本日の新着(過去ログ35)


2007/12/16
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第61回
超モモーイ、61回目。
実に内容の濃い聖誕祭でした^^。

12/14は、平日とはいえ桃井の誕生日。
昼からは突発的に発生した来週プリズム2回のチケットを
アキバで確保してから三鷹へ向かうというイベント発生^^;。

プリズムその1

プリズムその2

プリズムその3

実はこの、中央線を乗り継いで三鷹へ向かうルートを辿り、
約束の地でChuo Lineを聴くというのが、非常に思い入れの深い
イベントとなったのでした^^。まあそれはさておき。

三鷹

駅からは多少遠いですが、敢えて道の反対側を歩くことで
さくにゃんの思い出の地「三鷹市上連雀」巡りもしつつ^^、
東京都三鷹市上連雀をあなた知ってますか♪
会場の三鷹市公会堂に着いた頃にはもう真っ暗でしたね。

三鷹市公会堂

会場内にはフラワースタンドも飾られ、ミニ4駆も文字通り
疾駆してましたね^^。レアな5枚色紙(笑)はもらえなかったけど
ルミカサインポスターはもらえたよw。そんなわけで各所に
桃井の誕生日メッセージも見受けられましたなぁ^^。

フラワー1

フラワー2

サイン1

サイン1拡大

サイン2

1部はFilnラジオの公開録音ということで、まったりかと気を抜いてると
いきなりオープニングライブからでびっくりw。

 1.RADIO DAYS RADIO NIGHTS

しっかりばっちり、決めてくれましたね^^。久々!!

イベントの様子はしっかりばっさり割愛しますが(笑)、
最後の誕生日ケーキの贈呈式では、消防法でローソクが使えないことを
桃井さんらしく良い方向に転化させてw、前代未聞の
“ウルトラオレンジケーキ”で明るくしてみせ^^、吹き消すトコまで
やってくれました^^。こんなことはまあ、他でみれるもんじゃないですよねw。

30歳。ようやくこれから大人としての自覚をもって、良い意味で変わらずに
がんばっていきたいと豊富を語ってくれました^^。

当然のように押し押しで進行(笑)、10分休憩していよいよ2部、ライブ!

<セットリスト>
 2.Romantic summer SUN ver.
 3.Party!
 4.your gravitation SUN ver.
 5.悠遠のアミュレット
  6.仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ& DIXIES
  7.特捜エクシードラフト/宮内タカユキ& DIXIES
 8.Chuo Line
 9.夢冒険
10.ナイト・で・ないと
11.ハイ・エナジー(桃井・初・ソロVer.)
12.ルミカ
13.ゆめのばとん
14.LOVE.EXE -momo-i quality version-(全員集合UO満開Ver.)

30歳の節目ということで、20歳の頃からを振り返ってくれたのが
MCとしては特に印象的^^。20歳になったときに「大人のゆとり」を
持とうと言ってたはずがw、今回もやっぱり同じく、だったからね^^。

正直20代って、我武者羅に突っ走れた頃でもあったから、
manzoさんのコメントにもあったという「健康に留意する」というのは
是非心がけてほしいところ。20代半ばに無茶して救急車に運ばれてるから
あの時以上に無茶ができなくなってきてると、そういう風に考えてもらえると
きっとわかりやすいかとも思うよ^^。

あとは最近、カバー電車やニコニコ動画も含めて、
まずは「楽しむ」ということを特に意識して^^。肩肘張らずにやってこーね^^。
3月発売のアルバム、ビデオクリップ集も楽しみにしてます♪^^


その後三鷹で飲み明かしたあとは、一度帰って再び銀座へ。
2007年桃井の最高の相方でもあった、さくにゃんのDVD発売記念イベントへ。
思えば場所的に、瀬戸の花嫁で対決したトコでもありw思い出深かったですな^^。

<セットリスト抜粋版>
 1.Romantic summer LUNAR ver.
 2.ハイ・エナジー(野川ソロVer.)

トークもかなり桃井色満載でしたよ^^。ハイ・エナジーは、実は前日桃井と同じく
野川も2回目のソロ。桃井がソロで歌ったあと、さくにゃにメールでその様子伝えて
今度はさくにゃがソロでやったと。どちらも緊張しちゃって、やっぱり二人がいいね♪
と話してたりしたそうな^^。

司会が服部さんだったこともあり、らぶドルから始まって、瀬戸の花嫁ルナ、
最新のジェニーについてもうどん食って寝たニコニコ動画のことまでw、
全てが桃井とのつながり関わりで、思い出深いことが満載だったなと、振り返ってくれました^^。
前日の桃井の誕生日イベントの話までしてくれてましたよ♪

今後もアニ天中心で、桃井と一緒にやってくことも多いであろうさくにゃんからは、
桃井と同じく「楽しく」やっていきたい、がんばるというのは好きじゃないから、
「なんとなく」やっていきます、という抱負も語ってくれましたよ^^。

いろんな意味でさくにゃんも、今年1年を通じて「モモイスト」になってきたよなぁと
改めて思ったりしましたよ^^。今後も注目していきましょう♪^^
12/19同時発売の瀬戸ミニアルバムもよろしくです☆
 →イベントレポ(12/16追記)


本編、おはようございました!
まずはLv 30報告。おめでとうです♪ふつおたメッセージ祭り^^。

ロフトプラスワンの20歳祝いの話もしてくれましたね^^。
お母さんと一緒に大人な衣装を買いに行ったそうな。10年、早いね〜。

変わるところ、アンケートハガキが「30代」になるw。
ケイタイの若者割引?そんなのあるんかw。でもそれ以外に変わることはなかろうと。
スーツ作ってくれたりは有利になるかもってことだね^^。
GURAGURAのPVの話も、Filnライブで言ってくれてたことのリピートですねw。

 1曲目:Party!(OP)

ライブでも久々に歌ってくれましたね。10月のランキングは随分前のことだなw。

☆ボク、モモいもん☆

ネギ型サイリューム
 モモイはよく、初音ミクの物真似でカラオケやってるそうなwネタになるねww

ジェネレーションキャップ
 ゆとり世代ヲタw。やっぱそういう分け方ってするんだねー。この話もライブでしてたな^^。

サンタ人形
 瀬戸嫁のロフトイベントの話も。お花を出そうと、思ったのが前日w。
 クレジットカードので、電話一本で出せるそうね^^。

ヲタカルタ
 上の句下の句を分けてやると。任侠と書いて、人魚と読むきんみたいなw。

 2曲目:エキセントリック・パーソン、カム・バック・トゥー・ミー/大野方栄

久々にコアな曲出してくれたな^^;。探すの苦労したw。

☆ヲタめ新コーナー:三段ヲタ☆
北海道で買うもの:白い恋人、熊出没注意のステッカー、I'veのステッカー。
 I'veのは、この前のアニカンRmusic3のKOTOKOインタビューに詳しいよ^^。

蟹:さんまの名探偵、ギャラクシ蟹ww。ドンキにそういうTシャツのひといる?w
 さんまの名探偵のノリで、ジェニーの曲ニコ動で弾いたんだそうなw。

モモイファン暦:10年は、普通ですよw。1万年と2千年前は、ウソwww。

年越し:ネトゲ、2年乗り。車内年越しなんてあるんですねー。

どんな名前にするか悩む:ゲーセンのアルファベット3文字。エロいのが昔は多かったそうなw。

☆この曲、なーんだ?Z!(ry☆
かっこは敢えて、閉じませんw。

今週は3週目、正解発表から。

 3曲目:SKILL/JAM Project

なるほど、一緒にステージ上がってたな^^。

さて、また次の問題。太鼓はわかりにくいって^^;。

ふつおた、
やっぱり誕生日おめでとうメール多いね。
三才ブックス、三才ネタでひっぱりすぎwww。しゃんしゃいぶっくしゅwww。
懐かしいねぃ、ペディション。昔一度、桃井イベントとして行ったことありましたね。
ほんと、ヲタクというより、マニアな世界だった^^。今年で10回目らしいよ。

番組のお知らせ、
来週21日はノーカノ祭り。すごくいいものがいっぱい来てるそうなw。
29日は、年忘れスペシャル。「最後に一言」生放送でケイタイ出演も可能w。
「ほにゃほにゃの忘年会」Party!のときと一緒ね。年始も楽しいことやりたいなと。

 4曲目:祭りの詩 -NON STOP!!!- SUN ver.

SUNSHINEにも収録されてるそうな。ソロVer.ですね^^。

☆桃井大統領☆

食品や日用品、全ての商品に「初回特典」を付けます!!
 特典と言えば、LPバッグ?なんだ。でかそうだなぁ。アニカンRとか入るかなぁ。

80年に習って、現代のアイドルにもキャッチフレーズ付けることを義務化します!!
 最近もあるけど、昔ほどインパクトがないねと。
 一億人のクラスメート、まだ誰のものでもありません、胸騒ぎざわざわざわ、
 荒れ果てた荒野に太いホースで水を撒く。秋葉原の女王は、イマイチ微妙?w

Lv30の桃井からも、マニフェスト。プレゼントは贈賄にならないか?w
「ロマンを大事にしたい」昔は手が届かないものだったけど、最近は手に入りすぎ。
ロマンスもするけどロマンも大事にね☆と^^。プレゼントはコフレだったそうな^^。

☆超モモの殿堂☆

「な」が付くアーティスト。

 5曲目:世界中の誰よりきっと/中山美穂 & WANDS

原宿といえば、スカウト!桃井さんも歌ってたそうですね^^。
長いタイトル、そのうち桃井もやりたいなと^^。
この歌、いろんな人がカヴァーしてるんですねー^^。

おキャンなレディーで物議w。のりPなのかキャンディーなのか。正解は、どっち?w

 6曲目:Good morning!(ED)

エンディング、あっという間!
冬コミは、とらのあなブースで。ビデオも流すそうですよ。
先行発売イベントは、150名でサイン入りDVDジャケットお渡し会。
間に合うかどうかはわからんですがね^^;。がんがりまーすw。

29日の放送分の投稿は、至急!よろしくってことです^^。
MVPは初回特典^^。というわけでまた来週♪超、モモーイ!!!

2007/12/14
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第37回
第37回。
はるこちゃん誕生日おめでとう!!
なのだまずはここから^^。

実は仕事が急激に忙しくなり、更新どころか
イベント行くのもどうなるかわからなくなりそう。。。
年内は何とか死守できても、来年は苦しそうだねぃ。
一般人は行けるイベントしか行けませんからw問題ないけどw。
苦しいほどに忙しくなるのは、しんどいなぁ^^;。

てわけで今週分の購入分まとめも、すぐに着手しようと思ったけど
無理になってきたわけで…orz。眠る雑誌がまた増えるなぁ^^;。
まあぼちぼちと。明日のFilnはもちろん行きますよ♪^^

そうそう!CODE−Eやっと観終わりました♪
というわけで恩返しキャンペーンにも応募しときましたよ^^。
どんな風になるか、今からドキドキですな^^。

ちなみにとらの応援メッセはやってませんよ?
ああいうのは偉い人に任せといてw、
一般市民は普通に日常を楽しみましょ♪^^

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
あらためてお誕生日おめでとう♪^^
番組からもまいまいとスタッフさんから歌のプレゼントありましたよ^^。
今日の放送も誕生日特集で、まいまいが何やら企んでるようですねw。

まいまいからのプレゼントは、
アクセサリー掛け。おしゃれですねー^^。

リスナーからもおめでとう投稿が相次いでますね。
これからの、決意。は、“私”を犠牲にして頑張って来てた、と。
18歳以来の節目になってると思うので、改めて気を引き締めて。
20歳過ぎって、傍若無人だったけどw、そこに返る勢いで^^、
30歳以降は「楽しく」をコンセプトに^^。

まいまいからのさらなる企画、モモーイ様の運勢大発表^^。
2008年は、新たなるスタートの年。いい年になるといいね♪

露天風呂バスツアーのビジョンが見えた?w 実現してほしいね〜^^。

というわけで、モモーイ様のお祝いスペシャルでした♪^^

 2曲目:眠りの詩/瀬戸燦(桃井はるこ)

起きれー!起きれーー!! って、ラリホーは寝るでしょ^^;。
12/19に一斉にみんな寝れるのかなw。

<ヲタの国から>
変な略称?グラとかダルとか、スポーツ面がわかりにくいとか^^。

65536は、キリのいい番号ですよね、当然^^。
 ドラクエのふっかつのじゅもんは、メモとってたけどさすがに捨てたな^^;。

土地名は、イベント会場で覚えるものですよ、当然w。
 幕張はメッセ、冬はコミケw。大井町はきゅりあんですよww。

聖闘士星矢やセラムンで、星座は詳しくなりますよ、当然w。
 沈黙の救世主ネタ、再びw。土萌ほたるが萌えの語源てやつですねw。
 何故かD'sネタを掘り返す桃井さんw。ウィキに書き込めと指令だよww。

 3曲目:Falco−ファルコ−/島谷ひとみ

何故かふぁるこが流れましたよw。うえき特集♪飛び立つはるこ♪^^

<ま・い〜んふぉめーしょん♪>
今日の5の2大特集!!これは主題歌は舞太ですぐ買ったけど、
ほんと名曲なんですよね〜^^。コレクタブルBOX発売♪

そんなわけで来週のゲストは舞太!!桃井さんとは、ぽぽたん以来?
どんなトークが飛び出るか、楽しみですね^^。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、パムダーランドがなかったなぁw。
ま、今日は聖誕祭でしたからね^^。よかったよかった♪

初心に返ってこれからもニコらじがんばっていきますと。来週もニコNICO☆

2007/12/11
雑誌
コンプティーク 2008/1
p159、プリズム情報。相変わらず3本立て。
PS2版のAWAKEが発売延期になったらしいよ。4月予定。

p253、momoi's maxim。
写真はバルドバレットシークレットミッションのときの。異様に可愛い^^。
ここ最近類を見ないですよ?確実に保存しておくことをオススメ☆

内容はアイドル冬の時代、3Mから地下アイドルという言葉がキライなこと、
そして冬だからこそコートやこたつの温かさを持っていたあおいちゃんのこと。
アイドル氷河期に関する一考察コラムでした。

声優グランプリ 2008/1
p42、さくにゃんからクリスマスプレゼント、DVD2本立て。
どちらもオススメですよ〜買った方がいいですよ〜^^。

p89、牧野さん。この写真は最近よく見かけますね。
4ヶ月リリースももうじき3弾。クリスマスイヴは2回回しのライブです♪
リリースも続いていきますよ〜。

p119、SUNSHINEインタビュー桃井はるこカラー1ページ。
瀬戸嫁2枚のミニアルバムについてインタビュー受けた形ですね。

劇場版ED(になるはずw)の新曲「ガラスの指輪」をはじめ、
和風メタルに仕上がった「英雄の詩」(文中は全て歌の誤記)などなど。
そして留奈のアルバムと合わせて聴くことオススメするのも忘れない。
うれしい心配りですね♪それだけ一体感のある瀬戸嫁なのでした^^。

hm SPECIAL
vol.54
2008年1月号
ほぼ平野綾の写真集と思われ^^;。まあこういう雑誌ですから。

p70、両手いっぱいのチェリーパイ第29回。
ここでもさくらちゃんは今年を振り返って、
「桃井はるこちゃんとたくさんの作品・歌で活動できたこと。」
を今年の印象に残ったことに挙げてくれてますね^^。

p76〜77、アニ天コーナー。
ジェニーのメンバーが勢揃いして座談会をやってますよ。
シスターB以外みんな黒いから大変だよねwww。

p80〜81、ナナカナサンタ。
元旦にはCD-BOXも出るらしいよ。てんこ盛りだなぁ^^;。

開拓動漫画情報誌
Frontier 2007/12
桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第20回

p75、今回の写真はひとつが文教大学の学園祭、
もうひとつは例の、井の頭公園で撮ったジェニーのですねw。

文中はほとんどが、ジェニーの歴史語りw。
ここまで大昔のところから語ってるのは、
国内雑誌ではないんじゃないかな?^^;

最後の最後になってようやく、アニメの話に辿り着き、
シスターB、そして瀬戸嫁でも一緒だった野川さくらちゃん
についても書いてくれてますね^^。放送枠が少ないから、
Yahoo!動画でみれるという宣伝も忘れてませんw^^。

p97から、7ページに渡って巻末プリズムアーク特集。
最後の2ページはAWAKEについても載ってるから大したもの。
これもここまでの特集は国内雑誌観たことない。
私が知らないだけでしょうけどね^^;。

アニソンマガジン Vol.3
OP/EDパーフェクトレビューくらいですかね、着目は。

p66、もっけEDはまいまい。発売未定で着うたのみですね。

p67、プリズムED&ジェニーOP&EDが紹介されてますよ。
意外に思ってなるほどとうなずいたのが、齋藤真也が
しょこたんの空色デイズを手掛けていたってこと。

p68、スケッチブックを持ったままは牧野さん。その1ね。

p94、読者プレゼントには、桃井さんのアミュレット
サイン入りポスターが3名様^^。

2007/12/9
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第60回
超モモーイ、60回目。
土曜は、久々のお休みだったので、
何もせずに、更新もせずにw、レポも書かずにww、
寝てました^^。

あ、瀬戸嫁とか観てましたよ♪
やっと明乃が登場するところまで^^。
ロフトのトークライブでの話が、
ようやく繋がってきた感じですww。

金曜は、デジタルアニメーションフェスティバルの
これまたトークライブでしたね^^。

DAFその1

DAFその2

DAF整理券

シアターなので、すっごくゆったりした椅子で大画面で^^、
ほんとー楽しめましたね♪^^

コンティニューの林編集長と、桃井が持ち込んだレア物ゲーム機ハードに
伝説のクソゲーと呼ばれる数々ww。LYNXはプレイはしなかったけど、
セガサターン白でのデスクリムゾンやら、ファミコンゴルゴやら、
PC-Engine CD-ROM2でのNo・Ri・Ko(小川範子)、
そして奥菜恵のゲームまで。1時間半じゃ語り尽くせない、内容てんこ盛りで^^、
語ってくれたなぁ^^。

ほんとー、ロフトの徹夜トークライブ“はるこの秘密”に近いノリで^^、
あそこでやってたら、尚のことさらに盛り上がれたでしょうね♪^^
司会のアメリカザリガニの二人、JPEGイラストのマシンガンのような小ネタで
笑わしてくれたヨシダプロ氏もいい味出してたし!w

2日間通しで、アニメ、ゲーム、アイドルを短いながらも語れた
ロフト&トークライブ、昔のトークライブさながらに^^、
いろいろ楽しめましたよ〜♪ ありがとね☆^^

奥菜恵のゲームで思い出して、探せる範囲の「グレートサターンZ」を
掘り起こしてみたのですが、1,2,3,7,8回と、飛び飛びすぎて
肝心の宮崎シーガイアの回のはどっかに埋没してました^^;。
見た覚えはあったから、きっとどこかに埋まってるんだけどねぃ^^;。

本編、おはようございました!
記念すべき60回目。

ふつおた、
投稿してみたかったひとから、1年目に初投稿。
してみたいひとはしてみたらいいよと^^。

寒い。寒さ対策桃井さんは、帽子。
あたまがあったかいとあったかいよ^^。

旅行のときは、Tシャツ数枚で。
でもコートは新しいの作ったよ♪^^
刑事デカメロンは、誰もわかんないかとw。

 1曲目:Party!(OP)

お歳暮は何がいい?イベントでのプレゼントありがとう。
桃井からは歌のプレゼントを^^。

2930(にくみそ)をリリースする三重野瞳さんがゲスト。
にくみそは、29歳から三十路へ、ってことだよね^^。

 2曲目:Romantic summer SUN Ver./瀬戸燦(桃井はるこ)

さくにゃファンからのリクエストですが、
何故かアルバム宣伝@燦応援フォームからw、SUN Ver.をセレクトw。
まあ、桃井さんの歌声を聴きたい♪ってリクエストだったから、無問題?w

もちろんMOONLIGHTの宣伝も忘れてない♪発売は12/19同時にです!

ゲストコーナー、三重野瞳さん。
イベントでは会ったことあるけど、
ラジオゲストもお話する機会もおそらく初。

でも、見た日はよく覚えてるw。全身タイツ姿の
小野坂・桃井・桃子のイベントだったらしいよ^^。すげーw。

同い年で、同じ星座同じ血液型、仕事ではライバル^^。
同じ人に曲提供してるってことでね。

新谷に送った「いたげる。」が話題の中心。
キャッチーに「再生専用の思い出」を思い付いたと。

思わぬところで、小池アニキ曲評をしてみる桃井^^。
やっぱわかるよね〜アニキの曲!って^^。

それとラブリンタンブリンの自転車の話もw。
意外とどこでも話してて、誰も見たこと無いそうなw。

2930は、意味すぐわかったけどねw。
でも肉食ってるジャケなんだ^^。それだとわかりにくいかもねw。

 3曲目:ロミオ×ジュリエット/三重野瞳

本人曲紹介で、ゲストコーナーおしまい♪

☆THE ヒーローオーディション☆

RPG戦隊邪魔ナンジャー
 雑魚は出てくんなってことかw。

勉強戦隊シナインジャー
 寝オチw。白紙答案w。赤点w。
 桃井のアニメ検定、正直もっと勉強しとけばと^^;。

黒板戦隊チョークマン
 隠しキャラグリーンか。緑だからねぇ普通w。
 手を汚すのがキライで、絶対に手で触らずに
 チョークホルダーに入れてた潔癖症な先生居たよ昔w。

ライブ戦隊遠征ジャー
 痛車夜行バス当たり前〜♪w飛行機毎週はありえないw。
 痛車アキバに止まってたって、いつのことかな?ww

おみやげ戦隊つい買っちゃうンジャー
 おっきい鉛筆に話題集中!w

 おばあちゃんが亡くなったときの話とかもサラリと。
 ええ話やなぁ。

☆この曲、なーんだ?Z!☆

まだ2週目だね。

あんまり鼻歌になってないよw。

お知らせ、
アメリカのDVDですね。元旦とらのあな発売ですよ。
冬コミとらのあなブースは、30日に決まったようですよ^^。

3/14〜16は、ハワイに行くですよ。
ハワイの要人に歌を披露するってことだそうで^^。
ヲタ芸しに行く人はがんがってねww。

3/14〜18まで休めるひとは、気軽に行ってみてね♪
ツアー詳細はモモブロにあとで載せるそうです。

ふつおた、
ファミレスの客待ちリストで、なんと書くか。
やっぱ誰でも「桃井」様でしょ^^。
桃井さんは「おひとり」様らしいw。さびしい^^;。

桃井がマンガや新書を読むのは、寝る前ベッドの上で。

 4曲目:ルミカ/桃井はるこ

ジェニーも欠かさず観てますよ♪^^
みんなに聴いてもらいたい名曲ですよね。

CDTVでかかってたのが、着信かと思ったらしいよw。

ありきたりな言葉でも、無理に凝ろうとしなくても、
いいんだよということで。想いが光になるんだからね^^。

ぱんださんから、ライブ用のファンへの曲が多いですねと。
そのうちまたベッタベタなラブソングも作るかも^^、ってことですよ。

☆脳内彼女を、紹介します☆

ごはんをどんぶり20杯の金庫の妖精さん。セリフ長かったな^^。

ヒノカ、かなりドジっ子。
 「べ、別にお兄ちゃんのためにこけたんじゃないんだからね!」

鉄道系のゲーム得意なオンナノコ。

クリスマス企画も募集中です☆

 5曲目:Say You, Say Me/野川さくら・桃井はるこ

 6曲目:Good morning!(ED)

エンディング、ゲストは三重野さんでした。
意外と接点無いけど盛り上がれた感じでした^^。
メールもたくさん募集中。MVPはライブ戦隊^^。遠征乙!
そんなわけでまた来週。超モモーイ♪

2007/12/7
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第36回
第36回。
今帰り付いたばっかり!!

結論を先に言うと、
たまたま野川さくらちゃんと新宿に遊びに来ていた
桃井はるこさんは、一時間くらい食事しながら話した後、
ロフトプラスワンにふらりと遊びに来てw、

ステージ上に二人であがって、
今日の目玉商品オークション落札者読み上げの
プレゼンテーターとしてゲスト参加ってました♪

政さんのサインももらえたし、握手もしたし^^、
いろいろといいイベントでした♪
詳細はまたここに追記していきます、たぶんw。

「JAROってなんじゃろ〜?(^^)」w


ロフトその1

ロフトその2

瀬戸のレアCD表

瀬戸のレアCD裏

魚肉ソーセージたっぷりw

オークション入札箱

政さんサイン!!


 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
12月に入りました!もうちょいでお正月、コミケ!(≧∇≦)ノ
Pam!90号を持ってきてますよ、はるこちゃん。
何故か表紙に鏡餅が見える?^^;
avex前、青山はクリスマスツリー祭らしいよw。

ふつおた、
ホッとする瞬間。桃井は、モバイルSUICAで、
残額ハラハラして、なんとか出られたときにw。
まいまいは、味噌汁食べてるとき^^。お麩が入ってるの^^。

好きな口調。桃井さんの語尾の「・・・な(^^)」ですw。
まいまいもやってみると、かわいくていい^^。
おにぎりが好きそうは、意味わかんないけどw。

 2曲目:ULTRA☆LOVE/江戸前留奈(野川さくら)

瀬戸嫁ミニアルバム、今週は留奈ですね^^。
さくにゃんも「キ○○イ」とか「○チ○イ」とか
あんまり連呼しないようにねぇ^^;。トイプードルでいて!w^^;

<裏・パムダー君ランド>
なんちゅーコーナー名だ、新コーナー^^;。
ほんとー、挑戦的だよね、パムダーwww。

そっか、パムダーをいじるコーナーなのねw。いいかもwww。
今日のパムダーをたれこみするコーナーですw。

まいまいから、
パムダー君が出す手紙は、いつも去年の年賀状なのだ。
「えー!?」が入るところがいいwww^^。

桃井から、
コンビニのコピー機に、原本を忘れてくるやつなのだ。
パムダーは、バク転とかする、ドアラみたいなもんなのかw。

番組の作家さんから、
一日に一回は、両替して、と言ってくるのだ。

 3曲目:ボクたちにあるもの/朴王路美

うえきの法則ソングコレクション、だそうで12/19発売。

<ももい〜んふぉめーしょん♪>
コーナーひっくり返ってるしw。
桃井がインタビューしてきたんだそうな。

エンターブレインのファミ通.com編集部で、
シスターBの格好でw、DVDを発売されるという
野川さくにゃんの格好は、ジェニーですw。
このあとだねきっとw。

なわけで、ライブDVDの話。買ったけど未開封^^;。
イベントチケットとサインポスターはもらえたよ♪

イベント9箇所もあるんか^^;それはフルコンプムリw。
桃井さんともずっと一年一緒でしたね♪これからもよろしく☆
ニコらじにも遊びに来てくれるかな?^^

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、新コーナー大人気、になるかな?^^
いろんなパムダーが垣間見えるか、いじりまくられるかw。
年賀状シーズン、番組に年賀状送ると橋本が喜びますw。
てなわけで、来週もニコニコ☆

2007/12/5
雑誌
Newtype THE LIVE
特撮ニュータイプ 2008/1月号
電王の情報が楽しめる嬉しい1冊です。

p60、ジェニー特集見開き2ページです。
ロボ系も結構増えてるんですねw。

p96、モノクロながらいい写真、
桃井はるこ丸々1ページインタビューです。
必見ですよ!!

megamiマガジン
Vol.92 2008/1
p74、マイノリティレポート第8回は、
なんとシスターB特集。桃井さんのインタビューも
ちょこっとだけだけど、ありますよ。

p166、めがうたWAVE EXTRAでは、
SUNとLUNARのミニアルバム対決!!
全曲紹介されてますよ♪^^

らりほーや戦いの詩フルバージョンも収録で、
買い逃し厳禁の仕様ですよ^^。12/19発売♪

ムック
TVアニメ 瀬戸の花嫁
公式ガイドブック
豪華な一冊、アニメ版フルコンプです。
政さんのコミックも満載、コメントも必見。
桃井さんと大宙のロング対談インタビューもあります。

瀬戸嫁やっと観終わったけど、ほんと必見ですよ!!
ハイテンション、最初から最後までクライマックスです!!

DVD
SAKURA NOGAWA NYAHOO♪TOUR 2007
LOVENOTE
転記です。桃井提供曲の『S・P・Y』も収録されてます。

偶然にも?発売日に買って来れました^^。
ライブでイベント券付き予約をしといたので、
アニメイトで引き取るだけでしたが。

まずは番号の若い、恋譜のほうから。
残念ながら完全収録ではないですが、
感動はかなり伝わってきますよ。

会場の様子も一望しながら、
さくらちゃんの笑顔もクローズアップできて、
いい形で仕上がってきましたね。

01.マーブル恋譜
02.君と私と想いの先へ
03.Bloom My World
04.君色パレット
05.星の降る丘
06.永遠の夏
07.きみあけ
08.LoveLoveLoveのせいなのよ!
09.Good morning〜にゃっほ〜♪
10.S・P・Y
11.Girl's☆Pleasure
12.CHANT!!
13.もっっと!
14.未来Walker
encore 1.卒業アルバムの中の無傷な夢[アコースティックver.]
encore 2.三鷹市上連雀[アコースティックver.]
encore 3.時の彼方
encore 4.とびきりさくら組

映像特典にはメイキングを収録。
2時間たっぷりさくらちゃんの魅力に浸れますよ♪^^

Sakura Nogawa
Birthday Special Live
〜Sakura selection〜
こちらも転記です。名古屋公演の方にやはり『S・P・Y』ありです^^。

続いて時系列的には前になるけど番号はあとの
3/1バースデーライブのDVD。

ライブはキャラソン中心ではありましたが、
DVDとしては版権の関係上か、1曲収録されてませんね。

それでもさくら色のO-Eastの盛り上がりは体感できることと思いますよ。

01.もっっと!
02.恋、はじめました!
03.thunder of PP
04.KAKERA
05.Dual Love on the planet〜葉の香〜
06.今日、笑顔があれば
07.負けないで…片想い
08.Happy Merry Cherry Blossoms
09.Coming Up Teacher!
10.“音夢メドレー”
   心配かけてゴメンね?〜幸せレシピ〜
   Lip to Love〜サクラサクミライコイユメ
11.LoveLoveLoveのせいなのよ!
12.薫のミラクル・スパイラル・ラブ!
13.Good morning〜にゃっほ〜♪
encore 1.君色パレット
encore 2.One Drop
encore 3.とびきりさくら組

幻の曲:ローズテイルは音源化なりませんでしたが、
これはこれで大満足の出来でしょうね^^。

そして映像特典には、実はこれが一番新しい^^、
Love Noteの名古屋公演の様子が入ってます♪
かなりカットされてますが、初のライブハウス映像は必見ですよ♪

 1.Good morning 〜にゃっほ〜♪
 2.マーブル恋譜
 3.君と私と想いの先へ
 4.ざわめきの街角で
 5.もっっと!
 6.小さくI LOVE YOU
 7.卒業アルバムの中の無傷な夢
 8.三鷹市上連雀
 9.そよ風のロンド
10.LoveLoveLoveのせいなのよ!
11.S・P・Y
12.サイケデリック☆55
13.未来Walker
encore 1.thunder of PP
encore 2.とびきりさくら組
encore 3.時の彼方

ほとんどショートながら、ざわめきの街角がフルコーラス。
瀬戸嫁は諸般の事情かオールカット、これだけ残念^^;。

現地ではほとんどステージ見れなかったので、
ほんとにこの映像化は嬉しい限り^^。

特典でなくフルバージョンで出してくれたらよかったけど、
これはこれで満足してますよ♪^^

2007/12/2
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第59回
超モモーイ、59回目。
Filnの連絡はやっと来た模様。
明日中には開いて処理しておこうかと。

それより先の、7日の当落通知が来ないなぁ。
今月は未決事項が多いです。

それにしても今日は、ひたすら更新作業とそれに伴う
部屋の整理をしていましたが、

思った通りで半分程度しか進まず^^;。
明日であといくらか進めばいいかなぁと。
過去ログだいぶ増えたと思うので、よかったら見てみてね。
まだ増えるけどなーw。

それにしても12月のカレンダー。

 「ももーいがいまー ふたーりにーなるー♪」

でつか?^^;。先見の明、ここに極まれりw。

本編、おはようございました!
ウェットティッシュはいつも乾燥している?w

「朝はこれから」にツッコミ。時間帯はそれぞれ。

「桃井はるこ現象」家にあるものを何度も買う。
 私はそれ無くすためにページ作ってるんだが^^;。
 今は携帯でも観れるし、blogもあるからねぃ。

 でも、

 部屋で発掘できなくなったから、
 見つけ出すよりも買ったほうが早いから、
 というので買うのはあるけどねw。

 部屋の山崩して戻す労務費よりも
 もう一枚購入する費用のが圧倒的に安いしね!www

 1曲目:Party!(OP)

何故かふつおたで、お笑いマンガ道場。
富永一朗と鈴木義司ですね。なつかしいなぁ^^。

アニサマのDVD、絶賛発売中♪買ったけどまだ追いつかない^^;。

 2曲目:Generation-A/アニサマフレンズ

やっぱりCD発掘するより手元のDVDだったよこの場合ww。

☆ボク、モモいもん☆

なくしたものを探すロボット
 なんかネタが続いてるねぇ^^。
 備え付けのモニターGJ!^^

コール暗記パン
 安易だなぁ。ちゃんと覚えようよ^^;。

 まあ配られてすぐ、のときは仕方ないか^^。

 表−1・1・とか、裏−・1・1とか、
 コール本ではよく使われるね。テンポの違いだよね。

没収島
 成人式に返してもらえたら、よいねぇ。
 きっとマンガは先生の愛読書棚に(笑)。

 いまだと、ヤフオクかな〜?w

☆お試新コーナー の中の 三段ヲタ☆

飼ってるもの、
 パンピー:犬、ヲタ:ノーカノ、ボク:ファービーw。
 ニセモノ多かったなぁと、桃井コメント。

理解を示してくれそうなひと:山田五郎。
 桃井さんはあったことあるそうな。ふむ。
 タモリ倶楽部のおしり評論家だそうなw^^。

ライブの終わった後のサイリュームで勉強。
 アニメ検定受験報告。自己採点でギリギリ受かってるかも?
 桃井3級か?すごいなぁ^^。発表もうすぐだね。

寝る前にやること:うどんを食べる。
 ジェニーの「名言保存館」に保存されてるとw。

 JeNny人形も作ってほしいですね^^。

結婚報告:○○はオレの嫁!とニコ動に書く。
 いや、慣れって怖いものですよw。

バック転やる人:西武の秋山。

 秋山仁と間違われたのは有名だよねw。

 桃井はSK2のCMに出ようって?w

☆この曲、なーんだ?Z!(仮)☆

3週目なので、答え合わせから。

 3曲目:Chuo Line/桃井はるこ

ルミカのカップリングバージョンですね。
てか、音源化されたのはこれだけか^^;。

次のお題、太鼓で。わからんよ^^;。

某学園祭で、「ニコ中」発言したひとたち?w

ふつおた、
ニコ動についてが多いらしいwww。

ベガさんからだ!^^
公式ニコニコ楽しんでますね♪^^

ジェニーのは、宅録一発撮りだそうだよ^^。
いつもに比べて、かなーり緊張したそうですw。
楽しくやれば、E〜んです!!^^

第2弾は、
天気がよかったので井の頭公園に行ってみたその1。
ですね。観れる人はみてみよー。私は観てないw。
クールにエレガントに。あまりやりすぎるのはやめようw。

 4曲目:ルミカ/桃井はるこ

ジェニーイベントの報告も。感想いっぱい来てるそうな。
リュームアクションやコールも加わって、曲は完成するのかな^^。

って、草加のイタズランさんてw。スルーされちゃったね^^;。
名前呼ばれたからいいかね♪^^

☆脳内彼女を、紹介します☆

本日の特選コノカ。
 1万年と2千年分、今愛してる!

唯一ドジら無かったのは、あなたと巡り合えたこと。

結婚したら同じ名前。男女同名ありますねぇ。

初音ミクとFM-TOWNSトークの互換性とは。

☆超モモの殿堂☆

「と」が付くアーティスト。

 5曲目:ふられ気分でRock'n Roll/TOM★CAT

「と」だったらやっぱこの人たちでしょね^^。
桃井さんの深いルーツミュージックですからね♪
DROPSで知るより、RADIO DAYSで触れよう♪^^

今でもインディーズライブ活動してるそうな。
直でメール出しちゃうとか、すごいなぁw。
本名で出演してて、またライブするそうですよ^^。

 6曲目:Good morning!(ED)

エンディング、今日はやたらと早く感じた!!
お知らせじゃw。AXのDVD、元旦発売。
これもとら専売なのですよね。
とらブースでは、録り下ろしビデオ流すそうだよ。

来週のゲストは三重野瞳。また次回、超モモーイ♪

2007/11/30
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第35回
第35回。
結局Filnは音沙汰無し。もう終わってる気もするなぁ。

それはさておき^^。

遅れましたがジェニーイベントの続き、2回と3回ですね。

ジェニーチケ

場所は新宿、ロフトプラスワンのすぐ近くにある、ピンクビッグピッグ。

ピンクビッグピッグ

桃色の大きな豚、ですが、どんな早口言葉だよねぇ^^;。

メイト版、入場はいろいろとごたごたもあったけど、
中は広々としてて、椅子にも座れたんでよかったよ^^。

最前ではジェニーちゃんたちも、まったりとしてましたしw。

ジェニー集合1

見る間に次々と仲間が増えてったよ♪^^

ジェニー集合2

ちょっと違う人も混ざってるようですがw。

会場は、以前瀬戸嫁の打ち上げで使った場所だった模様。
トークは、ニコ動とうどんと、焼きそばパンが全てw。
ライブDVD上映は、会場来れなかった桃井がリューム折ってPPPH警報入れて回ってw。
抽選会は、ハイ・エナジーのサイン入りが当たりました♪^^
ありがとさくにゃん!(≧∇≦)ノとはお渡し会で伝えて来れましたよ^^。

1.ルミカ
2.LoveLoveLoveのせいなのよ!
3.Say You, Say Me
4.ハイ・エナジー

石丸より1曲減ったのは、トークがさらに長引いたせい?w
さらにこのあとも、高島屋インフォメーションコーナー(笑)とかで
のびのびになってましたしwww。楽しかったなぁ^^。

とら版、なにげに今回初のONスケジュール進行^^。

ジェニー集合3

最前のジェニー席には、イタズラン改良型まで来ていたようだよw。

トークではひとつ。ジェニーのサントラ!是非出してもらいましょうとも!^^
ライブDVD上映、さくにゃのにプラス、とら枠なので桃井アメリカ!!
突発的に?コミケのイベントも仮告知されてましたなw。なんかあるといいね^^。

1.ルミカ
2.Romantic summer
3.Say You, Say Me
4.ハイ・エナジー

結果的には石丸が一番で、2日目はどちらも、一曲入れ替えでしたね。
ただ今回がはじめての披露になった声優とNRGは、徐々に完成度増してって
最後はほんとー一体になってましたな^^。伝説が始まりましたね♪^^

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
コミケ一ヶ月前ってどんなカウントだよ^^;。
とりあえずとらイベは、たぶんの予定w。

この前の話、井の頭公園のニコ動話。
結局はニコニコRADIOもニコニコ動画にリンクしてるんね☆
って、ちょww、まいまいまでそっちの道に染めないように^^;。

ふつおた、
駄菓子トーク。ほんとにふりーとーくだな^^。
限定セットに福袋。年末進行ですな。

桃井さんの化粧品話。ポーチは中野ブロードウェイでGETw。
ちっちゃくて全部入りが好きってトコが、リブレット好きのルーツだな^^。
まいまいはモノレールの福袋がほしいそうですよ♪

 2曲目:ココロの跡/小坂りゆ

もっけのOPだよ。先週もかかったよ。強化月間だね^^。

<CODE−EでEんです〜。最終回!!>
力入ってますね^^。
カードゲームから、プリキュアのゲーム話に白熱^^。

音楽かかると口パクで歌う?歌って無いからだいじょぶだろw。

マリ見ては、マリアが正式な略称らしいよ。
ハイ・エナジー、ポスターで手に持ってるのは何故か百合w。

黄金のキョロ缶。全部食べるのがすごいと。そっちか!w
まいまいも食べながら放送中?w ま、Eんです♪だよね^^。

これで終わって、Eんです!^^ 次回から新コーナー。

 3曲目:ガラスの指輪/瀬戸燦

燦のアルバム、燦Shineからですね。表記は後日確認します☆

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
お!今回は電王だね♪^^
Climax JumpのDEN-LINER formだね。
また全員バージョンがあるんか^^;。
この前の「すごいね♪」はかなり違和感だったがカメ^^;。
とにかく買う方向で♪ヽ(´ー`)ノ

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、次回から新コーナーが始まりますよ♪
日本最強は、相変わらず忘れられてますね^^;;。
宿敵のコーナー?Pam!90は3つもあるから、
見てみるよろし。パムダーは見なくてもいいよねw。

そんなわけで、来週もニコニコ♪

2007/11/29
雑誌
月刊ガンガンWING 2008/1月号
瀬戸アニメ組第十二幕、遂に1ページのみになりました。
内容は12/19発売のミニアルバムインタビュー。
どちらも名曲揃い。2500円ずつだけど、買うしかないでしょ^^。

DVD6巻も、特典ディスクはPCデータ集。
このページもDVD出終わるまでは続くのかな?^^

マキシシングル
君がくれたあの日
茅原実里
桃井さんとは直接関係無いけれども、

アニサマ、TAM、それとこの前の名古屋カバーライブで
続けざまにこの曲聴くようになって、一度しっかりと
聴いてみたいなぁと思ってたところに、
やたらと安売りしてるとこ見つけたので、買ってみた次第。

1.君がくれたあの日
2.Last Arden
3.君がくれたあの日(off vocal)
4.Last Arden(off vocal)

私のみのりんのファーストインプレッションて、
やっぱり声グラのグラビアだったのですが、
ちょっと綺麗過ぎてとっつけない印象だったのですよね。
以前にもPamTVで書いたかもですが。

でもその後、歌うことにだいぶ苦労したことも知って、
今に繋がるひとつのきっかけになったのが、この
君がくれたあの日、だと知ると、やはり思い入れも多少は
入ってきたりするのですよね。

というわけで、こちらでもオススメしておきましょう^^。

ドラマCD
いろはカルタでGO!GO!GO!
(江戸編)
桃井はるこ
清水愛
中原麻衣
ドラマなのかどうなのかよくわからんがw^^;。

いろはカルタ系アイドルユニット「IROHANI」の
自称リーダーで元気いっぱい天真爛漫娘:桃花褐はづき(15)O型
を桃井はるこが務めてます^^。

桃花褐(ももそめ)は誰も読めませんw。

清水愛演じる:いろり、中原麻衣演じる:にな、
三人合わせて
いろ(り)は(づき)に(な)=いろはに=IROHANIでつw。

これまた、DEARSという会社から出てるというオマケ付^^;。
この3人てDearSで集まった思い出が深いからwどんな語呂合わせ?w

50.いろはカルタでGO!GO!GO!(江戸編)/IROHANI
52.いろはカルタでGO!GO!GO!(江戸編)【off vocal】

全部で52トラックあります。まあカルタ読み上げトラックばかりでしょうがw。
こういうネタものは面白いし貴重なので、早めにGETすることオススメします♪^^

フリーマガジン
とらだよ。2007/11 Vol.82
とら専売のDVD、AXライブDVD情報が、
p27に載ってます。写真がクリアーで、
みんなの顔がよくわかりますねw。

なにげにこのアングルの服部さんが撮った写真が、
ジャケ写に使われるんだとw。冬コミが楽しみですが、

数量限定先行販売、という書き見出しが気になりますね^^;。

 過去の購入記録