本日の新着(過去ログ12)


2005/7/30
マキシシングル
djベイビー
桃井はるこ
結局丸一日仕事になって、夜遅くになってアキバに辿り着けた…。
正直つらい。倒れそう。でも休めない。イベントは、
行かないじゃなく行けないに訂正しとこう。

そういうわけで地元店ではどうやら手に入りそうにない、
djを買ってきました。ジャケットは、確かにネットで観るより
いい感じかも。リバーシブルだそうなので、どうなってるかは
開封してからまた書こうかと。疲れててそこまでできない…。


帰ってきてみてやっぱり開封。今日中でないと絶対できない。

OTLなんて歌詞が入ってるのかw。さすがやな^^。
なんちゅーか、『Mail Me』を思い出すよ、ほんとね。
いろいろ新しい。あのときのように、ほんと赤ちゃんから
再生・再臨したかのよう^^。そしてリバーシブルジャケットは
確かに『赤ちゃん』だw^^。帯裏もそうだけど、かっこいいね♪^^

1.djベイビー
2.英語と恋はうまくならない
3.djベイビー(Off Vocal)
4.英語と恋はうまくならない(Off Vocal)

余裕があったら、3枚買っとけ♪ヽ(´ー`)ノ
私もあと2枚買ってこなきゃ^^;。

熱唱!!らぶげ
ナイトフィーバー
ラブフェロモン
&外道少女隊
featuring
桃井はるこ

影山ヒロノブ
こちらも同時にGET。djはすぐ見つかったけど、
こっちはちょっと探した^^;。すぐそばにあったんだけどね。疲れてる…。

このアニメ、そういやチェックしてないや。
たぶん放送終わる頃になるまで、忙しさが終わらないから、無理だけど。
CDで歌はどちらも初聴きになります。
がんばってるよなモモーイ。がんばれ〜ヽ(´ー`)ノ オレモ〜ヽ(´ー`;)ノ


んでこちらも〜。

01.熱唱!!らぶげナイトフィーバー
02.恋のラブフェロモン
03.外道だよ!全員集合!
04.熱唱!!らぶげナイトフィーバー(OFF VOCAL)
05.恋のラブフェロモン(OFF VOCAL)
06.外道だよ!全員集合!(OFF VOCAL)

過去現在みてみても、やっぱ影山と桃井のコンビは最強でしょうよ^^。
今回は最初の2曲がはるこちゃん作詞作曲、3曲目はPOAROだね。
新曲ラッシュ!!まだまだ続くね♪ヽ(´ー`)ノ

2005/7/26
ラジオ
ウラモモーイ 第16&17回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ djベイビーのフライングゲット叶わず!残念!
てわけでやっと無休状態を脱したですな^^。一段落?でも現在139w。

打ち水は涼しげでまったりと楽しめたようですな〜ヽ(´ー`)ノ
アキバblogさんもご苦労さんですたw。

さてさて、ウラモモの方は前回がRAM RIDERスペシャル、今回は通常版。
RAM RIDERと言ったら私も思い出すのはえん☆きよさんと一緒w。
メッセサンオーでだらけて鼻すすりながらしゃべってたなぁとww。
わたし的にはどうもピンと来ないんだよね、新曲とか。
まあこれは、趣味の波長が合わないってことで仕方ないかと。
はるこちゃんとは合うっぽいし、そこらへんはやっぱはるこちゃんの
趣味の広さ深さなんだろなぁと思うよ。
私にもよくわからん部分は多いからねぃはるこちゃんの趣味的傾向は^^。

今週はdjベイビーも発売目前ってことで、前にここに書いたようなことを
代表してw千羽鶴さん(2005/7/25日記参照!w)が言ってくれたよ^^。
まああれだよな、桃井が普通にアイドルとか、ファンとしてとか考えてるうちは、
あのしでかしキャラにはついてけないってことですわ^^。
私もここ数年、忘れかけてはいたけれども、アンセブやったり声優ぽいオシゴトw
やったりしてると、自然になんとなく、他の声優さんたちと同じように観たり考えたり
しちゃいがちになっちゃいますが、

それだけだったらここまで桃井を追うこともなかった、というのが私の
ファーストステップにあるわけで^^。他の人には想像も付かないような、
おもしれーことをたくさんやってくれちゃうからこそ桃井の魅力が在る、
(って書き過ぎると反発来るか?w受けて立とうww)わけなのですよ^^。

今回も来ましたねー^^。
あのジャケット、かっこいいとか、初心に返るで赤ちゃんになってみたとかw。
前にアンセブファイナルの時、初心に返るこの曲で…と言って、
アンセブのスタートでもなくもっと前のMail Meまで遡っちゃったりしましたが^^、
それですらたかだか数年、今回はもう、四半世紀は遡ったわけですよ(笑)。
やっぱこのノリがいいんだよな〜ヽ(´ー`)ノ おもしれーよ桃井^^。

2004年初頭から、丸々1年とちょっとかな?暫くの間ではあったけど、
そういう意味でどうにも「つまらないモモーイ」が目立っててね。
みててきつかった、という印象がありまくりでね。
これはこの前ドリパ東京レポで書いたけど。

ここ最近数ヶ月、やっぱドリパ大阪のライブがかなり大きな転機かな^^。
ホントのホントに「面白い桃井」が帰ってきたと思うんよね^^。
そうだな〜、まだもあいはることか、そういうしでかしいっぱいやってた当時?w
そんな感覚に近づいてるような気がしますよー^^。
当時ですら、いくら「やりすぎ!w」ってツッコんでも、
次々とさらに上を行くような人だったゆえ^^、
今後もそこらへんパワー全壊で飛ばしたら^^、
声優ファンの流れで入ってきた人などは、到底ついてけないような状況に
なってくんだろうなぁと^^、思ってみた次第w。

途中「1582(いちごぱんつ)」のトコで、
 「神風の術」
ってボソッと言ったでしょ^^。そういうのにすかさず、
あれは肉丸が使う術で、さすがの猿飛が好きなはるこちゃんだから
小麦としても恋の呪文はスキトキメキトキスをカヴァーしたくらいなんだよなー
くらいを頭の中にすぐ連想できるようでないと、なかなかにキビシイw。

さらにはMDメガドライブ、PCエンジンにバーコードバトラー!!w
いやいやほんと、どこまで飛ばしてくれるやらヽ(´ー`)ノ おもしれー!!w^^

今回は「ワンダーモモーイ」も初披露。そか、ワンダーモモつながりで
ナムコからのリクエストだったのね^^;。
ドリパ東京の時にもっと夢見よう歌ってて、どんな夢だよ!?とか
思ってみたりもしたけど、こんな方向性の夢も叶えてたんよねーさすが!^^
いやはや、ここ最近のはるこ様、向かうところ敵無しですな^^。

打ち水の方ではまたPerfumeと組んで曲作りもしてるのかな?
CD新譜だけがいまのとこ楽しみなので(イベントはたぶん、行けない)
こちらも楽しみにしてますよー^^。

明日はdj買えるかな〜?まだ無理かなぁ^^;。早く観たい聴きたいね♪^^

2005/7/12
ラジオ
ウラモモーイ 第15回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 仕事は山場かな。来週には一段落するかと。
18日も、終日仕事ですね〜。。。

やることいっぱいあるんだけど、やっぱウラモモーイヽ(´ー`)ノは聴かねばね!^^

ライブ音響
前回のライブでは初作曲?したらしいですね。聴いてないからわかんないけど。
初の試みいろいろ大成功で、よかったね〜ほんとにヽ(´ー`)ノ

漫画雑誌
読まなくなって久しいなぁ。もう何年も買ってないよ?
あー、はるこらむが載ってるヤングアニマルとかアッパーズとかは別扱いね(笑)。
普通にコンビニとかでは売ってないのかな〜?私はたいていコンビニかな。
少コミとかはなかったかなー。大昔だと、週刊マーガレットとかはあったけど^^。

オタク検定
なかなか難しいだろうね^^;。オタクってもみんな偏りがありまくりだからw。
はるこちゃんもねー、レトロゲーム語らせたらもの凄いからww。
UNDER30オタのはるこちゃんなのに、OVER30オタの人すら追随出来ないと思うんですがw。

夏コミ心構え
山登り。まああれだね。前もチャットとかでよく聞かれて、毎回おんなじような答えを
書いたりしてるが。あれってカタログちゃんと買って、そしてよく読めば良いのよね。
甘く見ないようにすれば、っていっても初心者にはわからんかもだが^^;、
買い物しに行く感覚じゃないからね。私はいつも、参加じゃなく“参戦”だから^^。

にゃっほ〜♪*^o^*(誤爆)
最近になってようやくマシュマロ♪たいむのCD聴けたですよ。楽しかったり♪^^
はるこちゃん的にぶっちゃけで返したけどw、あんまりこういうのは送らない方が
良いと思うなぁ^^;。一度なら楽しいけど、増えるとなんかなーだし^^;。

英語と恋はうまくならない
やっとこラジオで流れました〜ヽ(´ー`)ノ早くCD出ないかね〜☆dj系じゃないね。

っていうかさ…。

この、djベイビーのジャケット、なにさ!!ww
いやまあいいんだけどさ、はるこちゃんが楽しんでしでかしてやってるんだろし^^;。
でもちょっと、何でこういう写真を撮るに至ったか、その経緯を差し支えない範囲で、
事細かに教えてほしいですね!!そのうちウラモモにもハガキやメールが殺到するだろうから
そこでの回答を心待ちにしよう^^。

オリコンとか関係ないよ
死ぬ気かよw。言葉は選ぼうww。んで、これには一応反論しとこう^^。
別にオリコンに入らない方がいいとかってことじゃあないんですよ。
気にせずとも作為的に組織票を入れなくとも、気付いたらオリコン上位にランクイン
してくるような、そんな状況こそが嬉しいことだと思うんですよね。
なので、ここで買ったらオリコンに反映されないから、この店では買うべきじゃない、
この店で買う人は、ファンに在らず、みたいな決め付けするのがいやなんよね。
AKIBAとらのあなでは大量に並べてあったよ〜Friendship^^。
売れてると思うよモモーイヽ(´ー`)ノ

ネオジオ&ゲーメスト
なつかしい〜ヽ(´ー`)ノ 私がゲームやってた頃の黄金期ですね^^。
あ、NAKiDのCDの誤植は、仕様ですw。気にしても仕方ないですw。
ぽぽたんの頃からかなーりあったからねぃw。

結婚願望
ここ最近、20周年で南野さんの話を聞いたりCD聴いたりしてますが、
マイルドに焦り気味に切望してる模様^^。はるこちゃんより10こ上だけどね☆
あー、懐かしい話が出たなぁ^^。肉の万世、最上階の放送、鼎談は、
ロフトで観ただけだけど、どこかでまた観れないかな〜…?
鼎談と言えばcozyさん、どうしてるかな〜?お元気してるでしょうか^^。
当時は新参者で右も左もわかってなかった私などを、いろいろかまってくれたりして
大人でいい人だったな〜^^。こんなところでなんですが、ありがとでした☆^^
旧モモイズムバナーや、もあいちゃっともつくったりと、
はるこちゃんのページにもいろんなサポートされてますしね〜ヽ(´ー`)ノ

そんなとこで、眠さに負け。また明日は忙しくなるぞ〜!!^^;

2005/7/10
雑誌
声優グランプリ 2005/8
仕事しすぎで倒れそうな気配がしてきたので、気分転換にAKIBAってきました。
久々かも、声グラ買ったのって。最近時間ねぇなぁほんと…。

特筆はほんと無いね。今回ははるこちゃんだけだったよ。

djベイビーが発売するよってことで、マンスリーピープルに登場。
UNDER17とその後について、こうして誌上で語ってくれたのは、
はじめてかな?私がチェックできてないだけかな^^;。
ゲームのタイアップはあるけど、あれってインディーズになるのねw。
そういうわけでメジャー曲はdjが久々なわけだなるほど〜^^。

カップリングはアニソンていうより桃井はるこ的な曲、納得だよね。
そっかー、テーマは夢なのですね^^。
近頃ほんとへこみっぱだけどw、djで頑張りたいと思いますよ。
こんなところで励ましメッセージ、ありがとね〜ヽ(´ー`)ノ

発売は7/27。同時発売のOP主題歌の方は、作詞作曲、そして
コーラス参加もしてるとのこと。こちらももちろん買いですね^^。

アルバム
Thunder Heaven Scene
メタルアレンジをきわめるゾ!!
めたはあ
発売されてだいぶ経っちゃいましたが^^;、
やっとこ買えてきました〜。ずっと待ち望んでましたよ^^。

01.贖罪のラプソディー
02.ラブスレイブ
03.Extentions
04.Mail Me
05.2001年のゲーム・キッス
06.1+1
07.しゅーてぃんすたー☆
08.ぽぽたん畑でつかまえて
09.Hide and seek
10.LOVE.EXE
11.フィギュアになりたい
12.ムスメゴコロ★オトメゴコロ

贖罪、ラブスレ、MailMe、EXEはショートでも聴かせてもらってましたが
ほんと新旧織り交ぜて来ましたね〜^^。
ムスメや1+1、ゲームキッスまで来るとは^^。
EXEはアルケ祭まで出向かれて、ライブで聴かれてたんすよね〜♪
じっくり聴かせてもらいます〜これからもがんばってくださいね☆


※サークル停止、サイト閉鎖とのこと。お疲れさまでした!!
(2005/7/24追記)

2005/7/5
ラジオ
ウラモモーイ 第14回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 仕事は束の間の休憩モードw。

7月のテーマソングはやっぱ思った通り“djベイビー”でしたね^^。
エンディングではカップリングの“英語と恋はうまくならない”もラジオ初披露☆
ほとんどトークがかぶって聞き取れないがなーw。7/27発売が楽しみ♪ヽ(´ー`)ノ
桃井Tシャツも再販される模様、ネイキッド公式を要チェック!
小麦CDもVステサイトで買えるらしいよ〜。のぞいてみるかなw。

今回は いまだこうふんさめやらぬ w、ライブEXの話が前半でしたね^^。
はるこちゃん自らが、5月のライブの不安と失敗について、
今思う“UNDER17解散”をどこか引きずってたこと、
そして今回、ホントの意味で晴れて卒業、バージョンアップできた実感が持てた
って言ってくれたこと^^、しみじみよかったなー、と思います^^。

アンコールの“EXE”がかかる前に、“トークより歌で!”ってのが、
うんまあ今となってはしょーがないのかなぁ^^;とは思ったけど、
わたし的にはやっぱトークで語って歌も歌い、ってかたちが好きだから、
ライブでトークのライブもいいけど、このウラモモーイが好きだなぁ^^。

そうそう、サイリューム配布についてはるこちゃんから回答が入ってたね^^。
今回メール読まれてたvegamomoさんがレポで書いてくれてたけど、
はるこちゃん的には配るのはイクナイ、というか、何か違う〜ということだそうな^^;。
やっぱそう、前はランティスが配ってたんよね〜。リュームは自前で!
それでもウルトラオレンジ配布にはすかさずフォロー入れてくれてるトコは
はるこちゃんの優しさかなー本心であるとよいなー^^。私思うに後者かと^^。

私は5月はライブに行って、6月は行かなかったわけですが、
間近に見た5月よりも、会場に出向くこと無かった6月の方が、
はるこちゃんがグッと近くに感じたね^^。わかるかなーこういうの。
物理的な距離じゃないんですよね。何メートル先に居るからわかるとか、
会場にいないからわからないとか、そういうことは全然無くて、
むしろそういった距離感でなく、心の距離の縁遠さと身近さという感覚。

考えるまでもなく、もともとが私とはるこちゃんとの付き合いって
ネット/オンラインがまずありきで、メールやBBSでいつもわかってる感じがあって
たまーにイベントで会うにしてもオンラインほどには話すことは無い、みたいな^^。
最近そういうむかーしの感覚に戻りつつあるなぁと思ってみたり^^。
てか、時代的に戻ることはないわけだから、ひとつ過ぎてまた新たにってことなんだろうけど。

アンセブが始まってから、それまでは行くこと無かったようなイベントにも出向くように心掛けたけど、
アンセブ終わって一息吐いて、はるこちゃん的にも以前のペースに戻ってきたような感じで^^、
わたし的にもまったり昔みたくやってくのがベターかなー♪ヽ(´ー`)ノと思ってみたりしとります^^。

話を戻すと、5月のライブはほんと、話してることやってることが
まるでわけわからん、みたいな感じで、さっぱり桃井の考えが見えなくなって
いろんな憤懣が噴出した結果として、あれこれいらんこと書いたんだろうなぁと。

今回はライブ前から、そして今週のウラモモにしても、言ってること全てが納得なんですよ^^。
ほんと思いのままに、アンセブも良い意味で肯定しつつ卒業して、
楽しげに今を過ごしてるんだなぁというのがわかる感じで^^。よかったヽ(´ー`)ノ。

ライブ音源としてはアンコール“LOVE.EXE”、1曲目“贖罪のラプソディー”が聴けましたね〜ヽ(´ー`)ノ
ライブの模様も少しずつ見えてきて^^、より行った気になってこれてw、ほんといい番組だなぁと思います♪^^
桃井ファンなら聴かねばですよ〜ヽ(´ー`)ノ 

2005/6/29
ラジオ
ウラモモーイ 第13回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 結局はまた、超多忙多忙多忙…orz。
7月に入ったら脱せると思ったのだが、あまかったなー。

さてさて、ラジオ大阪のVステVerでは、ライブ直後ってこともあり、
djベイビーやもっと夢のライブ音源も流されて、ほんとライブのことばかり♪
だったわけですが、

ラジオ日本の方は通常放送〜ヽ(´ー`)ノ ってか、これって
ライブ前に収録したようで、ライブは全て半疑問w。
放送日が逆転してると、こういうことも起こるんだねぃ^^。

今回の放送、またまたオタな“秘密”的で楽しかったな〜ヽ(´ー`)ノ
この前萌王コラムで書いてた“萌え”とは何か、の別バージョンで、
力説モード桃井^^。萌えは恋愛感情ではなく独立したもの、
黒BUTAオールスターズやらテンテンやらアイドルグループやらw、
アイドル好き桃井全開な内容でしたね^^。

私思うに、こういう桃井がやっぱデフォで好きなんよね〜^^。
ライブでdjしてるほうは、まあ気が向いて行ければ行くけど、
そう固執しようとは思わない。むしろこんな自然にオタ話してる桃井系〜♪^^

あれですよ、以前“ライブのPoly-Phonic”と“トークのはるこの秘密”を
やってたときには、ライブの方は一度も行かなかったくらいですからね〜^^。
またしばらくライブいくつか出るみたいだけど、もう暫くは様子見かね〜ヽ(´ー`)ノ

話が脱線しました。ウラモモーイヽ(´ー`)ノ
もうひとつ、オタ川柳。ビギナー君が送った、桃井でググるってやつだが、
うちはこれでは来れないように(たぶん^^;)してるんだよねー。
なので他と違って、少なくともアンテナやリンクしてくれてるサイトを介して
辿り着いてくれてる人だけでこのアクセス数になってるわけで。
ありがたいことです♪^^ まあ、見ても大したことは書いてないですがねw。

そうそう、新曲FriendshipのCDは、7/1より全国とらのあな発売開始♪
ドリパ行かなかった人も、こちらでまったりと買いに行ってみてください〜
必死にならなくてもゆったりCD買えるようになったことは、
むしろ喜ぶべきことかと思います^^。やっております♪ヽ(´ー`)ノ

2005/6/26
マキシシングル
Friendship/Girls be ambitious!!
桃井はるこ
Chico
ライブには行くけど、ドリパには行かない人も多かったと思うので、
ごく簡単にプチレポ。

ステージイベント始まる前説、アンセブVerの“もっと夢”が
かかってましたね。

桃井のCD物販は、前回のドリパ大阪と同じ位置でしたが、
列はなかったですね^^;。いつ行っても普通に買えました。
とら販売も決まってるし、買う人はライブ会場に集結してるし、
それ以外の人はほとんど注目してないんだなーというのがわかった感じかな。

販売は流石ドリパ、もっと夢とライブEXのCD、つまりはドリパの公式として
扱ってる2000円CDの方を大々的に宣伝販売。新譜であるはずの
この“Friendship”は、“EXE”“贖罪”“Hide”と一緒に
“その他のCD各1500円”として売られてました^^;。
うーん、まあそんなもんか。売れ行きはさすがに新譜が多かったっぽいけど。

次回の宣伝、さすがに“桃井はるこ限定CD発売!!”は書いてなかった。
もうこれ以上はこのネタで引っ張れないからねぇ^^;。さすがに懲りたか。

はい、そういうわけでわたし的にはライブ行かないアキバ忙しくて行けない
とらも近くにはないの3ない状態であるゆえ、現状唯一の確保場所である
このドリパで買ってきました♪ヽ(´ー`)ノ

 1.Friendship Song by 桃井はるこ
 2.Girls be ambitious Song by Chico
 3.Friendship <off vocal>
 4.Girls be ambitious <off vocal>

1500円になります。そんなもんかな。と思うことにしとこー^^;。

毎回何かしら表記ミスがあるネイキッドCD、今回は、これはミスかわからんけど
発売日表記、と思われる枠内に“2005・4・10”とあります。
思いっきり“LOVE.EXE”のをコピペして直すの忘れてただけの気がします^^;。
気がするだけだと、いいな〜ヽ(´ー`)ノ 発売は6/26ですよね?ね!w

もう一個。トラック3,4の表記、帯は上の通りですが、
中身は違ったり^^;。

 1.Friendship Song by 桃井はるこ
 2.Girls be ambitious Song by Chico
 3.Friendship (Karaoke)
 4.Girls be ambitious (Karaoke)

以前ここら辺の違いのこだわりを、はるこちゃんから聞いたような気もしたのだがw
まあどちらも同じってことで^^;、いいのかな〜?

問題は音楽なんだからね^^。つまらないとこにはこだわらず、帰ったらすぐに
聴いてみたいと思ってます♪^^

2005/6/25
書籍
Quick Japan Vol.60
今日はいろいろ散々だった。つかれた…。
自宅で仕事してデータ保存したと思ったらファイルが壊れおって、
結局やり直して出掛ける時間が2時間も遅くなったり。
仕事も捗らず、3時間で挫折…orz。そのまま買い物へ。
QJを探したのだが見つからず、神保町を2周しそうになったし。
ここならあるだろうと思ってた書泉ブックマート店頭が、
全て電車男に塗り替えられてて…orz、すぐにみつかんなかったり。

せっかくだし、それならと三省堂ポイント稼ぐために、再度三省堂へ。
それほど掛からず今度はQJコーナー発見!59を立ち読み。
何号だか覚えてなかったので、ぱらぱら見たがみつからず…orz。
巻末の次号発売日見て、これは60だ!と思い60探したが見つからず…、

と思ったら目の前に平積みであったり^^;。よかった!(≧∇≦)ノ

いやね、QJつったら昔庵野が出てた頃の、暗い感じの表紙を思い浮かべてたので、
まさかこんな、木村カエラの明るい可愛らしい表紙とは思わなかったんで^^。

はるこちゃんのコラム、ちっこい…(汗。
結婚について語る特集だったのですが、123ページから124ページにかけて
ちょこっとだけ隅っこの方に^^。見落とすよふつーw。

結婚観なんて、桃井には無いと思ってたのだが(心外…とか言いそうw、
最近になって夫婦の絆ってものを目の当たりにして、ちょっぴり結婚も
してみたいなぁと思い始めてる様子。
広末も出産して復帰したし!桃井もこれからいろんな出会いがあるんじゃないかな♪
歌のある家庭、いいですよね♪歌はいいね♪^^

雑誌
電撃萌王Vol.14
続いてこちら。これがほんと、散々だったさ…orz。
最初に神保町の書泉グランデ(だったと思う…)で見かけて、
これはAKIBA行って石丸ポイントで買わねば、、、と思い、
明日のチケット探そうと神田金券ショップ巡りして、遅くなったがゆえと
結局開いてる店見つけたけど、新幹線自由席はJRで買っても同じと判りorz、
その足でまたAKIBAへ行き、ゲームワンへ。

無い、無かった…orz。仕方なく、書泉ブックタワーへ。こちらも壊滅。
アニメイト、既に閉店19時過ぎ。とらのあな、やっぱり無かったり。

これは神保町でないとダメだと思い直し、19時半近くに戻ることに。
着いて早々、書泉の閉店に出会すorz。これはグランデも??と思い、
行ってみるとちょうど閉店の様子。だめだな…。

三省堂ポイントで三度チャレンジ、やっぱりなかったり。
いつもの高岡。こちらももう閉店…。普段行かないまだ空いてる本屋、無い。
電撃大王や電撃姫はあるのに〜・・・。テックジャイアン8月号とかも。

最後の頼みの綱で、すずらん。。。ありました!!(><。ひとあんしん。
何とか買えたですよ。これで買えなかったら、疲れまくりで明日のドリパも
きつかったろうなぁと。いや、歩き廻りで疲れたのは変わらぬのだが、
気持ち的にね。よかったですよほんと。

モモイズム・萌えイズム、第14回。
お題は『萌えとは何か』何度も訊かれたこの言葉だが、今の桃井なりの回答がここに。
今回はいろいろと^^;、すげーなw。コスプレ衣装のXLサイズから始まり、
ふたなりとかセクシャリティとかリビドーとか。まあ読んでみてよw。
さりげにウラモモーイも宣伝したりヽ(´ー`)ノやっぱ中心だよね、いまの。
今回は写真が大きくてよかったなー♪はるこちゃんの部屋かな^^。
と思ったら、某収録現場だったかw。何にしても元気そうでよかった♪

明日のライブはがんばってほしいね〜。遠くからですが応援してます☆

2005/6/21
ラジオ
ウラモモーイ 第12回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ ちっと早く帰れた。書けるときに書かなきゃね!
続々登場の新曲は、これまたアレンジバージョン^^;。

「泳・げ・な・い -body beat board version-」

これまたもう、今年の別バージョン攻勢留まるところ知らず!wですな^^。

力強い曲がゆったりになるのが多かったけど、この泳げないは逆!!
原曲がゆったり水の上にたゆたうようだからね♪^^
それが一気にビートモードに跳び曲に^^。久々キタ―――――!!の桃井曲だね♪
すくみず2はタイトルが泳げないだったけど、OP主題歌がこちらになるのですね。

さてこれで、来週のEXライブで歌われる新曲は出揃ったのでしょうか。

 1.もっと、夢、見よう!! -bright future next step version-
 2.ゴー☆ホーム!
 3.Girls be ambitious!!(セルフカヴァーw)
 4.贖罪のラプソディー
 5.Adolescence -rainy Taipei version-
 6.Let me Love you
 7.夏だ!祭りだ!スク水だ!
 8.泳・ぎ・た・い
 9.フィギュアになりたい -Pre-Peinted version-
10.djベイビー
11.Friendship
12.泳・げ・な・い -body beat board version-
13.Hide and seek
14.LOVE.EXE

好き勝手に並べてみました(笑)。うん、これだけあれば、たっぷり歌って語れるね^^。
ライブのチケットは、ローソンチケットは瞬殺だったけど、
チケットぴあの方はまだ残ってるそうですよ〜ヽ(´ー`)ノ
当日券も、ちょい高いけど、あるみたいだしね^^。
気が向いたらお気軽に来てね☆くらいの感じになってきたなぁ。いい感じだなぁ♪^^

当日どんなセットリストになるかと、各曲のCD発売待ちを切望しつつ、
仕事に励もうかと思いますよ。そういったとこで〜ヽ(´ー`)ノ

2005/6/19
アルバム
スペクトラル フォース
オリジナルサウンドトラック
ザ ベスト
榎木瑠衣子
アイディアファクトリー10周年プロジェクト、ということで
懐かしのラインナップがdで発売されてます。
最初このタイトル店頭で見たとき、「あれひょっとして?」と思ってたのですが、
最近になって内容確認できたので買ってきた次第です^^。

Spectral Force 1
 39 わたしの夢の行方を〜Opening ver./榎木瑠衣子(作詞:桃井はるこ

全部で40トラックもあるベストサントラなのですが、
はるこちゃんが、たぶん1997年当時?に歌詞提供で参加した
ほんとに初期の頃の活動の一つですからね^^。

榎木瑠衣子さんは、昔はるこちゃんとも一緒にライブとかで
歌ってたと思ったナー確か^^。
ほんとみんながプレアイドル♪そんな当時のことでしたね^^。

普通に売ってます、買えます♪
もしよかったら昔のモモーイの歌詞にも触れてみてくださいね^^。

ライブ
ミュージックフェスタ6
@秋葉原石丸ソフト1

2005/06/19開催

たくさんのアーティストが出演するイベントに
織姫よぞらが参戦してきたので、またリストだけ転記^^。

 <セットリスト>
  1.ray of sunshine/新谷良子(UNDER17 プロデュース)
  2.しゅーてぃんすたー☆/中原小麦(桃井はるこ)
  3.マウスChuマウス/UNDER17
  4.フィギュアになりたい-with ANIKI-/UNDER17
  5.茜色れせぷしょん

こむぎとか初だったしw、マウスは超超久々だったしww、石丸ソフト1の3Fって
跳び禁止とかって話もあったけど、平気でみんな跳んでましたね♪よかった^^。
フィギュアもアニキのギターが響くとやっぱいいやね〜ヽ(´ー`)ノ

40分ほどのミニライブ、楽しめました〜^^。
来週は桃井ライブにも行くのかな??私は行けないけど楽しんできてくださいね〜♪^^

聖天使館

2005/6/17
ラジオ
ウラモモーイ 第11回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 仕事の忙しさは少し収まり気味☆
毎回新曲ラッシュですね〜。トンドルベイビー。djかな?w
てかこれだと、ライブEXでは新曲発表会って感じじゃあないよね^^。
まあフルバージョンライブ初披露、ではあろうけどね☆
昔みたく、ライブで初出し!ってのが懐かしいなぁ^^。
大阪キャラフェスとか多かったっけ♪てりるやExtentionsとか^^。
CDはドリパ@インテでも売られるそうです。よかったです。
今回もちゃんととらで売るそうだし、安心ですね^^。
んなかんじで〜ヽ(´ー`)ノ 明日も仕事です!ww

2005/6/14
おまけ
UNDER17 FIRST LIVE TOUR
そして伝説へ…

TOURグッズ全部入りセット
おまけ

届きました〜ヽ(´ー`)ノ横浜分です☆
問い合わせ(ちゅーか苦情のw)メールに対して、
発送をもって返信に返させていただきますちゅーやつかな^^。
まあ何はともあれよかったですよ♪^^

こういうのはやっぱり、きっちりとやっといたほうがいいからね!
単に忘れられてる場合もあるかと思いますので、
全部入り買ったんだけど、未だにおまけ届いてないよぅ
とお嘆きの方、または忘れてたーそういや届いてないやん…
という方は、気軽にネイキッドに問い合わせてみましょう。
確認の上すぐ送ってくれると思いますよ^^。

今回の封書はちゃんと「様」ついてたよ^^。礼儀おっけー♪w
中身は、なんか出しにくいナーと思ってたら、
ちょうどポストカードより一回り大きいくらいのサイズの
クリアーファイルに横浜分の写真ポスカが入ってました^^。
大阪分はないけれど、これで一通り買った分は揃ったよ♪^^
ありがとうございました〜♪これからもはるこちゃん盛り立ててくださいね☆

2005/6/11
ラジオ
ウラモモーイ 第9&10回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ 仕事の忙しさはピークです…OTL。
でもね、今回はこの放送聴いたんで、やる気出ました。
てゆーか、やることいっぱいあるとか、時間ねぇーとか、
忙しいからとか、そういうのを言い訳にして、考え込みすぎて
書けなくなるジレンマに陥ってたのですよね、きっと。

それの一つの回答がはるこちゃんの選んだ方で、規模縮小、更新休眠。
私も年がら年中そんな感じではありますがw、でも選んだのは逆で、
しっかり更新してこー!と^^。そういうことさモモーイヽ(´ー`)ノ

10回の放送の最後で、ネット巡回や、応援サイトのことを言ってくれたこと、
コメントしがたいくらいにだめなこと書いてるうちみたいのがあるからかw、
ちょっと間があって思いっきり気にはなりましたがww、まあそれはそれ、
いいと思うと言ってくれるのだから、やってく甲斐はあるんじゃなかろか、と。
まあぶっちゃけここがはるこちゃんの巡回コースに入ってるとは考えてないがw、
それでも最近は時間あってあちこちサイトみてるみたいだし、
たまーに思い出してもらえたらいいかな〜とは思いますけどね^^。

この2回で、新曲が2曲出ましたね。またいっとく。びみょーとw。

 夏だ!祭りだ!スク水だ!(夏だ!海だ!スク水だ!の別Ver??)
 泳・ぎ・た・い(泳・げ・な・いのリテイクVer???)

どちらもすくみず2の主題歌ではありますが、魔女アラもそうですけど、
まずはやはりアンセブ当時の自分を見つめ返して、自分流にリアレンジして
そこから新たな自分を発見するみたいな感じになってけばいいかなと。

すくみず2に関しては、サブタイトルが泳・げ・な・いとなり、
アンセブ当時の楽曲からメーカーがタイトルにアップしてくれて、
さらにその主題歌で泳・ぎ・た・い、泳・げ・な・いの第2シーズンってとこかな^^。
嬉しいですよね、こういうのって♪^^

正直、夏だ!祭りだ!の方は、祭りだヨ!小麦ちゃん音頭を思い出しちゃって
はげしくびみょーぽなのですがw、泳・ぎ・た・いの方はすっごくいい感じですよ^^。

いやほんとマジで、桃井はるこBALLAD COLLECTION出してほしい気持ちいっぱい^^。
静かで聴かせる曲がどんどん増えてますよね♪^^
CD発売楽しみですが、これはまた、まずはアレンジサントラスク水無し!
で確保しなきゃですな^^;。先行きサントラも出るでしょうけど、やっぱり
何よりも早くGETしたいですからね♪^^発売は7/29。楽しみーヽ(´ー`)ノ

ライブ
織姫よぞら
メジャーデビュー記念
インストアイベント
at
ヤマギワナディアパーク店

2005/06/05開催

恒例になりつつあるけどw、毎回ではないにしろ、
話したいネタあったときに書いてみることにします^^。

セットリスト@アンセブ抜粋Ver

 1.ぽぽたん畑でつかまえて〜SHE・KNOW・BE-恋の秘密-
     〜Hide and seek〜天罰!エンジェルラビィ
   (各ショートバージョンメドレー)
 2.Adolescence(フルコーラス、アンセブベストVer.)
 3.茜色れせぷしょん

新しく入れてきたのはかくれんぼ、このメドレー並びはそりゃ良かったんだけど、
わたし的にすごくよかったのは、アドレのアンセブアルバムVerが聴けたこと^^。
これって私が出張不在の時、アニメエキスポで1度だけ歌われたっきりで、
私ははるこちゃんバージョンをライブで聴いたことないんですよね^^;。
もちろんrainy Taipeiは別ですが^^。最近は新Verもお気に入りだけど、
このベストのはほんと好きなので^^、良かったですよ〜。

今月末ははるこちゃんのイベントも見送り、しばらくはよぞらのイベントも見送りに
なりそうですが^^;、まあ変わらず応援させていただきますよ^^。よろしくね☆

聖天使館

2005/5/30
おまけ
UNDER17 FIRST LIVE TOUR
そして伝説へ…

TOURグッズ全部入りセット
おまけ

本日届きました。日付が5/26なので、早かった方かな。

忘れてなかったのは、まあ良しとしよう。

んで、私のトコに届いたのは2つ。渋谷のと名古屋のだ。
おまけが全部違うって話はあったけど、それでも大阪のは買わなかったわけ。
なので大阪分が来ないのはまあ当たり前のことで。

問題は横浜。
まず、来てないというのが一つ。全部入り買ったのも一つ。
そして、横浜は2種類の全部入りがあって、
おまけが有るのか無いのかあやふやだったわけだ。

最初に出たホントの全部入り、私の買った方だが、こちらにはおまけの記載は無く、
後から出た横浜のみ全部入り、私の買わなかった方は、おまけ付きとあった。

じゃあ最初の全部入り買った人には付かないの??と会場で原さんに直接訊いたのだが、
それは付くよ、という回答だった。と記憶している。
所詮は口約束の範疇だから、まあ仕方ないのかも知れないけど。

まあ、横浜は時期が違ったから、後日別発送という見方もある。
この期に及んでそういうタイムラグも考えにくいが、まあ暫し待ちかな。

そんなわけで届いたおまけ、メッセージ付き写真ポストカードですね。
大阪の絵柄はいずれどこかで誰かに見せてもらえればなぁと思いますね^^。

大阪の話題になったのでここで書いておく。
今日の打ち合わせで、ほぼ本決まりで休日関係厳しくなること確定した。
ドリパは行くこと考えてますが、後夜祭的なライブEXには参加できません。

やはりこれは、地元大阪の人や、翌日の仕事や学校を都合付けられて
駆け付けることの出来るモモイファンが集うべきなんであって、
私のように仕事優先あるいは仕事に忙殺される、しかも会場まで辿り着くのに
何時間も掛かるような人には元々参加不可能なイベントなので。

早めに終わるならもしや、と考えるのはいいですよ。
でもね、そんな中途半端な形にはしてもらいたくないのですよ。
とことんまで、納得が行くまでライブを満喫して貰いたいから、
ファンにも、そして誰よりもはるこちゃんにね。

だから開催は21時でも、22時でも、朝まででも
やってもらいたいなぁと思うわけで。がんばってほしい。

しばらく情報チェックも出来ないくらい忙しくなりそうです。
とりあえずはCD確保だけはするつもりで、そのレビューが今後のメイン
ちゅーか、全てになってくるかな^^;。
イベント参加される方はレポート期待してます。がんばってくださいね♪

2005/5/26
ラジオ
ウラモモーイ 第8回
ウラモモーイヽ(´ー`)ノ ようやく仕事の忙しさ少し脱したよ…OTL。
今回の放送、うれしかった^^。久々に、“晴子の秘密”だったよ^^。
いつものモモイなHALKOから、晴子なHarukoに戻った瞬間といいますか^^。
よかったーよかったーよかったー、うれしかった!!!\(⌒▽⌒)/

やっぱりね、こういう曲作りのダメ出しとか、いつもだと痛いけれどもw、
言うべき時はちゃんと言わなきゃダメなんですよ。私もこの前書いてたけど(偉そうにw。
そうすることで、また一歩前に向かえたようだし^^、よかったですよね♪^^
昔のはるこの秘密の、特に3時越えたくらいから?wレポに書けない辺りからは
こうした仕事での本音トークや、そういったことを今回みたく訥々と語ってくれてたんよね。
ウラモモーイもたまーにこれがあったりするから、他の過去のラジオ番組とは違って、
聴くべき価値があると、私でも思うんだよね^^。

そうそう、晴れの子なんだから晴れやかに♪ヽ(´ー`)ノってのはありでしょ^^。
そして今回の放送聴いて、やっとドリパライブEXで受けた私のモヤモヤも、
全て晴れたような気がしてます^^。

今回の曲作りでの躓きと憤りを聞いて、そんな思いもあったりしたのか、
どこかドリパで受けたモモイの印象って、
“焦り”であったり“空回りする必死さ”であったりしたのですよ。
MCやライブ全体から受けた印象として、よくよく聞いてた人は同じ感触を
どこか感じてたという話も聞いてますが、やっぱり今回話にも出たように、
 自分らしさが見失われてたことの表れ であったと思うのですよ。

今回ハイテンションで放送できたのは、そんな ドリパ以来の5月病吹っ飛べ!
的な頭と気持ちの切り替えが、ホントの意味で出来た証だな、と思ったね♪^^
ドリパ直後に「桃井はるこは大丈夫か」と謎掛けしてみたものですが、
今やっと「桃井はるこは大丈夫なのだ!」と胸張って言えるようになりましたね♪^^
安心してこれからもモモイを応援してってくださいね♪^^

さてこれで、レポ書くまでもなく私の中のドリパ感想やら気持ちの整理やらも
終わっちゃったんだよなーw。ま、ちと仕事が立て込んできたのでかっちりした
レポはお蔵入りしそうだけど^^;、意は伝わると思うんで、よいのではないかと。

それと今回のオタテンション全開放送、むちゃ楽しかったですね^^。
私はCDは、ひたすらに積み上がってますよ^^;。あと箱もね(笑)。
CDは、ビニール残すのもあれば、全部剥がしちゃうのもあるし、
アニメイトでくれるCD用の袋(わかるよね?^^)に帯ごと入れたりもする。
複数買いしてるのは、剥がすのと剥がさないのと開けないのと(笑)、
いろいろと使い分けられるけれども、意識して複数買いしてるのは、
はるこちゃん関連とMOSAIC.WAV、よぞらだけに留めてるからね^^;。
いくつかイレギュラーで2枚あったりするのもあるがw、まあそれはそれよ♪^^

オタ川柳は好調ですねぃ♪っていうか、
それ読んでるはるこちゃんがホントに楽しそうで^^、それがホントによかったよ♪^^

今回はそんなこんなで長文になりました。ドリパはライブEXまで居残れるか
まだわかんないけど、きっと東京EXでのモヤモヤ吹っ飛ばすくらいの勢いで^^、
心から楽しめるライブにしてくれると思いますんで!(プレッシャーw、
参加できるようになれるよう、今から頑張っていきます!!!
元気出ました!^^ 本当にありがとうね〜♪ヽ(´ー`)ノ

2005/5/21
アルバム
松来未祐と金田朋子の
RADIOデコピンないと
anniversary disc
松来未祐
金田朋子
SDの二人、と言った方が紹介しやすいな^^。
てか、どこまでがSD★Children名義なんだろ…まいっかw。

今回ははるこちゃん提供曲3曲とも!ライブバージョン収録♪^^
ってことで買ってきた次第であります!^^
ラジオのCDだからアルバムサイズ、3kコースだけどなーw。
楽しいからいいでしょ、こういうのもね♪^^

05.生ライブ「ムスメゴコロ★オトメゴコロ」
06.生ライブ「ソーダ・恋してる」
07.生ライブ「スポーツしましょ♥」

松来未祐ちゃんて、実ははるこちゃんの提供曲、すごく多いんだよね^^。
この3曲と、カメラ=万年筆&ハンドメイドでNe!、そしてここだよ。^^。
いまんとこ6曲ありますよね♪^^

ちょうどこの前ウラモモで話題にも出てたくしよしもそうでしたが、
こういう可愛い女の子に歌ってもらえるような曲作りって、はるこちゃんの
原点でもあると思うからな〜^^。今後も増えてくるかもですね^^。

帯コメントw
ポアロ おもちゃやめぐり

の帯

せっかくだから立ち読みしてきました(立ち読みかよw。
買ってないのに新着に入れるのは、私の意に反するのですがw、
まあ今回は特例的に別にいいかと。

おもちゃっぽいピコピコに、流麗なメロディと小膝を叩いちゃうリリック!!

ぴこぴこで思い出すのはぽぽらじのうただけ〜ヽ(´ー`)ノんな感じかな?w

キュートなおたくでいるためのヒントがいっぱいですよ。

はるこちゃんもなんか得られるトコあったのかな?ヒントって^^。

by モモーイ(桃井はるこ)

最近はいろんな表記でいろんなトコ出てるよなぁ、いろんな人がw^^。

ポアロの印象ったら、私は最初、栗林対バンの飛び入りがあって、
すくみずのブルコンがあってかな(まともに聴いたこと無いがw。
あとCDは、最初のでぴよみんがコーラス参加してるとかびみょー、
今度ははるこちゃんがコメントしてるとかびみょー、
びみょーなのが多いなぁと言う感じで、買うまではいたらないですなぁ。

曲提供があれば別ですが(今後も無いとは思うが^^;、
無いのでこういうのはスルーの方向で♪

ラジオ
ウラモモーイ 第7回
3つほど書きたいことあったのでw。

<ライブEX@大阪>
例によって決まってるんだかどうだかわかんないですけど^^;、
きっとまた、直前になってよくわからん情報が断片的に出てくるだけだろな…^^;。
今回は手前勝手ながら、遠出の話になるので、開催時間が一番気になってます。
大幅に内容を変更するそうですが、何時間コースになるのか、
会場も変わっちゃうそうですが、東京(もしくは新大阪)から
さらに遠退くことになるのでしょうか。。。

ちょっと今仕事が立て込んできたので、
6月いっぱいは土日含め非常に厳しくなってきました。
当然ながら気軽に月曜休みとか取れなくなってるわけですゆえ、
終了時間が普通に22時とか、21時半とかになるなら、
参加見送りかな…と思ってます。土曜だったらよかったんだけどね。
交通手段無いところに放り出されて、翌朝会社ってのはあり得ないから。
ドリパだけになるかなーやっぱり。。。

<新曲集@ドリパ^^>
あらためてドリパ発売新曲集と、2005年モモイ曲を聴いてるですよ♪
最初はちょっと、とっつけなかったところが多かったのですが、
いまはかなーり、ってか、すごい好きになりましたね^^。
今までのはるこちゃんの曲の中心て、やっぱりどれをとっても、
はるこちゃんの詞+アニキの編曲、がベースだったのですよ。
(自分で作ってる曲目録あらためて見てオドロキでした^^;)
なのでどの曲聴いてもRHYTHMはアニキベースで、跳びやすくて、
身体が疼くほどに跳びたくなったりで^^。

でも今の曲って違うんですよ、やっぱりね。
最初そこに違和感を感じてたんだけど、そうじゃなくって、
はるこちゃんの曲は、こういうのんびりまったり静かに優しい、
そんな曲が自然なのですよね^^。だから今の状況のように、
旧来はるこちゃんの曲(アンセブ含め)に惹かれてきたひとは、
音の本質である4−EVERの方に流れるのも自然なわけで、
そうでなくはるこちゃんとはるこちゃんの歌が好きな人は、
やっぱりはるこちゃんの側に在り続けてるわけだし^^、
そういうのがやっとわかった。(←おせぇよw

静かな曲調、自宅でひっそりと独りで聴きたい曲が多いよな、
と思う昨今のモモイ新曲、みなさんはどう聴いてるのでしょうね。
贖罪、LetmeLoveyou、アドレrainyTaipei、フィギュアPrePeint、
もっとbrightnext、そして友情。今度のライブはうまくまとめてほしいな^^。
全曲カラオケまたは弾き語りを希望です♪^^

別途この前のライブレポは書き始め中です!!お待ちを…(><

<ネタツッコミ@つぶやきモードw>
ちょうどタイムリーにw、おととい会社で、
金曜に仕事でビッグサイトに行く用事があるひとが、

 「東京ビッグサイトの最寄り駅ってどこだっけ?」

と、誰に聞くともなく問い掛けたのですよ。ええ、私の隣の席でw。

即答できる私が居たわけですがw、なんとか堪えましたよ(爆)。
これって知らないのが普通なのですなぁ^^;。オタの頭でしたw

2005/5/13
ライブ
織姫よぞら
デビュー記念イベント
at
L@yers cafe COMOK

2005/05/11開催

先日も書いたけど、はるこちゃん好き仲間のよぞらがメジャーデビューしました。
もちろん自分の曲もイベントでは歌うけど、今回も、というか、今回までかな、
はるこちゃんの名曲集が聴けたようです^^。

  LOVE.EXE
  Gem Stone
  OS NO YES
  茜色れせぷしょん
  ALIVE
  POPOTAN KISS
  Angelic Magic
  こたえ
  茜色れせぷしょん(コール無し)

例によってはるこちゃんの曲のみ抜粋ですが。あとよぞらの茜と。
正直泣けます、いろんな意味で。

 これらの歌詞に込められた、はるこちゃんからのメッセージに。
 これらの歌を、今現在歌える(歌えた)よぞらという存在の素晴らしさに。
 これらの歌を、今では公然と歌えなくなったはるこちゃんの淋しさに。

ドリパLIVE EXのレポートはほぼ頓挫の様子です。まあ単純に時間無いんですが。
BBSに2週間待ちって書いたのは、忘れてください。そんな早くは絶対無理。
でもここであのMCを通して、思ったことを少しだけ書くと、
はるこちゃんが「友情」とか「友達」を語ったことがショッキングで。

私がはるこちゃんからの勧めで、HPをはじめてつくったころ、
リンクのタイトルは「お友達リンク集」でした。
ですが、桃井はるこが「友達なんかいない、友情なんてない」という考えの
持ち主だと言うことを知り、当時は人生の師と仰いでたほどでしたゆえ(今でもだが)、
この「友達」という表現を、言葉自体、そして頭の中からも、考え方として削除したのですよ。

じゃあはるこちゃんの周りには誰が居るの?という問い掛けには、
それは「仲間」だ、と。仲間はたくさん居るけど、友達はいない、と。
むしろ友達は作りたくないと、そんなことすら言ってたように思います。

なので、このはるこ部屋のリンク紹介も「お仲間リンク集」なのですよ。
これは桃井はるこのこだわりに従った、私のこだわりの結果の表現です。
はるこちゃんが好きでない表現は、はるこ部屋含め、自分の中でも使いたくないと、
そういう風に考える頭になっているからです。

そのはるこちゃんが「友達」を語り、「友情」を素晴らしいと語った。
このショックは、私にはものすごく堪えた。
つまりは、今まで友達なんて考えなくてもよかったくらいだったのに、
そういう繋がりにすがりたくなったように、感じ取れてしまったからです。

今回よぞらも歌ったLOVE.EXEの歌詞、その後半をみたときから思ってたことですが、
Friendshipの直接的なタイトル、歌詞を見て、そしてこのMCがあって
(その前にどこかでこの曲を語ったときにも言ってたかな?)
いろんな想いが錯綜して頭んなか渦巻いてて、ステージ上でもいっぱいいっぱいで、
それで人数1500人とか多く見てみたり、FriendshipのCD発売日間違えたり、
そういうのが連鎖してったんじゃないかな、と思えてならなかったわけです。
(ウラモモーイで、1500はチケット販売枚数とわかったのですが)

まあこれをはじめとして、他にも山と、ライブEXには語りたいことあるのですよね。
おそらく理解者はいないと思いますが。でもいいんです。私が見てきたままの気持ちだから。

結局長くなったな^^;。
そういうわけで織姫よぞら、メジャーデビューです。
アンセブを歌うパフォーマーでなく、ほんとに駆け出しの1歌手として
がんばっていこうかと、しているところのようですので、
知り合い、仲間、そして友達、として、応援できたらいいなと思います。
CDは全国で売ってるそうです。是非茜色を自分色に染めてみてください。

聖天使館

 過去の購入記録