本日の新着(過去ログ15)


2006/1/9
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(17)
17回目。先週は完全に休刊日で、番外編も無かったわけで。
でもひょっとしてこれが18になってたらどうしよう^^;、
とも思ってましたが、よかったです^^。17でしたよ♪まだアンセブw

Aボーイか〜、かなり間違った使われ方してるようで、見てて痛いんだけどね。
日本橋はポンバシと略すのかな?地元大阪の片瀬さんとか、自分の放送でも
「バシ」と言ってたような気もするけど。まあそれでNボーイだね。
バシだとBボーイになってこれもかぶっちゃうからだめなんよね。
ポンバシからPボーイにしたらもっとだめだめだなw。何かエロいし(ぇーw。

昨日は大須の街を思いのままに練り歩いてきたわけですが、あそこもその意味
Oボーイとかいるのかしらむ?ふつうのひとって結構多いですよ、実際^^。
ちゅーか、最近のアキバは冷やかし9割のパンピーが横行してるから、
アキバを聖地に考えたい、私やはるこちゃんとかは、もっとちゃんと見なきゃ
いかんのだろうけどね。お互いちょっと離れた視点から、ちゃんとアキバの未来を
見ていこうね!てか、そう出来たらいいなぁ^^。

2006/1/8
ラジオ
桃井はるこの
MUSIC CONVOY 火曜日
(1)
AJF行けなかったよー、残念。
というわけで、ラジオとか聴いてみたり。
トウキョウ→ニイガタってことで、
普通には新潟の人しか聴けないわけですが、
普通じゃない聴き方ができる人は(笑)、
是非是非聴いてみてくださいね♪^^
桃井と一緒に、桃井の好きな曲を聴きながら過ごす2時間、
まったりゆったりと楽しめますよヽ(´ー`)ノ

新潟初で生放送ってことで、「誰?」というメールが来たり、
なので実はここでしか聞けないような質問の答えとかもあったりと^^。
桃井のルーツも、ここ新潟の長岡にあったのですね〜^^。

そんなわけでいつものウラモモとは違って、普通の曲がいろいろと
流れましたよヽ(´ー`)ノまさに桃井のルーツミュージック特集☆
洋楽とか普段聴かないから、こういう機会に、しかも桃井のお薦め
として聴けるから、嬉しかったり、ちょっぴり幅が広がったり?
もしましたよ〜^^。いろんな曲聴いてるんだなぁと。

もちろん自分の曲かけたり、普段から私らの聞いてるアイドル話したり。
11/20にツアーファイナルをやるのは、会場がO-Eastだったり、
川崎クラブチッタだったりしたのは、実は実は、水野あおいちゃんと
同じことをやってきたってことなのね^^。
ファイナルで「客としてここに来てた頃」とMCで語ってたのは、
きっとたぶん、あおいちゃんの最後のライブのことかなと^^。

桃井曲としては、

 Friendship
 WONDER MOMO-i 〜New recording〜
 ONCE UPON A TIME 〜Fairy story〜

などをかけてくれました^^。
リスナーの中には全然桃井知らない人も多いから、
「太鼓の達人」の説明から始まって、曲紹介もかなり新鮮だったかな^^。

1月の月替わりパーソナリティー@火曜日担当ってことで、
今月は5回も放送するらしいよ^^。また聴けるかはわかんないけど、
新年から新しい試み新スタートってことで、がんがれモモーイヽ(´ー`)ノ
やっております☆ 今年も応援していきますよー♪^^


<曲リスト>
 1.Friendship
 2.WONDER MOMO-i 〜New recording〜
 3.クリスタル/New Order
 4.Blue Bird/水野あおい
 5.This Is All I Need/GLOSS
 6.Everlong/Foo Fighters
 7.時を越えて/松雪泰子(怪盗セント・テールOP)
 8.以心電信/Y.M.O.
 9.冬のファンタジー/カズン
10.粉雪/CURIO
11.スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
12.今年の冬/松本英子 featuring 槇原敬之
13.Walkin' in the Wonderland/instant citron
14.Sign/Ocean Rain
15.ONCE UPON A TIME 〜Fairy story〜

(表記不明につきアヤシゲなのあります^^;。後日チェック予定^^;)

<コーナー>
1.私のお気に入り(テーマ:音楽)
2.ポケットストーリー(テーマ:冬の恋人)
3.言わせて!喜怒哀楽

ライブ
The Shadow's TV 公開録画
「カゲテレ VS モンローライド」
HOTWAVE思い出すな(笑)。
よぞらさんのTV公開録画イベント、行ってきました♪
またまた抜粋版にてはるこちゃん曲紹介☆

 1.SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
 2.い・ん・て・りMOUSE-Optical Mix-
 3.英語と恋はうまくならない。
 4.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜
   (今日だけは何をしてもいいと思う!!Ver.)

英語と恋は、実はライブ初めて聞いたんよね^^。
はるこちゃんが今後歌ってくれることってあるんかなー?

聖天使館

2006/1/2
雑誌
アフタヌーン 2006年2月号
年初のアキバ始め。神保町は全部3日からでしたね^^;。
ちょっと話題になってたので買ってみたアフタヌーンです。

ってかこれ、でかいよw。フィギュア付きって何さw。
コンビニで売ってないわけだよね^^;。

前にここのページの11/23アニカンで紹介した、
既に終わっちゃったけどwげんしけん&くじアンの
年末コミケ合わせ一挙放送を記念して、
はるこちゃんのインタビューが掲載されています^^。

くじアンげんしけんの感想や、アンセブ時代につくった
主題歌についても答えてますね。
何より注目が、好きキャラの斑目の話^^。
共感するし、そういう人間を彼氏にしたい、まで言ってます^^。

サイン入りポスタープレゼントは、1/24までやってますので
今からでも買ってみてはどうですか?^^

ラジオ
ウラモモーイ 第40回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 40回目☆
それにしても酷い雑音…orz。

あけましておめでd♪からスタートヽ(´ー`)ノ
最近ウラっぽく無いと気付いた桃井さんです。
そうそう、もっともっと!ウラっぽくいこうよ♪^^

1アキバ2勇者シリーズ3なんだろ?w
はるこちゃんは初夢観てないとさ〜。
DVDはちゃんと観ましたよ、ええ年越しに^^。
MCの聞き取りとか見えなかった部分とか、
だいぶレポに間違いあったけど、これはこれで
よいかなと思ってるよ^^。

ジャンプフェスタのお話など。
それから、AJFの告知。渋谷O−Westです。
私は行かないんでw、行く人レポよろしく〜ヽ(´ー`)ノ

本来のコンセプトに戻って。ということで、
モモイ以外の曲をかけようと。てからむらいだーか^^;。
モモーイリミックスバージョンと言うからややこしいw。
はるこちゃんの今年の課題、ちゅーか昨年5月くらいからだがw
編曲リミックスをもっと勉強しないとだね^^。その一環かな?

2006年の活動。とりあえず2005年は2004年以上に
厳しかったからなぁ^^;。とにかくまずはアルバム。これだね。
ベスト盤ではなく、コンセプトアルバム。楽しみにしとこー。
まだ発表でなく、脳内妄想の話だからねw^^。

ボーカル抜き出しソフトか。なんかタイムリーだねw。
そういうの使って、いろいろリミックスとかで遊んでるそうだ。
いろんな場面でカラオケとかにも使えるからね^^。いいよね♪

コミケッ島プロジェクト2006。
内容よりもあだち充研究のが面白かったりw。
そっかーみゆきはヤクルトと関連ありなのね☆1トリビア〜。

㌧㌦パワーで振動発電。凄いなぁ、できるかもw。
1mは跳べないけどねw。ライブ専用自家発電だね。

そう言えば新曲暫く無いから、ずーっとテーマ曲は同じですね。
2月くらいにはなにか出てくるかな?出てこないかな?
アルバム話もちょろっと出てきたことだし、楽しみにしてましょうか^^。

携帯サイトの番組が変わったそうな。ヲタから鑑定団?
まあ機種違うからスルーの方向で。FOMA遣いの人はチェックしてね。
また来週です〜ヽ(´ー`)ノ

2005/12/30
個人誌
cutie cutie るうさんのスペースで買ったイラスト本。
中身はりるさんの新刊でした(笑)。
はるこ部屋TOPに頂いたワンダーモモーイをはじめ
可愛いイラストがいっぱいでした^^。
starsberry
CG集&カレンダー
Cerise

I'veイラスト 2006年カレンダー

こちらはるうさんのスペースで買ったI'veイラストのCG集と、
そのイラストで構成された合作2006年卓上カレンダー。

CG集はCDケースがカラフルだったので^^、
あかいのを選ばせてもらいましたよー。

それと、カレンダーはワンダーモモーイパンフカレンダーと
大きさ一緒でしたね^^。一緒に飾っておこうかな♪^^

With empty tears

解説本
桃井はるこ(UNDER17)のCD解説
04年夏〜05年夏(不完全版)
オマケつき
トイペットさんのCD解説本、ワンダーモモーイを追加して
無料配布されてました。スペースでは懐かしいはるこちゃんの
写真も観れたりして、ここで足を止めてはるこちゃんの昔話に
花咲かせてたりしましたねー^^。私もかなり長居してたのでw、
スペース前でいろいろ話させてもらえた方々、ありがとでした♪
またこういった場所をいつも提供してくれてるトイさんにも感謝です♪
これからもはるこちゃんの応援がんばってください。

2005/12/29
レポート集
〜桃井はるこファンブック〜
MOMOTAN
-ももたん- 2005 ふゆ
いつもお世話さまです^^。おみっとさんのレポート集。
桃井関連冬コミ編はこちらからスタートです。
私は行ったイベントが少ないので、いつも楽しく拝見してます♪
っと思いつつ、ブースで話を聞いてみると、今回は抽選モノが多く、
参加できなかったイベントも数多かったとか。
なるほどそれも今年一年振り返った、
桃井イベントの特徴のひとつかも知れませんね。

CD関連では買えなかったものもあったようですが、
(ミッショナリーね^^;あれは仕方なす…)
私も知らない限定CDがあったり!びっくり!!
すくみずのですね。ゲーム買ったあとのユーザー葉書での
返送特典CDとかだとね^^;。気付かないよ…。
リミックスとかだし、まあ入手できなくても仕方ないかな^^;。

これからも変わらずはるこちゃん応援続けていきましょう♪^^

コール本集
MFS
ALL CALL BOOK
GUIDE
おみっとさん近くのよぞらスペースではるこちゃん話をしてた時に、
知り合いから教えてもらって買いに行ってきた次第。
正直感服いたしましたm(_ _)m MFSってどこかで見たなぁ
と思ってたら、アンセブなどのコール本を作ってらしたグループなのですね。

えん☆きよコメントの表題が「はる子」なのはどっちが書いたのだろ?w
とか思ってみたり^^。にしても、「お世話になりました!」の一言に尽きる!

アンセブで手掛けられたコール本としては、

 1.キャラフェス大阪2003春(2003.05.04)
 2.キャラフェス2003春(2003.05.05)
 3.UNDER17 LIVE 2003@CLUB CITTA'(2003.12.13)
 4.DreamParty東京2004秋(2004.10.11)
 5.UNDER17 LIVE TOUR@渋谷(2004.10.29)
 6.DreamParty大阪2004秋(2004.11.07)(合同本)
 7.UNDER17 LIVE TOUR@大阪(2004.11.13)
 8.UNDER17 LIVE TOUR@名古屋(2004.11.14)
 9.UNDER17 LIVE TOUR FINAL@横浜 記念本(2004.11.20)

という全9冊。特に4〜9までの怒濤の6連発は、ライブ参加者も
大変だったでしょうが、この本の制作に携わってたひとたちにとっては
文字通り地獄のような日々だったと、その頃の苦労話が書かれていたり。
私も上の9冊は頂いていまして、大切にしたいと思ってます。
ほんとにご苦労様でした!!と一言書きたくて、こちらに紹介させてもらいました^^。

ラジオ&ドラマCD(エンハンスドCD)
PRISM ARK
スペシャルサウンド
パッケージ
GREEN
榊原ゆい
生天目仁美
水橋かおり
松井菜桜子
桃井はるこ
浅川悠
こやまきみこ
さて、ぱじゃまの新譜、色は緑です。
主題歌とキャラソンの音楽トラックと、
ラジオはデータとしてwma収録と、変わったことやってます。

音楽トラックは、セカンドオープニングテーマとなった
KOTOKOさんの曲、それときみきみのキャラソンですね。

1.原罪のレクイエム/KOTOKO
2.ひとりぼっちの愛/こやまきみこ
3.原罪のレクイエム instrumental version
4.ひとりぼっちの愛 instrumental version

データトラックには、プリズムナイトの七〜十夜までを収録。
ちなみに公開録音は十三夜ですね。次ですかね^^。

なお、この先行販売は「プリズム・アークセット2」ということで
このエンハンスドCDの他に、プリズム・アークの1話体験版、
そして小冊子「PRISM NIGHT SPECIAL MINI BOOK」が入ってました。

内容的にはキャラ紹介ですかね。はるこちゃんの演じるフィーリアは、
 デッキブラシを武器にする、お兄ちゃん好きの、メイドさん(妹)
って、いろんな属性揃えてますなw。

CDの一般販売は1/27になります。
原罪のレクイエムは、WEB公開されてるのがショートVerでなく、
途中でフェードアウトしてしまう試聴版ですので、
フルで聴きたい人は是非ともGETしなきゃですな^^。

DVD
Wonder Momo-i
Live tour Final
Express
28発送ってことでしたが、ちゃんとコミケ1日目帰ったら、
自宅に届いてましたよ!ありがとうネイキッド♪^^

◇DISC1
M-1「もっと、夢、見よう!!」
M-2「夏だ!祭りだ!スク水だ!」
M-3「恋のレシピ」
M-4「Let me Love you」
M-5「Luminary」
M-6「Chuo Line」
M-7「㌧㌦ベイビー」
M-8「日本ブレイク工業社歌」<萬Z(量産型)> 
M-9「夕街のすたるじぃ」<manzo>
M-10「ブルコンワールド(店頭用)」<Zman>
M-11「マイペース大王」<manzo>
M-12「WONDER MOMO-i 〜New recording〜」
M-13「Friendship」
M-14「Hide and seek」
M-15「ONCE UPON A TIME 〜Fairy story〜」

◇DISC2
M-16「愛のメディスン」
M-17「2001年のゲームキッス」
M-18「Mail Me」
M-19「LOVE.EXE」
EN-1「アキハバラブ」<ぱふゅーむ×DJ momo-i>
EN-2「Life is free 〜momo-i live version〜」
EN-3「WONDER MOMO‐i 〜New recording〜」

冷めないうちに、召し上がれ♥
ってことで、早速見ることにしたいのですが、
レポが終わってからってことでorz。まだまだかかりそう^^;。

そうそう、関係ないけど、盤面に書いてある文字で、
「D」がどちらにもかかってることに最初気付かなくって^^;、
「ISC 1」「ISC 2」ってなんですか?^^;と思いましたw。
Won「D」er と 「D」ISC の意味ですねw。失礼しました^^;。

2005/12/27
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(16)
16回目。一日遅れですがちゃんと買ってます^^。

妹萌え、というところから、いつものルーツでみゆき話題に走り、
そこから跳んで跳んで韓流にまで入ってきたよ^^。
はるこちゃんも新聞読者の一般なひとの目も意識してるよなぁw。
そこらへんがさすがだと思うよね♪^^

おにいちゃん、と言われると、やはりはるこちゃんの歌では、
「ぷりんのうた」「みぃタンの魔法でポン!」「heron sister」
が3部作でしょうか^^。他にもあったかな、思い付く限りでw^^

いろんな萌えを追究してきたからこそコメントできる、
さすがの萌えのオピニオンリーダー・はるこちゃんですねヽ(´ー`)ノ

2005/12/26
ラジオ
ウラモモーイ 第39回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ コミケ目前!
はるこちゃんは29にぱじゃまだよねー。がんばってねぃ♪

今週はヲタ川柳スペシャル。書くこと特になしw。

ライブDVDは、現時点で、たぶんだいじょうぶwと心強い声が^^。
落とさないといいですね〜ヽ(´ー`)ノw。
そうそう、タイトルいつの間にかExpressになってたよね。
気付いて転記し直したよ、TOP。

普通のふつおた。
はるこちゃんがダブダブダブって言い出したの、最近だよね?
そんなに昔じゃなかったと思うのだが^^;。
でもはるこちゃんがキッカケにしたのはだいぶ前のアメリカの
TV番組らしい。そうなんかー。12年前って^^;。すげーw。

桃井の英語知識。英語と恋はうまくならないw。
尚美の思い出話。影山とLet it be歌ったことなど。
行かなかったからなぁ。Just a boyfriend聴きたかったなー。

ライブ音源、Chuo Line♪。CD発売前だから、とキタコレ^^。
まあ、情報待ちです〜ヽ(´ー`)ノ やっぱテンポ違うよね、前と^^。

ツンデレラキタ―――――!!\(⌒▽⌒)/ww
ヲタ川柳祭りってことで、初っ端ツンデレww。
なるほど、男らしい男がツンデレかw。納得っw。さすがははるこちゃん^^。
ツンデレのひとは自分を思い起こしてみるとよいね〜ヽ(´ー`)ノw

ミロのビーナスは、ミロス島でみつかったアフロディーテ像、だよね?
まあそれはさておき、元旦も放送しちゃいますウラモモーイ。
来年もがんがってねーヽ(´ー`)ノ

2005/12/23
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.15
2006年1月号
23日は携帯機種変のため早めにAKIBA行ったり。
でもアニカンだけは先に取りに行きましたよ^^。
あ、暇な人はメールしといてください☆
いちお、前のから拾い出してアドレスはコピペしたけどねw。

<モモカン 第04回>

野球の話から始まり、今年一年を振り返って、
結局はバリバリ活動したなぁとw。ほんとだよw^^;。

ツアー含めて今年を振り返ったお話など。ロック魂とか^^。
ここにも書いてあるけど、
はるこちゃんはよく某ドンキに出没するらしいですね(笑。
まあ私ら一般人が活動する時間帯じゃあなさげなのでw、
遭遇は万が一にも不可能ぽいですが^^;。

注釈に小さく書いてあるのだけど、
 根本は変わらないで、活動の幅を広げていきたいな
というのは、嬉しい限り^^。どんな方向に広がっていくのかも
ありますけれども、基本は一緒で、またそんな姿を遠くから、
時に近くから、応援できたらと思いますね^^。
及ばずながら、こちらでも微力を尽くして行きたいと思います☆

宣伝枠は、AJFについて。一緒に出演するPerfumeは、
1/11にメジャーセカンドマキシもリリースするとのことなので
桃井が縁でファンになった方は、チェックしてみるといいかもですね^^。

雑誌
電撃萌王Vol.16
電撃萌王が一区切り、ってことで、はるこちゃんの連載
“モモイズム 萌えイズム”も最終回を迎えました^^。
今までご苦労さまでした♪^^

最終回ということで、当然の流れからこの連載を振り返って、
になったわけですが、今回の桃井先生、めっちゃ辛口ですよ^^;。
覚悟して読まないといけませんね。てゆーか、私も思うところは
おんなじなんですけどね^^;。最近のAKIBA事情ですよ。

最近の一般人が口を揃えて、“萌え”とか、“アキバ系”とか
言ってることについてなのですが、いやほんと、うんざりですよね。
かなーりおかしなねじ曲げた理解が一般化していて。
地上波のテレビ番組で、9割方やらせな秋葉原特集が毎日のように
放映されてるのも大きな問題と思うのですが、はるこちゃんの
憂えてるとおりで、何が萌えなのかまるでわからなくなってる
昨今のAKIBA事情であります。
アキバ系と言われる人は、毎日のようにメイド喫茶に通い、
フィギュアを抱えて帰ってると、この前会社の飲み会でも
知ったかぶった人が声を大にして話してましたよ。なんだかねぇ…。

この状況下で、いちどこの連載が終わるのも頃合いと、そんな風に
まとめている風もあります。今の萌え市場は、むしろはるこちゃんは
語るよりも一歩引いて、趨勢を見つめるほうがいいのかもですね。

最後はライブDVDの紹介まで^^。楽しみにしてますよ〜ヽ(´ー`)ノ
28発送ってことは、コミケ初日帰ったら観れるかな?^^;
年明けとかって勘弁だから^^;、よろしくお願いしますよ〜!!

2005/12/19
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(15)
15回目。先週は新聞休刊日のために番外編だったようす。
箱!!私ははるこちゃんみたく、潔く捨てるタイプではないため^^;、
全部取ってあるので(汗、とにかくおっきい箱は勘弁です^^;。
とくに、CD目当てで買ったプレイされない積みゲーの箱ったら…orz。
なかなかここにコメントされたはるこちゃんの境地にまでは行き着けないです^^;。

話がガンプラに変わると、私はガンプラ作らないのですが、
(世代的にはその前の宇宙戦艦ヤマトがプラモリアル世代w)
でかい箱というとやはり印象に残ってるのは、
 GP−03デンドロビウム
 ガンダムウイングゼロカスタム(PG)
そして最近よく見かける、
 ストライクフリーダムガンダムライトニングエディション
あたりでしょうか^^。かっこいいなぁとは思うけど、
お持ち帰りにはしたくないなぁ(笑。

しかしなぁ。
私もはるこちゃんも、元々は同じリブラーということで、
軽薄短小が喜ばれる、モバイラーの世代であったと思うのだが、
時代の流れと、人の心の移り変わりというものでしょうかね♪^^

まあ理解があってコメントできる才能と、それが好きかどうかは
また別次元の話ですし^^。そこがはるこちゃんのすごいとこかな^^。

先週から今回で、ひとつまた年を重ねた桃井さん。コメントにも
どんどん深みが増してくるかな〜ヽ(´ー`)ノ

ラジオ
ウラモモーイ 第38回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ アビスイベントお疲れでした♪

片づけ〜。私の部屋もとっちらかってます、相変わらずw。
今日のテーマは助け合い。ってことらしく^^。

ライブDVDの話。着々と編集中とか^^。どこがどこまで入ってるかなw。
そしてそして、誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
今回はなんもイベントなかったからねー。TOPページとメールと、
少し遅れて(まだあるw)モモBにも書き込んでおいたよ♪^^

なんかー、みんな後付けでノストラダムスだなぁw。
それって昔はいっつもはるこちゃんが自分でプロフィールに書いてたよねw。
そっか、1999過ぎて言いにくくなったのかw。納得♪^^

前の方が良かった…。あーでもこれ言い出しちゃうと、ねぇ^^;。
前向いて後振り向かず、いかなきゃね!(≧∇≦)ノ
でもやっぱ、その指摘は正しい^^;。私もやっぱそう思っちゃうから。

あーでも、ガンダムについてはだいぶ違うかなw。
私はファースト派ではないからな^^。むしろそのあとのが好きだし☆

そういうわけではるこちゃん的にはライブ。
なんだかんだでライブ的には、アンセブが永遠のライバルになっていくだろうし。
がんがって乗り越えて昇華してってほしいねぇ〜ヽ(´ー`)ノ

DVDですが、確かに急ピッチだよね^^;。1ヶ月で出すってのは、
某海外版とかみたいでww。すごいよなぁがんばってるよなー。
でもさ、ネイキッドクオリティーの、低いレベルの方になってたりしないよう
よろしくお願いしたいよ^^;。中途半端な形になるなら、もうちょい待っても
きちっとしたものをお願いしたいし^^。とにかくがんがれ〜ヽ(´ー`)ノ

ヲタ川柳、大掃除。整理され過ぎると、私は怒りますよ、よくww。
なんかねー、ここにあったものがここにないよ!!って、考えちゃうから^^;。
整理って、自分が決めたトコにあって、探し回らずすぐ取り出せることだと思うし。

車田正美?たぶん男坂だろうなぁ。不運に終わったし。
この前リングにかけろREALが出たけど、めっちゃよかったよ!!
そうそう、まがりさんのレポ、めっちゃいいですよ!!みるべし!! → こちら

あとこちらのレポも秀逸 → こちら

そのライブ音源Verのワンダーモモーイもかかったよ♪ヽ(´ー`)ノ

コミケッ島企画。まだまだ続くらしいw。冬コミ目前で現実を直視しなくちゃね!w

さて、コミケに向けて、仕事もがんばらないとな。また来週ヽ(´ー`)ノ

2005/12/18
ライブ
MAGICAL☆NIGHT2
〜恋のdjメドレー大作戦〜
はるこちゃんには言っておいたけどw(ぇー禁止w^^、
幕張でアビスのステージお仕事頑張ってる最中、
私は名古屋の寒空雪空の下で熱気に包まれてw、
㌧㌦してきましたよー♪ヽ(´ー`)ノ

既にお馴染み^^、よぞらの単独ライブ2回目でした♪
今回はドリパで出したノンストップメドレーCDにインスパイアされて^^、
40分ライブメドレーにも挑戦してくれましたよ♪ヽ(´ー`)ノ

またまた抜粋版にて紹介☆

40分メドレー曲リスト(42分36秒)

 1.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜
 2.おかしなオンナノコ
 3.SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
 4.くじびきアンバランス
 5.マウスChuマウス
 6.Anonymous…MOUSE!!
 7.れもんのトキメキ♪
 8.はじめての夏
 9.Hide and seek
10.バーチャリアンコはKoiのHana
11.贖罪のラプソディー
12.Nostalgia
13.POPOTAN KISS
14.ゴー☆ホーム!
15.㌧㌦ベイビー
16.恐竜少女
17.OS NO YES
18.Angelic Magic
19.こたえ
20.Friendship
21.ぽぽたん畑でつかまえて
22.いちごGO!GO!
23.ぽぽたん
24.い・ん・て・りMOUSE-Optical Mix-
25.恋のミルキーウェイ
26.Mail Me

それと単独曲として、

 9.かがやきサイリューム
10.フィギュアになりたい-Pre Peinted version-
17.ray of sunshine
19.WONDER MOMO-i〜New recording〜

そんなかんじで〜ヽ(´ー`)ノ
トータルそうすると、30曲ですか^^。すごい♪^^

よぞらもこの前の握手会で、はるこちゃんにパワーをもらえて、
今をがんがってるよ♪ わたし的には二人共にそれぞれの道で、
がんがってってほしいと思います〜^^ 以上ご報告まで☆

聖天使館

2005/12/12
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(番外編)
なんだよぅ、番外編て(笑 と、私も思いました^^。

通販の話で思い出すのはバーチャリアンコのCDだけど、
これは前に語ってたのでもういいよな。
私もここ最近は通販頼りになってたり、
あのAmazonの「1クリック」というやつが、
便利すぎて使っちゃうんよね^^;。

私の場合まずは足で探すから、地元にはダメ元で買いに行き、
それからアキバを知る限り探索する。ものにもよるけど、
リバティーKブックストレーダー紙風船に、意外な穴場古本市場、
そこまで探し回って無いとなると、家に帰って通販で探す。

あっさり見つかることもあれば、まるでないこともあったり。
オークションはやってないから、結局はそこまで止まりだけどね。
でもだいたいアキバかネットでモノは揃うよ。
結局はそういうことばかりやってるコレクターだってことよw、
私にしても、趣向はだいぶ違うけど、桃井にしてもね^^。

そんな感じ〜ヽ(´ー`)ノ 次回も番外編なのかな?w

ラジオ
ウラモモーイ 第37回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 取り急ぎ情報だけ☆

  「Wonder Momo-i Live tour Final」DVD
   DVD2枚組み ¥5,500-(税込)

すでにファンクラブ準備会員に先行で発売始まってますが、

  コミケ69 企業ブース442 工画堂スタジオ

にて、数量限定で発売される、とのこと。
コミケ以降もどこかのお店で販売するために、現在交渉中だとか。
さて、そういう話ならアキバでは買えそうな雰囲気ですね^^。
参加された人も、都合で行けなかった人も、楽しみにしててくださいね。

そういえば、レポ、まだ書いてなかったり^^;。
日曜に少し書き進めたのですが、はてさていつになるやら^^;。
なんとか12月中には書き上げたいね。

今回もライブ音源、ワンダーモモーイがかかりましたね♪
DVD楽しみだなぁ〜ヽ(´ー`)ノ
つか、返信メール来ないんだけど^^;。
ここらへんはネイキッドクオリティー。気長にお待ちしてます〜。

2005/12/11
カタログ
コミックマーケット69
カタログ(冊子版)
仕事終わって遅くにアキバへ。買ってきました。
買ったのはメッセ。ぽよよん♥ろっく下敷き。
ちなみにメロンはせのもとひさしの下敷きで、
どちらもはるこちゃんにはゆかり、かなw。
とらは湯飲みだったのでスルーw。実用的かもだけど、
ちょっといらないかも、と思ったので。嵩張るし。

企業ブース313ぱじゃまソフト。
プリズムナイトの公開放送開催予定の記載があります。
続報を楽しみにしましょう^^。

2005/12/7
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(14)
14回目。お題はガチャガチャです。
最近はゲーセンとか、あとアキバの店の前なんかにも
よく置いてますよね。全然やったこと無いし。

てか、はるこちゃんとの年の差も感じるねぃw。
小さいときに100円玉ってんだからね^^;。
私も小さいときに、それこそ駄菓子屋でやったもんですがw、
あの頃は10円玉2枚重ねて入れてましたからね(笑。

そんなことはさておき、
こんなありふれた内容からも、その中身の進化発展まで
そして苦労話まで紹介してくれたり。勉強になりますね♪^^

2005/12/5
ラジオ
ウラモモーイ 第36回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ つかれてますが…。
更新休止してるんで、後日バサバサっと過去ログアップします。

電波悪すぎ…orz。まるで聴き取れないす…^^;。最初5分くらい。
アニぱらで言ってた、ウソを見抜ける何とかって話かな?

携帯モモーイ強化月間。意味わからんが、私には関係ないな^^;。
携帯コンテンツはまるで対応できてないからスルーで。
あとRAM RIDER話もスルーでww。

FOMA持ってる人限定の話題だそうです。
持ってる人はやってみてくださいな。バックナンバーも見られるそうですよ♪
今からFOMA契約して、全部見るのだ!w(さすがにそれはしないよねぃw

要は、コンテンツ&メディア的に微妙だから、アクセス数も少なくて、
仕切りと宣伝!宣伝!しまくらないと誰も見てくれないってことかね^^;。
わたし的にはユーザー限定で閉鎖されたコンテンツだから、
見る気も起きないってトコですがねぇ。どうなんでしょ実際。

話変わってライブツアー。やっぱ4ヶ所全部行くのが当たり前らしいよ。
すごいよなぁ。てか、全部行くの当たり前って考え、普通なのか?^^;
2chのスレは、桃井は見てないようだけど、情報関連はこちらでも
書いて行きますので、みてもらえれば幸いに思うよ〜ヽ(´ー`)ノ

さて、今日の曲は11/20のライブ音源“ワンダーモモーイ”
これは1回目かな?てか、全部で何回歌ったんだっけか^^;。
DVDは前向きに検討中だそうな。さて、どうなりますか。

ヲタ川柳。
ゲームギアの電源解説!とかはるこちゃん全開で良い^^。
その他特筆は無し。そうそうピンと来るのはないねぃ。

んなかんじで。
ちょっと落ち着いたら更新も再開するです。またそのうち。

2005/12/3
雑誌
月刊マガジンZ 2006年1月号
マジカノアニメ化ってことで買ってみた次第。
声優インタビューで、はるこちゃんもコメントしてます。
春生にはるこですかw。また妙なつっこまれコメントを^^;。
虹原真鈴、キャラ的には誰に近いんだ?過去作で。

パッと見は早乙女コウっぽいがw。頭の耳見たいのw。
まあどちらにせよ、はるこちゃんらしいキャラではあろうな。

折り込み含め、カラー5ページの特集でしたが、
1話アフレコレポートの中にも、はるこちゃんの写真は無し。
1話には出てこないのかな。集合写真には、女性陣のみでw、
井ノ上奈々、真堂圭(元スピグラの斎藤圭ね☆)、力丸乃りこ、
金田朋子、中原麻衣、野川さくら、酒井香奈子がいますよ。残念〜。

どんな感じのアニメになるでしょうか。魔女っ子モノ?w
楽しみにしてましょう〜ヽ(´ー`)ノ

テックジャイアン 2006-1
今号もまたまた、プリズムナイトのTGバージョン収録です。
ってことで、買ってきました。でもラジオは榊原ゆいトークのみらしいorz。

ちっちゃいけれど、本誌の方には113ページに
「DreamParty東京2005秋 プリズム★ナイト公開録音」の様子が
写真付きで紹介されてますよ^^。1/4ページほどですがねw。
私はちょうど、会場入りするとき会ったけど(ぉ、
この写真もまた眠そうな感じで^^;;。ですがまあ、カラー写真
最近では貴重ぽいので買ってみるのも良いかと思います♪
これだけにすると高いけどねw。

2005/11/28
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(13)
13回目。ツンデレキタ―――――!!(≧∇≦)ノw
こうしてはるこちゃんに解説してもらうと、
ほんとー納得ですよね^^。

“複雑化した萌えの中でも近年分類された最も旬なトレンド”

なわけですわ^^。よかったねぃ♪>該当者w
tondolとtundele。ね!近いでしょ^^(ぇーw。

2次元の中にある立体の萌えか^^;、さすが
この方面に来ると、語り出すと止まらない、後から後から
語彙が飛び出してくるはるこちゃんなのでした^^。

2005/11/26
雑誌
hm SPECIAL
vol.30

2006年1月号

アニ天の連載がやってることは、連載開始当初から知ってはいたのですが、
この雑誌、写真集並みのボリュームとお値段なので^^;、
基本的回避してたんすよねー。声グラくらいならまだしも。

そういうわけで今回は、はるこちゃんがゲストで出たアニ天の記憶も新しく、
その出演したときの感想コメントを書いてくれてるので、買ってみた次第^^。

☆アニてんsupplement VOL.17☆

やっぱり“萌えの女王”と紹介されてたりw。アキバのよりはいいかなw。

最初ははるこちゃんとさくらちゃんの以前からのお付き合いの話。
最初に小麦でアニぱら出たときは、さくにゃはまだデジカメ隊で、
そのときの接点は無かったように思うけど、
わたし的にはその直後のトークライブ“はるこの秘密12”では
アイドル特集ということもあったので、いつも配られてたアンケートの
アイドルとは?のところにさくにゃのことを書いてたこと覚えてますよ。
きっとまだそのときは認識無かったろうねぇ^^;。

2回目出たときは既にさくにゃが司会だったので実際会ってたし、
それから新木場のファーストライブに行ったりとか、萌王コラムで
絶賛紹介したりとか、逆にさくにゃがチッタライブに来たりとか。
衣装も着てたよね(笑)。冬コミトークでも話題にしてたし。
横浜アリーナにも一緒に出てたし。
そして共演ははるこちゃんも書いてくれてるけど
D.C.が最初になるのかな。その後ねとらん者と。
曲提供はホント最近だよね。そしてバルドフォースEXEでも共演。

アルケ祭のときにプライベートでもお友達って言ってたように、
普段はおしゃべりしてる仲だと^^。でもテレビ番組で一緒って
確かに少ないからね。それと、これに限らず今回のワンモモプロモーション
ツアー&取材関連は、緊張の連続だったんじゃないかなぁと思いますよ。
とにかくこれにかけて、がんばらなきゃ!!って意気込みで、
少しでも売れてほしい、みんなに聴いてほしいって思いが強く感じられたからね。

写真は白黒小さいの1枚だけですが、いろんな意味で感慨深く、
いろいろ思いを馳せられた記事でした^^。

DVD
あかほり外道アワーらぶげ

絶対正義ラブフェロモン
VS
それゆけ!外道乙女隊
(3)

さて、はるこちゃんは楽曲提供で参加してる作品ですが、
この巻ではイベントの模様が特典収録されてるようなので買ってみました。

“熱唱!!らぶげナイトフィーバー in アニメ魂大納涼祭2005”

出演は、ラブフェロモン&外道乙女隊で、はるこちゃんは居ません^^;。
ただ、結構客席がいっぱい映ってましたので(笑)参加された方は
一見の価値ありかと思われますw。自分探しにね^^。

TVサイズの㌧㌦ベイビー初めて聴いたよ〜ヽ(´ー`)ノw

2005/11/23
フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.14
2005年12月号
まずはニュース。
12/28〜31にかけて、冬コミ真っ盛り^^、
くじびきアンバランス全話一挙放送!3話だけだけどね^^;。
キッズステーションです♪


<モモカン 第03回>

インフォメーションがワンモモのCD発売中だけになったので
またさらに文字書くスペースが増えたかなw。
今回は健康には気を遣おうと、お医者さんの話☆
無理して点滴打ってまで仕事しようとかダメダメですからw、
きちっと治してから万全な体調で、いろんなお仕事に臨みたいですね。

使えるアイテムで紹介してくれたのは、ネブライザーですね。噴霧器。
医学ではネビュライザーと呼ぶのだろうか^^;。
ってか、ヤフオクには出てないと思うけどねww。
ライブツアー終わって少しゆっくりできるだろうから、ちゃんと休んでね!
またイベントで元気な笑顔を見せてください。約束だよ♪^^

新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(12)
12回目。仕事が片付かないが、少々開き直ってたりw。
今回はライブツアーファイナルの翌日ってことで、
ライブのカラー写真と記事も掲載されてますね。
ネット版はこちら。内容は写真記事ともに一緒です。
写真の左下に矢印で、連載もヨロシクネと書いてるのが楽しい^^。

内容は「燃え」と「萌え」について。
ファイヤーの燃えも、ときには必要だよね。
気分的にきついときは、どうしても癒される萌えの方に
走りがちですが、もうちょい元気なときは、自分を奮い立たせるために
燃えを選んだりします。つらいことにも負けないように!!!

2005/11/21
ラジオ
ウラモモーイ 第34回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ ライブツアー終了お疲れ〜♪^^
でもちょっとね…しばらくレポ書けないよ…いろいろあって。
書くことはもうメモしてあるんで、復活の呪文を唱えるだけなんですがね^^;。

さてさて今回は、ライブツアー終わってる頃収録w^^。
楽しかったよー。やっぱライブは歌はいいね♪^^

まずは石丸イベントの話。握手会はダッシュだったからねw。
そっかー、元気玉用の気を集めてたのかw。
アーケード投票の話が多いですな。気が付けば組織票でTOPだしw。

ヲタ川柳。そういやサンスポ買ったけど、見るのは後日orz。
ツンデレw ツンばかりww。そういうの多いねww>該当者^^

今日の一曲、エ・グ・ゼ!!! やっぱライブでは超盛り上がったなぁ^^。
そのあとのアキハバラブへの流れも最高でした♪^^

コミケッ島はスルーで。いつにも増して、雑音ひどいなぁ…(汗。

次回はライブファイナルの話も聴けるかなヽ(´ー`)ノ
楽しみにしてますー。

2005/11/15
グッズ
ワンダーモモーイ
LIVE TOUR グッズ
ほぼ全部入りセット
本日届きました、ありがとございました!
これでライブの準備は出来るってことで、
あとは週末までになんとしても今の仕事片付けなきゃ
なので、金曜までは多忙続きです。がんがります!

2005/11/14
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(11)
11回目。少し元気になったり〜ヽ(´ー`)ノ
今回は、家族が趣味を理解してくれますか?的な話ね^^。
ちょうど例に出してくれてるけど、うちも親は釣り好きなんでw、
趣味は違えど、かなり広く理解してくれてるぽいよ〜ヽ(´ー`)ノ
まあこの部屋いつも見慣れてたら、そう思うようになるのかもだが(自爆。

久々にはるこちゃんにイベントで会えて、趣味に没頭するのもやっぱ
大事だよな、と思い出せたよ^^。そういうのないと、なんのために
がんばってるんだかーってのも見えなくなるからね^^。
がんばらないと♪がんがれモモーイヽ(´ー`)ノ

ラジオ
ウラモモーイ 第33回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 元気は誰にも負けないよ〜♪^^
旅行に行ってもウラモモ聴こうって、いいよね〜^^。

福岡終わっての収録^^。石丸も終わっていよいよファイナルだけだね♪
ツアーの話から始まりました、今回のウラモモーイ。
ツアー参加者からのふつおたが山盛り^^。
名古屋の時は、よぞらのアンセブコスが大人気だね♪w
帽子はたき落とされるトコだったんだ^^;。助かったねぃw。
まあ集中しててわからんだろけどねww。

福岡はお初の人がほんとー多かったみたいね。
昨日いろいろ土産話は聞いてきたよ〜^^。
AngMagキタ―――――!!また歌ってほしいよね^^。

渋谷、待ってましたよ☆さて、どんな盛り上がりになるんかね♪
当日券、どんだけ出すんだか^^;。いくらオールスタンディングでもねぃ^^;。

ヲタ川柳。
はるこちゃんから、運動してるよって話だよ。ボイトレもがんばってるかい?
喉気を付けてね〜。インフルエンザ流行ってるみたいだし^^;。
2ch、確かにやってたね、外部入力無かったし^^;ファミコンw。

珍しくこの曲、恋のレシピ。ツアーでも歌ってるよね^^。

夢のコミケッ島プロジェクト。
島を買うために鋭意検討中らしいw^^。
アニソンスクエアガーデンか。マジソンね☆w。
いやほんと、はるこちゃんこの企画楽しんでるよなぁ^^;。
今日も山ほど読まれましたよw。コメント不可なほどにww。

エンディング。そうだね、来週の放送ではもう渋谷終わってるんよね^^。
ぶっちゃけHOTWAVEはほんとに酸欠ライブなりかけだったらしいw。
今日もほんとー楽しかった♪ねむいけどねぃ^^;。
また明日からもがんばらねば☆ウラモモーイヽ(´ー`)ノ

2005/11/12
雑誌
テックジャイアン 2005-12
遅くなりましたが、プリズムナイトのTGバージョン収録
ってことで、買ってきました。
遅くなったがゆえに探し回りましたが、逆に安く買えてよかったとかw。

そうそう、プリズムの作詞の話ですが、ようやくYELLOWの
ラジオと曲は聴いたのですが、ラジオはだいぶ昔の放送を収録してるようで
まるで大昔の話題だし…orz。これは最新から過去に辿るようにして、
チェックしてかないとですね^^;。
ちょうどYELLOWのでは、ORANGE発売直前の放送だったらしく
CDの紹介で作詞桃井だよーと紹介されてたし。こういうの聴きたいんよね♪

時間があれば自分でなんとか、あとはまたいつかになるな^^;。


(2005/11/13追記)
続けて先月分のとこれと、ネットのもまとめて聴きました♪\(⌒▽⌒)/
歌詞問題については取りあえず了解したんでこれ以上書かない。
ラジオの方は、TGバージョンはTG読者に向けた入門編みたいな?
あとは実際のネットラジオ聴いてね〜ってこと。

CDに収録されてるのも、ネットの再録で、ただ夏コミの公開録音は
入ってないのかな。毎週少しずつテーマソングが出来てくる企画が
面白いので^^、これは続けてやって完成させてほしいですね♪^^

 過去の購入記録