はるこBBS -2002-(過去ログ) 2002/09/12〜2004/06/13


どうもです。 お名前 Y.SATO 日時 6月13日(日)13時43分 削除

新一さん>
 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 わざわざページ覗いてくれて、その上書き込んでくれる人は
 最近少ないんで(笑)嬉しい限りですよ。

 DVDGetおめでとうございます。
 割と入手は簡単だった方だと思いますよ。
 私はやっぱはるこちゃんと一緒に眺めるようなコメンタリーが好きですね。
 感想や好きな曲なども良ければお聞かせ下さい。

それではまた。


お初です お名前 新一 日時 6月7日(月)03時01分 削除

はじめまして。

お初になります。新一デス。
よろしくお願いしますm(__)m

アンセブDVDをやっとゲットしました…
自分行ったから是非欲しかったんですよ〜…よかった…


ぶっちゃけありえないw お名前 Y.SATO 日時 5月27日(木)00時39分 削除

いや、これが普通なのだと言われれば、そうなのかも知れない。
でも私はそういうイベントやらライブやらコンサートは行ったこと無いので違和感あり。

金属探知機に飲食厳禁で、カメラレコーダー類はおろか、ペットボトルの飲み物すら
取り上げ持ち込み禁止ですと!?
横浜アリーナが会場だからなのか、BTLが毎年そうなのか^^;。
物販11時からで12時過ぎまで掛かるとしても、そのあとライブまで何時間も、
飲み物も飲めず音楽聴いたりすることも出来ず、ひたすら待てと?
あるいはラジオを聴きに行ってろと?うーん、すごいイベントだなぁ端から観て。

ここまできっちりやられるとどうしようもないし、まずは荷物ほとんどを
駅前辺りでコインロッカーにあずけて、あとは紙モノでも持ち込んで時間潰す
しかないわけね^^;。モバイル関連はシャットアウトっぽいので、
何一つ持って入れないわな^^;。カシオペアはほぼ使ってないに等しいので
無くてもいいんだけど、mp3プレーヤは待ち時間ずっと聴いてるのに
ちょうどよかったんだけどねぃ。まあ仕方ないや、そういうイベントなんだし。

といいつつ、まだ行けると決まったわけではないんだけどね^^;。
もし行けてたら、中じゃあずっと暇になりそうなので、一緒に暇つぶし雑談でも
してくれる人を募集してますw。携帯にメールくださいませ♪
 てことでお会いできれば週末に☆


どうもです!! お名前 Y.SATO 日時 5月10日(月)22時38分 削除

こばやしさん、書き込みありがとうです!!
そりゃーすかさずリンクさせてもらいましたさ^^。
BBSとかゲストブック無かったので、雑記にコメント付けておいたのですが
気付かなかったかな?
私がリンクしてから暫く観てたので、ほぼリアルタイムにリンクしてもらったことは
確認してますよ^^。ありがとうございます!今後ともよろしくです〜。

リンクは今のままでよいです〜。あと中身に関してはすごいじゃないですか!
これでますます私がCDページ更新する必要なくなるな(爆)。
情報カレンダーがまとまってるので、今後いろいろ参考にさせてもらいますね^^。

それではまたです。ではでは^^。


リンクありがとうございます お名前 こばやし ホームページ 日時 5月10日(月)00時47分 削除

ご無沙汰してます。こばやしです。

昨日気づいたんですが、自分のホームページへリンクしていただきどうもありがとうございます。
あのサイトは最近作り始めたものなのでまだあまり中身はありませんが、
体力の続く限り(笑)続けていこうかと思ってます。

あと、自分のところからもSATOさんのところへリンクを張らせていただきました。
違うページへリンクしてほしいなど要望ありましたら直しますんで、一言もらえるとありがたいです。
それでは、今後ともよろしくお願いします。


さて、 お名前 Y.SATO 日時 5月8日(土)00時46分 削除

まだ忙しさ続いておりまする。忙しい忙しい。
ひと頃の忙しさは抜けたかな?と少し安心してGWはDVD三昧で
ネット疎かな日々を過ごしてましたが、結局は終わってみれば
休み明けで出社したその日に本社呼び出される始末。
また深夜業に休日出勤に忙殺される日々が始まったなりよ〜。
ブルース・アッシュビー謀殺説とかって言ってる場合じゃなくてよw。

それはそうと、リンクを直してみた。ぶっちゃけ今までまともに管理してなかったのだが。
元々のきっかけはモモイズムの書き込みでね。レスがないとか騒いでたわけさ。
あそこははるこちゃんの個人サイトであって、公式ウェブサイト!とかではないのになぁ、
とか考えながら、考えてみるにそう言えば、自分でも周りの人が「公式」「公式」言うのに
ついつい影響されてか(←他人のせいにするでない^^;)、
自分トコで知らぬ間に「公式サイト」としてモモイズム宣言を紹介してたことに
気付いたわけで。だめですねこれじゃ。他人のこと言えてませんて^^;。

こんな紹介してちゃあいけないよと思い直し、はるこちゃんトコへのリンク紹介を
意識して変えてみた次第です。そのついでにというと皆さんに失礼ですが^^;、
せっかくだからリンク集っぽくまとめてみた次第です。
このページにも少ないながらも、日に数件はアクセスがあったりして、
それがやはり少ないながらもリンクされてるいくつかのサイトから辿り着いたり
とかもあったりするわけで、ちょっと見直してみる気になったわけです。

リンクというのは、はてなをはじめとするブログが主流に成りつつある現在では
無断でするのが当たり前くらいの風潮になってきてはいるけれども、
そうすることでどちらかが不愉快になることがわかっているのならば
やはりそういうことはやめたほうがよいと私は思うわけで。
リンクをすることが苦痛になってきたら取り下げるも良し、その辺は自由にやりたいわけで。

個人のサイトは自分の家や部屋と同じで、自分なりの管理の仕方があるわけで、
そういうことについて、いきなり土足で入ってきた見ず知らずの他人に、
あれこれとやかく指示命令されるのは何か違う、と思うのが普通だと思うのですよ。

見ず知らずの他人などと言われないためには、親しき仲にも礼儀ありの心構えで
必要最低限の礼節を持って入ってきてくれれば、千客万来歓待されることもあるわけで、
その辺りの常識的振る舞いは、ネット上だからと言って疎かにしてほしくない。
少なくとも自分の個人のページや知り合いの個人のページの中ではね。

そういうわけで、ここは私個人のページである。
ファンサイトを運営していくような気も余裕もないわけなので、
その辺りはリンク先の各所へとどんどん飛んでいって探してみてほしい。
そういう意味で、メインのコンテンツよりも自信を持って「おすすめ」できる
「リンク」先を紹介してます^^。うちはまだ今後とも更新は滞っていく
一方なので、そうして素通りしていくことをオススメしておきますw。

ただそうした中で、うちのリンクコメントが誤解を与えたがゆえに、
行った先で変にトラブルが起こっちゃ困る、本末転倒も甚だしいとなるので
少し真面目に組み上げてみた次第です。問題あれば、仕事が忙しいなどの
言い訳無しに即時対処致しますのでご一報の程を。悪・即・斬の方針です。

明日も仕事〜。また暫く休みが遠いね^^;。ではではまたいつか☆


問題ないよ〜^^ お名前 Y.SATO 日時 4月20日(火)21時23分 削除

コモさん、いつもお世話さまです^^。
この前はパフェお疲れさまでしたw。
そしてリンクありがとうです。

リンクについては、実は既に風化してるけどw
このBBSの最初の書き込み(まだ残ってますw)に書いたんだよね。
もうだいぶ前にはるこちゃんとこからのリンクは消されてるけどさw。

ファンサイトぽい格好をした、実は単なる趣味のページの一つなのだが^^;、
基本的に自分の中ではサブコンテンツの位置付けなので、
リンクも関連サイトからはご自由にだし、バナーも作る気ないけどねw。
(単に作る暇がないのと、技術もセンスも無いからなのだがw)

コモさんもこのBBSからリンクした以上!更新頑張って続けて下さいね〜♪
楽しみにしてますんで^^。
あとうちのトップからリンクしてる同盟にも行ってみてね!
この前の集まりの中心になってるサイトだから。
またそのうちパフェやるから!よければ登録もよろ☆

以上、よろしくです〜。(レポはまだ未着手なり〜^^;)ではでは!


リンクについて お名前 コモ ホームページ 日時 4月20日(火)11時37分 削除

ものすごく今更なのですが、このたび自分の日記ページからリンクを貼らせていただきました。
もし問題等ございましたら、ご連絡ください。すぐさま対処いたします。


最近、 お名前 Y.SATO 日時 3月22日(月)22時57分 削除

どうもサーバーエラー500が頻発しておりまして、
数少ない?アクセス者の方にはご迷惑お掛けしております。
原因はよくわかりません。プロバイダが何某かやってるのか、
昨今増え続けているウイルスが原因なのか、
ウイルス防護の方策として各プロバイダが独自にセキュリティ高めたりを
ユーザーに告知することなくやってるのが影響してたりするのか、
全て憶測ですので信じないようにw。でもこの辺りじゃないかなと個人的に思う。

このVC-netにページを置いたのは1999/3/27の話で、もうじき丸5年になりますか。
ページ作り自体はもう何年か早いのですが、ここは当時としては珍しく、
CGIはもちろんSSIがフルで使えて、しかも1ヶ月1000円というお得なプロバイダ
だったため、サーバーを使うためだけに契約して、公開を始めた次第なのです。

いまやSSIなんてのはフリーのサーバーですら対応してたりするし、
時代もBB世代になって、何世代も進化してますからねぇ。
それでもまあ、いまこの忙しい最中で、サーバー移転なんてこと考えてる
余裕など全くないので、このまま放置しておきます。

何故かアップロードはすんなり行くのですが、時間帯によっては、
またはプロバイダによっては?アクセスできないことがあるようです。
いわゆるテレホ時間帯(既に死語w、23時前後のこと)がアクセス集中するためか
つながりは特に悪くなるようです。ご注意を。

今日は少し楽だったけど、明日からまた忙しい。それではまたいつか☆


ヤマギワ炎上。 お名前 Y.SATO 日時 2月12日(木)23時18分 削除

ちなみに忙しくて焼け跡を見に行く暇もないのですが。
昨日も終日仕事で、今週末も行けないからねぇ。

ニュースを最初に知ったのは、実は同盟の書き込みだったり^^;。
そのあとで新聞のトップニュース、翌朝の昨日は出勤前に
とくダネのトップニュースだけ見て出社した次第です。

詳細を知って、一番初めにやったこと。それは自分の部屋のたこ足配線の確認です。
対岸の火事、明日は我が身です。埃が溜まってスパークして、この部屋の物が
一切合切燃えてしまったら、いったいどんな心境になるか、想像もできないですゆえ。
人の振り見て我が振り直せ。アキバが庭の人にとって、たこ足配線は当たり前の
感覚でしょうから、思い当たる節も必ず皆さんあることでしょう。
後悔先に立たず、あとで悔やまぬようにくれぐれも失火は出さないように、
今回の事故を自分のことのように受け止めて、注意しましょう。

さて、元々イベンターではなく、コレクターとしてやってきてる私としては、
あまりヤマギワソフト館とは縁がなかったんですよね。
遂にアンセブその他はるこちゃん関連のイベントは一回も参加出来ずだったし。
何かと参加できないイベントの列を横から見る機会が多かったなぁ^^;。

ということで、少ないながらもうちの過去ログからヤマギワの歴史を振り返ってみる。

2001/12/30 「いちご打」すぺしゃるCD 超!!!苺派宣言
 正直、記憶してる中で初めてヤマギワソフトで買い物したのがこれだったり。
 ロフトイベントで存在知って、コミケ帰りに知人と一緒に探し歩いたのです。
 当時はまだ珍しかった「18禁ソフトCDコーナー」がBL関連と一緒に
 フロアーの一部を占有してて、それはそれですごかったなぁ。
 その中でやたらと目を引く「超!!!苺派宣言」のCDが^^。懐かしいねぇ。

2002/02/02 5・7・5・7・7 AceFile「くしよし」
 これはひょっとすると記憶違いかもですが、くしよしのCDもここで買った気が。
 普段はヤマギワで買わないのですが、どうにもマイナーなCDはここに
 集まってたりして、重宝してた覚えはありますね。

2002/06/01 UNDER17 meets Witch Vol.1
 思えばこれが、「アンセブ瞬殺完売」の第一歩だったですね。
 アンセブとしてイベントやったのもここが最初で、私がイベント参加に
 苦労するようになったのもこれが最初。CD買うだけはすぐだったけどね。
 その後もずっと、このヤマギワソフト館だけは、この在庫があったのが
 印象に残ってますよ。そういう意味でホントにいい店だったのになぁ。

その後は特に記憶してるのは無いんですよね。
何度か、他の店になかったときに買ってはいるのですが、
印象に残ってるのは無かったです。メガパンダくらいかな、確実なのは。

そしてつい最近の、アンセブベストアルバム1&2でどちらもポスター付き、
になるわけです。これは買うの遅れてもポスターがあったので嬉しかったし
つい最近のことなので非常に印象に残ってます。

最後に買ったのが2004/02/08、炎上2日前、藍青縁劇盤2の梅と、
はるこちゃん関連コンテンツではないですが、なるたるの5巻限定版の2つ。
ちょうどCD売り場でポイントの使い方をやっと理解してw、
使おうか使うまいか悩んだりもしてたのですよ^^;。
使っておいた方がよかったかもですねぇ。他の店舗でどれだけ使うかあやしいし。

まあ無くなったわけじゃなし、いずれは復活してくれるのであろうと
心待ちにはしたいですけどね。どうなるのかなぁ?
アキバはでっかい店舗が無くなって行きますね。LAOXデジタル館に続き
今度はアソビットも。理由が違うけど今回はヤマギワソフト館。
やっと買い物も慣れてきて、いつもの巡回コースに入ってきたこれらが
消えていくのはちと悲しいもんですなぁ。
栄枯盛衰、心機一転。また新たなるスタートを期待して、今後も時間あるときは
秋葉散策に出掛けたいと思います。今までと変わらずにね^^。


さて、買い出し買い出し♪ お名前 Y.SATO 日時 2月8日(日)12時10分 削除

ようやく元のペース(2001年頃のか?^^;)に戻れて
買い物行けたり出来そうですな。イベント行かない分、ページの更新もしたいねぇ。

ページの更新はしてないけど、AnimeTV&アニぱらで、行けなかったライブ映像
いくつか観ることが出来ましたよ^^。TV番組で紹介されるくらいになったんだし
今後はONAIRチェックではるこちゃんの活躍振りを追っかけるくらいかねぃ。
それと、出張中でネットチェックがほとんど出来なかったこともあり、
激☆店の録画失敗してました…。地上波1回目の情報まで得られた時点で
録画予約したまま出張多忙モードに埋没しちゃったのでねぇ。仕方ないか…。
どっかで誰かみせてくれないかなぁ〜?(とかいってみるてすとw)

ペンTさん、昨年中はお世話様でした。挨拶遅れましたが今年もよろしくです。
細々元気にやっていきますんで^^。仕事ペースからマイペースに戻すべく、
DVDとCDの整理と、週末にアキバに買い物行く辺りをメインに、暫く活動予定です。
来られるようなときは、適当に連絡など下さい。よろしくです。

レポートもありがとうです。AnimeTV&アニぱらのライブ映像があるので
補完的に読ませてもらってますよ。
何度か言ってるように、小麦は他の曲がもっと聴きたいですね。
せっかくいっぱいあるのに。この辺はまだ暫くバーチャルアイドルとしていくのかな?
とか思ってると、今度のシークレットライブ?で全ての曲初披露とかやるのかな?

小麦はいろんな観点があるんだけど、アニメはもういいって感じだし、
イベントのトークやラジオの方もあんまり好きじゃない、
反面で歌がすっごく好きになってきてて、その次にはるこちゃんとその衣装、
そんな位置付けになってきてるのでねぇ。
こう考えてくと、小麦イベントの満足度って、イベント全体の評価としては
わたし的には相当低いんだよね。

ぽぽたんやエモシアターなどは、トークやイベントの内容含めて、
歌はもちろんのことで満足度は非常に高かった、そういう風に今考えると思われるんですよ。
同じ意味で、去年の夏コミステージは評価点すごく低かったですよ。
もちろん、アンセブライブを除いてだけどね^^。
そういう意味で、1月のアンセブライブはほんとに行きたかったなぁ^^;。

イベントの質、という表現をしていくと、いろいろ語弊もあるかと思うのだが、
はるこちゃんが生で観れた、はるこちゃんの歌が聴けた、
はるこちゃんの衣装が可愛かった、話が出来て良かった、
というポイントだけが良くて、他はどうでもいいや的な話になってくると、
やっぱりイベントの評価というのとは違うと思うんだな。

はるこちゃん抜きにしても、このイベントはめっちゃ楽しくて評価高くて、
その中ではるこちゃんが居て、はるこちゃんにしかできないような
持ち味を十二分に生かして、さらにイベントを盛り上げてくれて
結果として最高の満足度、充足感を得た、そういうのが私の中で理想的だな。

参加したイベント個々に評価点を付ける気はないけど、
桃井はるこが出る、アンセブが出演するイベントというのは、
そういった意味で質の高いもので在り続けてほしいのですよ、私としては。
ネイキッドさんもそういう思いは常に持ち続けてくれてると思ってるので、
今後も活躍に期待していきたいと思ってますよ^^。

さて、そゆことでアキバ行ってくるかな?^^
明日からまた忙しくなるけど、まずは今日を楽しく生きねばね!
そしたらまたです☆


1年の締めくくりとして お名前 ペンペンTシャツ 日時 12月31日(水)17時34分 削除

冬コミの戦績はいかがだったでしょうか?
おいらは、グッツ&同人は、ほぼゲットできましたし、
はるこちゃんにも逢えてお話ができたので、いつになく満足できました。
来年16日のライブ来るようにはるこちゃんに言われてしまいました(笑

今年は、怒濤のイベントラッシュで追っかけるのも大変でしたが
イベント1つ1つの質が良くて満足度は高かったと思います。
来年も頑張りましょ〜♪
では良いお年を〜!


今日のイベントレポート(不完全) お名前 ペンペンTシャツ 日時 12月27日(土)21時03分 削除

ヤマギワ&アソビットシティの小麦ちゃんイベ行ってきました。
気合い入れて1時間前にヤマギワに行くと誰も居ない・・・・
なので暇つぶしにヤマギワ内を散策すると驚愕(?)の事実が!
今日の小麦ちゃんイベのチケット余ってる模様〜。
時間が迫ってきて人が集まってきても列が妙に短い・・・・。
で、会場には椅子が置いてあり、ざっと数えてみると総勢60人ぐらい。
ん〜クラブチッタでの盛り上がりは、なんなんだったんだろう?
まあ、今日は他にイベント多かったらしいのですが。
イベントが始まり、司会者に促されて、はるこちゃん登場!
うぉぉぉぉぉぉ!!小麦ちゃんの普段着コスだ〜♪
あまりの可愛さにハァハァもんでぇっすぅ!
早速「あなたがだいきらい」を熱唱。
そして川瀬氏・伊平氏が登場しフリートークが開始。川瀬氏は手に生茶パンダもどきをしてて、しこんだへぇボタンで笑いをとってました。
で、いきなりコミケで販売するDVDと、おまけの紙袋を取り出して宣伝。
紙袋は小麦200%しよう!のジャケットで持ってた、ムギまるとポソ吉の紙袋
でした。う〜むこれは意地でもゲットせねば。
そのあとゲームでの裏話を少々したあと、再び歌に。
「小麦気分でろっくんロール」と「愛のメディスン」を披露しましたが
ここでハプニング発生。みんなが飛びすぎてカラオケCDの音が飛びまくって
歌がぐちゃぐちゃに。
ステージ慣れしてるはるこちゃんも流石にとまどってました。
まぁ、これも生ならではの味ですね。
歌のあとは、景品をめぐってのじゃんけん大会。
品は、サイン入りポスターと、ミニポップと宣伝用特大ポップでした。
宣伝用特大ポップには、そのばでサインを書いてました。
ん〜どれか欲しかった(涙 
そして、アソビットシティではお客さんは倍近くに増えましたが
イベント内容はヤマギワとあまり変わりませんでした。
小麦ちゃんの普段着コスでしたし、曲も順番は変わりましたが3曲でした。
印象的だったのがゲームの裏話で、アテレコのときに出演者は殆どの人が疲れ果ててたのにたいして大谷育江さんだけは元気でストレス解消になると喜んでたらしく
そこで、川×さんが「×チューって言うのに疲れてたんでしょうかね」と
危険なつっこみをして会場は大爆笑でした。
あと「小麦気分でろっくんロール」で2番の歌詞で
「メイド スク水 体操着〜」を「メイド スク水 小麦ちゃんの普段着〜」
と変えて歌ってました。

両方とも約1時間弱で終了しましたが、個人的には小麦ちゃんの普段着コスが
拝めて、クラブチッタでは聴けなかった小麦ちゃんの歌が聴けたので
満足度は、高いほうですね。

以上本日のイベント不完全レポでした。
長文カキコ失礼しました。ではまた。


メモメモ〆(..)その2 お名前 Y.SATO 日時 12月20日(土)20時10分 削除

モモイズム、200万HITの記録です。「2003/12/18」のようですね。
BBSへの書き込みを参考にしてますので、また定かではないですが^^;。
私がメモしておいた過去ログによると、100万が「2002/12/02」なので、
ほぼ1年で+100万ですね。いやほんと、2002年以降っていろんな意味ですごいですね。


UNDER17 BEST LIVE in CLUB CITTA' お名前 Y.SATO 日時 12月14日(日)07時17分 削除

2002年活動開始してから今まで、その集大成的最高のライブだったと思います。
参加できて本当に良かったです。ありがとう!

セットリスト
 01 恋のミルキーウェイ
 02 Nostalgia
 03 ぽぽたん
 04 マウスChuマウス
 05 い・ん・て・りMOUSE
 06 天罰!エンジェルラビィ OVA-テスト版
 07 さみしくないもん
 08 Magi-Cu!!
 09 OS NO YES
  ギター・ドラム・ソロ&セッション
 10 おかしなオンナノコ
 11 Extentions
 プロデュースカヴァーメドレー
  12 流れ星
  13 ray of sunshine
  14 Mr.Linesman
  15 カメラ=万年筆
 16 泳・げ・な・い CITTA'Ver
 17 Angelic Magic
 18 SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
アンコール
 19 ぽぽたん畑でつかまえて
 20 こたえ
ダブルアンコール
 21 いちごGO!GO!
 22 天罰!エンジェルラビィ

詳細は後日。参加された皆様お疲れさまでした!


うーむ… お名前 Y.SATO@出張中 日時 12月4日(木)20時44分 削除

さて、来てみたら何とも暗中模索な出張でして(汗。
無事帰り着けると良いなぁ(切望。

なんかー、やっぱりぽぽ3にぽぽらじ映像は無いそうですね^^;。
まだ自宅で未開封のまんまで来ちゃったんですが。
どっか放送コードに引っかかったりしたのでしょうか?w

余裕が出来たら少しページ更新とか出来るかもね。
またそのうち〜


やっぱ買えないっぽい…。 お名前 Y.SATO 日時 12月2日(火)21時00分 削除

どうにも買い物から縁遠くなりそうですね。
アンセブのベスト1、やはり地元の店では買えなさそうです。
遠藤のも無いし。少しずつ買えないCDが増えてきました。
もう出張に入るので、地元で買えないようなマニアックなCDの類は、
12月半ばになりそうですね。
さすがに片っ端からネット通販にするのは気が引けるし、
いきなり完売で再プレス予定無し!なんて事態にはならないと思いたいから…。
ということで、また昔の曲でも聴いてようと思います。


レスです。 お名前 Y.SATO 日時 11月29日(土)08時25分 削除

えん☆きよさん
 書き込みありがとうございます。
 最近は新着イベント情報が目白押しですね^^;。
 それと満足できるのも少なくなってますよね。
 満足以前に、納得の行かないのもあったりすると、さらに悪いし…。

 私は元々、えん☆きよさんに会う以前はと言えば、
 すべてのイベントに行ってたわけではないんですよね。
 自分の中で行くイベント、行かないイベントと分けて考えて
 満足の出来るようなのを選んで行ってたのかも知れません。
 まあ行ってないイベントについてはわかるはずもないのですが^^;。
 今後はむしろその頃に戻るみたいな感覚で、ゆっくりマイペースで行きますよ。

 そういう意味でも、このイベントはどうだったかとか、満足できたかとか
 そんなことをはるこちゃんと一緒に振り返ることの出来る唯一の機会だった
 ロフトが無くなるのはやっぱり痛いです。
 あそこではほんとにレポートには書くことの出来ないぶっちゃけた話が出来るし
 生の声も聞けるのでね。私などももちろんそうなのですが、それより何より
 はるこちゃんとしての満足度はどうなのかな?と考えちゃいますよ。
 昔は はるこBBS がそういうぶっちゃけた話もできた場だったのですが
 今のモモBでは、やっぱモモーイとしての表向きな発言しか期待できないし。

 えん☆きよさんは平日イベントもフル参加の方向ですよね。
 私はしばらくたま〜にしか行けなくなると思うので、
 また機会があったときにはゆっくりと語ってみたいですね。
 日記やBBS、アンテナやサイトも見させてもらってます。
 そこから教わることも、ほんと多いのですよ^^;。
 これからもよろしくお願いします。お互い頑張りましょう^^。


組曲「桃井はるこ」 お名前 Y.SATO 日時 11月29日(土)08時01分 削除

いろいろ書き連ねようと思って自分のページ開いてみたら
「15055」だったw。間に0が入ったいちごGOGOってことで^^。

新着にあんまりよろしくない文章書いたので、それを補完する意味で
こちらにも書いてみたいことがある。久しくじっくり聴いてなかった
はるこちゃんの曲をいろいろ聴いてみた。印象に残ってたのが
ゲーム・キッスだけだったから、鬱の無限ループに陥ったのかな、と。
それを何とか脱せぬことにはね。

でやっぱり、その思いを繋げる曲ばかりを聴いてみるわけで。
何度か書いたように、今はそういう気分なんだよね。
気が付いてみるとちょっとした組曲っぽくなってしまったので、
書き留めてみることにする。

01「2001年のゲーム・キッス」
 最初はやっぱりこの曲になる。100年の恋の話その1。
 今の心境をうまくは言い表せないんだけど、それを語ってくれてるのがこの詞。
 100年とは言わず、何年も前にも、この私と同じような気持ちになった誰かは
 きっと居たのだろうなぁ、と。途中のセリフ部分は特にね。今の気持ち。
 ホログラフになって消えていきそうなのが私の中の「桃井はるこ」なんですよね。

02「Which do you choose?」
 キャラフェス大阪2002秋で初めてこの曲を聴いたときに、
 レポートに「ゲーム・キッスみたい」と書いている。
 実際に続けてこの2曲を聴いてみると本当にそう思う。
 無限ループを抜けられずに、何が良くて何が悪いかもわからなくなってる自分。
 ホログラフになってく儚げな存在を、クローゼットに隠してでも
 留め置きたいと思うようになる。曲全体の物悲しさが、さらに感情を鬱にして
 また無限ループ、ゲーム・キッスに戻る。
 最初のキミだけがモモーイ、そのあとからのキミは桃井はるこ。
 モモーイと出会ってから、ときどき桃井はるこがわからなくなる、と。
 でやっぱり、この気持ち、誰に話しても多分わからないのだろうなあと。

03「Continue」(前半のみ)
 信じてた桃井はるこも、時が過ぎれば色を変えてモモーイになる。
 だけどそれは仕方がない。時代の流れを追っていけばそうなるのも当たり前。
 このあとの歌詞も追っていくと、どうも今の心情にシンクロ率400%になってくる。
 但しここで聴くのは前半のみ。後半はまた後で。

04「さよなら20世紀」
 100年の恋の話その2。ここから徐々に気持ちが上向きになってくる。
 確かに過去ばかり振り返って、原点である20世紀末を思い出してしまう。
 でもそれにさよならを告げて、夢見続けた新世紀に向けて、笑顔にならなきゃ…!
 ホログラフとなって消え入りそうだった桃井はるこが、今でも側にいることを
 思い出させてくれる、そんな歌になるのかな?やっぱり。私の中で。
 2番の歌詞が特に疲れた心を元気付けてくれる。
 例え毎日が仕事帰りで疲れた満員電車の中でもね。

05「Chuo Line」
 電車の話からここへ飛んでみる。Mail Meの発売記念イベントでも歌われたこの曲。
 ここで生まれてここで育って、そしてここで生きていく。
 ここで笑って、ここで泣いて、やっぱりそういう場であったロフトが無いのは
 ちょっと残念だけどね。がんばっていこうよ、とそう思うよ。

06「Continue」(後半)
 Chuo Lineでだいぶ心境変わって元気付けられて、最後にもう一度この曲を聴くと
 同じ曲なんだけど、また違った気持ちで聴き入ることが出来る。
 特に後半部分。いろんな感情が流れて行くけど、全て私の中だけの出来事。
 自分をもう一度見つめ直して、やり直すことは何度でも出来るから。
 最後まで聴いてみて、さわやかに終わることが出来たなら、
 またはるこちゃんから経験値もらって、一歩前に進むことが出来ると思う。
 ゲーム・キッスから始まる無限ループも、ようやく抜け出すことが出来る。
 これで大丈夫^^。また頑張っていこうと思うよ。ありがとう!

改めて思う。やはり昔の曲は名曲揃い。桃井はるこの曲が語られることは
少ないと思うので、改めてここに書いておこうと思います。
今後はアンセブの新しい曲がメインで新世紀を駆け抜けていくと思いますので
そちらも楽しみに、またときには振り返ったりしながら、見守って行こうと思います。


どもっす。 お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 11月26日(水)02時07分 削除

12月はイベントラッシュですね(;'-')
今年も最後までゆっくりさせてもらえないようです(^^;
会えるのは嬉しいのだけど数が増えると1個1個のイベントの質が少なくなりそうで怖い今日この頃。
満足度が10のイベントが10個より満足度100のイベント1個の方がいいわけですよ。
この心配が危惧で終わってくれることを祈りつつ。

俺の見解では”私は巫女さんキューピット”は1コーラスのみで
フルverの製作予定がないような気がします。悲しいことですが

お互い頑張りましょう(^^;


収録曲。 お名前 Y.SATO 日時 11月23日(日)01時42分 削除

早いトコで、ベストの曲目が発表されてますなぁ。
なんというか、ほぼ予想通りと言いますか^^;。
初CD化は5曲、FAKEのは先送りになりましたな〜。
ちなみに私の確定してる予定で、
 12/5〜10(11)
 12/23〜26(27)
 1/6〜31
が出張不在期間なので、1は微妙にフライングでならぎりぎりだけど、
2はそうとうあとになっちゃうのよねぇ入手できそうなの。
今日も明日も明後日も仕事。いっぱいいっぱい。次の休みにはライブがあるし
楽しみにしよう。ということで、寝る。


いろいろ報告〜追記 お名前 Y.SATO 日時 11月16日(日)15時28分 削除

それと、とらのあなアンセブCDですが、アニメイト隣にあるので、
アキバ一周して移動前に覗くと、まずは店頭横のポスターは無くなってて、
店内では「いちご」「ミルキー」の2枚が完売になってました。
さすがにこの2枚が一番の売れ行きだったようですね。もちろん私もこれだけでしたが^^;。
あと、天罰新版も見当たらなかったなぁ。次はこれが完売ですかな?

旧来ファンには既に目新しくなくなってるゆえに残部がある
「ぽぽたん」「Extentions」ですが、これは名曲揃いなので
まだ全然はるこちゃんの楽曲聴いたこと人には超オススメなのですよね〜
なのでこうしていつでも買えるようになったのは、とてもいいことだと思いますよ。
あとはベストアルバムが待ち遠しいですね〜^^。

書き直そうと思ったけど、5000超えてたので追記^^;。それじゃまた。


いろいろ報告〜 お名前 Y.SATO 日時 11月16日(日)15時19分 削除

11/15、いろいろあってー、疲れましたが楽しかったです。

まずはチケ取り。
私はちゃんねる対決♪のときと全く同じ行動パターンで(詳細レポ参照)
ぴあのお店に列んでました。まあ5時間ですな^^;。
MP3プレーヤが、再生16時間で安心なバッテリ容量に進化したので
いろいろ聴きながら楽しく待つことが出来ましたよ〜

順番は前から2番目でした。前にいた女の子は、ロック系の雑誌やCDたくさん
持ってたので、その関連のライブチケットでしたね。徹夜かな?すごいなぁ。
私の後ろにちらほら来たのは、予想通り8時近くになってから。
地元ぴあはこのまったり感だから、チケットがあれば楽勝だったのよね〜あれば。

10時開店。前の子が第2希望まであったらしく、それでも店員さんの手際良くて
数十秒かな?長くて1分位だったと思う。その後私のを処理してくれてたんですが
最初に呼ばれたのが2番目の私の方。なんで?と思ったら
「お取りできませんでした」
と来ましたよ。あうー。マジですか…?
ほぼ同刻でぴあ店頭で張ってたペンTさんからのメールレスでは、何とか確保できたらしい。
ということで、ぴあ店頭はほぼ瞬時に完売だった様子。
今あちこちのBBSなどを見てきたけど、同じだったみたいですね。
というか、私のは3分も5分も掛かってないぞ?1分以内だぞ??まあいいけど。

まあいいけどと言えるのは、結局確保できたから。
ダメ元でそこから直でアキバアニメイト行ってみたら、いつものメンバーが集まってて
様子聞いたらまだ余裕で買えるとのことで。
番号悪いのはこの際考えないことにして、アニメイトで無事購入、目的は果たせました。

ぴあでの様子を見たときは、「先行販売で完売かよ…」みたいな最悪の事態を
想定してたのですが、どうやらそれはぴあだけだったらしく^^;、
キョードー東京やアニメイト店頭にはかなりの数が残ってたらしいです。
但し番号は後ろのほう。それが一般販売の宿命と言うことならば、
今回は先行販売で買った人だけが勝ち組だったと言うことでしょうね。おめでとうございます。

逆に言えば、アニマルに書いてあったように、誰でも気軽に参加できる、という
スタイルになっているような感じにはなれたのかな?
アニメイトの残部があとどれくらいあるかはわからぬのですが。
複数枚確保してる人がだいぶたくさん居るようにも感じるので、
うまいこと配分されてくれればいいなぁと思いますね。

さて、この日は新谷良子ちゃんのCD発売イベントがあったらしく、
そちらにプロデュースのアンセブがゲストで来てたようですね^^。
ライブと違って、曲作りの裏話トークなどがメインと予想されますが
みっくすの声友ヒャッカテンなどから考えると、いろいろ面白く興味深い
お話などが聴けたんだろうなあ。参加できた方はよかったですね^^。
はるこちゃんと小池さんはお疲れさま。私は12月のライブを楽しみにすることにしますよ♪

私はと言えば、この日はもー2年振り近い久々になってしまった
カラオケに行ってきたのですよ!曲が増えまくってて歓喜ちゅーか、
また来たいなぁと、増えすぎだよぅ^^;と、いろんな感情綯い交ぜでw
とにかく激しく熱く絶唱してきましたよ(爆)。
なんせSOULTAKERがカラオケに入ってから行ってないんですから^^;。

この日のセットリスト。私が歌ったのプラス、歌いたい曲に便乗出来たの含むw。

 Pray(新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN)
 POWER of LOVE(新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN)
 Revolution(仮面ライダー龍騎)
 Justiφs(仮面ライダー555)
 Realize(機動戦士ガンダムSEED)
 RIVER(機動戦士ガンダムSEED)
 Meteor−ミーティア−(機動戦士ガンダムSEED)
 あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED)
 Reckless fire(スクライド)
 鋼の救世主(スパロボα外伝)
 明日へのBrilliant road(宇宙のステルヴィア)
 君の青春は輝いているか(超人機メタルダー)
 永遠の扉(機動戦士ガンダム第08MS小隊劇場版ミラーズ・リポート)
 光の橋をこえて(銀河英雄伝説)

歌えなかった曲(歌えるかわからん曲含め^^;)はこちら☆

 SOULTAKER(ザ・ソウルテイカー〜魂狩〜)
 Silent Wind(アルジェントソーマ)
 優しい夜明け(.hack//SIGN)
  etc...

あーあと、はるこちゃんの曲で見ていくと、ちゃんと入ってるのも初めて見たしw。

 愛のメディスン
 ハートに不思議なFun!Fun!Fun!

カラオケの種類によっては、他にも入ってるのがあるのかな?
なかなか行く機会が無いので、チェックはし切れませんが、
こういう曲でも盛り上がれるメンツでまた行ってみたいなぁ^^。

長くなったけど11/15はそんな感じ〜。
今日は仕事に行こうとは思ってたけど、昨日のワインと度重なる疲労が重なって
ダウン状態の爆睡熟睡、起きたらこの時間でした^^;。
やはり休みは休んで(趣味に費やさず休養の意味で…)平日残業で遅れを取り戻すかな。

ということで。また。


勝ちたいんや! お名前 ペンペンTシャツ 日時 11月14日(金)19時36分 削除

明日は、いよいよチケ取りの日ですな。
おいらも地元のぴあに朝一で並んでみます。
今回はいったいどれぐらい並ぶのか見当もつきませんね。
ただ以前、とらのあなでアンセブCDのポスターの前で
「チケット徹夜で並ぶつもりじゃ〜」って会話を聞いたし、
あっちこっちのBBSでも並ぶってカキコを見るので
明日は意外にチケット争奪戦になるかもしれませんね。
でも前回のチケ取りも朝一並びで勝ち組になれたし、
今回も楽勝では?買えるって観点では。
まぁお互い頑張りましょ〜♪

あと今月のアニメージュ読みました。
投稿読まれたのが思いっきり書かれてますな。
HNまで暴露されてないから良かったですけど(汗

追伸
カウンターが14444でした。4が並ぶって嫌なヨカ〜ンが・・・


チケ取り〜 お名前 Y.SATO 日時 11月13日(木)22時54分 削除

先行予約とかの情報とは無縁の生活してますゆえw、
わたし的には明後日15日がアンセブライブのチケ取り当日なのね。

ということでぴあに行ってみます。検索してみました。
11/15発売は112件。これって多い数字なのかなぁ?
確か前のちゃんねる対決♪のときもこれくらいだったけど。

他のチケットで目立つところは、よくわかんない相変わらず^^;。
まあ朝から列べば買えないことは無いと思うんだけどね。
まさか先行予約とやらで完売しちゃったことも無いだろうし。
半減したって話も聞かないからね〜。でもあとどのくらい残ってるんだろ一般売り。
買えなかったら悲しいなぁ。まあ仕方ないんだけどね。ちゅーかだいじょぶだよね^^;。

ぴあは4枚確保できるらしいけど、みなさんどんな作戦なのかな〜?
私はとりあえずは自分のだけ確保に専念しますよ。がんばろう!

ということで、忙しい日はまだまだ続く〜。


あー、 お名前 Y.SATO 日時 10月31日(金)00時16分 削除

やっぱ正直むつかしいわー。酒の席での情報はあてになりませんな。
やっぱり12月はどちらもあやういです。なんか情報まとまらん。

今日の飲みで、やっと肩の荷が下りた。と思ったら昨日更なる重圧がキタ。
こりゃ今回の比ではないわけで。12月頭までいっぱいいっぱい。。。
つれーよなー。。。

話変わって、MP3プレーヤーを新しく買いました。
いつもながらに買い足しですが、以前のはまったく使わなくなったので
実質の買い換え。以前のは64MBの少ない容量に、いかに今一番好きな
曲を入れるかを楽しめたので、いい意味で好きな曲をエンドレスで聴けたのだが
今度のは、ぶっちゃけ持ってるCDが全部入ってあまりある。
まあドラマCDとかは流れがわかんなくなるので入れてないけどねー。

それで思ったことが2つある。

ひとつは、今まで アルバム買って 一曲だけ聴いて終了 にしてたのも
改めて全曲聴くようになったこと。いままで死蔵してた名曲がたくさん
掘り起こされたものですよ。これは見直さなくちゃいけません。
まあ私もこれ買ったから出来たことなのですがね。

はるこちゃん関係で買ったCDで、特筆したいのが「crystal」。
これをうたまるえかき唄だけのために買ってたのではもったいない!!
(ちゅーか、そんな聴き方してたの、私だけか?^^;すまん。。。)
夏コミライブで私は初めて聴いたrinoさん、yozuca*さんの名曲満載!!
これは聴かなくちゃなりませんよ〜!
もうひとつが魔女お茶のサントラ。これもBITE一曲なんて聴き方もったいないよ!!
サントラフルで、とは言わないけど、他のED曲やOP主題歌も聴こう♪

サントラフルで、と言えば、すくみず!これが意外すぎるほど名曲多い!
全曲ランダムエンドレスで聴いてるのだが、すくみずは飛ばさなくても
聴き入れるくらい。でもやっぱポアロは飛ばすけどなーw。

んでもうひとつの思ったこと。
主に昔買ったCDで多いのだが。結構多いのですよ「LIVEバージョン」が!
ファンの歓声とか喚声とか喊声とか(あってるか?)一緒になってて。
ときにはサビの部分で会場に向けてアーティストがマイクを向けたりとか、
そんな雰囲気が伝わってくるライブ盤CD。こういうのっていいですよね!
ライブ行ってないんだけど、その楽しみが伝わってくるのですよ!

アンセブの活動を振り返ってみると、やっぱり2002年の春キャラフェスから、
夏コミ、秋キャラフェス、冬コミ、2003の春キャラフェスでラスト夏コミ、
この一連のイベントがいろんな意味で盛り上がれて楽しめた瞬間だったのですよ。
2003秋キャラフェスが不参加で、どうやら冬コミはステージ自体の存在が
危ぶまれており(一部では廃止になったという情報も?)、やはりこの期間の
盛り上がりが一番だった、ように思います。
それを記念するようなライブ盤、もちろんライブビデオDVDなども含めて
あったらいいなぁと思い始めてます。いや、前から思ってたのだが、
今回他のアーティストのライブ盤聴いててほんとに思ったのだよ!
やってくれるといいなぁ。
マキシコンプリートBOXの存在は、それを示してるようにも受け取れ、
また今度発売のベストアルバム1&2も、アンセブとしての一区切り、
そんな意味合いも含まれてるのかなぁと、そう思いました。

もちろん今後も、また違った形で活動は続いてくんだろうけど、
コミケ&キャラフェスで創られた伝説は、形として残してくれたらいいなぁと
そう思ったわけなんですわ。酒酔いで勢いで書いてますがw、
雑感でした、以上です^^。

えん☆きよさん、いつもお世話さまです。お疲れさまです。
日記は見させてもらってますよー。私の方は日記とは行かないけど、
仕事でいっぱいいっぱいなのもあって、とりあえずは自分のページを
余力があれば更新するのと、ここへ書き込む程度でしばらく行きます。
もちろんMLは毎日チェックしてますので、何かあればそちらとかで〜。

13or14は、上にも書いたように微妙になってきました。
オールで飲みは昨年もやりましたな。あの法廷後の集まりが、
わりと本格的に集まれたオフ会みたいな感じだったので、よかったなぁと思ったり。
でも当時は、今ではよく話してる人もほとんど名前解らなくて、
あまり話も出来なかったのも記憶にあるなぁ^^;。
ちょっと予定がまだ微妙ですが、行けたら必ず参加しますんで。よろしくお願いします!

ということで。明日も忙しいよ〜!!ではでは。


お疲れ様です お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 10月23日(木)16時23分 削除

仕事お疲れ様です。
俺のほうもこれからが心配ですわ(;'-')

14日にイベントがあるかどうか知らないけれど13日は久々に
はるこちゃんファンオンリーでオールナイトで飲みますか(っ´▽`)っ


さて! お名前 Y.SATO 日時 10月23日(木)01時36分 削除

自宅に帰り着いたのが10/23の1:30過ぎ。こういう日に限って、
会社の外せない飲みで、しかもはまって午前様なんだよね〜。
思った通り、サープリチケットは終了してました!ありがとうございました!

でも今日の飲みでわかったこともあってね。だいたいの予定だけど。
スケジュール通りにことが運べば、11月末より12/10迄(←ここポイント)
出張のため不在になります。ので、どちらにせよ日曜日帰り必死コース
(がもし使えたなら)の形になりますので、わたしのサープリ参加は無しです。
サーカス関係は、4月と、7月のエモ後の入学式、そして今回と、
かなり縁遠いんですよね。まあいいけど。

そしてもう一つの重要事項!出張は12/10で終わりそうです!
ということで、12/13&14はイベント行けそうです!!
なので、11/15(だったよね?)のチケ取りは出来ると思われます。
そのときはよろしくお願いしますね。

というわけで、頭がんがん〜寝ます。ではでは。


めっちゃ忙しくなったよ… お名前 Y.SATO 日時 10月20日(月)22時00分 削除

10月終わるまで身動き取れない。ちゅーか、精神的にめいっぱい。
今週末は買いたいものが結構あるんだけどなぁ。
来週を乗り切らないと、精神的に余裕が出来ないよ…。
更新は、しばらく無理かな?まあ買い物したら書くことは書くけどね。
レポは凍結。うーんなんとかしたいんだけどね。
ちゅーことで、しばらく隠遁してます。では。


イベントお疲れ♪ お名前 Y.SATO 日時 10月2日(木)21時57分 削除

カイくん、こんがり情報ありがとう♪
WOWOW版はある意味貴重ですね。今となっては観れない画質の粗さ^^;。
おそらくキッズでもDVDソースで放映されるでしょうね☆
ちょっとだけももるちゃんねる0&1のレポで触れてますよ。懐かしいなぁ♪
思えば「小麦4番」の一言から全てが始まってるのですよね^^。
こんがりはDVDの特典映像も見逃せないよ!是非お買い求めを〜^^。

そして名古屋ではいろいろお世話様でした!!
カイ君は初めてのイベントだったけど、楽しめたかな?^^
是非是非カイ君の目から見た名古屋ぽぽレポもお聞かせ下さいね♪
私のはまだかなーり時間掛かりそうです^^;。トーク内容てんこ盛りだったね!
ミニオフも出来てよかったです♪さすがに前日の強行軍のせいで、
栄を歩き回るだけの体力が残ってなかったのが残念でしたが^^;。
また何かの機会があったら遊びに行きます〜 よろしくね☆

ではではまた〜


小麦の原点 お名前 カイ 日時 9月23日(火)23時45分 削除

もう御存知かもしれませんが・・・
10月28日からキッズステーションにて「The SoulTaker〜魂狩〜」が放映されます!
この頃はまだWOWOWが見れなかったのでとても楽しみです♪
そして、放送開始より少し前に一挙放送をするそうです。
それぞれの時間を一応書いておきますね。

<一挙放送>
10月11日(土)22:30〜24:00
10月18日(土)22:00〜23:30
10月25日(土)22:00〜23:30
11月1日(土)22:00〜24:00
の4回に分けて放送されます。

<週替り放送>
10月28日から放送開始
毎週火曜日24:00〜24:30
  日曜日25:00〜25:30

ちょっと(かなり?)遅めの情報なので、もし知っていたらすいません。
それではまた


「Witch Vocal Collection」について お名前 Y.SATO 日時 9月17日(水)20時46分 削除

今日は唐突に「ALIVE」が聴きたくなりました。
何故でしょう?わかる人にはわかりますね(笑)。

それで気付いたことがあった。
私は今までに、「UNDER17 meets Witch Vol.1」をまともに聴いたことが無かったのだ(大汗)。
というのも、収録されてるはるこちゃんの曲「いちご」は、既に
「いちご打すぺしゃるCD」で聴いてたし、他の曲はライブで聴いてても
作詞作曲がはるこちゃんでないというそれだけの理由で
CDでは聴かずにそのまんまだったのだ。いかんねぇこんなことじゃ^^;。

それで「ALIVE」の話に戻る。手近にあってすぐ聴けるのが、先日買ったばかりの
「Witch Vocal Collection」である。(以下「ヴォーコレ」)
これには「ALIVE」の「原曲」と「アンセブVer.」が収録されているのだ。
なので最初ちょこっと「原曲」聴いて、その後「アンセブ」を聴いた。
最初の歌い出しは原曲の方がハッキリ聴き取れるのね^^。

で、ここからが本題。
折角出したので、まだ聴いてなかった「ぷりんのうた」もそのまま聴いた。
この曲は「いちご打CD」「meets Vol.1」「ヴォーコレ」にそれぞれ収録。
でも全く初めてに近い状態(いちご打CDの原曲は確か一度聴いた)だったので
「ヴォーコレ」収録版を聴いたときの違和感はよくわかんなかった。
てっきり「アンセブVer.」だと思ってたので。

はい。ここまで読んで意味の分からない人は素直にCD3枚出して聴きましょう。
収録内容全てご存じの方はいいです^^;。私のように買っただけで満足して
「内容はおんなじだから」という理由でしまい込んじゃってる人だけね☆

なんかさー、これ聴いたらしっかりとCDリストのページ更新しなきゃ!
とか思ってしまったさ^^;。でも手つかず〜。いずれ時間見つけてやります。
いちおうヴォーコレのぷりんについてだけ、ここに書いておきますね。

ぷりんのうた
 誤:作詞・作曲 桃井はるこ 編曲 小池雅也  唄 UNDER17
 正:作詞・作曲 Witch 編曲 Witch 唄 Witch
 (正確にはわかんないので、ALIVE原曲と同じにしただけw)

つまりは「原曲」だったのですよ。「いちご打CD」収録のと同じでした^^;。
現存する「ぷりんのうた-UNDER17 Ver.」収録CDは「meets Vol.1」のみ。
ますます「アンセブベスト」がほしい今日この頃でありますね。

ということで!
改めて「meets Vol.1」で「ぷりんのうた」「ALIVE」聴いてます♪
「ALIVE」は「ヴォーコレ」でも聴けるので、こちらでも可^^。
どちらもいい曲なのですよ〜♪ 改めてお気に入りの曲になってきました☆
新曲ラッシュが一段落したとこで、昔懐かしの名曲を聴き直してみるのも
良いものですよ〜♪^^

☆「Witch Vocal Collection」は定価3000円でアキバ他にて絶賛発売中です♪^^
購入できてない人は是非ともGetしましょう♪^^


最悪は回避、されど未だ安心は出来ず。 お名前 Y.SATO 日時 9月16日(火)22時37分 削除

仕事が本格的にやばくなってきました。忙しくてイベント苦しいかも、です。

来週から、私の属してるチーム内で「無休」の連続仕事が始まります。
当然昼夜2交代で「休憩」はあるのですが、「休日」は無い状態です。
最悪の事態、それは来週からそのシフトに入る場合。これは辛くも回避^^;。
もしこれに入ってたら、9/27&28がアウトになってたでしょう…。
昼でも夜でもおんなじ。こうなったらイベントどころではないわけで。
まあ、今年の2月から5月まで、ほぼこの状態だったので、またか、といったとこですが。

しかしながら。まだこれも確定じゃない。ほぼ無い方向で進めて貰ってはいるが
万一の場合、組み込まれることもあるってわけで。まあ無いことを祈るよ^^;。
イベントはもちろんのこと、先週たくさん予約してきたメディア関係の引き取りも
微妙になってきちゃうからねぇ^^;。それだけは勘弁。

その次。確実性のあるところでは、10月半ばはかなりやばそう。
この無休シフトで組み込まれることがほぼ確定。まあこれはいい。

次。11月。これはマジ終わったくさい。途中1日くらいは休めるかもだが、
ほぼ1ヶ月ぶっ続けで仕事っぽい。例によって代休は期待できない。うーむ。

12月の出張は、以前から話が出ていたことなので、ほぼ回避不可。
出張先が国内なので(笑…実は海外話も無いことは無かった^^;)、
日帰りで土日も考えられなくもないが、誕生日ロフトがあったら微妙。

兎にも角にも、27&28だけは何とかしたいと思ってる今日たった今の心境^^;。
まあ今後はイベントも不参加傾向が増えてくると思います。残念。


べすぱぁさん>
 いつもどもです。っていうか、参加決定ですね♪次回パフェ♪^^
 私は行けるかわからんのですが(汗)主催者側(誰?)に取り次いでおきましょうw。

 気が付いたら一年もやってたっぽいです、このページ(笑)。
 この先どうなるんでしょうね〜?^^;
 まあ続けられる範囲でやっていきますんで、今後ともよろしくです☆

えん☆きよさん>
 久々に書き込み、ありがとうございます。
 ここ始めた当時は、書き込んでくれるのもえん☆きよさんくらいでしたが、
 それがあったからこそ今があるんだと思いますよ。本当にお世話になってます!

 7月からほぼ毎週のように続いたイベントラッシュがようやく一段落して
 (まだ続いてはいるが^^;)やっとホントの意味で、落ち着けてる感じかな?
 文字通り必死だったので、参加が精一杯、ゆっくりととはなかなかいかなかったですが、
 またゆっくりとできるときがあると良いですね〜。
 それでも忙しい中で時間見つけて、ちょっとでも声掛けてくれてありがとうでした!
 今後もイベント会場ではよろしくお願いします。

 リンクについては、無断で消してて申し訳ありませんでした。
 久々に更新されてたリンク集のコメント読んで、気にしてるんだなぁとわかって、
 現在ではしっかりと張らせてもらってます!
 いや、気付く少し前から復活はさせてたのですが^^;。

 言い訳するとw、私のトップから「最新最速情報!」と書いてリンクしてて、
 自分で眺めてたときに、何気に思ってしまったのですよ。
 最新、と言ってリンク先辿ってみたら最終更新が2ヶ月以上前だった…ってことに。
 ページは止まってたのですが、「アンテナ」だけは更新熱心にやってたので
 その期間だけリンクをアンテナに切り替えてみてたのですよ。
 更新再開したら戻そうとは最初から考えてたのですが。これでもえん☆きよさんが
 情報公開しているページにリンクしてる、という意味合いでは同じかな、と
 自分で解釈付けて勝手にやってたのですが、どうもあまり良くなかったようで^^;。
 現在休止中くらいの注釈付きで、リンクは続けておけば良かったと後悔しております。
 お聞き苦しいでしょうがそんな訳でしたので、どうかご容赦下さい。
 こちらこそこれからも活用させて頂きます!更新頑張って下さい♪

 レポートのことですが、正直悩み多いです。
 この1年で、いろんな形でイベンターの人たちの生の声を耳にするようになって
 それまでに無かった見方や考え方、もっと言うとイベントの在り方みたいなとこまで
 皆さん深く考えられていて、そういうことまで全然考え及ばない私なんかが
 好き勝手に書き綴った感想などをUPしていくことに意味があるのか、みたいな。

 んで、これを取り留めもなく考え込んでいくと、私のようにマイナス思考の人間は
 サイト閉鎖まで行き着いてしまったりもするので(笑)今は考えないようにしますw。
 まるっきり考えてない訳ではないのですが、まずはネットで、自分の考えをまとめて
 紹介することに注力していきますよ。今後も変わらずマイペースでね。
 それをスタートに、少しずつえん☆きよさんたちを見習って、出来る範囲で
 いろんな行動を起こしていくことを考えてもみたいと思ってます。

 かと思ったらまた仕事忙しくなって、それもままならぬ状況になりそうですが^^;。

 えん☆きよさんは、私などが言うまでもなくw、自分の道を突き進んで下さい!
 私のレポート見て考えさせられたり、反感覚えたりしてもw、それでまた
 次への何かの参考にでもなってくれたりすれば、私もうれしく思うのですよ。

  想いは言葉に 言葉はプラスとマイナスに

 いろいろ言葉のやり取りは難しくはあるのだけれど、私も日々勉強中。
 至らないところも山積みではありますが、これからもよろしくお願いします。


長々と失礼しました。ではまた!


遅くなりましたが お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 9月14日(日)15時32分 削除

(独立後)1周年ご苦労様です。
ここんところイベント続きで忙しかったので久々の書き込みですが。
今週末って3連休なんですね。俺は連休すらないですが(−−

この夏は合同系のイベントばかりだったのであんまり話とかもできませんが
久々にはるこちゃんオンリーのイベントとかやって欲しいですよね。
なんかHP更新してなかったらリンク消されてたのでビックリしましたがΣ( ̄□ ̄;
これからは頑張って更新していくのでよろしくです。

Y.SATOさんの大人で中立的な感想とかレポートはほんと見てて考えさせられるところがいっぱいなんでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
俺はまぁこういう人間なんでわが道を突き進んでいくんでしょうけどねw

それでは


寝たい…しかしやる事が… お名前 べすぱぁ ホームページ 日時 9月10日(水)02時24分 削除

(遅いですが)夏はお疲れ様でしたー。
そして1周年おめでとうございます。
夏が終わり生活リズムが普通に戻り出しても、体はまだ何かを欲しているようです(^o^;

しーもあさんのパフェ話、見ました。
今回は参加されたのですね・・・
チャレンジャーな私としては一度は参加してみたいかも(w


では、またお会いしましたら、よろしくお願いします〜。


1周年? お名前 Y.SATO 日時 9月9日(火)23時36分 削除

をを、そういえばそういうのもあったかw。言われなければ気付いてなかったし。
気が付けば1万HITもしてるし…。書き込みもありがたいことです^^。

くまたろうさん、どうもです。
別にぜんぶが悪いとか、そういうことではないので、粗方消してもらってるし
だいじょぶですよ〜。懲りずにまた書き込んでやってください。
特に注意書きしませんけど、気にならなければ何も言いませんし、
気になったり気に障ったら、遠慮なく言いますので(笑)。
それさえわかってもらえれば構いませんよ〜。今後ともよろしくです。

しーもあさん、先日は楽しい一時をありがとうでした!(爆)
マイペースは私んとこくらいでいいですよぉ^^;
しーさんとこは、はるこちゃんに負けないくらいのハイペースで行って下さい!!
んでパフェ食うときは、それ以上のハイペースでっ!!!(爆爆)
まだまだ若いんですから〜、多少の無茶はだいじょぶですよ〜(無責任)。
はるこちゃんのマイペースも、加速してく一方なんで^^;;、
私は着いてける範囲で着いてこうと思いますよ〜。

独立1周年。まあこっちがハイペースになれば、あっちは疎かになりで、
いろいろ大変ですよぉ^^;。なんとかしたいけど、どうしようもないし。
今後も気の向くままに拡大させてきたいと思います、よろしく!

それじゃまた〜


お名前 Seymour 日時 9月6日(土)03時44分 削除

何気に独立後1周年でしたか〜。
この1年が一生の中でも一番色々あったかなとしみじみ思ったり。

うちも最近はペースを崩してたかな〜と思いますですが。更に1年後2年後と見ていくためにも、マイペースは大事かもですね。


すみませんでした。 お名前 kumatarou 日時 9月2日(火)21時54分 削除

マナー違反の書き込みをして申し訳ありません。
何点か、削除できなくなってしまったので、
マスターキーによる削除を要請します。
お手数おかけしますがよろしく御願いします。
ちなみに、この書き込みの削除キーはkumaです。
お騒がせしました。


夏終わり、されど宿題いっぱい(汗 お名前 Y.SATO 日時 9月1日(月)01時06分 削除

パソコンがだいぶ息吹き返しました。まだ不慣れな感じですが。
てわけで、本来この休みの週末は、レポやらレスやらなんやら
いっぱいやること考えてたんですよ!
なのにパソコン復旧だけに終始して終わってしまったという最悪のオチ。
コミケレポが完成を見ずに終わってしまいました。うーむ。
今回のは告知関係なども多かったので、既にあちこちのニュースサイトで
情報も出回っちゃって、今更な感じがどんどん募ってきてます。
きてますが、まあ昔通りマイペースで行くことを忘れずに、
のんびりやってきたいと思います。
ずっと後になって、こんなページでも見に来てくれる人のために。

カイ君>
いつもありがとう!いろいろお世話になってます^^。
こちらには、いろんなとこからいろんな人が来ているようですが、
さすがに書き込んでくれてる人は、このBBSのタイトルにしたように
ほぼ2002年以降のイベントで顔合わせてる人ばかりなので、
イベントに来てないカイ君などが見てくれてるんだ〜というのがわかると、
また違った気持ちで、きちっとページをつくらないとなぁと思うようになります^^。
これからもいろいろ書き込んでって下さいね☆

それにしても、ぽぽたんをそんな早くからチェックしてたとは知らなかったなぁw。
みぃタンやこたえが入ったCDはイベント売りだけだよね?
どこで手に入れたのかなぁ?^^ 今度教えてね☆

BS−i、私も泣き組です〜^^;。まあ、それ以前に見なきゃならない
アニメが山積してるので(笑)無ければ無いで、DVD待ちになるだけなんだけどねぇ。

そうそう、ますみんやさやさやの他のアニメに関しては、
絶対カイ君のが詳しいと思うので!今度また聞かせて下さい〜。
どれも名前しか聞いたこと無いのばかりだよぉ^^;。
すてプリはC3でやっとどんなのかわかった気がするけど^^;。

ということで、今後もよろしく〜。またメールするからしばしお待ちを!

べすぱぁさん>
イベントではいつも近くにいていろいろ話せましたね〜^^。お疲れさま!
また私が参加してなかったイベントの話などもお聞かせ下さい〜。
これからもよろしく〜。また会場で会いましょう!

ペンTさん>
7月初旬から、ほぼ毎週のように続いたイベントでしたが、本当にお疲れでした!
はるこちゃん合わせだけでこれほど集中するとは、数年前までは考えもしなかったっすね〜^^;。
ロフトだけの頃は、毎月1回でも多いなぁと思ってたくらいなのにw。

イベント参加は、私の方はラストで失速しました(笑。
最後の最後まで、ご苦労様でした〜^^。
お陰様でほんとにいろいろ楽しめましたよ〜。ありがとうございました!
5月から携帯でメールできるようになって以来、イベントだけで使ってると
いいながら、ペンさんとの送受信だけで100通を軽く越えてることが
全てを物語ってると思います^^。
さすがに昨日アキバでも受信するとは思わなかったけどねー(笑。
というわけで、今後も気軽に連絡下さい〜。
って、また来週からイベントですからね〜^^。大阪も行きましょうよ〜w。
これからもよろしくお願いします〜!

あー、いちおうツッコんでおくぞ(笑)。
むぎむぎぱにっくにはるこちゃん来場、そりゃ無茶だろ〜と思いますよ^^;。
だってー、29日昼から徹夜トークライブならぬ、徹夜ラジオ放送敢行して
そのあとでシビック辿り着いてからライブもやってるんでしょ?^^

確かに昔、徹夜トークライブのあった頃やそれ以前にも、
昼から(夜朝通り越して)昼まで語るってことは日常茶飯事だったそうですが
さすがに大変だと思うぞ〜最近の様子だと^^;。
もし来てるようだったら、ちゃんと休みも取りなさい!と、ペンさんから
小一時間問い詰めてあげてほしかったっすね〜w。
休み無く働き詰めのはるこちゃんですが、ちょっとは休みの週もあって
よいと思うぞ〜と思ってしまう今日この頃なのでした^^;。


えー、くまたろうさんの書き込みについては、宣伝や告知関係ばかりなので
特にレスは無いですな。ちょっとだけ言っておきたいのは、意図的な
連続書き込みはやめてほしい、ということ。昔の古いminiBBSと違って、
このタイプは削除キーで削除も出来ます。間違いや追記なら、一度削除して
書き直せば済むことです。さらに言うと、ここだけならまだしも、
私の知る範囲でべすぱぁさんのところと、はるこちゃんのところにも
全く同じ内容を同じ連続投稿でコピペしてるのを見かけたので、尚更気分が悪い。
はるこちゃんのところは投稿者側からは消せないから仕方ないにしても、
他ではもうちょいやりようもあると思います。イベント関係の告知については
終了後は頃合いを見計らって削除してくれるとか、そうしてもらえると助かります。
以上、よろしくご勘案下さい。

ということで、また明日から仕事だよ〜。おやすみなさい!


夏も終わりですね お名前 ペンペンTシャツ 日時 8月31日(日)19時27分 削除

連日のイベント参加お疲れ様でした。
で、今日は夏のイベントの最後の締めということで「むぎむぎぱにっく」に
行ってきました。前回同様はるこちゃんも来るのでは?という予想(願望)は
見事に外れて最後まで、はるこちゃんは姿を現しませんでした(涙。
まぁ、あれだけ忙しいのですから、たまには休ませてあげないとね〜。
もしかしたら他の仕事が入っていたのかもしれませんが。
イベント自体は、まぁまぁ楽しかったです。知り合いにも会えたし、
同人誌&CDROMは多数ゲットできました。
次は、さきどり☆エモシアターですね。
秋も色々なイベントが控えてそうですが、頑張っていきましょ〜
ではでは。


次のイベントは・・・ お名前 くまたろう ホームページ 日時 8月20日(水)09時50分 削除

コミケ直前まで、なにぶん忙しくって、すっかりちゃっかり忘れてましたが、
次のイベントは
C3 新作アニメ・声優イベント 萌え×2!エモーション
なんですね。
参加される方はがんばってくださいってのは当然として。
3Daysただでさえかなりハードだと思うんですが、
桃井さんは大丈夫なんでしょうか?心配ですね。


おつかれさまでした。 お名前 くまたろう 日時 8月19日(火)21時37分 削除

Y.SATOさん、コミケ64参加&報告お疲れ様です。
コミケ参加者皆さんお疲れ様です。

次は、9/21インテックス大阪;キャラフェス2003秋
10/26;東京ビッグサイト;キャラフェス2003秋
ってことになるんでしょうかね?
では。


お疲れ様でした。 お名前 べすぱぁ ホームページ 日時 8月19日(火)01時22分 削除

自宅についてからあまり経っていないべすぱぁです(笑)
とても楽しい3日間になって良かったです!
早くも次のイベントが楽しみ〜。
とにかくお疲れ様でした。
では。


コミケ報告。 お名前 Y.SATO 日時 8月18日(月)01時34分 削除

レポートは別口で書きます。1日1レポにするつもりです。
書くことは多かったので(特に小麦とWitch)ページが長くなるでしょうが。

ということで、この夏コミを駆け抜けたはるこちゃんの歴史の1ページ、
曲目リストだけこちらに書いておきます。(自分のまとめにも使うので^^;)

ComicMarket64
2003/08/15
 STAGE 1 S・O・F・T/CIRCUS LIVE 〜跳ねすぎるとデンジャーです!〜
      01 ツルピトな恋
      02 泳・げ・な・い(初披露)
      03 夏だ!海だ!スク水だ!(初披露)
2003/08/16
 STAGE 2 東芝デジタルフロンティアプレゼンツ・ ハッピーサマーバレンタインライブ
      04 Angelic Magic
      05 天罰!エンジェルラビィ(コミケで雨降っちゃいけませんVer.)
 STAGE 3 『中原小麦のまじかるナースステーション乙!』公開放送!
      06 愛のメディスン
      07 ムギまるロック(初披露)
      08 あなたがだいきらい
      09 こむぎ気分でろっくんロール
2003/08/17
 STAGE 4 Witch presents UNDER17ライブ
      10 恋のミルキーウェイ
      11 ぷりんのうた
      12 れもんのトキメキ♪
      13 気持ちとまらないない(初披露)
      14 つるぺたさんいらっしゃ〜い!(初披露)
      15 Which do you choose?
      16 浮気してもええよ
      17 ALIVE
      18 OS NO YES
      19 いちごGO!GO!
     (アンコール)
      20 いちごGO!GO!
 STAGE 5 RADIO HB 夏コミスペシャル公開収録(魔女っ娘ア・ラ・モードコーナー)
      21 Nostalgia(初披露)
 STAGE 6 マジキュー♥祭り in コミケ64
      22 がんばれ!たまちゃん
      23 Magi-Cu!!(初披露)

新曲初披露7曲を含む、全23曲を熱唱!!ホントに萌えまくりで燃え尽きました。
まずはお疲れさまでした。次のイベントがまた数日後ですが、今はゆっくり休んでほしいですね^^。


こちらでは、初めましてです☆ お名前 カイ 日時 8月9日(土)11時50分 削除

こちらには、お初のカキコです。
というか、このページにもBBSがあると知ったのも
最近な気がしますが・・・(ぇ)
ここのページはよくライブレポートや曲目録を拝見させて
もらって、時にはデータベース等としても
よくお世話になって(?)ます♪

カキコは遅くなりましたが僕も「ぽぽたんe.p.」
買いました♪(発売日の前日に!w)
「Anime-TV」で少し聞いた覚えはありましたが、
やはり「もうダメぽぽぽ」に爆笑です(笑)
何故かゲーム版のOP&EDも持ってるんですが
(「魔法でポン!」も何故かあったりするんですが)
どっちもイイ曲です♪
でもBS-i見れないのでぽぽたん見れません(泣)
あい役の大原さやかさんは、すてプリやドッコイダー等
でよく聞く声だからどのように演じられるかはある程度予想は
つくんですが、まい役の浅野真澄さんはイマイチ予想がつきません(汗)
「スパイラル」のひよのや「DN」の梨紗のように演じられてるの
でしょうか?そしてみい役の桃井はるこさんの声が聞けないと
なると悲しいモノです(笑)

ここのページはこれからもよく拝見させてもらいますので
これからもよろしくお願いします☆ 以上、長文失礼しました


眠い〜 お名前 Y.SATO 日時 8月3日(日)23時14分 削除

やはり疲れがたまってるようですな^^;。
レポ書き進捗率は50%をようやく越えたトコ、かな?
まだ暫くかかりそうなので公開は先送り〜。
まあ、待ってる人もそう居るとは思えないのでw、マイペースでやってきます。

C3のチケットも買っときましたー。アキバメイトで通常券が完売で焦ったがなw。
TBSはあまり書くことも無いように思うし、まあ出来れば今週中に仕上げますわ。
てわけで、また来週とかに〜


お疲れさまでした! お名前 Y.SATO 日時 7月27日(日)23時33分 削除

ほんと疲れたよー^^;。長い一日が終わりました。
来週は一週間だけイベントの無い週です^^;。
しっかりと休みたい〜!

さて、知っての通り、レポが3つ溜まりました@1日で^^;。

1つ目、ホビーエクスポ
 ほぼ完成してます。ビッグサイトでテキスト化まで終わってるし^^。
 まあぼちぼちアップしていくと思います。

2つ目、アンセブライブ
 これからまとめるんで時間かかりましょう。ま、曲目とそれに対する
 装飾付け+コメント程度になるでしょうが^^;。
 しばーしお待ちを。

3つ目、ちゃんねる対決♪
 公録なのでー、そのうち放送もされるでしょうってことで、
 さらりと書くつもりですが、詳細あまり覚えてないので^^;
 まあほんとに流れだけちょこちょこ拾った感想文になると思います。
 2つ目と一緒に列べて書くでしょうね。

んでノルマ的に(笑)本日のアンセブライブ曲目だけ先行upしときます!

 恋のミルキーウェイ
 ぽぽたん
 ツルピトな恋(初披露)
 さみしくないもん(六本木Ver)
 Mr.Linesman UNDER17Ver(初披露)
 カメラ=万年筆 UNDER17Ver(初披露)
 おかしなオンナノコ
 い・ん・て・りMOUSE
 SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜
 ぽぽたん畑でつかまえて
(アンコール)
 マウスChuマウス

計11曲でした!サウナの中、大変でしたが(笑)楽しかったっすよ♪
というわけで。疲れた身体を癒します^^。


移動について。 お名前 Y.SATO ホームページ 日時 7月21日(月)21時52分 削除

さて、少しゆっくりとネットができたので、いろいろサーフしてました。
それはともかく、来週の対策の一助として情報をひとつ。

国際展示場→六本木 最短ルート(ホームページをクリックして下さい。)

まあ他にもいくつかルートはありますが、検索ではこれが一番なようです。
りんかい線とJRはSUICAで、営団はパスネットが楽でしょうな。
ゆっくり準備と言っても、あと一週間切ってますゆえ(明日は火曜日^^;)
準備万端早めに整えて、日曜に臨みましょう♪
それまでいっぱい買い物あるけどなー^^;。平日になるべくこなしてこー。

てわけで、来週も御一緒される方はよろしくです〜


やっぱりMZ! お名前 Y.SATO 日時 6月28日(土)00時02分 削除

ペンさん、いつもどうもです〜
ぽぽDVDは明日アキバで予約分を買ってくる予定です。
どのくらい店頭売りしてるのか楽しみですなぁ。
マウスは買えましたよ。ほんとー、あの場に居たときのことが思い起こされます^^。

そしてやっぱりMZ!!
このBBSはあくまではるこちゃんの話題限定にしときたいんだけど、
これは語らずにいられないので語っちゃいます(w。
海外版、私はDVDを持ってるんですが、入ってないんですよ〜!!
レーザーには入ってるんです。買ってしまおうか未だに悩んでますLD。
まあ自宅で再生できないことはないんで、マジで検討中。出来ればDVDでほしいが。
その海外版ラストは、画像がひどいですがビデオ録画したのならあります!
ちなみに下のMZ書き込みした日は、パート2をDVDでずっと観てたのですよ〜
やはり名作アニメはDVDで残すに限る!いつでも観れてよいですよ〜♪

そんなかんじで。またよろしくです〜。ではでは♪


買った〜 お名前 ペンペンTシャツ 日時 6月27日(金)21時26分 削除

久々のカキコです。
今日ぽぽたんとMOUSE2巻&4巻のDVD買ってきました♪
実は、ぽぽたんは秋葉で予約してあるのですが、
発売日の売れ行きが気になったので地元のアニメイトでチェックしたら
なんと売り切れ〜!!とりあえすMOUSE4巻をゲットしましたが
ここで、おいらの悪癖の物欲が出てしまい、ぽぽたんを他店で探すことに。
とはいっても次に向かったPCショップに有りましたけど(笑
しかもMOUSE2巻の初回限定版が2000円!しかも新品!
ラッキー!未購入だったので即ゲット。残りは3巻だな〜。
でもって、4巻の映像特典を早速拝見したら
ギャハハハ!!はるこちゃんの歌詞間違いがまんま収録されてました。
あのとき現場に居た身としては感慨深いものがありますな。

閑話休題
MZ23!懐かしい〜
当時、学園祭で上映したり、パート2が劇場公開されたので観に行ったり
色々な思い出がよみがえってきました。
パート2はキャラデザが変わったりしたので驚いたんだよな〜。
あとパート1は戦争が始まるところで終わるんだけど、
海外版は、それでは観てる側が納得しないとの理由でオリジナルの
ラストになってるらしいんです。
確か、主人公が単独で戦いに挑んで見事勝利してハッピーエンドてな感じ
だったかな?(うろ覚え)
確かDVD出てた気が・・・・。今度探してみよっと。
ではまた


忙しくなってきたぞ・・・ お名前 Y.SATO 日時 6月25日(水)22時44分 削除

イベント関連ももちろんそうなのですがね。
5月下旬より、約1ヶ月間ほどまったりとした時を過ごせたのですが、
遂にまた仕事で忙殺される日々がやってきそうな今日この頃です(汗。

7月から、おそらく2ヶ月間、つまりは9月半ばくらいまでかな?、
とんでもなくシビアなスケジューリングになってきたのです・・・。
3〜5月の代休などはもう忘れ去られたかの如く、またもや山ほどの
休日出勤地獄に埋没しそうな予兆がちらほら・・・きびしいっす。

お盆周辺、つまりはコミケとTBSは死守したいと思うのですが、
それ以外の、特に土曜はかなりやばめな様子です。くそーっ。

幸いなことに、今のところ予定されてる7/20&27って、
どちらも日曜なんですよね。前後の日はともかく、数少ない休み全てを
イベントに費やすか、無茶せずイベント諦めるか、何が何でも
スケジュール調整でやりくりし切れるか、かなり微妙なカンジです。

とにかくまずは一個ずつフラグだけは立てておく。7/5は何とか買いたい。
2部の単独は、アンセブのみの400で525よりは若干楽か。
3部は310→380となっただけで525とほぼ条件は一緒。
拠り所は1人2枚までの制限だけど、やっぱり余裕は無いだろうなぁ。
皆さんどんな作戦を立てられてるんでしょうかね?

べすぱぁさん、書き込みありがとう!
どうにも私の夏は、毎度のことながら仕事主体に流れていきそうです…。
ページの方は、すでに某ももももに捕捉されてたときから見させてもらってました♪
私も情報少し整理しないと、思うように動けそうにないっす^^;。
会場ではたぶん集団に混ざってることが多いと思います(笑)。
見かけたら声かけますね〜よろしくです!727も行けるように、頑張ってみたいです!

それではまた。


お久しぶりです お名前 べすぱぁ ホームページ 日時 6月25日(水)04時42分 削除

どーも、べすぱぁです。
こちらに書き込ませていただくのは初めてですね。

さてさて、この夏はイベントラッシュですね〜。
自分の体力が持つかどうか・・・(汗)
がんばっていきましょう!
会場などで見かけましたらお声掛け下さい。おそらく1人孤独にいるんで(笑)

では、また書き込ませていただきますんで、よろしくお願いします。


※お粗末ながらHP(というか日記)を始めました。内輪ネタだらけです。スミマセン。


人にやさしく お名前 Y.SATO 日時 6月21日(土)09時13分 削除

さて、各所で結果発表して一喜一憂してる「山手線占い」、私もやってみました♪
結果は「池袋」。内容は、激しく思い当たること多々ありで(大汗)、ここ最近
の人間関係トラブルを全て説明してくれちゃってる感じで^^;、イタタタタでした。
なので、内容は書けません^^;。まあ気が向いたら検索してみて下さい。

ちなみに田町の性格&恋愛傾向もすんごく納得^^;。これ、当たってるよなぁ。

んで、それぞれの内容はかなーり合ってると思う割に、相性のところで
書かれてるコメントがだいぶ違ってる気がした。っていうか、逆だろって^^;。
池袋は田町の大切な心の支え、と出るのですが、むしろ私にとっての心の支えが
はるこちゃんなのであって、まあお互い様って事であれば嬉しく思うのですがね^^。

ということで乗車オススメ率は『70%』でした。
まあ占いですので過信しないように(笑)今後も見守って行きたいと思います♪^^


MZ23!! お名前 Y.SATO ホームページ 日時 6月19日(木)19時58分 削除

語らずにいられないのでこっちにも書いとくよ!(笑)

昔の本家はるBで、最初にMZ23の話題振りまいてたのは私(爆)。
ちょうど当時はアンドロメディアで盛り上がってて、内容があまりにも
アレだったので書いてみた次第でしたね^^。
さすがにアイドルファンの集うBBSだったゆえ、
宮里久美のイベント行ってた方々などもいらして^^、
いろいろと話も盛り上がったもんでしたよー。

当時はるこちゃんはまだMZも時祭イヴも知らなくって、
バーチャルアイドル語るなら、やっぱこれだよっ!!と
周りからみんなしてお薦めしてた覚えがあります。

その後日記や秘密などでも好きな曲として紹介してくれるようになって、
嬉しいもんですよこういうのって^^。
現在の曲のイメージ作りにもきっと参考になってるんだと思うしね〜。

というわけで、バーチャルアイドル語るなら、
 時祭イヴ/人見舞/もあいはるこ
を忘れることなく覚えておきましょう♪^^


追記とか。 お名前 Y.SATO 日時 6月5日(木)23時50分 削除

525のライブですが、すでにあちこちで紹介されてるように
egというニュースサイトで公式レポがあがってますね^^。
ちょっとだけど写真(提供はもちろんランティス^^)があってよかった♪

記事を書いてるのは小林さん。昨年夏のコミケぽぽイベントでも司会やった人。
そういえばライブ終わった後にトイレちゅーか控室入口付近で見かけましたね。
取材に来てたのだとはわかりませんでしたが^^;。
なんせあそこにはいろんな人が来てたからなぁ。

その本文で一個だけコメントしてみたい。
アンセブの曲紹介が、作品名で紹介する形になってたのですが、
「天罰!エンジェルラビィ」「スイートレガシー」「MOUSE」など
となってたのです。違和感無しですよね?私もよく間違えるのですが^^;。

作品名「まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆」
商品名「PCゲーム まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選」
   「ドラマCD まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆Shine White 90」
主題歌「天罰!エンジェルラビィ」「Angelic Magic」

どうしても「天罰!」のイメージが強いですからね^^。
実際ソフトのパッケージも裏返せば反対側にでっかく「天罰!」って書いてるし。
なので、イベントレポなどで曲名が「天罰!」だけになってても、それはそれで
可でしょう(笑)。「天罰!」に始まり「天罰!」に終わる歌ですしね。
ぽぽじゃないけど「天罰!って何回言った?」と言いたくなるくらいの凄さ^^。
やはりアンセブ語るに欠かせない曲ですよね〜ほんと☆

最近また忙しくなってきて更新できないネットできない。
明日が発売日のものもありましたが、確実に土曜になっちゃうでしょう。
来週も忙しくなること決定してるので、せめて土日はゆっくりしたいなぁ。
まあ土曜は仕事もせざるを得ない状況になってるので仕方ないが^^;。

ということで。またそのうち〜


えーと、 お名前 Y.SATO 日時 6月2日(月)00時29分 削除

散々走り回った藍青11CDでしたが、
今日いつもの本屋に行ったら、普通に売ってましたなぁ。
さすがに一つの店だけで、他の店行ったら品切れてましたが。
それでもまあ平積み2山、10冊以上はあったので、まあ良いかな?
みなさん手に入ったのでしょうか??このCD、面白いっすよ^^

レポはアップしてみたけど、まあかなり後発だし、
あちこちのレポ見ていろいろ参考にさせてもらってるので、
自分的にはだいぶまとまったかなぁと思ってます。
結局丸々一日掛かったなぁ^^;。とてもじゃないけどBBSで語れる
内容じゃないし、中途書きだとうまく伝わりそうもないので、
メインはレポで、補足が必要ならBBSに追記していきます。

てわけで、また。


確かに悪くはないんだけれども… お名前 Y.SATO 日時 5月28日(水)20時46分 削除

まだレポには着手できてません。どうも疲れがどっと出たためか風邪気味だし。
昨日はネットもやらずに寝ちゃいましたよ。今日も早めに休みます。

ほんとはきっちりとレポで纏めたいのですが、どうしてもコメントしときたいので
不本意ながらBBSで追記しておきます。
もっと詳細には、うちからリンクしてるお二方のページで既にレポになってるので
そちらを熟読して頂くとわかりやすいと思います。
ほとんど私の思うところも書き切ってくれてるので。

>いわゆるキャラフェス等を体験してきたアンセブファン
これはおっしゃるとおりで。あれと比べるとどうしても
満足感が落ちてしまうのも事実かと思います。
それだけじゃ無いとも思うのですが、比較するのはやめにしましょう。
その気は元より無いので。

>ジョイントライブですので片一方ばっかり
>どっか〜んといくわけにもいかないし
だったらよかったんですけどね。
それならくまたろうさんのコメントも素直にうなずけます。
詳しくはレポに纏めますけど、今回の比率は
 みな実ライブ=5:アンセブ=3:おた佐々=2
というカンジ。片一方というより、予想外の「2」がでかかったですよ。

>大人的理由とかもあるじゃないんですか?
あると思います。今回のライブがPoly-Phonicでなく、アンセブである必要が
あったのは、全て企画構成をランティスがやってたからだと思います。
そう考えるとこの5:3:2の比率も納得が行くのですよ。

曲目についてはそれほど語るつもりはないです。
それよりもライブ全体構成の方が書きたいこと山積みなので。
栗林さんの曲リストはあちこちのレポに書いてありますよ?

そんな感じで、片言過ぎて曲解が広がるのはいやなのですが、しばしお待ちを。


悪くないけれども・・ お名前 くまたろう 日時 5月26日(月)21時28分 削除

どうも、前回はタイプミスしたタイトル&リンクで
ご迷惑おばおかけしました。
(HP大改装中につきあやまってへんなリンクを張ってしまいました。
すみません。)

Y.SATOさん
>ライブハウスでの曲目として、皆さんはどんな感想を持たれるでしょうか?
私は、5.25JOINT=LIVEには、行かなかったのですが、
まぁ順当なところではないでしょうか?
ただ、いわゆるキャラフェス等を体験してきたアンセブファンの
期待するものは薄いのは否めませんから、ボリューム&迫力にかけて
十分にPAYしないと思う方もいらっしゃるでしょうね。
しかしながら、ジョイントライブですので片一方ばっかり
どっか〜んといくわけにもいかないし、大人的理由とかもあるじゃないんですか?
むしろ、ライブハウスで、きちんとドラムスさん等
いらっしゃるのであれば、
会場で、大音響のステレオの中、ごぉうぉごうぅと祭りのように盛り上がるより
それぞれの楽曲自体を重視して、(桃井さんの歌詞のイメージを重視して?)
シックに、歌詞に噛み応えのある曲を中心にした選曲の方がより
ベターではないかとおもうので、
最後の二曲はいつものアンコール分として考慮すれば
おおむねライブハウスで半数はモモーイ未経験者という条件に鑑みて、
十分妥当するラインだと思いますよ。
栗林さんのほうがどういう選曲だったのか非常に気になるところですね。
{よた話;オタサさんがいたのなら、CC4U(表記あってるのかな?)の
ちよちゃんのうたが・・・そしたらジョイさんも出現するはず・・・なんてね}

そういうわけで、勝手ながら唐突に超個人的には、

マウスChuマウス (願;ローテンポで)
OS NO YES
Angelic Magic
Anonymous…MOUSE!!(未だ聞けず)
い・ん・て・りMOUSE
Extentions(願;アコースティックで)
こたえ(願;独唱)

な〜んて選曲で、(まず絶対あり得ないのですが)
ライブハウスで聴いてみたいな〜と思います。


ついでに。 お名前 Y.SATO 日時 5月26日(月)20時23分 削除

Angelic Magic
Anonymous…MOUSE!!
OS NO YES
マウスChuマウス
おかしなオンナノコ
い・ん・て・りMOUSE
こたえ
いちごGO!GO!
天罰!エンジェルラビィ

今回のライブの曲順です。
レポのメインは曲紹介よりもむしろその後にするつもりなので、先に書いておきますね。
ライブハウスでの曲目として、皆さんはどんな感想を持たれるでしょうか?


イロイロアッテー! お名前 Y.SATO 日時 5月26日(月)20時03分 削除

眠いっすー^^;。昨日のジョイントライブが終わって、その後朝まで
反省会飲み会、帰宅して一時間半の仮眠で出社した後は、11時半過ぎと
16時半過ぎが異様に眠くって^^;。今日は余りやることなくて良かったッス。

ライブの方は、そのうちあちこちのレポなり日記なりでわかってくることと
思いますが、何というか、まあ残念な感じでしたね。
アンセブはいつもながらにやれることはやって頑張ったし、
栗林みな実さんも、ライブは初めて観たのですが、普段通りのマイペースで
ライブを楽しんでいたようだし。
どちらもそれはよかったのですが、それ以外の部分=全体の構成ひとつで、
こうも印象の変わってしまうのがライブの恐さなんだなぁと実感した次第。

たまたま近くに居た栗の子警備隊(だったのかな?)の方達とも、
短時間でしたけどいろいろ話しましたが、いつも通りのノリで
楽しめたようでしたね。
逆にアンセブサイド(やはり普段はモモーイ系と呼ばれます)はと言えば、
納得行かなかった人が多かった様子。いろいろ難しいですね。

なるべく早いうちにレポ書き着手したいと思ってますが、今は眠い^^;。
今回のライブは、真面目に考察してみたいと思ってます。
仕事がまた忙しくならないうちにね^^;。

とりあえず書き込みではこの程度に留めておきます^^。ではでは。


レポは意見しました。 お名前 くまたっろう。 ホームページ 日時 5月11日(日)11時33分 削除

お疲れ様です。
大阪&東京CF2003EVENTLIVEレポ拝見しました。
詳細にわたるレポには、文字面に収まりきらなかった
現場の熱気というかそういうものがにじんできてますね。
ところで、5/25の日は、JOINTLIVEですね。
栗林みな実さんのファンの方たちは「栗の子警備隊」と言うらしいですが、
アンセヴ(=桃井さん)Fの方々は強いて言うと何っていうのでしょうね?
警備隊だから、”モモレンジャー”とか?(くまたろう的シンキング)
というより、それをいったら”モモンガー”の方がより適切ですね。
では。


お疲れさまでした お名前 Y.SATO 日時 5月6日(火)01時04分 削除

キャラフェスお疲れさまでした。
連休がアッという間に終わって明日には出張先戻るのに
まだその準備が全然な状態だったりします(笑)。
充実しててよかったなぁ♪ 明日のことは、また明日(w。

くまたろうさん、キャラフェス東京来られてたようですね。
ステージおよび客席ジャンプはご覧になれましたか?^^
私も今回はフルで跳ね飛んでました。おそらく数日後に筋肉痛が(w。
また感想などお聞かせ下さいね。

それではまた!


キャラフェス前夜 お名前 くまたろう 日時 5月4日(日)03時07分 削除

どうも、かなりお久しぶりです。なので、初めまして。
どうやら、くまたろうにもようやく春が来たようで
冬眠から帰って、キャラフェスに出没します。(15時間前決定)
あわてて準備してます。その過程でこんな物ができたのですが
我ながらよいできだと思うので乗っけちゃいます。
皆さんご自分のを各自お持ちとは思いますが・・・・そしたら失礼。

http://members.tripod.co.jp/kumatarou3rd/cf2003map.jpg
http://members.tripod.co.jp/kumatarou3rd/cf2003.htm


お願い致しますm(_ _)m お名前 Y.SATO@出張中 日時 4月26日(土)07時08分 削除

Seymourさん
 まだまったく予定は未定なのですが、5月も何回かのお休みがもらえるはず。
 何とかそれを5/25にしたいと思います。
 んで、もし全然無理っぽそうだったら連絡しますので、
 それまでは確保ってことでよろしくお願い致しますm(_ _)m

 それにしても1分で完売…。情報ありがとうございました。知らなかった^^;


5/25、どうしますかね? お名前 Seymour ホームページ 日時 4月26日(土)02時49分 削除

この書き込み見たんで、1枚抑えてはあるんですけど。
(番号は良くないです…。半分よりは前ですが)
まあ、いつくらいまでに休みが確定するか、連絡頂ければ幸いです。

ちなみにチケの方は、もうご存知だと思いますが、1分で完売だそうです…。
正直、もうまったりしたイベントは有り得ないんでしょうね…。少し寂しいかも。


即れす! お名前 Y.SATO@出張中 日時 4月24日(木)22時37分 削除

Seymourさん
 この書き込み観て はて? と思い、ページ見に行ってみました(わらい。
 リンクは面白いですね〜。辿ってみると気が付けば知り合いのトコに居たり^^。
 日記サイトやニュースサイトから飛べるリンクも雑学知識増えて役立つし☆
 
 というわけですが、やはり出張がまだ続いてるため、当方は未だ4/23の
 CDは全部買っても見てもいない状態っす。早く帰りたい買いたいなぁ。
 5月下旬のイベントは、チケットまだまだあるのだろうか?
 休みに無事入れたら考えてみようかと思ってるけど。

てわけで珍しく即れすでした!またよろしく!


光栄です。 お名前 Seymour ホームページ 日時 4月24日(木)00時59分 削除

見て頂いててありがとうございます〜。

…せっかくの良い話をネタに使ってすいません(w


さて、 お名前 Y.SATO@出張中 日時 4月19日(土)14時34分 削除

1月末から始まった長期出張ですが、未だ終わろうという気配を見せません。
世間的に言われるところのGWも、もしかしたら普通の連休に毛が生えた程度
のものになりそうな気配。イベントは夏まで行けないかもなぁ。まあ夏になったら
行けるという保証も何処にもないのではありますが^^;。とにかく夜勤と日勤を
2日刻みで入れ替え続けるのだけは勘弁です。身体が変調来しておりますんで。

ページについてですが、CDが手元に無いためCDリストは更新出来てません。
まあ元々が観にくいのでどれほどお役に立ててるかが謎ですが、そろそろ自分でも
観にくいと思い始めてるので、カテゴライズからやり直してそのうちまとめ直したい
と思っています。いつになるやらわかりませぬが。

レポは1/19のゲマ屋祭りと、3月の3連休3連イベントのを作成中です。
2/8のヤマギワは、始まる前にちょっとだけイベント列に挨拶行って帰って来た
だけでしたが、入場直前になって「本日は椅子無しオールスタンディングです。」
の告知があって、列前方がガッツポーズで飛び上がって大喜びしてたのが鮮明に
思い起こされるので、こちらにだけ記録しておきます(笑)。このイベントは
既にCSアニぱらやアキバ情報局などで映像としてリポートされてましたので
客席含め観る機会は多かったことと思います^^。今後もこういうレポート増えて
行ってくれると嬉しいですね。つい先日もAnimeTVでありましたが。私も気付いて
観ることが出来たものに関しては、メディア情報として書いていくつもりです。

話が戻ってレポの滞りですが(汗)なんせこの3ヶ月で1ヶ月分の休みもないくらい
なので、時間掛けてるように見えて、実はほとんど手掛けてる時間が無いのですよ。
たまの休みは疲れを取るための休養日で、爆睡してると終わっちゃうし。
そういうこともなく普通に「休日」取れた中で少しずつ進めてはいるのですが、
残りの1.5個分がいつ終わるかまだわからぬ様子。既に各方面のレポートは
あがってるし(ほとんどチェック出来てませんが…)TVで流れたイベントも
多いので、そちらを参考にして思い出しながら(笑)なんとか書き上げようと
思ってますですハイ^^;。やっぱり今回も書き上げる前に次のイベント来ちゃい
そうだなぁとか思ってますが^^;。まあマイペースでやってきますので、今後も
たま〜に見に来てやってくれると良いかと思います。

くまたろうさん、いろいろレポートありがとうです。
 ここへの書き込みは、本家モモBなどと違って数ヶ月はトップに居たりすることも
 ありますゆえ^^、そんなカンジで使ってやって下さい。私もまめにレスポンス
 することも無いと思いますのでご容赦を。
 それにしてもモモBの方は1週間も放置してると過去ログ無くなっちゃう勢い
 ですからね、すごいもんです。(たまにログが飛んでることもあるのですが^^;)

 今月のヒャッカテンは、あちらでかろうじてGetできた情報だっただけに、
 これからもなるべくはチェックして行かなきゃなぁと思ってます。
 既に私が書き込む場ではなく、情報を得る場だと思ってますし^^;。
 今後もこんなカンジでやってきたいと思ってますですハイ。

シーモア(Seymour)さん、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
 リンクの件は即時対応致しました。今後ともよろしくお願いします。

 最近のうちの更新は、アンテナ→いちごごーごーjp→モモイズム&モモB
 といった流れで情報チェックしてまして、ほんとに助かっております。ありがたいです。
 それにしても親衛隊ですか(笑)。私のスタンスからすると某アゴヒゲアザラシ
 みたいですが^^、見守る会あたりが妥当かなぁとか思ってます(w。
 まあ希少価値からするとそれ以上ではありますので^^、今後も変わらず見守り
 続けていきたいと思っています☆ またイベントでよろしくお願いします!

ではではまた。


さて… お名前 シーモア ホームページ 日時 4月2日(水)23時47分 削除

お久しゅう。と言っても最後に会って2週間経ってませんかw
モモーイに会えないのも寂しいですが、Y.SATOさんたちモモーイ親衛隊(爆)に
会えないのも結構寂しかったりします。まあ、3月が異常だったわけですが…。

リンクして頂いているのに申し訳ないですが、某こそこそ元気にやってたページが閉鎖しました。(泣
で、復活したんですけども。(爆
お手数ですが、そのうちリンクの更新よろです〜。


うぃ〜っす、お久しぶりです。(書き直し) お名前 くまたろう 日時 3月8日(土)10時26分 削除

なんか、寝る時間がほしいです。

お久しぶりです。一段落ついたので久々にやって参りました。
(Y.SATOさんおひさしぶりです。
ペンペンTシャツさnはじめまして。)

ヤマギワのイベチケは、最初から獲得放棄してしまった軟弱ものです(TT)。
万が一、獲得してもいけるわけないし・・・(〜〜;;)

Y.SATOさん
>2002年からは、特に後半からイベントがものすごく多くなって
>会える機会は増えたのですが、仕事の都合がそれに合わせてくれるはずもなく^^;
>結局は昔通り自分のペースでやってくことになるわけです。

同感ですね。私も、3/7はうまいことOFF日でしたが、そうそうイベント日とOFFが重なるわけがな いので、
イベント数が増えてくれれば増えてくれるほど
参加できるチャンスが増えてくれるので、ま、淡い期待を抱いて・・

ペンペンTシャツさん
イベレポありがとうございます。なんか、すごかったみたいですね。
その様子は、3/7のまじすてででもふれられるんでしょうかね〜。

ヤマギワの店員さんからきいたんですが、
かなり早いうちから、行列ができていたようですね。
修羅場ですね〜、皆さんお風邪を引いていなければいいのですが。
チケット150枚は、開店後すぐに配布が完了したようです。
ヤマギワソフトの下りエスカレーター側レジの隣の棚が
モモーイに占領されてます。この調子で、廃盤復活とか・・・・
あったらな〜とついついおもってしまいました。
なんか、最近特にすごい勢いですね。
今後とも桃井さんには、ばりばりがんばってほしいものです。

ところで、今日はOFF日でしたので、戦利品があります。
1.スイートレガシーVS.RE−MIX
2.寝待月の宴
(ぱじゃまそふとヴォーカル集)
3.First Live Scope
(GARNET CROW)

しばらくは、これで我慢。スピーカシステム周りを変えたので
調整をかねてしっかり聞き込もうと思います。
ああ、寝る時間がどんどんと〜(TT)。
収録曲について、うだうだいいだすひまさえないっす。(号泣)
1,2の二枚については、桃Bでも盛り上がるでしょうね。
では、又あう月まで。

BGM;「放課後のパティシエ」
(寝待月の宴より)
たまにはモモーイナンバー外からも。
(え、だめ?)(笑)


うぃ〜っす、おひさしぶりです。 お名前 くまたろう 日時 3月7日(金)21時48分 削除

なんか、寝る時間がほしいです。

お久しぶりです。一段落ついたので久々にやって参りました。
(Y.SATOさんおひさしぶりです。
ペンペンTシャツさnはじめまして。)

ヤマギワのイベチケは、最初から獲得放棄してしまった軟弱ものです(TT)。
万が一、獲得してもいけるわけないし・・・(〜〜;;)

Y.SATOさん
>2002年からは、特に後半からイベントがものすごく多くなって
>会える機会は増えたのですが、仕事の都合がそれに合わせてくれるはずもなく^^;
>結局は昔通り自分のペースでやってくことになるわけです。

同感ですね。私も、3/7はうまいことOFF日でしたが、そうそうイベント日とOFFが重なるわけがないので、
イベント数が増えてくれれば増えてくれるほど
参加できるチャンスが増えてくれるので、ま、淡い期待を抱いて・・

ペンペンTシャツさん
イベレポありがとうございます。なんか、すごかったみたいですね。
その様子は、3/7のまじすてででも放送されるのでしょうか?

ヤマギワの店員さんからきいたんですが、
かなり早いうちから、行列ができていたようですね。
修羅場ですね〜、皆さんお風邪を引いていなければいいのですが。
チケット150枚は、開店後すぐに配布が完了したようです。
ヤマギワソフトの下りエスカレーター側レジの隣の棚が
モモーイに占領されてます。この調子で、廃盤復活とか・・・・
あったらな〜とついついおもってしまいました。
なんか、最近特にすごい勢いですね。
今後とも桃井さんには、ばりばりがんばってほしいものです。

ところで、今日はOFF日でしたので、戦利品があります。
1.スイートレガシーVS.RE−MIX
2.寝待月の宴
 (ぱじゃまそふとヴォーカル集)
3.First Live Scope
 (GARNET CROW)

しばらくは、これで我慢。スピーカシステム周りを変えたので
調整をかねてしっかり聞き込もうと思います。
ああ、寝る時間がどんどんと〜(TT)。
収録曲について、うだうだいいだすひまさえないっす。(号泣)
1,2の二枚については、桃Bでも盛り上がるでしょうね。
では。

BGM;「放課後のパティシエ」
(寝待月の宴より)
たまにはモモーイナンバー外からも。
(え、だめ?)(笑)


ひたすら仕事中〜 お名前 Y.SATO@出張中 日時 3月6日(木)20時32分 削除

どもども、久々です。
2月初めのヤマギワへは店頭まで行けましたが、その後は23日に休めた以外
ひたすら仕事してまっす。とにかく休みがない。これからまた3週間ぶっ続け
作業になるっぽいので、今日だけ代休もらえました。まだまだ帰れないっす。

くまたろうさん>
 私もとりあえず4月か5月ぐらいまではこの状態が続きます。
 でもまあこんなもんかなぁ、と。以前と同じような感覚です。

 やはり同じように長期出張中に出先で買った雑誌コラムが縁で
 はるこちゃんと知り合ってもうすぐ6年くらいになるのですが、
 年に数回ロフトプラスワンなどで会える以外は、ほとんどネット上での
 繋がりが中心だったわけですし。

 今はイベントが頻繁にあるので会えない時間が長く感じるように
 思うのですが、以前と間隔は変わってないんですよね〜。
 半年に一回くらい、はるこちゃんに会えることを楽しみに、
 仕事を頑張ろう!みたいな。BBSなどでお互い励まし合ったりとかね〜^^。

 2002年からは、特に後半からイベントがものすごく多くなって
 会える機会は増えたのですが、仕事の都合がそれに合わせてくれるはずもなく^^;
 結局は昔通り自分のペースでやってくことになるわけです。

 アンセブライブに小麦祭り、いっぱい参加できて「イベント」の楽しさを
 体験できて良かったなぁと思いますが、私もやっぱり以前と同じで
 たまーに雑誌などで「頑張ってるんだな」ということを確認しつつ、
 遠い空からネットを介して変わらずエールを送り続けていきたいと思ってますよ^^。

ペンTさん>
 遅くなりました。2/8にもいろいろ話せて楽しかったです。ありがとう!
 結局あのときを最後に自宅へは帰り着けてません^^;。仕事ですひたすら。
 疲れ切ってホテルへ帰るだけなので、サイト巡回も、IRCも出来てません…。

 お約束通りレポートもありがとう(笑)。2/8,9は、他のサイトを
 ちらっとみてて、だいたい様子はわかったですよ。
 天罰歌ったみたいですね〜いつも変わる部分の歌詞は何だったのかな?
 あれがレポートに記録として残せなかったのがちと残念ですなぁ^^;。

 またイベントレポートよろしくです。楽しみにしてますんで(笑)。
 あーこちらですが、ようやくこの前話したよりもっと近場に
 ブックオフ&新刊本屋&TSUTAYA発見しましたので^^、
 ちょっと衝動買いに走り掛けてるカンジです(笑)。

 次のロフトイベントはいつですかね?アンセブライブはだめでも、
 これだけは外したくないんでね〜。情報あれば教えて下さいです。
 やっぱりネットやロフトで、またーり話してるはるこちゃんが
 私には基本だし、いちばん好きなのでね^^。

それではまたです♪ たぶん、1ヶ月後くらいに(笑)


大量に買ったけど・・・ お名前 ペンペンTシャツ 日時 2月11日(火)20時50分 削除

むぎむぎぱにっく行ってきました。
混雑を予想して早めに会場に着くと会場敷地を一周しそうな長蛇の列が
出来てて、焦りましたが聞くと別のイベントの列と知り一安心(笑
で、列を探すと意外に人が少なくて、しかも1つの有名サークル目当ての客を
整理して一般の客と分けると数える程しかいないので、列から離れて
コンビニ前でたむろってる、えん☆きよ氏達と開場までまたーりしてました。
入場してからはサークル参加のえん☆きよ氏のブースを
中心に回っていましたが、色んな小麦たんのイラストを見ていたら
物欲という、おいらの悪癖が出てしまい気が付いたら片っ端から買いあさり
即完売のサークル以外殆ど入手していました。
しかも、それでも物欲は満たされず、隣の即売会にも行ってCD-ROMとか
買ってしまいました(汗
1時間程で買い物は終了してマターリしていると、小麦たんのレイヤーの
集団が会場に入っていくのを発見して嬉々としてカメラを出して
いざ、側に近づいたら絶句・・・・・
女装の集団でした・・・・・(;>_<;)ビェェン
これには精神的ダメージが大きすぎでした色んな意味で(滝汗
そして突然慌ただしくえん☆きよ氏達が走っていくのを追っかけると
はるこちゃんが(゜∀゜) キター!
偽丸さんと原さんが一緒でMDで録音しながらスペースを回っていました。
あ〜久々に見た普段着のはるこちゃんは可愛すぎでした。
スペースを順番に回っていて、えん☆きよ氏のスペースでは
売り子の特権で、はるこちゃんと1対1で話せたということで
えん☆きよ氏は萌え尽きてました(笑。あ〜羨ましい〜

以上、むぎむぎぱにっくレポートでした。
長文カキコ失礼しましたm(__)m


かなり遅ればせながら。 お名前 くまたろう 日時 2月4日(火)12時06分 削除

今さらながら、曲目録、新着メディア紹介、CDリスト更新おつかれ様です。
二月、三月、四月は、忙しくって実質”冬眠”状態な、くまたろうです。(TT)
ケータイに桃井さん降臨で、かなり盛り上がってる様子。
これを機に液晶がカラーな携帯買おうかな〜と考え中です。
こむぎぱにっくなる小麦ちゃん同人オンリーの催しがあるそうですが、
絶対に行けません。冬眠中だから・・・(TT)
イベントに参加できなくっても、ネット&雑誌がある!(もう泣きそう。。)
桃井さんの新曲楽しみですね〜。
これまでと毛色のまた違う、ストリングが入ってるとか、”こたえ”みたいに
しっとりとした曲とかなんでしょうかね〜。
小池さんのギターテクが全面にでてる曲ってのもありかな〜とかおもいつつ、
リリースが楽しみな今日この頃です。
では〜、モモーイサウンドを聞きながら、冬眠へ戻ります。


ようやくGet〜♪^^ お名前 Y.SATO 日時 1月26日(日)01時12分 削除

こちらでもいちど語る必要ないくらいに、今までの反動も含めて(笑)
たっぷり増量で更新しておきました〜^^。
歌はいいね♪歌は心を潤してくれる。特にはるこちゃんの歌はね^^。

くまたろうさん、続けて書き込みありがとうです☆
私の方は、当初の予定通りとして、3枚購入してきました♪
ネット通販は「電脳少女バーチャリアンコ」のときだけですね、使ったの。

基本的に自分でショップ巡って探し回るのが好きなもので^^。
まあ、場所的に恵まれてることはもちろんあるのですが…。
そうして歩き回ってるうちに、新しい発見してみたり、あるいは全く別のを
衝動買いしてみたりと(笑)。それでもどうしても見つからなくて、
しかもレア度高そうでなくなったらやばい!とか思い出したときの
最終手段が通販だったりします、私の場合。

結局買ったのは3店舗ですが、見つけられたのは4店舗。
廻った店はもっともっと多かったのですが。売れ行き好調なんですかね〜?

とりあえず歩き回って疲れたので寝ます。明日は荷物準備しなきゃ^^;。
それではまた!


ジャ〜OネットジャOネoト〜 お名前 くまたろう 日時 1月25日(土)03時19分 削除

>マウス購入への道
なんせ現住所北極(笑)では、ネット通販しかないので、
マウスも基本的には通販でした。通販で痛いのは、送料+手数料ですね。
さらに、届くまで間があること。去年9月発注のソフトが昨日来ました。
届いたときは”何?”って感じでしたし・・
そこらへん考えると思わず2点3点4点・・・10点ご購入!
なんてことも、しばし・・(〜〜;;;ヤバっ!)
フライングゲットは、たまたま入った店においてあったので、
思わず購入したしだいで・・・。

>でもこれがスタート。2曲目3曲目とメジャーでシングル出してくうちに、
>小さな街のCDショップでも、苦もなく手に入るくらいの勢いになってくる、
>それはそう遠くない将来の話でしょうね^^。それが楽しみでなりません♪^^
全く以て楽しみですね。
ではでは、ご出張お気を付けて。


マウスやっぱりまだだし… お名前 Y.SATO 日時 1月24日(金)23時32分 削除

今日は準備の追い込みで忙しく、会社出たのがめっちゃ遅くなったり。
のため、22時迄のCDショップ(結構離れてる…1つは違う駅だし)を
21:40から3ヶ所一気に走り回ってのチェックをやってみました。

結果は同じく、やはり敗退(汗。
ここ3日間では、新作のアニメ主題歌マキシなども店頭では増えたりしてて
それなりに期待はちょっとだけしてたのですが、やっぱり出てくれなかった。
まだまだ地方の普通のCDショップに出回るほどではないということかな。
アニメショップが最寄りにないのも問題なのだが^^;。

でもこれがスタート。2曲目3曲目とメジャーでシングル出してくうちに、
小さな街のCDショップでも、苦もなく手に入るくらいの勢いになってくる、
それはそう遠くない将来の話でしょうね^^。それが楽しみでなりません♪^^

なので今後もCDはアキバで買いつつも、地元入荷状況をチェックしていこう♪
その布石のためにも、明日はしっかりと複数枚GETしてくる予定です☆

ということで、明日こそは絶対に マウス♪Chu♪マウス♪


マウスまだだし… お名前 Y.SATO 日時 1月23日(木)23時13分 削除

昨日と同じコースでまた探してみました。やはり買えず…。
新年会と称する、会社の余計な拘束があったおかげさまで
昨日よりかなーり遅くになってしまったため、閉店してる店も多かったですが。

それでも、21時過ぎにまだやってるCD屋を2ヶ所発見できたのはよかった。
どちらにもワるきゅーレCDは売ってるし、しかも片方の店には
「小麦100%しよう!」まであるのだ。それなのにマウスはまだか…。
まあ、こちらはもうすぐ入ってくれそうな予感。期待しよう。

基本的に週末アキバなどでCDを買うのが当たり前になってるので、
平日発売は追いきれない追いきれない。本屋はかなり充実した地元だが、
CDはまだまだ。DVDは早く帰れれば石丸があるので、ここでほぼOK。
でもCDの品揃えは悪すぎるこの石丸。まあアキバ比なので仕方ないが^^;。
最寄りのアニメイトがやっぱり1時間弱かかる遠さなので、会社帰りは無理。
結局は週末都心に出たときに購入することになりそうです。その前に欲しかったなぁ。

くまたろうさん、書き込みありがとうございます!
モモBでくまたろうさんがネタバレ含め、詳しく詳しく書いて頂いたので、
尚更欲しくなって歯噛みしてるマウスCDです(笑)。
まあ田舎に住んでる宿命なので、気にしないように^^;。

ジャケットと帯のリバーシブル仕様については、すでにはるこ法廷で
聞いてるので、それが早くみたくってしょうがないっす!
いいなぁフライングゲット。。。
でもこちらはちゃんとアニぱら音楽館は補完してますので^^、
ライブ映像がいつでも観れてイイですよん♪^^

い・ん・て・りMOUSEも早くフルで聴きたいっす!!
MailMeは聴いたことがないのですね。発売当時はあんなに余裕で買えたのに^^;、
廃盤とはあんまりな扱いですよなぁ。復刻希望ですね♪
歌詞の内容は、途中でネット端末もちらりと出てきますが、どちらかと言えば
携帯メールのイメージが強いかな?めっちゃイイ歌なんですよ〜!!^^

出先にはDVDプレーヤは持っていくつもりなので、はるこちゃんの音楽CD
が出たときには、買える限り必ず買います!!そのかわりに持っていくPCに
CDドライブが無いため、CD−ROMのは多分帰ってから買います^^;。
マウスは今週分までしか観れないため、しばらくはCDのみになりますね〜。

イベントレポですが、先日のゲマイベントには行ってきたので、書く気はあるのですが
もうちょい掛かりそうです。出張準備でいっぱいいっぱいなので(汗)。
向こう行って余裕が出てきたらにするかも?
とにかくこれから暫くイベント行かない分、レポが溜まっていかないのが気楽^^。
既にあちこちにレポは上がってますので、そちらを読むと様子はわかりますよ〜。
また時間をおいて覗いてやってくださいまし〜♪

それではまた!明日こそGETマウス!!(笑)


はじめまして。 お名前 くまたろう 日時 1月23日(木)21時48分 削除

はじめまして、くまたろうと言います。
基本的にCS、TXNともに視聴不可なうえ
キャップ数が四捨五入するとほぼ0になってしまう私にとって、
Y.SATO さんのイベレポは大変ありがたいです。

>マウスが…
ご愁傷様です。探しても探してもないときってありますよね。
また、長期ご出張中お気を付けて。
では。


マウスが… お名前 Y.SATO 日時 1月22日(水)23時35分 削除

なんかー、今日はついてなかったなぁ。マウス絡みで。
地元のCD売ってる店を全部廻ってみました。無かったです…。
残念ながら発売日GETは出来ず、かなり鬱です。
発売日は地元でGET、週末になったら都心で2枚買おう、
などと思ってたのですが激しく甘かったですねぇ。
このまま入手できなかったりするとかなり痛いです…。

CD買えなくて、この書き込みしようと思ったら、今度は
ワイヤレスマウスの電池が切れててパソコンが操作できないと来た…^^;。
初日にCSトラブルで録画ミスるわ(今頃お詫び文アップされてたKS)、
発売イベントには行けないわ、マウス関係はどうもついてないっすねぇ。

というか、どうもヤマギワイベントには縁が遠いようで。
最初はアンセブ初イベント。チケットは平日速攻売り切れで不参加。
小麦イベントは石丸にしちゃったのでヤマギワは不参加。
今回は出張不在につき物理的に参加不可能。
あー、出張は1/28からになりそうです。戻りは4月過ぎた頃。
イベントはひたすら遠退くなぁ。

とりあえず、明日も明後日も、CD探しに歩いてみます。
もっとも、今日は早く帰れたので探す時間もあったが、明日からは
無理だろうなぁ多分^^;。やっぱ週末都内にかけるか。

というわけで歩き疲れたので寝ます。ではではまた。


疲れた眠い。 お名前 Y.SATO 日時 1月20日(月)21時34分 削除

1/18 てりるのクリスマスBOX買ってきました。
1/19 アキバのイベント行ってきました。

激しく疲れてるので、更新はもうちょい体力回復してからにします^^;。
レポートは、書けたらなるべく早めに書きたいです希望。
あまり大したことは書けませぬが^^;。

今回のイベントがわたし的には一区切りです。
仕事の関係上、2月から3月(下手すると4月も?)のイベントは
オールキャンセル。なので2/8チケットも列びませんでした残念。
今後暫くは、出先で出来る限りのメディアチェックのみとなります。
MOUSEも観れなくなるけど、とりあえず1話観れたし!
イベントでは何度かライブでも聴けたのでよかったです^^。

ということで暫し休養します。おやすみなさーい☆


何故にサイキック… お名前 Y.SATO 日時 1月17日(金)21時41分 削除

MOUSEをようやく観れると思って再生したら、
ちょこっとだけ映って残りはサイキックアカデミーおうらばんしょうときた…。
ぐぅぅ、サイキッカーは全て斬るっ!!(謎)

取りあえず次がイベントの直前2:00からの放送になっちゃったので
始発前で観れるかどうか。。。いややめとこう、帰ってからにしよう。
次回からはTVK、CS本放送、CS再放送で固め打ちしとくか録画^^;。

んでイベント。
2/8は残念ながら出張不在中につき不参加。
なのでXデーの19日ではありますが、しっかりと始発でゲマ側に臨みます。
さすがにいつものコース(淡路町下車)では遅くなっちゃうので、
なんとか末広町から出ることを算段。明日は下見することにします。

公式サイトにて情報は伝わったかと思いますが、
どちらにせよ100人というのはかなり競争率激しそう。らいむいろもあるし。
あとは合同イベントよりもアンセブ単独のヤマギワ選ぶ人がどれだけ居るか、
ですな。まあどちらも参加の人がかなーり多いでしょうけどね^^;。

というわけで徹夜組の人がんばってください。
始発で辿り着けたときに会えればお会いしましょう。
運良く入場券Get出来たときには会場でもよろしくです☆

ではではまた!


「FROM GAMERS」など。 お名前 Y.SATO 日時 1月11日(土)18時45分 削除

さて、今日はゲーマーズ本店で萌えきゃら祭のチラシ貰ってきました。
大筋公式サイトやえん☆きよさんトコの掲示板でもわかりますが、
どうもやっぱりまだまだ情報不足。どうやったらイベント観れるのやら。

1/18,19に開催されて、6Fの物販&展示フロアは両日同じっぽい。
入場については、6Fは入場無料だけど、肝心の7Fイベントフロアは
「チケット制・1ドリンク付き」しかもそのチケットは出展社毎に
入手方法が違うらしい!?さらにはステージは1回ごとの入れ替え制、と。

ちなみにこのチラシにはブロッコリーステージについてのみ記載されてて、
こちらは本店1Fにて当日販売、500円だそうです。
他も多分似たような感じになるとは思うのですが^^;。
これから1週間、情報を求めて各サイトの更新などを待ちたいと思います^^。

シーモアさん、こんにちわ!
リンク&書き込みありがとうございます!
今回のゲーマーズイベントにしても、まずはシーモアさんやえん☆きよさんたちの
情報サイトのお力に頼りっぱなしになると思います(笑)よろしくお願いします!

主人公餓死仲間(笑)そういえば正月にPCトラブルでHDD真っ新になったので
そのときゲームも消え去っちゃいました(笑)こたえフルはCDで聴けるから
もうインストしなくてもいいかも?(笑い)

11月のキャラフェス以降、イベントでたくさんの人たちといろいろお話させて
もらってるのですが、なにぶん本当にたくさんの方達ですので^^;、
その中でも顔と名前が一致してる人は極少数だったりしてます^^;。
開き直って名前も確認せずに話し込んだりしてたりもコミケではしてましたが^^;。

というわけですので、法廷の時は御一緒してたようなのですが、
あまりよくわかってなかったりしてます^^;。今度改めてご挨拶させて下さい。
19日来られるようならそのときにでもよろしくお願いします!

それではまた!


どもっす。 お名前 シーモア ホームページ 日時 1月7日(火)23時54分 削除

シーモアと申します……。ここでははじめまして。
えーと、主人公餓死仲間ですね(ぉ

はるこ法廷のときは食欲の方が勝ってしまいあまりお話が聞けなかったのですが(w
是非とも次ご一緒できるときは、色々お話を伺いたいものです。

今後とも宜しくお願いします〜。


アキバ恐るべし…^^; お名前 Y.SATO 日時 1月5日(日)22時09分 削除

今日は長かった正月最後の休みの日ってことで、アキバに行ってきました。
アキバならでは?の値段付けに驚嘆した次第です(笑い)。
 「マジカルて KARTE.1(初回版) 10800円(!?)」
某中古DVD売り場のコーナーだったのですが。しかも2個!(爆)
やはり舞台がアキバの作品ですからねぇ、ってそれだけでかい?^^;
どうやら1の初回版は地域限定プレミア商品なので、買っとくべきかも?^^

ペンTさん>
 明けましておめでとうです♪いろいろとありがとうございました!
 振り返ってみると、ペンさんとも直接お話し始めたのは
 一昨年末の秘密13以降だったのですよね。それ以前は挨拶程度でしたゆえ^^;。
 それ以降ペディションにC3、キャラフェスに法廷と、
 いろいろとお話出来て楽しかったです!ホントに充実してました!

 今年もマイペースでやってきたいと思ってますので、また機会がありましたら
 よろしくお願い致しますです。

それではまた!


遅くなりましたが お名前 ペンペンTシャツ 日時 1月3日(金)18時29分 削除

明けましておめでとうございます
おかげさまで2002年は充実した1年でした♪
今年もよろしくお願いしま〜す


今年もおしまい☆ お名前 Y.SATO 日時 12月31日(火)22時11分 削除

ようやく今年最後の更新終了しました。
今年はまた去年までとは全く違ったはるこちゃんのイベントが楽しめました。
また久しく途絶えてた感のある、はるこちゃんを介した新しい出逢いも
多かった年でした。お世話になった方々本当にありがとうでした!

このページも最初は単に、イベントレポの紹介ページとして
momoi.comから繋がってるだけの存在でいいと思ってたけど、
少ないながらも温かいレスポンス頂けたので嬉しかったりしました^^。

今年から仕事が昨年以上に忙しくなり、その分休日も減っていたのに
そのほとんど全てをはるこちゃんのイベントに当ててたので、忙しかったけど
充実した一年間となりました。

来年は、今年以上に忙しくなるため、今年ほどイベントに参加できなくなります。
またはるこちゃんの活動もどんどん芸能界漬けになっていきそうなので、
ONAIRやCD発売などのチェックで忙しくなりそうですね。
(以前のように“げーのーじんぽいね(笑い)”とか言ってられないし^^)

リアルタイムはかなり無理っぽいのですが、ゆっくりマイペースで自分なりに
はるこちゃんの活動を見守り続けたいと思ってます。

というわけでまた来年♪ではでは♪


明日にします^^; お名前 Y.SATO 日時 12月27日(金)23時30分 削除

全ての報告は明日ぽぽたんCD買えて、一安心してからにします^^。
今回はあまりにもてんこ盛り過ぎたのでレポ遅れ気味になりますね。
というわけで明日に備えて寝ます!


ぽぽたん! お名前 Y.SATO 日時 12月23日(月)20時44分 削除

こたえフルバージョンが聴きたくてインストしたのですが、
これだとパソコンじゃないと聴けないですねぇ^^;。
なんとか録音しましたが(汗)音質悪っ!
メッセで買った知人から、特典CD2枚を借りてきたのですが、
こちらの収録バージョンも、こたえはショートでしたね。
ということで、やはり限定3000枚Getに走らなきゃダメです。

今日になってようやく1日休めたので(土日は終日仕事で…)、
遅くなったけどコミケカタログ買ってきました。まだあったよ@アキバ。
んでチェックしてみるlight。これってやっぱりこの、
イベントステージのまるっきり反対側のトコだよねぇ^^;。
競争率高そうゆえ、やっぱ入手は難しいのだろうか。。。
28日はがんばりましょう!!

ゲームをインストして、まるでやらないのもなんなので、
ちょっとだけプレイ。。。3度ばかり主人公餓死で挫折(笑)。
しばらくこのタイプのゲームやってないこともありますが、
まるで進めないっぽいです^^;。うーむ、先は長すぎ。

今週の予定。スイートレガシーイベントですが、わたし的には
両方とも参加の方向で考えています(笑)。
なんとか溜まりに溜まった代休をせめて年末1日くらい取らしてほしいです。
こちらも限定CDが発売されるので、早めに出掛けなくては。

今年の年末は、27含め4連イベントで忙しくなりそうです。
体調崩さないようにがんばりましょう。         それではまた!


アップしました☆ お名前 Y.SATO 日時 12月16日(月)23時39分 削除

法廷のライブレポート、ちょっと公開に間を置きました。
どちらにしても久々の徹夜が効いて、15日は夕方まで寝入ってしまって^^;
出来上がったのは15日夜だったのですが。

んで、アップしようとしてBBSを見ててふと、「録音禁止→レポ禁止?^^;」
のように思えてきまして、ちょっとだけ確認してみた次第です。
まあ結局は杞憂であったのですが^^。
はるこちゃんが喜んでくれるのなら、もちろん公開しましょうとも!^^

時間を置いて良いこともありました。
他の皆さんのレポートを、主にアンテナ経由で見に行ってみて、
私が取りこぼしてたところも具にレポートしてくれてたので^^、
それみて思い出してちょっぴり書き加えてみたりとかね^^。

えん☆きよさん、お疲れさまでした。
こちらこそいろいろお世話になりっぱなしで、お礼言い切れないですよ^^。
まあお互い様ってことで、これからもよろしくお願いします。
きっとこれからいろいろお願いすることになるかと思いますので(笑)。

私もいろいろと書きましたが、やはり変わったことは事実。
で、それを良しとするか、どう受け取るかはその人次第。
なかなか都合付けられない人などは、やはり遠慮して来なかったろうし。
今回のような新たなる試みは、以前にもありましたしね。
真っ昼間から始めてみたり、平日に徹夜してみたり、
終電間際で終わらせてみたり、と。

楽しめたのは事実でも、それで満足するわけでなく、
さらにより良くするにはどうすればいいか、常に試行錯誤しながら
今回のことを教訓に、また次のもっともっと楽しいイベントに繋げてほしい
またその繰り返しをずっと続けてきたからこそ、これから先もっともっと
楽しいイベントを展開してってくれるんじゃないかな、と私は思います。
まだまだ良い意味で期待を裏切り続けてくれると信じています^^。

でもそれは、はるこちゃん一人では出来ないことであって、例えば今回詰めかけた
200人もの人たちの想いが支えとなって、さらに上へ上へと駈け上って行って
くれることと思います^^。

「批判も来いっ!どんどん来いっ!!」というのも覚えてますよね?
インターネットやイベントを介して、いろんな意見を受け止めて、
それを糧としてさらに飛躍していくはるこちゃんを見届けていきたい。
そうすることで、私自身も励まされて強くなれる気がするから。
今回のトークライブで以前と違ったなと思うのは、様々な制約が増えたためか
本音トークがあまり聞けなかったことかな?あるいは徹夜コースだったら
そこからがアングラモードで、少しは増えたかも知れませぬが^^。

いろいろ考えてみたけど、まあそんな感じです!
すべてのことに意味があって、要らないものなどない そのこたえが
あのコミケでの涙であれば、2003年のはるこちゃんは、今までにないくらい
飛躍してくれると思います^^。

一緒に応援できる人が増えることはうれしいことです。
またさらにその仲間は、えん☆きよさんの周りにはいっぱい増え続けています。
というわけでこれからも文字通り全力で応援して下さい。
私も微力ながら支えていきたいと思ってますので^^。

繰り返しですが、年末もお世話になります。よろしくお願いします!!
ではではまた!!


お疲れ様でした。 お名前 えん☆きよ 日時 12月16日(月)12時06分 削除

帰ってから書こうと思ったのですが(^^;
とりあえずはるこ法廷&その後の飲み会お疲れ様でした。
凄く幸せな4時間(+その後の飲み会の時間)でした。

他所でアップしてあるレポとか見ましたが、思ったのはやっぱ”はるこちゃんの人気の凄さ”ですね。
最初のトークライブから来てる人からつい最近ファンになった人までいろんな人たちがはるこちゃんを応援してるんだなぁと。

ロフトのトークライブは初めて体験しましたがいろいろ経験になりました。
(今回のような状況はごく稀なんですね(^^;)
詰め込みすぎだとは思いましたが、”一人でも多くの人に見てもらいたい”という
主催者側の行為だと俺は思います。全員が楽しめたと思うしこれでよかったかと。
その後の飲み会でもいろいろ昔のこととか情報など教えていただいて
Y.SATOさんやペンペンTシャツさんにはお礼を言い切れないです。
今後も全力で応援していきたいと深く決意しました。

ということでまだ東京にいるのですが(^^;年末またお会いしましょう(^^)


法廷もうすぐ。 お名前 Y.SATO 日時 12月8日(日)22時55分 削除

もうすぐ待ちに待ったひっさびさのロフトトークライブですね。
新しい試みなので、どうなるやら楽しみですが。
それにしても、書き込みなどを読んでると、意外とチケットは
残ってたみたいですね^^;。キャラフェスの日で無くなったかと思ったよ。

ロフトプラスワン、行ったことない人も今回は多いみたいなので、
ちょっとだけ解説しよう。
この日ははるこちゃんが一日店長。なのでお客さんが注文した売上の一部が
店長であるはるこちゃんのギャラになってくるわけ。まあ今回はそれと別に
チャージ料金もあるわけだから、既にだいぶ収入になってるわけですが^^。
とにかくたくさん飲み食いすれば、それだけはるこちゃんのためになるという
システムなのだ。これがロフトプラスワンの基本ですね。

それと、はるこちゃんのトークライブでは大抵いつも、アンケートがあります。
ライブが始まる前に(入口などで)アンケート用紙が配られて、それに記入して
回収箱に集めると、それを読み上げるコーナーなどで採用されて、それをネタに
トークライブが展開されていくという流れ。まあ今回の法廷でどの程度使われるか
わからないですけどね^^;。

というわけで、撮影・録音禁止の代わりにデッサンのみおっけーな今回のライブ
ですが、私のように絵心がないためデッサンはパスしようと思ってる人も^^;、
筆記用具だけは持参しておいた方が良いと思います。各テーブルにも数本の鉛筆
くらいはありますが、これでは間に合いませんので^^;。

さて今週も先週以上に忙しくなりそうですが、なるべく土曜まで仕事回さぬよう
上手いこと切り上げて早めに新宿向かえるようにしたいと思ってます。
というわけで土曜日は楽しくやっていきましょう♪


メモメモ〆(..) お名前 Y.SATO 日時 12月4日(水)20時53分 削除

モモイズムの100万アクセスは「2002/12/2」ですよね。
違うかな?リアルタイムは押さえられなかったから^^;。
しかもBBS過去ログも残ってないし(笑)。
記念すべき日なのでせめてこちらに記録しておきます☆
そのうち100万HITを記念して、はるこちゃんのページの過去についても
振り返ってみたいですね。


たまには雑談。 お名前 Y.SATO 日時 12月3日(火)01時11分 削除

忙しくって疲れてます^^;。
ページ更新は大変だし、どんなページにしようか考えるのも面倒なので(笑、
こちらにいろいろ書いてみたいと思います^^。

☆マジカルてDVD KARTE.2
 特典映像その1<ノンテロップOP>
  歌は昔のバージョンでしたね。リズムはこちらの方が好きかな?^^
  そういえばソウルテイカー4巻の特典映像版は、
  「ナースウィッチこむぎちゃんマジカルて」だったのですね。びみょー!
  久々に見比べてみたけど、魂狩版のときの映像も結構使われてますね。

  ずっと知りたかったことがあったのですが、むぎカルテでわかりました。
  「愛のメディスン」がどういう順番で出来たのか、ということなのですが^^;。
  やはり最初はショートしかなかったのに、アニメ化で急遽フルバージョンを
  つくっていったとのことでした^^。イベントで質問してみようかとも
  思ってましたが、わかってよかったです^^。

 特典映像その2<ノンテロップED>
  これは笑いました^^。なんせテロップが無いと、ムギまるがひとりで、
  しかも端っこの方で跳ね飛んでるだけなんですよ(笑)。
  やっぱりテロップがある方が画面全体バランス取れてていいっすよ^^。

☆戦え!!イクサー1DVD
 特典映像「デイドリーム」完全版
  ちょっと脱線して、イクサーのDVDを久々に観ました☆
  観たかったのは特典映像。
  「勝利だ!ビッグサイトロン」で小麦ファンにも名前が知れ渡った
  であろう「渡辺宙明先生」のインタビュー映像がありまして^^。
  もちろん他にも出てるでしょうが、私が持ってるのはこれだけでしたので^^。
  あ、ちなみにお名前は「みちあき」と読むそうですね^^;。
  どうも「宙明節」で知られるように「ちゅーめい」で覚えちゃいがちですが。
  なかなか直接語ってるお姿は観れないので、このDVDは私的に貴重です^^。
  宙明節で有名なのはギャバンなどの特撮ですが、わたし的にはこのイクサーや、
  マシンロボ/レイナの主題歌全般をはじめとするアニメ作品ですね^^。

  もうひとつ、スタッフ座談会の中には、まだまだめっちゃ若い「大張正己」氏
  が居たりもしてます。ご存じ「超重神グラヴィオン」の監督さんですね。
  グラヴィオンはまだ録画してるだけで観てないのですが…。
  大張作品といえば、イクサーやダンガイオーの平野作品、もちろんさらに以前の
  ダンクーガ、そしてキャラクターも監督も手掛けた餓狼伝説ですね。

なんかー脱線ばかりしていきそうなんでこの辺で^^;。

えーっと、法廷ですが、なんとか参加できそうな感じになってきました^^。
相変わらず仕事の予定は読めないのですが、何とかなるだろう、と。
んでここかられすです。

えん☆きよさん>
 ワるきゅーレCD、少し考えて買うのはやめちゃいました^^;。
 うーん侍女隊だけって微妙すぎ^^;。
 今は『まじかるアイドル降臨?』にはまってます(笑)。
 はじクリも、最後のオチが良かったです(笑。
 雑誌は、萌王1をたまに探してますが、そんなとこでしょうか^^;。

 レポは、遅くなってもアップしてみてはどうでしょう?
 観たい人が今居るかではなく、かなーり時間が経ったあとで、
 当時を振り返ったりするときに貴重だったりするし^^。
 例えば来年、マウス辺りからTVオンエアで初めてはるこちゃんを知って、
 それから見に来る人がおそらくたくさん来ると思うんですよ。
 そういう人たちからみれば、半年前のなんかめちゃ貴重ですよ!^^
 リアルタイムで見れてない人のためにこそ、過去レポはアップしときましょう☆

 14〜15日の話は、この前ロフト前で話してたときから、
 すっかり行く気になってましたが(笑)。もちろん行けたらですが、
 たぶん行けそうですので、そのときはよろしくです♪
 正直、ロフトのライブ中だと、あんまり話は出来ないですからね。
 どのくらい大人数になるのかわからないですが^^;、
 お邪魔にならないようでしたら参入してみたいです(笑)。
 懐かしい物なども、いくつか持って行こうかと思ってますので^^。

それではまた♪


12月ですね〜 お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 12月2日(月)03時49分 削除

どうも〜少し時間が空いてしまいましたがお久しぶりです。
色々情報が出てきて大変ですね〜(^^;
昨日ようやくアニメイト岡山店(笑)で小麦ちゃんのDVD&CD、そんでわるきゅーれのドラマ&ソングCDを買ってきました。
雑誌関連は諦めました(TOT)
立ち読みできる店がないんですよ〜秋葉原が羨ましいです(><)

>Y.SATOさん
>レポ
溜まってるもので若干完成した物があのですけど
完全に後悔するタイミングを逃してしまいました(^^;
今ごろ8月のメッセライブのレポ見たい人なんていないだろうし・・・(汗)
追いつくのは不可能に近いかも・・・(とほほ

>神の話
どこも最近はるこちゃんに注目しだしたところ(タイミング的には同期なのかな?)だし詳しい事を知らないだけだと・・・>れぽ
昔の人から見ればただの最近調子に乗ってる新参者ですから(^^;
こうやって話をして仲良くしてもらってすごく嬉しいですよ(^^)
言われて悪い気はしませんが(^^;上には上がいるということで(^^;

#あと14日なんですけど
これたらの話ですけど終わった後はオールで飲みに行きませんか?
ペンTさんにもメールで送ったのですけど
はるこちゃんファンの人(知り合い)達と少し大人数になるかも知れませんがどうでしょうか?

そんな感じでやることが多い今日この頃。
頑張りますです。それでは〜


私も散財^^; お名前 Y.SATO 日時 11月24日(日)00時00分 削除

ペンTさん>
 私も買いましたよ、DVD&CD同時発売マジカルて!
 今回は特典も何もないので、CDだけはいつものソフトワンで買ったけど
 DVDは別の店にしちゃいました^^。何軒か廻ったんだけどね。
 カルテ1の通常版は、今日初めて観ましたよ^^;。
 今までは初回版しかなかったからね〜。
 それにしてもさすがだ^^;。はるこちゃんのCD関係を必ずと言っていいほど
 2枚ずつ買ってらっしゃるペンTさんも、私は神だと思います(笑)。

 ところで、あれほどネタバレ気にされてたのに、
 あちらのBBSではだいぶ爆裂してましたなぁ(笑)。
 解禁になったようなので、今度はじっくり突っ込みドコについて語りましょう♪
 突っ込みドコありすぎどころか、私はそれを通り越してましたから^^;。

 それと私はマジカルて関連はこれだけでしたが、その他諸々で
 かなーり散財してきました^^;;。今日はHP整理するのが大変でした(笑
 忙しいので暫くCDとDVDは封印^^;。一回は聴いて観たけどね。

というわけでまた!


小麦(散財)祭り お名前 ペンペンTシャツ 日時 11月22日(金)20時50分 削除

小麦ちゃんのDVD&CD無事購入できました。
DVDは以前の小麦祭りのときに早々と予約していたので
楽勝でしたが、CDは予約してなかったので苦労しました(汗
地元のアニメイトでDVDと一緒にCDを買おうとしたら
なんと売り切れ〜(゜◇゜)ガーン
悔しさのあまり何故か通常版の「KARTE1」を買ってしまいました。
もちろん初回版の「KARTE1」は持っているんですが
未だに封を切ってなくて鑑賞用ってことで(笑
で、めっちゃ寒いのにもかかわらず滝のような汗をかきながら
CD屋を巡った結果なんとかゲット!そこでも最後の1枚でした。
これによって物欲に火がついてしまい、行きつけのPCショップで
並んでいる「KARTE2」を眺めていたら2個目ゲット!(馬鹿?)
そんでもって、ちかちゃんが描かれているジャケットに惹かれて
「藍より青し第五巻」も買ってしまいました。
あ〜今日が給料日で良かった・・・・。


お疲れ〜☆ お名前 Y.SATO 日時 11月21日(木)22時01分 削除

キャラフェスお疲れさまでした☆
ペンさんとえん☆きよさんにはお世話になりました^^。

レポ>
 まあ、ロフトの前で話し込んでた時点で、ほとんど出来てたからねぇ^^。
 あとは帰りの電車でちょっと直して、家帰ってからHTML化して、
 出来上がってからネットに繋いでアップした後公式に書き込み、
 というカンジで仕上げましたよ^^。
 他のレポ読んでて、今になって一部修正加えたりしてますが^^;。

神の話>
 アンテナ経由であちこちのレポートを観てきたのですが、
 やはり「モモーイの神々」と呼ばれてるのは、えん☆きよさんたちでしたね(笑

 新宿行のかもめで合流できたのが、よかったのやらどうなのやらで(笑。
 思わず懐かしい話に花咲かせてましたからねぇ^^。
 ロフト前で別れた後、食事の時はさらに昔の話までしてたけど(爆)
 えん☆きよさんたちはその後「Chuo Line」に乗って行かれたのですよね^^。

 そうですね、私らはまだまだ神などととてもじゃないですね^^;。
 秘密の1〜4に行かれてた方々ですね、私にとっては^^。
 いっぱいいらっしゃいますよ〜♪^^

法廷>
 おかげさまでチケットはGETできたわけですが、
 まだまだ予定は未定です^^;。
 がんばって行けるようにしたいと思ってます^^;。
 お会いできたらまたいろいろお話しましょう☆

それではまた!


お疲れ様でしたm(__)m お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 11月18日(月)13時01分 削除

昨日はお疲れ様でした。
たった今岡山に到着、あと1時間後には仕事に行かなくちゃいけないえん☆きよっす。

>SATOさん
やっぱレポができてますねΣ( ̄□ ̄;早すぎっす( ̄▽ ̄;
とりあえず順番が逆になってしまいましたが昨日は会えて嬉しかったです。
俺が”必死だな”状態だったのであまりじっくり話ができませんでしたが・・・
今度はぜひともよろしくお願いしますm(__)m

>ペンペンTシャツさん
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
俺にとっては皇斗さんも含めてお3方は神ですよ〜(汗)
まだまだ神はたくさんいるんでしょうけど・・・
楽しんでもらえたようでよかったです。
サンバはついつい煽ってしまって・・・(^^;

それでは今後ともよろしくお願いします。
さしあたっては12月のはるこ法廷ですね。


充実した日でした お名前 ペンペンTシャツ 日時 11月17日(日)21時10分 削除

>SATOさん
キャラフェスお疲れ様でした。
転がるわ飛びまくるわ走りまくるわ身体的にはキツかったでしたが
心は大満足でした。
それにしても、SATOさんとおいらって神なんすかね〜?
おいらは単にリアルタイムで見続けてるだけで、はるこちゃんに対する情熱は
他の方に負けまくってるんですけどね(;´_`;)
では、はるこ法廷ではよろしくお願いします〜


1000HITおめでとうございますm(__)m お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 11月15日(金)15時46分 削除

>SATOさん
タイトル通りなのですが、こっちの書き込みありがとうございますm(__)m
結局誰が踏んだのかわからないのですが・・・
正式告知がキャラフェス札幌後なので4ヶ月足らずでの大台はやっぱはるこちゃんの人気なのでしょう。
メジャーデビューも決まりますます注目されていくんでしょうね。
離されない様について行かないと・・・(汗)

キャラフェス参加決定ですか!よかった〜(^^)
俺は今日出発します(前日入り)支度が・・・
更新もできなかったし残念・・・ノ−パがあればなぁ

ということでまた現地でお声をかけてもらえると嬉しいです(^^)
人任せですが(^^;
それでは〜


イベント予定。 お名前 Y.SATO 日時 11月14日(木)21時27分 削除

キャラフェス、行けるようになりました〜!ええ、ほぼ確実に^^。
なるべく早く電車に乗ってって、列べればいいなぁと思ってます♪
サイン会もせっかくだから参加したいしね〜☆

それにしてもこのところ毎日のように新情報がありますね^^;。
なるべく着いてけるようにしたいけど(笑。

というわけでまた☆


とりあえず、 お名前 Y.SATO 日時 11月11日(月)21時28分 削除

えん☆きよさん
 キャラフェス、前売券だけGETしてきました。あとは行けるかだが…。
 たぶん大丈夫だと思うのですが^^;。

 サイン会は100名なんですよね。
 アンセブVol.1のときのヤマギワくらいの勢いがあれば、
 おそらく徹夜でもしないと無理でしょうね^^;。
 なるべく早めに(行けたら)行くつもりですが、
 残ってたらラッキーってことで^^。サイン会は遠目で観てるかな(笑。
 でも絶対CDは買いたいです!!当日売れ行きがヤバ目だったら、
 確保だけしてもらえるとありがたいかもだけど。それは最悪の場合ね^^;。
 (でもコミケの限定DVDは買い損ねたし…ありうるかも…?)
 
 はるこ法廷ですが、
 これはどちらかといえば「ももるちゃんねる」の形式に近かったですね。
 (撮禁、終電前で終了 というところが。)
 ただ、チャージが入るのは、はるこちゃんイベントでは全くの初めて。
 今の勢いを観てると、多少広くなったプラスワンでも収まりきらない
 という見方でしょうかね。

 チャージのライブは行ったことないのですが、普段通りの飲み屋みたく、
 気軽に当日ふらりとは入っていけないのかな〜?
 というか、秘密は無くなってしまったのか…残念^^;。
 まあ去年までとは全く違う活動始めちゃってるので、仕方ないかな。

 14日の土曜夜だったので、ちょっと行ける確率高まったですね^^。
 誕生日が過ぎる前に終わるわけですから、これはこれで良いのかも?
 誕生日の瞬間は、まだライブやってないですからねぇ(笑。

 それにしても、法廷で何を裁くのだろうか?^^;
 あんまりしでかさないように、今のうちに自重してよう(爆)

 キャラフェス終了後、そのまま買いに行くのはいいのですが、
 当日ロフトでどんなライブやってるかだなぁ^^;。
 あんまりやばそうなライブだと、一人でレジ行くのは恐いです(苦笑)。
 やっぱみんな揃っていきたいですね^^;。
 少なくとも誰か一人は連れて行かなきゃ!(爆)

それではまたです♪


お疲れ様です(^^; お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 11月9日(土)13時21分 削除

ヘルプまで見てもらってどうもありがとうございますm(__)m
知り合いにも確認してもらったので間違いないですね。

キャラフェスではサイン会が追加。
そして12月14日の”はるこの法廷”の正式告知も出ました。
俺は”逆転○判”やってないんだけどそれの影響なんですかね(^^;
時間もかなり短めで少しがっかりですが、はじめて?のソロトークライブ凄く楽しみです。

>秘密とキャラフェス、ひょっとしたらどっちもだめかも
マジデスカ・・・Σ( ̄□ ̄;
頑張ってくださいとしか言えないですね。
発売物はイベント限定物なら頼まれれば俺が買ってきますよ〜

俺も仕事でなかなか自分の時間が持てないですがまだマシなようです。
社会人はやっぱつらいですね・・・

それでは頑張って日曜中には更新したいこの頃でした。


完了! お名前 Y.SATO 日時 11月7日(木)22時34分 削除

アンテナのヘルプを参照してみました(遅すぎ!)
というわけで表示されるようになりました^^。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますね☆

ではでは。


うーむ・・・ お名前 Y.SATO 日時 11月7日(木)21時58分 削除

えん☆きよさん
 どうもです。アンテナ登録されたようですが、表示されません^^;。
 自分で設定してたロボット除け(みたいなもの?効果は不明^^;)
 の一文は削除してみたのですが、まだなんかしら働いてるのかな?
 あるいはこのサーバー自体がはじいてたりして…?
 このISPって、隠しページ禁止とか、いろいろうるさいのでひょっとして。
 これ以上の対応はわかりませんので、無理なら諦めます。
 お手数お掛けしました。

 ところで仕事の忙しさがヤバめなカンジ…。
 秘密とキャラフェス、ひょっとしたらどっちもだめかも…。
 なんとかしたいけど…。
 ちなみに年明けはイベント参加はほぼ全滅っぽいです。
 というか、発売物すら買えないかも…。暫く更新滞るなぁ。。。

ではまた。


なんか お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 11月7日(木)01時45分 削除

HIT数が急に増えてますね(汗)アンテナの効果かな?

アンテナに登録させていただきましたm(__)m>ここのHP
でもロボット除けを取ってくれたみたいですけど、まだ取れていないとでてしまうんですよ〜
たしかあれがあると俺(アンテナ製作者)しか映らないはずなんですけどおかしいなぁ
アクセス解析とかつけてたりします?調べる事でもないんですけどね(^^;

というわけでこれからもよろしくお願いしますm(__)m


すいませんでした(汗 お名前 Y.SATO 日時 11月5日(火)20時55分 削除

えん☆きよさん>
 ロボット除け、そういえば入ってましたか^^;。
 このページは別に構わないので、外しておきました!
 (あんまり良くはない気もするが^^;)
 なので、余裕があったら申し訳ないですが、
 もう一度アンテナ登録チャレンジしてみてください!
 んで、これでだめならあきらめましょう^^;

 もあいちゃんの歌こそ、もう歌われることはないだろうねぇ(笑)

 秘密ですが、なんか行けなくなりそうな予感がしてきた…。仕事が…。
 なんとかしたいのですが。まだ未定なのでがんばってみますが^^;。

 キャラフェスには行くつもりです、徹夜ご苦労様です^^;。
 お忙しそうなので、話はゆっくりできそうなときってことで^^。

ではでは。


そうだったのか・・・ お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 11月5日(火)02時12分 削除

ここのHPってロボット検索禁止なんですね(^^;
アンテナってダメなんですよ〜
ということで登録しませんでした。申し訳ありませんm(__)m

>もあいちゃん
>でもアスキー以前にちょっと違うバージョンのrmがネットで配信されたのだ(笑)
なんですと〜Σ( ̄□ ̄;それは初耳ですよ〜(;´Д`)
>M・O・A・Iのところは、頭の上で文字を作る
コールを考えてたらそれにたどり着いてしまいました(大爆笑)
>どれも一緒になりやすくって難しかった
そうなんですよね(汗)
おおおおお〜なんかそんな話聞いてしまったら無性にこの歌歌って欲しいですぞー(^^;

>はるこの秘密
また13のレポを読み返してみましたよ(^^;
あの内容だと今回もめちゃ楽しいイベントだと期待してしまいますよ〜
たしかに14日の瞬間を祝うなら13日の夜スタートですね。
13日休みいれておくか(汗)早めに正式告知欲しいですね。

>キャラフェス
徹夜します(断言)最前列ど真ん中取りたいので(^^;
この日はCD買ってはるこちゃんの出番までにCD聴いてコール考えてコール表まで作って配布しようと考えていますのでもしかしたらゆっくり話する時間がないのかもしれないです(;´Д`)
はるこちゃんの出番が終わったら時間ができるんですけどね(^^;

ということでお騒がせしました>アンテナの件


了解しました^^ お名前 Y.SATO 日時 11月2日(土)09時26分 削除

えん☆きよさん、いつもいろいろ情報ありがとうです。ほんと助かります!

剛田>
 結局買いましたよ。えん☆きよさんのBBS書き込みで、
 その他の曲情報や、歌詞があるって書いてあったし^^。
 PUSHのmpaは、買ってすぐに色々活用できる形に変換してます(笑)。
 MP3は、はるこちゃんのイベントで初めて知って、
 98年夏からmp-man使ってるんで、結構長いんすよ♪^^

もあいちゃん>
 アスキーのは聴いてましたか!さすがだ^^
 でもアスキー以前にちょっと違うバージョンのrmがネットで配信されたのだ(笑)
 こちらは音悪いけど超貴重!
 わたしはもあい、私も最近聴けるようになりました^^。
 何度聴いてもいいですね♪
 コールが入るように最初から作詞を考えてるのは、はるこちゃんらしいところ。
 いまのアンセブの曲にも繋がってるところですよね。
 M・O・A・Iのところは、頭の上で文字を作るのですが、
 どれも一緒になりやすくって難しかったとか^^;。

曲リスト>
 P−Pの曲の他情報ははるこちゃんの日記からでしたか^^;。
 見てないかも?(汗)やっぱちゃんと自分の耳で聴いてからでないと^^;。
 いい曲が多いっす。Chuo Lineもサビのところはすっごく好き。
 最近頭の中でエンドレスで流れてます(笑)。

12/14>
 情報ありがとうございます。えん☆きよさんの日記で最初に見てましたが^^。
 1年ぶりのロフトトークライブになりますね。ゲストは何度かあっても、
 今年ははるこちゃんメインのロフトライブは初めてになりますから。
 ちょっと仕事の都合がまだ見えない状況なのですが(汗)、
 可能ならば13日に休みを取って万難排したいと思います(笑)。
 正式発表までどうなるかはわかりませんが、
 おそらく13日夜〜14日朝になると思いますので^^。

11/17>
 公式含めこちらにまで^^;。あちこちへの書き込みご苦労様です。
 16は予定入れちゃってたのですが、17は開けておいてよかった〜!
 (16〜17という予定もあったのだが、そっちはやめといたのだ^^)
 仕事の予定が入りそうでも、この日はキャンセルしちゃいたいです(希望)。
 あとは22も予定入っちゃってるし、突発イベントあっても行けそうにないし。
 11/17と12/14だけは死守したいです予定^^;。

アンテナ>
 開設当初から見させてもらってます。
 要するにオンライン自動更新ブックマークみたいなもんかな?
 更新されると自動的に前に来て、引用文が登録ページから転載されてますね。
 とりあえず入れてみて下さい。様子見てみます^^。

というわけで、また!


連続で お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 11月1日(金)23時57分 削除

http://www.kogado.com/html/hotnews/cf_tokyo.htm

↑キャラフェス東京にてUNDER17のライブステージがありますよ〜
Witchじゃなく工画堂というメーカーでのステージです。
この日には歌われる曲が収録されたCDも販売されるそうでいきなり振ってきた情報に興奮が冷めやまないです(^^)b
この日には会えるのかな〜

#それと”はるこちゃんアンテナ”ってものを運営してるんですけど、このHPを登録したいのですが許可をいただきたいと思って書き込みしましたm(__)m


ども お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 10月30日(水)20時13分 削除

テックジャイアンのmp3ですが、PUSHと同じです。>いっちゃえ!!ぽぽたん
ただ、mp3ということで色々活用できるということでお得なのではと・・・

>曲の解説
どうもありがとうございますm(__)m
もあいバージョンのGURAGURAは月刊アスキーに入ってたプロモのやつですね。
俺もあっちの方が好きです。ノリノリですし
わたしはもあいはとある人から聴かせていただきました(^^;
サビの”M・O・A・Iわたしはもあい”のあとに”もあい〜”ってコールが入るのが面白くていいです(汗)
この曲かなりお気に入りですよ。

曲リストは厳密にいうとY.SATOさんのレポとはるこちゃんの日記を最初までさかのぼって
イベントで歌った曲とか載ってたのでそれを参考にしたりしました。
P−Pは友達の話だと”スペースラブ”が凄くいいらしいですね。
早く聴きたいっす。はるこちゃんのBBSに持ってると書いてた人がいましたけどうらやましか〜

そういえば12月14日決まったそうですよ。
2ちゃんねるナイトで告知があったとか・・・はるこの秘密14だとか
行った人の話で俺はまだ聞いていないので正式告知を待ちますが今から楽しみです。
絶対行くのは間違いないので(^^;

それでは〜


昔の曲&ロフト お名前 Y.SATO 日時 10月20日(日)19時44分 削除

えん☆きよさん
 曲リストを作ったのは、えん☆きよさんが私のレポ参考に作ったって言ってたのと、
 それにしてはあれがないなぁ、これがちょっと違うなぁ(笑)と思ったからです^^。
 そちらのリストにも“わたしはもあい”があったりしたしね。
 もあいちゃんはこの曲ももちろんですが、やはり“GURA GURA”です!!
 バーチャリアンコ収録バージョンは、かなりアレンジ変わってるので
 わたし的には原曲のもあいちゃんバージョンが好きなのです^^。

 わたしはもあいは、私もビデオ上映で観ただけです^^;。
 歌のイベントでは何度か歌われたのかな?
 私はトークイベントのみで歌のイベントには行ってなかったので、
 はるこちゃんのイベントはこれでも半分以下くらいだと思ってます^^;。
 なのでP−Pの曲もほとんどは聴いたこと無いし…。ロフトで聴いた分だけ。
 えん☆きよさんのページで初めて曲名知った曲も多いです。

 Celebrationは、別に秋野ひとみちゃんが、というのではなく、
 もちろんはるこちゃんがトークライブでそう紹介してたからです^^;。
 これも初期のトークライブでちょっとだけ歌ってくれたりしたはずなのですが、
 最初のうちは歌った曲名メモしてなかったので、いつだったのか覚えてない…。
 たぶん秘密の5か6なのだが…。

 さよなら20世紀、この曲は20世紀最後のトークライブで、
 20世紀にお別れするという内容の曲だったので、
 21世紀には公開されないでしょう(笑)。このとき限定だし^^。
 「ライトワンス」「Continue」と合わせて、昔の曲の中では
 私の好きな曲のひとつですね☆

 今年のロフト、バースデートークライブですが、
 はるこちゃんの日記に、何やらそれっぽい年末の企み(笑)みたいなことが
 書いてあるので、たぶんやるのではないかなぁ?と期待してます^^。
 土曜なのは嬉しいですね!平日徹夜トークライブ、翌日会社は大変だったから^^;;。

それではまた!


はるこちゃんの昔の曲 お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 10月14日(月)02時00分 削除

Y.SATOさんどうもですm(__)m

実は先日知り合いから”わたしはもあい”っていう歌があるのを教えてもらったんですけど
ここの曲リストにすでに上がってますね(^^;
というか昔の曲ってイベントのみで録音物になっていない曲が多いんですね。
聞いたことがないので残念です(TOT)
ざっと見ましたが「Celebration/秋野ひとみ」もチェックしてるんですね・・・(^^;
秋野ひとみのライブとかに行ってる人に聞いたらこの曲もライブのみだとか・・・

「さよなら20世紀」は今はじめて知りました。次の更新には俺のリストにも入れておきます。
うー(−−まじうらやましか〜
今度聞かせてくださいよ〜(トカイッテミルテスト

>ロフトプラスワン
実はまだ行った事ないんですよね(^^;
この前のトークライブでは飲みすぎで潰れてしまったので少々不安です(^^;
トークライブのあの雰囲気はヤバイデスね。すげー楽しいです(w
12月14日、今年は土曜日ですから(^^)すごく期待してますよ!!

それではまた書き込みに来ます〜


ありがとうございます。 お名前 Y.SATO 日時 9月27日(金)00時08分 削除

えん☆きよさん
 書き込みありがとうございます。
 リンクも今確認してきました!今後ともよろしくお願いします♪

 以前は私も2、3ヶ月ため込んでましたよぉ、レポート^^;。
 なんせ一頃トークライブばっかやってた時期もありましたし^^。
 でも最近は、はるこちゃん以外にもレポ見てくれる人が増えてきてるようなので
 がんばって即日アップに勤めておりますです^^。

 撮禁は、以前のライブでもいくつかあったのですが、
 要は「はるこちゃんのライブ」でないってことがあるのかな。
 「小麦ちゃんライブ」にしても「アンセブライブ」にしても
 どうしてもいろんな物事が絡んで来ますゆえ^^;仕方ないかな。

 私はやっぱり自由な雰囲気ロフトプラスワンのライブが一番好きです♪
 今年の年末はどうなるかまだわかりませんが、是非開催してほしいですね。
 機会がありましたらいろいろオフでもお話しましょう。

それではまた!


ども〜 お名前 えん☆きよ ホームページ 日時 9月21日(土)01時16分 削除

Y.SATOさん書き込みに来ましたm(__)m
遅くなってしまって申し訳ありません。
レポめちゃくちゃ楽しく(一部悔しい思いもしましたが)読ませていただきました。

俺もレポ書きたいんですけどね・・・(−−
期間がたつと内容はメモ取ったり覚えてるんですが興奮が伝わりませんよね。
そういう意味でもレポが早いですばらしいです。
昔のは何度も言ってますが行ってないので悔しい思いが出ますが、よーく内容が分かるので助かってます。
最近はほんと撮禁ばかりなのでつらいですよね。
特にコミケ3日目の初披露の衣装は収めたかった・・・(><)

リンクは今度の更新の時に貼らせていただきますのでよろしくお願いします。
そして27日のトークライブには俺も参加しますので来られるのならそのときにゆっくりと語りたいですね。
というかぜひお話したいです。昔の話とかききたいっす。
それでは今後ともよろしくお願いしますm(__)m


はじめに。 お名前 Y.SATO ホームページ 日時 9月12日(木)00時26分 削除

さて、本ページはまだまだ仮オープンの段階です^^;。
カウンタがうまく廻ってないようなので、試行錯誤中・・・。

ページ内にあるイベントレポートは、ほとんどがはるこちゃんの
日記から紹介という形で公開されてるものです。
それを観やすいようにページに纏めてみた次第です。
あとは過去の購入記録、書評のはるこちゃん関連分を纏めてみました。

CDリストは随時更新しますが、あくまで私が持ってるものです。
入手できなかったものや出来てないものもいくつかありますね。
こちらはわかる範囲でそのうち別にリスト化していきましょう。

リンクについては、仮オープンなのではるこちゃんトコからは
張ってもらってるけど、他はどうするか考え中。
まだ今後どうするかもよく考えてないし、多忙中の身だから管理も難しいし^^;。
とりあえずはるこちゃんのファンページのみリンクOKってことにしときます。
そのかわり何らかの形で報告お願いします。

というわけで気が向いたら足跡残しておいて下さい。よろしく〜♪ ではでは☆