本日の新着(過去ログ)


2006/1/14
コミックス
銀牙伝説ウィード(37) 正月1発目〜買ってきた〜。
今週は神保アキバ行けないので、地元で仕事後に購入。
北海道の勇者、白狼が復活したよ♪
どんな展開になるんかねー。
DeepLove レイナの運命 久々に買ってみたDeepLove。
久しく他のは買うだけで読んでないんだけど、
このレイナは私の好きになった作品、アユからも
直結してるので、絵も一緒だし読みやすいかなと思い。
でも切なく泣ける物語ですよ^^;。
吸血姫夕維(1) 文庫版も夕維がスタート!
スペシャルサイズの1巻と2巻を凝縮収録。
でっかいサイズもいいけど、文庫もよいですよ♪^^
書き下ろしあとがきもありますよ^^。必見♪
垣野内成美ホームページ

2005/12/29
個人誌&GAME
別冊ショーナンロケッティアズ
2005冬01号会場特典

Teach Me Neo Goddess I&II
Tale of three holy places Chapter 3

久々にスペース遊びに行ったら面白い本があった。
これがゲーム購入者特典というのだから、
やはり買わねばというのがあるだろう^^;。

そういうわけで再コンタクトできたので、
またオフ会とかやろうぜ!ってことで☆よろしく〜

ショーナンロケッティアズ

2005/12/29
個人誌
D-kageoi side story I
夜の闘技場
THE COLOSSEUM IN THE NIGHT
冬コミ1日目!最初の購入物は西のみぎーから☆
配置が何故か替わってしまったようで^^;、
いつもの菊地メンバとは別のトコでしたが、
そんなわけで突発本!部数限定!!ってことだったので
先に行くことにして無事GET。10:10くらいかな。

内容は幼少のゼロとリオンのお話☆
フルカラー絵本仕立てなので、お得だったり♪^^
ショートストーリーなのでサックリ読めましたよ^^。
また続けて買っていきたいと思ってますー。
Shake★Hands

Happiest Princess りるさんの新刊、こちらも続けて買わせてもらってます♪
表紙がりるさんだったけど、中開けたら桜さんだったので、
あれ表紙だけ??と思ったけど、後半担当だったのですね^^。
たいだんとかも楽しく拝見させて頂きました♪
また次回も買いにいきますからねー☆^^
starsberry
コミックス・イラスト集
姫かがり

垣野内成美ミニ画集
NarumiX

平野屋からの新刊は2つ。東に辿り着いてすぐ買えました^^。
姫かがりは美夕&夕維の描き下ろしショートコミック、
それにお涼のお笑いwショートも描き下ろし収録^^。
情報ペーパー記載の新刊2冊まだ買い逃してるなー。買わないと!

ミニ画集はCDサイズ、カードゲーム関係の描き下ろしイラストを収録。
アムロとガンダムのも入ってましたよ、おまけでね^^。

コミケ帰り際にアキバの原画&版画展で、またいつものように
(久しぶりだったけど!)垣野内話してきましたよ〜。今度はゆっくりとね☆
垣野内成美ホームページ

2005/12/24
コミックス
強殖装甲ガイバー(23) 23巻です、息の長い、根強い人気です。
アニメもやってるらしいけど、旧作かな?
と思ったけど、WOWOWでやってる新作らしいね^^。
いずれスカパーに降りてこないかなぁ。
機動戦士ガンダムSEED
 DESTINY THE EDGE 03
アスラン視点のSEED3。やっとTV版観終わりました。
話はフリーダムによるセイバー八つ裂きまで。
ちょこっとステラとシンの出会いのシーンも挿話で。
全編観ておくと、拾い読みできていいですね^^。
ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 11
まだ内容全部はみてませんが、表紙がジ・O、
中身は丸々シロッコの1冊になっております。
世俗を捨てたマキャベリストと紹介されてますね。
島田敏のインタビューも収録、そしてそして、
あの名場面、劇場でのやり取りは全セリフ収録^^。
これはやっぱ、買いですよ。宇宙を駆けろ!!

2005/12/17
コミックス
からくりサーカス(40) 昨日会社帰りに視認しては居たのですが、
今日三省堂行ったのでこちらで買い。
このポイントっていまいちよくわからんのよね。
ちゃんと商品券に換金できるんかなぁ。

からサーもう40巻!!!まだまだ続くようですね。

ガールズザウルスDX(5) こちらはグランデ視認、三省堂に無くて、ブックマートで購入。
やっぱー三省堂は在庫少ないね。だめぽー。
疲れてるので購入のみですが、買い続けてますよ〜。

K2OFFICE

2005/12/11
ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 10
昨日夜9時に会社から明日来いの指令があり、
朝から出社してなんとか15時半に切り上げて遅くにアキバへ。

最後にBOOK1に行ったらあったので購入。
表紙はバウンドドッグ、サラにカツがメインの辺り。
とはいえこの辺りは劇場版では削られてること多々ありなので
TV版の内容で進んでいくわけです。当たり前だがね。

そろそろ終盤、これも10冊目になりました。
ZガンダムのDVDもまた見返さないとな。

それにしても、無断出撃のまとめが楽しいよw。
こんなにいっぱいあったんかww。
最多はカツの9回、次はほとんど同じで主人公カミーユ8回、
ファも多いな5回だよw。さすが違反と修正のZだよな^^。

2005/12/8
コミックス
天空聖龍
〜イノセント・ドラゴン〜(1)
購入予定まとめてて、もう出てるんか!と思い買ってきた次第。
閉店間際だったけどね^^;。買えて良かった!(≧∇≦)ノ
山口ははさまのコミックスはね、オススメだよ、ほんとに^^。
掛け値無しだね♪^^ みんなよもー。

2005/12/3
書籍
車田正美熱血対談伝説
リングにかけろREAL
どうでもいいことだが、この本もそうだったのだが、
最近書泉グランデで見つけて、ポイントある三省堂で買おうと思うと無く、
同じ書泉と思いブックマートで探して無く、またグランデに戻るという
実に疲れるパターンが多い。その足でアキバに行くので、2度手間なんよね。

それでもやはり、これは買わなきゃならん!ちゅうことで購入。
なんと!リンかけについてこれでもかっ!!ちゅーくらいに語ってくれてます^^。
嬉しいねぃ、こういう刻をこえた伝説が戻ってきてくれるって^^。
アニメ化なんてより、書いてた当時のエピソードとか裏話とか、
初めて知ることも多くて、ほんとによかった、ありがとう!!

幻の挿話として、順と殉の対決シーンも描き下ろされてたり。必見ですよ!!
そうなんですよ。「たった一度の今日という日」 私もがんばらないとな!!

ちなみに「リンかけ」と「リンかけ1」では、固有名詞の改訂以外にも、
カットされたエピソードも結構あるっぽい。
なるほどなと思ったのが、小学生編の実に泥臭い汗くさいあたりだね。
こういう点も、私が中学生当時だった頃は、すっごく励みになったんだけどね。
時代の趨勢かな。こういうのはあまりよろしくなかろうという配慮でしょ。
できれば昔の「リンかけ」を語り継ぎたいものですね^^。

コミックス
鉄腕バーディー(11) こちらもあろうことか三省堂に無かったり。
ブックマートにはあったけど、めんどいんで両方グランデにした。
そろそろ読まないとそのまま眠りに就くな^^;。
年末に発掘するかね^^;。

2005/11/26
ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 09
昨日のうちにコミックは買っておいたので、今日はアキバ直行でした。

表紙&特集はキュベレイ、インタビューはハマーン様こと榊原良子、
M.ナガノ博士こと永野護、などなどです^^。
久々にZ語ってる永野を見たなぁ。

当たり前と思いたいですが、ハマーンは声変わらなくてよかったな。
やはりこの人あってのZでありZZだったわけですからね♪
劇場版でカットされたダカールの日辺りも解説されてます。
またこれでZガンダムオリジナルエピソード振り返ろう。

2005/11/25
コミックス+ドラマCD
ふしぎ遊戯 玄武開伝(五)
FCプレミアム版CD付き

ドラマCD玄武開伝
〜外伝〜「女神は誰だ」
またまたCD付き限定版です。4万部!!
ふし遊ドラマCDたまってきたけど(汗、
本編まずありきで見てっていますよ〜^^。
キャスティングも魅力的☆
是非ともCD付きでGetをオススメします♪

2005/11/23
コミックス
薬師寺涼子の怪奇事件簿(4)
巴里・妖都変<前編>
相変わらず積もっていきます。
でもやっぱ買いたい。絆だから。
垣野内成美ホームページ
ムック
Tales of Joker 38
The Five Star Stories for Mamoru Mania
今回は表紙がよかった〜ヽ(´ー`)ノ
久々に可愛いファティマだね^^。いいかんじです〜。
もう38か。だいぶたまったようだねぇ^^;。
コミックス
機動戦士ガンダムSEED
DESTINY ASTRAY(3)
あい、相変わらず本編はまだ進めてませんが、ASTRAYは進んでます。
今までのキャラもほぼ総登場ですごい展開ですな^^。
アウトフレームは、なんかストライカーパックだけでなく、
シルエットも装備できるようで^^。なんでもありだねw。
ゴールドフレーム天と互角に渡り合う強敵テスタメント、
劾のブルーフレームだけでなく、イライジャのジンにまで装備される
“ミーティア”^^。こりゃもう八面六臂の戦いですよ。
今後の展開も楽しみです^^。

2005/11/12
コミックス
銀牙伝説ウィード(36) アニメ版もスタートして録画中。まだ観てないけど^^;。
帰りに速攻読み終わりました☆穏和な日々が続いてますね。
悪党はいるけど、強敵はいないって意味でね。
ウィードの場合は、狂敵ばっかだけどね^^;。

それにしてもほんと、歴史は繰り返すをそっくりそのまま
やるの好きな人だなぁと思ったり^^;。ねぇ。

ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 08
ハイ、話題タイムリーな劇場版特集です。恋人たち。
表紙がアムロだから買いにくいってのはナイショw。

劇場で違和感のあった部分が、解説付きで読み取れて、
TV版との違いなどを検証してくといろいろ気付くとこも多かったり。
なるほど、ハマーンがノーマルスーツを着てきたことによって、
既にジュドーの登場は必要ない流れになってきた、とも受け取れるのね。

今回思ったのは、ゆかなってZガンダム全然知らなかったんだなぁ
というのと、
富野さんはさすがしっかり考えて映画の構成作ってるよなぁということ。
ある意味昔のフォウをまるで知らずに演じたからこそ、無難にそつなく
終われたのじゃないかな、ゆかなフォウは。

それと、監督なるほど!全員のストーリー追ってったら、
確かに全5部作になっちゃいますよね^^;。
それで3部のラストには必要のないキャラクターを
2部の序盤でバシバシ舞台から退場させてくってのも、
皆殺しの富野再臨?というかんじでしょうかw^^

まだまだ想像の段階ではありますが、今回の座談会と、監督のインタビューで
どうやらラストはカミーユの精神崩壊回避、ZZラストとZ終盤を
融合させたような、ある意味真のラストがお目見えするような、
そんな気がしてきましたね^^。3部は3月。期待してましょう♪^^

2005/11/6
コミックス
リングにかけろ2(17) 速攻読み終わりました。
石松の死とカイザーナックル、阿修羅の再登場、
話題盛り沢山の展開で、どう動くか日本チーム。
1リットルの涙 新聞広告で見て、全一巻ならと思い、買ってみました。
ここ最近こういうの多いよね。DeepLoveやセカチューと同じ位置付け。
読み始めたけど、全部読むには時間掛かるかな。忙しい。
カレンダー
MAMORU MANIA 2006 CALENDAR
正直ついてくのがやっとになってます、FSSです。
ですが今回の絵柄は一番古い頃のからずっと使われてるので、
ギリギリ最後の12月のがわからなかったくらいで済みましたw。
買って良かったなと思ったのが、裏表紙になってる黒い絵柄の
マウスパットが付いてたこと。こういうグッズは嬉しいよね^^。

2005/10/31
コミックス
本格科学冒険漫画
20世紀少年(20)
Twentieth Century Boys

人類の勝負

ともだち最新刊、電車の中吊りで見ました^^;。
週末はいろいろ忙しかったので、平日買いになったり。
29は渋谷映画→アキバCDGet→仕事、
30は新宿映画→アキバCDGet→新宿イベント、
平日になるとまた仕事だしね^^;。きつい〜。

遂に20巻突入!MONSTER並みになってくるのかな。
スピリッツでこれほどのハイレベル連載、すごいよなぁ。
複製原画は置くトコ無いし^^;。見送りで〜。

魔法遣いに大切なこと

太陽と風の坂道(4)

大好きな作品なので、すぐに読みたいです!
ちなみにこの前22日に買ったのはちゃんと読み終わってるよ^^。
いま一番オススメできるコミックス作品と思うよ♪
是非お買い求めを^^。

2005/10/29
DVD
イケメン新選組 というわけで、買っちゃいました(爆。
最初どこに書こうか考えたけど、
やっぱ芳賀優里亜よりは、他の三人でしょ^^。
ってことでこちらに紹介♪

ご存じ仮面ライダー555の人気?キャストが
新選組に挑んだ問題意欲作ww。

近藤勇=村上幸平=草加雅人=カイザ
土方歳三=原田篤=三原修二=デルタ
沖田総司=泉政行=木場勇治=ホースオルフェノク
おいと=芳賀優里亜=園田真理

他は出ないよw。そんなもんです^^。

買ったのは豪華パンフレット付き、それと
芳賀の写真付きにしたのですが、写真でかっ!!w
これは買っておいてよかったね^^。

そんなこったで、また観るDVD溜まったな(汗。

2005/10/27
DVD
機動戦士Zガンダム
A New Translation
星を継ぐ者

初回限定版

きちんとフライングゲットです。観るのいつかわからんけど。
初回版てことで2枚入ってるようです。
土曜からは恋人たち(変人じゃないぞ!w)の公開もあり、
ガンダムウィークな今日この頃ですが、いかんせん忙しい^^;。
今回はさっくりと映画に行けるかわからんですorz。
なんとかしたいなぁ。

2005/10/22
コミックス
からくりサーカス(39) 久々に更新、てか購入。
こちらはちゃんと読み進められてる、
けど今後はわからん。。。がんばろ。
機動戦士ガンダムC.D.A.
〜若き彗星の肖像〜(6)

Char's Deleted Affair
予定に入れてなかったけど売ってたので買い。
ちゅーか、読めてない。。。もうだいぶ話が進んだっぽい。
ハマーンが化ける頃合いかな。
機動新世紀ガンダムX
〜UNDER THE MOONLIGHT Vol.2
むしろこっちのがきちんと読んでたり。
ガロードの話とは直接関わりないから、
楽しくコミック版のみで読み進められますよ♪^^

2005/10/8
コミックス
D.Gray−man(6)

削除

積もってくねーw。そろそろ発掘して読み進めないと^^;。
いろいろ展開早いぽいです。ってか、6冊出てる時点で
1年以上の連載になってるわけです^^。
がんばれジャンプ勢♪^^
ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 07
毎週買ってる気がーw。
永遠のフォウ、です。
島津さんのインタビューキタよー^^;。
でもまっ、あまり波風立てないような内容でしたが^^;。
まあ言いたいことはネットで話してくれちゃってたしね。
恋人たちも今月末か〜。スケジュール考えておかないとね。

2005/10/1
コミックス
変幻退魔夜行 新・カルラ舞う!
巻の十七
カルラ外伝/安倍晴明[青春編]:下
カルラキタ―――――!!
でも読み進められてないー^^;。
今日はほんと、買い物てんこ盛りやることてんこ盛りだったorz
ムック
MAMORU NAGANO'S
F.S.S. DESIGNS
I EASTER;A.K.D.
結局買ってきたよ、でかいの!重かった!w
めずらしくトイズからでなく、角川から出たものだったですね。
いずれ開封します^^;。いまはきつい…orz
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 06
Zの鼓動、来ました!^^
今回は当然、Zガンダムの詳細と、
何故かジェリドとヤザンの話等々w^^
井上和彦も森口も、もうだいぶ年取ったわけだよなぁw

2005/9/11
DVD
少林サッカー×カンフーハッスル
奮発弐枚組
豪華デジパック仕様
Amazonから届きました〜。いえね、昨日アキバでやっと、
頼んだのより壱千弐百円も安いの見つけて、ショックでしたが^^;。
むしろデジカメの壊れた方がショックでかいので、帳消しw。

少林サッカーとカンフーハッスルが両方楽しめるDVDセットです。
どちらも見たい人にはオススメだし、カンフーハッスル見たい人にも
まずは少林サッカーみとかなきゃ!!と思うからオススメしたい^^。
ありえねー感動を是非自宅で☆

2005/9/10
コミックス
銀牙伝説ウィード(35) 35巻!アニメ化も決定!!
まあスカパはいいけどPPVだから暫くは無理だが^^;。
銀の昔の主題歌は好きだし♪今度のはどんなになるかな〜?
原作もまだまだ続くよ〜!!
鬼外カルテ其ノ拾参−I 太夫(1) 先月の購入リストで買い逃してた分を補完☆
鬼外ってもっとなんつーかしとやかなイメージの表紙だと
勝手に思ってたから、こんな艶やかで派手なのとは思わなかったり^^。
そして今度の主人公は、太夫ですよ!!
どんなエピソードになっていくのかな〜。興味深いですよね。
ぴんくの王国
ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 05
あい、ホンコン編、表紙はサイコです。
中身はむしろ、ベルトーチカが多いかなw。
もうすぐ恋人たちってことで、TV版のもこのあたりに。
キャスト問題もあったりだとは思うけど、
やっぱりこの作品、楽しみにしたい。大切にしたい。

2005/9/4
DVD
雲のむこう、約束の場所 そういうわけで、結局買ってきましたよ^^。
ほしのこえ以来、新海誠の評価もさることながら、
主題歌に人知れずあいちゃん引っ張ってきてればね^^。
このタイトル、どことなく関連性がある気がしてたんよね〜。
移動の移動で急いではいたんで、すんなり見つかってよかったです♪^^

2005/9/3
コミックス
鉄腕バーディー(10) 発刊ペースは変わらずだけど、読むペースがついてかない^^;。
てか、まるでコミック消化できてないねぃ。なんとかしなきゃorz。

2005/8/27
コミックス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
THE EDGE 02
アスラン視点のSEED2、ぐあー、1巻も読んでねぇや^^;。
まあおいおいってことで。本編も共にね☆。
やっとファフナー全話観終わったから、次はSEEDかと思ってるトコ。
このキラが結婚式にフリーダムで乱入するのは観たかな^^。
もう本編は終盤だけど、コミックのも面白いよ〜。
Deep Love REAL(3) こちらも読み始めてないのに早3巻です^^;。
映像の方が早く観られるかもなー。
でもね、この作品は、映像だと厳しいかなと。
思うんでやっぱ初心者にはコミック版を推奨だよ。
雑誌形態
ふしぎ遊戯 パーフェクトワールド

2005 vol.6 新星編

渡瀬悠宇さんてはじめてみたー^^。最初にインタビューね☆
新作玄武編と、旧作朱雀編が両方楽しめます♪^^

残念ながらvol.4は売り切れ…orz というメールを
小学館さんからもらえたので…orz まあこちらは仕方なし^^;。
新刊を観ていくことにしますよ。コミックでは読めるしね^^。

ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 04
最後にGAME1で買ってきましたー。
金色だよ。百式だよ。ジャブローの風だよ^^。
劇場版ではカットされまくった名セリフがたくさんだよ^^。
赤い彗星の軌跡か〜。今巻はシャアの独壇場だね♪^^

2005/8/13
同人誌
D−影追い Chapter:4
-the Latter Part-
みぎーの新刊、D−影追いです。
コミケ毎に思い出したようにサイトチェックする
くらいではありますが、こういうつながりもありかな
と思ってますよ。お元気そうでなにより。これからもがんばって!^^
Shake★Hands

2005/8/12
同人誌
TeaTime〜午後3時の魔法〜 新刊買えました〜!!
遅くなって完売だと、また3日目に行く羽目になってましたが、
今回はチケットのおかげさまでいろいろ助かりました^^。
ありがとでした!!!
午後3時は好きなので〜買えてほんとよかったです♪^^
垣野内成美ホームページ
Andante

遠い橋

間違いだらけのDESTINY

飛鳥倶楽部の新刊です。
SEED&SEED DESTINY、ディアッカ×ミリアリア本メイン。
やっとというか、ようやく、SEED全話の感想が完成!!
おつかれさまでした^^。
飛鳥倶楽部
エドが大佐を甘やかす本

心に乙女。

夢の中のまっすぐな道

ガンダムWサークルよりハガレン壁大手サークルへとクラスチェンジした
ロンノとカルスへと行ってきました。
買おうか迷ったけど、ペーパーとかみたかったし。
シリーズ物が既に5冊ほど出てたけど本編わからないのでスルー^^;。
新刊含め3冊をGET。ばんびさんもお忙しそうでしたが、
鋼サイトも動いてるようで^^;。お元気そうでよかったです。

2005/7/31
コミックス
ゼルダの伝説
神々のトライフォース
姫川せんせのこのシリーズは買ってます。
てか、長年ファンやってきてるけど、
素顔で登場したのは初!ですよね^^。
今日はリンクだけは全部読み終わりましたよー^^。
吸血姫夕維−香音抄−(八)完 こちらも実は、何冊も読んでないんだよね。
発掘して読み進めないと。今巻で完結です。
忙しくてハガキ出すのが遅れたのですが、
来週には垣野内展のときのいばら姫が届きますよ。
それまでには、少し楽になっておきたいです。
垣野内成美ホームページ
イノセントW(2) こちらもたまりまくってるなぁ。楠新刊。
捜し屋と魔物と、好きなジャンルなので、
はやいとこ読み始めたいなぁと思ってます。
小説はもう諦めたので、人捜し屋は新刊出ても
買えないけどね^^;。マンガは何とか死守したい。
K2OFFICE

2005/7/30
DVD&GAME
第3次スーパーロボット大戦α
−終焉の銀河へ−

α SERIES SPECIAL DVD
Forever α

仕事終わんねぇ…orz。
結局今日も定時まで職場で、それから遅くなっても
今日行っとかないと絶対行けない!!と思い、
アキバへ遅くに行ってきた次第。着いたの19時過ぎ。

ソフマップの予約回収。なんとか間に合いました。
他の店舗では若干数置いてたのかな?特典DVD!GET!!

これがほしくて予約したのに、その予約回収すら出来なく
なりそうなこの状況、いかんともし難いが、自業自得なので仕方ない。

ゲームの方は以前同様封印です。DVD観る時間すら無い。
いずれじっくりと観たいね。

カタログ
コミックマーケット68
カタログ−冊子版−
これも今度にしようとか思ってると、絶対買えなくなるので
重いけど無理して買ってきた。

とらのあなを探したら、もう完売していた。
アニメイトは、閉店。選択肢はそれほど多くなかったわけだ。

他に売ってる店をはしごするほど時間的余裕も精神的余裕も
体力的余裕も無く、反対側のメッセサンオーで購入。

一度同人の方で見かけ、それから地下に行ってみた。
何やらCD−ROM付き。内容は未確認だけど、CG集かな。

内容チェックは、直前まで無理です。
知り合いのスペースは少しずつ聴いたものから
携帯にメモしていってるので、当日までには何とか。
ゆっくりチェックできる余裕がほしい。

ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 02&03
仕事で忙殺されてる間に、2冊も出ていた。
先日地元で3を確認したので、やっと1を開封して
バインダーを組み立てたのが昨日。金色。百式。アカツキw。

2と3は、TVシリーズの内容。
バインダー作ってみたら、やっぱ集めないとなと思い立ち、
石丸GAME1ポイントにてGET。今後もこれを予定。

事典になってく予定なので、それほど必死にみるでもなく。
余裕が出来てきたら眺めてみようと。

2005/7/24
コミックス
からくりサーカス(38) 今日は本気になった!買ったの全部読み終えたよ!!
読まないとたまってく一方だし、
ちょうど読み続けられてるのばかりだったからね^^。

まずはからサー。阿紫花がかっこいい!のと、パンタローネと、
ギイにナルミにマサル!みんな魅せるね!!元気出たよ^^。
まだまだ続くよ〜。どこまで行くかな楽しみですね^^。

機動戦士ガンダムSEED
DESTINY ASTRAY(2)
続いてこちら。ジェスの視点から描く公式外伝補完シリーズ。
アウトフレームがストライク並みに使えることを実証したり、
とにかくソードカラミティーが強かったり。
そして見逃せないインパルスの製作秘話まで。
ここだとシンがかなり普通に見えるのは、しゃべってないからかなw。
本編も少しずつは観ないとなぁ。ストライクフリーダムとか実際みてみてーし。
銀牙伝説ウィード(34) そしてウイード。凄惨な戦いになるかと思いきや、
思ったよりは死んでないかな^^。
銀も駆け付けて、幸村のこともわかって、
それでもまだまだ予断を許さない状況。次巻も待ちきれない!
風魔の小次郎 柳生暗殺帖(弐) こちらが最後。帯にも書いてあるけど、これでもかっ!!
ってくらいに旧キャラが揃い踏み活躍。
謎の無名もサイキックソルジャーぽいしなw。
霧風、小龍、項羽、紅蓮剣の伊達総司、風魔総帥まで。
まだ素顔出てないけど判りきってる人もいるし、
タッチも車田的なので、安心して読めますよ♪

2005/7/20
DVD
劇場版1000年女王 休んでないので十日ぶり。更新しないとずっと出来なそうなのでしとく。
1000年女王に関しては、TVシリーズの設定のが好きなんだけどね。
あちらはスカパでまあ一通りは録画して観れたし、
観れてなかった劇場版は、まあお安いこともあって購入です。
ここ最近松本アニメは繋ぎの補完版的なのが多いけど、
やはり原点は知らねばですよね。てか、そうすると辻褄が合わないトコが
見えてきたりもするのですがね^^;。
エンターテインメント。楽しんで観ましょう♪^^

2005/7/10
ムック
ELDRAN SERIES MEMORIAL BOOK

エルドランシリーズ
メモリアルブック

今日も終日仕事…のつもりだったけど、眠さで頭痛がして食欲が無く、
吐きそうだったりもしたので体調第一と思い、少しで切り上げ買い物へ。
やはり気分転換はしとかないと、まじ倒れそうだね^^;。頑張らなきゃ…!

でもって本日の衝動買いですw。2600円税別超豪華!!
ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラー、そしてダイテイオー
エルドランシリーズを総まとめした一冊が売ってたので^^、買ってみたり♪
私はまだライジンオーをかじった程度ですが、やはり面白いのですよこの作品。
シリーズ通しで見たらまたすごいのだろうなぁ。
といいつつ、ホームドラマチャンネルの方はライジンオーまでで挫折したが^^;。

なるほどと思ったけど、流れ的には“トライダーG7”の後を受けた形なのですね。
事典式なのでパラパラ眺め見るのがいいかなぁと思います。ファン必携、ですね♪^^

コミックス
G・ZOOへようこそ the Galaxy ZOO ギャラクシー・ズーへようこそ。
実はこちらを探し歩いてたのですよー。
ビブロスってなんだっけ?とひたすらBLのとこ見ててわかんなくてw、
やっとこ別の本屋で“超人ロック”と列んでるトコを発見!!
そうだ、ビブロスといえばいまはロックだったね^^。

てか、これって雑誌形態のロックに掲載されてる、
内容も超人ロックサイドストーリーなのですよね^^;。
そういえばそんな話もあったなーと。

超人ロックの世界に登場した動物達を、面白可笑しくシリアスに?
佐々木淳子が独自の世界観で描いていくお話ですね^^。
もちろんロックの世界観はこわさぬよう、ですけどね^^。

やっぱりこの方のコミックスは買ってすぐ
“あなうめコーナー”読んでます^^。楽しいですよ〜これがまた^^。
作品を描くことになるまでのエピソードですね。
作品もこれ読んでじっくりと読もうっと♪^^

2005/7/2
コミックス
D.Gray−man(5)

予覚

小説版は買ってないよー。絶対読めないからorz。
てわけで4巻まだだけど、5巻購入。
面白いと思うので〜!おすすめってことで紹介していきますよ^^。
リングにかけろ2(16) リンかけもきたー。これは溜めずに読んでるな^^。偉い!(≧∇≦)ノ
他ももっとペース上げないとなぁ…orz。
本格科学冒険漫画
20世紀少年(19)
Twentieth Century Boys

帰ってきた男

<初回限定版>

こちらももちろん、続けて読んでますよ!!^^
今注目のサスペンス大作、お見逃し無く!!

帯のある通常版と両方にしようかと思ったけど、
ただでさえ積み上がってるマンガがすごいので^^;、
今回はやめときましたー。

初回限定版はT−REXのミニCD付き。
浦沢さんて自分でもバンドやるほどの音楽好きだけど
この作品のタイトルにも表れてるように、
ほんとにこういったロックの申し子なんだなぁと^^。
1973年当時の復刻シングルです、是非お買い求めを!!

 20th Century Boy/T-REX

中の復刻歌詞カードには、日本語詞も載ってますよ〜^^。

2005/6/25
コミックス
低俗霊DAYDREAM(7) 仕事帰りに地元店でチェック、神保町で無事GET。
ますみんのアニメ版も面白かったし、今後も楽しみな続刊です。
嵐雪記(3)(4) こちらも同じく、地元チェックして買えました。
4巻までの応募券で全員プレゼントがあります。
応募〆切は8/31!!忘れるなよ、自分^^;。

また次巻より新章スタート、だったかな?
ここらへんもたまってるので、少しずつ消化しないとだな。
月晶幻燈館

ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 01
特製バインダー付き
箱がちょっとボロだったけど、三省堂ポイント溜めたかったので、
1つしかなかったけどこちらでGET。他の店や、ゲームワンにも
あったから、こっちでポイント買いにすればよかったかなー。
今後はそうすることにしよう。結構高いからね。

2005/6/19
コミックス
ハイスクール・オーラバスター
天使はうまく踊れない
文庫化したのは知ってましたが、
ふと見ると、コミックス未収録作が入ってるって
みつけちゃったので購入^^;。金欠できついのにw。
コミック版の新作も始動してるらしいです。
こちらも楽しみにしたいですね^^。
Deep Love ホスト(2)

Deep Love REAL(2)

またまた同時発売。これで1巻読んでない溜まりコミックが
ふたつも2冊に…orz。いずれはゆっくりと読みたいです。
この物語は、やはり語らねばいけませんからね。

2005/6/4
ムック
Tales of Joker 37
The Five Star Stories for Mamoru Mania
表紙はダイ・グ。今回も購入と更新のみ!
ちょいと今月は忙しすぎ。イベントも全滅ですね。
買い物だけは、続けられる…かな…?
コミックス
鉄腕バーディー(9) こちらも新着紹介のみ。
忙しさを脱したら、まとめ読みしたいですね。

2005/5/28
コミックス
ふしぎ遊戯 玄武開伝(四)
FCプレミアム版CD付き

ドラマCD玄武開伝
〜外伝〜「誘拐された巫女」
今日は買い物てんこ盛りでした。予定外のも多くて(ぉ。

まずはこちら。知り合いの日記で、CD付きも出てるの朝知って^^;、
それで買いに走った次第。CD付き、残ってるかなぁ…と心配でしたが、
さすがは神保町^^、わりと豊富にありましたよ〜♪ヽ(´ー`)ノ

ふし遊のCD、だいぶたまりましたね(汗。少しずつ消化しないとぅw。
こちらは溜めることなく次々ちゃんと読んでるコミックスですよ♪
大好きなので〜^^

PS2版のゲームはヤマギワとかで予約受付中でしたね^^。
なんと!主題歌マキシは7/6に発売予定ですよ♪^^
タイトルは「永遠の花」ですよ^^(どっかで聞いたような…w
歌うのは「米倉千尋」ですよ!(≧∇≦)ノ超期待♪^^

ドラゴン・フィスト(14)完 遂に完結でしたか!!!お疲れさまでした〜!!!
18年ですよ!!!私が学生の頃に読み始めて、ようやく大団円を向かえました♪^^
片山せんせも私も、年を重ねたはずだよなぁと(笑)。
最後まで変わらず続いてくれたウイングスと新書館にも多謝!!
飛龍達の最後の活躍、楽しみに見ましょうね^^。
本当にありがとございました!!今後の活躍にも期待♪^^
月晶幻燈館
ゼルダの伝説 4つの剣+(下) こちらもずいぶん久々になるかと思いますが、ちゃんと読んでるシリーズです^^。
姫川さんもだいぶゼルダ絵描きになって長いなぁと思ってみたり。
今巻も紫とシャドー相手に、3人のリンクが戦い抜きます♪
早いトコサクサク、続けて読みませう♪^^
機動戦士ガンダムC.D.A.
〜若き彗星の肖像〜(5)

Char's Deleted Affair
ここらへんから読まずに積もってるコミックスに(汗。
Zも劇場公開になったことだし、ハマーンとシャアのこの物語、
きちんと追っかけ始めないとなぁ^^;。
変幻退魔夜行 新・カルラ舞う!
巻の十七
カルラ外伝/安倍晴明[青春編]:上
そしてこちらも積もり気味^^;。
永久保さんも楽しんで描いてますな、剣持の話^^。
元気に頑張ってくれてることは、喜ばしいことですよ♪^^
歴史勉強振り返りながら、カルラの旧キャラも振り返りながらw
読み進めないと読み解けない面白さですね^^。
雑誌形態
ふしぎ遊戯 パーフェクトワールド

2005 vol.5 帰郷編

んで、またもやコミック版の帯で存在を知った次第^^;。
昨年の11/27以来ですな、おんなじことやってますw。
てか、まだ読めてないとか、CD聴けてないとかもおんなじで^^;。
これはね、しっかりコレクターズアイテムとしてとっときますよ^^
いつも言ってることかも知れませぬがね^^;;。

にしても、
既に一冊買い逃してるようだね^^;。これvol.5じゃん…orz。
前に買ったのが3だったから、、、まあ仕方ないよね^^;。
どっかにバックナンバー置いてないかなぁ…?

Zガンダムエース No.001 さて、こっから始まってしまった今日のZガンダムシリーズです。
ガンダムエースならもう買わないと思ってたけど、
頭に“Z”が付いちゃったら負けですよ…orz 買うしかないでしょ^^;。
永野護が20年振りくらいに描き下ろしたガルバルディとキュベレイの勇姿、
特にキュベレイがいい!!これはもう、いうまでもなくね^^。
ZGIのダイジェストに、ZGIIの新着カットもあり、
富野のインタビューももちろんあり、スペシャルインタビューには
またまた登場の永野節、これがまたいいし、いいとこ織り込みまくりなんすよ。
どこまで出るかわからんけど、ちと様子見で買い続けるかと^^。
ムック
機動戦士Zガンダム
HISTORICA 00
これですよ、これこそずるいんですよ(笑)。全13巻買いますからw。
もうね、表紙見たら買わねばと思ったし、エースもだけど、こちらは絶対!!
ほんとの意味で“Z”刻をこえて、ですよね今真っ盛り^^。
Zガンダム20周年。ジュピトリスも総力あげて付いてかないとですな^^。

と思って初日にやっぱり見ようかと、新宿歌舞伎町行きましたが…
入場規制で立ち見も出来ず、次のラストを見るために2時間待ちの長蛇の列が…
やっぱZ人気ってすごいんだなぁと改めて思ったり^^。
明日には何とかみたいよなぁと思ってます♪がんばるべし^^

新聞
アニカン Vol.8 2005年5月25日発行 これはここ最近気が向いたら持ってきてる情報紙ですが、
今回はこれまたZがあったり^^;。今日はほんとすごいね^^;。
Gacktのロングインタビューになってますが、星を継ぐ者の広告もバッチリです。
そうそう、私も持ってるZDVDBOXのアンコールプレスが今日アキバでも
売ってましたよ!!いままとめて買うのもいいと思いますよ!!^^
そしてCDもか^^;。4曲入りでマキシ!!買うよ!!^^
6/8発売ね〜金飛ぶよ^^;。
DVD
劇場版
仮面ライダー剣-ブレイド-
MISSING ACE
[ミッシングエース]
ディレクターズカット版

初回生産限定 デジパック仕様

Zがすごいことになってるわけだが、まだ終わらんよ〜!!って、
ミッシングエースのDC版も売ってたりしました^^;。多すぎ!!
語り継がれる永久の戦い。ちょっと急テンポで今一感のあった
劇場公開版に、20分ほど未公開シーンが足されたそうです^^。
ボーナスディスクと2枚組ですが、こちらも内容満載てんこ盛り^^。
すげぇなあと思って眺めてみたり^^。
でもこれさ、帯の扱いをもうちょいなんとか考えてほしかったね^^;。
出しにくくてさ…。少しずつずらして出すのに、めちゃくちゃ時間掛かったし。
本編ディスクのピクチャーはかっこいいよ!!^^本編にも期待♪^^

2005/5/21
コミックス
スターオーシャンブルースフィア(7)完 大団円♪と呼ぶに相応しく、ほろりとするエンディング。
まあ例によって次の冒険に向かうところで終わるのですが^^。
こういうコミックや夢や希望を与えるストーリーは、
ほんと後世に語り継ぎたいですな^^。
いやほんとうにもうオススメですよ!是非是非ご購読を♪^^
からくりサーカス(37) こちらもね、もう言うまでもなくオススメなので^^。
凄まじく強い、悪魔の力を身に付けた、神のような鳴海、
しろがねはフランシーヌとして扱われ、今後どうなってくか。
まだまだ終わりは見えない第37巻であります。
薬師寺涼子の怪奇事件簿(3)
東京ナイトメア<後編>
イベントでも紹介してた涼子の新刊です。
相変わらず積み上げコミックスで読み始めてません^^;
今回は巻末で写真付きの田中芳樹&垣野内成美対談ありです♪^^
こちらから読み進める手もありかななしかなw。
垣野内成美ホームページ
嵐雪記(1)(2) 妖刀「霧矢射」を巡る戦いを描いた
片山愁先生の作品ではありますが、
この度再編集版として発売され直した模様です^^。
最初は買うつもり無かったのですが、
4巻まで買うと特別小冊子がもらえるという^^;、
こういうのに弱いですねwてわけで買ってきてます♪
本作も既刊の4巻以降、またこちらの雑誌に移って
連載始められるようですね^^。
話途中もあれですから、時間掛かってもいいので
気長にのんびり完結まで導いてほしいですね♪^^
月晶幻燈館

 さらに過去の購入記録