートキャンプ、萌えキャラに変えたら?
    SUN&LUNARは踊ってるじゃん。
上江洲:コミケで出してるパワーを、平常時も出せるように。
桃井:アキバにすごいでっかいルイーダの酒場を作ろう。
   メイド喫茶より行きやすい、サロン的な処。

桃井:アメリカドイツに持ってった、ノートがよかった。手書きがよい。
   『アキバの原宿化』これがゼッタイ来る。

   声優ショップでうまい棒売るw。
上江洲:最初はワゴン車でいい。やばかったら逃げる。avexに企画書出そうw。

声優地上波進出。タモリさん的な存在がほしい。鷲崎が一番近いかも?
萌える絵本。萌絵本が来る。昔の本に、萌え挿絵つければ売れる。

アニメの実写化。桃井的には、プリズムアークのハリウッド映画化。
瀬戸の花嫁ハリウッド映画化。

上江洲:2007年一番面白かったのは「Kawaii!JeNny」。
    趣味を突き詰めたのは強い。舞映さんのジェニーVも絶賛。

桃井:がんばりすぎないで、今年はいい意味で楽しむ。同人的なノリで。

上江洲:2009年がんばりますw。2008年は語れません。
かーず:自重しながらがんがりますw。

 4曲目:個人戦士オレダム(瀬戸の花嫁劇中歌、上江洲さん持込w)

☆この曲、なーんだ?Z!(純情派)☆
今週は1週目。太鼓。鬼w。

太鼓が入ってて、携帯キャリアのどれかの曲w。

☆脳内彼女を、紹介します☆

スケート場。手を繋ぐじゃなく、腕組んで、というノーカノ。
 確かにスケートは昔行った。最近はなくなったリンクが。

私もチューニングして、まずは衣装をメッシュネットに。

 ハイパーミニモーターうならせてたり。

ベッド温めておいたから、早く入っておいで。

もうバレンタイン?投稿的にはそういうことか^^。

 5曲目:Good morning!(ED)

エンディング、年始はこういう座談会も楽しいものですね。
メールもどんどん募集中。大統領あったよ!名物コーナーでしょ!!w

MVPは、ハイパーミニモーター。また次回、超モモーイ♪

2008/1/5
雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2008/1
桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第21回

p71、はるこちゃんは最近はまってるというゴスロリちっくな衣装、
でもどこのイベントかはわからんです^^;。

文章の方も、とーとつにアンセブ解散の話から、横浜BLITZつながりで
なにやら訥々と語ってるようなのですが、まったく意味とれずです^^;。

うーん、やっぱりさっぱりわからんorzだれか訳して^^;。少しでいいからw。

あ、Megamiマガジンは買ってませんよ?
ありがと人柱♪ヽ(´ー`)ノw

2008/1/4
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第40回
第40回。
年末最後のイベントは、DVDサイン入りジャケットお渡し会でした。
希望者はだいたい参加できたのかな?150という数字が微妙でしたが。

参加券

私のほうは、次のイベントの都合があったので、早めに終わらしたかったんで、
並んだ順だったこともあり、最前の2番目を確保しました。

桃井さんがブースに来た後、始まるまでにちょっと時間があったので、
とらブースで流れてた、シスターBコメントの詳細について聞いてみたよ^^。

あれは、PinkBigPigのイベントのときに収録したもので、
さくらちゃんが横に居たので、最後の挨拶が「ぐっにゃ〜ん!」に
なってたそうなw。なるほどですね^^。今後は挨拶するときに
「にゃっほ〜!」って言ってくるのかと思ったさw。

さて、もらったサイン入りジャケットですが、

サイン1

左上にはピンクペンでうっすらサインが、

サイン2

右下には同じピンクペンで、こちらは少し強めに「コミケ73」と書かれてました。

他にも終わった後には、あちこちにしでかしサインをしてったようす^^。

サイン3

サイン4

サイン5

こんな感じで、桃井さんの怒濤の2007年は幕を閉じたわけですね。
2008年も変わらず突っ走っていきそうですよ〜^^。
三十路だから、少し自重を交えて、かな?^^

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、あけましておめでとう!
橋本まいちゃん1/3お誕生日おめでとうです!^^

桃井さんからもプレゼント!帽子ですかね^^。
メッセージも付いてたよ。まいまい大喜び♪よかったねぃ。
AKIBAなどでカモフラージュ用ね^^。有名になってくからね♪

この番組ではお馴染み、運勢もプレゼント、だよ^^。
大笑いで堅実に^^。大よりも小を選べ、ですねw。

そしてケーキが出てきてハッピバースディを歌ってもらえた♪
ついこの前桃井さんもやってもらったサプライズ誕生会、再現だね^^。
今年も益々の活躍を期待してますよ、まいまい♪^^

以上、まいまいのお祝いスペシャルでした♪

 2曲目:パノラマ/橋本まい

ここまでまいまい特集でしたね♪もっけEDですよ^^。

<裏・パムダー君ランド>
パムダーめ、このコーナーに採用されたの
あとからもってくから困りもんだよな^^;。

ドリラー服部さんから、
2年と3ヶ月延滞しているビデオを返しに行けないでずっと持ってる。

スパリゾートハワイアンズを未だに常磐ハワイアンセンターと呼んでいる。
そんなことないのだ、知ってるのだ。と反論もするんだw。

ハガキ職人のとき、生放送で本名バレをされて、引退をした。
そこには触れてほしくないのだ。

愛読書はVOWなのだ。
なんで知ってるのだ?Pam!は出演する側なのだ。

 3曲目:ゆめのばとん/桃井はるこ

アニメエキスポでは最後に歌ったそうですよ。
manzoの弾き語りでだったそうで。DVDでチェック!^^

<ま〜い〜んふぉめーしょん♪>
メジャーフォースシーズン。BGMはBeForUですね^^。
ストライクパーティーは激しい打ち曲なのでw、
この深夜に聴くと厳しいですw。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、雑音ひどかったけど何とか聞き取った^^;。
まいまい誕生日スペシャルでした♪
今年は、釣りに行きたいと。抱負を語ってくれたまいまいでした☆

ちなみにもうひとつ増えた遅くのプリズムラジオ?とやらは
スルーしときます^^;。聴く人はがんばって起きててねw。また来週♪

2008/1/3
グッズ
HALKO MOMOI 2008 CALENDAR
ファンクラブから年賀挨拶として、
はるこちゃんの直筆メッセージ(コピー)と、
2008年の卓上カレンダーが届きましたよ♪^^
嬉しい心配り、ありがたいですねー。

今年もよろしくお願いしますよ^^。

2007/12/30
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第63回
超モモーイ、63回目。
ニコらじから超モモの間に、2つもイベントが発生してるという、
異常にして今月としては定番となってるw過密ウィーク^^。

まずは12/28、船の科学館近くの船上でコスプレParty♪

船1
船2

最近多い、少人数アットホーム神イベに認定w。
桃井さんからさくにゃ&ミントレンジャーにヲタ芸指導もあったりw。
突発的さくにゃ発案でw、さくにゃ自前のジェニーちゃん撮影会もあったり^^。

さくらジェニー1

さくらジェニー2

ビンゴ大会中止でじゃんけん大会では、いろんなプレゼントもあったり♪

ももたんさくにゃん ももたんさくにゃんサイン

まさにアットホームな、番外編ジェニーイベントでしたね♪

アキバ戻ってみると、ショーケース少し変わってました^^。

とら桃井1

とら桃井2

名前も直されててw、よかったね^^。

そしてコミケ初日は、とらでCD&DVD買って写真Getしたあと、
東の桃井系集会所(笑)には、フィルチルの某大臣も来られてましたな♪
ステージ上と衣装やしゃべり方のギャップが大きくて、びっくりでしたが^^。
ほんとーあのイベントは楽しかった!お疲れさまでした^^。

それからFCイベント@ワシントンホテル!

FCイベント

入場曲:涙一輪

トークはまさに、一年を振り返る往年の「はるこの秘密」そのものでした^^。
村瀬バンケット統括プロデューサーの力添えもあり^^、
今後もシリーズ化を期待したいものですな♪ネタじゃなく、Majiで^^。

<ライブパート>
1.21世紀
2.WONDER MOMO-i 〜New recording〜
3.LOVE.EXE -momo-i quality version-
4.ゆめのばとん(弾き語り)→失敗(笑→政さん登場、フォロー^^。
5.ゆめのばとん(弾き語り→カラオケ通常版)
6.今、あなたが好き(全員合唱バージョン)

ファンのための桃井ワガママ尽くし、神セットリスト究極版でしたな♪^^
最後の曲をリクエストしてくれた水性君GJ!^^

瀬戸のロフトのときもそうでしたが、今回はプロデューサーとしても
ばっちり政さんに締めていただいて^^、本当に楽しかったです♪

サイン色紙とお花@瀬戸内組

そりゃー時間も押しますわなw。18:00からはじまって、
お渡し握手会終わって1本締めやったのが、22:30てんだから、すごいw。
(前半はアニ天収録スタジオ控室、後半はディスクピア控室のサイン入り写真+缶バッジ)

桃井さん列以上、政さん列もすごかったな、撮影&握手会サイン会^^。

マンガ家も本業か?wイラストもすっごく上手くてさすがでした♪^^

政さん本名は不知火宵乃明星(明乃明星の兄)

これでまだ、今日は今年ほんとに最後のお渡し会がある^^。
忙しい、怒濤の1年でしたなぁほんとに^^。

本編、おはようございました!
寒いトコいるひと!がんばってますか!!??
FC感謝会、おつかれ様でしたー♪

アニメ検定3級おめでとう♪ネタ的にはこれがタイムリー?w
政さんも感謝会ではお祝いしてくれましたね^^。
認定証、再発行ないんだ^^;それはさすがに怖いねぃw。
でも、あちこちで ずる には使えないらしいからねww。

桃井さんは最近、アンサー・アンサーやってるらしいが、
カード間違えそうになったりするとかw。いろいろカード増えてるから、
注意が必要だねw。

 1曲目:Party!(OP)

今年最後の放送、年忘れスペシャルですね♪
スペシャルコーナーにもたくさんおたより来たそうですよ☆

ジェニー最終回迎えました♪ってことで^^。

 2曲目:ハイ・エナジー/野川さくら&桃井はるこ

感謝会でもやっぱりさくにゃベタ褒めモードでしたね^^。
お互い良い影響受けあったようで。さくにゃも自分のイベントでは、
はるこちゃんと同じように、「瀬戸の花嫁があって、今がある」と言ってたよ♪

2人ともに役柄と、お互いに会えて一緒にやって来れたことで、
2回りにもそれ以上にも、成長してきたよね^^。よかったよかった♪

☆最後に一言!:前半戦☆

今年言い残したいこと。

赤黒い水性くん、コミケ終われば、死亡フラグ的に実家に帰ると。

お母さん銀行の破綻w。謎に包まれまくってますねww。

家の中で、ラジオネームで呼ぶ母w。どういうんだいww。

18歳未満の穢れなき自分にさらば。抱負だねw。

文化放送にひとこと、来年もはるこをよろしく。ほんとにだよね!

1/3の白石涼子の放送で何かあるの?チェックよろw。

年賀状に、来年もよろしくって書くなw。確かに変だよねw。

生電話!リアルタイムなのでしたね^^。
受験生に、来年ガンバレとエール。合格祈願してくれましたね^^。

パソコンクラッシュ、変なファイルクリックしすぎw。
桃井さん突っ込みすぎwww。なんだったんだろうねぇw。

 3曲目:愛の天使/チャム(MISA、古川恵実子、清水 美恵)

とーとつに曲に入ったな^^;。
パーフェクトブルー、DVD再販されるそうな^^。
これだな、フィルチルの子が言ってたのってw。

☆ほにゃほにゃの忘年会☆

MBR、モモーイの忘年会グッズなのであーるwプレゼント^^。

東京都の桃井はるこさんから、題名のない忘年会w。
ブーティーと、カラータイツの忘年会。女性限定ネタ?

絶滅した食品を懐かしむひとたちの忘年会。
 ぷよまん、絶滅したんかな。あ、コンパイルw。
 じゃがまる君に話が盛り上がってったりw。

忘れかけていたものを懐かしむ忘年会。
 桃井さん的にはシャンプー。
 毎日、髪が洗えます。って、一瞬表記だったらしいw。
 あとはエアマックス狩りw。

免疫がない忘年会。
 BGMは、ナイト・で・ないと でw。

ヤンデレの忘年会。
 病み過ぎw。ナイスなボートが会場w。この前の船イベだねww。

忘れてたプレゼントww。免疫がないに決定!テキトーすぎww。

☆この曲、なーんだ?Z!(やらせ無し)☆
今週は3週目。答え合わせから。

 4曲目:MonStAR/平野綾

諸事情により、今週は問題おやすみw。

太鼓があってせっかくだからw、かわいいジェニーを相撲化してみたw。

☆最後に一言!:後半戦☆

同人誌は、えっちなのだけじゃないんです!桃井流し目ツッコミwwそうなんかい?w。

除夜の鐘にひとこと、煩悩108以上ある!ww
 萌えも108以上にしよう!と桃井さん思いつき^^。

友人に感謝のひとこと、ありがとう!
 桃井さんからも、ファンのみんなに。ありがとう!

モモイストにひとこと、今年はソロ参加だったけど楽しめた。ありがとう!
 フツウの格好は、セーラー服に特攻服、ロボットだそうなw。ま、いっか!w

まだ、パーティーグッズが送られてない!!!!w
 これでオチ?w2ヶ月経ってもまだきてないw。

生電話!リスナーの自転車さんは、桃井のCDDVD買ったことないとw。
投稿がメインの人ってそういうこともあるんですね^^。

うきょさん、とらのあなには5枚ほど伝言が掲示されてましたがw。
フルーティーなパイナップルとりんご7割酢豚w。お母さん萌えキャラ?w

桃井さんから、朝までしっかり聞いてくれてありがとう!
今年も一年ありがとうでした!来年も生放送したいが目標♪^^
パーソナリも磨いてパーソナリティーも楽しくしてこうw。

 5曲目:ルミカ/桃井はるこ

この曲入るとラジオでもジェニー観てても自然とサンダースネーク入ってるから、
気が付くとまた筋肉痛が増えまくってたりw。良い曲だよね〜♪^^
ことし最後の1曲でした☆

 6曲目:Good morning!(ED)

エンディング、今年はお世話になりました♪
来年は是非!はじめてのひともメール出してね!と^^。
MVPは、煩悩108以上ある!のひと、年末らしくGood!
正月最初のゲストはかーずさんと、脚本家うえづさん。
緊急ニュース!白石涼子さんのラジオもチェック!来年も、超モモーイ♪^^

個人誌
Caramel ribbon

はっぴぃはっぴぃすまいる

Accelerando

2日目はりるさんの本、買いつつ挨拶して来れました^^。
バーコードリーダーって初めて使ったけど、
壁紙もGetできましたー^^。

コルダの本に至っては、タダで頂いちゃいました(><。ありがとう!

イラスト集「Caramel ribbon」の方には、
「悠遠のアミュレット」イメージイラストもありますね♪^^
雰囲気がよく出てますよー☆

やっとお休み取れた感じかな?ゆっくりと休んでください〜。

2007/12/29
DVD
MOMO-i!
WORLD
TOUR
2007
in L.A.
1枚目はコミケ初日のうちに買っておきましたよ^^。
なぜなら、感謝祭のときには見ておいて話に乗ったり、
ジャケットもいち早く見せたかったからね^^。
うまいこと拾ってくれてよかったですよ♪

01.GURAGURA
02.Hide and seek
03.㌧㌦ベイビー
04.愛のメディスン
05.しゅーてぃんすたー☆
06.天罰!エンジェルラビィ
07.Romantic summer
 08.日本ブレイク工業/manzo
 09.マイペース大王/manzo
10.mebius ring
11.アキハバラブ
12.wonder momo-i
13.LOVE.EXE
14.さいごのろっく
15.ゆめのばとん(ギター伴奏)

アメリカではいろいろあったけど、☆UP DATEしてこれたんじゃないかな。
そう思わせてくれるエピソードがいっぱい詰まってることと思います。
一般販売もすぐなので、是非とも1枚、買ってほしいものですね。

封入特典がやたらと豪華!ドキュメンタリーちっくな
フォトブック仕様になっております^^。必見♪

コミケ売りの特典は、アメリカでの生写真でした♪これはいいものだ^^。
一緒に売ってた「Party!」のCDにも、カフェウィズキャットの別バージョン
生写真が付いてたので、せっかくだから買っておきましたよw^^。

レポート集
〜桃井はるこファンブック〜 Vol.8
MOMOTAN -ももたん-
2007ふゆ
東の桃井島、まずはおみっとさんのレポート集から。
なんでか前日の船については入れなかったそうです(笑)。
いつもなら入ってたのにな〜w。

夏コミ以降ということで、コンニチ以降のレポートが
しっかりテキスト化されてますよ。
感謝祭のお渡し握手会でも、桃井さんに最大級の
評価を頂いてましたよね^^。今後も続けてってくださいね!

コミックス
うぷ☆だて
UP☆DATE
続いて隣のめろん島へw。
4コママンガ集ですが、これまた時事ネタ、
今年のイベントネタがリアルタイムに盛り込まれてて
いい出来に仕上がってましたよ♪^^

遊びに来てらした方の中に、Filnチルドレンの中の人も
いらっしゃってましたね^^。ステージで観たときの様子と
まるで人が違ってたのでw、びっくりでしたよ^^。
ご丁寧に挨拶までされて、本当にお疲れさまでした☆

文芸本
漫画の手帖 2007 Winter
no.54
西の桃井島、こちらはおでっささんのドイツレポが
掲載された、歴史のある文芸本ですよね^^。

ドイツレポ、ここまで細かく記録してくれてるのは
行ってない我々には本当に嬉しいかぎりですね^^。
まあレポというよりは、企画から成功までの
ドキュメンタリー・舞台裏トークになってますがw。

これを読むと、ドイツのイベントが何故成功したのか、
その一部始終がわかるようになっております^^。
文中に登場する758さんカヴァーマンさん白寿さん、
ドイツ行かれた方全てに本当にお疲れ様と伝えたいですね^^。

おでっささんにもほんとーいろいろお世話になりました。
今後ともよろしくお願いしますです♪^^

コラム集
桃井はるこ勉強会 Vol.1
CD−R媒体で売られていた、はるこちゃん関係のコラム集。
とてつもない文書量で圧倒されまくり。
もっちーのとっぷくと芸の話は面白かったが^^。

ひとつだけ、はるこちゃんのWEB日記が、
体裁を整えられてまるごと全文入れられてる件。
ここまで観やすくするには相当な苦労があったとは思うが、
テキスト全部転記されてることは、ありなわけ?^^;

最近はニコ動などにも市民権が出てきてるようで、
なにやってもおっけーみたいな文化が当たり前になってきてますが、
たとえば私のサイトに書かれてる文章などを、
コピーして勝手に出版されるのは、
非常に困るし、いやなかんじがします。

勉強会という性格上、桃井さんが書いた文章を読むのが
一番勉強になる、という理屈はわからないでもないのですが、
私個人的には、売るのはまずいと思うんですがねー売るのは。
どうなんでしょね?^^; コミケの性格上、ありなのかな〜?

2007/12/28
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第39回
第39回。
途切れ目のない年末進行、まだまだイベントは続きます^^;。
12/23は、アニメ検定の成績優秀者表彰式でした。

アニメ検定表彰式

桃井さんもギリギリ?合格ってことで、みんなでお祝いできましたよ^^。
表彰するゲストがガチで受かって、ほんとよかったですね♪w

駆け付けた来場者数も程よいカンジでw、
まったりアットホームなイベントになりましたね^^。
プレス撮影会は写ってた人も居たかもねw。私はギリギリ写ってない^^。

午後はまったり、オフ会モードで夜には誕生日の桃井さんと
同じようなことしてみたよww。クリスマスケーキにウルトラオレンジ♪w

ケーキ

ケーキオレンジ

ケーキオレンジレッド

あとは一昨日、とらのあなの外ショーケースが桃井さん仕様に
チェンジしてましたよ♪^^まだ途中だったけどw

とらメッセ1

とらメッセ2

とらメッセ3

私も完成版は観てないので、今度チェックして来よう。
明日船のあとは行けるかな?応援メッセージ送った人は、
自分のあるか探して見てね☆ 知り合いのもちらほらとは
見つけられましたよ〜ヽ(´ー`)ノ

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
ふつおたから、
ももたんはあるけど、橋タンは新しいなw。珍獣みたいww。
まいまいは手先は鋏がいいそうですww。

大掃除、ラジオやりながらやるくらいなら、
そのまま年越す派なまいまいw。ちゃんと片付けたほうがいいよぅ。

ゲストは、ベクシルの監督・曽利文彦さん。
アンドロメディアのCGも手掛けたそうな^^。私もその世代w。
タイタニックのあとだったかー、なるほどそんな時期だね♪

98年、D’sもあったりで、21世紀に夢見てた頃ですね^^。
アニメ検定のときにもらってきた、Pam!91には
曽利監督のインタビューも出てますよ^^。

未知との遭遇がきっかけで、こちらの世界に入られたとか。
トイ・ストーリーがCG映画では有名だけど、
フルCGで出来上がったのはベクシルが初ってことですよ。
APPLESEEDのときにまだ出来てなかった部分を
より進めて完璧を目指したそうですよ^^。すごいねぃ♪

1/25発売のソフトは、HD DVD仕様も入ってたり。
隅々まで観ることができるから、プレッシャーも大きいと^^。
すごいすごい!この言葉しか出てこない^^。

 2曲目:EASY ACTION/BOOM BOOM SATELLITES

ベクシルの挿入歌でした♪^^監督どうもありがとー!

<ヲタの国から>
積みゲー、積みプラは、老後の楽しみと言い張るわけで。
 積みプラってw。手先使うから、老化防止にいいかもね。

DD=誰でも大好き、を必殺技と思ってたわけで。
 DDT=デンジャラスドライバー:天竜、みたいなもんかw。
 プロレスは、お話じゃないよぅw^^;。

ゲームボーイよりゲームギア、プレステよりドリキャス。
 まいまいは、初めて買ったのがゲームギアだそうですよ^^。
 しかもレイアースバージョン♪素晴らしいね^^。

 3曲目:Together again/mink

今日の曲は、ベクシル特集ですね♪
Pam!自体にも、桃井ネタはニコらじ以外なかったですしねw。

<ま〜い〜んふぉめーしょん♪>
桃井さまのワールドツアー情報、DVDですね♪^^

L.A.のDVD、もうすぐ発売ですね。コミケとらブースで!

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、おたよりいつでも募集中です♪
裏パムダー君ランド、今月号も挑戦的だったし!
どんどん反撃してかないとですね^^。

来年も、ニコニコ☆よいお年を〜♪

2007/12/26
DVD+CD-ROM
瀬戸の花嫁(陸)
初回限定生産
またしても漢字が難しくなりました、6巻です^^;。
DVD版にはなりますが、これでようやく17話観れます^^;。

瀬戸の花嫁は名作なので、DVDでフルコンプしとくこと
オススメしときますよ♪

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.49
2008年新年号
アニメイトで買い物してた袋開いたら出てきた。
わざわざ必死でコミケ会場でGetする必要もなかった件^^;。

表紙はシャナII。桃井さんがアニメ検定でひっかかった問題ですねw。

p8、最速インフォでは、桃井のニューアルバムが3/5発売決定とのこと。
牧野さんのスピラーレは1/23。イベントでいち早く聴いてきましたよ♪

<モモカン 第29回>

p11です。最近のファッションチェックですね。
アニ天から始まって、最近のライブ衣装まで、
h.NAOTOで揃えてるそうな。なるほど〜。

前回ニコニコ動画の話がすごかったから
今回はフツウに戻ったと思いきや、

今度は隣のJAM影山が、ニコ動の話題をw。
JAMはどんだけニコ厨なんですかww。

1月アニメのチェックは、ARIA、00、おかわり
くらいですかねぇ。予約入れとかないとな。

2007/12/23
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第62回
超モモーイ、62回目。
プリズムアーク発売イベント2回回し、お疲れさまでした。

プリズム参加券

珍しく、くじ運最強モード(笑)、1回目は最前中央でw、
2回目も最前右翼でまったり観れましたよ♪^^

プリズム入場券1 プリズム入場券2

何故か店舗名?w

1回目の詳細レポはたぶんめろんblogに出ると思いますが(笑)、
トーク中心、最後にミニライブ一曲ずつ、

 1.そして僕は…(PRISM ARK OP)/榊原ゆい
 2.オペラファンタジア(PRISM ARK ED)/momo-i(桃井はるこ)

という流れで^^。

トークは収録裏話がメインで、アニメのこと、ドラマCDのこと、
大張監督のこと(笑)、奨=速水のこと(爆)などなど盛りだくさん^^。

2回目で少し違ったのは、

 ・プレスによる客席バックにした2人の撮影会
 ・1月末&2月末発売予定のドラマCD、サントラ&ラジオCD告知

があったくらいですかね。
先々、2期シリーズどころか、3期、劇場版、ハリウッド進出=実写化!!
までを狙ってるというプリズムの今後の展開^^。楽しみにしてましょう♪

DVDの特典座談会、桃井チーム?は4巻5巻に収録とのこと。
あとは、大野哲也さんがご家族で来場したりもしてましたね^^。

客入りは1回目50に対して、2回目は大入り、たぶん70は超えてたかと。
会場がこけら落としだったこともあり、1回目に実験的に全力跳びOKで試行した結果は、
見事に「NG」となって、今後一切この会場での跳びはできなくなったかな^^;。
まさに最初で最後のPLACE6.0跳びありライブだったわけでした♪^^

知り合いがじゃんけん大会で桃井に買ったので、賞品のサイン入り台本を
見せてもらえましたよ♪^^

賞品台本

各話分で12冊でしたが、12話のもらってたひとは放送前のネタバレ本でしたねw。

今日もこれから、アニメ検定の表彰式とかあるらしいw。
とりあえずアキバには行ってみようと思いますが^^。

本編、おはようございました!
ふつおた、田宮の進藤さんから。
この前とーとつに出ましたからねw。
そのときの話の続きでした^^。
イベント選曲がいいですね♪ Chuo Line、こたえとは!^^

タイトルコールにも、要望ふつおたが。
なんと「瀬戸島燦八」Verでwww。

 1曲目:Party!(OP)

ほんとにやってくれるノリが、超モモならではですね^^。
田宮→サンダーショット→ブラッククリスマス話題から、
前に投稿してくれた図書館の人からも追伸ふつおたで、
アキハバLOVEが収蔵された報告まで^^。いい図書館だねぃ♪

 2曲目:フィギュアになりたい -re painted version-/桃井はるこ

ちょっとノーカノっぽい曲、でした^^。

☆脳内彼女を、紹介します☆

第1回ノーカノ祭です^^。

東京都の桃井はるこさんから、ノーカノ:ルミカ。
 ゲームばっかりやってないで、私にもタッチペンでタッチしてよ。

ノーカノ:ノエル。
 私をクリスマス用にラッピングしてくらはい。

クリスマスツリーに、短冊にお願い書いてつるさなきゃ!
 そりゃ七夕w

百太郎人形。
 あなたとなら、トラベルチャンス、してもいいよ♪

 昔、HNがCDさんという女性の知り合いがいたよ。
 「クリスチャン・ディオール」でしたがね^^。

友達ならたくさんいるなら結構です。…彼氏ならいいけど。

ノーカノ:コノカ。シリーズ化してるな^^;。

小学生の妹:お兄ちゃん、今日だけ私が彼女になってあげるからね。

とんでもないものを盗んでいきました:あなたのHeartです。
 欧米か!w

なんかムカツク!!wと桃井さんをうならせる作品で、前半戦終了^^。

 3曲目:12月のフェアリー/島田奈美

ちなみに同じ島田奈美さんの「負けないで…片想い」は、
野川さくらちゃんが初カヴァー&初CDで出した曲だよ♪^^

☆この曲、なーんだ?Z!(笑☆
今週は2週目。はなうたです。

曲名いうと、世代間で格差があるそうなw。

ふつーにふつおた、
地デジテレビとHDDレコーダーを家庭に購入したという話から、
桃井さんとお父さんの最近の共同作業は、鉄板焼き屋さんに行ったこと。
自分の誕生日に、親をやさしくすることを百貨店に提案する桃井さん。
さすがLv30ですね^^。

アニサマDVD、私は積んでありますな^^;。
がんばって観てる買ったDVDは、さくにゃのライブDVDくらい^^;。
アニサマ感想、ちゃんと自分で、がんばったな!と振り返る桃井。
やっぱLv29まではがんばってたなと。Lv30は、ゆるゆると?^^

ジェニーの件も。キャラドール発売決定した件ですね。
リカちゃんキャッスルでググれってことです。限定1000体。

超モモお知らせ:1/5のゲストは、、、まだ内緒!2人です^^。
<2008年のヲタク>メールおたより募集します!
ゲストと3人で語りながら2008年を予測する予定だそうです。

 4曲目:ナイト・で・ないと/桃井はるこ

コミケではぱじゃまブースで売ってるそうですよ♪
「うってる」で、「打ってる」と一発変換される厄介系IME^^;。

☆脳内彼女を、紹介します。再び!☆

後半戦スタート^^。

誕生日プレゼントに、紙切れ一枚?
「それ、婚姻届。」脳内ボク^^。まさに「俺の嫁」w。

ニコニコの、橋本まいさんから^^。
 なかなか美しく決めてくれましたね♪ まいまいナイス♪^^

リアディポンw紅白脳内歌合戦ww。
 歌ったのは「炭坑節」www。

デーとすっぽかされて、待ちくたびれた彼女に一言、
 「代打、俺」ピンチヒッター派遣されたのね^^。

リハビリして帰ってきたひと、モンゴルに帰らないでw。
 モーニングブルードラゴンだw。

ノーカノ:カノン。佳音じゃあないよねw。
 ロマンはじゅーよーだと思います!(桃井)

脳内天使:てんてんちゃん。怖い顔しちゃだめです。笑顔でね^^。
 格闘技の試合中は、てんてんちゃん出てきちゃだめだよねw。

冬眠中のはずのカエルさんからw。
 街中も店員もカエルかよw。番いってwww。

 5曲目:ガラスの指輪/瀬戸燦(桃井はるこ)

あっという間にノーカノ祭りも終了、オツカレでした^^。
瀬戸アルバムは、ぼちぼち聴いてます♪
この曲はこのラジオで初聴きw。いい曲だなぁ^^。

 6曲目:Good morning!(ED)

エンディング、歴史に残る一夜だった^^。
年末年始、年忘れスペシャルコーナーもあるんで、投稿よろしくと。
詳細は、WEBでw。

優秀賞:百太郎人形。友達なら要りません…彼氏なら。カエルさんw。
年末の予定は、30日のお渡し会です。他にもいっぱいだけどねw。また来週♪

2007/12/22
雑誌
別冊アニカンR 002
今度はこのちっちゃいのにアネカンR付きってやつですが。

表紙が初音ミクなので、違う意味で飛びついた人も多いかとw。

p78から巻末まで一挙12ページでKawaii!JeNny特集^^。
ジェニーもやっと観終わりました♪楽しかったよ^^。
特筆はp83の論評でしょうね^^。悪役が歌うOPテーマw。
目の付け所がシャープですよねw。

野川と桃井のインタビューももちろん入ってます。
こうして別録りしてても、お互いを褒めあってる
ところなんかはさすがこの1年でさらに深まった
友好を象徴してますね^^。

とにかくオススメ〜、ゼッタイ買うべし〜!^^

2007/12/21
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第38回
第38回。
28は何もなくとも骨休めしたく、あとはコミケの最終準備をしたく、
休みをすでにとっていたので、船の話を聞いたときはちょい戸惑い^^;。
まあこういう年末もありますよね^^。

買ったものは順次書いていきたいのだが、なんとなく
落ち着かないというか、疲れてるんだよねぃ。
CDもたまってた分、めいっぱい聴かないと!なんだけどね^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
ニコニコしまくりな桃井さん^^。
みんなニコニコしてる?って、ニコ動のほうか^^;。

今日のゲストは舞太。今日の5の2特集です♪

まいまいは可愛すぎて直視できない、おじさんモードw。

めがねっこ特集w。上がふちナシのメガネにして、
似合うかどうか試してみてるらしいよ^^。

小学校の作品だとか。みんな何故か5の1だったとw。

最近、まいまいの頃は既に2組までしかなかったと。
舞太は3組まで、桃井は4組までだったらしく、歴史を感じさせるね。

何の話だw、臨海学校で赤フンて^^;。桃井さん、飛躍杉www

そして遠泳の授業になってきたり。小学校ふりーとーくな流れでw。

溺れたらもちろん、燦ちゃんに助けてもらうしかない。ってw、
これなんて瀬戸嫁?w マリ見てにもなったり、飛躍しすぎww。

最近の化粧する小学生考@モモーイ先生^^。
話トンで、ブルマは1年生のみの舞太に話すっとばしたり。
ブルマといえば、ちょうちんブルマw。オンナノコ3人集まって
ふりーとーくさせると、こんな風にログ取れなくなるわけでwww。

作品の話にやっと戻れたw。春休み、3学期と、2年以上に渡って
できてきた作品。今度はBOXで。これからもよろしくと♪

 2曲目:Baby Love/門脇舞・能登麻美子・高橋美佳子

神曲キタ―――――!!^^ OPテーマです☆
私、このCD買ったの、2006/3/24ですよ^^。懐かしいな♪
Funtaの曲って、このノリノリ感が小気味よいですよね♪
同時収録のSweet Kiss Ver.もかなり好きだったりします^^。

<裏・パムダー君ランド>
Pam!読んでフライング投稿してきた人多かったとw。

おせんべいをしけさせてしまいがち。
 まいまいはしけった方がスキ、だそうなww。

美容室の前の、赤白青のくるくる回るのが好きらしい。
 売ってたら買うのか?w

都内の裏道に異様に詳しい。らしいw。
 道に迷いまくったから、覚えたんじゃないかとw。

 3曲目:Climax Jump DEN-LINER form モモウラキンリュウセリフ ver.

おととい燦ルナのミニアルバムと一緒に4枚まとめて買ってきましたよw。
めっちゃオススメ♪間奏のリュウタラップが楽しいっすよ♪

<ま〜い〜んふぉめーしょん♪>
ウェルベールの物語特集。
第2幕がやってるらしいですよ。

CM、5の2はコレクタブルBOXでCD付きなんですね♪

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、あっという間でしたね!
裏パムダー全力募集中!ヲタ国って略がいいね^^。

ニコニコ♪&ちょっと早いけどメリークリスマス!^^
次回だと過ぎちゃってるからね。考えてるな〜^^。

2007/12/20
DVD
PRISM ARK Volume 1
初回生産版
全6巻収納箱付きでっかい仕様で出ました。
突発的に2連発のイベント来たんで、
急遽予約して買うことになったんですがね^^;。

1巻には桃井出演のラジオCDも付くので、
買う必然性が少しはあるんですがねw。
ま、こちらはそんなもんです。

特典は、スティックポスターが付いてきましたね。
各店舗共通かな?

ドラマCD
PRISM ARK PRIVATE SONG Vol.7
フィーリア(cv.桃井はるこ)
桃井はるこ

浅川悠
こやまきみこ
阿澄佳奈

マキシシングルかと思って甘く見てると、
たっぷりドラマCDが入っててやたらと高いワナ^^;。

しかも中開けてみないと、ドラマに誰が出てるかも
わからないような仕様になっております^^;。なんとまぁ。。。

01 月夜のMelody
02 月夜のMelody classic version
03 夢見るフィーリア
   フィーリア(桃井はるこ)
   シスター・ヘル【テレサ】(浅川悠)
   リッテ(こやまきみこ)
   ブリジット【セリマ】(阿澄佳奈)
04 月夜のMelody off vocal
05 桃井はるこコメント

コメントと曲重視ならこの買い方、
ドラマCDフルコンプ狙いなら、全巻買わないと
だめですね^^;。私はこれだけにしときますよ!w

ちなみに曲は、ラジオでも流れたし、プリズムイベントでも
会場BGMで流れましたが、名曲ですよ〜♪買った方がいい^^。
店頭先着特典は、キャラクターポストカードですよ☆

PRISM ARK PRIVATE SONG Vol.8
ブリジット(cv.阿澄佳奈)
阿澄佳奈

榊原ゆい
こやまきみこ
桃井はるこ

ほらね、こうやって出てるでしょw。と言いたい^^;。
私の場合、あすみんもフルコンプしてるので、ここまでが許容。
あとは自分で調べて見てねw。あるいはめろんトコでチェック!w

01 Happy Road
02 Happy Road classic version
03 戦うブリジット
   ブリジット【セリマ】(阿澄佳奈)
   プリーシア(榊原ゆい)
   リッテ(こやまきみこ)
   フィーリア(桃井はるこ)
04 Happy Road off vocal
05 阿澄佳奈コメント

各曲クラシックバージョンにオフボーカル、コメント、
そしてドラマという構成は一緒ですね。

それにしても、イベントでも「フ」キャラが多くて
本読み困るとこぼしてましたが、めっちゃ多いですね^^;。
特に
「プ○ー○ア」
「フ○ー○ア」

「ブリ○○○」
「プリ○○○」
が、混乱を呼んでると思いますw。何か作為があるんですかね〜w。

2007/12/18
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.48
2008年1月号
p8、ランダムインフォメーション、
桃井LADVDの詳細が出てますね。

p24、ナナカナ広告。艶やかで、鋭い目線。
CDBOXは元旦発売ですね。

p28、上原れな。ちょっとだけチェックw。

<モモカン 第28回>

p30、全編に渡って“ニコニコ厨”ですwww。
語り文調が、放課後アキバ通いに近いですね^^。
本当のことなんですがねw。

ミニアルバム
SUNSHINE
/SUN(瀬戸燦)
桃井はるこ
瀬戸の花嫁はまだ終わってないぞ!
ミニアルバムが2枚同時発売、その1。

こちらは燦お嬢が歌うソロバージョンばかりが収録された
燦ミニアルバム『SUNSHINE』。新曲も入ってますよ♪

1:Romantic summer SUN ver.
2:涙一輪
3:your gravitation SUN ver.
4:英雄の詩
5:祭りの詩 -NON STOP!!!- SUN ver.
6:眠りの詩
7:Brand-new mind
8:ガラスの指輪
9:Dan Dan Dan SUN ver.

今まで2人で歌ってた曲は、ソロ用にアレンジも入ってますが、
やはり少しさびしさを感じますね。二人そろってこそのこの歌!
というのもあるかと思います。

その分ソロオリジナル曲は、より楽しめる趣向になってますよ♪^^
激レアだったライブソングCDの曲も収録してるし!

店頭特典はリバーシブルポスター。お早めに!

雑誌+DVD
THE声優マガジン
White VOICHA!
女性声優の白バージョンと、男性声優の黒バージョンが
同時売りされてた今回のボイチャ!でした。

p42、しゅごキャラ特集であすみん!
この前AT−Xでもちょこっと出てたなぁそういえば^^。

p46〜47、2ページまるごとまいまい!!
このために買いました^^。DVDにも出てるようすですよ♪^^
「feminity こころに淑をまといて。」
清楚でほんわかなまいまいらしさが出てますね♪

もっけのエンディング「パノラマ」は今のトコ配信のみ。
CD出ないのかな〜?1曲のみで買ってみようかしらむ?

そのもっけ、ようやくAT−Xで始まったようなので、
初めてパノラマ聴けました^^。1話逃したけど^^;、
続けて観ることにしますよ〜♪

 過去の購入記録