本日の新着(過去ログ11)


2005/5/11
ラジオ
ウラモモーイ 第6回
私がドリパLIVE EXレポなど書かずとも、
この日のことはしっかりと皆に認識されていて、
世の中は自然な方向へと流転していくわけであります。

ウラモモーイではるこちゃんが語ったところによれば、
今度のドリパ大阪に絡むライブは、だいぶ様相を変えるらしい。
相変わらずドリパ公式サイトには、はるこちゃんの限定CDと
ステージライブのことが書いてあるが、これは東京だけのことかと。

もちろん、LIVE EXのspecial maxiは発売するのだろうが、
これだと「LIVE EX」の肩書きのライブが行われるかも微妙。
会場が決まってない、インテックスから離れた場所で
ドリパと完全に別個で開催されるとするならば、
あえてドリパ会場に行って、先行販売の
「Girls be ambitious!!/Friendship」のマキシシングル
を買う必要もなく、
ライブ会場へ直行してCD購入してライブに参加すれば済むわけだ。

ここで言いたかったことは、今回ドリパ東京LIVE EXの開催形式に関しては
どうにもすっきりしない分があったがゆえに、
そこらへんをレポートにどう書こうか悩んでたわけだけど、
今回ドリパの反省を受けて、次回大阪ライブの開催形式を
再考してもらえたのなら、それはそれでいいのではないかな、ということ。

まあ書きたいことはまだ山とあるけれども、
一つはすっきりした(っぽい)のでよしとするかな。

大阪にはこの日もちろんいきます。
楽しみに出来るような、開催告知があがってくるとよいな、と思います。

2005/5/8
イベント:ビデオメッセージ^^
くるくるTwinkle
大感謝祭

♪ビデオメッセージ♪

♪タイトルコール♪

思わぬところではるこちゃんの超笑顔に出会えたので^^、
皆さんにもご報告でっす♪\(⌒▽⌒)/

しかし、
はるこちゃんイベント見に行って、井ノ上奈々に会うことはあっても、
(この前のアルケ祭みたいにね^^)
よもや、
井ノ上奈々見に行ったイベントで、はるこちゃんが観れようとはね^^。

イベント本編は皆さんまるっきり興味ないだろうからバッサリ割愛!(笑)
尚美バリオホールのイベントで、例によって前説ガールズの前説があり、
そのあとステージ上からだれもいなくなってビデオメッセージを上映。

くるくるTwinkle大感謝祭にお越しの皆さん、こんにちは!
桃井はることもうします^^。

最初「誰だよっ!?w」とか思ったら、ドリパLIVE EXステージ衣装に
身を包んだはるこちゃんでしたよ!(≧∇≦)ノ
私以外では唯一(であろう^^)モモイ系の知り合いと二人で一部大ウケ大爆笑w

えーっとですね、尚美学園さんとはほんとに、モモーイは縁が深く、
バリオホールでですね、ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてや、
ぽぽたんや、流星戦隊ムスメット、のイベントに出演させて頂きまして、
何度かご縁のある、感じでですね、くるくるTwinkleの皆さんにもですね、
イベント前にお客様への説明をしてもらったこともあってですね、
皆さんほんとに礼儀正しくて、素敵な方たちです^^。

そうですよね〜♪ヽ(´ー`)ノ
私は最初の小麦イベントには行かなかったのですが、
その後のぽぽたんから、さきどりエモシアターですね^^、それで
尚美学園バリオホールに行き、井ノ上奈々やくるくるTwinkleを知り、
そして今日があって、行ってきたわけですからね♪^^

今日はくるくるTwinkle大感謝祭ということで、皆さん、

“がんばれがんばれ!くるくるTwinkle!
   がんばれがんばれ!くるくるTwinkle!”

(会場爆笑w)いうことでですねw、応援したいと思います♪^^

この場には居なかったんだけど、くるくるのみんなにはメッセージ伝わったと思うよ^^。
いやほんと、manzoの横で跳んで跳ねてるはるこちゃんそのままに^^、
可愛くぴょんこぴょんこ跳んでる様子が観れて、超よかったですよ♪(≧∇≦)ノ

私はですね、今ですね、実は、東京ビッグサイトで、DreamPartyLIVE EXっていう、
ライブの直前、もう本番直前!もう1時間前で、あーもうドキドキなんですけどw
えーっとですね、初心忘れるべからずで、頑張りますので、
くるくるTwinkleの皆さんも、共に、道を究めて、行きましょう!!

共に道を究めてって^^;、いまいち言ってることがわけわかんなかったりでしたがw、
今回のはるこちゃんはMCにしてからが私の理解を越えた内容が多くて^^;、
まあいっぱいいっぱいだったのだろうなと察するけど、ここらへんでもそういう
ところが出てるなぁと思っちゃいました!^^
これって唐突に撮ることになったんすかねぃ?wまあ、普通にアポはあったろうけどw

ということで、くるくるTwinkleさん、どうもありがとうございました。
桃井はるこでございました!!

たったの少しではありましたが^^、はるこちゃんの笑顔が大画面で観れたので^^、
元気とレポ書く気が湧いてきました〜〜♪\(⌒▽⌒)/がんばりますー☆^^

えーでは、VTRに振るということなので、わたくしが、僭越ながら、
やらせていただきたいと思います!VTR、スタート!!!

そうそう!実はこれをやってもらうために、はるこちゃん出てきてたんですよぅww。
なのでちゃんとここからはくるくるにバトンタッチされて^^、大感謝祭本編へと
移行していきました^^。

もちろんはるこちゃんは会場には来てませんがw、
こうしてドリパライブ直前の意気込みも感じられるメッセージを観れて聴けたトコで^^、
今日はGW最終日、いい一日だったなあと思いました〜ヽ(´ー`)ノ

休止とかってくだらんことはやめにしてw、レポ書きがんばろうと思います^^。

ほらそこっ!w 書き留めた内容が細かすぎるよっ!ってツッコミは無しの方向でw。
皆さんに少しでも詳細に伝えたいなと思って、必死に書き留めるよう努めたんですよ♪^^

2005/5/4
マキシシングル
DreamParty LIVE EX
-special maxi single-
HALKO MOMOI
ライブ優先整理券は109と結構早かった方?
始発で行った甲斐はあったっぽいね^^。

ドリパCD、タイトルはそのまんまでしたね。
アーティスト表記は、贖罪以来のこの表記。
今後は使い分けていくのかな?

1.もっと、夢、見よう!!-bright future next step version-
2.フィギュアになりたい-Pre-Peinted version-
3.ゴー☆ホーム! -Master MIX version-
4.もっと、夢、見よう!!-bright future next step version-<off vocal>
5.フィギュアになりたい-Pre-Peinted version-<off vocal>
6.ゴー☆ホーム! -Master MIX version-<karaoke>

輝ける未来、新たなるステップ、素に戻った、そんな心境かな。
ゴー☆ホーム!も★を白抜きにして気分一新、新たに収録。
3曲ともライブで歌われましたね。

どんな未来が待ち受けてるか、多難なモモイの新たなる旅立ち、発進です!

夢を夢のまま終わらさないように、信じていればきっと叶うですぐさま
叶ってたアンセブ時代とは違うからね。本気でがんばらないとですよ!!!

もうひとつ、「Peinted」の単語が辞書で見当たりません。
「素に戻る」という語彙から「Painted(化粧する)」「Pre(その前)」かな?
と思われます。まあ全ての表記がこれだから、なんか考えあってのことかも
知れないけどね^^;。モモイの辞書やもえたんには載ってるのかもですね^^;。

魔女っ娘ア・ラ・モード

Hide and seek

Adolescence
-rainy Taipei version-

桃井はるこ
そういうわけで念願叶って、サイン入りポストカードはGETできました♪^^

そうそう、
この前のウラモモーイで、アルケのときに10枚買っても
サイン入りポストカードが当たらない人居て申し訳ないから今回先着にしました!
とはるこちゃんが言ってた内容について、

私がレポで書いてたこと言ってんじゃないの?
と、知り合いの中でまことしやかに囁かれ、一部で噂されてるようですが^^;、
おそらくは違うんじゃないかな、と思ってますよ。

もうここしばらくは、はるこちゃんはもちろん、関係者の方なんかも、
うちのページなんかー見てないでしょうからねぇ、と勝手に思い込むようにしてますしね。

それはさておき、CDです。
こちらは帯の方の一ヶ所だけの表記を使ってみました^^。
トラック紹介は相変わらず「HALKO MOMOI」であったり、
歌詞カードを見てみればまた「桃井はるこ」であったり^^;、
ここらへんはいつものことです、ネイキッドレーベルw。

1.Hide and seek
2.Adolescence -rainy Taipei version-
3.Hide and seek(karaoke)
4.Adolescence -rainy Taipei version-(off vocal)

ハイドは童歌3部作の3。久々にイベント盛り上げ系の曲。
アレンジャーは今モモイとのコンビで絶好調の感があるmanzo。
manzoの編曲あって、この盛り上がり曲に仕上がったのだと思いますね、やはり。

アドレはモモイアレンジなので、まだまだ作り込み甘すぎ。
編曲については1からきっちりと勉強しないとですよね。
でないと、聴いてくれる人にも、オファーかけたメーカーさんも申し訳ないでしょ。
仕事としてやってこうと思うなら、もっとプロ意識を持って、がんばってって
くれたら良いなぁと思いますね。

あーあと、これってCDには「魔女っ娘ア・ラ・モード オープニングテーマ」とか
同じくエンディングテーマとか書いてるけど、正確にはドラマCDの、ですよね?
あくまで魔女アラ自体のOPは、変わらず「Nostalgia」ですよ。お間違いなく!!

チラシ
おまかせ!とらぶる天使

2005年6月24日発売予定

もうひとつあったか。
ドリパステージ観る合間に、ぼとむれすのブースで何配ってるか見てきました。
配ってたのは、まかてんのポスターとチラシ、無料配布のみでした^^;。
ポスターは嵩張るし要らないのでw、チラシだけ貰ってきましたよ^^。
書いてあることはぼとむれすのホームページと一緒ですけどね^^。
紙モノもいちおGETしたよ!!ってことでの報告までです☆

2005/5/3
イラスト本
Hide and seek
レヴォに続いて、雨琴りるさんのイラスト集、買わせて頂きました♪^^

タイトルはもちろん、はるこちゃんの新曲かくれんぼから^^。
イラストは全てがはるこちゃんの、というわけではないけど、
素敵なイラストばかりで、そのBGMにもういいかい?は
すっごく合ってる、可愛いイメージイラスト満載ですね♪^^

それと、限定2枚しか描いてなかったという、はるこちゃんイラストの色紙!
こちらも買わせて頂いちゃいました^^;。よろしかったのでしょうか…?
ほんとに、ありがとうございます!!(><。
ツアーのアンセブ色紙と並べて、飾らせて頂きますね♪^^

シティーも終わって、いよいよ明日はドリパライブです!がんばりましょう!^^

starsberry

2005/4/29
LIVEチケット
DreamParty LIVE EX
入場券
着いたの13時過ぎだったのもあるけど、
なんか会場内はリビドーのトークショーとかやってたので^^;
会場間違えた?^^;と思って一度出てあちこち見回してから
入ったってのは、実はみんなやってたことらしいw

入ってすぐ横、チケット売り場っぽいトコ(小さなテーブル^^;)で
LIVE EXのチケットは売ってましたね。
一緒に前回のドリパCDと、テレカなどが売ってました。

チケットはちょいと横長で収まりが悪い感じですがw、
まあ余裕で手に入ったのでよかったなと。

DreamParty LIVE EX
出演/桃井はるこ、Chico スペシャルGUEST/萬Z(量産型)
東京ビッグサイト西4ホール 2005.5.4(祝)
17:30開場 18:00開演
ALL STANDING 入場料/3,000円(税込)

ってことで。
いちおこちらではTOPネームはるこに落ち着き。
manzoかと思ったら萬Z(量産型)でした^^;。ブレイク歌うのかな?w

当日はCD買うときにでも一緒に買えるのでしょうね^^。
まあ取りあえず確保と、ご報告までってことで。
当日会う方はよろしくです〜。

ドラマCD
AliceQuartet VoiceConcerto
RELIGIOSO
Vol.4
桃井はるこ
斎賀みつき
島涼香
川澄綾子
飯塚雅弓
ありすかるてっとう゛ぉいすこんちぇると、れりじおーそ
敬虔に、厳粛に、だそうです^^。Vol.4にて完結、と思いきや、
Vol.5でVocalAlbumの製作も決定したそうです。
イメージソングは毎回入ってたけど、それがまとめられるのか、
新曲が入るのか、微妙ですな。まあ楽しみにするとしましょうか^^。

0以降まるっきり聴いてないドラマCDなのですが^^;、
これを機に聴くことにしようかと、考えてるトコですw。

そうそう、これ買ったの、とらのあなの3Fなのですが、
いつ頃からか、同人ソフトとして3Fでしか売られなくなったと思って
わざわざ3Fで買ったわけで、そのために長蛇の列のレジ最後尾に
列んだわけだったのですが…、

その後に2Fを見たら、思いっきり売ってました…OTL

いえね、ウラアンセブが再販されてそのコーナーが出来てて、
その下にはエグゼや贖罪や、アンセブ関連のCDなどがあって、
その隣にずらーっと、この厳粛なCDもあったりしたのですよ^^;
本日の買った後にちょっとがっくり来た買い物第1弾でしたw。

PCゲーム&同梱ドラマCD
魔女っ娘ア・ラ・モード
DVD EDITION

ドラマCD
魔女っ娘ア・ラ・モード
「女王様ご乱心!
ミント王国最後の日?」

さてさて、買ってきましたよこちらも、魔女アラ!(≧∇≦)ノ
テレカとか興味ないんでwわりと安かったですかね^^。いっぱいあったし。

同梱のCD(こちらがメインですw)きちんとジャケットもあり、
OP/EDも歌詞がちゃんと書いてありましたね^^。

01.Hide and seek(short ver.)
08.Adolescence -rainy Taipei version-(short ver.)

歌詞も曲も、ショートバージョンですよ〜!慌てず騒がずゆっくりね^^。
フルバージョンは既に情報出てるように、ドリパととらのあな販売が決まってます。
ショートに興味がある方で、懐具合に余裕のある方くらいですかねぇ、
オススメできるのは^^;。あ、フルコンプリート目指す方は余さず買って下さいね♪w

アルバム
SONGS FROM
age<アージュ>
栗林みな実
宮内タカユキ
福山芳樹
MEGUMI
(rino)
うあーん(><。期せずして栗林祭になっちゃいました(泣笑。
理由は詳しく書かないけどwようするにアキバで平日バタバタと
買ってきたのは、ランティスなのにランティスフェア知らずに
他で買っちゃったとですよ^^;。23日からやってたの気付かなかった…orz

さすがにもう何枚も同じのとか、微妙なドラマCDとか買うのも
アレだったので、以前こちらでも紹介して「いずれ買います!」
みたいなこと書いてたなぁと思った、こちらをね☆^^

01 君がいた季節(BASXI ver.)/栗林みな実
02 テックメンの歌/宮内タカユキ
03 ハウンド妄想/福山芳樹
04 闘え!超常戦隊レイスマン
05 化石の歌/栗林みな実
06 君が望む永遠(MEGUMI ver.)/MEGUMI(rino)
07 いっしょにいたいね/栗林みな実
08 Rumbling hearts(Game ver.)/栗林みな実
09 ウインターラブ/栗林みな実
10 白陵大学付属柊学園校歌
11 Rumbling hearts(Acoustic ver.)

他に栗林CDとして、TV版君望主題歌マキシ、OVAアカマニ主題歌マキシ
これでだいぶランティスポイントはたまったんだよね^^;。
とにかく何より何とか出来てよかったですわ。ここではこんだけw。
フィオナ・フローライト

2005/4/27
ヴォーカルアルバム
School Days
VOCAL ALBUM
KIRIKO
yozuca*
橋本みゆき
YURIA
桃井はるこ
栗林みな実
rino
いとうかなこ
今日は図らずも会社帰りにアキバへと立ち寄れました!!\(⌒▽⌒)/らっき♪^^

地元では結局買えなかったわけですので、29回しにならなくて、ほんとよかった!
それでなくとも29は買い物いっぱいあるんだからさぁ^^;。
少しでも減らせてよかったですよ!(≧∇≦)ノ

それにしてもこのアルバム、豪華すぎ!!!
いろんな人が参加されてますよね〜^^。
これでCD出なきゃウソでしょ、とか前に情報出たとき言ってたけどw、
ほんとに出てくれましたね〜ヽ(´ー`)ノ多謝!

05.Let me Love you/作詞・歌:桃井はるこ

はるこちゃん歌詞曲、またまた増えましたね^^。この曲もひょっとして
ドリパで歌われたりするのかな??楽しみですね〜^^。

まだまだモモーイソング新作収穫祭続行中〜ヽ(´ー`)ノ


(2005/4/29追記)
この歌って…松田聖子のSweet Memoriesを彷彿とさせるですw。
ちょうどこの前めざましテレビでインタビュー受けてたときに、
「英語の歌詞が…」って言ってたあたりも一緒でw、英語詞多いしw、
メロディーも歌い方もちょうどそんな感じで^^。
アイドルソング歌うのも、たまにはいいのかもね〜はるこちゃん^^。
これもある意味では萌えソング、なの?w

ちなみにプチ栗林祭中ですが、このCDの栗林ソングもオススメですよ♪

サントラアルバム
魔法少女Twin☆kle
[マジカルガールズ トゥイン★クル]
オリジナルサウンドトラック
unMOMENT

小池雅也
4−EVER

まことに勝手ながら、はるこ部屋では今日この日をこの情報解禁日としておきます!!

 サウンドプロデューサー:4−EVER代表、小池雅也!!

自ら超自信作と語るこのサントラで華々しくデビューです^^。

いやほんとね、知っては居ても、扱いかねていたのですよ実際この情報は^^;。
小池さんがいつ、どうやって、この2005年入ってからの音楽活動を発表するのか、
胸を張って『4−EVER』を公言して宣伝できるのか、と。
気が気じゃなかったんですよね^^;。

でもこうして、デビューアルバムと言うべきCDのブックレットの中で
熱く熱く今の思いを語ってくれてる小池さん、素直に格好いいなぁと思います^^。
これからも自分が目指す音楽の道を邁進してってほしいなと思います。
この数ヶ月間、小池さんが何を思い、どんな気持ちを込めて、
自分なりの音楽活動を続けてきたのか、
その答えがこのCDに見つかるのかも知れませんね。

02〜21 作曲&編曲:4−EVER

今まで4−EVERの名前を知らなかった人も、
サウンドアーティスト・小池雅也の音楽性に思い入れがあったり、
その後の小池サウンドを体感してみたい!と少しでも思われたのならば、
買ってみて正解な一枚であると思ってます^^。是非とも!オススメです♪^^

そしてそして、歌うは一瞬では終わらない、という永遠なる願いを込めた名を冠する、
新堂真弓&オカザキシュン@4−EVERのユニット『unMOMENT』です。
CDデビュー曲として3連発ではありますが、どの曲もいいのですよこれが^^。

01 Twinkle☆Magic 〜オープニングテーマ〜
22 永遠なる願い 〜オープニングイメージソング〜
24 あの日の空 〜エンディングテーマ2〜
 作詞作曲唄:unMOMENT 編曲:4−EVER
25 Twinkle☆Magic EXMIX REMIX:4−EVER

新堂さんというと、昨年はアンセブツアーなどにも私らとほぼ同じ視点で参加してたり、
身近な感じがして親しみやすく、知り合いの中でもファンが増えてますよね。
…などと私がここで語らずともw、盟友リンクさせて頂いてるファンサイト、
SaltySweet
にて、Tommy&Cassyが熱く語ってくれてますよ^^。
是非是非行ってみてくださいね♪^^

ドリパステージは、13時からになりますかね^^。今から楽しみなんですよ。
3曲共に好きな歌ですんで、ステージライブがどんな盛り上がりになるのか、ね^^。
久々に小池さんのサウンドが聴けるな〜ヽ(´ー`)ノ
 がんばれunMOMENT&4-EVER!!^^ 今後も応援させて頂きます♪^^

2005/4/24
DVD
MEGAZONE23 PARTII
& PART I SPECIAL FILM
INTERNATIONAL

メガゾーン23
MEGAZONE23 PARTII
MEGAZONE23 III

これを待ってたっ!!!!
メガゾーン23はジュピトリス内でも常に至高の名作として
紹介し続けてきてるわけですが、私が知ったのはかなり遅くなので、
最初は友人に借りたビデオテープ、それで初回版のDVD−BOXに
飛んでるわけです。劇場公開当時はまだよく知りませんでした。

でもその、最初に観た映像集には確かにあった、

 INTERNATIONALバージョン
 パート1とパート2を繋ぐスペシャル映像

これらの存在は知ってても、DVDには収録されなかったので
それが残念だったのですよ。あとから知った話で、LDには
収録されてるってことだったですが、プレーヤがちとやっかいですし。
DVDでは観ることが出来ないのかと、諦めてたとこでありました。

今日は池袋だけに行ってアキバには寄らず、そのまま帰って更新しようと
思ってはいたのですが、なんとなく地元の石丸に立ち寄ったら、これ見つけて。

最初何のことだろうとは思いつつも、ひょっとしてこれは…?と思いまして、
店員さんに訊いてみたら、持ってきてもらえたのがこの特典DVDでした^^。

単品発売されたメガゾーン23の3枚同時購入特典てことで、しかも先着のみ
になってたから、どのくらいプレスされてるかはわからないのですが、
わたし的にはもうこれは、買わなきゃだめでしょっ!!ってことで即買い^^。
これで1万5千円は安いものですよ、ええ^^。

メガゾーンのメディアは、テープがあって、DVD−BOXがあって、
単品DVDがある。ほんとはもう、海外版DVDやVCDまでをもほしい!
ってくらい好きなのですが、そこは同じ内容で踏み止まってて、
あとはLDで悩んでたトコだったですが、ほんとよかった!!アリガト!!!(≧∇≦)ノ


(2005/6/12追記)
このDVD、やっぱりBOX版とは違いました!!
メニューがアトラス版になって、しかも劇場予告が入ってました!!!
これは両方買わねばですよ^^。是非!!

イラスト本
M*B Love Cream
話が前後してますが、今日は朝から池袋行ってました^^。
CRF、コミックレヴォリューション・ファイナルです。
緑の間は、あり得ないくらいの人混みで^^;、公園まで大行列が出来てるわ、
中に入ったら押し潰されて動けないわで^^;、ある意味コミケ以上かとw。

買ってきたのは雨琴りるさんのイラスト本です☆
HPで公開されてるものなど、元気な女の子や素敵なイメージイラスト満載です♪^^
アルケ祭土産も、無事お渡しできてよかったです!(><

ここ最近ははるこちゃんのイラストは無いですけどw、制作中のBGMはだいぶ
Hide and seekがエンドレスリピートされてたみたいですね♪^^
ほんと、新曲ラッシュなはるこちゃん、ドリパステージが楽しみですね^^。

starsberry

Transparent Entrance
こちらは今度は、桃菜るうさんとお友達の合同本、
KOTOKOさんメインの歌姫イラスト本ですね^^。

実はちょうどテックジャイアン6月号買ったばかりで、
そちらには書いてなかったのですが、今回もまたI'veの曲がたくさん入ってて!
すごい豪華なDVDなんですよね、テックジャイアンて^^。
あー、DVDと言えば、まだライブのDVD観れてなかったり^^;。
こちらも早く観ないとだな!(>< よぞらさんも超オススメしてたし^^。
あちこち日記サイトでも話題沸騰だしね♪^^

本の方はちゃんと対談コーナーも楽しく読ませていただきましたよ♪^^
また素敵なI'veイラストいっぱい描いてってほしいなぁと思います♪^^

With empty tears

2005/4/23
雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2005/4
日本国内のイベントの模様は、たいていニュースサイトなどで
写真付きで詳細に見たり出来たりもするのですが、
これが海外となるとそうも行かなくなったりするわけで。

というわけで、台湾の情報ならやはり台湾メディアが一番!
ちょうどイベント行った2月のFrontier誌上でも紹介はありましたが、
今回は報告・レポートですね^^。写真もいっぱい写ってて、
様子も他の知り合いのレポと合わせて補完されて、
ホント嬉しかったです。アリガト!(≧∇≦)ノ

なるほど、アルケ祭の時は、この衣装に銀色ベストっぽいのの
アレンジが加わったものなのですね^^。言ってた意味がわかったよ♪

FRONTIER TOPIC MOMOISM 襲来!!
 FF5特別来賓桃井はるこ舞台特集

とでっかく書かれた表紙から^^、目次から、巻頭特集ページまで全て桃井はるこ!!!
これはいい雑誌ですよ♪^^ 是非買うべきでしょうね^^。

それももちろんですが、写真にしっかりと写ってます最前中央の
お知り合いのお歴々(神々とも言う^^)、
これは自分で買っておかないといけないですよね(^^)。
既にEさんは手配済みのようですが、Cさん、Pさん、Kさん、Sさん、
そしてMさんも^^。(以上は視認できた私のこと知ってる知り合いの方^^)
客席の様子がここまで鮮明に紹介されるのは
台湾ならではなのですかね〜ヽ(´ー`)ノ。あんま日本誌じゃ見ないなw。

はるこちゃんのインタビュー内容ですが、
OTAKUなひとについてのコメント、個人的な信条みたいなの、
アンセブ解散後の活動について、今までの活動の流れみたいな感じで
『魂狩』(ソウルテイカー)〜『魔法護士小麦』(小麦ちゃんマジカルて)
の話をしてみたり。ライブは一曲ずつ紹介されてて、MC部分も
丁寧にテキスト化されてるようですが、中国語でw。

蛍光棒(サイリューム)&PPPH、PS2バルドフォースエグゼ、
日本ではMP3がDL可、『LOVE.EXE』、バルドフォースの内容について、
次の曲「スイートレガシー」について、恋のレシピ、小籠包バナシw、
ゴー★ホーム、最後にもう一度「LOVE.EXE」といったあたり
でしょうか、なんとか読解できるのは^^;。

インタビューがそのあと4ページ続いて、最初の2ページははるこちゃん、
次の2ページは知り合いのいる客席がいっぱい写ってますねw^^。

小麦の他に「青出於藍」(藍より青し)なんてー話も出てますな^^。
それからD.C.のうたまる(これはそのまんま^^)、さらには
ポケモンのソーナノなんてマニアックなあたりまで^^。
キャラクター的に似通ったタイプの出演歴みたいな話だったのかな。

魂狩から小麦への変遷の話を経て、小麦2話ではコミケ会場を舞台に
暴れ回ったことw、そしてOTAKU的な話からUNDER17のことまでと。
アンセブのトコでは、みんなからいっぱいパワーをもらったって表現を
いつも言ってるように「七龍珠」(ドラゴンボール)の元気玉なんて言ってますね^^。

それから話はアニメソングの方向に行って、影山浩宣先生が出てきて
JAM Project、萌と燃などについても語ってくれてます。

それから、自分が影響を受けたアニメ作品について。
この『魔法天使』が最初全然わからなかったのですが、
話の流れから考えてみると、はるこちゃんがいつもこういう機会に
紹介してる「魔法の天使クリィミーマミ」についてアツく語ってる
のだと思います^^。ああいう主題歌が、私も歌えたらなぁと。

続いて作品名が4回も登場するほどアツく語ってるのが
今敏監督の「PERFECT BLUE」です。その流れから、最近出演させて頂いた
「妄想代理人」についても話してますね。

次は最新ゲーム事情ですね^^。はるこちゃんもやってるんだなぁ
と思ったのが、最近あちこちで、知り合いの間でも話題の「魔法学院2」
(QMA2、クイズマジックアカデミー2)ですね。
この時点ではるこちゃんは上級魔術師10級と書いてます。
私自身がこのQMA2の階級について知らないから^^;、
そういう表現で良いかはわからないのですが^^;。

それと何でか話が出てきたのが「街頭快打2」(ストリートファイターII)も。
最近他ゲームあんまやってないからなー、ってことで
過去にはまったあたりを紹介してたのかな?^^
日本一ゲーマー美少女でチャンピオンですからね♪スト2は^^。

てか、ここまでのロングインタビューって、日本でもそうそう無いぞw
日本語版でもやってくれないかな〜ヽ(´ー`)ノw^^

テックジャイアン 2005-6
気が付けば2月号から連続5号買い続けてます^^;。
この本、高いし重いし嵩張るしで、かなーり買い続けるの
キビシイんですけどね^^;。まだ何とか石丸ポイントが
RD−XS53効果で残ってますんで、現金としては
気持ち減らずに済ませられてるんですけどねぃ^^;。
ま、それだけ注目したいことがてんこ盛りで入ってるわけだから
それはそれで良いのではないか♪ってことで自己暗示w^^。
I Count Three. 私はまぼろし佑幻を忘れない(違)。

さてさて、
今号ではるこちゃん&Chicoの新曲情報初披露。
既にサイトからMP3がDLできるようになってますが、

作品名:おまかせ!とらぶる天使
 メーカー:ぼとむれす
  OP :Girls be ambitious!!/Chico
   ED ;Friendship/桃井はるこ
    発売:6/24予定

どちらも作詞作曲ははるこちゃん、EDはまた編曲manzo氏ですね☆
ぼとむれすはまだ出来立てのメーカーなのかな。
ドリパ出展も決まってるので、ひょっとしてCD売ったりとか
無いですかね?無いですかね?^^
まずはドリパLIVE EXでフルバージョン初披露ということでしょうかね^^。
楽しみにしたいと思ってますよ♪^^

今回ドリパは初披露曲目白押しな感じなのかな。
3000円のチケットが出て、その上CDもだし、
どんな感じになるか、楽しみにしてたいと思ってますよ^^。

あとはこの曲、6月からウラモモーイのテーマソングになるとのこと。
てことは、逆に言えば6月以降もウラモモーイは続いてるってことだよねヽ(´ー`)ノ

この曲については既にはるこちゃんが日記で紹介してるけど、
EXEもそうだったけど、最近多いなぁこの方向性の歌詞が^^。
まだまだ続々と出てきそうなのでw、新曲収穫祭楽しみにしてます♪

DVD
げんしけん BOX3
新曲でもmanzo氏なんて話題が出たけど、げんしけんのBOXもラスト。
くじアンは最終話「くじびきよ、永遠に」が1話丸々収録されてます!
そして、封入ブックレットには、全話タイトル&エピソードがしっかり書かれてます!
OP映像の絵コンテなどもあったりしますね。貴重!

最終巻ということで、内容も充実、スタッフ&キャストインタビューもしっかり^^。
作品と自分のキャラクターの感想、あみだくじで決められたら楽だと思う瞬間、
過去くじで当てた一番のお宝(or笑えるもの)がお題^^。
はるこちゃん的に忍はCDドラマのがオススメ^^、中身の見えない食玩選びは
“どちらにしようかな…”とやったりしてて、くじで当たったことは無いって。
懸賞でちょぼちょぼかぁ。私もそんなに無いんだよねぇ。ジャンケン弱いし、
くじ運も壊滅的に悪いしw。アルケ祭でも…OTL
はるこちゃんにもらった、ソウルテイカーのサイン入りポスターが
やっぱ当てた一番のお宝かな^^。

映像特典は、千葉さんと川澄さんの両作品ヒロイン対談ですな〜。
はるこちゃんは結局最初のだけだったですね^^;。

全巻購入特典は、応募が7/29までなので、忘れなければそのうち
送っておこうかと思います。2000円の小為替が別途必要ですね。
アンバランスファイターというゲームになるのですが、
主題歌のテーマ曲が録りおろしらしいです。アーティスト未定。
でもなんか、アツい曲になりそうだし、manzoさんラインが妥当かな?

BOX2の中に3枚のくじアンDVDが入って、これでやっと
くじアンDVDBOXが完成しましたヽ(´ー`)ノ
名作なので、是非とも観ることお奨めしますよ、くじアンは♪^^

小冊子
円盤皇女ワるきゅーレ
新作「星霊節の花嫁」のDVD発売情報と一緒に、
過去作の1作目、十二月の夜想曲それぞれ全タイトル&エピソード紹介、
メディアミックス関連情報が全て網羅された小冊子が店頭配布されたました。
このシリーズもなかなかに名作でオススメですが、
まだ2期シリーズ観てないんだよねぇ^^;。早く観ないとな♪

2005/4/21
ライブ
MAGICAL☆NIGHT
『萌えソングをきわめるぞ!』
〜第1夜〜

2005/04/16開催

さてさて、少し遅くなりましたが、以前ここで紹介し、
先日無事開催&大成功を収めたよぞらのライブ、
ちょっとだけ紹介しておきましょう。

はるこちゃん関連のセットリスト抜粋版はこちら☆

 02.ラブスレイブ
 03.ぽぽたん畑でつかまえて
 04.Gem Stone
 05.みぃたんの魔法でポン!
 06.ぽぽたん
 07.POPOTAN KISS
 09.はじめての夏
 11.ここだよ。
 12.ALIVE
 14.Nostalgia
 20.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜×1.5倍盛りw
 23.おかしなオンナンコ(時間の都合でイントロのみw)
 24.ray of sunshine(時間の都合で1コーラスのみw)
 26.フィギュアになりたい

3〜7は「ぽぽたんメドレー」になってて、これで1曲です!!
とよぞらは力説してたけど、あり得ないので却下w。
天罰は変更歌詞が2回飛び出すエディットカラオケVer、
フィギュアはドリパ版で-with ANIKI-ではなかったですね。

久々にこれらの曲で広い客席でw思うままに跳べたのは楽しかったです♪^^
アンセブを歌い継ぐ、跳び継ぐwっていうのは、こういうのもありかな^^。

よぞらさんは5/11にメジャーデビューが決まったので、
今後こういった活動は続いていくかは微妙になっていくでしょうが、
アンセブが好き!で在り続けることに変わりはないでしょうから^^、
それをベースに、今度は自分の世界を求めて、がんばってってくれれば
いいなぁと思います♪^^

ちょっとだけまとめると、

 はるこちゃん
  インディーズデビュー
   『電脳少女バーチャリアンコ』1997.12.14発売
  メジャーデビュー
   『Mail Me』2000.5.24発売
 よぞら
  インディーズデビュー
   『茜色れせぷしょん』2004.11.29発売
  メジャーデビュー
   『茜色れせぷしょん』2005.5.11発売

とまあそんなかんじで、着実に夢に向かって追いかけ始めてるな、
とそんな風に思いますね。ネットの高速化光速化と一緒で、
ペース的にはものすごい速さだけどね^^。

そういうわけで織姫よぞらのデビュー本命盤、『茜色れせぷしょん』
もうすぐ全国のCDショップで買えるようになります。

わたし的には今現在、LOVE.EXEと合わせて一番のお気に入り曲、
常に頭の中で心の中で、流れてるような感じですね〜ヽ(´ー`)ノほんとオススメ☆

発売後は見かけたら是非是非お手にとってみてください♪^^
こちらでも書いておきます、メジャーデビュー本当におめでとうです♪^^

聖天使館

2005/4/19
ラジオ
ウラモモーイ 第2回&第3回
なかなか更新までやったりしてませんがw、
まったりと聴いておりまする〜ヽ(´ー`)ノ
やってるはるこちゃんもかなーり楽しんでやってるようなんで、
そこらへんはよかったかな〜と思ったり^^。
2回目は弾き語りオンパレードで楽しかったね。
セットリストは各所に書いてあるから割愛w。
情報的には、ドリパのLIVE EXの話や、
新曲「Adolescence 〜rainy TAIPEI Ver.〜」が
公開されてましたね^^。ドリパでは歌われるかな♪
新曲はエグゼにかくれんぼ、アドレリアレンジが揃って、
ライブ的にも盛り上がりそうな感じになってきました^^。
25日は会社の飲みが入ってしまったし、
EXのチケット自体は、29にでも買おうかと思ってます〜。
今はE・X・E!がヘビーローテーション中♪w^^
ラジオもライブも曲作りも、がんばれモモーイヽ(´ー`)ノ

2005/4/10
マキシシングル
LOVE.EXE
(ラブドットエグゼ)
桃井はるこ
Chico
01−LOVE.EXE(ラブドットエグゼ)/桃井はるこ
02−光を探して/Chico
03−LOVE.EXE <off vocal>
04−光を探して <off vocal>

遂に発売になった2005年ファーストマキシ、新たなる桃井の新たなる一曲
“ラブドットエグゼ”。この歌の真価は、やはり2コーラス目以降の歌詞にある。
ネットについて、はるこちゃんが現在思っていることを詰め込んだ、ってことだが、
“通信”という言葉に思いを込めて、「通」じあう心「信」じあう心、ほんとに
そういう心こそが今の時代には必要なんだよな、そう思います。

ドリパ情報が少しずつ入って来てます。MOSAIC.WAVも出ます。unMOMENTも出ます。
先行で話題だったはるこちゃんも、新曲マキシ引っ提げて、もちろん出るでしょう。
新しい時代の幕開けが、そこに見えてくるような気がしてます。
一つの伝説が2004年に幕を閉じ、今また新しい伝説への第一歩が、
今ここに踏み出されようとしています、そんな風に感じ取れます。
「通」じ合い「信」じ合う。大切な言葉、伝えよう…!
全ては実行可能、進行形。それすなわち、エ・グ・ゼッ!!^^

2005/4/9
PS2ゲーム
バルドフォースEXE
メガボックス
明日のアルケ祭2005、ステージイベント優先入場券になります^^。
一週間ほど発売延期したので、イベント直前になっちゃいましたが、
かえって優先列の話とか情報が入ってきたあとになったので、
買いに行く必要性に重みも増して^^、よかったなぁとか思ってます♪^^

明日はいよいよEXEのフルバーマキシ発売。
このメガボックスの特典CDにはアレンジしか入ってないんだけど、
ゲーム的にはどんな感じかな。
PS2なので、薄小さい久々に起動して、やってみるかもですね^^。
の前に、明日のイベント&レポだけどねw

さてこの特典CD、なかなかすごいですよ^^。全99トラック!(≧∇≦)ノw
バチェラ含め、主要キャラのボイスアクセサリーなどが収録されてますね。
モーニングコール、留守番電話、メール着信、PC起動音、PC終了、
エラー発生、ゴミ箱を空にする、それに加えてEXEのリミックスですね。
かなり楽しめる仕様だと思います^^。

何故かバチェラのみ、バチェラのと、バチェラ匿名(アノニマス)モードの
2種類もあったりしてます^^。これも面白いかも?^^

是非是非メガボックスで買いましょ〜!ヽ(´ー`)ノw

2005/4/5
ラジオ
ウラモモーイ 第1回
うちでラジオ番組書くのはめったないけど、
ウラモモーイならありかな?ってことでちょこっと紹介☆

なんせ 杞憂 うんぬんは、はるこちゃんに放送前から
日記で機先を制されたからねぇ^^;。まずは聴いてみるがよいとよw。

まだコーナーとかもないんで、まったり〜ヽ(´ー`)ノって感じだわなw。
30分番組だし、聴くにもそんなに苦にならないしw。

んで情報だ。
今回は新曲が3曲、かけられましたね。

1曲目は「Hide and seek」(表記は不明)。
「もーいーかい?まーだだよ。」のフレーズで思い出したのは、
「どちらにしようかなてんのかみさまのいうとおり」のくじアンだけど、
言われてみればその前に「あのこがほしい!あのこじゃわからん!」の
ノスタルがあったのね^^;。
童歌三部作、ノスタルの頃からここまで考えてつくってたかどうかは不明ですがw、
まあ構想としてはあったのだろうな^^。さすが♪

2曲目はご存じ「LOVE.EXE」。
台湾に行ってなければ、はるこちゃんの声でタイトルコール「らぶどっとえぐぜ」を
聴いたのは初めてになりますよね。フルバージョンが早く聴きたい。

3曲目は、Chicoりんの曲で「光を探して」。
ほら言ったでしょ?この情報はかなり既出なんだし。
過去ログ(ここのじゃない)辿ると2/11に声優グランプリ3月号でチェックしてますね。
買った人は別冊付録の「声優'05名鑑女性編」を確認してみるといい。
興味があればだけどね^^;。まあ興味ないと飛ばし読みしちゃうからね、こういうの。
バルドフォースEXEのEDテーマになります。発売もうすぐ。

そしてそして。
目前に控えた「アルケ祭2005」にて、限定CD発売の情報が。
アルケだし、時期的にみても「バルドフォースEXE主題歌マキシ」であると思われる。
そうすると、前の「贖罪のラプソディー」のように、OP/EDのカップリングで
「LOVE.EXE/光を探して」で1枚になってくるのかな?との予想。

どれだけ限定になるのか。
贖罪に関してはあっさりととらのあな販売してレア度はゼロになったわけだし、
逆に1年遡って恐竜少女になったりすれば、結局イベントのみ限定で今じゃ手に入らない。

どちらになるかはわからない。どちらにしようかなてんのかみさまのいうとおりw。
とりあえず、ステージイベント以外に目的が出来ましたよ^^。
アルケ祭楽しみにしてます♪行ける方はよろしくです☆

2005/3/27
DLmp3
Mail Me
めたはあ
“UNDER17 METAL ARRANGE”めたはあさんの新作。
更新は遅れてますが、即日で聴かせてもらってます!!
ラインナップ増えてきたなぁ^^。CD発売楽しみです!!
Thunder Heaven Scene

2005/3/26
アルバム
PoTeChi
野川さくら
やっとこ1週間前の購入分を更新中…w。

さくらちゃんのアルバムですが、今回ははるこちゃんが作詞参加してる
ってことでこちらにも抜粋転記紹介♪^^

01.三鷹市上連雀
02.ヤダ!!
03.まふゆの花火
04.君色パレット
05.I'm Not In Love
06.アカシア
07.正しい恋愛
08.涙のティアラ
09.Just a Boyfriend(作詞:桃井はるこ/作曲:影山ヒロノブ)
10.SA・YO・NA・RA
11.Joyeux Noel〜聖なる夜の贈りもの〜
12.PoTeChi
13.遥か

なんかすげーなーw。倍速もえちゃんねる思い出しますね、このコンビ♪^^

それにしてもこの詞の内容…どんな意味が含まれてるんかねぇ〜?w^^
握手はしても好きじゃナイナイ、友達でいようね…はるこちゃんのことかな?^^

フリーペーパー(新聞)
アニカンVol.6
2005年4月号
続いてもう一つPoTeChiのネタです^^。
さくらちゃんによる全曲の解説で、もちろん「Just a Boyfriend」についても
書いてありましたので^^。それによりますと、

1.年下の男の子に恋をしてる女の子の曲
2.年上だからちょっと強がってる(?^^)女の子が主人公
3.握手の一節は、はるこちゃんが、さくらちゃんとファンの交流をイメージして書いた

ってことらしいよ〜ヽ(´ー`)ノ

でもまっ、歌詞の捉え方は人それぞれだから、その人なりに気持ちが伝わってくれれば
それはそれで嬉しくも切ない、いろんな感情が芽生えてきて、だからこそ
歌はいいね♪文化の極み♪と言えるのでしょうね^^。

雑誌
電撃萌王 Vol.13
うーん、たしかにおまけ要らない(笑)。こまつの絵はトリスティア以来好きなんだけどねぃw。

桃井はるこのモモイズム♥萌えイズム 第13回

今回は台湾イベントの、はるこちゃん版レポートですね♪ヽ(´ー`)ノ
いっぱい喰ってるなぁとか思うけどw最近はジョギングもしてるのですね。感心感心♪

台湾に行けて前向きな気持ちになれたってことなので、一歩前進よかったですね。

新曲「らぶどっとえぐぜ」の裏テーマの紹介も。これは台湾のステージでも言ったのかな?
みんな殺伐とせずに仲良くしようよ!!ということだそうですよ。

とかくネットがあるからってことで、繋がりが出来るかというと、
なかなかそう上手くもいかないことって、多いんですよね。
アンセブが解散して、自分の周りにもいろんな人の心の動きが見えてきて、
そんな風に思いながら過ごした、この1クールでしたねw。

はるこちゃん的には、まだまだ今の自分の活動は始まったばかり、と言ってくれてる。
そういう意味では新たなる前進てことで、これからも情報チェックしつつ、
たまにあるイベントには行ってみようかと思ってますよ^^。がんばってね〜♪

マキシシングル
最後の奇跡
moetanII
公式テーマ曲
もえたん改め? moetanIIの下巻が発売され、同時発売でこのCDも。

最初のもえたんは、売れ行き好調でリニューアル発売されてたり、
このmoetanIIも凄い売れ行きと、公式ページができてプロモができて
テーマソングが出来て、こうしてCDまで発売されて。すごいなぁ。
この話題もはるこちゃんは前に触れてたかな?私はあんまし興味なかったから、
買ってはいなかったんだけどね^^;。

1.「最後の奇跡」フルコーラスVer.
2.「最後の奇跡」オルゴールVer.
3.「最後の奇跡」プロモーションVer.
4.「最後の奇跡」カラオケVer.

さてこのCD。
どこにも作詞作曲、そして歌手情報は書いてません。
買ったのは、とらのあなのページでそちらの情報を見たからなのですが。
そちらによれば、作詞がRAMRIDER、歌は井ノ上ナオミ。
まあこのページ絡みではあるでしょ^^。

chicoりんこと井ノ上ナオミは、既に何曲かは歌ってるはずだけど、
あんまり目立ってやってる感じではないよね。バルドフォースEXEに関しても、
ED曲「光を探して」というのを歌うそうだけど、まあはるこちゃんの存在に隠れて
あまり注目もされてない、のかな?^^;

その更に昔を探してみると、ネイキッド入る前ですかね、井上直美名義で
グラビアDVDなんかも出してる。これ聞くと、ウラアンセブとかみてたひとは
なるほどね、とか思うかもだけどね^^。
DVD自体が発売されてたのは、はるこちゃんがまだ小麦の初イベントを
石丸ソフトワンでやった当時だから、随分昔になるんだなぁと、懐かしく思ってしまったり^^。

今年はバルドフォースにプリズムアーク、はるこちゃんOPでchicoりんEDの
カップリングが増えてくるのかな?^^ こちらもちょこちょこ眺めて行ければと思います♪

 過去の購入記録