本日の新着


2008/1/19
DVD
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
COLLECTOR'S PACK

劇場版ライダーDVDは、例によってまずは劇場公開バージョンの
コレクターズパックセットです。久々に観るウイングの雄姿。
TV版も明日で最終回。どうなるか楽しみですね。
次回作、キバにも期待しましょう。木場じゃないよねw。

今回は何がスゴイって、2枚組じゃない3枚組!!!w
薄いトールケースじゃ入りきってないよ^^;。
特典ディスク2枚付き!お買い得ですよ!!!

2008/1/14
コミックス
銀牙伝説ウィード(49) 次でもう、ひと時代だな^^;。
うちもどんだけ蔵書あるんだかw。

ようやくヴィクトールも追い詰まったカンジ、
アラムも長くかかったけど、丸まりそう。
次の次ぐらいで決着してくれそうかな??

2007/12/30
個人誌
Caramel ribbon

はっぴぃはっぴぃすまいる

Accelerando

2日目はりるさんの本、買いつつ挨拶して来れました。
バーコードリーダーって初めて使ったけど、
壁紙もGetできましたー^^。

コルダの本に至っては、タダで頂いちゃいました(><。ありがとう!

やっとお休み取れた感じかな?ゆっくりと休んでください〜。

2007/12/29
個人誌
美夕八千代
Vampire Princess Special
今回はコミケ開場30分ほどで、あっさりと購入できました、
平野屋本舗新刊です。一緒に買えたミニバッグが非常に重宝で、
3日間使い続けましたよ♪^^

タイトルどおり、TV版美夕のEDがメインの美夕本ですね^^。
歌詞にのせてイラスト添えるのって、同人でよくあるけど、
本人がやるってのもすごいなぁ^^。ほんとー、思いが伝わってきます☆

ARCHの版画に描き下ろした、OVA各話の縦長連作の
ラフ画も入ってますね^^。

垣野内さんの本は、今後も買い続けますよ〜。

垣野内成美ホームページ

2007/12/26
雑誌形態
渡瀬悠宇パーフェクトワールド
ふしぎ遊戯 2007 Vol.12
年末進行、アニメイトで購入。
この手のコレクターズアイテム、
整理して置くところ考えないとなぁ。

2007/12/22
コミックス
機動戦士ガンダムC.D.A.
〜若き彗星の肖像〜(10)

Char's Deleted Affair
遂に10巻突入!
新キャラも登場するとか。
見逃せない展開だけど、暫し積みw。
機動戦士クロスボーンガンダム
鋼鉄の7人(3)完
F91という劇場アニメから始まった3部作コミック巨編、
これにて完結とのこと。長いようで短かったですが、
ひとつの歴史がつむがれて、また宇宙世紀に刻まれましたね。

2007/12/20
DVD
コードギアス 反逆のルルーシュ
DVDマガジン(1)

コードギアスからファンディスクが出ました♪
最新情報やギャグ満載でお届けしております^^。

・はんぎゃく日記onDVDマガジン(前半)
・Best Phrase Award(1〜13話)
・ルルーシュ先生のブリタニア史講座
 「ブリタニアの起源 その1」
・咲世子の日記帖「ふたり の ひみつ」
・シークレットノート
・次回予告特別版
・続編特報

どれも必見!これを観ながら続編に備えよ!!

2007/12/5
コミックス
PLUTO 005
プルートウ
実に11ヶ月ぶりの新刊てことですな。
アトムは復活するのか。そもそもゲジヒトは
今後どうなっていくのか。息を呑む展開引き続きます。

2007/11/29
雑誌
月刊COMICリュウ 1
Vol.15 2008 January
銀英伝のコミック読んでたら、折込広告に
かけ替えカバー「ヤン・バージョン」が付いてると知り、
買ってきた次第。ラインハルトバージョンもいいけど、
こっちももらっておきたかったからね^^。

銀英伝も20周年記念でまたDVD-BOX出すらしい。
相変わらず262,500円ですがねw。

10/8に行われたイベントレポートも写真付きで。
タイタニア中断に対する激しいツッコミもあったようでw。
でも出し尽くした銀英伝というのは納得できます。
それほどスゴイ作品なんですよね^^。

あと、昔から、画風が似てるなと思って
はっきりしてなかったことがあったのですが、
このゼオライマーコミックス広告でようやくわかりました。

ガイバー:高屋良樹=ちみもりを:ゼオライマー

こう考えると、過去のつながりも見えてくるような気がしますね。
ゼオライマーを中断した後、ガイバーを長年やってきた高屋さんが
もう一度ゼオライマーを完結させる何かを掴めたわけですね。

コミックス
冥王計画ゼオライマー
完全版
そんなわけでゼオライマーです。
こちらも銀英伝読んでて、発売されたの知って、
リュウと一緒に買ってきたものです。

文字通り完全版になったゼオライマー、
謎もすべて解決して、大団円を迎えることが出来ました。
画風も完全に、ガイバーとシンクロしてきてますね^^。

思えばゼオライマーは、レモンピープル誌上だから
名前を変えてたのか、あるいは同人のペンネームなのか、
(魑魅魍魎=ちみもりを とは良く考えたな^^)
謎はいくつかあれど、完結はめでたいので素直に祝福したいですね。

PS2+特典DVD
SDガンダム
G-GENERATION SPIRITS

特典ディスク:
「Gジェネ」魂ディスク

こちらはまずは特典ディスク目当てで、
発売日買いです!早速見ましたよ!!

これがどうしても見たくなった理由は、
27日に店頭でデモが流れてるのを見て、

「閃光のハサウェイが映像化されてる!!」

てことを知ったからです^^。そう、
クスシィガンダム、Gジェネ参戦です♪^^

マフティーシナリオがどう描かれてるのか、
クロスボーン以上に興味が湧くじゃあないですか^^。

森口も久々に主題歌で参戦して、
アツくガンダムを語ってくれてましたね^^。

このディスクは魂入り。アツイですよ〜!!!

2007/11/24
コミックス
銀河英雄伝説
英雄たちの肖像
(1)
リュウで連載再開してた銀英伝が1巻にまとまりました。
もちろん以下続刊です。今巻はキルヒアイスが死んでから
ユリアンが駐在武官としてフェザーンに行くところまで。

久々に銀英伝みると、また戦略的な視点に立ち戻れるなぁ。
OVAももう一度見返したいです。

孔雀王 曲神紀(05)
二人の神皇
こちらもまだまだ続いてます、孔雀王です。
少しずつですが、読み進めて行きます。
神話の世界の話は、人の世にも何かしら伝えてくれます。

2007/11/13
コミックス
銀牙伝説ウィード(48) ネタバレになっても構わない♪^^
銀が無事に生還したよ♪
さすが人間の力は違うねw。
大輔が来たらもう、ザオリクにベホマズンですよw。
まだまだ戦いは続くけど、とりあえず安堵。
ウィードも負けないようにしないとね!!

2007/11/7
コミックス
リングにかけろ2(23) ちょっと遅くなりましたが買ってきました。
ほぼコミック買うためだけにアキバにw。

ギリシア戦も最高潮!21年前の再現ですね^^。

レイスイーパー(3) コミックファングは休刊になったけど
他の出版社から無事発信です^^。

やっとドラマCDを聴きましたが、
面白かったですよ!!その勢いで読み進められます♪^^

垣野内成美ホームページ

2007/10/26
DVD
新機動戦記ガンダムW
メモリアルボックス版 Part III
HDリマスター、最後のスペシャル版です。
ODDとEVENの1と2、そして最後が
OVAエンドレスワルツです。
描き下ろしジャケのヒイロとトロワが
この上なく悪人顔ですw。

2007/10/6
雑誌形態
渡瀬悠宇パーフェクトワールド
ふしぎ遊戯 2007 Vol.11
今回はKブで買えたよ。開店早々w。
すぐにつくばへ移動する必要があったんでね^^。
11になって、○○編がなくなったぽいw。
珍しく翼宿も居たりしてるよ^^。面白そう♪
鬼外カルテ其ノ拾四
非常ノヒト(2)
こちらは逆に、アキバはアウェーで見つからなかった^^;
やっとこメイトで買えたけど、基本的にこういうコミックス
アキバでは売ってないね。ゲームでもなし、アニメでもないからね。
しかし読むのも遅れてます^^;。3巻出る前には必ず…!

2007/10/2
コミックス
本格科学冒険漫画
21世紀少年(下)
Twenty-first Century Boys

20世紀少年

8年間続いてきたそうですが、
この前のMONSTERにしてもそうだったけど、
最近の浦沢は終わり方がちょっと意味不明。
これで納得できた人、どのくらいいるのかな。
PLUTOではこうならないことを期待。
PS3+DVD
メガゾーン23
青いガーランド

-LIMITED EDITION-

MEGAZONE 23 PARTII
& PART I SPECIAL FILM
INTERNATIONAL

たまたま見かけたのです。
ゲームはブルーレイディスクのPS3専用なので
できないんだけど、この特典のDVDがとにかく観たかった!
海外版の1スペシャルフィルムと、2の序盤だけなら、
2つ目のDVD全巻購入特典にあったけれども、
今度のは2が序盤のみじゃなくて全編!英語バージョン!!
なんともマニアックな構成じゃないですか^^。

青いガーランドの方も、正当なる続編的になってます。
高中由唯の息子、ヒロトが主人公で
ガーランドに乗ってハーガンと戦う。
B・Dも何故か生きてて夢叶舞なんて名前も出てくる。
もちろんイヴもいるだろうし、時は2006年。
どんな物語が展開してくんだろうね^^。
いつかPS3買ったら、進めてみたいものですね。

2007/9/27
コミックス
ふしぎ遊戯 玄武開伝(七)
やっと更新^^;。
この巻は、ほんと泣けるで!!!
リムドのひとつの別れ。悲しすぎる別れ。
悲しみを乗り越えて立つ、七星士です。

2007/9/25
DVD
新機動戦記ガンダムW
メモリアルボックス版 Part II
HDリマスター、一気に最終話までの収録です。
ライナーノートが新しいくらいですが、
改めて見直すにはいい機会で、いいセットですよ^^。
あとは3巻が、もうすぐですね。
GUNDAM SEED & SEED DESTINY FAN DISC
SEED SUPERNOVA ist
初回限定版

ファンディスクの第2巻。
そういや劇場版とかどうなったんだろねw。
00も始まって、これまたWタイプなもんだから
またこれファン層分離が起き始めて、
面白くなってくるかもですね^^。
コードギアス 反逆のルルーシュ
volume 09

初回生産特典で、全巻収納BOX付き。
イラストはもちろん、CLAMPですね。
TV版最終話だった23、そしてスペシャルで放映された
24&25を収録した逸品。これは買わねば!ですよ。

2007/9/8
コミックス
銀牙伝説ウィード(47) ライブ行く前に買っておきました。
とにかく波乱の犬生、銀もそろそろやばいかも。
つくづくウィードの情けなさが際立ちますが。
どんな展開にもって行きたいんだか高橋さん。
次巻辺りでやばくなりそう。はぁやばいやばい。

2007/9/6
ゲーム
Another Century's Episode 3
THE FINAL
発売日でしたが、ちょうど都内出張で早抜け出来たので、
買って来れました^^。台風直撃の日でしたが、何とか
雨も弱まっててね。新装開店のソフマップ本店で。

まずはACEですよ!!かなり殺到してましたね^^。
何しろ今回、ファイナルでもあり、歌も満載♪
そんな相乗効果もあってか、人気は爆裂してますよ^^。

歌はいいね♪ということで、11月29日にはなんと、
2のボーカルバージョンも発売予定^^。
ゲームよりも歌で?(笑)買ってみるかな〜と^^。

A.C.E.
ULTIMATE LIBRARY
今回は特典がディスクでなかったためか、予約特典でなく
店頭先着特典だったのですね。そのためか、あるいは早かったのか
どの店でも余裕でGETできました^^。最初その情報を
アソビットの店頭にあるポスターで知り、それなら余裕かと
ソフマップに行った次第でした。予約特典を予約しないでもらうなら
また例によって古本市場まで足を伸ばさなきゃならないと
思ってましたからね^^。ラッキーでした♪^^

さて、この小冊子には、戦場写真集と、もちろんTVサイズの歌詞、
そして1から2までのストーリーダイジェストが載ってます^^。
やっぱ主題歌の一覧でしょう。好きな曲がオンパレードですね♪

01 キングゲイナー・オーバー!(オーバーマン キングゲイナー)
02 IN MY DREAM(ブレンパワード)
03 ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン)
04 夢色チェイサー(機甲戦記ドラグナー)
05 Trust You Forever(機動武闘伝Gガンダム)
06 DREAMS/Resolution(機動新世紀ガンダムX)
07 LAST IMPRESSION(新機動戦記ガンダムW Endless Waltz特別篇)
08 ターンAターン(∀ガンダム)
09 Realize(機動戦士ガンダムSEED)
10 HEATS(真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日)
11 DAYS/sakura(交響詩篇エウレカセブン)
12 私の彼はパイロットPART1(超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか)
13 INFOMATION HIGH(マクロスプラス)

他にもガンダム、ナデシコ、リーンの翼も参戦。
どんな戦いになるのか、期待したいですね^^。

2007/8/24
ムック
PERFECT ARCHIVE SERIES 10
新機動戦記ガンダムW
HDリマスター版発売、ってことで、
合わせて豪華ムックも登場。データも情報も思いも、
全て収録。まさにパーフェクトアーカイブですね。

12年の時を経て、スタッフや声優陣のインタビューも収録。
当時を振り返って。今やいろんなところで活躍してるよなぁ。

何度見返してもいいものはいい。名セリフも満載ですよ♪^^

コミックス
レイスイーパー(2)

薬師寺涼子の怪奇事件簿(8)
 黒蜘蛛島<前編>

店頭で思い出しましたw。夏コミでもペーパーあったのに^^;。
コラボの応募もしときましたよ。
どんな本が届くか楽しみですね。

お涼は買ってなかったけど、今回だけかなw。
時間があったら読み進めたいんだけどねぇ^^;。

垣野内成美ホームページ

2007/8/23
DVD
新機動戦記ガンダムW
メモリアルボックス版 Part I
HDリマスター版発売、ってことで、
実にボックス3種目のウイングです。

見比べてみると、やはり画質が上がってるなぁという印象。

正直、最初のDVDは、古い作品なんだから、
このくらいの画質でもしょうがないか、と思ってましたから。

これだと今の作品にも引けをとらない高画質ですよ^^。
リマスターの名に恥じない、今からファンになる人にも
推薦したい作品ですね。

SEEDが一段落して00も出てくるけど、
やっぱりガンダムはWであったと、改めて思う。
必見ですよ、この作品は^^。

2007/8/19
雑誌
ほしじぇね 3日目に企業で買った、うらじぇねの4弾。
3弾買い逃してるような気もするが
(そのようなのも売ってたが)
別に必死なわけでもないので、まあよし。

短編だけど久々に楠桂せんせの見たな。
最近は買うのやめてるんでね。追い付かないし^^;。

2007/8/18
イラスト集
chocolate mint 2日目はりるさんのイラスト集、1点買い。
その後は特に午後まで予定が無かったので、
久々にいろいろとお話させてもらいました。

個人でオフセットのイラスト集が出せてるんだから、
だいぶ落ち着いてきたのかなと^^。
私の方がまだバタバタですが、また機会ができたら
お話したいですね。

2007/8/17
個人誌
レイスイーパーAlbum 今回はラッセルにもってかれて、キビシイ状況でしたが、
何とか新刊確保できました、平野屋本舗です^^;。

そうそう、私も企業パンフ見て気付いたのですが、
ファング、休刊だそうで^^;。このレイスイーパー本も
その話題で意気消沈モード。折込のペーパーとチラシで
次なる新雑誌(またかよ^^;)コミックラッシュの紹介もありますが、
今度は続いてくれるといいですね〜^^;。

描き下ろしコミック、レイスイーパーなのに
美夕がゲスト出演してますよw。どこにでもいますね、やはり^^。

垣野内成美ホームページ

2007/7/28
コミックス
機動戦士ガンダムC.D.A.
〜若き彗星の肖像〜(9)

Char's Deleted Affair
ほぼ一年ぶりの続刊登場ですね。
イリア・パゾムと生き別れの姉妹、
協力者ジョルジュ・ミゲルの妹、ナナイ・ミゲルとの出会い、
さまざまに錯綜していく物語はZ、逆シャアへと向かいます。

2007/7/21
コミックス
孔雀王 曲神紀(04)
創生の記
孔雀も長々と続いてますな。
トータルで何巻目だろ?
いろんな旧キャラも出てきてるようです^^。

2007/7/9
コミックス
銀牙伝説ウィード(46) 遂に火を噴いた銀の“絶!天狼抜刀牙”
少しは牽制になったようだが予断は許さず。
アラムの動向も気になるが、早く追い付け!ウィード!!

2007/7/8
コミックス
リングにかけろ2(21) そういうわけで買ってきました^^;。欠けた21巻の補完、です。
発売が2007年2月だから、ちょうどイベントラッシュ真っ盛りの頃で
コミックス関係のチェックはまるで抜け落ちてたのですな^^;。

ようやく22まで通しで読めました。
いよいよギリシア戦もクライマックス!!

2007/7/6
コミックス
リングにかけろ2(22) あれ?今度こそほんとに21巻買い逃してる?^^;
発掘or補完購入してから読み進めます^^;。

2007/7/3
雑誌形態
渡瀬悠宇パーフェクトワールド
ふしぎ遊戯 2007 Vol.10 永訣編
買い逃さないように、メイトGet。
でも、読めてないんだよね、これが^^;。

2007/6/26
コミックス
コードギアス 反逆のルルーシュ(2) 怒濤のコミックス発売ラッシュ@平日アキバでした。
とにかく忙しかったんで、この日だけ帰れるように調整して、
あとは猛残業で死んでました、はっきり。
それでもこのコミックス群は少しずつ読み進めて来ましたがね^^。

まずはギアス、2巻になります。
相変わらず学園物で展開するものの、
スザク奪還オレンジ作戦はあるわ、
河口湖の人質作戦、片瀬少将爆殺もあったり、
展開的にはアニメと似通らせたり。

ただ、ユフィの出番が早いですね。
最初からルルーシュに気付いてるし、おまけに新総督。
こちらの設定ではコーネリアは居ないことになってそうですね。

続きが気になる。どうなるのかな?^^

コードギアス 反攻のスザク(1) そして2冊目、ギアスの別版。
今度はロイドの部下に、エルという女の子が。
セシルさんは居なかったことに^^;。
でもこの子が中心に物語が動くから外せないわな。

そしてランスロットは登場するものの、
なんと特殊スーツだ!シンクロ率重視だが、
サンライズ絡まないと、こうまで変わってくるものなんね^^。

ロイドの暗躍ぶりが楽しい。次回はシュナイゼルも登場ですw。

新世紀エヴァンゲリオン(11)
手のひらの記憶
もう一冊のギアスが完売の売れ行きだったので、
初心に返って?貞本エヴァです。11巻ですってね。

最近またエヴァ缶売ってるし、もうすぐエヴァも劇場公開。
10年前が昨日のようですよね。こちらはまだ未読。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73
DELTA ASTRAY(2)
そしてSEEDも忘れちゃならない。特に外伝はね。
こちらもいろんな要素を内包。もちろんジャンク屋ロウも居れば、
カメラマンのジェスも居る。今回はセトナの正体もわかり、
スターゲイザーからはスウェン、そしてガンダムターンデルタの装備には
ヴォアチュール・リュミエールまでが登場する。光の翼、三度ですね^^。

いったんこれで閉幕。また続きが見たくなりますね。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73
STARGAZER スターゲイザー
SEED二つ目は、そのスターゲイザーコミック版。
こちらはOVAに忠実ですが、エピローグでハッピーエンドが
描き下ろしになってますよ^^。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
THE EDGE Desire(01)
SEED3つ目は、アスラン視点のDESTINY版。
シンやレイ、ミーアなどが主人公のオムニバスドラマ。
やはりまだまだSEEDの世界は広がっていきますね。
嵐雪記(七) 最近コミックスチェックに疎くなってますが、
片山愁の新刊まで出てました。
まだまだ絶好調連載中ですね。追い付かないと^^;。
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(1) 各店完売で見当たらなかった最後のコードギアス、
3冊目はナナリーの物語になります。やっと見つけた。

今回のギアス3冊の中では、これが一番注目なわけだ^^。
そりゃー売れるのもわかりますよw。

まず、ルルーシュは早くから退場。まああとからも
ゼロは出てきてるので、いることはいるのですが、

クロヴィスを殺す時点から、黒の騎士団も一緒、
ゼロはゼロでルルーシュは出てこない。

代わりになんと、ナナリーがギアス能力者になって
最強のナイトメア使いになるんだからオドロキw^^。

でもさらに前振りがあって、母親であったマリアンヌ王妃が
コーネリアですら一目置くナイトメアマスター
“閃光のマリアンヌ”という異名を持っていたというからさらに驚きw。

そして河口湖では、ユフィの立ち位置にナナリーが立ち、
自らナイトメアで事件を処理しようというところに、

少女ばかりの4人組ギアス使いのナイトメアマスターが
敵として立ちはだかると^^;。これが一番次の展開楽しみですなw。

2007/6/21
DVD
竹宮惠子DVD-BOX
現在好評放送中の「地球へ…」オリジナルストーリー、
同じように地球人を今度は過去から描いた超能力神話
「アンドロメダ・ストーリーズ」そして初めて見た
「風と木の詩」とも違う異色の物語「夏への扉」、

三本をセットにしたDVDで、1980年代傑作アニメが今甦る。

「地球へ…」に関しては、過去に何度繰り返し見たかわからない名作。
こうしてDVDになってくれたのはうれしい限り。
新作も併せて見ると、ダイジェスト版になってるのがよくわかった。
今作は穴埋めが特に精妙で、よく作りこまれてますよ。
サックリとあらすじは劇場版でみて、それからTV版をオススメします。
ブックレットのインタビューも、読み応えたっぷりでした。

買って一気に観終わったので整理は後回しになったけど、
どの作品も一度は見てもらいたい名作ですね。

GUNDAM SEED & SEED DESTINY FAN DISC
SEED SUPERNOVA er
初回限定版

こちらは一気に新しいもの。種キャラとスペシャルエピソードが面白い。

イザークががんばるガンダム嫉妬は笑えるしw、
海外版の台詞回しを紹介しちゃうところもすごい。
そしてシンのエピソードも興味深いまとめだ。

00の出現で影が薄くなりかけのSEEDですが、
もうちょいがんばってくれそうかな?^^

2007/5/30
コミックス
夢幻紳士 迷宮篇 朝新聞で発売知ったので買ってきた次第。

嘘か誠か、完結らしいよ。長かったのにねぇ。

やっぱりあとがき読むと、三部作がこれで完結、
ということらしいよ。ライフワークはそう終わらないよね。

本格科学冒険漫画
21世紀少年(上)
Twenty-first Century Boys

“ともだち”の死

私の記憶にも記録にも、20世紀少年は完結していない。
22巻で続刊中である。そこへきて、21世紀少年である。
最終章だけタイトル変えてみた?どちらにせよ、引き込まれる面白さは
変わらないですよね。

2007/5/26
コミックス
機動戦士クロスボーンガンダム
鋼鉄の7人(2)
クロスボーンの2巻です。
F91から始まるこの物語、まだまだ終わりませんよ!
マザーバンガードの帆という巨大な光の翼で、
木星まで辿り着けるか、先行きの展開が楽しみです!

2007/5/20
DVD
劇場版
仮面ライダーカブト
GOD SPEED LOVE

DIRECTOR'S CUT VERSION
4ヶ月目、待望のディレクターズカット出ました。
今や電王の面白さに隠れ気味になってきてますが、
やはり最強のライダーここにありで、盛り返してほしいなと思いますね。
コミックス
レイスイーパー(1) 垣野内展で思い出して覚えておいた1冊です。
ファングコミックスは初ってことでポストカード付き。

今度はハンター側だから、前にやってたチャーマーに近くなるのかな?
ドラマCDも制作中。楽しみにしてよう^^。

垣野内成美ホームページ

2007/5/17
コミックス
銀牙伝説ウィード(45) モスの憤死、三重の幸運がウィードを呼び戻し、
いよいよ次巻から総決戦、まで、辿り着けるかな^^;。

2007/5/6
コミックス
吸血姫夕維〜香音抄〜(3) 文庫の3巻です。やっと買ってきました。
垣野内展効果というやつで、久々にコミックスの1日。
一気に読み終わりましたね^^。やっぱ夕維いいなぁ♪

垣野内成美ホームページ

鬼外カルテ其ノ拾四
非常ノヒト(1)
こちらも気が付いたので買っておきました。
当然すぐに読破しました。2ヶ月遅れの買い物なので
まだそう出遅れては居ないかと^^;。3月発売刊。

前巻で太夫もいなくなり、ついに最終章ということで
鬼外本人こと平賀源内の話に突入!これは超期待。
全3巻になるそうな。楽しみにしていたいと思います^^。

恋水蓮(五)完
最初は垣野内展で先生に直接完結したこと聞かされ、
この本を探しに本屋へ行ったわけでしたが、
あろうことか見つからない。集英社っていつからそんなに
泡沫な出版社になったのだろうか。どこ見渡しても、
巷にはやれドラマ原作だの、やれアニメ化原作本だの、
そんなのばっかりが跋扈していて。コミックスの本当の
面白さを伝えられるような作品が、減って久しいのですね。
時代が変わったと言うことでしょうか。

恋水蓮、先生が言うとおりハッピーエンドでしたね^^。
いまいちどうして生き返るのかわからないのですがw、
そこもまた幻想ロマンということで、おっけーになるのですよ。

それにしても、見つからないはずだ^^;前の巻^^;。
4巻出たのが2002年1月ですよ^^;;。
何処に行ったのだろうなぁ(笑)。10年後に捜してみるかなw。

垣野内成美ホームページ

2007/4/5
コミックス
孔雀王 曲神紀(03)
牙奪り
もうだいぶ経ったのですね。3巻です。
退魔聖伝の6巻から続いた話になってたりします。
ほんと、息の長い作品になってきましたね^^。
まじっく快斗(4) 懐かしい!!というか、まだ続いてたのね^^。
もちろんコナンでは大活躍してますが、
まじっく快斗として新刊出るとは思ってなかったから、
嬉しい限りでしたよ^^。コナンのキッドが出る劇場版も
少しずつ補完していきたいなぁ^^。
ふしぎ遊戯 玄武開伝(六)
今回はCD付きは無さそうですね。
あったら見落としだ^^;。取りこぼして無いといいなぁ^^;。
その代わり今回は、妖しのセレスの外伝が収録されてますよ。
こちらは2001年の作品になりますがね^^;。
雑誌形態のもこっちも、読み進めないとなぁ^^;。

2007/3/30
雑誌形態
渡瀬悠宇パーフェクトワールド
ふしぎ遊戯 2007 Vol.9 信義編
買わないと忘れちゃうので補完。
そろそろ読み進めないといかんぜよ。
ドラマCDもまとめて聴かないとなぁ^^;。

2007/3/12
コミックス
銀牙伝説ウィード(44)
気が付いたらうちにこんなにウィードあるの^^;。
ありえねーw。どこに埋もれてるやらw。
まだまだまだまだ、続きそうですね^^。
1ポンドの福音(4)完
こちらはドびっくりw。
正直な話、3巻がいつ出たか、覚えてませんし、
どこに埋もれてるか見当も付きません。
発掘はまあ、不可能でしょうなw。

かなりの長年月を掛けて、堂々完結!
るーみっくわーるどってのも懐かしい響きですが
最後まで見届けることをこそ、慶びとしましょう^^。

2007/2/26
コミックス
機動戦士ガンダムSEED C.E.73
DELTA ASTRAY(1)
SEEDは一段落するも、ASTRAYは止まらない。
気が付いたらスパロボにも参戦してるなど、
いろいろ目が離せないシリーズでもあります。
最新シリーズでは、どんなMSが登場するかな?

2007/2/22
DVD
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
スペシャルエディション完結編
自由の代償
完結巻、フラゲでその日のうちに観ました!
白服ザフトキラがポイントかなw。
ファイナルプラスが普通に入ってると
違和感無く感動を味わえますよ。傑作!!
4巻収納BOXももちろん付いてますよ♪

2007/1/20
DVD
劇場版
仮面ライダーカブト
GOD SPEED LOVE

COLLECTOR'S PACK
アキバでフラゲー。まずは公開版です。
ディレクターズカットはまだ先でしょうが、
やはり両方とも買いたいのがライダーの映画^^。
今回も役所がだいぶ変わったりで、いろいろ楽しめましたよ。
合わせてTVシリーズも大団円、次のシリーズはどうなるかな?
ムック
オトナアニメVol.3
コードギアスとジョジョの特集が面白い今回のオトナアニメ。
あとはアニソンベスト50なんかも注目ですよね。
そして影山と井上ランティス社長の対談は、必見です!
雑誌形態
渡瀬悠宇パーフェクトワールド
ふしぎ遊戯 2007 Vol.8秘奥編
何度か店頭で見過ごしかけたのですが、
やっぱり買ってきました♪
新旧ふし遊情報がてんこ盛りですよー。
コミックス新刊は3月になりますね。こちらも楽しみ♪

2007/1/18
コミックス
銀牙伝説ウィード(43)
新刊出ました!まだまだ戦況は不穏当。
ウィードはいったい、どれだけ後悔することになるやら。

2007/1/16
雑誌
月刊ニュータイプ 2007/2 「Code Geass THE PERECT -Lelouch or Zero-」

が付いてくる!全力でGETせよ!!!

アニメージュ 2007/2 「コードギアス全力ファンBOOK」

が付いてくる!全力でGETせよ!!!

2006/12/30
コミックス
PLUTO 004
プルートウ
原作が鉄腕アトムなので、まさかこの展開が待っていようとは。
ちょっとびっくり。そしてゲジヒトの運命や如何に。

原作は読んでないからわからないけど、
これがオリジナル新作だとしたら、すごいものを
世に出したなぁと思いますよ。続きも楽しみです。

2006/12/29
個人誌
まんまる手まり 冬コミ1日目、新刊です。
企業が大変だったので、さすがに東に行き着いたときには
超レア限定携帯アクセサリーはなくなってましたが^^;、
まあそれは仕方ないことで。

美夕メインです、めずらしく。
TVシリーズは1度くらいしか見てないし、
コミックスもだいぶ話が増えすぎたんで^^;、
今回のお話に全部の話が混ざってても、
さすがにどれがどれか全部はわかりませんな^^;。

美夕も誕生から18年。永遠の刻を生きると言いますが、
本当に永遠を紡いでいくのでしょうね^^。

垣野内成美ホームページ

2006/12/22
コミックス
コードギアス 反逆のルルーシュ(1) 全力で買いましたっ!!
コミック版は、学園物ストーリーでちょっとだけ違います。
アニメ版はサンライズらしく、ロボット物に仕上がってるからね。
どちらもオススメ、コードギアスは今一番面白いぞっ!!^^
機動戦士クロスボーンガンダム
鋼鉄の7人(1)
続いてガンダムコミックス新しいの2連。
まずはクロスボーン新作。長谷川裕一さんの人気作ですね♪
これで完結になるそうです。どんな活躍魅せるかなトビア^^。
機動戦士ゼータガンダム1/2(ハーフ) もう一冊のガンダムも、長谷川さんの手になるもの。
こちらはZガンダム。劇場版の流れもあってかな。
1/2なので、ちょっと違うのかも?オリジナルとして
みてみるのもいいかもね^^。

2006/12/1
コミックス
本格科学冒険漫画
20世紀少年(22)
Twentieth Century Boys

正義の始まり

すごい急展開で一気に決着へ!?
まだまだ何が起こるかわかんない、
目の離せない展開真っ直中です^^。

2006/11/22
DVD
機動戦士ガンダムSEED C.E.73
STARGAZER
フラゲ日が祝日のため、2日分フラゲです。
入手はしておけましたが、観るのはだいぶ先かな。
SEED初のOVA、コズミック・イラ・サーガ、と銘打たれてます^^。
だんだんガンダム・サーガ化してきたなぁw。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
スペシャルエディションIII
 さだめ
運命の業火
フレッツでも落としてたんだけど、
結局観ないでこっちが先^^;。

ジャケットがレジェンドとレイって時点で、
どんな内容かはわかりそうなもの。
ここらへんから、賛否両論になってくるのかな。

2006/11/17
コミックス
孔雀王 曲神紀(02)
神々の戦譜
サクサクっと出てくれております、孔雀の続刊。
内容的にも面白いので、読み進めるのも早い^^。
やはり旧作の復活は面白いな。20年経ってるとは思えないね!

2006/11/9
コミックス
銀牙伝説ウィード(42)
買ってすぐ完読!今は早いよ!!
ようやっとウィードが動き始める。遅いよ…。
作者のスランプでも引きずってるのだろうか^^;。
早くしないと余計な犠牲が出るので、早く辿り着けろよ!!

2006/10/26
コミックス
機動新世紀ガンダムX
〜UNDER THE MOONLIGHT Vol.4(完)
ガンダムコミックス、1つの終わり。
機動戦士ガンダムSEED
 DESTINY THE EDGE 05(完)
ガンダムコミックス、2つの終わり。
アスラン視点の連載、お疲れさまでした。

2006/10/16
コミックス
嵐雪記(6) 4月以来の新刊、ちゃんと読み進めてますよ^^。
月晶幻燈館
リングにかけろ2(20) 20巻の大台。こちらも見逃してません。
伝説のリンかけ1は初版が25巻。もうすぐ追い付く。

2006/9/30
雑誌形態
ふしぎ遊戯 パーフェクトワールド

2006 vol.7 宿命編

途中買い逃しはなかったようで。
2005年8月以来だから、見たのが
久々なはずだよね^^;。

2006/9/29
コミックス
低俗霊DAYDREAM(9) そろそろ終盤。完結まであと僅か!
強殖装甲ガイバー(24) 24巻です、まだまだ続いてます。

2006/9/14
コミックス
銀牙伝説ウィード(41) 41巻。既に描くことが生き甲斐になってるんだろうな^^;。
続くところまで見つめていきましょう。
帯に「完結!!」と書いてあって、一瞬お?と思いましたが、
アニメ版のDVDについてでした^^;。
まだまだ続くよ原作は!!!

2006/8/29
コミックス
機動戦士ガンダムC.D.A.
〜若き彗星の肖像〜(8)

Char's Deleted Affair
またまたガンダムが続きます。
Z周辺が補完できてきて、いい感じ。

今作では遂にパーフェクトジオングも登場とか。
DVDに続けて、消化していきたいと思います^^;。

2006/8/25
DVD
機動戦士ZガンダムIII
A New Translation
星の鼓動は愛

ZGII-Love is the Pulse of the Stars-

初回限定版

更新までだいぶ時間が経っちゃいましたが、
発売日にアキバで買って来れました。
2枚組、金色の外箱が目印です。
これを持って、新訳のZは完了した。
TVでZを嫌いになった人も、一度は見て欲しい、
そう思います。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
スペシャルエディションII
それぞれの剣
同時発売でこちらもGet。
まだまだアスランの苦悩が続きます。
セイバーボコボコ、タケミカヅチも鬼神シンに落とされる
そんな刹那のところまでを収録。まだまだ重いですねぇ。

2006/8/18
コミックス
からくりサーカス(43)完 終わりよければ全てよし。戦いの日々にも終わりはやってくる。
長かったからくりとサーカスのお話もこれにて閉幕。
ほんとうおつかれさまでした。また次回作にも期待。
孔雀王 曲神紀(01)
孔雀、飛翔!!!
終わりがあれば、始まりもある。復活もあるw。
長いこと伝説の存在だったコミックスも、
ことあるごとにこうして復活してくるんよね^^。
孔雀ったら懐かしいよな、おいw。知ってる人はもう何歳?w
変わらぬ魅力で新しいファンも獲得してほしいね。

2006/8/13
同人誌
マリア様がみてる Quartet〜四重奏〜

Memories3

タイトルだけ紹介、中身は内緒^^。何で買ったのかは、
気付いたら本人だけ知っててくださいw。怒らないでねw。

まえがきからとにかく楽しめます^^。ネタ担当w。
今とテンション的にも全く変わらないよね♪^^
桜のお話は、どこかメロディーが流れてるようで、
わたし的にも好きな感じです♪^^

このあとがき読むと「Dive Into Web」にスマッシュヒット
してるわけですがw、まあそういうものよね〜ヽ(´ー`)ノ

合わせて買わせて頂いた新刊は、シスプリとなのはの本ですが、
ゲストの千影のショートストーリーがクオリティー高くて、
内容的にも楽しめたかな^^。楽しかったです♪^^

データベースソフト
アニカラ館 for Windows
Data Ver. 2006/08/13
Soft Ver. 評価版2
西2に行ったらすごいのあったんで買ってきた(≧∇≦)ノ
これひとつで、アニカラが楽しめますね♪^^
自分でエクセルで編集するのも大変だなぁと思ってたトコでした。
またアニカラやるときは声かけてください、楽しみにしてます♪^^

2006/8/12
ペーパー
辺境のかわらばん
新刊なくてゴメンなさい特集号
なつこみ2日目、まずは東から攻め入りました。
最初にみぎー。どうやら休止中というか、スランプ気味で
話が前に進まなくなったと。マイペースでがんばってほしい。

と思って帰ってきてよくよくペーパー読むと、
他のジャンルに浮気してるだけじゃないのかww。
以前のマスパニも好きだったし、みぎーのはまた読みたいので^^、
新ジャンルの方も、見つけたら買いに行きますね(笑)。

Shake★Hands

2SHOT!!通信 こちらもペーパーのみ^^;。てかこれペーパーじゃないってw。
しっかりSS一本のせた、無料配布本になっております♪^^
あすかさんのもう一つの顔というのかな、別ジャンルに走る人、多いよなぁ。
それだけ時代が移り変わり、歴史が動いたということでしょうか^^。
お元気そうで何よりでした。これからもがんばってください♪

2006/8/11
コミックス
にゃんBOX 垣野内成美Special なつこみ新作、こちらの冊子とポストカード集でした。

ポストカードは6枚組。冊子は何でネコミミモード?^^;
と思ったら、三毛猫ホームズをやったときの余韻で、
そこから膨らませたお遊びだったようですね^^。

他にも「ねこねこ幻想曲(ファンタジア)」というOAVの
キャラクター集も収録されてます♪どちらもねこみみw^^。

なかなか追い切れないけど^^;、
少しずつでもみていけたらなぁと思います^^。 垣野内成美ホームページ

Hopeful
CAPTAIN HERLOCK BOOK 9
久々に買わせて頂いた、白鳥恵さんのハーロック本。
有紀螢がハーロックの仲間になるときのエピソード^^。

今後はペースダウンしそうだけど、なにやら生誕40周年アニメに
ハマリ気味だとか^^。ヤマト?w 楽しみにしてよう^^。

2006/7/9
コミックス
BASTARD!!暗黒の破壊神(24)
背徳の掟編 最終節
前の巻、23巻が2004年5月、2年と2ヶ月振りですか。
まだ24巻?という感じがしないでもないですが、さすがに
長年やって来てます、バスタです。すごいですね。

今度はなにやら、オンラインゲームへと進出するそうな。
やっぱバスタぐらいの壮大な物語になってきますと、
この新書サイズのコミックスというのは、ちと枠が小さい
気がしてきますな。きっちり追うにはネットもチェックですな。

 http://www.hagipageshop.com
 htto://www.bastard-online.jp

何はともあれ、がんばれ萩原。

ムック
THE FIVE STAR STORIES
BEST OF FSS

ファイブスター物語
/ベストオブFSS

発売からだいぶ経ってましたが、
こんな豪華サイズのコミックスが出てるとは。
久しく神保町行ってなかったからなぁ。

ベスト。美味しい部分をありったけ集めて、
コミックス形式でなく、そのワンカットずつを
細かい解説入りで紹介してくれてる、
解説本と言いますか、注釈本と言いますか、
FSSらしい豪華ムックと呼んでよいでしょう。

それにしてもこのサイズ、置くトコ無くなったよなぁ(苦笑)。

2006/7/7
コミックス
銀牙伝説ウィード(40) 40巻に突入。今回こそはやばい敵です。
今までの狂気の敵と違って、切れ者の敵。
銀危うしです。今のところまだなんとか
余裕が窺える伊賀甲賀の忍犬コンビ、
どこまで活躍することできるかな?
ブレイブストーリー
BRAVE STORY
ちょうどめざましみたもん勝ちで特集組まれて、
アニメ作品として気になっては居たモノ、
宮部みゆきの原作は長そうだし、
コミック版もかなり出てるけどとっつきにくい、

と思っていたら、

何と姫川明の作品として出てましたよ!!^^
1冊に纏まってて、これなら買いでしょ♪^^

宮部みゆきの小説が原作、
GONZOが劇場用アニメとして映画化、

声優にはフジテレビバックアップによる俳優陣を起用、
 主演見習い勇者ワタルは松たか子、
 謎の転校生魔導士ミツルにWATのウエンツ瑛士、
 旅の仲間水人族のキ・キーマに大泉洋、
 幻界で勇者の剣をくれるラウ導師に伊東四朗、
 頼れる味方のハイランダー女隊長カッツは常盤貴子、

もちろん俳優ばかりじゃないよ!

 倒すべき敵ダイモン司教に石田太郎、
 旅の仲間ネ族の女の子ミーナに斎藤千和ちゃん、
 ワタルを影から救う謎の少女に川澄綾子、

この豪華アニメをさらに姫川明の手でコミック化!
姫川マンガオリジナルの感動エピソードを追加、
そしてラストも映画とはちょっと違う形に変えてるらしい。

私は映画の方を見てないのでどうとは言えないのですが、
姫川作品としてみるもよし、アニメの予習としてみるもよし、
宮部の小説の入門編としてみるもよし、と思います^^。
めっちゃオススメの一冊ですよ♪^^

2006/6/29
プレゼント
週刊少年チャンピオン

聖闘士星矢テレカ
星矢&ハーデス

チャンピオンのプレゼント企画、
申し込んでおいたものが届きました。
ありがとうございます。

2006/6/27
コミックス
機動戦士ガンダムSEED
DESTINY ASTRAY(4)完
ひとつの時代は終わり、
次代はまた、C.E.73の
デルタアストレイへと受け継がれる。
まだまだオルフェ独自路線、展開中です。
機動戦士ガンダムSEED
 DESTINY THE EDGE 04
暴走シンによる、フリーダム撃破、
およびアスラングフ撃破までを収録。
視点が違うので、ちょっと違った角度から
考察できる、の、かな?

2006/6/4
攻略本
Another Century's Episode 2
パーフェクトガイド
私はやってませんがw、やっぱこれは必須でしょ^^。
ユニットの強さ比較とか、見てるだけで楽しめるよ♪
そして途中経過を聞かせてもらったり^^。
是非フルコンプ、やり遂げてほしいね〜ヽ(´ー`)ノ
コミックス
リングにかけろ2(19) 待ってましたの新刊、早速読み終わり♪^^
最初に車田さんのコメントを見ると、
コミックスは出すたびに改訂修整をかけるようす。
でもな、ファンとしては当時のそのままを期待するのだが、
やっぱ完璧を目指す人にとっては、そういうのだめなんだろうなぁ^^;。

さて本編。
ハリケーンボルトにハートブレイクキャノン、
制極界なんかも飛び出して、リンかけリアルファンからすると
次々心躍る展開です♪^^ 続きが早く読みたいですね^^。

2006/5/26
DVD
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
スペシャルエディション
砕かれた世界
定時ですっ飛んで帰って、待ってた荷物が来てないことにorz、
捜し回って途方に暮れてると数分後に持ってきてもらえて一安心^^、
てなわけでまたそれから出掛けて、買ってきたのがこちらになります。
明日の買い物を少しでも今日中に減らしておきたかったからね。

本編を4分割して再構成、この第1弾は、キラがフリーダムで出陣、
アスランはフェイスになるってトコまでのようです。
そういやこの頃のシンってほんととげとげだったよなぁ。
懐かしいもんだ。SEEDはスペシャルエディションがオススメですよ♪^^

2006/5/20
コミックス
からくりサーカス(42) 三ヶ月ペース、ほんと早いね^^。
読むのはまた暫くあとかな。
でも面白さは保証しますよ^^。
天空聖龍
〜イノセント・ドラゴン〜(2)
こちらは5ヶ月経ってるんだけど、
まだ読み始めてないらしいぽ^^;。
少しずつでも読まないとねぃ。
風魔の小次郎 柳生暗殺帖(参) さらに上、10ヶ月ぶり^^;。
はやくよまないとなw。

2006/5/14
コミックス
銀牙伝説ウィード(39) 息をも吐かせぬ展開、白狼逝く。
まだまだ波乱がありそう。目が離せないです。
幻想ファンタジーVOL.7
水鏡抄
大阪難波のARCH垣野内展で
配られてたチラシに情報があって、
それで帰りにGETしてきた、単行本形式の
雑誌のようなスタイルのコミックス。
恋水蓮の最新話が収録されてました^^
垣野内成美ホームページ

2006/5/8
コミックス
機動新世紀ガンダムX
〜UNDER THE MOONLIGHT Vol.3
ちょっと更新遅れましたが、
ガンダムXコミック版の3巻です。
これもセリフがサブタイトルになってるんすよね。
徐々に面白みを増してくる様相。今後にも期待。

2006/4/29
雑誌
週刊少年チャンピオン
2006年5月11日+18日号
22+23
お台場行く途中の電車の中吊りで発見しました。

聖闘士星矢、新章!!

こりゃー買うしか無かろうと^^。
アキバのとらでレジ前でGETしましたよ。列んだなあ。

完全新作は、「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」、
夏から新連載開始で、今回は特報巻頭フルカラーですね^^。

応募者全員サービステレカもあります^^。
弟のと合わせて2冊あるので、2種類ともGETしようと思います♪^^

2006/4/8
コミックス
夢幻紳士 逢魔篇 すっごく久々に出ましたよね^^、
コミックスとしては約1年振りですね。
息の長い作品ですよ。何年続いてるんかな〜^^。
でも意外にお若い方なんですよね、実際。凄いなぁ。

まだまだこれからも、あと30年50年続いてほしいですね♪

ファイブスター物語(XII) こちらも息の長い、20周年ものになります^^。
前の11巻が、2003年4月なので、3年振りの新刊。
TOJが定期的にあるんで、それほど久々という気もしないですが
だいぶブランクあったのですね〜。

新しい世代がいっぱい出てきて、面白くなる辺りで^^。
それでもやはり、初期の頃のセリフをズバっと言い放つ、
ログナーがかっこいいなぁと思います^^。ちっちゃくてもね☆

永野さんてばFSSも続けるけど、アニメ作品も作ったようね。
どんな作品になるか、まあDVD待ちにしてみようかな^^。

鉄腕バーディー(12) こちらは頻度早く4ヶ月ペースなんで、
読み進められてない可能性大です^^;。
ま、ゆっくりとね。

2006/4/4
コミックス
嵐雪記(5) 新刊出ました!取りこぼしないように^^;。
近頃は読むペースがアップしてるので^^、
この機にどんどん読み進めいとな。
仕事が忙しくならないうちに^^;。
月晶幻燈館

2006/3/31
DVD+PS2ゲーム
PREMIUM
A.C.E.Disc

A.C.E.2
Another Century's Episode 2

正直、Amazonで1クリックしといてよかったなと思います。
出掛けられなくなるとは思っても居なかったので。

そんなわけで、プレミアムディスクGETできました。
こちらをまずは見たわけですが、内容充実、めちゃよかったです!

監督&プロデューサーインタビューと主な代表作

 今西隆志
  機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
  装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
 大月俊倫(としみち)@スタチャ
  新世紀エヴァンゲリオン
  機動戦艦ナデシコ
  蒼穹のファフナー
  魔法先生ネギま!
  ジンキ・エクステンド
 河森正治
  超時空要塞マクロス
  天空のエスカフローネ
  アーマード・コア
  創聖のアクエリオン
  交響詩篇エウレカセブン
 高橋良輔
  W3(ワンダースリー)
  どろろ
  リボンの騎士
  ゼロテスター
  太陽の牙ダグラム
  装甲騎兵ボトムズ
  機甲界ガリアン
  蒼き流星SPTレイズナー
  沈黙の艦隊
  ガサラキ
 富野由悠季
  海のトリトン
  機動戦士ガンダム
  伝説巨神イデオン
  オーバーマン キングゲイナー
  機動戦士Zガンダム劇場版
  リーンの翼

富野さんについては、多すぎなので割愛w。
いろいろ興味深い話が聞けてよかったですよ^^。
ダンバイン、エルガイム、ブレンパワード、リーンの翼。
ファイブスターについても語ってくれたのが、良かったな^^。

そういうわけで、ACE2の登場ロボットラインナップです。

 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
 機動戦艦ナデシコ
 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
 蒼き流星SPTレイズナー
 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 聖戦士ダンバイン
 リーンの翼
 機甲戦記ドラグナー
 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
 重戦機エルガイム
 ブレンパワード
 超時空要塞マクロス
 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
 機動武闘伝Gガンダム

さて、ゲーム的にはどうなんでしょ^^;。
Zガンダムが抜けてしまったのは大きい。
バランス的にνガンダムなんだろうが、
初期はやはりトリントン基地からってことで、
GP01で行くしかないのかな^^;。

リーンの翼のオーラバトラーは、ダンバインのオーラバトラーと
使い勝手も違うらしいので、ここらへんは好き好きかも。
前作同様使えそうなのが、レイズナーとブレンかな。

ウイングゼロカスタムとゴッドガンダムは、
まあバランス悪すぎなのでw使いにくいだろうねぇ^^;。

スパロボでも大活躍した、バルキリーなんかは案外使いやすいかもね。

そんなわけでゲームはできるかわかりませんが、
いろいろ展開楽しんでみたいと思ってます♪^^

2006/3/30
コミックス
PLUTO 003
プルートウ
寒気がしたので早めに退社、当日確かに寒くて、
桜の花びらの上に雪が積もった日ではあったが、
そういうことでなく、やっぱり熱があって寝込み。
久々にここまで風邪ひきましたが、少しDVD消化できたな。

コミックスも地元店でたくさん買えました。
まずは読みたかったこちら、PLUTO。
PLUTOと呼ばれる男も出てきて、
ゲジヒトのゼロニウム弾疑惑も浮上、
徐々に面白くなってくる。

解説も興味深い。浦沢漫画を読み解くのに、
いろんな足掛かりを教えてくれますよ。

新世紀エヴァンゲリオン(10)涙 貞本エヴァ最新刊、こちらも読みたかった。
まだ続いてたのかっって声もありますが。

タイトル通り、自爆した後の3人目レイ出現、
マギシステムとダミープラグの真実まで行ってますが、
カヲルが弐号機で出撃してたり、まるっきり
シンジがカヲル嫌いとなってたりと、
TVシリーズと劇場版がここらあたりから
混然とした印象から違う方へ流れてる感じもあります。

ラストはもうちょいはっぴぃになる?続きはたぶん、来年くらい。

機動戦士ガンダムC.D.A.
〜若き彗星の肖像〜(7)

Char's Deleted Affair< /font>
こちらもちょっと読みたかったところ。
前半余り読んでないのですが、数巻前から、
ちょうどZへの過渡期編になってきてるので、
ファーストとZ知ってるだけで飛ばし読みもできるから
コミックスは面白くもあるのですよ^^。

帯にはエゥーゴ参戦の理由…?まで書いてますが、
実際はまだまだそこまで行ってません。
確かにアクシズ側への不信感は募ってますがね。
ハマーンもまだ可愛いまんまで、どこでどう豹変するのやら。

魔法遣いに大切なこと

太陽と風の坂道(5)完

むっちゃ読みたかった作品!遂に完結です^^。
5巻という長さはちょうど良かったかな^^。

今回も涙出ました。ナミが龍太郎とすももちゃんのために
心を込めて魔法を遣い、すももちゃんの声を心を取り戻し、
龍太郎の想い出の歌の続きをつなぎ止めて。

魔法士になるための決意をさせて、最後の後押ししたのは
先輩魔法士の菊池ユメさん^^。ちょっとだけ出演だけど、
こうしてどんどん背中を押してくれる人が、増えていくのですよね。
そして繋がっていく 心を込めて 。がんばれ!!

鬼外カルテ其ノ拾参 太夫(2)
〜Dramatic Torso〜

ドラマティック・トルソー
最後はこちら。鬼外太夫編の完結巻になります。
1巻読んでないな^^;。また暫くしたら掘り起こさねば。
こちらはいずれってことで。
ぴんくの王国

2006/3/11
ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 12
なんとか一日遅れ程度で買って来れました!Zヒストリカ。
感動のファイナル、星の鼓動は愛の特集本になっております。

巷の評判は、あんまり芳しくないようすですが、
わたし的には納得のフィナーレでしたよ。なので絶賛!
噂だけでなく、その眼で篤と観よ、ですな^^。

コミックス
銀牙伝説ウィード(38) そして犬。38巻。出過ぎじゃ^^;。
まあこのままライフワークとして続きそうだよね。
こちらも収納場所とか考えないとなぁ。
まるで考えてないから、積もり捲ってるんだけどねw。

また新しい敵が出てきたようなので、もう20巻は続くだろうね。
めげずに着いていくぜよ♪

2006/3/3
コミックス
リングにかけろ2(18) 会社帰りにサックリと購入。疲れてるけど、なんとか、ね。
なんかなんか、凄い展開になってきたよ^^。
竜童に小菊!!ブーメランフック!!
そして全てを知る男、大村蔵六の謎に迫る!!
早く続き読みてぇ〜^^。
本格科学冒険漫画
20世紀少年(21)
Twentieth Century Boys

宇宙人現る

やっと買えたよ…発売してから何日^^;。

こちらの展開も目が離せません!!
どんどん仲間が戻ってきて、今度はコンチが。
さてさて、これからどうなるんでしょうね。

ルビー・ブラッド こちらも20世紀少年と同じ日発売だったから、
だいぶ経っちゃったなぁ。とはいえ、読み始めに 
時間掛かりそうですが^^;。まあそんなとこで。
ダリアの外伝になるのですかね。確保はしましたよ^^。
垣野内成美ホームページ

2006/2/23
DVD
機動戦士ZガンダムII
A New Translation
恋人たち

ZGII-Lovers-

初回限定版

発売日覚えてたわけでもなく、たまたま早く帰れて
(疲れてて倒れそうだったからだが)たまたま店覗いたら
あったのでフライングゲット、となりました。

内容知ってしまうと、何でサイコとフォウがジャケットに
いるんだろ?wとか思っちゃうけどね。

第3部ももうすぐ。これでおさらいしとこう。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13

初回限定版

最近よくガンダムのDVD買ってるなぁ。意識してるわけじゃないけどね。
そんなわけで最終巻です。でかいBOXは薄型のコレクションジャケット
なら全巻収納可能。通常のジャケットはどうするんでしょうね^^;。
13巻のコレクションジャケットはシン。なんで?ラストは主人公のはずでしょw。
あとはライナーノートの入るという、ただの紙箱w。なんだこれ?w

 PHASE-49 レイ
 FINAL PHASE 最後の力
 テレビスペシャル
 FINAL PLUS 選ばれた未来
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY The Making
 ノンテロップオープニング&エンディング

そんな内容です。SEEDは最終巻こそは買うべしと思いますよ^^。

2006/2/18
コミックス
からくりサーカス(41) 昨日の夜仕事帰り夜遅くに買って、
今日はトイフェス行く途中に読み終わりました。
と書いてるこの日は2/19です。

ギイ・クリストフ・レッシュ。格好良かったな。
ほんと、クライマックス間近、という感じですね。

2006/2/4
コミックス
アモン・サーガ 私が夢枕獏や天野喜孝の作品を好きになってから、
もう20年くらい経ってるような気がします。
これはそんな当時の傑作なんですよね。復刻GJ!

20年経っても尚面白い作品、小説にいっぱいあるんだよな。
そろそろ小説も読むの再開したいなぁ、と思う次第。

そういえばこのコミックス、JIVE(ジャイブ)という
ところから出ている、CRコミックスというのですが、
結構レアなのか、三省堂にも書泉にも無かったですよ^^。
こういうときにこそマニアックな高岡で買い物ですね♪
こちらも15年以上は通ってると思いますが^^、
いつまでも続いてくれて嬉しい限り☆重宝してますよ〜。

2006/1/28
コミックス
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 予定してなかったけど真っ先に買ったのこっち!
そりゃ姫川さんの本は買いますよ^^。
ちょっとタッチが変わったかな?

リンクの冒険、まだまだ続いてますね♪
勇気を分け与えてくれますよ^^。

低俗霊DAYDREAM(8) こちらが予定してた新刊!
ちゃんと買ってきましたよ♪^^
読むのもなるべく早めにね☆
チャイナ・ブルー JASMINE これがそう言えば情報出てたなと、店頭で見て思いだした一冊。
三省堂まで戻って買おうとしたら、どうもこの秋田書店の
ホラーコミックススペシャルシリーズすら取り扱ってない様子。
コーナーがまるでない。偏りなのか、何か問題があるのか?

主人公は茉莉花。元は美夕、そこからの派生の派生で、
どんどん新しい物語が紡がれていきますね^^。
こういうの追い掛けるのも、楽しいですよ♪
垣野内成美ホームページ

DVD
機動戦士ガンダム0083
STARDUST MEMORY
5.1ch DVD-BOX
ついカッとなって、買ってきてしまいました(笑)。

前々から0083はまとめてほしいなと思ってたのと、
スカパとかのはアナログで見るの大変なのと、
今回のは初収録の特典映像があるのと、

そして最近、ウラモモーイを聴くために、深夜その直前の
堀川りょうと小坂りゆちゃんのラジオ聴くようになっててw、
その影響が一番でかいかな^^。

DVD発売直前で、コウ・ウラキ特集やってたし^^。
新しいような感じがするけど、もうだいぶ年期入ってますね。
新録音でじっくり観返そうと思います♪^^

2006/1/20
コミックス
陸奥圓明流外伝 修羅の刻 巻之十五
陸奥左近の章 雷電為右衛門編
いちどAKIBAまで行ってCD買って、それから地元に引き返して
会社最寄り駅まで戻って買ってきた次第。明日雪らしいし、
なるべくなら買っておきたかったからね、今日^^。

今回はお相撲ですな^^。朝青龍とか琴欧州とか、
外国勢が猛威を振るってる昨今ですが、陸奥はどんな相撲を
魅せてくれるのかな?^^

 過去の購入記録