本日の新着(過去ログ10)


2005/3/20
雑誌付きDVD
テックジャイアン 2005-4
5月号のチェックしてたところ、
4月号にはプリズムアークのPVが入ってること知りまして^^;。
ぎりぎりバックナンバーなりかけ?のトコ買ってきましたw。

贖罪のラプソディーはマキシで出て以降、他にメディア情報無いしね〜。
発売が年末頃なので、まだまだ先になるかと思ってたけど。
まあ入手しといて正解かな♪と^^。他でももう出てたかな?既出?w

そうそう、この前予約したバルドフォースの方ですが、
CDにはまだ原曲はるこちゃんVerのラブドットエグゼは
収録されないようですねぃ^^;。まあ私はそれでも買っとくけどw。

ここの情報みて何かを買おう!とかって思ってくれる人は、
殆ど居ないとは思うんだけど(笑)はるこちゃんの曲だけ目当て!
って人は、ずっとあとに発売される?であろうサントラ或いはマキシ
(マキシは無いかなぁ^^;)待ちしたほうがよろしいかと思いますよ♪^^
ご参考まで☆

テックジャイアン 2005-5
んでもって5月号にもちょっとだけ情報あったや^^。

スクールデイズの体験版は…試してみてないからなんとも^^;。
曲は入ってないよね?たぶんだけどw。

でも137ページに、曲紹介ということで、「Let me Love you」について
はるこちゃんのコメントが載っています。かなり文章長いですよ^^。

構成は主題歌OP1曲、ED1曲、グランドエンディング曲が5曲で、
はるこちゃんの「Let me Love you」は唯一挿入歌として入ってるらしい。
ロマンチックなスローバラードってことで、楽しみ楽しみ〜な感じ^^。

今年の桃井は跳び曲あんまり作らないのでは?というのは私の勝手な
思い込みなのですがw、静かな曲調も好きですから〜^^。
でも作曲ははるこちゃんじゃないですよぅ^^;。作詞と歌だけね☆

はるこちゃんもお気に入りになった美しい曲の素敵な歌が出来たとのこと、
楽しみに待っていましょうね〜^^。

67ページに、この前店頭で観てきたポスターの情報がしっかりと
広告として入ってますよ、魔女アラDVD@FC01です^^。
これではるこちゃんのCDgetは4/28が確実なる次回になるかな^^。

でもこの手のPCゲームってやつぁー、平気で発売日延長するしなぁw。
まあ、発売を楽しみにすることにしましょう♪^^

このDVD、他にもI'veムービーてんこ盛りで^^、
お買い得感抜群ですよ!(≧∇≦)ノ買うベシw。

2005/3/19
パンフレット
Fancy Frontier(開拓動漫祭)5
知り合いから台湾土産で頂きました!(≧∇≦)ノ
アリガトですーーーーーーーー!!!(≧∇≦)ノ

表紙にまずでかでかと「桃井はるこ」の字が^^。
中原小麦が台湾にやってきて歌うゾイ!
ナースウィッチ小麦ちゃんの声優、桃井はるこMini演唱會
と書かれてるようでw。やっぱ小麦がメインなのですね〜アニメ的に。

はるこちゃんのトコは、最初の見開き抽選券と、
カラーページで6ページ目かな。特別来賓介紹として載ってます。

あとは22頁にはるこちゃん関係のイベントが纏めてありますね。
紹介や引用画像からすると、小麦以外に藍青のちかも注目されてるぽい。

そんなとこでしょうか〜ヽ(´ー`)ノ

ちょこっとだけでも楽しめてよかったです^^。

2005/3/12
予約
バルドフォースEXE
メガボックス
いよいよ発売を3/31に控えたバルドフォースの大箱、メガボックス!
4/10のイベントも決まって、日本国内でも新生桃井始動でしょうか^^。
てわけで、今日はアキバソフマップで予約しておきました〜♪ヽ(´ー`)ノ

関係ないのだが、しばらくソフマップって利用してなかったのですね。
ほとんど石丸とか、ヤマギワとか、他の安売り店にシフトしてたのもあり。

んで、ポイント!それなりにあったと思ったのですが、
どうやら無くなってたぽいです。期限切れ!(≧∇≦)ノw

記憶してる最後に買ったものが、はるこ法廷のときのぽぽたんだからねw。
そりゃー2年経ってるわけだわ^^。つまらんトコで歴史を感じてしまったよw。

話戻ってエ・グ・ゼ!のフルバージョンまであとちょっと!(≧∇≦)ノ
イベントステージも楽しみにしてます♪^^

そうそう、店頭デモも格好良かったけど、今朝ほど録画チェックしてた
アニぱらのCM枠でも、TVCMが流れてましたね〜^^。
この店頭ムービーも、今のうちに公式サイトからDLしてチェックしとこう☆^^

店頭ポスター情報
魔女っ娘ア・ラ・モード
DVD EDITION
アキバの店の、店頭に貼ってあるポスターに書いてありました。

 魔女っ娘ア・ラ・モード
  DVD EDITION

   特典:ドラマCD(詳細略w)
    (さらに 桃井はるこ の新曲も収録!!)

   2005年4月28日発売

来たよ来たよ来たよ〜w^^ バルドフォース、スクールデイズ、そしてこれ^^。
春の新作ラッシュ、収穫祭になってきましたw。
なにしろ、ひとつひとつがソフト同梱になると、またかつて買い集めたように、
定価にして一万円弱の出費になるんよねぇ^^;。
半年待てばサントラは出るのは出るのでしょうが^^;。
(スクールデイズはもうすぐ出るのかな?)

時期的に例のドリパ直前^^。期待して良いのかな?w話半分で聞いといてね〜w。

2005/3/11
ライブ告知w
MAGICAL☆NIGHT
『萌えソングをきわめるぞ!』
〜第1夜〜
前略 桃井はるこ様 萌えソング きわめていいですか?

来たよ来たよ来たよ〜w^^ 織姫よぞらは本気です!^^

 MAGICAL☆NIGHT『萌えソングをきわめるぞ!』〜第1夜〜

ぶっちゃけ、ここまでの“しでかし”をやってのけるってのは、
昔のはるこちゃんにしても同じ^^。ここまでやれば爽快なり♪ヽ(´ー`)ノ

というわけで、カラオケで(ステージカラオケ含め)アンセブを歌い継ごうという人は
それなりに多いようですが、本格的にアンセブ祭りを展開中のこちら♪
震源地は“名古屋”です^^。

桃井はるこが築き上げてきた“アンセブ”ってどんなもの?
どんな風にみんなに受け止められ、そして受け継がれようとしているの?
その“こたえ”のひとつが、この1夜にあるのかも知れませんね^^。

ちなみにこの冒頭の名売り文句、本人にも了解とってあるとかw。
さてさてどうなることやら♪ヽ(´ー`)ノ ほんとほんと、今後が楽しみですね^^。

聖天使館

2005/3/5
グッズ
激★店オリジナル特典
UNDER17特製ポストカード
ほんと、忘れた頃にやってきました(笑)。
CDが届いたのが、昨年のクリスマスでしたね^^。
写真はファイナルライブDVDのジャケットそのままです。
ま、届いてよかったですな♪ヽ(´ー`)ノ
DVD
流星戦隊ムスメット
VOLUME.5
タイトルはムスメットですが、
サブタイトルは第9話からオトメットになってます。
表から変わるのは次かな?変わらないのか?

今回の特典映像、ファンのつどいレポート@尚美バリオ!
前回のがひどかったのでw今回も気になってたのですが^^;、
ちゃんとはるこちゃんいっぱい登場してますよ〜^^。
というわけでしっかりと買いましょう♪^^

雑誌
電撃萌王 Vol.1
秋葉でようやくGETできました!(≧∇≦)ノ
長かったなぁ発見するまで^^。全巻ありましたね♪

はるこちゃんのコラム、モモイズム・萌えイズムの第1回。
まだ小麦がソウルテイカーで、ハヤカワ・アイなんて頃?懐かし!^^
アニメの話から始まって(ここでもカヴァーした猿飛話が^^、
ネットの話、日記から雑誌連載の話、アイドルの話、萌えのこと。
やはりはじめはちゃんと見ないとですよね^^。原点ですから☆

これにてフルコンプリート♪続きも楽しみっすね^^。

2005/3/1
マキシシングル
世界でいちばん
ボクが好き!
新谷良子
ぜったいにしなきゃいけないことなど この世界にはない
いきてるだけでいいんだよ ぼくは誰よりそれにきがついたんだ

はるこちゃんからりょーこちゃんへの3つめのプレゼント。
それは自然で肩の力が抜けてて、なんだかホッとする歌詞。
(あまりにいいので、ちょっとだけ抜粋)

昨年までは、UNDER17で突っ走ってて、萌えソングを「究めるゾ!」と、
自分がいましなきゃいけないことへとひたむきに突き進んでいたわけだけど、
その祭りが終わって2ヶ月も過ぎ、いまほんとゆったりとした気持ちで
いるのではないかなぁ〜と、この歌詞から感じられるような気がします。
(この詞がいつごろ作られたかはわからないんだけどね^^;)

1.世界でいちばんボクが好き!(TV edit.)
2.ライフイズフリー/words,music:桃井はるこ
3.世界でいちばんボクが好き!(Romantic Bambi Mix)
4.Off Vocal 世界でいちばんボクが好き!(TV edit.)
5.Off Vocal ライフイズフリー

最近のはるこちゃんは、日記の更新も続いたり、BBSにれすしたり、
少しずつ気持ちに余裕が出来てきているように思えます。

イベントやライブを去年並みにやらないモモイはおかしいとか
ありえないとかつまんないとか、そんな風に感じる旧来アンセブファンは
多いのかも知れませんが、いまのほんとのマイペースを取り戻した
はるこちゃんをこそ、私は今までと変わらず見守りつつ、
これからの活躍に期待していきたいなぁと思っています。
この考えの理解者は、どのくらいに減ったのかな?

2005/2/27
DLmp3
ラブスレイブ
めたはあ
“UNDER17 METAL ARRANGE”めたはあさんの新作。
CDも着々準備中らしい^^。楽しみにしてよう♪☆
Thunder Heaven Scene

2005/2/26
DVD
げんしけん BOX2
予定の中に考慮してなかったので気分的には多大な出費w。
でもまあ結果的にはすっごくいい買い物なんですけどね^^。
買ってきましたよ、くじびきアンバランス!二十一籤目です(笑)

「くじびきアンバランス」二十一籤目
追加特典映像
●「くじびきアンバランス」ノンテロップOP/ED
☆EDは二十一籤目Ver.です^^☆
●蔵出しインタビュー映像(アニメTVより)
☆2004.09の放送分です☆
 出演は、大山鎬則(笹原)、川澄綾子(大野さん)、池端監督。

まあアニメTVのはそれほどレアでもないかな。
くじアンのOPやEDのが繰り返し観たい聴きたい感じですよね^^。

関係ないけど、これ買う前に別のDVD買うんでアニメイト行ったんです。
メイトの購入特典は豪華だなぁとかうらやましかったり、ちょっぴり^^;。
私は石丸でスタンプラリー始めちゃったのでねぇ。まあストラップもらえたけどね^^。
あと、かなり出費したおまけにクリアファイルもらってきたよ^^。
ちょっと悩んだけど、〜縁〜はやめてw、まほろさんにしときました☆
これもまだ観てないんだよなぁ^^;。早く観ないとなぁ^^;w

雑誌
開拓動漫画情報誌
Frontier 2005/2
最近のはるこちゃんの話題と言えば台湾。
みんな台湾行ってる〜がんばってるなーすごいなー。
とか思いつつ、私も雑誌だけは買ってみました(笑)。

他にも「くじびきアンバランス」「げんしけん」「流星戦隊ムスメット」
など、タイトルだけは読めるw表紙の紹介で買おうか悩みましたが^^;、
まあいちお、「VOICE PARADISE 桃井はるこ」が注目記事の最新号だけに
しときましたw。買っても読めないのが殆どだからねぇ^^;。

表紙&ポスターは七瀬葵さん、本人ですよね?^^;すげーw普通に描いてる^^。
ハウルは観てないので飛ばしとくと、あちこちで皆さんが絶賛してるAIR、
ハンター×ハンター、タッチ、修羅の刻と続きます^^。いいですね〜♪

そしてこの前のイベント、開拓動漫祭Vの紹介記事に続きます。
2/20の現場Mini演唱會、つまりはミニライブと、
サインの資格抽選、みたいなことが書いてあって^^;、写真付きで紹介文。
激請来賓として桃井はるこ、紹介としては小麦と藍青に出演してる声優、という感じでしょうか。
ちなみにその下にある“小姐(シャオジエ)”はお嬢さんという意味ですね^^。

4ページに渡って動漫祭のことが書いてあって、モノクロページでは非常に熱い、
年度回顧企画、2004年のアニメを振り返るレビュー記事が掲載されてます^^。
二〇〇四動画総回顧=2004 ANIMATION REVIEW です^^。
妄想代理人では少年バットを「棒球少年」、げんしけんのオタクはそのまま「OTAKU」ですね^^。

カラーページになると、この前の冬コミ67のコスプレ写真紹介(取材来てたんか^^;)、
ブレイドかっこいい〜!^^ ライダーは“騎士”なのですね^^。
ローゼンメイデンは薔薇少女。まあそのまんまかw。

最後にVoice Paradise=声優介紹単元ってことで、はるこちゃんの紹介2頁。
超!!!苺派宣言にアンセブのアルバム3枚、贖罪のラプソディーまでがジャケットで紹介。
元々はFancy Frontier 5の紹介から始まってるわけですが、内容はほんと深いぞ^^;。
日本にここまで紹介してる雑誌はまああるまいw。生まれ育ちはさておき、
月刊アスキー、モモンガー、D’s、2000/5/24 の Mail Me 発売、
ソウルテイカーから小麦へと転進、その楽曲は少なくないってことまでも。
アンセブについては二〇〇二年二月だけでなく、その前のいちご周辺のことが
書いてあるのが興味深い。二〇〇一年の冬コミ会場のことが書かれてるんだけど、
なんだろう?このCDって冬コミで売ってたんかな?^^;知らないよぅw。

さらにアンセブの活動にも深く触れ、マウス、ぽぽたん、DearS、くじアンと主題歌の話と、
とらのあなのここだよ。の話かな?そして最後に2004/12/31解散、まで一気に。
すげー、深い。これはよく纏まってるよ。日本語じゃないのがまたいいのかな^^。
日本語でもあるといいですよね! 最後は贖罪的叙事詩で結び。

裏表紙には動漫祭の宣伝広告ですが、ここにもしっかりはるこちゃんの紹介^^。
ドリパのチラシに似てるかな?ライブあるよって内容もそうだし^^。
電波系偶像桃井はるこ的Mini演唱會、今年はこのノリでやってったら面白いかも^^。

そんな感じで楽しめた一冊でした〜。興味があったら気軽に買ってみてね☆

2005/2/22
ライブレポ感想w
Fancy Frontier 5@台湾
私は行ってないのだけれど、行ってきた人はお疲れのようなので^^、
聞いた限りのセットリストだけ先行アップして、感想などをと^^。

 <セットリスト>
 1.愛のメディスン
 2.LOVE.EXE
 3.恋のレシピ
 4.ゴー★ホーム!
 (アンコール)
 5.LOVE.EXE

ということだそうで、上手い感じで桃井はるこに纏まりましたね^^。

メディスンは元々がソウルテイカーの特典映像用に作ったオリジナルだし、
恋のレシピ&ゴー★ホーム!のスイートレガシー曲ったら懐かしいよ^^。
イロイロアッテーがまたホントにいろいろあったわけだけどもw、
それもまた良きかな♪^^恋のレシピはホント“桃井はるこ”らしい曲だね♪

そして初披露フルバージョンの“LOVE.EXE”(ラブドットエグゼ)。
曲の感想は実際聴いてきた人のレポ待ちですが、早いトコ聴きたいですよね^^。

“I'll pray my all time”私はいつも祈ってる。
桃井はるこがこれからもマイペースで歩んでいくことを^^。

今回のライブの選曲見ると、以前のように突っ走るという感覚よりも、
この着実に歩むという表現があってるなぁと、自分でも思うなぁ^^。
はるこちゃんも行った皆さんもお疲れさまでした♪^^

マキシシングル
radiance/
地に還る
〜on the Earth〜

初回限定盤
CD+特典DVD

川田まみ
KOTOKO
今度からKOTOKOさんの曲はこちらで紹介してこうと思います♪
ご存じスターシップ・オペレーターズのOP/EDです。フライングヽ(´ー`)ノ
OPは作詞がKOTOKOさんの提供、EDは作詞曲歌全てですね♪^^

<CD>
1.radiance/川田まみ
2.地に還る〜on the Earth〜/KOTOKO
3.radiance(オリジナルカラオケ)
4.地に還る〜on the Earth〜(オリジナルカラオケ)
5.radiance(インストゥルメンタル)

<DVD>
1.「radiance」プロモーションビデオ
2.「地に還る〜on the Earth〜」プロモーションビデオ

やはりこれはDVD付きで買わないとですな^^。
旧譜も少しずつ集めてみたいと思ってます☆

With empty tears

2005/2/19
DVD
流星戦隊ムスメット
VOLUME.4
これだけが予定してた買い物だったり(笑)。
放送は既に終わって、録画も完了してて(観てないけど^^;)
内容的には間に合ってるのですが(細かい改良点とかはいいし^^;)
尚美でやった完成披露試写会の映像が特典で収録されてるので^^、
買っておいたわけですよ^^。

最初迷ったのですが。“ユニット<ムスメット>”とか書いてあるし。
まあこれが売り込みなんだから仕方ないけどね。
んで内容なんですが。3人組しか出てない編集に近いな^^;。
ムスメット中心に編集してあって、このイベントの前後と舞台裏、
全てムスメット3人組を密着したレポートになってまして。。。
唯一の救いはブックレット(ムスメット写真集^^;)の中に
2枚だけ集合写真があったことかな^^;。

あー、はっきり言うとはるこちゃんの扱いは、Sakura記念日の
ライブDVD並ですから、特典映像だけ観たい♪という人は
買わない方が無難かと思います。

マキシシングル
Super Happy World
水野あおい
人に薦められてCD聴き始めるのって、
なかなか機会とかタイミングとか勢いとか余裕とか好みとか、
そういうのが上手くないと受け入れにくかったりする。
強く薦め過ぎちゃうと、逆にそのことがいやで聴きたく
なくなっちゃったり。難しい。オススメだよ♪くらいの
ライトな感覚が、そのうち好きになってくれるかな?という
夢や希望を残していく。そんな感じかな?

水野あおいちゃんは、はるこちゃんがもうずっと昔から
薦め続けているアイドルさんで、そのこと自体が正に今や
伝説ですよね。でもなかなか機会がなかった。

今回はAKIBAという素敵な街の中で、丸々1日過ごす機会
(というか、時間を潰さなきゃならん必然^^;)があって、
中古店のCD売り場で何時間も棚を眺めてる余裕もあって、
このCDに巡り会うことが出来ましたよ^^。

1.Super Happy World
2.あいのきせき
3.Super Happy World(karaoke)
4.あいのきせき(karaoke)

1999年の2月だから、ちょうど6年前のCDですね^^。
新しい曲作りに励んだり、周りも新しい流れを追いかけることに
奔走しているようですが、私の方は今まで通りに古き良き流れを
追い掛け追い求め、歴史に語り継ぐように自分なりでやってきますよ〜。

体験版CD
Milkyway2
EVENT TRIAL Version.
私が以前“NORMAL TRIAL Version.”をGETしたころは、
まだはるこ部屋自体を作ってないときだったので、
体験版入手なんてイベントは、書き留めずに素通りしてたのでした。
ちなみにこのNORMALのに、ショートバージョンで主題歌2曲が
収録されたのが、アンセブの初出し、だったかな。
おまけとしてMP3ファイルで入っていたのですが、
そのID3タグの表記が、

 恋のMilkyway
 れもんのきもち

だったわけですね^^。ミルキーの方はその後カタカナで正式に、
れもんの方はタイトルも変更したようで、トキメキ♪になってますよね。
未だに“れもんのきもち”という表記をときたま目にするのは、
このときの名残なのですよね^^。ご存じでしたか?

そういうわけでMilkyway2なわけですが、
当時はこの「EVENT」の体験版があるのは知らなかったのですよ^^;。
というわけで今回はこちらをGET。NORMALのもあったけどねーw。

ただこれ、中身見てみるとどっちもおなじような^^;。
CDのプリントは違うんですけどね^^。
GAMEの中身がちょこっとだけ違うのかな?
曲データはどちらも一緒なので、聴いてみたい方はどちらかだけでもw。

てりるのクリスマスBOX
Expansion Disc
こちらもAKIBAは不思議の街ってことで♪^^
名曲“Which do you choose?”が主題歌となった
ゲームのてりるですが、そのエクスパンションディスクですね。

☆魔女のお仕事壁紙キット
☆おまけボイス
☆スクリーンセーバー
☆デモムービー(Which do you choose? short ver.)
☆魔女のお仕事体験版

ゲームメーカーはこういうのを一般売りせずに、
ファンクラブ限定で配ったりするわけですよね。
まあそれなりな需要もあったことでしょうけど。
わたし的にはこちらも記念にって感じですかね〜^^。

2005/2/18
ムック
ゲームラボ 2005/3月号

桃井はるこ登場!!
と表紙右下に書いてあったり…w

久々に買ったねー、この本^^。前に買ったのいつだろ?
かなり以前にもはるこちゃん出てたと思うけど、それは持ってないかな?

今回は、『オタクの教養2005』という特別企画に“降臨”w。
立ち読みで済まそうというアンダーセブンティーンな人たちは、
迷わず 113ページ へ飛んでね^^。この本は、かなりやばい上に
エロい内容わりと多いから注意が必要ですw。関係ないって?ww

写真は113ページの表紙に大きく1枚と、117ページの最後に1枚、
116ページ下には紹介文とともにサムネイルで6枚^^。
なんせ5ページにも渡る大座談会ですゆえ、読み応えありですよ^^。

ぶっちゃけ、声グラで声優さん相手に話すのなんかより、何倍も楽しい♪
場所がゲーラボだし、相手もすごい方々だし、話題がまた深いからね。

三才ブックス繋がりで言うと、2001年のペディションを思い出しますね。
まだアンセブ始める直前で、いちごGO!GO!は世に出ていたけど、
それほど騒がれてなかった頃かな? イベントもまったりで、
出待ちして話したり写真撮ったりプレゼント渡したりは出来たよな。
でもこのときは、かなりサイン攻めにあって時間ねぇって状態で^^;、
あんまり話せなかった記憶が^^;。
最後に1枚お疲れさま記念写真撮りたかったけどねぇ。
少しずつメジャーになってくる、微妙に楽しかった頃合いでしたね^^。

ちなみにこのときのレポートが写真だけなのは、
内容がやばいということもありですが、
私が内容の話題についていけないほど濃かったからw
というのも付記しておこうw。

そんなかんじでゲームラボ絶賛発売中です☆


(2005/2/19追記)
はるこちゃんがアンセブ始める前頃から、つい先日解散までくらいの
今までの活動総括を語ってくれてるようで、いろいろ深いです。
小麦としての声優活動スタートから、アンセブ&声優としての
ぽぽたんへの参加、2003年のアンセブ含めた業界盛り上がり、
そして最後はげんしけんと萌えソングの行く末について。
今のはるこちゃんが“桃井はるこ”という存在がどうあったか、
というのを振り返ってるので、今後の活動の方向性も、少しだけ
見えてくるような気がしてます。日記も更新頻度アップしてるし、
今年はネットの方に帰ってきてくれるかな〜?^^お楽しみに☆

2005/2/11
DLmp3
LOVE.EXE
桃井はるこ
アルケミスト新作PS2ゲーム「バルドフォースエグゼ」のOP主題歌。
ちなみに声グラ付録の情報によると、ED主題歌はChicoりんが歌うみたいね。
(声グラは買ったけど、はるこちゃん関係は無いので割愛。)

さて新曲聴いてみた感じ。
最近はKOTOKOさんとか聴くようになってるんですが、
(昨日届いたツアーパンフDVDも観てるし^^)
雰囲気がI'veチックだなぁと思ったのは私だけですかね^^。
なんとなくダンスサウンドっぽくてね。いい感じですよ♪

タイトルはExtention付きですね^^。
PCやゲームのネタを盛り込んだ楽曲は、はるこちゃんの得意分野。
ゆっくり着実に、新しいものも吸収しては自分の要素に取り入れて、
次代へと挑戦してってほしいですね^^。
フルバージョンも楽しみですよ〜vv

それにしても、「PSPでの再生の仕方」なんてのが、よくある質問なんですねw。
最近はいろいろすごいよなぁ、と思ってみたり^^。

アルバム
電脳少女
バーチャリアンコ
桃井はるこ
活動一区切りでいい機会なので、こちらでもこのCD語ってみます。
はるこ部屋は、うちの母艦である「ジュピトリス」から、増えすぎたコンテンツを
切り出して独立させて作ったサイト内サイトという形式の独立ページですが、
その切り出すデータで一番古く書いてあったのが「Mail Me」だったのですよね。
まだバーチャリアンコの頃は、こうした纏めページ作ってなかったから^^;。
あの頃はまだ、はるこBBSへ報告するか、はるこちゃんにメールで報告するか
くらいでしたからね^^。

1 電脳少女バーチャリアンコ/桃井はるこ・渡辺浩弐
2 バーチャリアンコはkoiのHana/桃井はるこ
3 GURA GURA/桃井はるこ(セルフカヴァー)
4 あなたのもとへ/桃井はるこ
5 ひとりきり/桃井はるこ(人見舞 from アンドロメディア)

これを書くことに思い至った理由はいくつかあって、その一つは今日AKIBA某店で
「36750」という何とも素敵なお値段でこれが売ってたことなんですけどねw。
いや、さすがに買ってませんけど^^;。これは私が当時買ったものね☆

あの頃は「タワレコかHMVにあるよ!」との情報だけで、
渋谷や新宿を来る日も来る日も捜し回ってましたからなぁ^^;。
んで無いことに諦めて、ネット通販で初めて買ったわけでしたが、
注文書に書いてある表記が「電脳戦士バーチャリアンコ」(爆)。
思えばこの頃から、はるこちゃん関係のCD他誤字の歴史は始まってたんだなぁ^^。
すぐにはるこちゃんに通報して(笑)直してもらいましたけどね^^。

内容的には、詳細は封入のライナーノーツを読んでもらうとして(笑)、
当時のゲーム関係の知識がないと厳しい歌詞が多いかなw。
キーワードは渡辺浩弐、キューティーハニー、魔女っ子メグちゃん、広末涼子^^。
イチオシの名曲「あなたのもとへ」は、PS用ゲーム主題歌になれなかった
幻の曲なんですよね。他の曲は時事的なネタがメインだけどw、これだけは、
“あなたのもとへ”だけは後世にも語り継ぎたい、
そして歌い継ぎたい名曲なんですよね。
持ってる人は今だからこそ聴き返してみてくださいね^^。
アンセブやMail Me以前の、桃井はるこの源流に辿り着けると思うから^^。

インターネットTV
GETTV
こす☆ぷりん
(2005/02/10放送)
先日も曲紹介した、織姫よぞらさんが東京ライブで歌ったアンセブソングの
ライブ模様がインターネット放送で流れたので、ちょっとだけ紹介w^^。

SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜、さみしくないもん、茜色れせぷしょん。
口上もしっかり放送されてましたね^^。やっぱライブVerいいなぁ^^。
さみしくないもんは歌詞変更箇所で「やっぱりオフがいい♪」にしっかりチェンジ☆

続いてぽぽたんが入って続いて2曲、ラストは天罰!口上もしっかり入ってるしww
変更部分は「歌詞をお客さんに聞いてはいけません」Ver、かな?^^
むっちゃ盛り上がってましたね^^。行かれた方はコール含めお疲れさまでした♪^^

GETTVの雰囲気なのですが、わたし的にこれこそが昔の在りし日の古き良き
「はるこの秘密」の持っていた楽しさというか、ほんとシンクロするんですよね。
あの当時のはるこちゃんの人気・知名度はと言えば、
今のよぞらさんと大差ないくらいで、インターネットも今ほど普及してないから、
新宿ロフトプラスワンの中だけの身内的な盛り上がりだけで楽しめた感覚だったし、
それが今のようにブロードバンドで全国からリアルタイムで観れるのだから、
やっぱすごいよこのメディアの進化って。いいなぁ。

これは私の私見なので、敢えて聞く必要も無い話かと思いますが、
“アンセブのモモーイ”のファンの方々って、はるこちゃんがやってることの中での
プライマリーはやっぱりライブでの跳びやコールや盛り上がりって辺りにあって、
だからアンセブ以降は主にそういう点でアンセブとリンクするような、声優イベントや
バンド、ユニットのライブに自然と足が向くようになっているのだと思う。
私とは反対方向。

そうでなく“はるこちゃん”ファンの人であったとするならば、きっとこのよぞらさんの
活動にはひかれるトコあると思うんですけどね。まあ人の思いはそれぞれで、
私にわかるわけもないわけですが^^。
それでもわたし的にははるこちゃんが10代の頃からやってきたことと、
よぞらさんが今やろうとしてることって、根っこは全くと言っていいほどおんなじだと
思うわけですよ。まあ過度に勧めるつもりは無いんだけどね^^;。

そんな形で、今後もこちらでは横展開な活動を増やしていくつもりです〜。ご参考に☆

聖天使館

2005/1/30
DLmp3
贖罪のラプソディー
めたはあ
“UNDER17 METAL ARRANGE”で一部にはお馴染みの(笑)、
めたはあさんの新作は、Halko Momoiの新曲であるこの
“贖罪のラプソディー”でした^^。ショートVerだよ☆
てか、途中でフェードアウト^^;。早くフル聴きたい!(><。
フルバージョンは夏頃発売のCDで聴けそうですね^^。
今から楽しみっす〜ヽ(´ー`)ノ

Thunder Heaven Scene

今日は他にもDLショートmp3として、unMOMENTの
“永遠なる願い”とかも聴いてましたよ^^。
こちらもフルで聴いてみたいすね〜ヽ(´ー`)ノ

2005/1/29
DVD
UNDER17
FIRST LIVE TOUR FINAL 2004
LIVE AT YOKOHAMA BLITZ Nov.20
そして伝説へ…
今日は風邪っぴきで疲れてて起きれなかったので、遅くに会社へ。
なんとかいくつか片付けて、AKIBAへ着いたのは夕方だったな…。

アンセブDVD、初めて店頭観ることが出来ました^^。
やっぱ地元には遂に列ばなかったな…。まあ仕方あるまい…。
ヤマギワ、とら、メイト、ゲマを見て回って、特に店頭特典みたいのは
無かったようなので、安めなお値段が嬉しいとらにてGet♪^^

今回はシンプルに2枚組、初回版とかも無しで、ラストって感じかな。
封入リーフレットのラストの白い衣装の笑顔が最高ですね♪^^

DISC.1
 1 Overture
 2 ラブスレイブ
 3 SHE KNOW BE 〜恋の秘密〜
 4 MC「みなさんこんばんにゃ!」
 5 ぽぽたん畑でつかまえて
 6 ここだよ。
 7 POPOTAN KISS
 8 はじめての夏
 9 Bunny in the Swing (inst.)
10 マウスChuマウス〜Anonymous…MOUSE!
11 MC「男の子、女の子、それ以外。」
12 美少女ソングメドレー
    ALIVE(Alive)
    ぷりんのうた
    れもんのトキメキ♪(レモンのトキメキ)
    最初と最後のマジック(最初で最後のMagic)
    おかしなオンナノコ
    ラブけろぱにっく!(らぶケロぱにっく!)
13 かがやきサイリューム
14 MC「はるこは経験値があがった!」
15 フィギュアになりたい
16 1+1
17 OS NO YES
18 Angelic Magic

DISC.2
 1 Session! (inst.)
 2 Laser of ANIKI
 3 恋のミルキーウェイ
 4 いっちゃえ!!ぽぽたん(ぽぽたん)
 5 Nostalgia(Nostargia)
 6 くじびきアンバランス
 7 MC「笑顔のままで」
 8 もっと、夢、見よう!!(もっと夢、みよう!)
 9 「もいちどアンセブみたい!」
10 MC「同じ時代にうまれてよかった」
11 2001年のゲーム・キッス
12 いちごGO!GO!
13 MC「きっとまた会える」
14 天罰!エンジェルラビィ(ですver.)
15 「最後にもいちどみたい!」
16 MC「人生の分岐点」
17 Mail Me(Mail me)
18 End Roll

括弧書きで、プリントの相違点書き上げてみましたw。
あと、instの部分は私などではリスト化出来なかったので嬉しかった!

えーっと、168分収録^^;。今日は風邪っぴきなので寝ます。
またそのうちゆっくり出来るときに、観れるといいなぁ^^;。


(2005/1/30追記)
ウラアンセブ同様買った翌日に観てます^^。
新発見があったので絶対追記っ!!w

横浜で歌われた“ぽぽたん”、これはあの幻の初期Ver、

“いっちゃえ!!ぽぽたん”  でした^^。

私はこっちのが好きなので感涙(><。
何度もそこだけ観返してました^^。最初の夏コミ思い出した。良かった!!^^
なのでここのリストだけこだわりで書き換えちゃいましたw。

小うるさいCMも一切無しw。内容だけを楽しめるDVD構成、いいね♪^^
ありがとうです、Mellow Head様^^。内容も言うまでもなく最高でした!!^^

ねとらじ
静電気ラヂオ そして伝説へ…
(2005/01/11放送分)
はるこ部屋では、桃井はるこちゃんを応援支援しているわけですが、
同様に桃井はるこちゃんを応援している人の応援もしているわけです。

ネットではリンク紹介でいろんな人の世界に飛び込んで行ける、
しかもみんなが平等なんだよっ!はるこちゃんはいいこと言ってたなぁ^^。

そういうわけで大阪の片瀬さんが放送している『静電気ラヂオ』の紹介です。
1/11放送分では、『ウラアンセブ』を特集してくれたのでね^^。
ラジオ聴きながら、またウラアンセブ観てみるのもいいかと思いますよ♪
過去の放送分はmp3のファイルでアップされてるので、いつでもどうぞ☆

静電気ラヂオ

それで片瀬さんはアンセブライブとしては唯一ドリパ大阪に来てたわけで
その話題中心なわけですが、そういうわけで?うちのドリパレポに、
長い間更新するのが滞ってましたが^^;、コスプレの写真をUPしときました♪
気が付いた人は観に行ってみてくださいね^^。

そうそう、小池さんがねとらじ始めるそうですが、すときゃなんだそうですねw。
ねとらじDJとしては、片瀬さんの後輩になるわけだww。
私はラジオは普通のもネットのも全く聴かないのですが(はるこちゃんのも)、
片瀬さんの静電気ラヂオだけは聴くようにしてるのですよ^^。
今後もねとらじ関係は片瀬さん中心にチェックしてくんで、よろしくです♪

マキシシングル
茜色れせぷしょん
織姫よぞら
続いて今度は、名古屋の織姫よぞらさんです。
知り合いが日記に書いてたライブレポ読んでて、

 SHE KNOW BE 〜恋の秘密〜
 さみしくないもん
 ぽぽたん
 天罰!エンジェルラビィ

を歌ったそうなので、オリジナル曲もあると知って
買ってみた次第です。どんな感じかな〜?という感じで。

詳細はここには書きませんけど(笑)めっちゃいい曲で!
感動したので^^、皆さんにも聴いてもらえればなぁと思い、
ここに書いてみた次第です^^。

ちなみに私はアンセブDVD買えずにいた間(長かった…)、
ここ観てる9割以上の人がアンセブDVD観てるであろう頃にw、
よぞらさんの『茜色れせぷしょん』に聴き入ってたわけですよ^^。
みんなフラゲとか買ったよとか感想とか書いててすんごく悔しかったけど、
頭の中では茜色がリフレインしてたから問題なかったっすね♪ヽ(´ー`)ノw

何というかね、はるこちゃんで言うところの『Mail Me』。
これは、アンセブから聴いて後付でCD買った人には
わかりにくいかも知れないけど^^;、あの石丸ソフトワンで、
ほとんど身内かよ?wの状態で2回回しの発売イベントやった、
あの当時を思い起こさせる、そういう意味の『Mail Me』時代。
もちろん歌詞にも今の思いが全て込められてる感じもおんなじで。

よぞらさんも今この位置に着いたって感じで、今後が楽しみなんです^^。
これからもがんばってってほしいと思います♪^^

聖天使館

2005/1/22
雑誌
PRISM ARK プレリュード
Special Sound Collection
音楽CD付き!

(テックジャイアン 2005-3)

仕事は行ってきたけど、今日でないと買い物できないので、
時間遅くなったけどAKIBAまで行ってきました。
まずノルマ的な剛田w。ついついレジで、ポスター要ります?
などと言われて「はい。」と答えてる自分は疲れてます(^−^;。

ハイ、本誌より先に特別付録小冊子を見ましょうw。
はるこちゃんのインタビュー記事は15ページね☆
熱く歌うぞか〜そうか〜そうだよなぁ〜^^。
紹介が“ボーカリスト 桃井はるこ”になってますね。
以前はこの表記でだいぶいろいろころころ変わってた頃も
ありましたがw、なんか格好いいっすね♪

萌え&燃えで2005年も頑張ってくれちゃうそうです(≧∇≦)ノ

<付録CD>(全てショートVer.)
 1.贖罪のラプソディー/桃井はるこ
 5.最初と最後のマジック/桃井はるこ from UNDER17
10.ラブけろぱにっく!/桃井はるこ from UNDER17
20.恐竜少女/UNDER17

他全25トラック収録。ぱじゃまの音源、すごいね^^。
贖罪のショートは初ですよね?これはこれで貴重かも。
でもたけーよでけーよてっくじゃいあんw内容エロいしww。
くれぐれもアンダーセブンティーンなひとはご注意をw。

ムック
Raspberry Vol.小麦ちゃん

小麦ちゃん大全
オマケし〜でぃろむ

らずべりーですね。Vol.小麦ちゃんてのがわかりませんw。
レジに行ってから値段聞いて、聞き返しましたw。
なんで雑誌2冊で4000円超えるかっ!?って^^;
小麦のせいでしたw。たけー。普通には買えないですよね^^;。

まあ高いだけあって、ボリュームもありまくり^^;。
そりゃ全然みきれませんて^^;。
協力のトコ、原さんの字が間違ってたりw。
はるこちゃんじゃなくてよかった♪(マテ

エピソードガイドに超ひみつ図解、らずべりーで連載してた
かわら版の再録やグッズ紹介など等々などてんこ盛り^^;。

さてさて、はるこちゃんのコンテンツはどこよっ!?
と思ったらROMだったのね(^−^;。
「小麦ちゃん大全 オマケし〜でぃろむ」ですた。

pdf形式の画像で21枚!はるこちゃんの小麦コス写真が
入ってますね^^。なんでpdfなのかはわかりませんが^^;。
あ、ちゃんとAdobeReader6.02も同梱されてますんでご心配なく。
42.6MBほどありますね。でっかいよ。転載禁止ね!ww

ミニアルバム
W〜ウィッシュ〜
キャラクターミニアルバム3
智&彩夏
松来未祐
金田朋子
『“萌え”とはこういうことです。』

はるこちゃん力入ってるなぁ^^。
SDちるどれんの2人によるサイトロンのCD、
これで何枚目になるのかな?今回もはるこちゃんプロデュース☆

1 岸田智&藤枝彩夏ペアキャラクターソング
  「ソーダ・恋してる」歌:松来未祐&金田朋子
7 ソーダ・恋してる(off vocal)

あとはミニドラマ劇場とか入ってますね。
プリンセスアワーは全部録画してあるんだけど、
まるで観れてないからね(^−^;。観る機会あるかな?^^;
なのでドラマCDもわからんですから〜残念っ!w
曲を聴き込みましょうねぃ♪^^

マキシシングル
すくみず
〜フェチ☆になるもんっ!〜
SHORT Songs

SUKUMIZU Maxi single

UNDER17
今日ははるこちゃん関係てんこ盛りの日だった^^;。
ラストはこれっ!実はこれ見つけたときに、電話頂きました^^;。
すいませんでしたっ!!!明日ちゃんと行きますからっ!!!
慌ててメールしたけどもう遅いよね(^−^;。

私信はこのくらいにしといてw、これって何を今更?
って言われそうだけれども^^;、私は持ってなかったので〜
新譜に入れちゃいますよぉ^^。NOT FOR SALEとかって書いてあるけど
気にしない気にしない♪AKIBAってそういう街ですから〜^^。

01 主題歌「ツルピトな恋」
02 挿入歌「泳・げ・な・い」
03 イメージソング「夏だ!海だ!スク水だ!」

こういう風に分けられてたのですね〜。あれんじさんとらとか、
ほんとのサントラとかで音源としてはあるけど、このCDもやっぱ
もっときたいかな?^^ てなかんじでした♪^^

2005/1/15
DVD
ウラアンセブ
UNDER17 LIVETOUR そして伝説へ…
別にもう一枚買ってきたわけじゃないです。
今日一日、正確には昨日の夜から^^;、ずっとウラアンセブ観てました。
いろんな思い出が思い起こされて、それから過去のTV録画分とかの
ビデオなども手に届く辺りから全部引っぱり出して繰り返し観ながら、
また改めてウラアンセブを観る。その繰り返しで。よかった。ほんとに。

実はこのウラアンセブ、私などは絶賛してるわけですが、どうやら巷では
賛否両論分かれてる様子。UNDER17への思い入れと、はるこちゃんの
ことがどれくらい好きか、まあそれだけじゃあないんだろうけれども、
意見は分かれる。ここらへんにも、アンセブが解散を選んだ理由が、
ひょっとしたらあるのかも知れないね。結局のところそれは、本人たちにしか
絶対わからないことなんだと思うんだけどね。

このDVDはときどき思い出したようにまた観ることを考えてます。
観る度に新しい発見があるように思うなぁ。大切な宝物です^^。
月末の本編DVDも楽しみですね。伝説を語り継ごう!!


(2005/1/16追記)
個人的セットリスト(笑)

 01.ALIVE
 02.いちごGO!GO!
 03.1+1
 04.フィギュアになりたい -with ANIKI-
 05.しゅーてぃんすたー☆
 06.愛のメディスン
 07.オトメの魔法でポンデ・ケ・ワ
 08.ぽぽらじのうた
 09.くじびきアンバランス
 10.ラブスレイブ
 11.Angelic Magic

覚えてる範囲だけ^^;

2005/1/12
アルバム
crystal2
〜サーカスヴォーカルコレクション Vol.2〜
橋本みゆき
rino
yozuca*
妖精帝国
桃井はるこ
彩音
仕事で夜遅くなったけど、いつもの店でフライングGet♪ヽ(´ー`)ノ
絵描き歌なら桃井。なんだかなー^^;。

01.Cheer Up!/橋本みゆき
02.明日の風/rino
03.赤い糸/yozuca*
04.愛は静かなる夢に降る/橋本みゆき
05,一片の雫/妖精帝国
06.和泉子絵描き歌/桃井はるこ
07.SKY/橋本みゆき
08.そよ風のシルエ/彩音
09.カカシ/彩音
10.追憶そして予感/橋本みゆき
11.Aries/rino
12.Fragment 〜Luminous ver〜/橋本みゆき

5/2/2/1/1/1。橋本みゆきさんのアルバムですなw。
前にも書いてるけど3000円で絵描き歌一曲とかって聴き方
ありえないんでw、名曲揃いと思いますから^^、
全曲通しで聴いてみましょう♪^^

2005/1/8
雑誌
VOiCE Newtype No.008
月刊ニュータイプ2月増刊
表紙に 桃井はるこ って名前があったから買ってみたのですが、
中を開けたら、年を変わっても UNDER17 じゃないですか^^。
まあ取材自体は昨年中に行われてたということなんでしょうね^^。

−伝説になった夜−
UNDER17 FIRST LIVE TOUR 「そして伝説へ…」

3ページに渡ってカラー写真付きで紹介されてますよ^^。
ダブルアンコールの衣装もあったりで、必見だと思います♪
セットリストは、らぶケロに目を瞑ればほぼ完璧ですね^^。
いいかんじでまとまってて嬉しいレポートでした☆

アニキが言ってますよ「しんみりしちゃいけないぜ!!」って^^。
語り継ごう、楽しくね!!あの伝説の夜を共に共有した仲間同士でね^^。

声優グランプリ 2005/2
声グラ買ってきました〜。こちらでは抜粋版で☆

マンスリーピープル、SDの2人が歌う「ソーダ・恋してる」収録の
キャラクターミニアルバムははるこちゃんがプロデュースで1/19発売。
オトメゴコロとスポーツしましょがめっちゃよかったので、今回も期待♪

マンスリーレポート、アンセブツアーファイナルそして伝説へ…。
大阪でCD買ってまで手に入れた写真の白黒版がここに^^。
セットリストの間違いはこまいこと言い出すといっぱいあるから
言わないでおこうw。わたし的には修正希望10箇所(爆)。
いろいろ思い起こされるなぁ。ウラアンセブはとらのあなにいっぱい
ありましたよ^^。あとここだよ。と贖罪のラプソディーもね^^。
1/26にはツアーファイナルDVDも出ます!楽しみだね!!

情報グランプリ、門脇舞の情報も少しだけ。単独ライブ2/13だね。

原田ひとみさん&新堂真弓さんも小さいながら写真付きで紹介^^。
これは11/14の模様ですね。行かれた方乙でした♪ヽ(´ー`)ノ

久々にいっぱいチェックした^^。そんな感じで♪

 過去の購入記録