本日の新着(過去ログ20)


2006/12/6
マキシシングル+DVD
ゆめのばとん
桃井はるこ
発売日。いろんな意味で占いの日。

<5枚目>
ヤマギワ、先にアニメ館行ったらチケ余裕だったので、
即Get。ええ、ソフト館の売れ行きも見ずにね^^;。

この様子なら週末まで余裕、
当日でも行けるかもです♪^^
石丸のときにでも、okかもですね^^。
ただ念のため、ソフト館も調べた方がいいかとw

まあこれで最後尾は無いと思いたいけどね^^;
わたし的にはホントに、ヤマギワ初イベになるので^^、
参加できることにこそ、意義あり!ですよ^^。
よかったよかった♪^^

桃井さんの今後を占う意味でも重要な日。
かつてアンセブ最盛期は、このチケ取りが
平日発売日にも関わらず、昼休みには無くなってたという
伝説すらありますからね。
今はそこまででなく、もうちょっと手の届きやすい存在に
近付いて戻ってきてくれてるんだなぁと、ちょっと安心^^。

そういうわけで、16日は桃井さんも行けることになりました♪
アニメイトはキャンセルだけど、ここでみんなではるこちゃんの
誕生日祝わなきゃだよね♪^^

雑誌
アニカンR music
2006 December
一緒に売ってたこちらもGet。
表紙見てアニカンH(ヒッツ)は結局ここに綴じ込みかよw
と思ったわけですが^^、良く見たら後でちゃんと刊行されるらしい。
12月下旬だってよw、何回延びたのやらヽ(´ー`)ノw

そういうわけで、music。
正直この雑誌、読むトコ多すぎwwwww^^。
これだけこの分野にのめり込んでるんだなぁということを
改めて実感。もう目が離せない逸品の一冊ですよ^^。

話題多すぎではありますが、桃井さん的には、
らぶドルの特集記事があり、カラーポスターに写真入りインタビューも。
ヒッツの歌本ページには、一歩ずつも歌詞全部掲載されてますよ♪^^

あとは、写真がとてつもなくいい!ってのが特筆ポイント^^。
とらバージョンのBOXにしてもそうですが、
このグラビアも特にいい!!^^野々宮舞のように、
いつも笑顔の練習してるかのよう^^。
お世辞抜きで、衣装も化粧も笑顔も全部、
他のらぶドルメンバーやルーンエンジェル隊含めても、
一番に可愛くて綺麗だと思いますよ♪^^

他にも語りたくてしょうがない、語り出すと止まらなくなりそうなw
ページ満載ですが、ここでひとつ、105p下、五條真由美さんトコで
この前のアニソンアイドル心の写真と感想が^^。懐かしい!^^
そしてムシキングサンバのあべちゃんも思い出したりww^^。

最後に一つは、56p。言わずと知れたw牧野由依は、
しっかりとアルバム3枚買いましたがw、ほんとここに書かれてる内容
大納得で、オススメ盤になってますよ〜。ケースは大きいですが、
中身は普通サイズのCDケースが入ってます。写真集が大きいのね^^。

他にもたくさん読みどころてんこ盛り!!是非是非買ってね♪^^

2006/12/5
マキシシングル+DVD,マキシシングル
ゆめのばとん
桃井はるこ
フラゲDAY。アキバではモモイスト2人と合流できたよw。
(敢えて、遭遇とは言わないww^^)

<1,2枚目>
石丸、予約分回収、1,2枚目。箱も2つ。
桃井さん石丸電気店員さん法被バージョン^^。

ヤマギワ店員に確認、やはり明日朝が勝負。無理ぽ。

とらで知り合いと合流w
目的は一緒だからねw^^

先にメイトへ引き取りに。と思ったら何この地雷w
らぶドル1と2予約で3/4ライブチケ。
16380円また出費。きついなぁ^^;。
1はマキシ付きで買う予定だったから、まあいいかと。

<3枚目>
余計な出費が終わって、予定してたゆめばと通常版と、
ゆめばと3枚目引き取り、箱付き。
今度はアニメイト店長バージョン桃井さん^^。

<4枚目>
最後、とらで引き取り。またもひとり知り合いに会うw
多いなぁフラゲ組w^^。

こちらも箱のみ。4枚目。今度はとらのあな店員Ver。
わたし的にはこれが一番のお気に入り^^。
黒で引き立つ、可愛いよ♪^^

例によって在庫品薄の通常版、
あとはゲマにもあったな。潤沢。
おそらく明日からのヤマギワにも置かれるでしょう。

<DVD>
1●『はるこ☆UP DATE』メイキング映像
  (「momo-i」スペシャルカット版)

<CD>
1●ゆめのばとん(『はるこ☆UP DATE』ED曲)
2●恋の冥王星
3●ゆめのばとん 〜カラオケ〜
4●恋の冥王星 〜カラオケ〜

えー、DVD付きの帯裏には誤植で「OP曲」となってますが、
(通常版は、ok!w^^)
ここにまたavexクオリティーというか、モモーイクオリティーを
見つけてしまうことになりました^^;。
すべて桃井を連れ去ろうとしてるこの某警備員のせいとしときましょうw。

テンポよくって明日に繋がる名曲に仕上がってますよ♪^^

2006/12/3
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第9回
超モモーイ、9回目。とらイベントお疲れ〜ヽ(´ー`)ノ

とらのあなイベントは大盛況、トーク中心のミニライブ。
予想通りのトーク長め延び延びだったねw^^。
 1.Enter!
 2.さいごのろっく
 3.ゆめのばとん
 4.うしろゆびさされ組 with 高山紗希
ゆめばとはもっとテンポよく盛り上げた方が
いいと思われ♪←最前方面ねw
高山さんはいろいろ初々しかった^^。
歌ったのは初めてだったそうですね^^。
終わってからDVD他まとめ予約18008してw、
路上太鼓の達人でワンダーモモーイ2連ww^^。
いろいろ楽しいアキバイベだったっすー^^。

本編、おはようございました!
実況スレから投稿がww。まあそんなもんさ^^。
飲みで帰ってきたのが1時なんでww、
起きれるか心配だったよぅ^^;。まあ、絆だから、ねw。

ヲタは、文化放送聴いてる?なのか?この時間に、
ってのはそうかもなーw。

 1曲目:Enter!(OP)

ツアーお疲れさまでした♪^^楽しかったようで!
ゲストもいるようだが名前聞き取れなかったし^^;。

 2曲目:電車でGO!/戸川純

あー、ゲストは霜月はるかね。なるほどはる繋がりw。

睡眠導入ソング?桃井さんには無いようなイメージの曲が
多いらしい。確かに同人方面で名前よく聞くからねー。
メジャー路線もたまにありで、今回は超アニメロ!で
楽曲配信されてたんで、ゲストに呼ばれたとか。
私もdoll〜歌姫で数曲持ってるくらいですねー。
地上波初登場ってことで、桃井も初対面。すごいねー。

テイルズ好きでアビスもちゃんとクリアーしたと^^。
偉いなぁ♪私はまだドラマCD買っただけだよw。
次のアルバムは冬コミで出ると^^。
コミケもいろいろ忙しい。桃井さん的には
はるうpの無料配布が一番気になるところですね^^;。
昨日買わなかったけど、明日はカタログ買って来よう。

 3曲目:月追いの都市/霜月はるか

☆お試新コーナー☆

今回はいろいろバラエティーに富んでたり。
3段ヲタ、ヲタ川柳、謎をかける少女、などなど。
空気読めバカップルシリーズは、ほんと深刻^^;。
なんかー冷やかしでアキバ来てるのは渋谷に帰れと思うよ^^;。

 4曲目:ゆめのばとん/桃井はるこ

昨日のライブで初めてフル聴いたけど、
テンポよくってノリノリでよかった^^。
EDでこれだけアップテンポだと、未来に繋がる感じがして
いいよね。続編に続けって思いもあるのかなw。

☆白モモーイ、懺悔の小部屋☆

何かを蹴って桃井のCD買いにアキバ行くのは、ありだねw^^。
いやほんとこれ、ここ最近平日多いし^^;、よくわかるねぃ♪

割と手厳しいな白モモーイ^^。まあ懺悔の部屋だからなww。

☆この曲、なーんだ?☆

 5曲目:キャッツ・アイ/杏里

前回の答え。今回のもわからないなぁ。

☆ふつうのヲタより☆

食玩の話から、桃井さんの懺悔にw。
重さ判別に、量り売りのところまで持ってくとかww。
そりゃあありえないからだめだよな^^。

桃井さん髪伸ばしてると。確かに昨日も肩よりだいぶ長かったね。
さすがに高山紗希さんのが長かったけどね^^;。そこらへん似てた。

 6曲目:恋の冥王星

確かにリズムもミルキーウェイぽいなw^^。
クリアに聴くならWEBラジオのがいいらしいよ。
あっちはまるで聴いてないからなぁ^^;。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

しもつきんは独特な雰囲気の語り口調で、初だったけどよかった。
大阪と東京のライブツアーも告知。チケ取りはめんどいから、
あとで一般枠で取ろうかな?入れればいいからね〜ヽ(´ー`)ノ
てわけでまた来週ー♪

雑誌
月刊アスキー
ascii 01
2007 Jan. No.352
久々に買ったよアスキー。新聞以来。
まずこの装丁にオドロキ^^;。こんなに薄小さいことにw。
新装刊第2号だそうですが、歴史は変わりますなぁ。

桃井さんの記事は、ちょうど100pに

 きみだけがポートフォリオ
  作詞:山形浩生
   作曲:桃井はるこ

ということで、音源無しの新曲誌上発表です^^。
こういうのも珍しいよね。作曲も譜面のみ。

リンクポリシーについて語られてたり。
リンクフリーの気持ちもわかるけど、私はやっぱり
「一声かける思いやり」が基本だと思うなぁ。
単に情報同士の無機質な繋がりならともかく、
人間同士の付き合いという意味を込めるなら、ね。

2006/12/2
雑誌
マジキューvol.33
2007/1
らぶドルスペシャルDVD第3弾付き。
試写会イベントの様子も収録されてるので
これは買っておくべきと思いますよ^^。
そのうちTOPの映像記録も更新しないとなぁ^^;。
フリーペーパー
Pam! Vol.79
2006 December
とらのあなライブイベントで、もらえました。
表紙巻頭がらぶドル、次がはるこ☆UPDATE。
完成披露試写会の様子も紹介、カラーで写真もあり、
知り合いの顔もちらほらw。

わたし的にはとらで初めてダイジェスト映像観れたので、
不安半分なところですかな^^;。基本は今の桃井はるこをモチーフに描いた、
完全オリジナルフィクション作品、のような印象を受けましたね。
あとは実物見てからね。

プレゼントは萌えはロックだ!!のポスターが10名、
ニューリリースはらぶドルマキシ2枚とゆめばとを買わなきゃだよ^^;。
まだまだ今月は出費が多いなぁ^^;。

2006/11/27
新聞コラム
桃井はるこ
アキバ
ヲタんご辞典
(3)
第3回。お題は、人柱。

ここではタイムリーに、
桃井はるこのCDのためにエスパー魔美のDVD−BOXを買う私
のような人のことを、言うのでしょうね、そのものズバリ、たぶんw。

まあ、ここはそのためのような場所でもありますし^^、
どんなものであっても、例え誰も買わないようなものでも、
むしろ誰も見向きしなくなったようなものにこそ、
私は目を向けて買い続けていきたい、そのように思うわけですよ^^。

話変わって、ライブツアーとりあえず秋、お疲れさまでした。
それは良い話ですが、プラグの公式TOPに、ちょっと気になる
メッセージがあって、戸惑ったりしています。

アンコール統制なんてのはさておくとして、
コール本への事務所公式見解としての、謝辞。
これは今まで暗黙の了解として、ライブに来る人はそれなりに
楽しみにしていた、コール本のような文化を、
桃井はるこ及び所属事務所が、今後は“公認”で取り扱う、
という意志表示に受け取れます。違うかも知れませんが、
誤解というものはこういう表現から始まるものでして。

加えて言うなら、この本自体は見てないのでわからないですが、
おそらくは著作権者の許可なく、歌詞の全文掲載もされている
ことと思います。これに対して事務所が公式に、認めるというのは
大丈夫なんでしょうか?と危惧して止まないです。
youtube全盛の時代ですし、桃井はJASRACとも戦い抜くのかな?
あるいは、インディーズとして出したものや、今回のavexアルバムは
許可降りてるってことなのかも知れませんね。いやはやなんとも。

ファン同士、あるいはライブ会場現地でやり取りする分には、
ほんと非常によい風習だと思うし、続けてほしいとも思うのですが、
きちんとすべきところはすべきと思いますよ。念のため書き記します。


(2006/11/30追記)
とりあえず、はるこちゃんまでは伝わりました。
事務所の方にも伝えてくれるそうです。
今回のこの文章が書き換えられるかまではわかりませんが、
今後は慎重にするように配慮してもらえれば、まずはよいかなと。

こうした事務的な対応だと、わりと即れすで返してくれるんだなぁ
ということを通して、イベントでもよく言ってくれてる、
メールは全部読んでますよ!!という話が本当だと実感できて^^、
ちょっとだけ嬉しかったな^^。2日はよろしくです♪^^

2006/11/26
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第8回
超モモーイ、8回目。イベントまだ×5続いてるね〜ヽ(´ー`)ノ

直前のデコピンないと2.5で

 −1曲目w:ムスメゴコロ★オトメゴコロ/SD★Children

懐かしい!(≧∇≦)ノw
はるこちゃん作詞作曲のムスメットソングなので、フライングw。

さて、ツアー真っ盛り、札幌に続き昨日は神戸!
はるこちゃんと参加の皆さんはお疲れさまですー!
今日はAutumnラストの福岡ですね^^。がんばってくださいー!!
追加の東京も発表されたことで、私は東京には行けるかな
と思っております^^。

わたしのほうは昨日は、野川さくらちゃんのイベントでした。
さくらちゃんと言えば、私ははるこちゃんが初めて
アニぱらに出たときに知って以来、ファンになったわけですが
ちょうどその頃の、こんがりやってた2001年の曲、
SAMURAI GIRLリアルバウトハイスクールや天使のしっぽの名曲を
めずらしく歌ってくれたので^^、いろいろ思い起こしながら
聴いてたりしました♪^^

トークでは、パソコン壊れて日記も更新できないorzと^^;、
ひたすら嘆いてましたよー^^;。
かなーり無茶な使い方ばかりしてるようなのでw、
(1年に1台は壊してるとかww)
らぶドル収録などでも会うでしょうから^^、
はるこちゃんからご指南してあげてくれないでしょうか?w
という話は、あとでメールでもしとこう♪^^

本編、おはようございました!
札幌報告、やきそば弁当の話とか。さすがここらへんも詳しい桃井さん^^。
寒いトコでもかつてないくらいアツいライブになったとか^^。
アンセブキャラフェス札幌以来でしょうかヽ(´ー`)ノ
その当時に行ってた人はまだ居たかな。懐かしいね。

 1曲目:Enter!(OP)

そして昨日は神戸、今日は福岡。はるうp試写会もあったし、
立命館のトークショーもありました。いっぱいやってるなぁ^^。
もちろん私は一つも行けてないですが^^;。
昔のBBSでのようにw、遠い空から応援してるよ〜♪と書いておく^^

 2曲目:さいごのろっく

☆ボク、モモいもん☆

人気コーナー。表記はこれでいいと思ってたよ^^;。

恋の冥王星の話も。ライブツアーでは歌ってるよね。
どんなことやってるんだろー?CD楽しみ^^。

何故かスケバン刑事の話も。小学生か〜^^。ヨーヨーうまいらしいよw。

なんでもスキップボタンw。合同イベで早回しとか(w←天罰!ww
と思ったら、はるこちゃんも同じようなこと(前説飛ばし)考えてたwww。
みんな考えてるよねーやっぱり^^。

選択肢の話とか。無限の選択肢を選んでるんだよ、私たちは。
名言なのでメモメモ〆(..)

じゃんけんカツ。最近は整理券くじびきで当たってばかりなので^^、
じゃんけんじゃなくてよかったり♪昨日も当たったよーw^^。
じゃんけんはやっぱ、負けてばかりなのでねww。

 3曲目:コンドールマン/ヤングフレッシュ

お気に入りの曲でこれですか^^;。いつの時代だw。

☆ふつうのヲタより☆

札幌の感想とか。生レポとかいいかんじ^^。
はじめてみるひとには、みんなヲタ芸になるのかもねw。

改装中のライブハウスだったのか^^;それは大変だったね。
名前も変わったりとか?プラグでも触れられてたかな。

ステージに寄りかかれる近さってのもすごいよね^^;。
ダイブはw、やってくれたらきっと受け止めてるよみんな^^;。
神戸も大成功だったはず、福岡も楽しみに。
みんながんばってるよなぁ。でも地元の初参加の人も
一緒になって楽しんでもらえるような雰囲気を望むよ。
昨日の野川さんのチケ取り列整理ではほんとそう思ってよかった。

大阪東京追加公演決定おめヽ(´ー`)ノ
大阪は平日だけどね^^;。東京は日曜だから、行けると思うよ^^。

 4曲目:ゆめのばとん/桃井はるこ

何故かここで電波悪くなるんだよね(ーー;。雑音多し。
早いトコCDで聴きたいよ。あと1週間とちょっと!!!

うあ、ダンドリ。のSHAMROCK/UVERworld彷彿とした^^;。
この手の感動ラップ曲は、弱いんだよねぇ^^;。きっと名曲だよ!^^

☆脳内彼女を、紹介します☆

YES/NO枕、つるぺたさんいらっしゃーい!はこれをだっこしてる歌w。

女性より男性の方がロマンチスト?いや、投稿が男性ばかりなだけでは^^;。

韓国ドラマ、おにいちゃんw。これなんてエロゲ?ってwww
常に呼ばれるときおにいちゃんだと、すごいよね確かに^^。

外見だけ二宮金次郎www。リュックは便利だ!(≧∇≦)ノww

他にもいろいろ、楽しいネタ満載だったね〜ヽ(´ー`)ノ

 5曲目:CIRCUS GAME/シュガー

私も大好きな曲とアニメ!!^^ よくアニカラでは歌ったよ♪^^

☆この曲、なーんだ?☆

先週の正解は、

 6曲目:嘆きのロザリオ/JAM Project

グラヴィオーン!がきこえたので、みんなわかったでしょ^^。

今週のは、さすがに前回の今回で難易度高いかな?
前奏だけ?わかんなかったなー。紅白にも出たとか。

☆お試新コーナー☆

謎を掛ける少女、好評ですな^^。
PS3のコントローラー、物を売るってレベルじゃねぇんだww。

モモいもん、仮面ライダー、バッタもんwwww

ZARDの大ヒット曲、爆乳キャラ、揺れる思い。なるほど。
こちらは東京都の桃井はるこさんから、札幌帰りの飛行機で考えたと^^。

巨乳声と貧乳声なんてのもあるんだw。わからんでもないけどw。
貧乳キャラ、確かに多いかもねー^^。

ヲタ川柳、「プロゴルフ 旗包みを みてみたい」みたいねー^^。
藍とさくらはどこの声優さん?w 野中と野川だろなぁやっぱりw。

ヲタ芸甲子園またキタコレw。最早応援とは呼べないんだ^^;。
そりゃー注意しないとだな^^;;。

 7曲目:一歩ずつ/野々宮舞(桃井はるこ)

 8曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、もう慣れたなこの時間のこの放送^^;。
博多Be−1、16:30開場/17:00開演。
行ける人は楽しんできてねー^^。私は名古屋ですw。

そんなわけでまた来週〜ヽ(´ー`)ノ

2006/11/22
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.29
2006年12月A号
A号なのでコラムはB号待ちになりますが^^;、

と思ったら、ありましたw。早とちり^^;;。

<モモカン 第15回>

ゆめのばとん聴いてくれたかな?ってのは気が早いよ^^;。
試写会行ってないんで、それはまだです^^;。

やっぱ基本はここ最近そればかりなんで、他の話題無し!
はるこ☆UP DATE一本調子ですね^^。

と思ったら、イベントレポートに!!さすがアニカン!!!^^

<はるこ☆UP DATE お披露目試写@10/30東京アニメセンター>

というのが記事として載ってたり^^。これは嬉しいですね♪
特に私みたく試写行けてない一般人にとってはね♪^^

行った人も行けてない人も、是非手に取ってみてくださいね♪
巻頭特集コードギアスも必見ですよ!コードZEROを入力せよw^^

2006/11/21
ドラマCD
DRAMA CD
TALES OF THE ABYSS
VOL.3
桃井はるこ他
今日はフライングゲットの日、ってことでアキバ。

まずはアビス。3巻です。
ボーナスの14トラック目を務めますのは、
今度こそはと待ってましたの出番が来たぜ♪ということでw^^、
腹黒コンビの子安武人&桃井はるこがお届けします^^。

そんなわけで、隠しトラックのふりーとーくに期待してた人も
買いの一枚になってますよ〜ヽ(´ー`)ノ

で、次。

マキシシングル
らぶドル LOVELY IDOL CHARACTER SONG CD 3

一歩ずつ/野々宮舞

桃井はるこ
らぶドルマキシシングル3枚目です。
2枚目も買ってますよ、連動マキシ手に入れなきゃだし^^;。
やっと台紙に3枚応募券揃いましたよ〜、あと3枚!(≧w≦)ノ

1.一歩ずつ
2.LoveLoveLoveのせいなのよ!(舞ソロヴァージョン)
3.一歩ずつ カラオケ
4.Lovelyメッセージ/野々宮舞 編

こちらのコメントは、当然ながら桃井ではなく舞から、ですな^^;。
らぶドルは毎回欠かさずすぐ見てますんで、リアルタイム進行形です。
この一歩ずつは6話の挿入歌になっております。

カップリングのLove×3ですが、みんなおなじだと思うでしょうが
そうでもなかったり。各キャラの特徴が出てて、聴き比べると面白いですよ。
お祭り騒ぎな全員バージョンもいいけど、静かなキャラが歌うとそれなりに。
するってーとお祭り騒ぎにしてるのは、後藤さんとかなっぺだなww。

ま、そんなとこで、札幌行かない在宅組の買い物レポでしたw。

2006/11/19
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第7回
超モモーイ、7回目。イベントまだまだまだまだ続いてるね〜ヽ(´ー`)ノ
立命館ではいちごGO!GO!とか歌ったそうなw。
楽しそうでよかったねぃ^^。こちらはコミクリでしたが。
貴重な情報とかたくさんもらえて、ありがたかったです^^。

本編、おはようございました!
受験シーズン、勉強してる人は起きれー!wと^^
漫画の神様も聴いてるかな?w
神田明神にはITのお守りもあるとか。
アイドル神社なんてのも、桃井さんならではのネタだよなぁ^^。

 1曲目:Enter!(OP)

そう言えばEnter!、とらのあなでCD限定販売、
決定みたいですね^^。よかった!!!

風邪は引かないように!紅茶が一番ということですよ。
私は毎日気温の変化にやられないように、
いつも室温は高めに保ってますよw^^。

ガチャガチャ1回分のライブってのも、さすがの表現w。

 2曲目:さいごのろっく

☆ボク、モモいもん☆

なんでも音源抽出マシーン、ほしいなw。
BGMにかかってたのでも、クリアに聴けるようになったらいいね♪^^

リージョンふりーかけw。これもほしいなw。
1ならいっぱい売ってるからねぇwww。
NESのゲタとかってのも、はるこちゃんらしいよ^^。

おねえちゃんちゃんこ。17才になれるアイテム^^。
いやほんと、リアルヴェルダンディーでしょうか^^。

 3曲目:オリンポスのポロン/原良枝
    (おちゃめ神物語 コロコロポロン POLON -OP)

試写会の感想メールとか。なかなか好評だねぃ。
知り合いからも、好評ばかり聞くよ^^。
早く自分でもみてみたいね^^。

旅行かぁ。ツアーは行かないけど、
ぽちぽち長旅はしたりするかな。
確かに心は洗われる気がする。気分転換には最高だね^^。

歌に集中しようがテーマの、はるこ☆UP DATEツアー。
ググらなくても^^;、公式をちゃんとみようよぅ!w

 4曲目:うしろゆびさされ組/桃井はるこ

これは当然歌うよ!ってことで^^。ちょいセットリばれw。

☆脳内彼女を、紹介します☆

照れを隠して放送中w。

幼なじみ属性、確かに後付けでは作れないな^^;。

桃井さん的には、28才の男を属性として飼っているとw。
この年齢が、実にリアルで良いよねw。

みんなで一緒に超モモーイ、意外と聞いてる人多いですよ^^。
徹夜チケ取り最中とかねww。徹カラ中も歌うの中断したりとか♪

日本語で外国の方が歌ってるシリーズ。

 5曲目:クラフティー Japanese Version/New Order

☆この曲、なーんだ?☆

先週の正解は、

 6曲目:宇宙刑事シャリバン21century version/串田アキラ

でした。わからなかったまるで^^;。

今回は、途中に答えのタイトル名が入ってたぞw。
そりゃわかるだろww。レコーディング見学してたとか。
はるこちゃんも声優出演してましたね^^。

☆ふつうのヲタより☆

3段ヲタ、いくつか。

謎をかける少女、東京都の桃井はるこさんより。
ハルヒと㌧㌦、高さを競ってますとw^^。

自分の感性に素直に。やっぱそれが基本でしょ^^。
同じ系統ばかり追ってると面白くないよ?
たまにはがらりと違う方面行ってみることオススメ^^。

タウンズユーザーでEYE−COMに載ったとか。
さすがにこれは観たこと無いねぇw。
ネ申の人なら持ってるかな?^^

 7曲目:Adolescence -rainy Taipei version-

徹カラで歌ったよーという投稿から^^。

 8曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

この曲もライブでは歌いたいなぁと。
いいなぁ。てか、CD化を希望!^^

次回はツアー真っ最中の放送ですね^^。
私は在宅組なのでw、聴けますよ♪^^また来週!

2006/11/18
雑誌
hm SPECIAL
2007年1月号 vol.42
この雑誌は写真集クラスなので、基本的に買いたくないのだが^^;。

掲示板、エスパー魔美の桃井さん情報ですが、
アニメイトおよびジェネオン拠点店で予約すると、だそうです。
まだまだチャンスはありますよ〜6万円ですがwww^^。

さいごのろっくのコーナーに、EDテーマ(ゆめのばとん)
のカップリング曲が「Chuo Line」であると書かれてるけど、
これは誤記かな?何度かこの情報も聞いた気はするが。
ポスターには「恋の冥王星」となってるからね。続報待ち。

アニカンH、やっっっっと発売情報^^;。
下手すりゃ次の元旦発売アニカンRに負けるぞ^^;。
そして次のアニカンFreeも11/22。大変だorz。

らぶドル、キャラソンCDは、連動マキシがあるので^^;、
全部買わなきゃだよ^^;。まだ2枚目売ってるかなぁ?
明日には買って来なきゃ!!!

p080らぶドル、連載第2回は、桃井さんと後藤さん^^。
2人でキャラソンについてアツく語ってくれてますよ〜♪
写真も明るくて、いい感じになってますね^^。アイドルみたい(笑)。

そんなとこで!(≧∇≦)ノ

マキシシングル+DVD
コスプレ★トランス
歌いましょーこ♥
浜田翔子
アキバでなにげに手に取ってみたら、
いろいろネタ的に面白かったんで買ってきた^^。

CD+DVD2枚組
発売日:2006.11.8
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

ここまで「さいごのろっく」と一緒。そしてトラックリスト、

01.デリケートに好きして
02.うしろゆびさされ組
03.デリケートに好きして(カラオケ)
04.うしろゆびさされ組(カラオケ)

トラック2と4は、アレンジは違えど原曲は一緒のカヴァー
だったりしてる^^;。
きっとしょーこちゃんと桃井さんで接点はなかろうけど、
ここまでの偶然性って、あったりもするんですね〜。

本当にネタ的にw、買ってみるのも面白いかと^^。
少なくとも、某ドリパのもっと夢カヴァーよりは何倍も(以下自粛w。

2006/11/12
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第6回
超モモーイ、6回目。イベントまだまだまだ続いてるね〜ヽ(´ー`)ノ
習志野は楽しかったよ^^。立命館行けないけど、がんばってね!

その後も情報てんこ盛り。雑誌は補完したけど、
テレビ見逃したのは失敗したなぁ^^;。いずれそのうちどこかでw。

そういうわけで放送本編。

おはようございました。11/11PS3発売日。
Xboxの発売イベントにはXのYOSHIKIが。
なんかー、いろいろな日であるらしいよ、今日は。

カレーとかき氷と靴下が売ってるアキバの店。
そういう気遣いってすごいけど、気付いてる桃井さんはもっとすごい。
今日の放送はいろいろと豆知識豊富になりますね^^。

 1曲目:Enter!(OP)

11/8にはさいごのろっく発売♪みんな買いに走ったろうね^^。
ライブイベントいろいろ報告。まだまだお疲れさまと言うには早すぎるっ!w
ループアンテナ、いいのかなぁ?うちも雑音多すぎ^^;。

 2曲目:うしろゆびさされ組/桃井はるこ

☆ボク、モモいもん☆

平均カツラ。東京都の桃井はるこさんからw^^。
目立たない客になる道具ですね。

ストロベリートーク!
キャラからメールが来るって、アイマスとかかな?
ほんと、いろいろとバーチャになってきてるよなぁ。

めがねネタ多すぎw。とにかくみんなメガネ属性なんだww。

寝ダメか。特に今日みたいな半分以上徹夜のときにほしいぜよw。

 3曲目:一歩ずつ/野々宮舞(桃井はるこ)

難しい曲調だなぁ。発売は11/22。ラッシュですな^^。

 4曲目:アキバ海峡冬景色

とーとつに替えヲタだったりw。

☆謎を掛ける少女☆

東京都の桃井はるこさんから。
ガムテープでシンジ君、笑えばいいと思うよw^^。
東京アニメセンターのスタジオでの話があって、思い付いた、と。

サクサクと何作か紹介。これもコーナーかな。

はるこちゃんの声が今のようになったのは、アンセブ終わってからだよね。
その前まではもっと高いところ出てたから。
変わってないというわけではないから、そこらへんはちょっと注意ね。

2ちゃんはぶっちゃけ見ないと。自分のところは。
他の人の所はめちゃくちゃ見るそうなんだけどねww。
ソースのない無責任な記事は投稿しないように。うちでも気を付けてます。

そしてLOVE.EXEの歌詞の話に。そういうわけで通信を考えよう、と。

 5曲目:メリーはただのともだち(キテレツ大百科)/藤田淑子

☆白モモーイ、懺悔の小部屋☆

どことなく、天罰ダメダメDIARYに似てるとも思ったりw。
インスパイアは、パクリと紙一重だねww。要注意っ!!^^

サイン本は売りに出すと安いらしいよ。汚れや落書きと同列だし。
やっぱりヤフオクとかが一番のやり方なのかもね。

ハイパーオリンピックのコントローラーは返しましょうwww。
白モモーイもかなり黒だよねw。

 6曲目:ナイショでアイアイ/飯島愛

☆この曲、なーんだ?☆

モモーイセレクションのコーナー改編、クイズになったり。
これは難しいよ^^;。さっぱりわからん。
当たると何がもらえるんかねぇ。

正解は来週発表らしいよ。新企画だね^^。

習志野祭報告とか。フルライブだったので楽しかった!!^^
準備してくれてた学祭準備会の人たちもお疲れさまでした!!

今回のコール本は、セットと外れてるトコが多かったんで
あまり活用はされてなかったと思うが、やること自体に意義を認めれば
やっぱよかったと思いますよ^^。次に繋げてほしいね。

今日は滋賀琵琶湖の畔、立命館ですね。いけないんで、
いった人はトークのまとめをよろしくですw。

プロは極めるとアマチュアみたいになる。中途半端が一番プロを強調する。
なるほどね。ライブツアーもいけないけど、こちらもがんばって!!

 7曲目:さいごのろっく

 8曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

ネット関係は、もっと普通に話せばいいと思うよ。
生暖かく見守るために、ノベルティーが正式製作決定!!
クイズが増えたから、投稿ももっと増えてくるかもね^^。

今日は仕事してからコミクリいってきます。立命館組もがんばってね!

評論本
桃井はるこ(UNDER17)の
CD解説(仮)
コミッククリエイション18版
立命館には行かず、知り合い(てかネ申w)のサークルへ。
既にどれだけ版を重ねたか覚えてないですが^^;、
新ページとしてスペースラブのPoly-Phonic解説が増えてました。

さすがに関西で桃井さんがイベントやってるってことで、
いつものような活況はなかったようですが、それなりなかんじで、
楽しめてたんじゃないでしょうか^^。
わたし的にも充実した一日で、よかったです。ありがとでした!

雑誌
Hanako N゜887
2006|11.23
そしてそのイベントで話してて、教わった情報。
普通まずは買うことも立ち読みすることも無いようなこの雑誌、
今回がアキバ特集の一冊ってこともあったりですが、
そんな中で、桃井さんが、数ページ登場してたりします^^。

まずはp062、コスプレスタジオの紹介コラム06で、
アンミラや巫女さんのコス写真、それにさいごのろっくのジャケ衣装。

そしてそして、これだけは押さえたいってことで、
p065、コラム17は自分の連載より、ヲタ用語講座を公開^^。
今までのヲタんご辞典をまとめてくれてるような感じで、
これはこれでいいコラムに仕上がってますね^^。必見♪

ここで紹介されたヲタ用語としては、

 ヲタ、萌え、同人、コミケ、オフ会、お渡し会、フラゲ、
 見ろ 人がゴミのようだ、ツンデレ、絶対領域、

といった感じ。他にもアキバ情報を、悪い捉え方でなく
満載でまとまってますんで、安いし買ってみるのもよいかと。

2006/11/11
映画(インターネット有料配信)
SOME GIRL
毎日更新実施中〜♪ヽ(´ー`)ノ

そう言えばちょっと前に知り合いに教わったのですが、
桃井はるこが音楽担当、出演までした短編映画が
ネット配信されてるんですよねー^^。
主題歌は「Ironic」なので、知ってる人も多いかな?

古い作品ではありますが、桃井さんの演技、
はるこ☆UP DATEを観る前に、観てみるのも良いのでは?^^

http://www.showtime.jp/info/cinema/06982/

2006/11/10
フリーペーパー
Pam! Vol.78
2006 NOVEMBER
平日アキバ、ここんとこ立て続いてます。
今日は明日のプレステ3発売に合わせて
徹夜組の列があちこちにできてて、歩きにくかったす^^;。

まずはこちら、
“祝!初表紙 桃井はるこ”
ってことで、Pam!をとってきた次第^^。
石丸行ったら例の桃井コーナーにいっっっっぱいツンデありましたよ^^。
山積みにツンデあったってことだよ念のため。

桃井プロジェクト2ページ、らぶドル2ページ、ブラックジャック、
他にも個人的にゴーストハント、仮面ライダーカブト、BeForUなど
話題てんこ盛り。11月のPamTVに桃井はるこ特集があるのもお見逃しなく。

そんなかんじで。当然のように5部ほど持ってきましたがw、
保存用何枚持ってきてるんだかw^^。

雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2006/11
続いてこちらーフロンティア!

桃井はるこ的 OTAKU萌頻道CHANNEL 第6回

いや、10月号も実は第6回だったのですが(爆笑)。
これはモモーイクオリティーなのか、はたまた台湾ならではなのか♪^^
いちお、これは7回目だってことを、覚えといてねw。

今回はらぶドル特集。写真も文章もらぶドル一色ですね。
写真はおそらく、完成披露試写会のときに撮ったものだと思うよ。
遠かったからよく見えなかったけど、こんな感じの舞コスだったかと^^。
毎回この連載は写真がいいなぁ♪^^

VOiCE Newtype
ボイスニュータイプ No.017
アソパソログに倣ってw、こちらからいきましょかw。

p62、らぶドル特集、写真が皆さんいい感じ^^。
キャラソンも発売開始、4ページのカラー掲載でGood♪

p99、“天球の音楽”広告!やったね!!\(⌒▽⌒)/
絶対に買うべきと思うよ^^。

p143、エンタまつりの“アソビットにようこそ!”の集合写真がw。
これが一番のイベントだったでしょうに^^。よかったよ〜。

p160、牧野由依 陽だまりで、くちずさむ。カラー3ページ♪^^
これがあったから買ったというのが当然ね♪^^

徐々にここにも牧野色浸透させていきましょうw^^。
「みてください!」(CV:阪口大助)と言われて、
NHKで共演の山崎役で、ウッソ繋がりとわかる人だけ笑ってねw。

そんなとこでしたー、次ー^^。

コンプティーク
2006年12月号
p236、らぶドル7週連続キャラソンCD。

p331、ヲタクいっといーじー、書いてないけど3回目。
これってお悩み解決相談コーナーだったのですね^^。
桃井節炸裂ですよ^^。写真はエンタのステージですね^^。

声優アニメディア VOLUME 14
こちらも牧野さんチェックで買ってきた一冊ですが。

p73、ゲームショウのレポートで、チラッと名前だけ桃井さん。

p74、桃井さんがパーソナリティ、するはずだった?w、
E☆2(えつ)らじについて^^。ゆりしーと榎本さんね☆

ニューリリースセレクション21。
らぶドルOP/ED、11/1発売。もう買った。
さいごのろっく、11/8発売。もう買った6枚w。
最強パレパレード。11/22発売。ハレ晴レユカイ超えるか?^^

こちらはそんなかんじで〜♪

2006/11/9
ドラマCD
DRAMA CD
TALES OF THE ABYSS
VOL.1
VOL.2
桃井はるこ他
さてさて。
習志野祭のMCでもはるこちゃんから話出てましたが、
テイルズのドラマCDに出演中だったりします。
知っては居たけど買ってなかったんで、
いい機会だから買っておきました。

VOL.2は発売からまだ日が浅いこともあり、
初回版だったので、ボーナストラックという、
トラックリストにない13トラック目が存在してて、
フリートーク。

ジャケット的にアニスがいるんで桃井さん?
と思ったら甘かったorz。
鈴木千尋、松本保典、根谷美智子の3人でした^^;。
真面目に本編を聴くことにしよう。

この分だと隠しトラックとしてフリートークに登場するって
そんなの見つける楽しみもあるんで、1も探してみるかな。
3と4は今月末と来月末発売。興味ある人はチェックしてみてね。

にしてもこの情報、avexのほめぱげは当然かもだが、
プラグでも扱ってないんですよね^^;。なんで?^^;
だからMCでもはるこちゃんは言い淀んでたのかもだが。
やってることだから堂々と告知すればいいのにね。
そんなわけで、こちらでは宣伝しときますよ♪^^

2006/11/8
マキシシングル+DVD,マキシシングル
さいごのろっく
桃井はるこ
久々にラジオ以外の更新。徐々に復調。

さいごのろっくの発売日レポ。
フラゲレポは、アソパソさんを参照。
一日の違いとは思えないくらいの、あり得ない大差…orz。
発売日ってのは、ほんと、アキバでは死語だね。
フラゲこそデフォで全てかよ…^^;。

<1枚目>
とらのあな予約引き取り、スタンプラリーGet。

<2枚目&3枚目>
正確には、通常盤が1枚ね。

ヤマギワ、SOFT館完売でアニメ館へ。購入証Get。
所詮はゆめばとチケ取り勝負。無理かな?^^;
ヤマギワはアンセブの頃からチケ取り全敗中だしw。

もう一枚はレアな通常盤を確保。
ポスターはここでだけ。2枚もらえました。

<4枚目&5枚目>
石丸予約引き取り。
イベントチケット2枚とスタンプラリー2枚。
また紙モノ増えたよ…orz。減らないなぁ^^;。
特筆は既にアソパソさん書いてくれてるんで割愛。
写真もあったから、めんどいから自分では撮ってない(笑)。

<6枚目>
アニメイト予約引き取り。スタンプラリーGet。

通常盤があったのは
ヤマギワ、アニメイト、ゲマのみ。
早めに購入することをおすすめしときます。

<DVD>
1●さいごのろっく OP曲PV映像
 (『はるこ☆UP DATE』ダイジェストバージョン)

<CD>
1●さいごのろっく(『はるこ☆UP DATE』OP曲)
2●うしろゆびさされ組(『はるこ☆UP DATE』挿入歌)
3●さいごのろっく 〜カラオケ〜
4●うしろゆびさされ組 〜カラオケ〜

そうそう、スペシャルサンクス、自分の名前は見つかりましたか?^^
私のもほんとの最後の方にあったり♪
一番最後のとらのあなライブで書きましたからねー。ま、よかった♪^^
DVD付きはリーフレットに2ページ、通常盤はシートで封入裏表。
わたし的に顔と名前一致する人は36人くらいでしたよー(笑)。少ないねw。

萌えはロックだ!!これからも邁進してほしいぞ^^。がんばれ♪

DVD
らぶドル LOVELY IDOL
とらのあな特典
CastコメントDVD
プロローグDVD、主題歌CD、キャラソンCDの連動企画、
私は今日の瑞樹CDを買ってるので、何とか早々にGet。
さて、いつ頃まで残ってるものなのだろうか^^;。

中身は、そのうち余裕出来たら観ます^^;。

2006/11/5
ラジオ
桃井はるこの超!モモーイ!
第5回
超モモーイ、5回目。イベントまだまだ続いてるね〜ヽ(´ー`)ノ
アイドル心もお疲れさま。楽しかったですよー。

それにしても。
聞きましたよー、この前のイベント^^。
MO’FM、4回回しがあったわけですが。その中間に、
一番外しちゃいけない隠れイベントがあったわけですな♪^^

私がラムズイベントホールへと向かった直後、
アキバの中央通りのゲーセンに、
太鼓の達人でワンダーモモーイ叩きに、
現れたそうじゃあないですか^^、桃井さんw^^。
これは本当、是非とも参戦したかったですなぁ^^;。

知り合いが数名、遠巻きに観てたというのを、
あとから聞いただけだったのですがw^^;、
私もあと数分、あの場に居続けていたら、
一緒に楽しめたのにねぇ^^;。残念orz…!w^^。

みんなシャイだから?(笑)桃井さん見つけても、
話しかけたりはできない小心者だったそうな^^;。
(まあ、大目に見て、赦してやってくださいよ^^。)
でもこれこそ、本来の参加すべき突発的重要イベントだと
私は思ったのでw、ここに刻んでおきますね^^。

そういうわけで、今日は大学祭の1回目ですね。
フリー入場もおっけーそうなので、文字通り、
行けたら行きます(笑)がんばってねーヽ(´ー`)ノ

さて、超モモ本編。
にしても。
直前のこの下ネタ番組^^;なんだ?^^;w

アキバへ行きましょう♪桃井さん、て、
サザエさんの萌え替え歌、替えヲタでしたね^^。
良いことだ〜コーナー復活まで行かなくても、
毎回ちょこちょこ出てきてくれるといいね♪^^

 1曲目:Enter!(OP)

おはようございました!起きましたよ♪^^
前回の中央線の変更の話、アルミ製でなく、
ステンレス製になるというツッコミでした。
この人は先週アニメセンターにも来てたような希ガス。
みんなすごいなぁ^^。今日もみんな習志野に集うんだろうね。
私も学生時代に居た土地なんで、行くの懐かしいですよ^^。

E.S.P、よいですね〜アイドル心でも歌いましたね^^。
買いますよ〜もちろん♪みんな予約してることでしょうね^^。
人の心を動かせるのは、まごころ、それだけだから^^。
いい歌詞だよな〜この曲もいつかまた歌ってほしいよ。

 2曲目:E.S.P〜Thanks to Mamichan〜/桃井はるこ

☆ボク、モモいもん☆

好評放送中のこのコーナー、いつも楽しみにしてます♪^^

やり直し機にまたまた反論w。そうだよね〜^^。
てか、取り消しにしなくてもww。

うちのモモいもん紹介、永遠の17才www。あの教か^^;;。
アイドル心ではほんとー増殖して、気付いたら桃井さんが
最年長でしたからね!(爆爆。

二次元ポケットw、二次元の世界に行けるんだww。
N・H・Kにようこそってかんじだね♪^^

無断撮影妨害バッジ、これはまあ、ヲタ晒し防止なんだねw。
太鼓の達人オフのときの晒しもありましたねw。
ジャケット撮影のとき、普通に撮ってたカメコもいたんか^^;。
それはちゃんと、規制しないとだよね^^;;。

ミニドラマもあったり、誰でも大好きドア(DDD)w。
ほんとーこれ、ほしいなぁw。特に地方がかぶったときとかねw。

☆モモーイセレクション☆

 3曲目:ふられ気分でRock'n Roll/DROPS

DROPSバージョンてなにげに初聴きだけど、これはこれでいいね。
もちろんオリジナルのTOM☆CATが好きだけど^^。
そういやこの前のアイドル心、ひっさびさに石田耀子さんと一緒に
こむぎ気分でRock'n Rollを歌ってくれましたよね♪^^懐かしかった^^。

はるこ☆UP DATE、まだまだですね〜早く観たいよ。
試写会組に内容チラッと聞かされたりして、ちょっとうずうずw。
桃井さんの引退は、さていつになるやらヽ(´ー`)ノ
わたし的にも、いつ引退されても、そう驚かないだろうねなぁw。

ファンタジー半分、なんだー。まあそうなるだろうね。
脚本家からの強い要望もあったらしい。てか、電波悪くて聴けなかったりorz。

あとはPam!の表紙、まだ配布されてないって^^;。
昨日とかもそれ探す人多かったらしいから、あんまり早出しの情報は、
気を付けて出さないとだな、と思うわけよ。そりゃあ試写会イベントでは
avexの情報誌は早出しできるんだろうけどさ^^;。店頭は来週末かな?

 4曲目:さいごのろっく

☆脳内彼女を紹介します☆

これも人気コーナーなのかな?聴くだけは楽しいかな。
スルーするネタも多数ありw。

アイドルのイメージビデオ、ソフトクリーム食べる、
ホースで水を撒く、お風呂でアヒルと戯れw。なるほどww。

生歌めびうすりんぐ、こういうのが飛び出すのも面白い^^。

やっぱ聴いてると楽しいね。こういうコーナーがあると、
メールってどんどん送られてくるんだろうね^^。

 5曲目:Enter!

私も聴けるようになりました♪^^名曲!エンドレスリピート中です♪
習志野は2時間くらい枠ありそうだし、きっと歌うでしょうね^^。
配信は今日まで!今すぐGetすべし!!

ヲタ川柳も増えてるっぽい。それと、謎を掛ける少女。
はるこちゃんから、グッズグッズの鍋料理ねw。いろいろ出るねぃ。

ライブ情報、新神戸、どうしようか考え中。
来週末にでも、申し込むことにするかな。

桃井さん的北海道は、ハドソンかw。
アンセブキャラフェス札幌とか、伝説的に思い出すんだけどなぁ。
高橋名人と毛利名人を語り尽くしてた桃井さんでした^^;。

 6曲目:歌は世界を救う!!/冠二郎

燃えろ!!ロボコンのエンディングテーマなんですね。
ファンキー末吉ったら爆風スランプか。懐かしいなぁ^^。

 7曲目:今、あなたが好き(ED、未発売)

エンディング、私も眠いっすw。11/8は、らぶドルCDもあるけど、
とにかくCDがいっぱい出る日だ^^;。アキバ行けるといいなぁ。
コーナーへのメールもてんこ盛りに届いてますね^^。みんながんばってるなぁ。

ラストにふつヲタから、リクエストにこの曲!!

 8曲目:うしろゆびさされ組/桃井はるこ

これまた歌われたら、今日も汗だくだろうなぁ^^;。
Tシャツちゃんと装備してかないとだなw。
皆さん、ウルトラオレンジの準備はいいですか?w また来週♪ヽ(´ー`)ノ

2006/11/1
マキシシングル
らぶドル LOVELY IDOL
OP「恋、はじめました!」
ED「LoveLoveLoveのせいなのよ!」
らぶドル

野川さくら
中原麻衣
桃井はるこ
後藤邑子
茅原実里
酒井香奈子

スタンプラリー連動2つ目です。あとはマキシ1枚のみ。

主題歌はOPがさくにゃ、EDは全員です^^。

1.恋、はじめました!/野川さくら
2.LoveLoveLoveのせいなのよ!/らぶドル
3.恋、はじめました! カラオケ
4.LoveLoveLoveのせいなのよ! カラオケ

エンターブレインホールでも歌ってくれたけど、
明るくアイドルぽくって、好きな歌ですよ♪^^
キャラソンマキシにはソロバージョンも入っていきます♪

 過去の購入記録