本日の新着(過去ログ34)


2007/11/27
DVD
CODE−E vol.2
ジャケット見て、1・2連動キャンペーン思い出しました。
応募すると、4巻で千波美が名前を読み上げてくれる
という企画ですね^^。

簡単なアンケートに答える必要はありますが、
問題はそれより、なんと呼んでもらうかでしょうかw。
そこばっか考え込んじゃうから、なかなか出せないですね^^;。

締め切りは12/14桃井の誕生日!Filnイベもあるから
忘れないようにしとかないとだね!!

ラジオCD
瀬戸の花嫁 ラジオCD
嫁入りラジオ
Vol.2
桃井はるこ
野川さくら
任侠と書いて、ラジオと読むんじゃぁ!(豪三郎)
留奈と書いて、さくらと読むきん(コーナータイトル)

まあいろんな旋風吹き荒れて、ルナパパまで乱入してきてるそうなw。
例によって特別版の2と、WEBラジオの再録版は14〜26回まで。

まだまだミニアルバムとか、瀬戸嫁の展開も終わってませんよ!
次回は逆襲の永澄、ご期待下さい。(ぉ

DVD
Animelo Summer Live 2007
Generation-A
アニサマの分厚い3枚組仕様のDVDです。

桃井さんは
1枚目でソロ2曲、
2枚目で栗林とマルチアングル1曲、
3枚目はアニサマフレンズとして、最後の曲もやはり
マルチアングルで、3曲。合計6回登場ですかね^^。

ブックレットは写真集。
陰陽師と並んでるところが面白いw。
あとは栗林とのショットも1枚。

DVDもだいぶ溜まってきたぞ。見る暇あるかな?w

DVD+CD-ROM
瀬戸の花嫁(伍)
初回限定生産
今回は漢字がわかりやすかったので読めました^^。
ジャケットは留奈です♪石丸スタンプも溜まって、
ポストカード2枚ももらえました^^。

特典CD-ROMはPCデータ集だそうな。
この巻最後の14話から、EDがDan Dan Danに変更。
後半戦スタートですね^^。

2007/11/25
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第58回
超モモーイ、58回目。
ジェニーイベまずは1回目、お疲れさまでした♪

最初は公式で、石丸は300と書いてあったので、
多少余裕あるのかと思ったら、
抽選で30分かかるわ、入場で40分かかるわで^^;、
どうやら服部さんいわく、400人いれてたようでしたw。
(実際には空き番号もあるので、もうちょい少ないですが。)

残り物の福で、何とか椅子席に座れてゆったり観れました^^。
後ろはいろんな意味で凄かったなぁ。人多いし、
ロボがいるしw、ウマもいたしww。

二人ともキャラコスで、可愛いさくにゃ(黒くないw)と
セクシー桃井wの揃い踏みで^^。さくにゃ、おなか触りすぎw。

ジェニーはやっぱ、最新の話まで観てってよかった!
ちゃんと坦々麺&コーンポタージュの話も出てきたしww。
クマちゃんたちも本物が会場に来てましたね♪

ジェニートークのあとは、抽選で18名だったプレゼント大会。
ルミカポスターは隣の人が当ててました^^;残念ー。

今回はライブがポイント。アニ天でも振ってくれてたように、
過去の共演作品の歌も歌ってくれましたね♪^^

 1.ルミカ

最初ひとりで歌ったと思ったら、次はさくにゃ呼ぶときに
当然のごとく、桃井が統制!w^^ ほんとー最近、こういうの好きねw。

 2.Romantic summer
 3.LoveLoveLoveのせいなのよ!

次はED、の前にそのカップリング。桃井さんのラッパーデビューw。

 4.Say You, Say Me

この曲、歌詞カードの最初のラップパート箇所が歌詞間違いで^^;、
会場では修正版を全員配布してましたねw。

そんなわけで、You! You!You! You!You!You! と会場楽しませてた桃井さん、
途中で ISHiMARU!! JeNny!! と混ぜてましたなw。最初聞き取れず、
JeNny!!は何とか追随できましたが^^。

あーあと。
例の、ジェニーをライブで振り回そう企画は、本人たち的にはわりとおっけー
(アニ天では、さくにゃは髪振り乱すほどはちょっと…と言ってましたが^^;)
だったと思ってたのが、どうやらファンからの反論投書が多かったらしく^^;、
自粛ムードが飛び交ってましたな^^;。やっぱ脳シェイクは危険よ^^;。
あと、桃井さんもTAMのあと髪の毛酷いことになって、わりと思い知ってたらしいよ^^;。

 5.ハイ・エナジー

振り付けは服部さんが付けてるそうですが、何故か桃井にだけダメ出し^^;。
よく出来たと思うんだけどなー。

桃井さん的ジェニーの野望は、DVD買ってもらって続編、そして
劇場版を作ってもらい、東宝さんで「ゴジラVSジェニー」を作ってもらうことだそうなw。
実現したらすごいねw。

押し押しのイベントは正味丸2時間^^;。なめ猫仕様のスタッフパスもどきを
お渡し会でもらっておしまい。明日以降はもうちょい余裕持った流し方に
してもらいたいもんだね^^;。

本編、おはようございました!
ふつおたから、大事な宝物は?
実家から出てきたジェニー。すげー!^^
あとはファンからもらったもの。コール本や寄せ書き。
アンセブの寄せ書きやアンセブ解散後の寄せ書きとか。美しい思い出。
今日は爽やかな気持ちで^^。

 1曲目:Party!(OP)

青木まり子現象?書店でトイレに行きたくなる現象だそうな。
トイザらスの仕組みがレジ通るのがデフォなので、
買わないときに正直すまんかったorzとなるのを
“桃井はるこ現象”に認定するそうだよw^^。

 2曲目:銀輪は歌う/戸川純

ひとりなんで、好きな曲を好きなだけ^^。

☆THE ヒーローオーディション☆

おこちゃま戦隊お風呂でよくあるンジャー。
 シャンプーハットが普通にほしい桃井さん。
 お風呂のおもちゃでさかなさんが食われると
 大泣きした幼い頃の慈悲深い桃井さん^^。

ボーナスステージ戦隊壊すンジャー。
 氷柱割りもビール瓶切りも龍虎の拳だよ^^;。

眠気覚まし戦隊起きるンジャー。
 起きれ♪起きれ♪朝ですよー♪w私もしてるよー。

 3曲目:ハイ・エナジー/野川さくら&桃井はるこ

☆桃井大統領☆

スキャンダルはありませんw。

ヲタクの部屋の鍵や防音措置に補助金出します!
 紙はさんで入ったことわかるようにしとく?^^;
 そこまでやってたんかw。

アイドル八犬伝をアニメ化いたします!
 アニメ検定のときに、プロデューサーの人いましたねw。
 西園寺エリカか^^。どんな声になるのだろう?w

ペンライトの復活を推奨します!
 ネオンライトだけ使ってるのならありなのかな。
 サイリュームは確かに、環境破壊だよね^^;。

 エコサイリューム構想。生分解プラスチック。
 液体キャンドルサービスの飲めるやつを入れる。
 さて、採用してもらえるかな?^^

☆この曲、なーんだ?Z!(仮)☆

今週は2週目だからはなうたで。

さっぱりわからんですねー^^;。

ふつおた、
アニスパのときに話したエッセイのこと。
アキハバLOVEですね。図書館に入れよう♪
増刷されてないそうな。アキバにはまだあったかな?

誕生日にこだわる人、こだわらない人。
桃井さんはあんまり?ほとんどこだわらない。
でもイベントではよくしでかすよねw。
おめでとうメールは、0時でなくて
1時に出すのがオトナのマナーだそうですw。

桃井さんは特に「これになりたい!」はなかったけど、
アイドルさんに曲を作りたい!は強かったそうな。
プロになる前に、インディーズ活動をしてみるのもいいかも?と。
インターネットのホームページも、何かに繋がるかも?ですからね^^。

 4曲目:Say You, Say Me/野川さくら&桃井はるこ

さて、桃大豚ではどんなひねりを加えてくるかな?w^^

☆脳内彼女を、紹介します☆

かなり投稿増えてるそうなこのコーナー^^。

パジェロでなくタワシw。
でもなぐさめてくれる紅葉。えー話やな^^。

管理人さん希望。PIYOPIYOって書いてある人?w
オートロックよりあったかみがあるよね^^。

賞味期限は一生だよ^^。
井ノ上奈々は確か卒業までだったようなw。期限切れ?w

コルンは大人用のTシャツ着るとワンピース☆

☆超モモの殿堂☆

「て」が付くアーティスト。

 5曲目:虹(Short Cut Mix)/電気グルーヴ

エウレカの最後で流れたそうだよ。

 6曲目:Good morning!(ED)

エンディング、おたより募集中☆
MVPは警察官になろうとがんばってるひと。
何故か田宮のシンドーさんゲリラで登場w。告知だけw。
何故か最後だけ二人で放送w。こんなん超モモくらいだよね^^。

2007/11/23
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第34回
第34回。
そういえば、まいまいの番組、観ましたよ^^。
1時間たっぷりまいまいばかり♪途中ちょっとだけ、
ニコニコRADIOの収録風景で、桃井さんも登場してましたがw。

これ以外にも、今更のように昔のアニぱら観て、
CODE−E始まったばかりの頃に
二人で出演したときのもありましたよ^^;。遅すぎ〜w。

さて、それはさておき今一番厄介なのが、
Filnのチケ取りorz。まったく、なにやってんだか…。

わざわざ苦労して、14時前に仕事中に申し込んだのに、
それが裏目に出る形で結局チケ確保に至りませんでした…OTL。

折角早めにやったのに、これならたぶん、16時以降にやった人が
翌日には振り込めて、余裕で最前とか取れてるんでしょうね。。。

余計なメールのやり取りが2日間に跨ってしまったので、
どう足掻いても、銀行振り込みは早くて月曜日。
確認取れて整理番号決まるのが火曜日なら、

申し込み遅くて2日で取れた人には大負けで、
早く申し込んで都合1週間かかった組は、一体何列目まで
後ろに押しやられるんだか…。まだ席は残ってるらしいので、
入れないことは無さそうなんだけど…、ここ最近で一番最悪な
不手際極まりないチケ取りでしたね。

話を戻して日曜の学園祭。
これは盛り上がった楽しかった♪^^

セットリストはいつもながら家元のが観やすい。

<桃井分抜粋>
4.ルミカ
8.悠遠のアミュレット
9.LOVE.EXE -momo-i quality version-

16.SOULTAKER(全員)

流れが前に聞いてた文教のときと違って、
一人ひとりが次の人とリレートークしてく形式に
変更されてたので^^、ステージ上も一体感あってよかったね♪

桃井的にはアミュレットもあって、今一番歌ってほしい曲が揃ったり。
個人的には米倉千尋の08小隊セットが神でした^^。
わたしも好きで以前よく歌ってた曲なので♪永遠の扉は何度聴いてもいい♪

そして最後のソウルテイカー!!絶対SKILLが来ると思って構えてたから、
軽い肩透かしと、それを上回る感動!!でしたね^^。

あれですよ、ももるちゃんねるのスタートを思い出す、
JAM Projectのデビュー曲であり、桃井はるこの声優スタート作品であり、
一時代を築いたUNDER17がJAM Projectで燃VS萌を華麗に演じた
伝説のステージを再現!!ですよねまさに^^。

メンバー的にも、影山、遠藤、だにぃ、米倉に桃井と、見事に揃ってたしな♪^^
ほんとーにいいライブでした!!感動をありがとうでした♪^^

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
11/22の日で誕生日話から、何故かストIIキャラに?^^;
春麗やダル公の誕生日と年齢、結構重ねてきてるよねw。

さくにゃのDVDイベントは3つくらい出てきたようだけど、
さすがに何本も買えない^^;。ひとつだけにしとくですよぅ。

ふつおたから。
手帳の話から。システム手帳をそもそも持ってるのかこの2人は^^;。
そういやまだ2008年の買ってないね。買わないとな。

桃井はアンセブ解散以来、持ってない。復活させたい願望。
桃井さんは昔、能率手帳使ってたそうな。王道だね^^。
なつかしの名前やプリクラがてんこ盛りで、発掘されたりw。

あとはブックカバーを所望^^。どんなんだ、隠したい本てw。
ちなみにまいまいは、見た目が可愛いの。だそうな。

値上げして欲しいもの、給料www(桃井^^)。

あと、CD-Rは高くしてほしくないなと。

まいまいの切実なのは、お菓子が減ってること。
値段が変わらず量減らす戦略で来てるからね^^;。

 2曲目:千年恋歌/東方神起

太王四神記の主題歌だそうな。韓流だね。

<CODE−EでEんです〜。>
なんかキャラが違ったよw。
まだまだ続いてたんね、このコーナー♪^^

最近毎週なドリラーさん常連だね☆

衣装作って違うキャラにしちゃったり。
 みんなジェニーどうしてくるんだろねw。

爪の話。ルミカやハイ・エナジーでは付け爪。
 まいまいは可愛くできてるらしいよ^^。

 デカールはまいまいには難しかったかな^^;。

次回はこのコーナーも最終回♪

 3曲目:ココロの跡/小坂りゆ

もっけの主題歌だそうな。EDはまいまいね☆

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
瀬戸嫁ミニアルバム。それでユアグラがBGMなのね☆

500円CDも、新曲も入ってます。お買い得だね♪
今度こそ瞬殺は無しにしよう^^;。

さくにゃのほうは、遂に戦いの詩フルバージョン!!
これは絶対に買いだね♪^^

並べて飾ると気持ちいい?ジャケットも注目とは桃井談^^。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、おたより募集中。
今日まだ金曜だね^^;。桃井さんはアニ検3級、
そのあとはジェニー3連だね♪楽しみにしてよー!^^

評論本
桃井はるこ(UNDER17&Poly-Phonic)
のCD解説(仮)
コミッククリエイション19版
皆さん仕事だアニ検だ忙しい最中、
私らはコミクリで桃井を語ってたりしてましたw。

今回の本には、DanDanDan、Party!、ナイト・で・ないとが
追加されてましたね。そろそろ更新履歴を作ってみると
歴史がわかっていいと思うよ。

さて、明日はジェニーイベってこともあり、
今日も話題に出ていた「JeNny」を早速観てみました。
1話だけとか中途半端じゃあ話に付いてけないよ、
というありがたい助言を神の方にも頂けたので^^。

わたし的な率直な感想。→スケバン刑事II-少女鉄仮面伝説-(w。

ジェニー→二代目麻宮サキ(正義感、ストレートロングヘアー、セーラー服)
アキラ→ビー玉のお京(ショートカット、ボーイッシュ、スポーツ万能)
なでしこ→矢島雪乃(和服、琴、しゃべり方、髪形)
Mr.クラウン→暗闇指令+西脇(サングラス、ヘアースタイル、口調)

元々わたし的なアイドル観として、さくにゃが出てきた当時から、
昔から好きだった南野陽子→野川さくらという共通項は
ずっと思っていたことだったので、

今回この共通点ありまくりの作品は、
めっちゃ個人的なツボだったりしますよ^^。
しかもこちらは、楽しいコメディーだしね♪^^

さて明日からのジェニーイベント、
スイーツエンジェルスイチオシでさくにゃ応援してきましょうね♪(ぇーw

2007/11/20
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.47
2007年12月号
やっとABなくなった様子^^;。

p3、ジェニーインタビューで桃井とさくにゃ。
ハイ・エナジーとルミカとお互いDVDの話、
さながら告知出てるイベントのようですね^^。

ただ写真もページも一緒なのに、インタビュー自体は
別取りであったようす。一緒だとよかったのにねぃ。
別冊R002ではそうなるのかもね。

p6、アニサマDVDの広告。写真も散りばめ。
スペシャルユニットはマルチアングルだそうな^^。
これは面白い仕様だね。

p22〜23、ナナカナほぼ2面占有w。
マイメロってか、ナナカナのキャラソンなのねw。
そしてCD-BOXが元旦発売とか。これもコミケ売りか?^^;

p27、舞太二ノ宮くん。かなり押しだねこれ。
考えてみるとOP/ED両方だもんなぁ。すごい!

<モモカン 第27回>

p35です。まだコスモ星丸とか引っ張ってます(笑)。
内容はルミカ、ハイ・エナジー発売、そして古き良き時代から
ジェニーの話へと繋がって行きます。

告知は超モモとCDのこと、そして25日のイベントについて。
まだまだ続くなぁ、更新作業^^;。ちょっと一休みw。

ムック
アニカンR MUSIC
Vol.3
November 2007
読み応え満載の1冊です。
なにげにオススメは、巻頭総力特集のKOTOKOさん。
I'veの草創期から現在に至る経緯がわかりますよ^^。
桃井さんの生い立ちと比べてみるのも面白いかと。

p62、桃井はるこインタビュー。
ジェニーの2曲がメインですね。

ルミカに関しては、一曲お蔵入りになったのがあり、
逆の発想でJポップ系の、一般向けに意識した曲が
当たったのだと。なるほど理解できる。
ある意味では「さいごのろっく」の対極に当たる曲ですね。

それと、この曲はアンセブ当時では絶対に作れなかった
という思いも。あの駆け抜けた時期を経て、今に至ってようやく
この域に達したと、そんな感慨もあるのですね。納得。

アニカンコラムで話してた良い事だらけの1日、
ここにも詳細に書いてましたね^^。

Chuo Lineのアレンジは、夕街のすたるじぃのイメージで、
manzoお任せサウンドで^^。すっげーよくわかる解説w。
持って無い人は是非ともmanzoのCD買って聴き比べるといいよ♪

ハイ・エナジーからはさくにゃんの話と、声優のこと、瀬戸のこと、
ドイツ大成功のこと、今後のこと。最後にジェニーイベントのこと^^。
たっぷり語ってくれましたね〜、必読ですよ!!

p90、合体CMでブレイク中の17才AKINOさん。年齢にびっくり!
でも年関係なく、すっごくいいこと言ってますよ♪^^

p104からはじまる、畑亜貴らき☆すた作詞解説は必見。

p115、牧野4連の1弾2弾を連続紹介。

巻末はangela。路上時代のこと語ってます。面白いよ!

マキシシングル
ナイト・で・ないと
桃井はるこ
一般販売してたので、それととらの店頭ポップに
メッセージペーパー付
と書いてあったので買ってみたところ、

作画の大野哲也さんのイラストペーパーでした^^;。
桃井関係なしw。まあそんなとこで、2枚目ですw。

01 ナイト・で・ないと フルバージョン
02 ナイト・で・ないと インストバージョン

プリズム関連もまだまだ出てきますよー。

写真週刊誌
EX大衆 2007年12月号
p135、
アキバ系ビジネスに異常アリ!!ってことで、
アキバ系ビジネス最新事情 の特集に何故か桃井さん。
昔ながらの知見経験で、アキバと中野、池袋と、相対する渋谷
みたいな視点で語ってくれてます。

p136、
中野ブロードウェイと池袋乙女ロード。
乙女ロードは名前は聞いたことあったけど、
まさかあのアニメイト沿いの道のこととは思わなかった^^;。
確かに、なるほどね。

正直他のページは、純系桃井ファンにはオススメしません。
単なるエロ本ですからw。注意!!

2007/11/18
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第57回
超モモーイ、57回目。
特になし。今日は学園祭ですね。がんばってこー♪
にしても駅からバスで25分?遠そうだ^^;。

本編、おはようございました!
ふつおた祭り、大漁らしいよw。

初アニラジについての質問。
桃井さんは野球中継から派生して聴き始めたタイプ。
佐竹雅昭、そして幼稚園戦記まだらw。
あとはなにやら、アイドルオーディションのラジオ。
常に何故か、それいけカープの組織票がすごかったらしくw、
吉村明宏が褒め称えてたのがよかったなと^^。

 1曲目:Party!(OP)

この番組の終わった後、「朝はこれから」と入るのに
なるほど、と思ってしまうオンエアーチェック^^。

23日のアニ検受験から、この前のトークセッションについて
語ってくれましたね^^。娘義太夫のどうする?連のこととかw。
ヲタ芸無形文化財とか、まるでアニ検と関係なかったしww。

 2曲目:ルミカ/桃井はるこ

フラゲしたとき、集まったモモイスト連で、
PVをとらの電光掲示映像で観ましたよ♪^^

☆ボク、モモいもん☆

ひとりが久々?ゲストがいなくなったからね^^。

ちび喪黒。
どうしよう?と思ったとき、
「どーーんっ!」と決めてくれる道具。どうする?どうする?w

ヲタけなか工務店@赤黒い水性さん。
ちょっとした収納スペースも作ってくれちゃうと。ほすぃw。
でもレアアイテムもってかれるのは勘弁^^;;

ゲーセンエイリアン。
UFOキャッチャーの握力減らしたり、キャトルミューティレイション?
いろんな話題が飛び出すなぁw。

名前をつけてくれる人形。
ネーミングかわりにしてくれる。ルミカも命名悩んだそうな。

網膜映写機。
ゲーセンのゼビウスのロゴのようにwww。
バーチャルボーイ仕様ですねw。スカウターの発展形。

86年のジェニーのCMソング、

 3曲目:すてきなジェニー/EPO

聴いたことあるある!!
もうそんなに経つんだこのCM^^;。早いなぁ。

☆ヲタめ新コーナー☆

懐かしいなwww。

三段ヲタ、
歯医者さんで、ホワイトベース発進!て^^;。

西瓜の食べ方、高橋名人は16連射で砕いて食べるw。

シュウォッチの話から、今年の10月にファミコンの
修理受付終了の話へ発展。歴史を感じるなぁ。

つい集めてしまうもの、勇者:小さなメダル。

お金の単位、桃井:らぶドル。1年経ったねぃ。
ライブ映像もネット配信されるらしいよ。

メタボ気味、これはひどい:メタボちゃんを描いて腹芸w。
それをうpしてタグつけるのは、さらにひどすぎw。

運動会、アイドル:代々木体育館、鬼太郎:墓場w。

☆この曲、なーんだ?Z!(仮)☆

今週は3週目だから答え合わせ。

 4曲目:創聖のアクエリオン/AKINO from bless4

ハードリピート中でした^^。合体してー!w

そゆわけで、また1週目で太鼓^^;。

ふつおた、
めっちゃ多いからさみしくないそうです^^。

中古での失敗談、桃井さんは「○○君へ:贈呈」と書いてあった件orz。

また水性さん。ここで桃井感謝祭の告知を本人からしてもらったりw。
ありえねーけど、しっかりジェニーイベとかぶってるんだよね^^;。
まあ、ジェニーでは東京3回のみだったので、ひとつでもやってほしいよね。

多岐川華子に似てる?「遥か未来目指すための羽根があること」つながりだねw。
高山紗希ちゃん似だね。と思ったら、そっちはリア・ディゾンかw。

 5曲目:Chuo Line/桃井はるこ

わたしもCD版聴きました!!
桃井さんにもさんざかチクチク言われる
「原曲原理主義者」のわたしではありますがww、

この曲はアレンジあれど、大のお気に入りですよ♪^^
ラストが減ってるけど、これはこれでありかなーと。
是非聴いてくださいCDで!^^

☆脳内彼女を、紹介します☆

またまたドリラーさん。
彼女がルミカだw。ナース服のエンジェルスマイルなんね♪

パソコンに名前を付けて、やってたねぇ。懐かしいね。
某イカスミ生命体とかねww。

チョイエロ!×2^^。キスして口紅ついちゃった件。

コルハ、FA宣言。まだシリーズ化してたんねw。

☆超モモの殿堂☆

「つ」が付くアーティスト。

 6曲目:Love In The Sky/坪倉唯子

B・Bクイーンズと言われればわかりますがw。
こういうのもうたってたんねぇ。あと工藤静香の千流の雫でも。

 7曲目:Good morning!(ED)

エンディング、ひとりモモーイでした!
風邪はだいぶ治ってきたっぽい^^。少しずつね。

おたよりもどんどん募集中。殿堂はナ行募集中。
MVPは、ホワイトベース発進の歯医者さんw。
そしたら会える人は本厚木でね〜♪^^ また次回☆

フリーマガジン
beat freak 238
2007年11月号
幾徳祭行ったときに、いっぱい持ってきてた
神の人たちにもらうことができました^^。ありが㌧♪

エイベックスのフリーマガジンで、Pam!とは違う一般曲専門。

なんだけど今回は、深夜アニメを特集していて、
それこそハルヒらき☆すたから始まり、瀬戸嫁もそうだし、
もっけにもやしもん、クレイモアと、ラジオでも紹介したり
桃井やまいまいが関連したりした作品も紹介されてたり。

その中で、p7。桃井さんが深夜アニメを語ってくれてます。
写真はルミカの通常版ジャケットですね^^。かっこいい!

桃井さんに語らせると深夜アニメといえば「レモンエンジェル」まで
遡るから素晴らしい^^。まあそれなくして、たそがれロンリーの
カバーとかもありえなかったからね。歴史を語るルーツを遡るには、
源流をこそ明らかにし、温故知新の目線で総括すべきと私も思うよ^^。

桜井智は後付で声優になってったように私は認識してるけど、
考えてみると深夜アニメで声優アイドルがリアルでも人気を集めて
ユニットを組んでCD出して、という流れは、まさにここにあったんだね。

2007/11/16
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第33回
第33回。
CDフラゲとか、旧譜の写真コンプできたとか
ネタはあるけど、疲れてるんで、更新はまたそのうち。

そうそう!まいまい対応で慌ててエンタ371申し込みました^^;。
17日から1ヶ月間、まいまいの特集番組がありますね^^。チェック!

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
ふつおたが大量に入ってきて、ビリビリ感想が時間差でw。
ルミカもハイ・エナジーも買いましたよ^^。

まいまいの番組はもう予約入れましたよ♪^^
明日の夜にはたぶん入るようになってるから、
初回放送で補完できると思います♪楽しみー!^^

CM枠で、さくにゃのライブDVD。
既に日本青年館のときに申し込みましたな。

CODE−Eの感想とか。最終回がポイントらしい。
DVDも月々出ますからね^^;。集めないとw。

そうそう、まんだらけは荷物取り上げられたので、
いくのがやだった^^;。大阪では無料のロッカーがあって
少しだけあったかかったな^^。

中野みたいな店ができる?アキバに?
古本市場がなくなったばかりだが。普及するのかな?

そしてリュックの話。リュックは便利だ!w

こたつ話題から、雪見だいふくへ^^。
もうそんな時期なんですよね〜。
給食に雪見だいふくはすごいと思うけどw。給食用なんだw。

 2曲目:こわれそうな愛の歌/ALY & AJ

XX(エクスクロス)〜魔境伝説〜の主題歌、だそうです。

<ヲタの国から>
デパートのおもちゃ売り場で品定め。

テレビのナレーション、声優さん多いよね。
 むしろそっちが本職のひとも多いけどね^^。

ライブ行くと、ウルトラオレンジ代が高いと。
 いや、これはわたし的にカウントしてないw。
 まとめ買いしてるからね^^。また150本届いたよ♪

 3曲目:Jungle P/5050

ワンピースの主題歌。いい感じですね♪
ジャングルピー/フィフティーフィフティーと読みます。

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
ファルコ!うえきの法則ですね^^。
この歌は「はるこ!」と聞こえるので良く覚えてるw。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、メールいつでも募集中♪
CODE−Eのコーナーもまだまだ募集中、11月限定!

ルミカ配信中、着ボイスもやってるそうなんで、mu−moよろしくと。
まいまいはテレビ、楽しみにしてます♪^^ 来週もニコニコ☆

2007/11/13
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第56回
超モモーイ、56回目。
放送日は11/11早朝でしたが、
ちょっと順番が前後しました^^;。

実は前日土曜日10日は、名古屋でよぞら。
この前の桃井さんからのメッセージが、
効いたかどうだか知らんけどw、昔ながらで
アンセブを歌い継ぐ萌えソンアーティストとして復活?
みたいな片鱗を魅せてくれてました^^。
本人も何かしら少し、吹っ切れたようす。よかったですよ♪

<セットリスト一部>
 ㌧㌦ベイビー
 はじめての夏
 SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
 WONDER MOMO-i 〜New recording〜

今の桃井さんだと、きっと温かく見守ってくれるんじゃないかな♪
E〜んです!ってね^^。

そして日曜11日は、アニメ検定のトークセッションでした。
既に2回目でしたが、私は初参加。アニメ検定の話はどこへやらw、
まるっきり桃井はるこのトークライブになってましたね^^。
でもそれが E〜んです!!w 久々に語ってくれたなー^^。
モモイストのための、桃井大統領の演説会でした☆

細かい話はみーんな家元が書き残してくれると思うんで♪
私は特に印象に残ったトコピックアップ^^。

サイリュームと環境問題。実に切実^^;。
確かに一回のライブでウルトラオレンジ10本も使えば、
相当な廃棄物の山になりますからね。
プラスチックは生分解性で何とかなっても、中のアンプルは
どうしようもなさげ。難しいねぃ。

ハワイの件は、失礼なメールでお詫びからw。
海外についてくるのは、出来る範囲で、だそうですw。
誰も来なくても自分で打つからいいよ♪とかなんとかw。
最近よくロマンスやってるよなぁ、はるこちゃんてばw。

一番心に残った言葉、空気は読まないところから、全てが始まる。
アンセブ草創期がそうだった。あれこそステージの上も下も、
全てが空気読まずに走り出した。その結果、伝説が生まれた。

空気を読んで、その場の雰囲気を壊さないようにだけを心掛けてたら
事なかれ主義の平々凡々な日常になんとなく日々を過ごして
終わっていたことだろうと。まさにそのとおり!!

最低限の礼節は忘れずに、適度に空気を楽しい方向に
もってく“しでかし”はどんどんやっていこうじゃないですか^^。

本編、おはようございました!
アニスパのほうは聴いてないのでわからんですがw、
起きてずっと聴いてたひとはすごいなぁw。

作文の心得:桃井版。
最初私が知ったのは、雑誌のコラムだったから、
引き込まれる文章を書くのはさすがと思うよ桃井さん^^。

ただ、今の人は携帯やブログが主体だから、長文読めないと。
確かにそれは感じるね。逆に短文文化で川柳に全てを込めたりも
できそうではあるが。やっぱ長文にも慣れておくことが重要ですね。

桃井さんはコラム的に小論文書いて、受かったと。
そうだね、基本は誰かに読んでもらうための文章、なんだよね。
対象をあまりぼやかしちゃうと、文章もぼやけちゃうから。
私の場合基本的に桃井さんに宛てたメールのつもり。
公開してるから誰が読んでくれてもいいんだけどねw。

 1曲目:Party!(OP)

サビッジジーニアスのああさんが2回目のゲスト。
TAMでも一緒でしたね♪ 1番手で盛り上げてくれてましたよ^^。
2回目でコーナーにも参加ですよ♪

 2曲目:ハイ・エナジー/野川さくら&桃井はるこ

リクエストを受けて。実はこれ書いてる時点で
フラゲで買ってきてたりして^^;。開封は未定?w

歌詞にも謎が隠されてるそうな。気付けないだろうな^^;。
聴いて踊ってくださいと。ジェニー振るんかな?w

☆ボク、モモいもん☆

ドリラーさん、ビームサーベリウム。
 いわゆるビームサーベルでなく、
 F91であったビームフラッグみたいなものだねきっと^^。
 スターダストは怖いぞ^^;。でも拾って振るのも面白いなw。

プラカラーバーテンダー
 色作ってくれるんね。
 桃井はるこカクテルは、昔ロフトでは作ったよね^^。1日限定☆

未来カレンダー
 夢が叶ってる人は、紙に書いてるんだってさ。
 松坂が守銭奴って^^;。あーさんすごいなw。

 ああさんは、願掛けでピアスあけるそうだよ。

俺充電器
 普通にほしいじゃんw。携帯の充電は、電池のとかでもできるよね。
 桃井さん的にはステッパーやったぶん、充電されればなぁとw。

ああ賞はドリラーさん^^。いいなぁw。またMMRだ。

そういうわけでゲストコーナー。
新しいアルバム、空ノ言葉を持ってきてPR。

アメリカでAXに行った後そのまま、
ナッシュビル(notガッシュベルw)に行って
レコーディングしてきたそうな^^。

向こうは聴いてなさそうに見えて、ちゃんと聴いて
指摘してくれてると。かっこいいね^^。

AXの話も展開。このときのDVDがサビッジでも出るし、
桃井さんのも冬コミ&正月には出ますよね^^。

サビッジのファーストライブの情報も。
初ライブは意外な感じ。でもそういうアーティスト多いんだなぁ。

CDはもう1枚、ああちのというのも出てるらしいよ。
これはTAMでも確か、紹介されてましたね^^。

 3曲目:もう二度と/savage genius

ああさんは180円スニーカーはいてるの?^^;すげーw。
そういうのってほしいかもw。

ふつおた、イベントもうすぐですね^^。
てか、毎週何かしらあるんだけどさw。だいじょうぶなのか体調^^;。

業界用語、まだまだ続いてますねw。電話とか1分とか^^。

超モモのWEB版とか。過去の放送をつなぐと、
ジェニー、うどん食べて、寝る につながってたらしいよwすげー^^。

リクエストでもっと夢。つくったときはお先真っ暗だったからね。
でも決断のとき。自分への励ましソング。トークセッションでも
ウルトラオレンジ一斉点灯含め、語ってくれてたよね^^。

 4曲目:もっと、夢、見よう!!-Now I feel...version-/桃井はるこ

☆この曲、なーんだ?Z!(仮)☆

今週は2週目ではなうた。

かなり忠実だったらしいよw。わからんかったけどw。

☆THE ヒーローオーディション☆

映画公開直後CM戦隊同じことしか言えんのかージャー

ハンマー戦隊たたきまくるんジャー
 柳生博のゴールデンハンマーは、わかるひとは何歳?w

もう一度飲みたいんジャー
 ポストウォーターに犀のサイダー、サスケねw
 ポーションはしげきっくすの外側の粉をとったのみたいらしいよ。

アクションフィギュア戦隊やばいんジャー
 ジェニーに通ずるから少し語ってくれたり^^。

☆超モモの殿堂☆

「ち」が付くアーティスト。

 5曲目:ルパン三世主題歌2/チャーリー・コーセー

最後にバイクの音が入るTV版を特別リクエスト^^。
フルバージョンはやっぱ違うらしいのだ。深いね〜。

 6曲目:Good morning!(ED)

エンディング、海外レコーディングしたくなって、
ますます海外付いてる桃井さんなのでした^^;。

MVPは飲み物の戦隊物ね^^。また来週♪

雑誌
声優グランプリ 2007/12
p28、100名プレゼント大会は圧巻。
牧野ナナカナあすみん舞太キタエリ明ちゃん、
まとめて欲しい限りですw。
桃井さんはアミュレットのポスターですね。
3名だけどサイン無し^^;。

p31から、秋の番組主題歌特集。
ガンダム00、どちらもいい感じですね。
プリズム、EDはもちろんオペラファンタジア
二ノ宮くん、舞太だ。今度買ってこないと。
もっけ、EDまいまいです♪CDまだかな^^。
こじか、OPキタエリで買ってきてる。
スケブ、ED牧野さんで買ってますよ♪^^

p46、二ノ宮くんで舞太インタビュー。

p49、ジェニーで4人揃い踏み、
写真も入ったKawaiiインタビュー^^。
やっぱりドール持ってますが、アニカンとは違うときだね。

p87、あすみんインタビュー。がんばってるにー。

p88、こはるびインタビュー、キタエリ&明ちゃん。

p90、マジトモ。牧野さんと井上麻里奈。仲いいねホント^^。

p110、ニューリリース。
桃井さんはR・G・B…が出てますね。右上に牧野第2弾。

p115、ニュースポップアップで、
以前にも紹介されてた松来未祐誕生日ライブ。桃井曲多数。

p134、ナナカナマイメロインタビュー。
この耳にサインしてプレゼントなわけだ。
CD三種類はどうなんだろうか^^;。

p137、声グラmobile広告で、
あすみんのコンテンツがある^^;携帯コンテンツは勘弁。

p139、その声グラコンテンツのスペシャルCD情報、
キタエリが出てるから買わねば。発売は来年1/23。チェック。

ボイスニュータイプ No.023
巻頭のガンダム00特集が素晴らしいです。
特にナレーション古谷徹のガンダムにかける思いは
一読の価値あり、必見です!

p30、ヱヴァ新劇で、緒方さん。
これも徐々に深くなっていくでしょうな。まだ序だから。

p36、別作品で水野理紗さん居るのですが、
紹介文で出演キャラが「斉藤由真」になってるワナ^^;。
そんな、斉藤由貴と中村由真を足したような名前はダメでしょw。

p38、ちょっとだけ二ノ宮くんインタビュー。

p66、やっぱりジェニー。
並び順もあってか、トップネームが桃井になってたり^^。
壮大なお人形遊びはまさに!ですね^^。鼻から坦々麺の世界です♪w

最後に。さくにゃから「桃井はるこちゃん」という発言があったりで
ちょっとドキリとしたね^^。普段はももたんさくにゃんだからね^^。

p97、ツバサでDVD付コミックスなんてことやってるんだ^^;。
どっちがおまけかわからんねw。コミックスは続刊だけど、
DVDは3巻連続のおまけになるらしい。すごいねぇ。

p98、パチンコアクエリオンの話。
桃井さんが似てると噂の多岐川華子さんは、
女優の多岐川裕美さんの娘さんなのですね。
ほんとーよくよくみると似てますよ^^。30秒CM補完したい。

p99、マイメロナナカナ。まだ決定した当時?

hm SPECIAL
vol.53
2007年12月号
このでっかいのだけは、毎月にしたくないんだけどね^^;。

p55、ナナカナインタビュー。マイメロね。

p71、舞太二ノ宮くんインタビュー。

p74、牧野さん2弾3弾情報。3つ目は12/19発売。

p75、桃井さんルミカ発売。Chuo Lineが正統表記になってる^^。

p88、メインはここ?アニ天のコーナー。
3回目から6回目までのトーク内容がダイジェストで文章化。
すごい文字の量だ^^;。6回目の最後のところで、
ジェニーイベントで歌う曲のヒントを出してたんだよね^^。

マキシシングル+DVD,マキシシングル
ルミカ
桃井はるこ
ようやくここまで辿り着きました。伝説が始まりました。

フラゲ。買ったのは通常1枚と、イベントチケ引き取り分で、
DVD付・特別版を3枚。まあこれが普通でしょw。

写真は颯爽としてていい感じ。
なにげにパワーグローブも健在ですな^^。

<CD>
1.ルミカ
2.Chuo Line
3.ルミカ(カラオケ)
4.Chuo Line(カラオケ)

<DVD>
ルミカ(Promotion Video)

このPVは、とらの3F付近にあるでっかい
ディスプレイでもたまに流れるんで、
このとき集まったモモイストと一緒に終わるまで観てましたよ^^。

マキシシングル
ハイ・エナジー
野川さくら
桃井はるこ
こちらもルミカと引き取り枚数は一緒。通常が無いだけですね。

メインがさくにゃ、プロデュースとコーラスが桃井な印象。
ラップってところも新しいですね。桃井ワールド新境地♪^^

1.ハイ・エナジー
2.Say You, Say Me
3.ハイ・エナジー(カラオケ)
4.Say You, Say Me(カラオケ)

尚、歌詞カードでSay Youのほうが、最初の桃井パートで
間違いがあります。イベントでは正しいのを配りましたが、
そこは歌のほうを聴いて補完することにしましょう^^。

2007/11/9
ラジオ
桃井はるこのニコニコRADIO
第32回
第32回。
仕事でも飲み会続きです〜^^;。

 1曲目:RADIO DAYS RADIO NIGHTS(OP)

本編、こんばんわ!
ほんとだね!11月ですよ^^。
ジェニーはYahoo!動画でも観れるそうですよw。
フムラジがジェニー特集だそうな。まいまいはもっけ♪

先月は盛り上がり、今月はまったりですね^^。
ふつおたでゆったり入っていきます。
アルミ製品は桃井さん的にはだめだと^^;。

まいまいは蟻の行列に逃げ惑うそうでつ^^;。

こんにちわとこんにちは。どっちもEんですw。

まいまい、胴投げはやばいすよ^^;あげようw。

<日本最強>
ふつおたの流れだけど、久々にここにメールがw。
校長の話は、長いねw。何分か競う?w

 2曲目:Get's Dream/高橋直純

仕立屋工房のキャラソンでした^−^。

<CODE−EでEんです〜。>
桃井さんは駅置きのフリーペーパーをしっかり読んだあと
もとのところに戻しておくそうな。なるほど実践しようw。

出不精生活もいいんです。
このコーナーは懺悔の部屋じゃないからw、
否定はされないからね^^。

11月一杯の限定コーナーらしいよw。

 3曲目:旅立ちの歌/朴王路美

<ま〜〜い〜んふぉめーしょん♪>
団地の一家?なんかまた、新しいのが来たよ^^;。

 4曲目:21世紀(ED)

エンディング、メール大募集中。
11/10アニスパは桃井ゲスト。忙しげ^^;。
そゆわけでまた土曜日に♪

ムック
別冊アニカンR 001
アニカンの関連はいちおう全てチェック入れてるのですが、
これほど外しだったのは初ですね^^;。ネタ無しw。

唯一、

p96に、Kawaii! JeNnyの広告がありました^^。
ルミカとハイ・エナジーの紹介もちっこくありますよ☆

この絵柄のポスターが、ジェニーイベで抽選景品になったのですね。
(※11/24,25開催。これ書いたのは12/1ですw)

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.46
2007年11月B 臨時号
毎月毎月ABあるなぁと思ったら、
今月だけはイレギュラーだったっぽい^^;。
今更のように臨時号って、何?w

p5、ジェニーの広告。
別冊アニカンR001とちょっと違って、
右下にキャスト4人の小さな写真も^^。
みんなそれぞれの手に、自分の役のドールがいますね^^。

赤服さくにゃと黒服桃井は、どちらも代表作として
『瀬戸の花嫁』で紹介されてたり^^。

そしてカラーなので、DANZEN綺麗に観れますよ♪^^

p12、ランダムインフォメーションでは
牧野さんのクリスマスライブ「新曲まとめて聴いて下さい♪」(仮)
の告知も^^。2回回し、両方とも行きますよ♪^^

p16、5pbの一面広告。
プリズム枠で、アミュレット/ファンタジアのことも。

p17、ラムズライブの宣伝。さくにゃのロングインタビューも。
ラムズ内で曲交換しながら歌ったりとかもしてるらしい。
ちょうど今始まった頃なんだよね^^。(12/1記)
ライブDVDを楽しみにしてたいと思います☆

コンプティーク 2007/12
ずいぶんでっけーストラップのおまけだなぁ、
と思って開けてみると、ちっちゃ!!
いくらなんでも過重梱包だよ^^;。

p192〜193、プリズムアーク特集で、
PS2AWAKE、PCらぶらぶマキシマム、
そしてアニメ版が紹介されてます。

p265、エンタメプレスでは、
アニサマのDVD情報。3枚組になってるんだと。

p335、舞太のインタビュー。
どうやら買い逃してるCDがあるっぽいな^^;。

p339、momoi's maximでは、
つくば祭のときの写真と話を。
以前にもつくば'85の話から、
タイムカプセル郵便の話はしてましたが、

まさかこんな泣ける手紙の話まであったとはね。
この祖父があって、今のはるこちゃんも存在してるわけで。
言葉は本当に、すごいものですよね^^。
感動を言葉に残して、後の世に伝えよう♪^^

 過去の購入記録