本日の新着(過去ログ14)


2005/11/10
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(10)
10回目。めっちゃ更新滞ってます(汗。
どうしようもなく、つらいです。まじ勘弁…。
日曜イベは、行けるかびみょー現時点。

ヲタ話ですが、いまはちょっときついです。
正直そういう壁にぶち当たってるような状況ですゆえ、
いくらはるこちゃんに太鼓判押されても、
ちょーっとどうしようもないって心境なので。
肩身狭いよなぁほんと。なんとかしたいんだけどね。

せめてページ更新してる数分間?だけでも
救われる気分でいたいもんだねぃヽ(´ー`)ノ


(2005/11/13追記)
これじゃあ訳わかんねぇよ!
とリアルでお叱り頂いたので(痛み入ります…汗)、
ちょっと追記。

要はね、ヲタはヲタを認めつつ、がんばってめげずに
生きて行こうよ!!ってことなんよね。
はるこちゃんが昔から繰り返し言ってくれた言葉でもあり、
私も何度も何度も助けられた言葉です。

今みたいにきっついことも確かにあるんだけど、
ちょうど、㌧㌦ベイビーの歌詞に例えるのがいいのかな、
毎週一回のこのはるこちゃんの言葉を信じて、
元気は誰にも負けないように、がんばりたいと思います。ありがとう!(><。 >

2005/11/7
ラジオ
ウラモモーイ 第32回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ かなりヤヴァイ仕事と体調…orz
疲れ切ってますよぅ…サンスポ買ったけど更新むりぽ。

ライブツアー真っ最中☆ってか、一区切りだね♪福岡終わって♪
そっかーもうクリスマスかお正月かw。ウラモモは先録りかな?^^
Be-1が予言だから、ちょっとだけ先みたいね^^。いつもながら♪

特別企画、ふつおたルーレット♪
ワンダーモモーイライブツアー特別記念で、
ってか、普通にはるこちゃんが引くだけw。

最近はアニぱら、アニ天、HOTWAVE、あとアキハバラ情報局も出たらしいよ。
アキハバラのはチェックしてないな^^;。HOTWAVEは録画明日かな?

雷鳴のザジってラジオネームがすごいな^^;。ネタも素晴らしいww。
元ネタは車田正美です☆勉強して下さいね♪>知らない方w^^

渋谷O-East、まだまだチケットあるって?w入り切るんかいな^^;。
歌うかも知れないって紹介でw“LOVE.EXE”久々だね♪

夢のコミケッ島プロジェクト。
(仮)が取れたようですw。あんま意味はないと思うがww。
メイド喫茶ならぬ、執事喫茶かw。確かにアニスパでますみん言ってたよねw。
もうつくることケッテーしたらしいよ♪ヽ(´ー`)ノ
常にウラモモーイ放送ってw、はるこちゃんずっと語りっぱかw。
それは聴きたいかもなww。ホントの真裏モモーイになりそうだし♪^^

エンディング、ONCE UPON A TIMEです☆
FOMAのファッションチェックは、珍しくmomoi.comから紹介されてるんでw、
観れる人はチェックしてみてね♪ もう渋谷あとの打ち上げ話か^^。
今回は楽しい打ち上げができそうだね〜ヽ(´ー`)ノ

明日も忙しくなりそうだな。がんがろう♪ウラモモーイヽ(´ー`)ノ

2005/11/6
ドラマCD
PRISM ARK
スペシャルサウンド
パッケージ
YELLOW
榊原ゆい
生天目仁美
水橋かおり
松井菜桜子
桃井はるこ
浅川悠
えーっと。

ぱじゃまソフトの公式ページでは、
今回のキャラソン新曲2曲とも、作詞は桃井はるこ、と書いてあるんですよ。
その下の歌詞紹介でもしっかり書いてあるし。

でも買ってみて、ブックレット見ると、そんなことは一言も書いて無く、
作詞には他の人の名前が書いてあるんですよ…orz。

CDドラマにははるこちゃんも出てるので、これは確かに
桃井グッズに該当するとは思うのですが、わたし的には新曲のが
ウエイト高かったので、これはちょっと凹みますよ。
詐欺とまでは言いたくないけど、実際それに近いよね。

でも公式があっていて、ブックレットが間違いってことも、
よくある話なんで、この辺りはやっぱりプリズムナイトをしっかり
聴いてないとわかんないのかもね^^;。私は聴いてない^^;。

誰かご存じの方、お知らせください。それまで曲紹介はペンディングします。
実際ありえねぇよなぁ…。


(2005/11/13追記)
やはりこれは、ぱじゃまのページの方が誤りで、
このCDの楽曲に関し、桃井はることネイキッドは関与してないと、
そういうことだそうです…。
それでもまあ、ラジオはあったりするので、聴いてみるのは良いかと!
曲ははるこちゃんの提供曲じゃあないので、うちでは紹介しません。
あしからず、ご了承くださいませ。

アルバム
namco
BEST HIT PARADE

ナムコ ベストヒットパレード!

namco
気を取り直して、ワンダーモモです^^。

まずは曲リストから☆

 1.素敵なオーダイン(オーダイン)/くさかべまき
 2.ベラボーマン(ベラボーマン)/梅津秀行
 3.ちょっとマッピー男の子(マッピー)/ツベルクリン
 4.アドバンテージ・ラブ(ファミリーテニス)/貴家堂子
 5.花のチャイクエ音頭(チャイルズクエスト)/チャイルズ
 6.恋のダーク・ホース(ファミリージョッキー)/飯田久彦・高橋卓士
 7.かっとびラリーX!(ニューラリーX)/円 快注
 8.レベルUP!ときめいて(チャイルズクエスト)/チャイルズ
 9.ダンシング・ブービー(ナムコクラシック)/金沢明子
10.恋のディグダグ(ディグダグ)/まさごろ
11.目蒲線の女−リブルとラブルのお話−(リブルラブル)/日吉ミミ
12.ワンダーモモ(ワンダーモモ)/TAKA&まさごろ

正直言って、アキバ行ったら山ほどあるんですよ、
このワンダーモモの曲が入ったCDって^^;。
さすがに全部買ってたらシャレにならん金額になるのでw、
これ1枚にしておきました☆いろんな歌があるんだね〜ヽ(´ー`)ノ
ゲームは知ってるけど、やってたけど、ってのが結構多いよね。

既にツアーのMCでも紹介されてるようですが、
この曲をカヴァーリアレンジした、というのとは違うんですよね、
ワンダーモモーイは。つなぎ合わせてたまたま同じような順序になったと。
曲にしようとしたら、この流れが一番ノリが良くて自然なんだろね^^。
考えつくトコは一緒だったってことでしょう、当時のnamcoさんと今の桃井と。

歌詞はワンダーモモーイも好きですが、このワンダーモモも秀逸ですよ^^。
是非とも聴き比べてほしいです♪ namco関連の中古CD売り場に行ってみよう♪^^

2005/11/5
情報事典
imidas 2006
今日はいろいろ最悪でした。
疲れで動けなくって、休日出勤は取りやめorz、
遅くに出掛けようとバス停まで行ってバスカード忘れて取りに戻り、
戻る途中にバス2台見過ごしたら今度は20分以上待たされorz、
やっと電車に乗ったら今度はポイントカード類キャッシュカード含め
全部自宅に置いてけぼり…orz。これじゃあアキバで買い物は不可能なので
渋谷まで行って買い物済ませて帰ることに。買い物ってもねぇ…。

そういうわけで、この重たい荷物を買い込んできた次第です^^;。
正直これは単品で買ってきて正解だねw。
こんな重たい冊子は、コミケのカタログくらいだよね、買うことあるのってw。
まあツアー真っ盛りだし、ツアーグッズほぼ全部入りを各所で2個買ってくる
神の方々の大変さを考えたら、軽い物かも知れませぬがww。

さてさて内容なんですがね、
確かに“萌え”のところはあるんですよ、そしてはるこちゃんも
写真で紹介されてはいるんです。
でもね、
これで桃井関連商品?として買おう!というのはちょっと
抵抗がありすぎと思いますよ^^;。私が見つけてないだけで、
他のページにもなんかあったりするのかな?
私が見たのは958ページの萌えロジーってトコですが。

ここで紹介されてるのは、主な萌えの属性とキャラクター、です。
TOPに属性:アキバタレントとして、はるこちゃんが紹介されてます。
以下、属性:女教師,風見みずほ、属性:ゴスロリ,楠瀬文(アリカル)、
属性:メイド,ありさ(メイリッシュ)、属性:無機質系,綾波レイ、
属性:メガネっ娘,読子・リードマン、属性:魔女っ娘,木之本桜、
属性:ぷに,アナ・コッポラ(苺ましまろ)、属性:アホ毛/触角,成瀬川なる、
属性:ネコミミ,葉月(Neko-Mimi-Mode)、属性:ツインテール,星野ルリ、
属性:ツンデレ,大空寺あゆ(君のぞ)、と続くわけで、
桃井はるこはこの中でTOPに君臨してますと、そういう位置付けね☆
まあ虎の穴の人が考えたランク付けなんで、それなりと取っておくべきかと。

ただこの1冊、私も初めて買ったんだけど、めちゃめちゃいろんなことが
勉強になると思うんで、そういう意味でもこういう機会だし、買ってみては?
と思われます^^。手帳も使えそうだし、地図も便利と思うよw。

2005/11/3
CS
アニメ天国 #84
アニ天は野川さくらと井ノ上奈々で、毎週録画はしてあるんで、
そのうち観ようかと思ってたところ、仕事出掛けようとしてたときに
ちょっとだけTV付けたらちょうどはるこちゃんが映ったのでw、
そのまま観続けてしまいました^^;。まあそんなもんさ休日出勤。

同じようにアニぱらも毎週録画があるんで、そのうち観ようかと思ってますが、
今回のアニ天にしろ、ここ最近の雑誌インタビュー、アニカンもそうだし、
サンスポも、それからラジオ関係ね、アニスパ、アニカンRadio、あいまいなオカピ、
聞き手が違うだけでほとんど同じこと言ってるように思いますよ^^。
それだけ売り込みがんばってるんだなぁと。きっとライブでのMCも同じことを
繰り返し言ってるんじゃないかなぁと想像しておる所ですわ^^。

さくにゃの話でいいなと思ったのは、太鼓の達人と聞いて
My太鼓持ってるよ!!と言うトコ^^。ゲームやってるよねぇ。
あと、ももたんて久々に聴いたよw^^。

ライブの模様はレポ待ち。またレポリンクつくりますので、
行ってきた人は報告お願いしますね^^。

2005/10/31
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(9)
9回目。カラー復帰♪
ボクっ娘ですか。前にもラジオで言ってたよね。
これまたナインネタだった気が^^。
ボーイッシュというのとも、ちょと違うよね。
一人称がボクなんだから。
うーむ、これだけのことでここまで細かに
語れる桃井氏に脱帽です^^;。以上☆
ラジオ
ウラモモーイ 第31回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 大阪やっぱむりぽ…orz
野球は終了♪ロッテ強すぎ…33対3だっけ^^;すげぇな。
大阪にはそんなに小麦が出没するんね(汗。結構レアじゃないんだ(違。

ライブはねぇ、行こうかと思ってはいるけど、やっぱ厳しそう。
11/20は何とかする予定だけど、移動がきついのはね^^;。
まあそんなことなんで、がんがるひとはがんばってきてください☆

オリコン報告64位。64Bitかよw。桃井的キリ番だな^^。
あとはタワレコのアキバで1位ね。これってどうよ?例のQUOカードで
みんな買ったのか?^^;わりと多いんだねぇ、アキバの桃井っ子は^^。

取材三昧、サンスポでもあったしね。ネットニュースも多いし、雑誌もかな。
私は結局2枚しか買ってないなぁ。あと何枚どこで買えるかね^^。

ライブの注意点、転けないこと^^;。
HOT WAVEは足場悪かったからね、仕方ないよ^^;。
わたし的には帰りの帰路をチェックしておくこと。
ひょっとすると大阪からは帰れるかも知れないからね。
20:48心斎橋飛び乗りでギリギリ。びみょーだねぇ^^;。
てか、やっぱむりぽ。やめとこ^^;;。
みんな翌日名古屋だから関係ないって、そりゃそうかもだが無理だから^^;。

TシャツXXSなんてあるの?^^;いっぱいつくったんだなぁw。在庫だいじょぶ?
ツアーで歌いそうな曲、もっと、夢、見よう!!bfns 。いやこれは歌うでしょ^^;。
今日の1曲目ってことで流れてます♪

ヲタ川柳はもう既に常連が決まってきましたね。
読まれる名前を私が覚え込むくらいだから^^;。
ライブにも来てるんですかね〜ヽ(´ー`)ノ

上上下下左右左右BAでわかる人って、やっぱ多いんだね^^;。
てか、そこから立花理佐に行くはるこちゃんがさすがです^^;。
200円玉って…。ゲームやらないとわからん感覚だなぁ^^;。

そっか桜木花道って、かなりどきどきなわけだなw。晴子晴子言って誰かみたい?w

そんなわけで、ツアー準備がんがってください。みんながんがれ〜ヽ(´ー`)ノ

2005/10/30
台本
Alice Quartet 台本

ドラマCD Vol.0
ドラマCD Vol.1『vivace(ヴィヴァーチェ)』
ドラマCD Vol.2『Calamando(カルマンド)』
ドラマCD Vol.3『Espressivo(エスプレッシーヴォ)』
ドラマCD Vol.4『Religioso(レリジオーソ)』

今日のありかるコンサートで、レアそうなので買って置いた次第。
いい機会だから、これでドラマCD本編の方も聴かないとね^^;。
あと、はるこちゃん以外の人の曲も、聴かないとだね^^;。

2005/10/29
新聞記事
サンケイスポーツ

2005/10/28(金)

いつもヲタ川柳の連載でお世話になってるサンスポさんに
インタビューを受けたモモーイ姐さんでした。
内容はもちろん、ワンダーモモーイのPR話ね☆
ネット版はこちら☆ ほぼ同じ内容だね。
写真も一緒。同じ記事なんだから、当たり前か^^;。

秘密の時はオフレコ、ってことだったけど、
ようやく出ました「イミダス2006」の話題^^。
そう、あのでかいのを買えとw。そういうことでしょなヽ(´ー`)ノ

サンスポは今後も、チェックしてかないとだめぽいねw。
いつ何時、どんな話題で登場するかわからないうえに、
日刊だから翌日には手に入らないからね^^;。注意しないと!

ついでにワンダーモモーイつながりで☆
こちらの写真がめっちゃお気に入りなのでリンクしとくw。
あとラストの質疑応答に注目♪アンセブ曲、歌ってくれるかな^^。
賛否両論真っ二つって、本人にあそこまで言われるうちらって、
正直情けなく感じないとと思わないかい?はるこちゃんが気兼ねなく歌ってくれるよう、
少しずつの努力でこだわり捨てていって、いつか楽しく今までの楽曲を
歌える日が来るといいね〜ヽ(´ー`)ノがんがれモモーイ♪^^

非売品CD
Sofmap and Dream Party
SPECIAL PRESENTS

MISSIONARY
-Momo-i non stop mix 2005-

SPECIAL NINE SONGS INCLUDE

桃井はるこ
さて、皆さん無事入手は出来ましたかな?^^
まずはあら探しから行ってみよう♪(ぉぃ

 贖罪のラプソディー
 LOVE.EXE
 Hide and seek
 Adolescence -rainy Taipei version-
 もっと、夢、みよう!! -bright future next step version-
 フィギュアになりたい -Pre-Peinted version-
 ゴー☆ホーム! -Master MIX version-
 Friendship
 far and away〜party night〜

こちらが模範解答としましょう^^。
んで、ジャケット記載SONGS。

 贖罪のラプソディ
 LOVE.EXE
 Hide abd seek
 Adolescence -rainy taipei version-
 もっと、夢、みよう!! -bright future next step version-
 フィギュアになりたい -Pre-Peinted version-
 ゴー☆ホーム! -master MIX version-
 Friendship
 Truth

長音が無いとか、大文字小文字はまあ勘弁しましょう^^。
Taipeiは地名だから、本当は大文字のがいい気がしますが^^;。

それはともかく、

 abd

って、どんな間違いよ^^;。確かにキーボードで隣のキーだけどさ^^;。

さらに、

 Truth

これって^^;。同じPRISM ARK REDに収録されてる、
榊原ゆいの曲でしょ^^;。最初、新曲!?!?と思ってビックリしたよ^^;。
ありえねぇーからこういうのやめてくださいw。

中身見ても、大文字小文字の間違いや、Chiko←Chicoの誤表記があったり、
!!が曲タイトルの最後から抜けてるのと、いつにも増してお粗末ですな^^;。
タダソフトとはいえ、ちゃんとチェックはしましょうよぅ^^;。

ちなみにきちっとしたセットリストはこうなります。

01 LOVE.EXE
02 Friendship
03 Hide and seek
04 ゴー☆ホーム!-Master MIX version-
05 もっと、夢、見よう!!-bright future next step version-
06 Adolescence-rainy Taipei version-
07 贖罪のラプソディー
08 far and away 〜party night〜
09 フィギュアになりたい-Pre-Peinted version-

実はこのCDの企画について、言いたいことがいくらもありました。
が、まあ入手が出来たので良しとしましょうかヽ(´ー`)ノ
と思ってるところであります。

言いたかったのは、平日中に無くなっちゃうような配り方、
しかもはるこちゃん関連のものでなくとも、買えばもらえる的なのは
転売を促すかのようなやり口だよなぁと、そんなようなことだったのだが、

ちょっと頭を切り換えてね、
昔はるこちゃんがロフトで“桃井はるこはフリーウェアだから”と言ってたのを
思い出したのさ^^。もちろん今はそんなことないんだけどさ、
でも、普段、或いはアンセブ解散以降、桃井の曲を聴かないゲームファン、
あるいはアキバ系の購買層に、今のモモイはこんな曲を歌ってるんだよ〜ヽ(´ー`)ノ
と気軽に伝えられるフリーメディアって、これはこれでありなのかなと。
それで気に入ったら、お、またツアーでも行ってみるか、とか思うように
なるやも知れませぬし、そういう人が少しでも増えてくれればなぁという
願いを込めてのドリームパーティー企画なんではないかなと、思い直してみました^^。

アキバは不思議な街なのでw、そのうち普通にこのCDも買えるように
なるんじゃないかな?^^ まとめて聴くならやっぱいいよ、これ!!
先日トイさんの売り場にいるときにも、アンセブ解散以降桃井曲聴いてないけど、
今度のツアーには行ってみようか、と考えてた人がちょうどいらしてましたが、
まさにそういう人に打って付けのプレゼント配布CDですよね^^。

一家に3枚くらいはどうですか〜ヽ(´ー`)ノ

2005/10/24
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(8)
8回目。カラーじゃなくなったけど変わらず続いてます☆
年齢ネタ。これはラジオでも読まれたよね。

私もやっぱりネット上で趣味の話するようになってかな、
ほんとに年齢ずーっと下の人と普通に話すようになりましたよ。
その当時だと、はるこちゃんともすっごく年齢差あるよなぁと
思ってたりもしましたが、今ではもっともっと年下の人とも
普通に話してたりしますからね。趣味の世界の繋がりは、
ほんとー年齢関係ないと思いますよ^^。

私は未だに足で探す方かな。ネット通販も使いますが、ほんとに無いときだけね。
オークションはやってないから、そういうレアアイテムはアキバにあるだけとか、
そんな程度だね。何しろ買ったものの消化も終わってないの多いしw。

私も知り合いに連れられて一度だけ古炉奈の水出し珈琲飲みましたよ^^。
もっとも、喫茶店に入ることもほとんどないから、そういう遭遇はなさげだけどねw。

アキバもだいぶ変わっちゃったけど、それでも今のヨドバシ周辺や
ダイビル周辺もかなり好きですよ^^。やっぱ空気が肌に合ってるのかね♪

そうそう、右下に「アニメ声優・桃井はるこ」という注釈?が付きました。
合ってる?w 最近アニメ声優っぽいことしてるっけなー?ww

とりとめもなくw。そんなかんじで〜ヽ(´ー`)ノ

ラジオ
ウラモモーイ 第30回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ まだまだ多忙…orz
野球ネタから。サンスポにもリンクリンク☆
改めましてオープニングのワンダーモモーイ聴くと
やっぱいい曲だな〜ヽ(´ー`)ノと思う。
そそ、発売して初の放送だったね^^。
もちろんそのネタが最初だよ♪
宣伝宣伝♪どんどんしましょ☆^^

そうそう、チケット来ましたよ〜♪思ったより早かったなw。
まだまだ渋谷は先だけど、楽しみにしてるよ〜。

最初からワンダーモモーイのおたより。
ジャケ写、ポスターの写真の話。ポスターはあちこちで配ってるっぽいよw。
てか、在庫山ほどつくったろw。きっとほしいひとにはみんな行き届くように
そんな風にプラスに受け取っておきましょね〜ヽ(´ー`)ノ
イベントチケットは、まだあるかな?いちおお早めにね〜♪

福岡博多、是非来てほしいとw^^。行く人がんがれ〜ヽ(´ー`)ノ
地元民で埋め尽くしてみるのよいかと☆ いつもの皆さんも
駆け付けると思いますので、元気に盛り上がってみてくださいな♪

1曲目:WONDER MOMO-i 〜New recording〜 しばらくエンドレス♪^^

久々!コミケッ島プロジェクト(あくまで仮w
ここでまた野球ネタに走るわけだなw。ほんとーどこかでも言ってたけど、
はるこちゃんて野球もかなーり好きなんだねぇ。
そして、まだまだこのコーナーにもはがき集まってるんね〜ヽ(´ー`)ノ
しらんかったw。

ヲタ川柳。アイドルマスターの話。はるこちゃんは萌田萌子らしいよw。
おー、雪中庵さんだって。投稿してたんですね〜^^、久々に聴いたなぁ^^。

ワンダーモモーイポスター、一回はちゃんと広げて観たのですが…すまん^^;。
イベントレポですか?あー、きっとツアー全参加する誰かが書いてくれるはずです!!
私らは寝て待ちましょね〜ヽ(´ー`)ノwww

今回のCM枠、全部はるこちゃん関連でしたね(小麦も含むがw)。
いやほんと、宣伝宣伝、がんばってるよね〜ヽ(´ー`)ノ

日本橋で小麦か〜。そういやこの前練り歩いたよねww。
さすがに店内は入って行けなかったけどなーw。いや、ラジオの人とは違う人だがw。
これからもがんがって歩き回ってほしいです>ラジオの方。

桃井はずっと背中押して来てくれたと思うよ。少なくとも私はそうだし。
いろんなところでメッセージ発信してくれてるからね。受け取れる人には
ちゃんと伝わってるから〜ヽ(´ー`)ノ

再度念押し、福岡のモモイストは全員集合!!ww
東京からもさいたまさいたま♪からももちろん行くよね^^。
福岡最重要チェックポイントヽ(´ー`)ノ レポよろしくね☆

そんなわけで、オカピまで起きてられないので寝るです…。

2005/10/23
解説本
桃井はるこ(UNDER17)のCD解説
04年夏〜05年夏(不完全版)
トイペットさんのCD解説無料配布本、増補改訂版。
夏コミ版からさらに改訂版、です^^。
今日はキャッスルからコミクリ回したから、山手線半周の旅orz、
挙げ句にその後が仕事で結局毎度同じ時間帰宅OTL。
忙しい一日でしたわ。なんか忘れたなーと思ったら補欠選挙(汗。まあ仕方あるまい。

ラブスレイブ以降なので、アンセブメジャーで3枚、インディーズ1枚、
そして2005年の桃井がインディーズ3枚と、メジャー1枚になるわけですね。
できることならWONDER MOMO-i〜New recording〜も入れてほしかったが^^、
まあそれはまた次回ってことでよろしくです♪^^

トイさんには最近、アンテナもつくってもらってお世話になったり、
少しずつできることで支え合って、盛り立てる側としても揃って来たかなと^^。
今回の改訂でどこが変わってるんだろ?と思ってたら、
あとがきはまるっきり新しいですね!そうそう、ほんと矢継ぎ早にいろんなこと
ありすぎなんで、お互い皆さん大変ではありますが^^;、
応援サポート微力を尽くして行きたいですね^^。

話は変わるけども、
昨日書き忘れたのだが、ワンダーモモーイのCD、
私はタワレコアキバでは買ってないですよ。なんかねー、どうにも
文面が気に入らなかったといいますか(笑)。あそこまで強要される、
楽しくない買い物はしたくないっ!ってことでw。
なんかさー、そういうトコって気に入らないことあるよ。
早稲田祭にしても何が気に入らなかったのかわかんないけど、
いろいろやり取りで難しいところもあるんかな。ファンクラブの先行きも不安だねぃ。
がんがってくださいよー、ほんとにっ!!

2005/10/22
マキシシングル
WONDER MOMO-i
〜New recording〜
桃井はるこ
やっと普通の時間に生きられてます…orz。
アキバ行ってきました。石丸ソフト1。
ここで1枚、ソフト2で1枚、と思ったのですが、
ソフト1で「イベント券どちらにします?」と訊かれたので、
2枚買えば両方おっけーってこと確認して、即2枚買い。
ポスターももちろん2枚付けてくれました^^。

 1.WONDER MOMO-i 〜New recording〜
 2.ONCE UPON A TIME 〜Fairy story〜
 3.WONDER MOMO-i (オリジナル・カラオケ)
 4.ONCE UPON A TIME (オリジナル・カラオケ)

イベントは当日抽選のための参加券なので、
まだまだ全然だいじょぶっぽいですよ。
この前のHOT WAVEもそうだったけど、
徹夜で必死ってより、当日朝のくじ運が試されるイベント
増えてきたのかな、と思ったりしてます。

というかね、
この感覚ですよ^^。「Mail Me発売イベント」思い出します^^。
あの頃に戻ったような、ゆったりとした刻の流れを感じます^^。

何が言いたいかって、
発売して何日も経ってるんですよ?まだまだ余裕で券ありますから^^。
当日もし時間あったら、聞いてみたら入れるんじゃないかな?くらいに^^。

2002年以降、この感覚がまるで無くなったんですよ。
発売が金曜で、翌朝開店の時間に行ったらとっくに整理券終わってるとか。
それが当たり前になったじゃないですか。
それ以降の桃井しか知らない人には、それが当たり前に思えるかも知れないけど、
やっぱりこのゆったり感もあってこそ、楽しめることもある♪
と思えるのですよね^^。これが昔ながらのアキバ系の在り方と思いますよ。

そういうわけでメジャーレーベルでは3枚目のオリジナルシングルになるのかな、
絶賛発売中です♪^^ 歌詞にはいろんな桃井の想いが詰め込まれてるので、
是非是非歌詞読みながら、聴き入ってほしいなと思います☆

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.13
2005年11月号
ソフト1で買い物した後一回店出そうになって、
思い出して戻って取ってきましたアニカンです。
忘れたら泣けてたよ…。

まずはワンダーモモーイインタビュー。
カラーじゃないけどでっかく写真と桃井はるこの文字がいい^^。
そですね、コラムは一面ドーンとはるこちゃんに明け渡してください(ぉ。
もやし買ってきていっぱい食べてるよって話やw、
ツアーでは死ぬほど㌧㌦限界に挑戦!!という意気込みなども。
ちゅーことでファンクラブイベは牛丼食べ大会に決定ヽ(´ー`)ノ(ぉぃ。
私は行ってないけど、うまい棒とか思い出すよねw^^。

<モモカン 第02回>

例によって注釈たくさんw。
秋でもTシャツヽ(´ー`)ノの話題から入り、
ツアーグッズの紹介と、CDジャケット他、
今回のワンダーモモーイ関連の写真についてですね☆
確かに微妙に違うんですよね^^。
ポスター、ジャケット、ポストカードも。
これ読んだので、CDは一枚開封して、
表2を表に持ってきましたよ^^。

そうそう、それで太鼓の達人Verと歌詞を見比べて見たのですが、
微妙に表記が違ってたりw。カタカナとひらがなとか、
いくとゆくとかそゆとこねw。あとさー、
「もっかいへんしーん!」が普通にへんしーんになってるし、
この歌詞テキトーすぎ!!ww ま、そこがいいのか。(いいのか?

歌詞カードとしては太鼓Verがいいと思います♪^^
でも音はやっぱり新録のがいいです!全然違うよ!!^^
一回は聴き比べてみてくださいね〜ヽ(´ー`)ノ

2005/10/18
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(7)
7回目。更新できてなかったのは廃滅的に忙しかっただけorz。
ちゃんと買えてますよ〜。普通に平日ならば買えるのですよね^^。

電車男。ちなみにまるで見てません。話題ですよね〜。
はるこちゃんが話題になる前から話してたのは覚えてたけど。
トレンディーになっちゃうとなんか逆に見たくなくなるってのかな、
あんまり興味なかったり〜。ほんとー、巷で話題になってるのは変な感じ。

ヲタクがこれからはイイ!と言ってくれてるはるこちゃんですが、
私はねぇ、やっぱりなんつーか、会社でも指摘されて思ったんだけど、
ホントのヲタクはだめだなーと思う。自分で抱え込んで引きこもっちゃって、
うまいことコミュニケーションとれてなかったりするんよね。

それはヲタだからってことでもなく、個人的なことではあると思うのだが、
だめなもんはやっぱだめなんよ。趣味がどうとかじゃなく、きちんとした
社会生活ができる人にならんといかんと思うんよね。がんばらナイト。

私のような考え方の人間を、認めるような女性はいないと思うのだがヽ(´ー`)ノ
まあそこはそれ、これからもマイペースでやってくだけですよ☆がんばろ。

2005/10/17
ラジオ
ウラモモーイ 第29回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 壊滅的に忙しすぎ…OTL
ゲストmanzo。せめて楽しげなトークを聴きながら仕事したい^^;。
ほんとー、manzoが来てからいい曲増えてきたよなぁ今の桃井。

WONDER MOMO-iのレコーディング秘話。キーボードソロが聞き所とか^^。
この曲昨日はライブで弾けたわけで、ほんとー良い曲だわ^^。
聞かせるところもあるしね。桃井の思いも伝わってきますよ♪詞がいい!!
そしてmanzoもライブツアー全参加とのこと^^。楽しそうだねぃ♪
manzoのギターでまたはるこちゃんが跳ぶんだろうな^^。

えーっと公約としてw、manzo80kg切ってライブ来るそうな^^。
はるこちゃんも体調にはくれぐれも気を付けて万全で臨んでほしいね☆

でもこの分だと、しばらくWONDER MOMO-i New recordingは聴けないかもorz。
とにかく明日無事に帰って来れることを祈ってよう…OTL。

2005/10/16
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(6)
6回目です。ドリパで買い忘れ&逃したので^^;、
ぎりぎり買い置いてもらったのを今日のイベントで頂きました。
アリガトでした!!明日も買い逃さないようにしないと^^;。

ツアーグッズというのもありますが、はるこちゃんの趣味のひとつでもある
Tシャツ集めの話に。momoiTシャツはいいですよね〜^^。今日も着てたよ☆
でも“へんしーん!!”のタイミングで上着脱ぐのはちょっと難しいかも?
と話が脱線したりしてますがw、Tシャツはまた作ってくれるのなら、
ネイキッド通販ででも買いますんで〜ヽ(´ー`)ノ 楽しみにしてるよ☆

今日のイベントで衣装初披露でしたが、次はいよいよCD発売ですね♪
楽しみ〜ヽ(´ー`)ノ

2005/10/10
記念CD
ネイキッド・セカンド・アニバーサリー・プレゼンツ
UNDER17×桃井はるこ
UNDER17
桃井はるこ
過去2年、ネイキッド印で製作販売されたCDを
全部まとめてお届け!!どんな事態になるのやら^^;。

 れもんのトキメキ♪〜Master MIX ver〜
 Angelic Magic〜Original Version〜
 ラブけろぱにっく!
 Extentions
 LOVE.EXE
 Friendship
 天罰!エンジェルラビィ〜Original Version〜
 いちごGO!・GO!〜Master MIX ver.〜
 恋のミルキーウェイ〜Master MIX ver.〜
 OS NO YES〜Master MIX ver.〜
 Which do you choose?〜Master MIX ver.〜
 こたえ
 フィギュアになりたい
 恋のレシピ
 贖罪のラプソディー
 もっと、夢、みよう!!
 最初と最後のマジック
 ゴー★ホーム! RAM's Another Night MIX
 ぽぽたん
 恐竜少女
 おかしなオンナノコ
 みぃタンの魔法でポン!!

Hideが無いのはまあ目つぶろうよw。
桃井はこれからも走り続けていきますが、
記念碑的作品はこうして後世に残してってほしいですね^^。

2005/10/8
雑誌
VOICE NEWTYPE No.011
前にさー、めっちゃ写真が良かった雑誌があったんよね。
考えてみたら、んで調べてみたら^^、それがこの、
『ボイスニュータイプ』だったわけですよ^^。

今回もその、

写真、めっちゃいいっ!!

ってかんじで^^、これは買わなきゃだめですよぅw。

とにかく今度のニューレコーディング版ワンダーモモーイの
ジャケット写真の衣装なんですが、めっちゃ格好良くて!!^^
これ着てライブやるの??やばいですよ^^。マジ格好いいから^^。

あとから雑誌全部見てて、今度は広告見つけましたよ。79ページ必見!!

こっちもやばい!!かっこいい!!!

こちらは後ろ姿だけなんですが、ってか、百聞は一見にしかずで、
まずは2冊買ってから、それから後悔するかどうか考えてみてください。

トラックリストがいち早く載ってたんでw、紹介しときますね^^。

 1.WONDER MOMO-i 〜New recording〜
 2.ONCE UPON A TIME 〜Fairy story〜
 3.WONDER MOMO-i (オリジナル・カラオケ)
 4.ONCE UPON A TIME (オリジナル・カラオケ)

こう書かれると、〜以降は曲名なのか、微妙だなw。

この前のウラモモーイでカップリング曲も流れましたが、
わたし的にはまたこれびみょーかな、と思ったのですが、
きっとライブで印象変わってくるんだろうなぁと思ってます^^。

とにかくこの1冊、絶賛オススメですよ〜〜!!ヽ(´ー`)ノ

声優グランプリ 2005/11
今回は買わないつもりだったけど、マンスリーピープル発見で購入^^。
こちらもワンダーモモーイ発売とその意気込みって感じですかね☆

こちらの写真はボイスニュータイプとはがらりと変わって自然体。
ライブに向けて準備中ってトコですかね^^。
ツアーの前哨戦として、ドリパのステージにアリカルライブ、
ちょこちょこ続いていきますが、

今年こそはスタートで体調崩したりしないようにね!!!w
がんばらないと!!^^
LOVEガンガレモモーイ♪ヽ(´ー`)ノ


(2005/10/9追記)
わりと記事多かったので追記しときますー。
p90、AJF2005。コミケの時みんながんばってたなーw。
p97、打ち水@名古屋ライブフィナーレ。アキハバラブ♪^^
p96、もうすぐ開催アリカルライブ情報☆

そんな感じです〜ヽ(´ー`)ノ

2005/10/3
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(5)
5回目です。何とか繋いでます。
ちなみにウラモモの更新は無理ぽ。ちょっと溜め過ぎと忙しくなったりで。
聴くのはなんとか聴いてるんだけどね。まあ趣味でやってるゆえ、仕方なし。

今回ははるこ先生のアニメ語講座。
にゃーとか(≧∇≦)ノとかw、そういうのかなw。
あとにゃっほーとかもたぶんそう。(たぶん違うかとw)

ひと頃ねぇ、にゃとかみゃとかみゅとかにょとかなりとかw、
いろんな語尾が大流行だったよね〜♪ヽ(´ー`)ノ
だっちゃとか付けるのは、かなり年齢層高めw。

でもそうなのかなー、これって萌えルーツになるんかなぁ^^;。
いや、はわわわは女の子だと可愛いけどさ^^。

ちなみに私も漢字苦手ですw。今回の投稿者は名前読めません^^;。
少しだけラジオのパーソナリティーの苦労がわかりました^^;;。

2005/10/1
新聞コラム
別冊アニカン Vol.4

2005年10月1日

また忙しくなりましたOTL。きっついなぁ。

アキバ着いてまずは別冊アニカンの回収。
フリーのが増えるのは良い反面、無くなったら入手難。
がんばらないとだからね。

はるこちゃんも本紙で連載始めたからか、
別冊でも一言寸評書いてます。マンガの紹介文ね。
かなりちっこいコーナーなので^^;、
どうしてもGETしたい人向けに紹介w

ドラマCD
PRISM ARK
スペシャルサウンド
パッケージ
ORANGE
榊原ゆい
生天目仁美
水橋かおり
松井菜桜子
桃井はるこ
浅川悠
次はこちら☆これはとらにしか売らないだろうと思い、
とらで買ったあとになって、ヤマギワに売ってるの知ってorz。
まあ買えたから良しとしようか!(≧∇≦)ノ

今回はドラマパート以外に、楽曲提供やっております♪

5.神楽テーマソング
  amaranth(アマランス)/生天目仁美(作詞:桃井はるこ)
6.華鈴テーマソング
  justice!/松井菜桜子(作詞:桃井はるこ)

生天目への提供は初。ファーストインパクトが強かったけど、
その後それほど注目してなかったですが、きっちりはるこちゃんの歌詞を
歌い上げてくれてれば嬉しいかと^^。
松井さんは、まだがんばってたんですね^^。
justice!ってまさに合ってそうなイメージです^^。

提供曲も徐々に増えて、いい感じな作詞家活動ですな〜ヽ(´ー`)ノ

雑誌
電撃萌王Vol.15
あとこれはー、発売日チェックして無くて予定外だったでかい荷物^^;。
なんと、次号で最後なのですね!びっくり!!
これで萌えコラムも一区切り、また新しいこと始めるかな?^^

萌えイズム15回目、今回はアキハバラブの裏話ですな^^。
まあどこかで何度か話してた内容ですが。DVDのマルチアングルで
アイドルを独り占め!(≧∇≦)ノw って話ですね^^。
アーティストとアイドルの住み分けと解釈も、
今のモモイならではなのだよなぁと思うわけですよ^^。
そう、ぱふゅーむはまぎれもなくアイドルですよ♪^^

ライブ
もっと、夢、見よう!!

@渋谷ROCKWEST

以前よぞらのライブにゲスト出演してた関根佳子さんの、
セカンドソロライブに今度はよぞらがゲスト出演してたので
行ってきてみた次第。今回もリスト抜粋版で☆

 SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
 ぽぽらじのうた
 ラブスレイブ
 ぷりんのうた
 1+1
 ㌧㌦ベイビー
 天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜
 愛のメディスン
 ray of sunshine
 いちごGO!GO!
 もっと、夢、見よう!!〜-bright future next step version-
 れもんのトキメキ♪
 Nostalgia
 ぽぽたん畑でつかまえて

他の曲も多かったけど、結構桃井率は高かったセットリストでしたね。

あ、そうそう、アキバ路上でのライブもあったなw^^。
こちらはもう弾け跳んできましたねww。

 SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
 恋のミルキーウェイ
 ぽぽたん畑でつかまえて
 Anonymous…MOUSE!!
 Magi-Cu!!
 ラブスレイブ
 ぽぽたん
 恐竜少女
 天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜
 くじびきアンバランス

アキバの路上はほんと楽しくなったね〜ヽ(´ー`)ノ
むしろホコ天より駅前が今はアツイよ^^。
是非ともアンセブ聴ききてくださいね♪w^^

2005/9/26
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(4)
月曜日です!サンスポ買ったかな?^^
今回はアキバ。前にラジオでも読まれたよね、これ。
川柳も良いけど、そこにモモーイクオリティーな
コメントが付いて納得させられちゃうトコが、
この連載の良いところだろうな^^。

それにしてもやられました^^;。
肉の万世でかつサンドかよ^^;。優雅だねぃw。
最近はあんま裏通り歩いてないなぁ。
メイン通りの買い物と、路上ライブ&ゲリラライブ敢行wと、
イベント後のジョナorガストがアキバになってるな^^;。
あと、ヨドバシカメラ!あれはすごいよ、この前初めて行ったが^^。
さながらコミケ会場のような人大杉でww。

そういうわけでアキバ尽くし☆
まだまだ街並み変わっていきそうだけど^^;、
アキバっぽさはそのままであってほしいねぃ♪ヽ(´ー`)ノ

2005/9/23
DVD
魔女っ娘つくねちゃん 2
今日の更新ネタ、むっちゃ多すぎです…^^;。
とりあえず手に取ったのから順にw^^;。

まずはつくねちゃん。12分で1980円。安い!!か?^^;
まあ面白くて良いのではないかな〜ヽ(´ー`)ノ
このまったり感が私は好きですよ^^。

ナースウィッチ小麦ちゃん
マジカルてZ おぺ.2

家政婦は寝ていた!?小麦ファイナルウォーズ!!

次は小麦。ラストですね。前のはいつ出たんだっけ?
と思い過去ログ捜してみると、1年前なんですね!!びっくり!

小麦もいろいろあったけど、ラストはやっぱ涙だね^^。
ジャケットが妙に感動的!花束受け取って、よかったよかった♪^^
いろんな思い出ありがとねー♪^^

特典でステッカーもらえました!!なんか、ドクロちゃんと合わせてるのは
以前みぃたんと合わせてるのをどこかで見たようなwそんな構図ですね^^。

ブックレットの“むぎカルテ”には、はるこちゃんのロングインタビューも掲載!
小麦はJBT(人生の分岐点)て語ってくれてるね^^。秘密でも言ってたけど。
なんとアニメにはめずらしく(最近多いみたいだけど^^;)、
オーディオコメンタリーも収録^^。思い出話を聞きながら小麦が観れるね♪^^

途中でテンション的に萎えた人もw、このラストは買っておくべきと、
そう思いますよ♪^^ CDも合わせて、是非1枚!!

アルバム
中原小麦ラストアルバム

またねっ!

中原小麦
(桃井はるこ)
DVDに同梱なのですが、ここでは分けて紹介してみました!
やっぱり小麦の歌はいいんですよ^^。
ラジオで一曲紹介されましたが、今回もカヴァーセクション引っ提げて、
ミニアルバムの発売です!!^^

<Cover Section>
1.夢みれば夢も夢じゃない(原曲:横山智佐@魔法少女プリティサミー)
2.教えてMr.Sky(原曲:藤崎詩織as金月真美@ときめきメモリアル)
3.Loveさりげなく(原曲:太田貴子@魔法の天使クリィミーマミ)

今回もはるこちゃんの大好きな楽曲から来ましたね^^。
原曲は聴いたこと無かったり^^;。だからこそのカヴァーでもある♪
プリティサミーの曲は、小麦曲でお馴染み枯堂夏子さん作詞なのですね!
てか逆でしょ^^;。プリティサミーの人が小麦曲を作ってたのだ!!

<Komugi Section>
4.キラキラ輝く(作曲:桃井はるこ)
5.Graduation
6.ま・た・ね(作詞・曲:桃井はるこ、編曲:Funta)

作曲のみはめずらしいかな。そして卒業ソングも入ってきたね^^。
アイドルの引退には無くてはならない曲ですよ^^。
そして、はるこちゃんと小麦で歌ったファイナルソング、
表記は「ま・た・ね」でした^^。アルバムタイトルとは違うのね☆
メディスンのイントロがほんとに涙を誘う名曲なのですよ〜。
是非とも聴いてもらいたい新曲ですね^^。

DVD
流星戦隊ムスメット

TV放送版
DVD−BOX

またDVDに戻りまーす。今度はムスメット☆
途中からオトメットのはずですがw^^。

ムスメットEXPRESSが収録されたのが、
桃井的には購入ポイントだと思われます^^;。
これだけの発売ラッシュの中、手に取るのはかなりきついと
思われますが^^;、ひとつ検討してみてくださいw。

ミニアルバム
すくみず2〜泳・げ・な・い〜

ボーカルミニアルバム

桃井はるこ
Zman
続きましてこちらも新曲入りミニアルバムです^^。
ミニでよかった!前回のすくみずはサントラだったしね^^;。
そうそう、ゲームに付いてるアレンジサントラには、
全く別アレンジの主題歌が付いてるらしい。これもいずれ買わねばね^^;。

01.夏だ!祭りだ!スク水だ!(作詞・作曲:桃井はるこ)
02.泳・ぎ・た・い(作詞・桃井はるこ)
04.泳・げ・な・い -Body beat board version-(作詞:桃井はるこ)

既に発表されてた新曲ですが、やっとCD化ですね^^。
ちなみに夏だ!がOP曲、泳ぎたいが主題歌、泳げないBBBverはED曲☆
こちらは是非ともお手元に置いて聴いてくださいね〜♪^^

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.12
2005年9月23日号
秘密の時は、まだ秘密ね☆ってことでしたが^^、
そのレポが完成を見る前に(大汗、始まりましたー新連載☆^^


<モモカン 第01回>

ワンダーモモーイマキシ情報初出し〜ヽ(´ー`)ノかな?w^^
10/19ですね!これでライブツアーは引っ提げて最強モードに^^。

むしろサンスポよりも文字数多くて、読み応えのある連載になってきそう。
見逃せないものになってきそうですね^^。がんばらないとw。

昔ロフトでも紹介してた、文字電の話とか^^、
ワンダーモモーイの話と、難しい用語には注釈付きって
心配りが嬉しいですね^^。まあ、素に桃井の語りを聞いてて、
解説無しで全部理解できる人は、物凄い人物であると思いますがw。
それゆえに、フォントサイズ落としてますけど注釈の文字数も
めっちゃ多いですわ!ww^^楽しい連載になりそうだヽ(´ー`)ノ


それから他の記事、
前号の予告通り、イベントレポートでは萌えの臨海学校について
書かれてました^^。はるこちゃんは上で紹介した
“夏だ!祭りだ!スク水だ!”を披露したのですね^^。

次号はインタビューも収録とのこと^^。
10/22、がんばってGETしなきゃ!!^^

ライブ
LOVE☆SMILE vol.4

@原宿ルイード

番外編!(≧∇≦)ノ またライブに行って来ました^^。
もうほんとひたすら㌧㌦ってたのでww、
こちらでもまた抜粋版で紹介しますね☆^^

 1.くじびきアンバランス
         (Performed by 咲彩)
 2.恋のミルキーウェイ
 3.㌧㌦ベイビー
 4.ラブスレイブ
 5.POPOTAN KISS
         (Performed by 織姫よぞら@聖天使館)
 6.SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
         (Performed by 砂波=真悠@ストロベリィ☆ドリィムズ)
 7.くじびきアンバランス
 8.マウスChuマウス
 9.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜
         (Performed by 柳まお)

すげーw。筋肉痛になったわけがわかりましたw。
これだけ跳んでりゃww^^。

今後もいっぱいいっぱいアンセブ歌い続けるライブはあるそうな^^。
また機会があったときにはちょこっと紹介していきますね〜♪^^

ライブはいいね、アンセブはいいね♪^^
桃井はるこが生み出した、萌えソン文化の極みだよ☆^^

2005/9/18
雑誌
テックジャイアン 2005-11
ロフト行く前に買っておいた新着雑誌。
プリズムアークのラジオ番組、
プリズムナイトのTG版が収録されてます♪
他にもいつもながら、情報満載です!!
新聞コラム
モモーイの
ヲタ川柳に萌え〜っ
(3)
カラーページに復活♪ヽ(´ー`)ノ
ロフトの横のコンビニで、秘密終了後に買いましたヽ(´ー`)ノ
紹介されてるのは、以前大阪レポリンクでこちらでも紹介した
ベガモモさんでしたねー。はるこちゃんからの㌧㌦講義でした☆
今回ロフトでも語ってくれたような名調子で^^、
ちゃんとー解説してくれてますよ♪^^

 過去の購入記録