本日の新着(過去ログ17)


2006/4/29
雑誌
GAME JAPAN 2006/6 vol.01
いやこれほんと、かなり捜し回りましたよ?どこにも売ってないし。
そんなにレアなの?^^; 昨日発売でもう売り切れ店続出なのかな。

そんなわけで、なんとか入手できました、ええとらのあなアキバで。
レジがすんごいことになってて、最後尾を捜すのが大変で、
会計待ちで20分以上は列んでましたでしょうか。すごかったなぁ。

<桃井はるこの放課後アキバ通い 第1回>

この位置でこの内容の連載、私はかつての「移動式女子大生」を思い起こします。
ひとつ前の長期連載「モモイズム♥萌えイズム」が、アンセブ以降桃井を知った
人たちには思い起こされやすいでしょうが、あれはちょっと方向性が違ったからね。

いきなり“ツンデレ桃井”から始まります^^。
なにがどうツンデレかって、いまの“アキバ系”事情への憤りですよ、実際。
わたし的にもやっぱ、昔の古き良き時代を知る、そういう人にこそアキバを語ってほしいし、
そういう意味で、桃井さんは私の大先輩に当たるわけですから、こういうのは嬉しいですよ。

きっとこういう想いをずーっと言えずに、溜め込んでたんだろうなぁと。思いますね。

今後も少しずつ、Deepなアキバを語ってくれると思います^^。期待!!

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.20
2006年5月号
実は今回、配布開始日をチェックしてなかったので、
残りわずかでぎりぎりでした^^;。気が付いてよかったー。

<モモカン 第08回>

ちょっと文字数減って間隔あいて、読みやすくなったかな(笑)。

趣向を変えて5月病対策、桃井式気分転換法とか。

普通にアニソンゲーソン聴いたり、太鼓の達人(ゲーセンで自曲でやってきたとか^^)
やったりとかってのは、すでにデフォなのでw、

そうでないあたり、ハイドロカルチャーによる観葉植物栽培、
それからアロマオイルなど、ヲタの中にも女性らしさを(ぉ
といったかんじですかね^^。

はるこちゃんの部屋に散財してる物、
パソコン3台、液晶テレビ、PSX、コンポ、ゲーム機(夥しい数w)、
mp3プレーヤ、楽器など。それに食玩フィギュアにハイドロね。

うちの場合、パソコン6台、テレビ1台、RDとアナログビデオ、
ゲーム機(たったの4台くらい?)、mp3プレーヤ(2個☆)、
そんな感じですね〜。あとは雑誌とコミックスなど、本の山w。
もうちょい整理してかないと、確かに見るだけで鬱になるなぁ(苦笑。

PR枠はウラアンセブパックとウィズバックステージのDVD、
紹介URLがプラグに変わった第一回目ですね^^。心機一転、がんばれ♪

2006/4/26
雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2006/4
さて、週の真ん中水曜日のアキバが続いております(笑)。
今日はフロンティアも買ってみたよ♪^^
桃井さんの連載は、来月からですかね〜?

表紙がすごい!

来台特集
 爆熱!!影山ヒロノブ
 激萌!!桃井はるこ

と、あります^^。さらに、

 PART.1 on STAGE
 PART.2 in TAIPEI
 PART.3 INTERVIEW

と、あるわけです^^。買いでしょ?w

まずはパート1から^^。パート1と2が、巻頭カラー特集です♪
はるこちゃんはワンダーモモーイで^^、客席にも知り合いの顔が、
たくさん観れますね♪(笑)写真付きのライブレポは、やっぱいいね^^。

パート2は、台北でお食事してる影山桃井の写真集ですね^^。
1枚だけ、美樹本さんと3人の写真もありました^^。

パート3に行く前に、マジカノ特集で虹原真鈴の紹介とか。

あとは読者プレゼントで影山ヒロノブ先生&桃井はるこ小姐の
サイン色紙、各5名様プレゼント。p95の募集用紙で、
5/5までに送れと。海外だし、むりぽ〜w。

パート1の続きが、p58〜59にモノクロであったりします。
これでライブレポはおしまいね^^。かっこいいなぁふたりとも^^。

続いてp60から2ページに渡り、パート3のインタビュー。
最初が影山、次が桃井の並びですね^^。

内容的に、アンセブ解散以降の心境とか、千葉ロッテマリーンズの話?
などを織り交ぜながら語ってるようす。誰か翻訳して、きちんと
読んでみたいぞぅ^^;。

そういうわけで、是非買って読んでみてください^^。
写真だけでも、これほどの特集って声グラでもやんないしw、
めったにないので^^、オススメですよ♪^^

2006/4/24
ライブ
GSP STUDIO
〜Super Cosplesson Vol.1〜

2006/04/22@春日井GSP

最近立て続いてるな(笑)。またまた名古屋の報告です♪

3.ゴー★ホーム!/桃井はるこ
   〜恋のミルキーウェイ/UNDER17
4.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜/UNDER17
  〜新曲の歌詞を間違えてはいけません!〜Ver
5.れもんのトキメキ♪/UNDER17

今回はかなり飛ばしてましたな^^。ドリパへ向けてフルスロットルっ!w

この前ここに書いたことに突っ込まれてきましたがw、
決して桃井さんからよぞらが離れてきてるように見えるとか、
そういうことじゃあないからね〜。むしろ私の方が離れ気味なだけでw。
名古屋に行ってる間に事務所移籍だのFC発表だの立て続いたもんだから、
余計にそういう実感が強くてね。私自身のね!w

さて、最近私の思うトコに、私の周囲の桃井ファンが減ってきたように感じる。
いや、私がイベント以外でそういう交流を持たない上に、最近桃井イベント自体が
無いこともそんな気にさせる一因なのだが^^;。

そういうわけで、知り合いの中でこの文章を読む人間も、最盛期に比べれば
10分の1以下にはなってると思うわけで。実際もっと少ないかな。
またひょっとしたら、何かの間違いか気まぐれか、はたまたどっかのリンクを
辿りに辿ってきてか、私が直接知らない人もこの文章を読んでいるかも知れません。

そんなわけで、ここに辿り着いてしまった人にちょっとだけお願いw^^。
桃井さんが「アンプラグドライブ」で夕方出演する5/4の「DreamParty東京」、
もしこのイベントに参加予定で、当日他に見るものも買うものも無いけど、
朝から会場には居るよ、といった方々。

もしよろしければ、11:30からの最初のメインステージ、見に来てみてください。
きっと、心に残る素敵なステージ、お届けできると思います♪^^
是非とも、よろしくお願いします…!^^


(2006/4/25追記)
忘れてたよ!(笑)ここでははるこちゃんに報告があったんだ!w

出演者のひとり、MIZUKAさんが歌った曲が、もうはるこちゃん好みでw。

2曲目、穴戸留美のデビュー曲「コズミック・ランデブー」バトンの振り付き☆
3曲目、酒井法子「一億のスマイル」、
5曲目、高橋由美子「Fight!」、
6曲目、渡辺美奈代「PINKのCHAO」。すごいでしょw^^。

ちなみに歌はなかったけど、入場時のBGMは南野陽子「吐息でネット」でした^^。

プレアイドルイベントかと思ったよ^^。こういうのもまた行きたいな〜♪^^

Colorful★Star

2006/4/20
映画
自殺サークル
なんとなーくですが、プラグから巡回始めて、
はるこちゃんの昔の日記を読んでたんですよ。
そしたら面白いのを見つけまして^^。

2001/9/7の日記です。
わたし的には「デカレンジャーのウメコ」で好きになり、
その後舞乙Hi-MEとかモコナとか、人気声優としても
歌手としても多方面でがんばってるマルチアイドル、
菊地美香が写ってました、紹介されてました♪^^

その紹介文にびっくり!w

「自殺サークルに出演している」

なにをぅ!?と思い^^;、引っぱり出してみたですよw。

なんと、石橋凌演じる黒田刑事の娘役として、
結構セリフも出番も多く出てたのですね^^。
この作品は、さすがに何度も見返すタイプでないことからw、
そこまでのチェックはできてませんでしたねぇ^^;。

しかしエンディングのキャスト紹介では、
つちへんでなく、さんずいになってましたけどねw。

菊地美香の「地」は土へんです!!なのにねぇw。

にしても、やはりはるこちゃんは時代先取りしてるよな^^。
ま、そんなとこで^^。たまには過去も遡ろうヽ(´ー`)ノ

2006/4/17
新聞コラム
桃井はるこの
今さら人にきけない
ヲタんご辞典
(1)
新連載開始、第1回です。
事務所も移籍して、いろんな意味で心機一転再スタートの連載です^^。

思えば、最初にネイキッドの前身である、プロジェクト・ネイキッドに
所属してるって知ったのが、ももるちゃんねる0 でだったと記憶してる。

私がめずらしくじゃんけんで買って^^、ソウルテイカーのポスターに
サイン入れてもらって、写真撮るときにポスターおさえてもらったのが、
当時「マネージャーさんです!」とはるこちゃんに紹介されてた覚えがあるからね^^。
(このときも、SATOって書いて!って言ったな、そういやw>おととい書いた人w^^)

てことで、なんだかんだ言いつつも、少なくとも丸5年以上はお世話になったわけで
お疲れさまでしたね、ネイキッドさん。今までありがとうございました!
桃井さんは確か、ネイキッドに落ち着くまで2ヶ所くらいは転々してた気がしたから、
(気のせいかもだが^^;)一番長かったと思うよ、今まででね。

今度の事務所は、サイトもしっかりしてるし、ちゃんとやってくれると
期待してます^^。ほんと、今後の桃井はるこをよろしくお願いします!

さてそんなわけで新連載にうつるわけです。
先週が新聞休刊日でおやすみだったので、今日また隔週だからってことで
ゆいにゃんの番だったらどうしようか^^;、とか思ってましたが、
さすがにそんなことはないようにしてくれたのが、プラグクオリティ?^^

今日のお題は、そのものずばり「ヲタ」。
おたくの語源から始まり、いまの「ヲタ」に至るまで、はるこちゃんらしく
語ってくれてます^^。川柳がなくなっただけで、語るのは一緒ね^^。
そういやヲタ川柳日めくりカレンダーとかどうなったんだ?
とかいうのは、触れちゃいけないトコだったり?w

しばらくちょっと水面下に潜り気味で、どうしたんだろうねぇ…と思われてた
桃井さんですが、これからはどんどん表舞台に逆襲してきそうですね^^。
ファンクラブも既に始まってるようす^^;。
名古屋行ってて、そうとう出遅れたなぁw。早いトコ、追い付かなきゃ!^^

2006/4/16
DVD
電撃姫8月号付録
SPECIAL DVD #09

Milkyway 2.5
with
SPECIAL DEMO MOVIES

土日は名古屋に行ってきました♪^^
だから出先でこういう買い物してくるなよ自分^^;、
とか思うんですが、

ほしいものはほしいんだからしょうがない、

というわけでw、見つけたDVDです^^。
ドリパにも出店が決定している大須の萌えの発信基地、
ペーパームーン大須本店様で発掘しました♪^^

はるこちゃんはアンセブとして、Milkyway2の主題歌を
手掛けたことはあまりにも有名、そしてひと頃はずっと、
Witchとお仕事してましたよね。懐かしいなぁ。

そんなわけで、昨日歌われた歌で言えば、

デモムービーまでいりゃー直リンターボ!

ってことで^^、DVD−Video仕様でも収録されてる、
デモムービー集を早速見てみることにします^^。

1.オープニング〜witch
  歌:OS NO YES/UNDER17
2.つるぺた
  歌:つるぺたさんいらっしゃ〜い!/UNDER17
3.ふぇいく -unreality-
  歌:私は巫女さんキューピット/UNDER17
4.FAKE -unforgiven-
  歌:新しい夜明け/UNDER17(NATSUKO)
  作詞:mobo、作曲・編曲:小池雅也
5.片翼の天使
  歌:見えない翼/奥山マヨ
6.もふ×もきゅ
  歌:頑張っちゃいます、はい。/中山♥マミ

そして、ムービーファイルとして他のが入ってたり^^。

1.alive -renewal-
  歌:ALIVE(オリジナル)
2.いちご打
  歌:いちごGO!GO!/UNDER17
3.Milkyway2
  歌:恋のミルキーウェイ/UNDER17
4.プリンだ〜
  歌:ぷりんのうた(オリジナル)
5.てりるのクリスマスBOX
  歌:Which do you choose?/UNDER17

以上がおまけムービーで、あとはミルキー2.5の
GAMEが入ってるわけですな。

てか、ムービー集だけで十分に楽しめますよ^^。
FAKEの2曲目、エンディングとして入ってるのは、
表記的には“UNDER17”楽曲なのですね。
かなりレアかとは思いますが、桃井さん以外がボーカルで
収録されてた曲ですね^^。

FAKEに関しては、サントラ化はされずにお蔵入り、
唯一「私は巫女さん」だけが、アンセブのアルバム3で
ぎりぎり音源化されただけという過去もありますしね。
そんな形で幻の曲になったのも、多いのかなぁ。

ちなみにこれ、中古で買ってるので、何年の8月号かは
わかりません^^;。でも、買えて良かったですよ♪^^

ライブ
MAGICAL☆NIGHT 2.5w
〜レコ発記念PARTY〜
ペーパームーンに行ったのも、もちろんこのチケットをもらうため。
よぞらのオリジナル2ndCDをここで買うと、付いてくるのでね^^。

そういうわけで名古屋2日目のライブ、
はるこちゃん&アンセブ関連のセットリストはこちら☆

1−1.くじびきアンバランス/UNDER17

2−3.SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜/UNDER17

EN.もっと、夢、見よう!! -bright future next step version-

そういうわけで、少しずつ脱皮気味?今回は桃井曲少なかったね^^。

ドリパで歌うオリジナルソングも、1stの茜、2ndの2曲に加え、
この日初披露された「Pink ♪ Star」が増えて、これならばっちり
30分間ステージ勤められそうだね^^。

初舞台にしてトップバッターゆえに、どんな感じにできるのか、
いま不安の塊魂モードになってるでしょうが^^、
桃井さんもきっと応援してくれてることだろうし、
がんばって桃井ファンの度肝を抜いてやるくらいのw、
ステージにしようね♪^^ ファイトー!!(⌒▽⌒)/~~~~

Colorful★Star

2006/4/8
CD−ROM(PlayStation専用ソフト)
MOONLIGHT to DAYBREAK
仲間由紀恵
4/8は忙しいなりに充実してました^^。
早い時間にアキバへ向かうと、懐かしい某人と遭遇ww。
お元気そうでなによりでした^^。ちょこっと立ち話すると、
何か引退以前よりも頻繁に東京方面へ来るようになったとか。
こちらのサイトはもう見に来ることは無いだろうけど、
自分の選んだ道の方で、がんばってってほしいものです^^。

それからアキバで買い物して、その後は四谷天窓というライブハウスへ。
とあるところ(てか、326名古屋w)で知り合った女の子が
ライブ出演すると言うので行ってみた次第。
ここは影山ヒロノブがいつもソロアコギの旅で使ってる場所らしく、
こじんまりしつつもすっごく雰囲気のいいところで、
4人のシンガーソングライターが、ギター一本抱えて、十数人のお客さんの前で、
自分のオリジナル曲を楽しそうに奏で歌い、お客さんからの拍手をもらっては
嬉しそうに楽しそうに、音楽というものをやってました。

歌っていいな、というのを改めて実感させてもらえました^^。
お客さんの数じゃない、CDも無くてその売れ行きを気にするでもない、
自分の思いを歌にして聴いてもらう、その素晴らしさってこういうもんじゃないの
というのを思い知らされてきました。開眼。桃井さんの歌の方向性は、
今後どっちに向かっていくのかな?

終わったあとは、知り合いがアキバ離脱して中野へ向かったってことで、
ものすごっく久々に「中野ブロードウェイ」へと行ってみました^^。
最近ウィズバックステージのコメンタリーで、Chuo Lineの裏話を聞くにつれ、
ちょっと行ってみたいなと思ってたのでちょうどいいタイミングでした♪

アニメワールドスターやまんだらけ、殊にまんだらけは、
その昔私が行った頃って、入り口でカバン取り上げられたトラウマが強くてw、
あまり近寄らないような風もあったわけですが^^、最近はおっけーみたいで。

品揃えは特に、レア物の種類がアキバとはまた違うんですよね。
日本橋のこういった店に行ったときも思いましたが、やっぱり
ブロードウェイはまた違ってますよ。空気もちょっとゆったり目かな。
はるこちゃんがいつも「過去を探しに行く場所」と言ってるのが実感できます^^。
なんかふつーに「スーパーカセットビジョン」の「ルパン三世」とか売ってるしww。
この辺とかはるこちゃんと一緒に歩いたら、それこそ語り出してとまらなくなる
だろうなぁとか思いながら、久々に歩いたブロードウェイでした♪

そんなわけで、過去の捜し物が出てきましたw。掘り出し物と人は言うww。

仲間由紀恵さんというと、最近でこそ、ごくせん、TRICK、大河ドラマ功名が辻など
人気女優さんとして私も古くから注目してるわけではありますが^^、
実はその原点がここにあったりします。MOONLIGHT to DAYBREAK。

当時はかなりデジタルなアイドルさんだったと思います。
月刊コンプティークで表紙&グラビアを飾り、
このPlayStation専用ソフトで歌手デビューをしたわけですから^^。
1996年という時期も時期で、当時のはるこBBSでは、
仲間という発言に添えて「仲間(not由紀恵^^)」とか、
しょーもないこと言ってた覚えがあります(^^;。ま、それも良き思い出かなとw。

このソフトは、プレステ専用ソフトになっていて、デビュー曲のPVを
自分で編集して楽しもうという、96年当時とすれば画期的なものだったわけで。
この頃って私はプレステ自体買おうと思ってなかったし(結局PS2待ちしたから)
コンプティークで観た仲間由紀恵とデビューシングルには興味があったのですが、
再生できないってこともありで、購入見送った覚えがあるんですよねー。

時が10年も経過し。
こうして精神世界の本屋さんで、再び巡り会って買ってきたわけですよ^^。
ちょっと高めにはなってましたがw(ちょっとかよ?w)、
いまと変わらぬ魅力の、アイドルしてる頃の仲間さん、ジャケットも好きです♪^^

ソフトは「EPS」(ELLE PHOTO STATION)と言う「次世代音楽ビジュアルソフト」
ってジャンルになってたようで。その後は普及しなかったと思うが^^;。

 1.MOONLIGHT to DAYBREAK
 2.tomato
 3.MOONLIGHT to DAYBREAK(instrumental)

今ですと、「恋のダウンロード♪」とかでしか知らない人も多いでしょうが、
当時の仲間さんの歌、初々しいのもあり、何より初めての自分の歌ってことで
その思い入れもたっぷり詰め込まれてて、きっと名曲であると私は思いますよ〜^^。

2006/4/7
DVD
だめっこどうぶつ
DVDBOX
先日こちらで書いたように、声グラの応募はがき
送っといたのですよ。新谷枠ってとこになるのかな。

何の因果か私の方に回って来ました^^;。
ま、いわゆるひとつの当選てやつらしいですw。
きっとみんなこの枠送ってないだろww。
厳正な抽選なのかどうもよくわからん^^;。

ま、当たったときってみんなそういう風に言うんだろうが。

当然と言ったらアレなのだが、特に桃井コンテンツはないです。
DVD2枚組で全26話収録という、5分間番組だからこそ
できる芸当をやってのけてます^^。その2枚目の方に
インタビュー映像があって、新谷が語ってくれてます。

それとED「ライフイズフリー」が入ってる完全版ってのが
このDVDの価値を上げてるってことなんですよね^^。
ライフイズフリー
これはやはりテロップで桃井はること入ってる方がいいから、
ノンテロップ入れられてもあんま嬉しくないかとw。

ま、何はともあれ、1万円もするBOXがポンと
届いてきたわけですから^^、素直に喜ぼうと思います♪
ありがとうございましたー☆

2006/4/5
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.19
2006年4月B号
行って来れました平日アキバw。最近多いね^^;。
サックリと手に入ったのが普通のアニカン。
さくにゃルピカが巻末で、2005/4月号くらい重要です^^。

アニカンR連動全プレは、とりあえず送っておくのが吉かと。
誰だかはわからないけど、アニカンRADIOのCDがもらえるらしい。
ランティスの大入りCDみたいな存在になりそうですね^^。

それと、アニカン取り行けない人は、今度から宅配サービスも
始まりますので^^、チェックされてみてはどうでしょう?
半年で2100円だそうな。年間契約もできますよ♪^^

<モモカン 第07回>

ツッコミドコ満載(笑)。まず一つ目!
FCイベントが行われたのは226で、
3月上旬じゃありませーん!残念!!w

あとはワンピにカチューシャの話で、2ちゃんブラウザじゃないよ
ってどこかで聞いた話の後に、「魔法少女」みたい、とw。
知人のレポによると、この前の高田馬場イベントでも、似たようなこと
言ってたようね^^。アッコちゃんからペルシャ、つくねちゃんまでとw。

今回の主題はお料理です^^。桃井さんお好きな「もやし」でw、
ごま油を使って、あれこれといつも料理してるそうな^^。
あと、ラー油もポイントだそうね。

最後の締めは、料理も音楽も「バランス」と「ハーモニー」^^。
うーん、パーフェクトハーモニーのザビーはどうよ?って(違w

CM枠は、もちろんウィズバックステージのDVDです♪
コメンタリーの感想とか書いてるよ^^。そのコメンタリーの冒頭でも
言ってたけど、自分の映像ずーっと観るのがはずかしくって
きょどってたとかw。そういや前にチッタDVDで録ったときは、
小池さんも一緒だったからワイワイ楽しく録れてたのかもね〜。

ほんとー、初心者の方の入門盤に是非いいかもですね^^。

えー、URL紹介の行には、nakid.jpがあるんですがー。
無駄だと思いますけど(笑)。更新再開してほしいよね〜。
あんまり半年とか放置しない方がいいと思いますよ、事務所として!w

雑誌
アニカンR Vol.1
2006年春号
そしてこちら!買えました!(≧∇≦)ノ
なんだよぅ、てっきり新聞型かと思って探したら、
普通に雑誌でしたね!(≧∇≦)ノ ちゃんと調べてけ自分!w

なんかー電車の中吊り広告みたいな横長ポスターをもらえましたよ^^。

さてこの中で桃井さん情報はというと…ぶっちゃけありませんw。
なんせ春のアニメ特集号ですし^^;。出演無いからねーw。
ウルトラマンメビウスの主題歌は、メビウスリングじゃなかったですw残念!ww

ひとつだけあったのが、過去のアニカンRADIO出演ゲストね☆
2005年は10/6と、先週3/30ですね。聴けた人はいるのかな?

あとはFREEとの連動全プレですね。こっちに台紙がありますよ。
次号は7/1発売!こちらも忘れずにチェックしとこう^^。

ラジオ
アニカンRADIO 3/30放送分
そういうわけで聴いてみました^^。
前回はワンモモ発売の時、今回はワンモモライブDVD発売の後^^。

はるこの春ってことで、クラス替え、クラスチェンジ、
ジョブチェンジ、ダーマの神殿、だそうなww。

ジョブチェンジー、はるこさんは今度はどんなスキルを
身に付けて、どんな職業へ行くのやら^^;。

そんなわけでDVDの紹介です♪今回も宣伝ですからね^^。
148分、そんなにあったか。てか、カットされまくりだがw。
副音声の紹介、ここで初めてされたようなw。
ちゃんとパッケージにも書かないとだめだよぅww。

そしてExpressのお話もw。ボーナストラックは、どっちもどっちも?w
ウィズバックの人にとっては、Expressのぱふゅやmanzoはボーナスだよねぇw。

モモカンでも書いてたけど、セットリストは練りに練ってるので、
初心者の方にもオススメですよと^^。
曲紹介はあるけど、ネット版はカットされてるのね^^;。
WONDER MOMO-i 〜New recording〜 が流れたようす。

あとモモカンの紹介と、執筆活動をどこかで始めると!?!?
それからサンスポの隔週連載ね。
どこかの連載は、自力で見つけろとww。厳しいなぁ^^;。

今年のコンセプト、「萌えかっこいい」高田馬場でも言ってたらしいよ。
前にアニカンRADIO出たときと一緒で、あちこちで同じこと言ってるんかな。
でも今後はどこに出没するかわからんのでw、聴けるのは聴かないとね^^;。

さて、連載雑誌を探さなきゃ!ww

2006/4/3
ラジオ
ウラモモーイ 第53回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 53回。遂に最終回。

サンスポも今日はゆいにゃんに差し替わってて、
隔週連載だから今週はスルーしててだいじょぶ。

そしてこのウラモモも今日で終わりってわけ。
今後はどうやって桃井さんの動向を窺えるのやら^^;。
ドリパも東京か大阪かは、行ってみないとわかんないのかもね^^;。
ネイキッドは情報出す気無いらしいし、ドリパ側の公式サイト情報待ちか^^;。

今日は後悔できないぞっっということで、ふつおたから。
で。だいじょぶかい?^^ ま、いつもどおりでw。

FOMAも機種変したそうな。ワンセグ対応。さすがに早いな^^。
ワンセグとアンセブかよw。まあ似て無くもないけど、
まさかはるこちゃんから言おうとはなw。今日は言っとけばよかった!
が効かないから、なんでも言っておかないとだからね^^。

ヲタ川柳 the Final。ってことで最終回。
ヲタリン星チョーウケww。
あー、片瀬さん最終回で読まれたね♪ヽ(´ー`)ノおめ!
 こちらね。blogにレポもあるよ^^。→静電気ラヂオ
DVD発売イベントはさらりと告知が出ましたねw^^。
うちのTOPはリンク石丸側に変更しときましたよ!

コミケッ島プロジェクト、最終回篇。
替えヲタ。キャンディキャンディでワンダーモモーイww。
まるっきりネタソング、はるこちゃんのネタだらけ^^。
よくぜんぶ歌ったよね♪ えらい!ヽ(´ー`)ノ
爆風スランプのRunnerでヲタ、今回もいろいろ歌ったね♪^^
天城越えで秋葉萌えは、はるこちゃんの演歌調が光ったね☆

メビウスリングの裏話。宅録だそうで。
メッセで使ってるイヤホンマイクと午後のこ〜だで仮歌録ったら、
それが採用されたと^^;。すげーなー、それもww。
さてこの新曲、いつどうやってCD化されるのやら^^;。

レベルアップに勤しんで、またあるであろうラジオ放送に備えますと。
そしてツンデレ曲でひとまずお別れ。「メビウスリング」

水面下に潜って、初夏ぐらい?にどこかで出没するかも、と。
そんなわけで、ほんとーにお別れですな。
ドリパは無いっぽいんで、告知無し。次は石丸かな。
そんなわけで、おつかれさまでした〜ヽ(´ー`)ノウラモモーイNever End.

2006/3/29
DVD
Wonder Momo-i
Live tour Final
-with backstage-

初回限定版
特殊パッケージ仕様

さてそんなわけで、フライングは無理でしたが
発売日に買ってきました♪^^ 
最近忙しいんだか楽なんだかよくわかんない、SATOです♪
水曜夜にアキバまで行って石丸で買い物するなんて、
なんだか「Mail Me」買ったときのこと思い出すよ^^。

アキバ着いたのまたまた19:30過ぎとかなんでw、
バタバタとはしてましたが、店員さんがとってもよかった♪^^

このDVDが並んでる特設ボードから一枚取り上げて、

 「イベント整理券、あります?」と訊くと、
 即座に「ありますよ」と答えてくれ、

 それじゃあと取り外してレジに持っていこうとすると、
 「あー、在庫からお出ししますよ」と言ってくれ、

 何も言うまでもなく「2枚でよろしいですか?」当然「はい」、
 そしてさらに「イベントは2回ですが、両方参加でよろしいですか?」
 もいちど「はい」と答えるまでの時間が実にスムーズなテンポで^^、

本当ありがとね〜♪ GJ!!^^

今日一日かなり売れたから、応対にも慣れてたんだろなぁきっと^^。
売れ行き好調と見ましたよ、わたし的には^^。

◇DISC1
M-1「もっと、夢、見よう!!」
M-2「夏だ!祭りだ!スク水だ!」
M-3「恋のレシピ」
M-4「Let me Love you」
M-5「Luminary」
M-6「Chuo Line」
M-7「㌧㌦ベイビー」
M-8「WONDER MOMO-i 〜New recording〜」
M-9「Friendship」
M-10「Hide and seek」
M-11「ONCE UPON A TIME 〜Fairy story〜」

◇DISC2
M-12「愛のメディスン」
M-13「2001年のゲームキッス」
M-14「Mail Me」
M-15「LOVE.EXE」
EN-1「Life is free 〜momo-i live version〜」
EN-2「WONDER MOMO‐i 〜New recording〜」
「BACKSTAGE」

ほんとだ、綺麗なまでに桃井だけに整理されてるよw。
さすがといいますか、コロムビアアレンジでしょうね^^。

特筆すべきは、封入の歌詞カードです!
セットリストにある歌の全歌詞が書かれたカードが
入っていますよ^^。

となると、当然ながら、

 Chuo Line
 Life is free 〜momo-i live version〜

もきちんとテキスト化されてるわけです^^。これ必見♪
いやね、私くらいになると、Chuo Lineのほうは珍しくないわけですが、
やはりこの「Life is free」は貴重ですからね^^。

結局まだCD化は先送りされてるぽい?名曲ですから、
早いトコCD化してほしいんだけど、暫くはDVDで鑑賞ですね♪^^

そしてイベント参加券。
TOPページの方にも書きましたが、訂正があります!
どうも本文はコピペしてるのがバレバレでw、どちらも
「16:00」に引き換えと書いてあるのですが、
14:30からのイベント入場券を、16:00に引き換えもないでしょw、
ってことで、店員さんに聞いてきました。
ミスプリントで、正しくは「13:30」ですので、お間違いなく!


(2006/4/2追記)
パッケージなどにはどこにも書いてないのですが(笑)、
前にはるこちゃんがウラモモーイで収録したよ♪と言ってたように^^、
「コメンタリー」がありますよ^^。
音声を切り替えれば、はるこちゃんの感想聞きながら、
ライブDVDを鑑賞することが出来ます☆
アンセブのDVDにはちゃんと「1:オリジナル、2:コメンタリー」
みたく書いてあったのにねぇ^^;。今回は「1:オリジナル」しかないんですよ。
これもネイキッドクオリティー?w

DVD+ミニアルバム
Avril

LiveDVD
SanaSONIC

Sana
ウラモモーイで紹介がありました、
サナさんのミニアルバム、アブリールです^^。
ジャンル違いで探すの大変かなとも思ったのですが、
アキバ行ったらいつものルートですぐ見つかりました♪^^

CDは7曲入りのミニアルバム。
はるこちゃんが歌詞を書いたのは、2曲目ですね。

2.Spring has come!/作詞:Halko Momoi

ちなみにコナミマルチメディアから出てます。
番号は POCE−7337 。興味がある人は探してみてね☆

なんだか小麦のアルバムで昔あったようなかんじですが^^、

「ささやきは毎晩 メッセでできるし」とかってあたり、
実体験とラップするからはるこちゃんらしいかな♪^^
すっごく身近な感情恋心、って雰囲気だね。

サビのフレーズで「春が来る…」「春が好き…」と書いた
「春」の字を「あなた」と読ませるとこなんかも好き^^。

というかね、このDVD、おまけとかじゃ無いですわ^^;。
なんかライブ2つ分と、ボーナスムービー2つも入って、
トータル101分もあるってよ^^;。

あとで気が付いたわけですが、4200円ほどしますw。
買ってみたいなと思った方のご参考に☆

生写真+DVD
「Wonder Momo-I Live tour Final」
Express

「ウラアンセブ」
パック
ついでと言ってはなんですが(爆、こちらもようやくGET
してきましたよー^^。今日は桃井さんのDVDが4枚です♪^^

いやまあ私もなんだかんだ言ってネイキッドさんとは付き合い長いわけだし、
こういうのもやっぱ買って評価してなんぼってことなんだろうなぁと思い^^。

写真については、ウィズバックステージ買ってれば、
ジャケット見れば充分と思いますので^^、まあ記念碑的に
こういうのあっても、私はいいと思いますよ♪^^
きっとかーなしーみも、モニュメント♪^^

そういや高田馬場のイベントはどうなったかな?
行った人はレポよろしく〜ヽ(´ー`)ノ

2006/3/27
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(終)
最終回。通算28回でしたね。
ウラモモも終了してこの連載もおしまい。
ただ次回からは、隔週で榊原ゆいにゃんと交互に、
似たような?萌えコラムを展開する模様。お楽しみに^^。

ちなみに今回のアニカンは、4/5のと連続になるんで、
コラムは分割掲載ってことで、桃井さんは4/5号のほうなんで^^;、
記事はありませんでしたので、一応書いておきます。
昨日は置いて来ようと思ってw名古屋まで持って行ったんだけど^^、
その暇も無かったからなぁw。まあいいけど^^。

さて内容。ラストですが、この時期的に時事ネタ、
新生活ってかんじでしょうか。独り暮らしを始めたヲタについてw。
確かに収納スペースが一時的に増えてw、いいかもだけど、
そのうち埋まるんだよなー(爆。いろんなもの買い込んでw。

私の部屋ももうやばい、CDとDVDの山が雪崩れてきそうです^^;。
ほんとー早く誰かホイポイカプセル開発してくださいw。
4次元ポケットだとどこ行ったかわからなくなるから却下!ww

そんなわけで〜半年間お疲れさまでした^^。また次もがんばってね☆

ラジオ
ウラモモーイ 第52回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 52回。あと1回!

つくねちゃんの帯と、大阪のイベント報告。
私は21は、某嬢のライブに行ったのだがw、
結局予定されてたアンセブ曲はトラブルで歌われずにげんなりでした^^;。

そんなわけで気を取り直して、ウィズバックステージの宣伝なども♪^^
大阪は遠いよぅ^^;。名古屋だって6時間掛かるんだからねw。

新星堂、売ってるようすを撮った写真を見せてもらえたよ^^。
ネイキッドのは全部買えますね^^。通販いらんわけだ♪^^

最近の桃井さん、スカートが多いらしい^^。
ジーンズがデフォだった桃井さんが新しい着ぐるみを発見したよ♪^^
そして番組終了後の結婚説を否定w。←笑うトコじゃない^^;。
まだまだ独身で居たいですよ!ってことでした。

ストリートフェスタ、会場に軟禁で^^;観れなかったそうな。
今日はふつおた祭りですねヽ(´ー`)ノ

歌詞提供曲「すぷりんぐはずかむっ」って、これは小麦?^^;
どんな表記なのだろうか。サナさんて、砂波さんじゃないよね?
3/29発売だそうな。探してみよう。

ヲタ川柳ラストスパート!
おにいちゃんネタ多いよねw。すごいなぁw。
サンスポは3月で終了、4月から新コーナーで同じように
続くということ^^。忘れないように毎週買いますね♪

そして「メビウスリング」、イベントはこの辺歌うのかな?
ドリパ売りCDはこれと予想してますがどうかな?^^

今回は長めにかかったね。よかったよかった♪

コミケッ島も来週最終回。
替え歌もきましたね♪ 地上の星、めっちゃ面白ばーじょんw

いよいよ来週で最終回になります、ウラモモーイ。
1年前を振り返るような話になるみたい。最後はきっちり聴かなきゃね。

2006/3/26
ライブ
Girl Meets World 1
さて、こちらでもちょっとだけ転記紹介♪^^

大須方面で萌えソン布教に勤しんでるw、
桃井の大ファンでもあるよぞらさんが参戦するライブが
名古屋でありましたので、行ってきました♪^^
はるこちゃん&アンセブ関連のセットリストはこちら☆

1.㌧㌦ベイビー

5.恋のミルキーウェイ

6.Angelic Magic

あとはオリジナル曲とMOSAIC、新谷ね^^。楽しかったよ〜♪^^

そのよぞらさんですが、はるこちゃんも(とりあえずw)参加が
決定してる(らしいw)GWのドリパ東京に、
今度はオリジナル曲引っ提げて、初めてメインステージに登場します♪^^

ユメに見てたはるこちゃんと同じステージに立つという思いが叶ったわけで、
どんなユメだって信じていればきっと叶うんだよ〜!!!と桃井が言った、
その一つなのだと思います^^。本当におめでとう♪^^

おそらく会場でもCDは売るんじゃないかな?と思いますので^^、
その折りには何かしらの形でこの記事を読んで、興味持たれた方は^^、
是非手にとってみてほしいなぁと思います♪^^

Colorful★Star

2006/3/20
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(27)
27回目。今日はリアルで。
横長になっちゃった(><。)保存しにくい!

春休みは聖地めぐりの季節だそうな。
かつては木崎湖とか流行ったもんだが。
結構問題にもなってるんね。

それとは違うのかもだが、最近アキバに
電車男ツアーに来るカップルとか多すぎ。
昨日は路上でFICEとしゃべってたところへ、
それっぽいカップルが私のトコへやってきて
「メイド喫茶ってどこにあるんですか?」
と質問してきたり^^;。まあね、テキトーに
あっちじゃないの?と言っておきましたが。
既にそういうやり取りをすること自体が
イベント発生に扱われてそうで、やなかんじw。
まあいいけど。

あんまり迷惑になるような、聖地めぐりは
やめましょう、と、桃井先生からのお達しです。
気を付けましょうね。

ラジオ
ウラモモーイ 第51回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 51回。そしてラスト3回。

メールの方から話題振られて日本橋ストリートフェスタの話。
3/21、第2回ストフェスにVステショップ出展、てことですね。
ま、情報的にはうちではもう出してるんで、そちらでよろ。

DVDの予約の方もやってて、それでサイン会ですよね。
しかし11時に大阪だから、もうみんな行ってるんだよね^^;。
がんばれよ〜ヽ(´ー`)ノ

ヲタ川柳でネタ明かし。番組改編期、ってことで。
再来週感動の?最終回を迎えるウラモモーイです。

そんなわけで、気分を変えて、新曲初披露です♪

「メビウスリング/桃井はるこ」
ツンデレについて思うところを歌ったそうです♪

CD化はいつ頃かね^^。楽しみにしときましょう☆

ヲタ川柳、改めまして。
こちらでもポーションネタかよ^^;。
青色1号w
はるこちゃんは好評だったみたいね^^。回復しましたか!
そして、ダメージ受けた人はアンデッド認定だそうですw
気を付けないとだね!私はどっちかな^^。楽しみにしとこ☆

ゲームネタ、結構いっぱい出てましたね。
しかしほんと、80年だネタ多いよw。manzoが舌巻くわけだww。
FOMAのヲタからも同時に終了とのこと。
残すところあと2回、がんばってね〜ヽ(´ー`)ノ

2006/3/19
チラシ
DreamParty
アキバの路上で公式レイヤーさんかな?が配ってたのを
もらってきました^^。ドリパステージイベント情報が載ってました♪

それにしても肩書きすごいね^^;。
「萌えの祭典」「アキバ系イベント」だそうなw。
これこそ電車男以降こちら方面を見に来てる一般人向けの売り文句ですよねw。
そして「日本最大級のキャラクターコンテンツ総合展示会」というのは、
すでにキャラフェスが落ち目になってきてるから、納得の文章なのかもねw。

東京は2006.5.4(木・祝)、大阪が2006.5.28(日)になりますね。
ステージイベントの出演予定ってことで、はるこちゃんをはじめとして、
名前が出てるだけで16組!?さらに「他多数出演予定」とあるので
おそらくは東京分と大阪分がごっちゃになってることと思います^^;

桃井さんは東京だけなのか、大阪にも出るのか、行ってみないと
わからなそうですね^^;。ネイキッド情報出さないしw。
そのうちラジオででも紹介してくれるとよいですが。
下手すると前の週くらいの放送でかもねw。

なお、今回は昨年一昨年のように、はるこちゃんのみ特別枠ってことはなく
他の出演者と同じように書かれてるので、ライブについては他と同様
メインステージで30分枠とかそんなかんじでしょうね。
少しはまったりできるかなw。

他の出演陣も、稲村優奈、後藤邑子、こやまきみこ、
さかもとえいぞう(!)、新堂真弓、MOSAIC.WAV、などなど、
わたし的にみてもスゴイ顔ぶれなので^^、楽しみにしてますよ!!^^

2006/3/14
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(26)
26回目。溜め込むのイクない!!ってことで即日でw。
そういえばなんとなく、横長になったかな、記事^^。

今回は同人について。そうですね、私は同人誌とか作る
レヴェルには程遠いので、下級市民ですねハイw。

私はコミケとか行くようになったのはつい最近だけど、
同人誌と初遭遇したのは、やっぱその手の作品が集う
神保町の書泉ブックマートで買い物してる頃ですかね。
商業誌の作家さんが出してる同人誌とか、そこらへんから
ライトに入った感じ。前にもどっかで書いた気がするが、
CLAMPさんはまだ7人で、うち5人くらいでぞろぞろとw
サイン会やってたり、高河ゆんさんとかはようやく車田から
脱皮してオリジナル作品を発表し始めた頃合い?

最近は本読む時間もめっきりと減り、もっぱらイベントやら
音楽CDやらに走ったりしてるから、インディーズCDとかが
多いかもね。これも同人、という説明だったりしてます^^。

同人音楽やら、地下アイドル的存在の子たちがCD−Rとか、
入手困難な形でCDを出してたりすると、ほしくなってしまう、
そんな傾向が最近では良く見られますね。
最近は某アキバのメイド喫茶のテーマソングとかさwww^^。

あとはやっぱり、メジャーな作家さんよりは身近な存在でいられる
部分が残っているので、そういう親近感が嬉しいのかも知れないね。
ファンという一歩距離置くレベルでなく、同人という同じレベルの
括りが、嬉しかったりするのが一番大きいのだと思います。
そういうことを大切に考え、維持しながら微妙に徐々にメジャー化
していくのは大変だけど、そこらへんを考えながら、同人から
発信しはじめた人たちには、がんばってってほしいなぁと思います^^。

2006/3/13
ラジオ
ウラモモーイ 第50回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 50回だね☆おめでと♪^^
今日はパケdioよりだいぶ早く帰れたよ^^。15分前くらい?w
ようやく少し楽になるかな。21日は気が向いたらぶらりと行くかもねw。

今日は特別、弾き語りコーナーかねヽ(´ー`)ノ
コミケッ島からこういう展開があるとは、嬉しい限りだね^^。

まずはリクエストから『英語と恋はうまくならない』いい選曲だよね♪^^

そしてきたきた『第一回コミケッ島音楽祭』♪ヽ(´ー`)ノ
1.オラ、アキバさ行くだ/吉タク三
2.コミケッ島(ドラえもん)
3.ヲタク(与作)
4.ヲタ園/ヲタまき浩二
5.アキバにまつわるヲタセトラ
6.もらい泣き/ヲタトヨウ
7.想い出がいっぱい〜君はもうツンデレラさw
8.サザエさん〜秋葉へ出掛けたVer.
9.萌えてヒーロー〜コミケバージョン〜
10.ヲタク宣言/ヲタまさし〜いつもツンデレでいろw
11.泳げ!ヲタいやきくん
12.アキハバラ(ガンダーラ)
13.壊れかけのメイド/徳永萌明

すげー\(⌒▽⌒)/ これは聴かなかった人後悔だよ、マジでw。
面白かったなぁ、久々だよこんな楽しかったの^^。
まったりもいいけど、こういう音楽祭も嬉しいよね♪^^
久しくライブとか無いから、余計に嬉しいかもな^^。

またこういう企画やってね〜ヽ(´ー`)ノ

2006/3/12
雑誌
声優グランプリ 2006/4
次号から正式タイトルが現在の略称の
「声グラ」に変わるそうです、声グラです。
地元店で買ったら、声優名鑑がついてなかった。
輪ゴム止めとかしてなかったしね。落としたのかもね。
ま、男性編だったのでいらないしw、問題なし^^。

今回はあんま見るトコ無いなぁと思ってたら、

p96 情報グランプリ「REPORT」
影山ヒロノブ&桃井はるこ 台湾でミニライブ開催!!

という見出しで、2/5の模様が載ってました^^。
写真1枚でテキストは12列ほど。
その写真も、影はかっこよく決まってるけど、
桃井はタイミング外してたらしく、微妙^^;。

それでもまっ、こうしたレポは嬉しい限りで^^。
巷では4万とか3万とか、たいそうな観客数が書かれてましたが、
こちらではほぼ正確と思われる、約1万人となっておりました^^。
FCイベントでお話させてもらった現地に行った人も、
概ね1万と言ってましたから、妥当なトコでしょうね^^。

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.17
2006年3月号
台湾レポで思い出したのでw、FCイベントの前日、
飲み会前のw2/25に入手しておいた、こちらも^^。

アニカンと言えば、今度Rというのが発売になるんだって?^^;
おいおい、だいじょうぶか手に入れられるのかよ…orz。
まあなんとか必死に、GETしてみたく思っております。

<モモカン 第06回>

文字は果てしなく小さくなっていきます^^;。
はい、そゆわけで台湾レポです。
ここだよ一番の誤情報発信源約4万人^^;。
きっと誰かがそう言ってたんだろうなぁ。

影は「長老」と呼ばれてるそうなw。
はるこちゃんはファンからって書いてるけど、
影好きでもある知り合いに飲み会の前に聞いたら、
JAMのメンバーなどからそう呼ばれてるとか^^。
アニソン界の長老ったら、もっと水木のアニキとか、
更に上に串田さんとか、いっぱいいるよな、とか
思ってたところだったので^^、それ聞いて納得してましたよ♪

それと注釈の方では、はるこちゃんから当日のセットリストが。

 桃井はるこ
  WONDER MOMO-i 〜New recording〜
  愛のメディスン
 影山ヒロノブ
  SOLDIER DREAM〜聖闘士神話〜
  WE GOTTA POWER

そしてラストは、これは声グラでも書かれていたように2人で、
否、会場全体で^^、

  CHA-LA HEAD-CHA-LA

だったそうです♪^^ アツいなぁ^^。

買い物も楽しめたようですね。KOFのTシャツはどんなデザインのだろ。
最近のはまるっきりわからないけど^^;、昔良くやったなぁ。

新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(23)〜(25)
そういったわけで、ここまで来たらまとめてドン!でw

23回目は、絶対領域=ATフィールドな話w
エヴァネタを引っ張り出してくるトコがはるこちゃんだね^^。

ただ、エヴァはもう10年以上経ってしまい、
今や 戦争を知らない子供達 ならぬ エヴァを知らないヲタク達
というのが当たり前になってきてるのですよね。歴史を感じるなぁ。

本当、エヴァはリマスター版辺りで良いので、一度見てみることを
オススメしますよ、リアルUNDER17な方や、二十歳前後のヲタ達へ^^。

24回目は、フラグと恋愛ゲームと現実問題のお話。
はるこ先生から一喝されてますよ^^;。ゲームと現実は混同するなとw。
私なんかはあんま使わないなぁ。よくアニメや特撮なんかで
キャラの死亡フラグ成立とか、あんま良くないことにしか…w。

人生という真剣なゲーム。はるこちゃんは歌の中では、
ライトワンスとContinue、DIGITAL ESPERにゲーム・キッスなど、
まるで両極端の表現をしたりもするけれど^^、そういう中でも
真剣な、ウラ技のないストーリー展開を綴っているのだろうなぁ、と。

25回目は、パソコン暖房と、火の用心の話w^^。
ぽぽたんのイベントなどでも語ってくれてたけど、
はるこちゃんもよく話す、パソコンの発熱で暖房要らず、
というやつね^^。後日談付きw。経験者は語るww。

煙が出るとやばいのでw、注意するように!!と^^。
私も結構つけっぱにするけど、メーカー製だからまだ平気なのかもね。

てか、そろそろMeマシンは限界ですか?^^;
OSはガタ来てますよ^^;。なんとか動かしてますけどねw。

そんなわけで、粗方元に戻せたかな?^^
あとは明日。またパケディオになってないことを願おう^^;。

 過去の購入記録